1read 100read
2013年07月関東1046: ★埼玉の温泉、スーパー銭湯(249) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

♪♪埼玉県のうまいラーメンすれ♪♪(105)
千葉県 浦安市 part 93(300)
★★★ 三郷市戸ヶ崎Part3 ★★★(231)
埼玉県戸田市の皆さん Part31(300)
【習志野市】 津田沼 part76 【船橋市】(300)
【1市3町】久喜市・鷲宮町・菖蒲町・栗橋町 Part3【合併協議】(123)
入間市のこと話そう part104(300)
【埼京線・新型車両導入】 武蔵浦和Part 56 【武蔵野線】(72)

★埼玉の温泉、スーパー銭湯
1 :2006/03/10 〜 最終レス :2013/04/18
みんなで情報交換しよう。



2 :
埼玉県のスーパー銭湯について語りましょう
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1058802128

3 :
三橋にある温泉に行きました。
足湯もあり、寝湯も眠りそうになるくらいにちょーどいい温度でした。
他で寝湯をしたときはいつも温度が低めで物足りなかったのですがちょーど
良かったです。
お風呂上りのフルーツのジュースも女性ウケしますね。
足湯も気に入りました。

4 :
群馬の安眠の湯もなかなかよかった

5 :
とりあえず埼玉の店舗一覧希望

6 :
古代蓮物語良かったです。岩盤浴は寝ている頭上に通気穴があり自分で開け閉めの調節が出来ました。体調不安な人もこれがあれば不安が少しは違う気がします。
効果も値段安のわりには良かったと思います。お風呂はどくだみの湯というのがありました。
女湯では氷のサービスもありましたよ。

7 :
和光の極楽湯は?
行った人いる?

8 :
和光の極楽湯行きましたよ。ここのお湯は茶色っぽかったです。
露天も屋根があり雨の日でも濡れないのがいいですね。
食べ物のメニューも豊富にあり、お肌にいいドリンクが売っていました。
あずきが入っているもので飲んでないのですが、今度は挑戦したいです。

9 :
ちょっと相談にのってくれませんか。
「健美の湯」は、株式会社サンリクというところが経営しているんですが、
そこの回数券のこと。
http://www.3riku.co.jp/index.html

小学生用の回数券を買って持っていましたが、中学生になったんですよ。
残りがあるから、どうしたらいいか電話で聞いたんですけど「無効です」って。

有効期限無しの回数券なのに、中学生になると無効って、どういうこと?
お金を足して使えないのかとも聞いたんですが、無効だって。

これ、確信犯なのかな。他のスーパー銭湯の回数券って、どうなってるでしょうか?

10 :
>>9
古代蓮も一日でも過ぎたのは「絶対」入浴不可だったみたいよ。。
他の客が騒いでたよ。。

なごみわ有効期限切れてないのに向こうのミスで
「これ切れてますね。。でもま。。どうぞ。。いいですよ!!」とか言ってるから

「良く見てYO!!切れてないでしょ!」と言ったけどさ。。

ケンビって良心的じゃないんだね。。
タダでさえ他より空いてるのにどうするんだろうね?

11 :
>>10
だまんさん、ありがとう。
期限があるなら回数券はしょうがないけど、子どもは無期限で小学生じゃないからねえ。
大人回数券と子ども回数券の差額を払えば済むことじゃないのかな。

12 :
戸田の彩香の湯も良かったよ。
けっこう混んでいたけど、ネギトロ丼美味しかったなー。
産地直送みたい。

13 :
真名井の湯に久々に行った。
週末はいつも混んでいるけど、今回はいつもよりは少しマシ。
日替わりの湯はクールバスというミント系でさわやかな香り。
癒されるー。

14 :
7月13日、はつかり温泉オープンするね。川越に。

15 :
入間の湯
メシも上手いから重宝してます

16 :
大宮の湯けむり横丁の食事はイマイチだなー。まぐろ山かけのマグロはスジが入っていて、噛み切れずダメだった。

17 :
ボンビーなんで、泊りがけの温泉に行けず、日帰りばかり行っているのですがww

いくつも行った中で結構良かったのが」「東鷲宮百観音温泉」。駅前からすぐで、
100パーセント源泉掛け流しとか。それでも他の「100パーセント源泉掛け流し」
に比べても断然泉質?が良い感じ。わざわざ茨城とか群馬南部からも来る人が結構いる
みたいです。おすすめ!

18 :
食い物が不潔で不味いイメージがあるのがスーパー戦闘の致命傷だよな。。

都内なんだけど年増縁のレストランわ値段が高い分〜んまいし〜清潔感があったよ。。
一人2200円と言う入場料がネックだけど〜いいよ〜。。

19 :
行田の茂美の湯行ってきた。湯の華っていうのが浮いていて、最初はごみかと思った。
洗い場が少なくて、汚くてダメだ。
食事どころは、2階にあったんだけど、カラオケを年配の人たちが歌っていて、とても食事したい雰囲気ではなかった。
リピは無い。

20 :
あ〜この前もみの湯のタダ券貰ったから行こうと思ってたけど。
外見が廃墟みたいなんだけどやっぱ駄目?

21 :
茂美の湯のタダ券あるなら行ってみれば?タダなんだから。
人によっては感想違うだろうし。

この間、川越のはつかりの湯に行ってきたよ。
ここは岩盤浴もあり、良いね。
食べ物は、十割そばもまあまあだった。
お風呂は洞窟風呂にテレビがついていて、座湯スタイルですわりながら見れて飽きない。
露天の通路も通路が川のようにお湯が流れていてそこを歩くスタイルで変わっていた。
しいていえば、ゆったりする座敷がもう一部屋欲しいかな。

22 :
羽生の華の湯行った。
健康ランドで、お風呂は熱いのばかりでゆっくりつかっていられず・・。
ドライヤーや鏡などは充実していて、化粧水やR液などもあった。
食事は、1階と2階があり、2階は海鮮居酒屋。2階で食べたけど海鮮は美味しかった。
1階はメニューが少ない感じ。
入浴料は3時間コースと時間フリーコースがあるけど、3時間で充分。
ヒーリングサウナあったけど、ガラガラ。
あまり利用者いなそう。温度もあまり高くなく物足りないかも。
利用前に飲む水もぬるめだった。

23 :
花の湯ってサウナのチャンネル変えられないのが致命的。。
いつもガラガラなので(サウナも一人か2人しか居ない)
驚き。。
それでさ。。
風呂場に女の子が居たから「サウナのテレビチャンネル変えて下さい。。」って頼んだんだよ。。
したら「規則でそれわ出来ません!!(きっぱり)」だとさ。。
ホテルのホスピタリティーの「ホ」の字もあったもんじぁないんだよ。。

「ゆったり苑(羽生)」もサウナに張り紙にテレビのチャンネルは変えられません。との表向きの表示わあるにわあるが。。

頼めば快く変更してくれるんだよね〜。。
花の湯の2階の居酒屋の店員も何だかな??だからあれから行ってないよ。。

24 :
>>17
百観音温泉、出来た当初からオカンが通っていたけど、
やはり評判はいいみたい。
都内から来てた人も居たらしいよ。

あの通りは、白岡・久喜・古河と、スーパー銭湯多いですね。

25 :
大宮のステラタウンそばにある、やまとの湯に行ってきました。
お盆の平日で駐車場は混んでいて、やっと空いているところがあり一安心。
お風呂自体は、普通ですね。岩盤浴もやったのですが、混んでいて予約が2時間半後じゃないと空いていなくて
それが不便だなと。それでも予約しましたが。で、岩盤浴やお風呂は2階にあるのですが、2階と1階の行き来をするには温泉三昧券というのを買わないと
利用できないみたいで、それが不便。温泉三昧券だと1回きりのお風呂に比べると若干割高。
別に何度も風呂に入りたいわけじゃなく、お風呂入ってから食事して岩盤浴にしようと思ったんだけど
そーなると、1階と2階の行き来になるから、温泉三昧券じゃないとダメだと言われ・・・。
岩盤浴するまで時間あるから、風呂入ってから、食事して岩盤浴にしようと思ったんだけど、不便すぎる。
岩盤浴は、50分で入浴料も入れると1600円でした。
急いでいるときはここは岩盤浴も待ち時間がかなりあるのでお勧め出来ないですね。
入浴だけなら関係ないと思いますが。

26 :
志木のお風呂の王様もまあまあですね。

27 :
↑お風呂の王様の温泉掘削してたのは、もう終わっちゃったんでしょうか?
あきらめちゃったのかなぁ???

28 :
お風呂の王様は最近は行ってないんだけど、以前行って、まあまあだったんだ。
そのときはまだ堀削していたけど。
ヒーリングサウナもそんなに混んでないし、お風呂もまあまあですね。
たまに新聞のチラシでキャンペン料金になっているときがありますね。
そのときは駐車待ちで激混みになりますね。

29 :
>>2 『2CH本家スレ』
茨城・栃木・群馬・埼玉のスーパー銭湯
埼玉県スパ銭情報
http://hobby7.2ch.net/bath/subback.html←より

30 :
大宮のむさしの湯。ヒーリングサウナもあり、わりと良いです。
食事のメニューはけっこうたくさんありました。

31 :
所沢の狸 自然乃湯に行きました。露天に狸の像があり、風情がある感じです。
食事のスペースは他に比べるとそんなに広くない気がしました。

32 :
埼玉ではないですが、板橋区にある、前野原温泉さやの湯処良いです。
お風呂もまずまず、食事処からは庭の景色が良く、お蕎麦や、産地直送の野菜の天ぷらも美味しかった。
蕎麦の量は、少なくちょっと足りないので、もう少し量を多くしてくれると有難いのですが。
1Fの休憩処のスペースが少し狭かったのが残念。

33 :
だまん(^○^) ってコテの書き込みなんだかウザイ感じがする。

>風呂場に女の子が居たから「サウナのテレビチャンネル変えて下さい。。」って頼んだんだよ。。
ってさ、何かモヤモヤする。
一人の趣向聞いてたらキリがないからじゃない?
少ないとはいえ他にもお客居たんだし…。
自分が入ってるときに他の客の意向でチャンネル変えられたら不快だよ。

>>10の書き込みの『良心的じゃないんだね。。』ってのも引っかかる。
これじゃ悪徳みたいじゃん。
融通が利かないとは思うけど。

>>9は中学生になるのは当然分ってるのだから、小学生のときに使っておくべきだろ。

34 :
>>9
小6か中一かなんて自己申告しなきゃ分からないんじゃねーか?
すまして入ってたらいいんだよね。

別に金払ってんだからチャンネル変えてもいいじゃん。>>33がうざい。

35 :
>>25
草加の方によく行く。
主人と息子は週一で毎週必ず行くし、私が留守の日はご飯食べがてら行くみたい。
チェーン店だから、ご飯も一緒かな? 安くておいしいよね。

36 :
>>34
ハゲ堂!!
いいアイデアだあ!

37 :
>>34、36
ま〜ね。年齢証明が必要じゃないんだから、制服でも着てない限り
そのまま入っちゃえば問題ないでしょうw
でも、店の人は電話で確認されたら「ダメ」って言うのは当然なのでは?
(直で対面だったら融通きかせてくれるかもしれんが)
差額払って…って言うのもシステム上無理なのかもしれない。
黙ってりゃいい事わざわざ問い合わせた>>9も、
一点張りでダメ出しした店員も杓子定規で応用利かないよ。

>>34
金払ってるのは一人じゃねーべ。
入館者全員の意向を聞けと?キリがねーだろ。
サウナでなんとなく見てた番組でも数分見てるとちょっと興味持つことあるじゃん。
それを店員呼びつけてチャンネル替えされちゃあ、何か嫌な感じするよ。
少なくとも自分はね。
「替えていいですか?」って同意を求められても、
とてつもなく見たい番組じゃない限り、気使って「どうぞ」って言うもんだろ。
替えた先が嫌いな番組だったら目も当てられない。
あと、張り紙にわざわざ出してるNG事を頼むのはいただけないでしょ。
注意書きに従った者が損(ちょっと違うか?)するなんて…

38 :
以前、浦和所沢線通った時に
東所沢のあたりで、大きい看板「岩盤浴あり・・・」の看板みかけたのですが
そこら辺にスーパー銭湯ないですか?

39 :
所沢 狸 自○の湯

風呂は広くていいんだけど
大風呂の真ん中に、でっかい女の人の首から上の白い置物
脱衣所にでっかいぬいぐるみ
食事処のある庭には、鉄製のでっかい(実物大)不気味な武将?の置物
その他、動物の首の飾りとか剥製とか・・・
和風なら和風で統一したらいいのに
いろんな種類の飾りや置物、インテリアがちぐはぐな感じがした

そのせいか、客は少ない午前中なのに落ち着かなかった・・・

40 :
女湯にパンストの忘れ物とかありそうだね。あとはゴミ箱に伝線パンスト
おちてるかな?仕事帰りのOLとかずっとパンストはきっぱなしだから
蒸れて臭いよね。そんなパンストが脱ぎ捨てられてるのを考えると・・・
いいねえ。これからはパンストの季節だし銭湯にくる女性はみんなパンスト。
更衣室は臭いパンストだらけ。匂いかぎたい。

41 :
自分で一日中履いて
匂い嗅いだらいいんじゃん?

42 :
>>41
自分もパンストはくのが趣味なので、もちろん普段からはいてます。
仕事中もパンストはいて、家で脱ぐとき匂いはかぎますよ。
でもやっぱり女性の匂いを嗅ぎたいな。足が臭い女最高!!

43 :
>>38
東所沢あたりだと、岩盤浴は知らないけど湯の森があった気がする。
一度行ったけど、1FがパR屋だった。
ちょっと古い感じで湯船にもゴミが浮かんでいたよ。
食事処も狭いし、種類もほとんどないし、そこでは食事はしなかった。
漫画コーナーがあったかな。長居は出来そうもない環境だった。
もう行かない。

44 :
>>34,37
まあ、そうなんですけどね。でも、中学生に嘘つかせるのいやだから、なんとかしようと。

45 :
日高にあるまきばの湯に行ってきました。ここの露天は階段を上がったとこにも隠れ湯の小さい露天がありました。
階段下は洞窟風呂になっていてそこは間隔をおいてたまにミストのような霧みたいなのが出てきて、マイナスイオンのような感じがしました。
あとは普通に広い露天がありました。
洗い場は一つ一つ仕切りがあり、ボディシャンプーもゆずと茶エキスの2種類ありました。
更衣室のロッカーの上には、自由に取っていい濡れタオルをしまうビニール袋も置いてあり他では見られない光景だなと。
休憩処も女性専用と男女共用があり、ゆっくり出来ました。昼間だと1500円と高めではありますが、昼間はサイボクハムのウインナーの試食が売店でたくさん置いてあり、これを食べると充分元が取れます。
このウインナーは食事処でメニューであり、6個で700円位していたので。
夜6時以降だと入浴料は1000円になります。試食はもちろんもう終わっています。
石の湯という岩盤浴のようなものがありました。20分1000円です。これはやりませんでした。
とてもゆったり出来て良かったです。

46 :
東松山の先の江南町のヘリテイジも水着ゾーンがあるからビニールも歯ブラシもあるよ。。
洗い場はまきばの湯の方が凄い良いよね。。
ボディーシャンプーもシャンプーもヘリテイジとまきばの湯わ同じの置いてあるよ。。
ヘリテイジも2000円だけど年内わ10周年記念で800円の割引券くれたよ。。

47 :
長瀞にある満願の湯に友達が行ったといっていた。
食事どころがカラオケが大音量でとてもいられなかったって。

48 :
スーパー銭湯じゃないんですけど
川越(もしかしたら狭山?)に「酵素風呂」とだけ看板に書いてあって
店名さえも分からないところに行ったことある人いますか?
興味はあるのですが汚そうなイメージでなんか怖くて・・・

49 :
>>44
ウチは主人の分も回数券私がいつカウンターにだすよ。
どうせ家族でいくんだろうから、皆の分まとめて出して、
さっさと入っちゃえばいいんだよ。
残ってる分さっさと使っちゃおうネと言えば子供も何も思わないのに、
親が嘘つかせるとか妙に意識するから、子供も意識しちゃうんじゃないの。

でもそう思うんだったら、捨てちゃえばいいじゃん。

50 :
そうそう,捨てちゃえ捨てちゃえww

51 :
いるまの湯、以前行きました。
ここの岩盤浴は室内がとても狭いですね。300円と安いから無理もないのですが。
狭いので寝返りうつのも一苦労でした。でも、中は湿度高くて効果もバッチリでした。
食事場所は、もう少し席数広げて欲しいです。なかなか空かなくて困りました。
メニューももう少し増やして欲しいです。

52 :
志木のお風呂の王様に行ったらリニューアル中で店が閉まっていました。
10月中旬オープン予定だそうです。
 
仕方無いので所沢のゆらの里に行ってきました。ここは夜でも混んでいますね。食事は別で食べてきたほうがよさそうです。席もなかなか空かないしメニューも少ない。
お風呂は、内湯が41度くらいあり少し熱く感じました。ジェットバスは刺激が心地良かったです。

53 :
所沢ゆらの里、また行きました。今度は食事の席もあいていて食事も出来ました。ここの天ぷらそばの天ぷらはいいですね。イカもやわらかく、レンコンも肉厚保でした。
ヒーリングサウナも良かったです。お風呂のお湯も今回はチョー度良かったです。

54 :
志木のおふろの王様19日にりにゅーあるオープンしましたね。天然温泉になったそーです。

55 :
志木のお風呂の王様に行ってきました。お風呂自体は変わってません。お湯が温泉になっただけで。洞窟風呂が無くなってました。
岩盤浴は、玉砂利と岩盤のどちらかを選べる方式に変わっていて、時間も出入り自由で50分になっていました。アイスルームというのが新しく出来ていて、短時間でクールダウンできて便利でした。
休憩処も以前は2階に小スペースでしたが、以前あった小スペースが若干広くなり、テレビもそこにおいてありました。
あともう一部屋広めの休憩処もあり、なかなか良くなっていました。
食事の方は、以前とほとんどメニューも変わっていなくてイマイチですね。
全体的にはいいと思うのでまた行きたいです。

56 :
>>45
サイボクまきばの湯の石の湯(岩盤浴)は正直暑すぎます。水の持ち込みが
OKなので中で合間に水分補給のため水を飲んだが途中で気分が悪くなって
外(休憩室)に出ました。しばらくめまいがとまらなかった。
入間の湯の岩盤浴では大丈夫なんだけどな。

57 :
45です。
この間は、まきばの石の湯の岩盤浴はやりませんでしたが、以前一度利用した事があります。
私も温度が高すぎるなと感じました。リラックスするというより、早く時間が過ぎないかなと思っていました。
出たあと、背中を見てみると、広範囲が赤くなっていてピリピリしました。
かなり寒い時期になってからじゃないとキツイなと思います。
なので、その後は一度もやっていません。
ちなみに、出たあとは、クラクラしましたよ。

58 :
>>55
志木の王様、よくなりましたよねー。
で、すんません、そこの岩盤浴について質問なんですけど、
男女別に部屋は分かれているのでしょうか?
岩盤浴を出た後にお風呂に入りたい場合は、一度着替えなければいけないんですか?

59 :
志木のお風呂の王様の岩盤浴は、受付時に砂利と石板のどちらが良いかまず聞かれる。
石板の方が人気みたい。以前は砂利しかなかったからかな。
部屋は以前来たことあるなら、わかると思うけど、入り口入って右側が男性側、左が女性側に別れている。
部屋は一緒だよ。そして、入り口側の列が石板、奥側が砂利だった。
寝るところは、受付時に番号が決められていて、そこに寝る。
寝るところには、頭の両脇に仕切りがあって、そこには電気スタンドもあった。
電気つけて漫画読んでいる人もいたよ。仕切りがあるので隣の電気のまぶしさはないけど
向きによっては電気がまぶしい場合もあるかもしれない。
電気つけている人は滅多にはいなかったけど。
お風呂は、何度も入浴できるみたい。
岩盤出てからもお風呂に入ったし。
アイスルームもクールダウンに良かったよ。

60 :
59だけど、追加。
岩盤浴後、お風呂に入りたい場合は、着替えなくてもOK。そのまま浴室に直行できる。
以前と変わらず。

61 :
>>59,60
詳細ありがとうございます〜
実は先週行って参りました。
岩盤浴ってあんまり説明の掲示やパンフもないし、受付の人に聞いても
要領を得ない説明で?だったのですが、まぁ行ってみればわかりました−。

時間の毎時30分から始まる50分間の予約制なんですね。
最初に予約しておいて、お風呂で暖まってからレンタル着に着替えて、
時間になったら2階に集合〜

今回は石板にしました。砂利だと効果が違うのかな?なんかアレ痛そうだね。
「プログラムを開始します」とかネーちゃんが言うから、なんか始まるのか
と思ったら、普通の静かなBGMが流れているだけw。出入りは自由。
電気スタンドは球切れだったw

噂のサラサラ汗出たよ〜
アイスルームいいね。飲み水がちょっと冷たすぎて、ガブガブ飲んだら
体冷えちゃったけど。

レンタル着、個人用バスマットついて50分間たったの500円(会員)は
安すぎ。またいこっと。

62 :
温泉の季節ですね。

63 :
家から近いので清河寺温泉によく行きます。
露天風呂のひとつに源泉掛け流しでぬるめの風呂があって
それにずーっと浸かっています。お肌つやつや・・・
会員だと600円かな?安いのでいいよん^^

64 :
清河寺、良いですよね。行ったことあります。
あそこの寝湯が好きで、癒されます。
食事処のメニューをもっと増やしてくれると嬉しいんだけど。

65 :
埼玉の日帰り温泉で貸し切り風呂のあるとこ教えて下さい。
出来れば値段とかも。

66 :
小川の「花和楽の湯」。
聞いた話では、週末は数ヶ月先まで予約で埋まってるらしいけど。

67 :
志木のお風呂の王様。岩盤浴、始まる時間の2分前に店に来店したんだけど、時間過ぎても岩盤浴の時間が短くなるのでもいいならとすぐの回を受付してくれた。
次の回だとまた1時間後になってしまうから、それでいいですと言って急いで風呂入り、岩盤浴に入ったよ。
今まで他の店では融通が効かず、そういうことはしてくれなかった。
時間がない人には非常に助かる。

68 :
源泉垂れ流し

69 :
R16 入間市の銭湯も、随分地下水を汲み上げてるもんなぁ〜 所詮温泉じゃないし、回りの工業団地で必要としている地下水が渇水しちゃうじゃん!GSも迷惑してるしね
家の風呂使えって話。

70 :
吉川駅前に新しくできたところ行った人いる?
感想キボン

71 :
ざぶーんの湯

72 :
>69
確かに・・
外から見てると、風呂入って飯食ってビール飲んで車で帰る〜最悪!
休日なんか、ドラスタに用入りでも止められないじゃん

73 :
はつかりの湯、蕎麦うまい。

74 :
県内で貸切風呂あるとこないですか〜?
子供が家族で入りたいと言うもので・・・
休みの日にぶらっと寄る程度なんですが・・・
宜しくです・・・

75 :
>>74
9つ前のレスくらい嫁!
読んだなら読んだで「かわらの湯の他に」とか書けよ。

とりあえず、↓
ttp://kuchikomi.nifty.com/onsen/cs/catalog/th_255/lst/srt_n1/s1_11/c1_16/1.htm

76 :
志木のお風呂の王様の岩盤浴、砂利の方は石版に比べて温度低めだけど、すごく眠くなってくる。

77 :
2月ですね

78 :
みずほ台駅近くに出来る新しい銭湯の情報よろしく!

3月にはできるのかな。

79 :
東上線沿線で、駅から歩いていける範囲のスーパー銭湯ってないですか?

小川町の花和楽の湯、坂戸のふるさとの湯、川越市のホテル三光は知ってるけど、
前2つは駅から「近い」というわけではないし、川越のは天然温泉が無い上
ボロくていまひとついいところじゃないし…。

駅から徒歩10分圏内くらいで、できれば天然温泉と露天風呂のあるお店を
ご存知でしたら、教えてください。

80 :
10分圏内ってのはきびしいな。
ときわ台のアクアセゾンくらいかな。

81 :
>>79
コナミスポーツ川越

82 :
79です。

…やっぱ、そもそもスパ銭自体が郊外型施設だから、あんまり駅前なんかには
ないですよねぇ。

83 :
>>82
コナミのお風呂は天然温泉だよ。
露天に関しては隔週で男女の入れ替えがあり、当たり外れがあるものの
片方の浴場からはちゃんと空も見える露天だよ。

スーパー銭湯並の施設は整ってると思うけど。駅からも近いし。
お風呂だけの人も多いから行ってみて損はないと思うな

84 :
>>81>>83
鶴ヶ島駅前のですよね。
ぐぐって公式サイト見てみました。
…スポーツクラブの紹介がメインでお風呂のことは詳しく載ってなかったですが、
今度ヒマがあったらのぞいてみます。

さすがに、スポーツクラブ併設のお風呂までは気が付かなかった。

85 :
大宮のむさしの湯に行きました。珍しく混んでいました。ふぐちり鍋気になりました。

86 :
花和楽の湯って何だか人が多過ぎてお湯が循環で超汚かった。
あすこは風呂に入るよりもアロマサウナ?とか言うのがメインなのかもな。。
岩盤浴も待つ方法に問題あるし。。

でも食事のおいしさは群を抜いて良かった。。

87 :
>74 羽生駅西口徒歩数分の所にある 華の湯 ここがいいのでは
  温泉もきれいで清潔がある、又設備も良いと思う。

88 :
北浦和にある湯屋敷孝楽に行きました。
ここは混んでますね。日曜の夕方に行ったのですが。
駐車場も待ち、洗い場も混んでました。
洗い場の椅子が大きめですね。ドライヤーは3分20円っていうのがちょっと・・・
綿棒やティッシュも洗面には置いてないので、それもちょっと・・・。
寝転び湯は枕になる石が高さがあり、完全に寝転ぶことが出来ない。
食事の方は、蕎麦はイマイチ。
出てくるのも遅かった。小さい男の子が多く、食事処を走りまわっていました。
ヒーリングサウナは、高温、低温、中温と寝る場所によって違うみたいです。
高温に寝たのですが、温度的には、他の岩盤浴より熱くありません。
まず、うつぶせから始めるみたいです。

89 :
いるまの湯はどうかな?

90 :
久喜にある光泉の森に行ってきました。
内湯が3種類で那須塩原温泉の湯と準温泉のトルマリンの湯、あとは水っぽい弱酸性の湯がありました。那須塩原の湯はとろみがある感じです。
洗い場には人が誰もいなくて、さびれている?のかなと。
更衣室は広くて、そこには人がいましたが。
ファン感謝デーの日に偶然行ったので、入場料が900円と通常よりは安かったみたいです。
通常は入場料が1500円と高めです。あとサウナ着が別料金で300円でした。あと低温サウナという岩盤浴があり試してみました。
室内はかなり広くて、これも料金に含まれています。ただ温度が高すぎる感じがしてけっこうキツいなと感じました。
湿度が低かったからかなと思うのですが。
このサウナ部屋ではヨットヨガの教室もやっていました。
水などのサービスは銀行のような飲み水が休憩室入り口にあり、そこは無料です。
このサウナ部屋には長時間はとてもいれそうもありません。
エステやマッサージなどの部屋は、広めでゆっくりできそうです。
休憩室は広めで、有料のパソコンや漫画部屋などありました。
食事は、中華が多い食事処がありましたがそこは行きませんでした。
休憩室入り口付近にある軽食の店もあり、そこでビールや、うどんを食べている人がいました。
総合評価としては、もう行かないと思います。

92 :
 越谷とか久喜にある健美の湯がいいよ!
 温泉じゃないらしいけど、ゆっくりできるし、従業員のマナーもいいしね!!!

93 :
え!
俺的にわ。。
総合的にこういうランクかな。。

庭の湯>古代蓮>ゆったり苑>なごみ>まきばの湯>湯楽>百観音>茂美の湯>華の湯>楽市>極楽湯>花和楽>ヘリテイジ>健美>八幡>ゆーワールド

94 :
子供、何とかしてほしい。風呂の中でバシャバシャ走りまわって。母親は、野放しにしすぎている。

95 :
かわらの湯、改装工事中だった。
19日リヌーアルだってさ。

…逝こうとして、店の目の前に着いて始めて知った。
折角行ったのにorz

96 :
サイスポの中に温泉出来るみたいだね。

97 :
小手指の自然の湯。中はゆったりしてるけど、温泉でもないのに
休日850円は高いなぁと。休憩するところ(無料)もないし、待ち合わせ
場所の椅子も少ない。ガスで沸かす風呂なのに、いまどき禁煙でもない。
背中に芸術的な「絵画」を描いてる人も来てる。フリーパスなのかな?
回数券までは買う気しない。

98 :
狸の湯。。。。
だから休日でも空いてるんだよ、
確かにフリーパスw

99 :
リニューアルオープンした花和楽の湯。。
前は1000円だったけどイキナリ1300円に値段上がってる!!
高すぎ。。
狭いし。。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

千葉市若葉区JR都賀駅周辺スレPart19(105)
市原市の国分寺台と山田橋どぉ〜よ!3(161)
羽生市をマターリ語るスレ Part.76(300)
野木町に住んでる人集まれっ!Part08(300)
北上尾スレッド3(39)
埼玉県名発祥の地行田〜半端都市〜18(249)
☆★☆千葉県館山市スレ62☆★☆(49)
千葉県我孫子市@204(300)
牧之原市について語ろう(33)
【世田谷育ちの】千歳船橋 33丁目【烏山じゃないよ】(1000)
【新しい語らいの場】長野県飯田下伊那【第60集会所】(585)
横浜市の育児・教育総合スレ Part 21(218)
■□■奈良県の宇陀市・宇陀郡の人集合スレ■□■ part4(300)
横浜の僻地☆瀬谷を語ろうか52(1000)
★★★福岡県 柳川市 その24★★★(1000)
大倉山 その84(1003)
【恐竜】兵庫県丹波市「旧氷上郡」のスレTEIL9【頭も出たぞ】(300)
【サンデパート】狸小路 Part4【金市館】(154)
【トコタン】常滑人集まれ!11 やきものと空と海のまち【トコトコ】(1001)
福岡市西区★★超ローカルスレッド★★Part30(1000)
新小岩はどうですか?Part55(1001)
〜板橋 大山商店街付近スレッドその35〜(1000)
厚木スレッド Part249(584)
秘境 戸塚について語ろう Part144(1000)
【懐古】みんなが忘れていた昔の事を思い出すスレ-22【回顧】(75)
●○● 生田駅周辺ってどうですか? -56 ●○●(673)
☆★☆大田区蒲田パート173☆★☆(1000)
☆★仙台市についての総合・雑談スレ39★☆(1001)
【海人の街】みんなで糸満市を語ろうよ!【Part16】(1000)
狭山市駅西口【再開発】Part2(182)
【田原市】ザ☆渥美郡三町合併シパーイヤッテランネ Part2【渥美町】(315)
【僻地】静岡県小笠郡の生活情報【過疎】(271)
英語を喋れたら米軍・米兵にこう言う事を言ってやりたいスレ 3言目(625)
■ 呉市総合スレ Part51 ■(615)
【もうすぐ魚住駅】明石市魚住町スレ Part 12【リニューアル】(300)
【小江戸川越百万灯夏祭り】埼玉県川越市#166【花火大会は8月10日】(40)
【千葉県千葉市美浜区Part3】(145)
長野県一番の温泉はどこ??(483)
★★★新潟県長岡市246★★★(1001)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その102)※※※※(1003)
★★八王子の昔を語ろう!Part9★★(206)
【秋田町】徳島の飲み屋【栄町】(67)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 112【東の魔法使い】〓〓〓(1001)
南港(住之江区)総合スレッド28(1000)
さらに見る