1read 100read
2013年07月沖縄230: 沖縄のラジオやテレビについて語ろう 31ch(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【桜並木を】( ´∀`)バイク乗り (・∀・)33騎目【ツーリング】(1000)
自衛隊について考える -第三小隊-(604)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄40杯目(1000)
沖縄の経済、統計データ、都市開発、政策を語るスレ(367)
石垣島ってどうよ?part9☆過激版☆(583)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第十四巻(1000)
【カンナジ 】悲願の甲子園夏初制覇【興南 】(1001)
沖縄のキャンピングカーフリーク!(115)

沖縄のラジオやテレビについて語ろう 31ch
1 :2012/04/29 〜 最終レス :2012/09/29
前スレ

沖縄のラジオやテレビについて語ろう 30ch
tp://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi/okinawa/1323427720/



2 :
うほっ、いい>>2

3 :
FM沖縄、天気のせいなのか恩納村入ったら
全然聴こえなかった。

4 :
おおといの朝まで生テレビで田原に喧嘩売ってた
沖縄の女性は正論をいってた

5 :
朝生の実況スレは案の定沖縄叩かれてたわ

6 :
金武町長さんいたね

7 :
8月28日放送開始予定のNHKドラマ「つるかめ助産院」のロケが竹富島などで行われている。多彩なキャストが出演するドラマで、島民も協力し、撮影も順調に進んでいる。(石垣経済新聞)

 物語の原作は「食堂かたつむり」などで知られる作家・小川糸さんの小説。沖縄の離島(美波間島・架空)を舞台に、都会からやってきた女性と助産師がそれぞれの境遇から偶然R、人々と触れ合い、自分を見つめ、出産するまでを描く、「命の誕生に向き合う女性たちへの応援歌」。

 主人公を仲里依紗さん、助産師を余貴美子さんが演じるほか、中尾明慶さん、水崎綾女さん、溝端淳平さん、ベテランの伊東四朗さん、沖縄の平良とみさん、ガレッジセールのゴリさんらが出演する。

 竹富島でのロケは4月15日から始まり、同17日には報道陣に公開された。撮影の合間、インタビューに応じた仲さんは「想像以上に海がきれいで感動した」とロケーションについて話し、「今回は心を閉ざした役柄なので不安もあるが、少しずつ打ち解けて思いを表現できれば」と抱負を語った。余さんは「命を見つめ、助産師という仕事についても考える機会になっている。助産師になりたいと思ってもらえるようなドラマにしたい」と話した。中尾さんは三線の練習に余念がなく、八重山民謡をマスターしている。

 現在のロケは5月初旬まで竹富島のほか石垣島、黒島で行われ、東京での撮影を挟んで6月中旬から島で再び撮影に入る予定。

 同ドラマは毎週火曜22時〜22時48分、連続8回の予定で放送される

8 :
今日の「ゆがふ〜ふ〜」
見ることも、予約録画することも出来ないので、
どなたか「ウチナーグチなぞなぞ」の報告をゆたしくうにげ〜さびら。

9 :
>>8
なんで録画できないの?

10 :
今、TVの沢尻エリカやはり、美人だなエロい

11 :
アメリカ軍はもとより自衛隊すら沖縄から追い出そうとする平和ボケな沖縄県民は中国に攻撃されて全滅しろ! 日本は沖縄を必要としてない。日本の国防と日米安保の維持、日米関係の足を引っ張るだけ

12 :
反日反米反体制活動を行っている島民は一部であって、県内紙は県民総意と記事を打ち上げるが、実際は近年の県内マスコミにおける偏向報道に不安を抱えている、若い世代の島民が急速に増加している。

13 :
若菜、若菜、若菜〜

14 :
若菜じゃなくて、わか菜だったと思うよ。

15 :
ミュージックシャワー++で「スッキリ」をテーマに送られたリスナーメッセージ、
『唯一、支払い悪く横柄な顧客との関係を絶ってスッキリ』というのが、今読まれた。

女パーソナリティーが
「勿体無い。そのまま続いていれば違う面も見えたかもしれないのに。」と。
後半は確かにそうかもしれんが、第三者が電波に載せてまで言うべき事じゃない。
本人がいつの日か「勢いで行動しちゃったかな」と少し反省すれば良いレベル。
経営者視点で時に冷徹な判断を下すのは重要。少なくとも勿体無い事は何一つ無い。

少なくとも、バカ女の余計な一言の直球で、このリスナーのスッキリ感は邪魔された。
倫太郎なら言い回しももっと上手かっただろうが、担当片野だし。
2人体制やっぱり失敗だな。少なくとも女は要らんな。

16 :
どの局のニュースも土砂災害への警戒ばかり
すごい天気ね

17 :
なんで2週連続同じの放送するん?
ラフピーは

18 :
>>15
耳を疑うコメントだったw
確かに聞いていて、この不況のご時世にへぇ…とチラっと思いはしたが、
とにかくテーマは「すっきり」で、送ってきてるんだからさ
カウンセラじゃなし、何でもかんでも寄り添えばいいってもんでもないが
これは友人でもちょっと憚られる
当のリスナーがきいてないことを祈る

19 :
昼飯に向かう車中で俺も聞いた

バッティングセンターがスッキリするとか何とか、、、

20 :
支払い悪く横柄だから、良いんだよ

斬って正解!  ストレス貯めなくて健康にも良い
ワビ入れてきたら、仕事をやってあげればいいだけ

21 :
あゆむとオバQの区別がつかない

22 :
新番組 ガッカリ

23 :
NHKのラヂヲ第一、番組改編いっぱい。

悪化しているとしか思えん。
ぐちゃぐちゃぺちゃくちゃ番組が増えた。
アナウンサーの出番減って、
出演者もキーキーミャーミャープチペチ、ウルサいタレントとか増えた。

ニュースの時間が大分減った気がする。

愚民化操作?とか疑りたくなる。

24 :
 NHK自体がが言論統制してるでしょ・・w
大手マスゴミとかわらんよ!米国も属国だから・・
小沢さんがクロスオーナーシップ制度と宗教法人税やるんじゃないの?
冤罪であるってことは 政治家やマスコミ関係者はほとんど分かってるってこと!

森ゆうこ議員の正論と辛坊治郎の絶叫![ニュースの真相]
//www.asyura2.com/12/senkyo129/msg/598.html

25 :
>>23
土曜夜のゴリの番組じゃ、これNHKなのか!?と
周波数確認する程の下ネタ解禁振り。
あの時間はやっぱり、仲地昌京で決まり。

26 :
>>25
NHKの土曜ゴリ番組 w 
オールナイトニッポンもどき、

27 :
>>24

>冤罪であるってことは 政治家やマスコミ関係者はほとんど分かってるってこと!

自民党も、反小沢の民主党も、マスコミや、官僚と一体的で、現状の危機経済も、原発も何一つ解決する意思も能力は無いと言うことは明らか。
裁判無罪後も執拗に続く反小沢攻撃は、もはや体制の既得権益の擁護にしか、動機が思いつかないことは明確。
誰もできなかった政治主導と言うものを、小沢はまだやると言っているし、それを支持する勢力も決して小さくはないのだから、
一度小沢に総理大臣をさせてみて、消費税、TPPの前にやるべきことをしっかりチャレンジしてもらうのに、反対する理由はもはや無いのかも?。

28 :
にしかっちゃんって何者?

29 :
いまどきテレビラジオごときで愚民化もなにもないだろw
そんな力ないわ

30 :
愚民で思い浮かんだが
たとえば図書館で携帯でしゃべる人を放置する。
こういうのを民度が低いと言うんだよね。
俺はすぐに終わらなければ図書館のスタッフに通報する。

31 :
うわさのキッチンでの、不自然な韓流押し、まだ続いているの?
去年あたりから、急に韓流最高〜なんて、言い出したから、聴くの止めているんだが。

32 :
うわさのキッチンだけじゃなく、ミキトニーとかも言ってるでしょ

33 :
うわさのチキンか
あれ女の声がうわずって耳触りなんだよな。神経質なしゃべり。
よくあんなもん何時間も聞けるよな。

34 :
金曜日にやってた今夜もアゲアゲって終わったの?

35 :
寒流持ち上げは営業からのノルマがあるから

36 :
>>25
私も土曜の夜はこんばんは仲地昌京ですを聴いています(親につられて!?)。
懐メロというのは、ただ単に懐かしいだけの古い歌になった訳ではなくて…のフレーズが何ともいえませんね…親が話題をいろいろ出してきて、当時はあんなだったよ〜との思い出ばなしをしてくれます。いいものです…

37 :
「こんばんは仲地昌京です」は、イキイキ具合に品があると思う。
垣花章のはキャピキャピ、しかも極めて私的でリスナー放置。
仲地昌京は全く違う。あの歳でありながら、さらなる先輩方を立ててる。

38 :
ma−miうるさい。普通に喋ればいいのに。

39 :
FM沖縄の2時からやってる女のパーソナリティーの笑い方がたまにイラつく
とくに忙しい時なんか
てかWAVE89.1って周波数下げたのかな?
日によってザーザーだし混信する

40 :
AMのヤミー噂のキッチンの韓流クソババァよりマシだよ。

41 :
>>40 俺も朝はヤミー聞いてたが韓国の話ばかりになった時聞くの辞めた 今はエフエム沖縄聞いてるよ

42 :
みんなラジオ聴ける職場なの?

43 :
仮想大賞ってまだやってるんだな。

>>42
ラジオ聴ける職場多いんじゃない。
投稿してる奴もいるし。

44 :
ふ〜ん仕事中に投稿するだ

45 :
>>44 もちろんリアルタイムで送ってる奴がほとんどだけど 前日や夜中に送る人もいるよ

46 :
デコテレと沖縄ちゅらイイ!GIRLSが被ってるどっち見ようか困るわ〜

47 :
今のんhkローカルの沖縄相撲ww
兄ちゃん羨まし過ぎる!
ちょっと勃っちゃった?

48 :
胴着着用が余計だった。

49 :
ヤミーはチブルやみー

50 :
股間に膝突っ込んで豪快に押し倒してますたw
噂の巨Rにうらやますい

51 :
あのアナって彼氏?旦那さん?いるよね。
この前メインで仲良く腕組んで買い物してたよ。
本物は結構細くてモデルのようだった。

52 :
俺も前新都心でみた
細いよな

53 :
確か若菜さんは既婚者だったはず。

54 :
NHKの竹中の話じゃないの?

55 :
なんだワカナって?

56 :
竹中知華アナを突き飛ばすとは、相撲少年め、うらやまsけしからん!!

57 :
股に膝つっこんで、そのまま持ち上げて投げてたぞい

58 :
少年に投げ飛ばされちゃう竹中アナも、軽量過ぎるだろw
お前らが食べ過ぎている余分な食糧を、NHK沖縄へ送ってやれよ。

59 :
5月15日の復帰記念式典、RBC(15:55〜)とOTV(15:56〜)がネット。QABが先日の朝まで生テレビをダイジェスト放送。(15:05〜)さらにトリハダ(秘)スクープの時間に報道特番が組まれています。

60 :
朝生のダイジェストなんか流すより、そこまで言って委員会を放送しろや

61 :
ニュー速嫌儲にB-CASカードをBLACKCAS化する方法というスレが立ってるな

62 :
>>41
俺も聞いてない。
会社で流れてるから別で済ませてるよ。

あとスポンサーの商品不買すればいいんじゃないか?
俺は商品買ってないよ。

前に聞いたっきりだから覚えてないけど
・まーみ○カマボコ

他に何があったかな?

63 :
ロマーシアがツイッターやめるってよ
お前らなんかしたか?

64 :
>>62
ラジオとか車に乗るときしか聞かないんで(ほぼNHK総合&FM)事情はよく知らないけど
沖縄の民放ラジオって、韓流ステマとかその逆の嫌韓で盛り上がってるの?

65 :
ロマーシアはこれから3人組で売り出すから、
下手なこと呟いたりしないようにの事務所の方針じゃない?
キモイのがよく絡んでるみたいだし。

66 :
FM宮古っていつも噛み噛みなの?

67 :
沖縄は沖縄以外興味ないよ基本。
韓流も嫌韓も何もない

68 :
ツブツδ仰シツーツδ仰づ靴Mツつェツ不ツ嘉オツづ可づ按づゥ
ツ嘉個づツつツづツ真ツづアツ陳ツづ個デツブツづ個踊ツづィツつェ笶

69 :
2012.5.13
NHK鹿児島放送局
受信料の契約業務などを委託している会社の男性契約社員が、
鹿児島県霧島市の男性(70)の衛星放送受信契約書を偽造し、
男性の口座から半年分の受信料5440円が引き落とされていたことが13日、分かった。
NHK鹿児島放送局と委託会社は、被害男性に
「 ごめんよ 」「 返したから文句は言うな」と恫喝して受信料を返還した。
契約社員は男性の名前、住所を記入し、
同姓の印鑑を押して契約書を偽造しており、
犯罪者本人も犯罪行為認めている。
被害男性は以前から地上波の契約をしていた。
引き落としは4月26日付。
5月1日に被害男性の親族が
NHKのコールセンターに「NHK名義で身に覚えのない引き落としがある」と問い合わせ、発覚した。
NHK鹿児島
「委託管理会社の管理不徹底により、不祥事が起きた」
「我々も被害者」
「これからは管理指導の徹底するから騒ぐな」とコメントした。

70 :
「我々も被害者」
「我々も被害者」
「我々も被害者」
「我々も被害者」
「我々も被害者」
・・・

71 :
今ラジオ沖縄で放送している「大城高範のナツメロナイト」いいですね。
前日のRBCの「こんばんは仲地昌京です」ともども、ナツメロいいな、と感じるひとときです。

72 :
NHKが 勝手に電波垂れ流して、金払えと! 迷惑こうむる。
NHK見たくない家に電波流さないでほしいワニ
スクランブルかけてほしいワニ

73 :
公共放送は、もうそろそろいらない 民放だけで充分ワニ
民でできることは、民だけでやったらいいワニ

74 :
フレッシュモーニングラジオ沖縄の人って毎日陽気で楽しい番組だね。

75 :
公共放送は、いらないワニ
スクランブルかけて、見れなくしてほしいワニ

76 :
なんかワニの劣化版が出没しているな。
春はとうに過ぎているはずなのに…

77 :
>>76
ほんとうワニかぁ!

78 :
reach ◆13AwfjiSzQ氏の[sannin29055.nirai.ne.jp]が、
別スレではワニ氏の書き込みでよく出てくるよなぁ。
(俺はワニ氏に対し、勝手に少し親近感覚えてるので、記憶してる)
29055だったり29056だったりと少し違う場合も稀にあるけど。

>>73
>>77
あきらかに本物と臭いが違うし、面白くないから止めたら?

79 :
>>78
最近のワニ氏は29056で表示されていますね。

80 :
そうなんですね。でも最近はあまり書き込み見ないな。

81 :
>>80
先週の土曜日に、別の動画サイト(千_)の「可愛い2足歩行するワンコと少女」のスレで、
唐突に例の「ゴいム云々」とか書いてたよ。

時々登場しては毒を吐いてて、去年まちB沖縄でアク禁になってた頃は
2ちゃんととこが主戦場だったwww

82 :
うーん、毒かなぁ?
どちらかというと怪電波で、でも普天間界隈で見かける「クズゴミデッチアゲ」の様な
不快感は無いなぁ。俺だけかも。特定の誰かを攻撃してた記憶も無いね。
ポンポンおじさん(=バズーカおじさん)を見かけた時の感覚に近い。

83 :
…という流れで>>81の書き込みから、スレに相応しいテレビに関する情報を頂きました。
「島田紳助復帰きたあああああ 復帰に向けドキュメンタリー仕立ての撮影が進行中」


本当だとしたら絶句。
沖縄好きらしいけど、迷惑なんだよね。汚されてるみたいで。
でも、貼られてる動画で、日高というオッサンが超スッキリさせてくれた。
blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51716193.html

84 :
ワニは昨夜ニュー速+にいた ヤマトゥ-達を相手に自分の先祖の話をしていた
(⌒‐⌒)

85 :
ROKの就職面接行って来るノシ

86 :
>>85, 受かるように電話しとく

87 :
15時から朝生のダイジェストやるけど、QABのことだから都合よく編集してるんだろね。

88 :
いいなぁ
俺もラジオ局で働いてみたいなぁ

89 :
ダイジェストの朝までやってるね……
アホすぎて笑えるw

90 :
放送局・新聞社は正直オワコンなんだが・・・

91 :
くだかまり×1らしいぞ。

92 :
>>91 どこ情報だよw まぁでもいい歳だしな ありえん話でもない

93 :
アナウンサーと違ってタレントのパーソナリティーって、キャピキャピすればいいわけ?

94 :
毎週水曜日深夜1:30頃に放送してた、『志村軒』が見れなくなって悲しい
毎週楽しみに見てたのに〜。CXではまだ放送してるのに〜(>_<)。

95 :
>>89
沖縄側出演者があまりに酷くて観るの途中でやめたw
あんなのと同類にされると恥ずかしいわな。

96 :
>>85
RBCの方がよくないすか?

97 :
何で沖縄のラヂヲNHKは雨宮アナ(顔は知らない)にニュース読ますのか?
裏方に廻せよ。

痰が絡んだままのような、息苦しい声で読み上げる。
聞いていて疲れるので消す。

98 :
うん、なら勝手に消せよ、はい次。

99 :
>>98

消えろ。

はい次。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 28期目 【野党/与党】(1000)
オレンジレンジ 5(59)
おきなわ閉店情報(1000)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その28□■□(1001)
☆沖縄のスーパーマーケットってどうよ ¥8☆(1000)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その30□■□(1000)
【今】懐かしいコザのディスコ 6夜【昔】(274)
【観光】 沖縄観光総合スレ その5 【情報】(1000)
葛飾亀有はどうだ?PART49(1002)
愛媛県西条市丹原町です(446)
雑談ひろば 十八番 は何?(300)
富山県入善町について9番目(83)
和歌山県有田郡市のみんなのまちBBS Part19(886)
門前仲町その27(1000)
【信州中野】 長野県中野市 ★14 【北信濃】(1002)
群馬県山田郡大間々町2(130)
住むなら宜野湾市☆ その6(978)
【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part14【経済】(1001)
★大分県派遣・請負事情 2人目の相談★(189)
富士宮&富士郡芝川町 Part 4(736)
大東市民スレッド Part73(1000)
愛知県長久手市 −AICHI38−(774)
★札幌市西区スレ part33(1000)
『渋川』群馬県渋川市について熱く語ろうぜパート25『伊香保』(300)
道内のコミュニティFMについて〜4局目(190)
【麺】 東三河のラーメン屋さん 四杯目 【麺】(236)
九州ローカルタレントpart5(151)
松山お勧め飲み屋(45)
○名張市について書き込んでみましょうPART14○(943)
岡山のスーパー銭湯 3(98)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ48◇◆(1000)
++大治町を盛り上げていこう〜プロジェクト8〜++(969)
【茨木市】阪急総持寺駅周辺を語るスレ2【高槻市】(1000)
【川釣り】 Freshwater Fishing in 北海道 Part12 【湖沼釣り】(762)
三重県四日市市を語ろうVOL.147(1000)
盛岡@夏はきぬ〜盛岡市総合スレ Part91(1001)
名古屋市緑区 Part 47(1000)
■◇■泉区で逢いましょう 其の119■◇■(1000)
千葉県柏市【UR 豊四季台団地・コンフォール柏豊四季台】PART5(274)
羽村市の美味しい店(94)
調布149(240)
【横領居眠り】◆逗子市民はここ!71◆【議員はいらない】(1000)
サンクスの猛威(172)
★☆★お勧めのガソリンスタンド★☆★(460)
さらに見る