1read 100read
2013年07月沖縄459: <米軍>国防としての沖縄基地について語れ<自衛隊>(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆☆☆【正義】沖縄版警察スレッド PartW 【闇】★★★(275)
スレ立てるほどではない質問85問(764)
【懐古】みんなが忘れていた昔の事を思い出すスレ-21【回顧】(1000)
オスプレイ普天間配備 4ローター(1000)
県内ガソリン価格情報 給油25リッター(256)
砂川恵理歌(212)
沖縄のタクシ―&代行&バスのモラルのこと ・11号車(822)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その28□■□(1001)

<米軍>国防としての沖縄基地について語れ<自衛隊>
1 :2010/05/08 〜 最終レス :2011/03/20
米軍全面撤退有りか無しか、
有りとすれば跡に自衛隊誘致?
それとも自衛隊も含めて軍事基地全面撤退希望? w
さあどうする、考えてみよう。

中国船が近くをうろちょろする昨今でがすよ!!



2 :
米軍撤退無しかな、代わりに自衛隊が来ても中国は怖くも何とも無いだろう

3 :
 破たん寸前のアメリカは日本の寄生虫だしな!w 基地は入りません!ww

4 :
中国の艦船が沖縄近海をうろついている場合
米軍にできる沖縄守備的貢献はなんですか?

5 :
領海、領空侵犯に対してはアメリカ軍は出る幕ないね、アメリカ軍の仕事じゃない

6 :
>4 マスゴミに踊らされないように!w

7 :
まあ中国が脅威である以上米軍は必要ではあるのは確か

8 :
軍関係受取がなくなったら沖縄は終了だぞ

9 :
>7 マスゴミに踊らされないように!w アメリカは破綻寸前ですよ!ww

10 :
>>9
中国は脅威じゃないの?

11 :
中国新聞より

>中国は長く忍耐を続けてきた、それは海軍力がまだ対象国(日本を指す)を駆逐できる力を蓄えていなかったからだ、
中国の方針は一貫しており不変である、領土の奪回、父祖の受けた辱めを晴らすことだ。
いまや中国海軍の力は急速に高まり、かつての日清戦争時の日本と中国との海軍力、
および第二次大戦時の日本海軍と国民党軍の力量を完全に覆すほどになった、
中国は海軍力で日本の約5倍の破壊力を持つに至った現在、われらは敢然として
奪われた領土の奪還と過去の屈辱の報復を決意するに至った。
中国は、然しながら、他国の領土を侵略し意味も無い侵略戦争を決して望まぬ、
それは健軍の柱として士官学校でも最初に教わることだ、だが、寸土といえども
領土に関してはいかなる大国に対しても決して譲ることはないだろう。
今回の、日本の測量船追跡はきわめて穏やかな警告であり、
前回の公海で付き纏う小賢しい日本海軍に対する警告が航空機による接近であり、
わが海軍の断固とした意思を示したものである。
偶発的に戦闘が勃発することも計算の上であり、その時には対象国は手痛い教訓を受けるであろう、
今後も中国海軍は発展を続け通常兵器の戦闘においてさえ、ロシアと並び、
米国を警戒させるに十分な力を持ち始めている。
人民解放軍は強い決意の元、父祖の受けた恥を晴らすために敢然とした砲火を開くこと、
いささかの躊躇いもない。

12 :
◆中国の復讐

先ほどの記事は中国海軍の最高司令官の発言として特集されており、中国国内、及び香港、マカオで配布されているそうです。
前段として以下の記事があると、さらに詳細情報を送ってくれました。続いて転載紹介します。
>「東京の抗議は小話(笑い話)に過ぎない」
中国の周辺国は既にアジア地域での中国海軍のプレゼンスを見慣れてきたはずだ。
これは東京からの観測船追尾に関する抗議に対しての解放軍からの正式発表である。
日本の観測船が中国の巡視艇に追跡を受けたと東京からの抗議があるが、
原因は全て日本側の挑発によるものだ。 中国は長く、自己のEEZ内で沈黙を守ってきた。
それは一重に過去半世紀にもわたって不自然な事件が中国を襲い我々を侮辱し続けてきた。
だがいまや中国海軍は正常と思える活動を開始する時期に来ている。
我々は中国の領海内での周辺国からの理不尽な要求に対して、長く沈黙を守り、忍耐を続けてきた。
それは過去我々の海軍力は自己の水域の防衛に対して十分な能力を備えていなかったからである。
しかし、いまや中国海軍はその任務を達成するに十分な能力を備えたと認識する。
中国海軍の充実は国家の利益保護の目的から生まれたものであり、
それはアフリカ地域への石油資源開発への投資、それに関連するエネルギーの運搬ルート、
中東も当然含まれるが、その為に育成された
中国の海軍力は同時に中国国民の防衛任務も当然担っている。

13 :
加えて我々は決して領土拡大の野心を持つものではなく、他国の領土を侵略する意図はなく、
我々はただただ自己の領土を防衛するのみである。
中国海軍はグアム水域や或いはマラッカ海峡に意図的に入るものではなく、単に通過する目的、
又は海外での任務に当たる際に近づくだけである。
東京は怒りに任せた抗議を北京に寄せてきた。それは月曜日の海洋観測船がわが巡視艇に追跡されたという、
この事件は東シナ海、およそ320キロ東北にあたる日本の奄美大島の近海である。
日本側はわが巡視艇が日本の観測船の正常業務を妨害したと抗議してきたー日本の海保の情報では。
然しながら、正確な日中のEEZ境界線は未だに論戦中であり、巨大なガス田がその海底にあると信じられており、
この場所こそは中国の排他的経済水域の中である。
さらに付け加えるならば、中国の巡視艇は日本の観測船に強制的にその場を去るようには要求しておらず、
その前の中国艦艇と日本側の護衛艦の問題を見ても、
日本側が特別に攻撃的で断定的な決意を中国に向け始めたと、我々は警戒を高めざるを得ない。<

―中国海軍最高司令官の発言ー

14 :
米軍の抑止力理論を無批判に受け入れる政府の「不作為」があることが
あらためて浮き彫りになった と今日の新聞にも書いてたな

沖縄本島が無かったらそれなりに考えていたはずでは?と思う

15 :
キーストーン時代は終わったなと思ってるよ

16 :
まぁイザとなれば弱いから大丈夫。
弱いもの虐めは徹底的にやるみたいだけど。

チベットにやってること考えてみても基地外としか思えん発言だなw。

17 :
前の中国は大陸国境防衛の陸軍中心の軍隊だったけど、近隣国との関係がよくなった
為国境を守る必要が無くなった、次に中国が向かったのは軍の近代化と太平洋進出型の軍隊

近年の中国の兵器群を見てもかなり近代化が進んでおり日本だけでは太刀打ち出来るものではない

18 :
>>10 逆に米国も脅威じゃないか?イラク、アフガニスタン、日本も乗っ取られてるしな!

19 :
ま、アメリカは標準って認められてるじゃない
中国が先進国入りされたら、それは脅威だよ

20 :
>>19
もうとっくに入ってるよw

21 :
こわっw

22 :
>>18
わがままな国だが中国ほどでもない、反日国家にに囲まれてる日本ではアメリカ以外では使えそう
な国は無いと思う

23 :
そういう意味ならロシアでもいいんじゃない?
領土問題はあるけど棚上げにできる。

他に面倒がありすぎて現実的ではないが。

24 :
>>23
日ソ中立条約の例もあるからあてにならん

25 :
いずれにせよロシアは中国と決して仲はよくないから、
あっち側に追いやってしまうようなアクションは避けるべき。

26 :
あと台湾情勢も問題だ
もし仮に台湾が中国の手に落ちたとしたら、台湾は太平洋進出の最大の前線基地になるだろう
そうなれば沖縄はヤバイと思う

27 :
>>22 だと思うけど アメリカは破綻寸前だよ!w

28 :
台湾が中国の手に落ちたら、
日本はマラッカ海峡を通る海上輸送路が完全に閉ざされる。
首を絞められるのも同然。

影響は純軍事面だけではない。

29 :
アメリカは日本が反目にでれば、嫌がらせで頭ごしに中国と手を組み日本つぶし
にかかるだろうな多分

30 :
>>26
そうなれば与那国波高しから沖縄全体に津波が...
やばいよね

31 :
アメリカが一番恐れているのは日本だよ。

32 :
インドに頑張ってもらってインド国境から目を離せらんない状況になるのがベストだがw

33 :
論理的に証明しようか? hとfは間違えるかもしれないがw

34 :
 >>26 なぜ?やばいの?

35 :
>>29
プーチンと手を組むのはどうよ

36 :
インドはまた裏座がきな臭いんだよ。

37 :
>>30
与那国は生きた心地はしないだろうねw
沖縄も常に緊張状態の中で生活

38 :
日本さえしっかりしてれば、
東南アジアは日本についてくれる。
特に大国インドネシアは、
ODAを恩義に感じてくれてるのが心強い。
彼らも中凶のケツをなめるのは嫌。

ただ現状では日本を見限る可能性のほうが高い。
彼らとて自分の生活がある。
明らかに負ける側にはつかない。

39 :
>>35
俺は賛成だね。
病的な反日運動はないし強くていい国。敵に回す意義がない。
ただ注意は必要。こちらが不利になるとすぐ裏切るだろう。
国民性は数十年では変わらない。

40 :
>>ID:ei3EPEmQ [ i60-47-231-151.s02.a047.ap.plala.or.jp ]
君は

41 :
東南アジア、アフリカ、中東も内心的には日本よりの国は多いはず
だけど現実を見れば支援の多い国を選ぶだろうね

42 :
数日前から全県民を基地問題で「馬鹿な県民」と総括りにしてきたが、

43 :
>>39 懲りない なさけない奴ww

44 :
自分がそう言える原資はなんのか?

45 :
たかが掲示板かもしれないが、他府県の掲示板で君のように全ての県民を
「愚民」とレスしている人がいるのを見たことがない。

46 :
中国にとっても最後の資源といわれている
海底資源は譲れないだろうから
いずれ日本とぶつかると思うよ。
つい最近もちょくちょく、海上で好き勝手やっているけど
露骨に動いているあたりがね、何というか
冷戦時に入っているというか。

米国にとっても、日本は切れない存在だと思うけどな
国連の敵国条項から日本を外す動きがでたばかりだし
どうなるんだろうね。

47 :
向こうは荒れてるのでここに来たわけだが
ここは荒れてほしくないな・・・

48 :
俺が大人になって無視してればいいだけの話。
彼らの話に付き合うから荒れる。

49 :
>>ID:ei3EPEmQ [ i60-47-231-151.s02.a047.ap.plala.or.jp ]さん
ここの掲示板には本土の人だけでなく、沖縄県地元の人もたくさんいる。
対本土の社会問題を抱えているからこそ、あえて絡みやすい、煽りやすい
そういう下地があるのも知っている。

50 :
そのうち飽きて出てくでしょ。
話についてこれるわけがない。

51 :
>>47
スレ主が偏差だから
俺はこれが最後な
むかつくしw

52 :
都合のいい人間性しか持ち合わせてない人間はそういう。
ウザイ、とね。
誰か偉い人の言葉だ。

53 :
中国の空母完成が一つの指標になるだろうね。
現在改装中のアドミラルクズネツォフ二番艦は、
通常動力でカタパルト使用しないから中国でも扱いやすい。
ブリッジの形状検討のための実物大模型が既に地上に建設済み。

問題は艦載機。
現在Su33のプロトタイプを一機保有しているものの、
ロシアの協力が望めない以上
コピーしての制式化は未知数と言わざるを得ない。

54 :
>>53
空母は自空母なの?
SUロシアの戦闘機?

55 :
何だこのスレ?
さっき立てばかりか?
削除だ!削除!

56 :
>>54
スクラップという名目で購入したものを改装中。

Su33はもともとロシア製。
中国もJ10の名でライセンス生産しているSu27の艦載機型。
空母上の離着艦に耐えられるよう各部が強化され
翼の折りたたみ機能が付与されている。

元来輸出話があったが、中国がライセンスから逸脱して
J10を勝手に売りさばいたため、ロシアがキレて無くなった。

中国はウクライナに一機あったプロトタイプを購入して
コピーしようと頑張ってる。

57 :
きち外ミリヲタは2CHでR濃いテロ 類似ばかり増やすな!

58 :
>>57
早速低能の本性が出ました!
一時間と持たないんだね!
君の神妙モードはww
こらえ性のないことw

59 :
>>58
君には重い十字架を与えておいたので、あとは自分自身で昇華しなさい。
でも、

60 :
>>59
途切れ途切れに書くのはやめなさい。
鯖に迷惑だから。

こんなことも言わないとわからないんだね。

君、年いくつ?

61 :
>>56
空母はどこ製なんですか?
アメリカが直に売るわけないし

62 :
>>61
ロシア製。

63 :
ID:ei3EPEmQ [ i60-47-231-151.s02.a047.ap.plala.or.jp ]さん
数々の沖縄県民に対してレスした蔑む言葉は君自身が深く考えるモノだと思うが?
どうだろうか?
この板に住み着いて、県民全てに「愚かでどうしようもない」と面白おかしく

64 :
>>63
君を見てると、県民って自分がお世話になってる鯖のことも
考えられない身勝手なクズであることがよく分かるよ。

65 :
相手の反応を見て、また次なる愚弄する言葉を思いつき、反応する人を
面白おかしく楽しんでいるようだが、

66 :
実際、どうしてそんなに沖縄県民を蔑むのか? とても不思議だ?
ここの掲示板に参加している者たちに対してなら、理解できる。
しかし

67 :
>>65
君には軽蔑しか感じないな。さすがはDV相談件数日本一
HIV感染率第三位の県だわ。

68 :
>>67
偏見もちはアナタなんだよw

69 :
>>58 地元の板でRク語りなさい!ww まともな情報を流せよ!ww

70 :
片っ端からそのレスで県民をひと括りにして、県民は、県民は、と馬鹿だ、馬鹿だ、発言は
見ていて非常に不愉快だし、

71 :
>>62
ロシア製だと北と中国だもんね〜
こわ〜い

72 :
>>69
君のいうまともな情報↓

「アメリカは破綻寸前ニダ!」

馬鹿かお前は。

73 :
第一、語る、というやりあいの中で、全く前のスレを無視して持論を繰り広げ、
その中で相手のレスの中に誤字、

74 :
>>67 出ました!また沖縄のネガティブかよ!懲りない奴!ww

75 :
>>71
ただし中国に売ったのはウクライナね。

76 :
だから日本の同盟を切り捨てて中国に乗り換えるわけ?w

77 :
第一、語る、というやりあいの中で、全く前のスレを無視して持論を繰り広げ、
その中で相手のレスの中に誤字、脱字があれば、終始そのことに執着し、それを繰り返す。

78 :
>>74
ていうかどこで懲りると思ったの?
県民の愚かさを強調するだけのあの馬鹿なポエム?

失笑ww

79 :
中国が空母を3隻持つつもりらしいが、維持出来るのかが見物だ
アメリカの旧型キティーホークでさえ維持費は1日1億円らしい
艦載機、空母を護衛する艦隊、その他うんぬんw
見栄張って韓国のF15みたいに持て余す羽目になる可能性が高いと思う

80 :
>>75
ソ連の残物でしょ
いらねーよw

81 :
君と意見の会う人間は、考えが会う人間は

82 :
64は県民と表現する前に出身地を名乗れ基地外

83 :
>>76
主語を明らかにしてくれるかな?
意味不明なんだが。

84 :
>>72 軍事オタク野郎がww少しは経済 勉強しろよ!ww おやすみ!

85 :
>>80
君はいらなくても中国は必要だったようだよ。

86 :
君と意見の合う人間は、考えが合う人間は君と同じ種類の人間かもしれないが
もしその人が沖縄県民なら、思慮深くないか、これまでの君の発言、沖縄県民を
さげすんだことを知らない人間だと思うよ。

87 :
なぜなら

88 :
>>84
はいはーい。

アメリカは破綻寸前なんでーす、だよね。

中国の国債は国家予算のたった30%だけだけどww
馬鹿丸出しw

89 :
>>75
plala氏の価値ある情報時々よろしく。

90 :
>>83
読めるだでしょう普通

>>85
だからね、日本の領域に深海されたら怖いわけよ

91 :
もし沖縄県民なら、ID:ei3EPEmQ [ i60-47-231-151.s02.a047.ap.plala.or.jp ]さんが
これまで沖縄県民に対して形容してきたレスを普通に

92 :
冷静に受け止めることは出来ないからね。

93 :
削除依頼済み

94 :
天然ガスが埋まってる尖閣諸島に中国が基地立てるのw

95 :
または県民でも、今後も基地が残っていても被害を受けないような人、心配がない人
子供がいない、伴侶がいない、そのことに対して被害的な気持ちのある人とか、が

96 :
あーあ。沖縄板では唯一有意義なスレになるところだったのに・・・

愚劣な県民が乱入してきて全ておじゃん。

97 :
君の言う「県民は本土の捨石になるべき」という意見に賛同するはずだ。
実際、オレの周りにもいる。独り者で、世捨て人的な県民だ。
子供もいない人は、

98 :
ところでこの際だから個人的に聞いておくけど、
Hutennma君は劣雑なんて単語どこで覚えたの?
日本語にはんな単語ない。
中国語サイトには一つあったんだが。

99 :
天皇陛下 万歳!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ262話★(1000)
ニートの&ひきこもりの為のスレ。其の四(168)
音響屋さん・照明屋さん・舞台屋さん(310)
【ガラケー】携帯電話 12台目【スマートフォン】(1000)
沖縄に鉄軌道導入を・・・2両目【統合スレ】(1000)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄44杯目(1001)
タコスIn沖縄! 2パック(164)
【セ・リーグ】沖縄の野球ファン集まれ【パ・リーグ】 4(1000)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part180(1003)
日の出団地 2往復目〜あのころ坂はきつかった〜(267)
【兵庫県】 西明石スレッド Part34 【明石市】(241)
文京区 千石 第17広場(926)
【東海四県】みんなで紡ぐ○○の旅【第三回オフラインゲーム】part2(300)
●犬山市総合スレ その12●(1000)
◆高知のスーパー、大型商業店舗、大激戦!◆第一戦◆(150)
【宝塚市?】雲雀丘花屋敷を語らう5【川西市?】(395)
那珂川町について語るスレ part37(1000)
☆垂井町・関ヶ原町スレpart7☆(981)
盛岡@夏も近づく〜盛岡市総合スレ Part108(941)
長野県小諸市31(1000)
【雇われる側】 沖縄就職事情 設立23社目【雇う側】(1001)
■■ 西永福って住みやすい? 11(611)
【たい焼き】 東海地方のおいしいたい焼き屋さん 【およげ!】(41)
千葉市中央区浜野周辺スレ2(115)
たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート111(1000)
【さざんか】奈良県大和高田市 その16【下町】(300)
荒川区町屋Part45(1002)
◆◆◆長後ってどうよPart17◆◆◆(415)
(超マイナー企画)中島郡を語ろう(107)
群馬県吉岡町の住民で語ろう Vol.22 【ぐんまのやぼう】(260)
●◇●岐阜県多治見市総合スレッド【第74℃章】●◇●(252)
■■■■★湘南台スレ104★■■■■(1000)
●●池ノ上って●●パート13(264)
◆餃子の王将について語ろう◇リャンガ◆(410)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART114▼▲(1000)
【観光】 沖縄観光総合スレ その7 【情報】(1000)
★★★水郷 柳川 その20★★★(1000)
【デイトレ?】株板in沖縄、其の十【スイング?】(1001)
○○○北陸甲信越板キャッチコピー募集 巻の9○○○(513)
★泉ヶ丘(堺市南区)の逆襲 30★(1001)
高槻を愛するもの集まれー227(1000)
★★★鵠沼スレッド PART28★★★(90)
美濃市を語ろまいPart5(565)
福岡県大刀洗町 No2(270)
さらに見る