1read 100read
2013年07月関東761: 千葉市緑区おゆみ野ってど〜よ?その40(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【新都心】埼玉県さいたま市中央区Part9【与野】(116)
関東掲示板 質問・要望・相談はこちらで(157)
■ ■ ■群馬県前橋市ってど〜よ No88■ ■ ■(300)
ψ ψ ψ 栃木県鹿沼市スレッド §37すれ目§ ψ ψ ψ(109)
狭山市駅西口【再開発】Part2(182)
千葉県市原市スレッド152(300)
栃木県宇都宮市についてマタ〜リ語るスレPART262(56)
☆★☆埼玉県所沢市@220☆★☆(300)

千葉市緑区おゆみ野ってど〜よ?その40
1 :2013/03/15 〜 最終レス :2013/05/31
280を踏んだら、次スレ立てを宜しく。

前スレ
千葉市緑区おゆみ野ってど〜よ?その39
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1355403600/l50



2 :
スシロー隣のアットマーケットも閉店しちゃいそうな感じですな
古本屋全て撤去しカードゲームとゲームソフト、オモチャに古着のみ
いついってもガラガラ

人工がいても空き店舗が多いおゆみ野
あるのはコンビニと病院ばかり
今のおゆみ野に何が出来ればいいんですかねぇ

3 :
今の主流は、個人商店がズラーッと道沿いにならぶスタイルではなく、
大きなショッピングモール形式ですよね。
それにしても、大型SCは既にたくさんあるので、空き店舗ができる
のは、単にお店が足りているせいでは?

あとは、会社が進出してくれば、その従業員の買い物ニーズが発生し
ますが、当初事業用地だったところが、どんどん宅地になっている現
状を見ると、小さな店舗用地は宅地になるしかなさそうです。

4 :
おゆみ野にある、マネーの虎で、有名になった、生活創庫って、
閉店しちゃったのかな?

5 :
美容院が多い街ですね。お客も充分いるのかな。

6 :
>>4
前スレの253にコメントあったよ。
閉店だって。

7 :
ケーズデンキのオランダ家辺りにコンビニ出来ないかな??

8 :
昔ミニストップがあったんだけど撤退したな ちはら台入口のセブンイレブンは遠いか?

9 :
それってゴルフパートナー?の前の店舗?

オランダ家辺りに出来れば、家も建ってきたしケーズで働く人達にも良いと思うだけど

ケーズデンキの駐車場あんなに大きくなくても良いから、駐車場内作らないかな?

10 :
そうですね千成ラーメンやガソリンスタンドのならびにあったんだけど 速攻撤退しましたけど いまは流れがよいから必要かも知れません。

11 :
コンビニはもういらないんじゃないっすか?

てかやまやの隣の古本屋潰れたんですね

最初はゲームとかレンタル?だったかな?
で古本屋を3回位変えて潰れた
場所悪いしガキのたまり場だから嫌い

あと某スタンドとコンビニ一体の店ウザい
給油してればカードやらナンチャラを勧誘に来て洗車してればプリペイドカード買えだのしつこい!
アイス買ってスプーンはくれるが店員も店長もダメ
弁当は加熱し過ぎ、いらっしゃいませ等はボソボソ、店長らしきオッサンは発注端末とにらめっこして挨拶ない
二度と行かないとはならないが、あまり行きたくない
同じコンビニでも学園前のコンビニのが丁寧
スタンドはエネオスのが素早い

12 :
旧ケーズデンキ側にコンビニとトライヤル又はOKストア出来ないかな??

あそこは旧サトームセン&本屋が潰れてから、あの辺りは寂しいから早めに何か出店して欲しいよ

13 :
すぐ裏が住宅街だから深夜営業できないと思う

14 :
ついこの前、泉谷公園の梅の話が出てたのに
大百池公園を通ったら結構桜が咲いてた。
入学式までもつかな。

15 :
駅前にマンションがたくさんできましたね。

そういえば、泉谷公園となりの大規模マンションは、凍結?されてから
だいぶたちますが、あそこは結局どうなったんでしょう。

近くに建設反対の看板がまだありますが。

16 :
この前の強風で入り口が倒れてたな

17 :
6さん、教えてくれて、どうもありがとう。

18 :
マンション作ればいいのに。

19 :
マンションはもういらないっていうか、建設時の騒音がうるさすぎ。

20 :
>>11
あそこ古本屋だったんだ。
ゲームショップだと思って行かなかった。

21 :
旧K'sデンキの向かい側の土地も造成工事始めてますね。
かなりの広さあると思うのですが、場所からすれば戸建て分譲ですかね。

22 :
あそこ県有地だよね
売却されたんだ

23 :
URのホームページで100数十件の戸建て分譲地のようです。
まぁせっかくの大きな用地だったので、宅地じゃない開発をしてほしかった
ですね。
おゆみ野の大規模用地も、ここ数年、単に宅地としてどんどん売られていま
すが、これでいいんでしょうかね?
業務関連施設や会社ができないと、雇用も商業も発展しないですが。

24 :
20
古本と中古ゲームソフト販売してましたが、ガキ共が店内外にたまってて入り難い店でした
ナンチャラってカードゲームを書い店外入り口に広げて遊んだりレジ前にカードゲームがあり店員とガキが騒いでて凄くダメな店でした
店員も一人で秋葉原にいるようなオタクでドン引きしたなぁ
ちなみにRコーナーに白昼堂々と中学生位のが入り注意なし

潰れて当然ですね
場所悪いし狭いし
改築して託児所にでもすればいいのに

25 :
イオン鎌取の隣の「鮮」だった場所、メガネの愛眼になるみたいで工事してる。

26 :
おしえて下さい(^_^)/
ヤフオクで、ジーンズ買ったんです。
長すぎるから丈を短くしなくっちゃ。
んで、
おゆみ野あたりで、直してくれるとこを教えて下さい。
安いとこ(*^^)v

27 :
洋服直しなら、ゆみーる二階のアンコトン?とかってお店なら出来ますよ

28 :
ミスマのせんどう刺身はすごいよ、彼岸に茨城から親父来たら驚いてた

29 :
生活創庫の跡地、平安堂という本屋になるみたいですね
レンタルも兼業してくれると嬉しいんだけどなー

30 :
連投失礼。レンタルはDVDやCDのことです

31 :
春の道沿線に自宅がありますが、こんな夜中まで花見客うるさすぎます。
どうしたらよいのでしょう。

32 :
警察に通報

33 :
>>31
警察に通報しても、注意しても無駄だろうね。数日のことだからと、あきらめるのが精神衛生上一番いい。

34 :
>>31
自治会経由で申し入れると多少効果あるよ。

35 :
おゆみ野近くの中学ってどうなんでしょうか…

36 :
北総鉄道裁判、利用者側が敗訴したね。
しかし、一駅間が290円とは高すぎる。
親会社が、京成だが、ちはら台線も、やっぱり、高すぎる。
本数も少ないし。
京成って、京成疑獄事件をはじめ、庶民の味方ではないってイメージあるが、みんなはどう思います?

37 :
千原線は千葉急行の負債がすごいらしい 京成も大変 というか高い路線はみんな京成系列だな

38 :
北総線の問題は複雑怪奇でよくわからないんだけど
成田スカイアクセスに北総線を組み込むことで
線路や駅の再整備に投資し、線路の使用料金を払うことで
北総線を黒字に転換させつつあるのは京成じゃないの?
確か少しだけだけど北総線の料金も下がらなかったけ。

39 :
新たに線路を引いて電車を走らせるには、路線、駅舎の工事費用だけでなく、
用地取得費用が掛かる。
これらの費用を、同じ経営だからといって他の路線利用者に負担させるわけには行かない。
このため、新規路線利用者に負担がいくことになる。
本来、土地所有者が「近くの土地も値上がりするので・・・・・」と割引いて売却すれば良かったのだが
「運賃が高いので・・・・」と新規住民が逃出し、過疎化スパイラルに陥るはめとなる。
おゆみ野は「住み良い街」を継続して、活気スパイラルを維持しよう ♪

40 :
27さん

たすかりました。
ありがとうございます(^_^)/

41 :
ドキドキ

42 :
>>35
中学校は3つあるけど、どこのこと?

43 :
>>35 42
どこも大差はないようですね。PTAの横関係だと・・・
どうしようもない生徒もいますが、おゆみ野以外でもその程度の子はいますし。
中央区などに比べればsokosoko

44 :
久しぶりにスプーン付けないと一人だけ騒いだ渦中のセブンイレブン行ったらオープンからいた店員半分いなかった
聴いた噂通りに店長さんがクビにしたんだな
あんな狭い店で客入り悪いのにあんなにバイトは不要だった訳ですな

あの店、商売下手くそな人らばっか
アイス買ってスプーンはくれたけど、他のコンビニとは違う
オールバイト経験ない人で経営してますって感じ近い将来には潰れてるな

45 :
高校の卒業証書いる就職なんてねーよね
大学の成績証明ならあるけどさ
そもそも高校の卒業証書なんて無くしたけど
高卒としたって卒業証書いるの?就職の時

46 :
>45
お前のようなモノの尋ねかたも知らんアホは何処も雇わないからなんでもOKじゃね?
バイトでもしとけば?(笑)
就職なめんな

47 :
>>46
急にどうしたんだこいつ

48 :
>>46
おゆみ野にこんな発狂する人がいるなんて…

49 :
>>48
どんな地域にだって多かれ少なかれ変なのはいるさ

50 :
おゆみ野ってラーメン不毛の地だよな美味しいところがない 数年前ににしかわができた時には救世主になるかと思ったが劣化したし
周辺には ちばから 剛流とか美味しい店多いからまあいいけど

51 :
一恭があるやん

52 :
私も一恭が好きだわ〜。
にしかわは西川さん(♀)が子育て中で劣化が激しいですよね。
お散歩してる姿を見るたびに熱烈復帰希望オーラ発しちゃいます。

53 :
鎌取配水池の桜、まだ沢山咲いてました。
平山町だけど、おゆみ野が一番近かったので。

54 :
のんびりできるカフェがほしい。
個人経営っぽいカフェならいくつかあるけど、店員さんの目が気になって長居しづらいから、チェーン店がほしいな。
そういう意味では、ガソリンスタンドに併設されてたドトールは最高だったけど、売上悪いから撤退したとなると、おゆみ野での需要は少ないか・・・

55 :
エクスプレスとドトール併設の店は店員がべらべらおしゃべりうるさかった。今のセブンもダメダメだが(笑)
勧誘しつこかったし

カフェ的な店なら俺はカラクアン行きます

56 :
スタバじゃダメかな?
スタバ、平日昼間でもかなり混んでるけど

57 :
>>54
コメダ珈琲が來てくれると嬉しいね。でも、五井にあるから来ないかなーツ。

58 :
おゆみ野で夜中も診て貰える動物病院ってありますか?

59 :
千葉市獣医師会のサイトに夜間診療について手解きが出てるよ。
お大事に。
ttp://www.cpvma.com/hospital/yakanshinryou.htm

60 :
>58
59です。
アンカーつけ忘れた、すまん。

おゆみ野地区の獣医は基本的に深夜は診てくれない。
他市も視野に入れて検索した方がいいよ。

61 :
>>60
早急に教えてくれてありがとうございます!
夜中は無理なんですね。
愛犬が21時ごろから呼吸が苦しそうになってしまったのですが先程落ち着き、ようやく眠ってくれました。
教えて頂いたページ、プリントアウトしときます。ありがとうございました。

62 :
イオンのマックスバリュで夜たまに見かけるショートカットで背が高くて(170cm位もっと高いかも)ボーイッシュなモデルのような女性
遅い時は23時位に居た事もある
すごい素敵です
かっこいい!

63 :
お客さんです

64 :
4月から、新転入住民が増え、新入社員が増え、学校が始まって、鎌取駅がもっと混むだろう。
そろそろ限界が見えてきた。駅改修と、本数増加計画しろ。

65 :
四丁目の倉庫生活が潰れて看板が平安堂って名前の本屋?となってたが、倉庫生活の前に同じ名前の店でしたよね?
リサイクル屋が本屋の看板の上に被せてたのを外しただけですよね?

リサイクル屋が潰れてからいまだに内装替えたり業者の出入り皆無
隣の靴屋跡同様に空き店舗のままかなぁ

近くの突如消えた堀内科もそのまま
あの通りは交通量はまぁまぁいいけど場所が悪いし狭いから商売には不利かも
五丁目のサンクスも住宅街にあるのに常に閑古鳥でいつ潰れてもおかしくないし
やはりバザール通りには勝てないか

66 :
>>65
堀内科は移転したと聞きましたよ

平安堂は確かに動きないですよねー
徒歩圏内で行ける本屋が増えて助かると思ったのになあ

67 :
堀内科移転して名前変えたんですね。いろいろ調べてみたらおゆみ野駅前に椎名崎クリニックと名前変えて経営してますね
なぜあんな場所に・・・・
元の場所では近隣と患者の路駐やアパートに不正駐車で揉めたらしい

68 :
さっき夜9時頃おゆみ野イオンに行ったら、駐車場内で交通事故があったらしい。
救急車とパトカーが結構な数来てた。大事故だったのかな?

69 :
バザール通り(大多喜ガス跡地)に建設予定のスシローは
近日オープンとかいてありながら、
更地ですが、いつ頃完成するんでしょうね〜。

70 :
スシロー予定地に近日オープンって垂れ幕が出ましたね

敷地予定地の面積からいうと千葉寺店クラス付近だと思われるので、あそこの駐車待ちなど渋滞が凄そうだ

71 :
TSUTAYAにゲームコーナーを
GEOは古着をやめて本の買い取りができるように
そして接骨院をローソンに戻して欲しいなぁ。

72 :
あそこのローソンは売り上げ悪くて潰れたんだからもうコンビニにはならないだろうなぁ

73 :
>>71
本の買取り・販売はBOOKOFFに負けるからやらないだろうなぁ

74 :
おゆみ野からちょっとはずれますが、D2の対面にあるヤックスドラッグ
の隣、森を全部切り開いて開発してますね。
ものすごい数のトラックがでいりしていますが、何を造っているのでしょ
うね。その隣は結構大きなニュータウンができていますが。

75 :
>>74
以前のレスでは住宅地の造成と聞きました。 
深い谷を埋め立てていますが、液状化対策は大丈夫なのでしょうか、気になります>

76 :
ああいう所は大きな地震がきたら陥没しますよね。新浦安みたいなかんじになるんですかねえ。
やはり土地を買う場合には、その土地が昔何だったかも調べないと。

77 :
>>74
谷間全部埋めて造成してるんですよね
外房有料から生実方面に繋がる道完成させてくれ

78 :
谷間は全部うめないでしょ。あるていど、もとの地形にそって造成するとおもうが。
液状化は地下水に係る問題なので、ここでは問題ないでしょ。

79 :
浦安や美浜区は地下水が豊富なんだなwww

80 :
http://mw2.google.com/mw-panoramio/photos/medium/84629172.jpg

この谷を埋めたてた

81 :
>>77
確かに外房有料鎌取ICと生実町方面につながる立体交差間の数百mが
未開通ですね。
あそこがつながると、赤井町交差点の渋滞が結構解消されるのだが。
以前、市に聞いたときに、一部用地買収が進まない、とのこと。

がんばって開通してほしいですね。

82 :
イオン鎌取に消防車集結中

83 :
>82 イベント?防災訓練?リアル火事?

84 :
火災情報 2013年04月12日08時14分頃発生した、千葉市緑区おゆみ野3丁目16番
 ゆみーる鎌取(ジャスコ鎌取店)付近の建物火災は鎮火しました。

85 :
訓練かと思ったら本当だった
さっき行って入れなくて帰ってきた

86 :
まだ営業してないから電車待ち難民が多数

87 :
鎌取イオン 4階から煙りが出ているそうなで、全館閉店しています。
営業再開は4時ごろ? おそいよ!

88 :
あら
ユミールで火災だったのか
消化剤と煙で商品売れないだろうね

89 :
http://www3.nhk.or.jp/lnews/chiba/1083761861.html?t=1365759158000
エスカレーターで火災とか

90 :
あー店内が焦げ臭いのはそのせいかー
怪我人出なくてよかったですね

91 :
20時ころ知らずに行ったら、お店がもろもろ閉店
1階だけやっていたけど、焦げ臭いし。
エスカレーターとかシャッターで仕切っちゃってる
からひどく暗く感じた。
金曜の夜から週末にかけてなんてお買いものの
チャンスなのにちょっともったいない&残念だったな。

火災、出火原因わかってないみたいだけどただ
誰かしらの悪質ないたずらとかじゃなきゃいいなぁ。

92 :
ゆみーるは築20年位経つから何が起きても不思議じゃないですね
エスカレーターやエレベーターは定期的な法令点検してるはずなのに火災ってか火が出るのはいささか穏やかじゃないな
イタズラにしても開店前での出火なら薄いかな? 前日閉店前位に何かがステップ内に混入し摩擦か何かで出火したか、
でもたぶんモーターとか配線が出火元かもなぁ
1ヵ所出火なら全フロア、全エスカレーターを点検するだろうから明日から下手したら営業しないか一階のみの営業かも
年1でエレベーターも営業中に止まるから嫌な連鎖しなきゃいいけど

まぁしかし営業中じゃなくて良かった
営業中ならえらい事になり怪我人は出たかも
それが週末でちびっこや高齢者もいる瞬間なら・・・・・・
ちょっとしたパニックになったかも
これを機にゆみーる全設備、全テナントを総点検したほうがいいですな

ゆみーるにいるディライトと言う保守作業の人らは高齢だし見落としや修理先伸ばしはあり得る
マック、マロンド、ケンタ、スーパーの惣菜厨房は特に長く営業してて設備も痛んでる可能性が

しかしNHKもどっから嗅ぎ付けてきたんだか
誰か千葉局にタレたか(笑)

93 :
イオン鎌取近くの遊歩道を横切る道路の横断歩道で信号無視する人多すぎ。。。

94 :
火災が起きたエスカレーターって、節電のために、という理由で
よく停止しているとこですね。
ゆみーるは老朽化もあるんじゃないですか?欠航古びてるなあってとこがありますから。
あんまメンテもしてないのかなあ。利用する人がかなり多いですけどね。

95 :
ゆみーるの老朽化はありますね
ケンタ裏あたりのトイレと通路改装も老朽化の為にしたとか

他にも害虫がいたりもしてますね
月いちで害虫駆除業者がテナントなどに営業終了後に入ってると働いてる友人から聞きました
しばらく閉めて全面リニューアルすればいいのに

96 :
イオンは食料品のPBの割合が高くなってるのが嫌。
あそこのPBってマズいんだもん。昔はそうでもなかったけど
最近は安かろう悪かろうの典型。

97 :
牛RやゼリーもPBで困っています。

98 :
イオンのPB、最近では多少マシになってきたけど、数年前にツナ缶買ったらとんでもなくマズくてびっくりした!

99 :
明徳の所の出光休業ですね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

雑談ひろば その29(300)
西所沢について語るスレです。 Part8(300)
◆◆◆長生村長生きスレッド 3◆◆◆(261)
◆◆ 千葉都市モノレール 3 ◆◆(84)
【硫黄】群馬県草津町語るでござるpart5(282)
【我孫子市】湖北.新木.布佐.の普通の人達.vol.17(156)
ティバ県銚子市 その43(300)
群馬県高崎市を語るスレ part121(152)
◇◆ 日暮里・西日暮里 Part43 ◆◇(736)
【阪急宝塚線】豊中駅界隈を語る【その1】(1000)
南港(住之江区)総合スレッド28(1000)
石巻をいぎなし語っぺし63回(1000)
●○豊川市を語ろう 第29話○●(1001)
◆◆◆板宿 in 神戸 Vol.12◆◆◆(1000)
★★★★不動産何でも相談室★★★★ パート4(975)
川口市の人集まれ 135丁目(300)
【PC】愛媛県のパソコンショップ【9号店】(63)
【恐怖】神戸あたりの怖いお話 第9夜【怨念】(440)
■■阪急豊中駅前付近を語ろう27■■(1000)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part98【浪速区】(1000)
堺市西区浜寺ってどう?その17(1001)
京都広域情報 Part38(411)
●○●千歳烏山スレッド●○●96代目(1000)
千葉県長生郡白子町を語る その3.5(45)
★好評!太田イオンにみな行こう! Part4(62)
★★緊急★☆東海経済を語れ☆★実況禁止★★(610)
◆池田市スレッド パート69◆(1001)
大川市っていいところだねぱーと11(1000)
熊本県球磨・人吉地域応援スレ18(835)
☆★☆ 京王線北野駅 Vol.30 ★☆★(135)
▼浅口市総合スレ Part7▼(945)
【直通先が】武蔵小杉 Part94【また増えた】(1000)
★★白河市スレッド〜Part47〜★★(1000)
ё東北板に使いたいツール情報ё(32)
■□新潟県新潟市スレッド【134】□■(1001)
*:・゚'☆,。・:* 奈良 近鉄学園前スレPart18*:・゚'☆,。・:*(1000)
須磨パティオについて熱く熱く語るスレ!! 10番館(336)
◎京都府宇治市 Part40◎(1000)
四国の山情報(77)
沖縄のアート(あーと)シーン(32)
*新宿西口・副都心・都庁近辺統合スレ*その7*(587)
鐘ヶ淵ってどんなとこなの?Part9(923)
琉球が支那に帰属してたらパート3(1000)
日田市なんてどうですか?お客さんPart42(654)
さらに見る