1read 100read
2013年07月沖縄443: 【もうだまされない】参院選711【沖縄の民意は日本の総意】(862) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

沖縄県内の川について語るスレ(76)
僕らの国頭村をマイペースで語り合いましょう(ユーチ)(375)
test(78)
沖縄で見た珍車(993)
沖縄のテレビやラジオについて語ろう 28ch(1000)
沖縄の日本酒好き集合(146)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 30期目 【野党/与党】(1001)
西原が生んだ怪腕「ベイスターズ・阿斗里投手」熱烈応援スレッド(74)

【もうだまされない】参院選711【沖縄の民意は日本の総意】
1 :2010/06/17 〜 最終レス :2012/02/08
本日各党マニフェスト発表。
我々はもうだまされない。沖縄を切り捨てた党に民意と言う名の刃を突き付ける時。
沖縄の未来は我々が決める。



2 :
先の衆院選では100万票という沖縄の血を騙し吸い上げた旧鳩山民主党。
もう騙されない。保守孤島の維持とプライドを見せつける時。

3 :
考えてもみなよ。毎朝泊の交差点で叫んでいる愚集を。
誰も聞いていないのを知ってて拡声器でノイズ出してる。手を振ってる。
選挙は政治の手段。本質ではない。

4 :
スイスつぇ〜! どうしたスペイン? 外国人でもってるのか?

5 :
そうは言っても自民はないし

6 :
調べたらスペインは国民が広く親しめる国技らしい国技がなく、それで戦後、サッカーを振興したらしい。
国内の大企業もこれといった盛り上がるプロスポーツがないから高い外国人選手に金を出して銀河軍団みたいなエリートチームが可能なんだな
バスケットや闘牛は盛り上がらないらしい

7 :
だから過去の欧州杯では優勝しているものの、W杯では1950年の4位が最高で優勝したことはない

8 :
>>1の太陽と海の恩恵に感謝によるスレ立ての特徴
・基本脊髄反射でスレ立て
・メインプロパのyosemiyaやsoftbank
以前はdionやcosmos今はprinでスレ立て←new
・auやprinを使い自演で盛り立てて強引に自らの流れに引き寄せる
・ココ最近は名無しか捨てハン(以前のお気に入りは主婦代表や東山麻琴)
・そのクセわざわざトリップを付ける
・正直凄く管理側になりたいけどなれないからふちゃぎ叩きスレを定期的に立てる
・県出身芸能人や有名人や関連ドラマが何よりも大好きではしゃぎながらスレ乱立
・基本ニュースソースをコピペ→結果>>1で長文は糞スレの法則に該当&改行下手
・初代スレにも関わらずスレナンバー「1」を付ける
・あわてんぼうで誤字脱字が多い
・自治スレを定期的に立てる
・コテ叩きスレを定期的に立てる
・ある程度のレスがつきスレが順調に進行すると調子にに乗って狂ったように連日立て続ける
・過去に皆から叩かれたにも関わらず未だに機種依存文字を使い続ける
・自分の立てたスレが可愛くてしょうがなく落ちた不人気スレを自演し短時間でageマクる

9 :
オランダとは勝つと思うか?

10 :
信じられんと思うが、オランダ戦は引き分ける。1対1だな。
日本はペナルティーキックで得点するだろう

11 :
引き分けなら0−0だと思う

って優香スレタイw

12 :
信じられん

13 :
菅首相「基地問題どうにもならない」「もう沖縄は独立した方がいい」と発言 喜納参院議員が暴露

菅直人首相が副総理・国家戦略担当相だった昨年9月の政権交代直後、民主党の喜納昌吉参院議員(党沖縄県連代表)
に対し、「基地問題はどうにもならない」「もう沖縄は独立した方がいい」などと語っていたことが15日分かった。
首相は23日に沖縄訪問を予定しているが、就任前とはいえ、国土・国民の分離を主張していたことは大きな波紋を呼びそうだ。
喜納氏が、鳩山前政権末に記した新著「沖縄の自己決定権−地球の涙に虹がかかるまで」(未来社)で明らかにした。
この中で喜納氏は政権交代後、沖縄の基地問題に関して菅首相と交わした会話を紹介。
喜納氏が「沖縄問題をよろしく」と言ったところ、首相は「沖縄問題は重くてどうしようもない。基地問題はどうにもならない。
もうタッチしたくない」と漏らし、最後は「もう沖縄は独立した方がいい」と言い放ったという。
喜納氏は著書の中で「半分ジョークにしろ、そういうことを副総理・財務相であり、将来首相になる可能性の彼が言ったという
こと、これは大きいよ。非公式だったとしても重い」と指摘している。
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100616-00000501-san-pol

14 :
松井がペナルティーエリアで本田へパスを出す瞬間にオランダの守備陣からファールを受ける。
それのペナルティーキックを本田が入れて同点引き分け、とオレのヒラヤーチー占いに出ていた

15 :
参院選投票日とW杯の決勝が同じ日

16 :
名古屋場所の初日も同じ日

17 :
メッシの背番号と給料日が同じ

18 :
でも給与の中身は中村俊輔・・・とか

19 :
それオモロイw

20 :
これ見てよ↓
ttp://livedoor.2.blogimg.jp/netamichelin/imgs/c/0/c02bfd6b.jpg
ばらまこうぜ!

21 :
かりゆしクラブに票を投じます

22 :
かりゆしクラブ

標準語に訳すと「御目出度い仲良し達」

23 :
韓国はマラドーナを撃破する

24 :
韓国にもトゥーリオ現象!

25 :
二点目はオフサイドだろ!!!!

26 :
ざまぁ韓国www

27 :
ぷぎゃ〜〜〜〜〜〜〜

28 :
土曜夜の日本もこんな感じになりそうだな

29 :
沖縄の怒りを示すために、
ユクサー民主党、独裁民主党をぶちのめす為に
自民か民社か共産に、沖縄の大切な1票を入れよう!!

30 :
民社?

31 :
ばっぱえた。
社民党だ!福島だ!

32 :
社民だけはノー眼中

村山を輩出した党なんて糞

33 :
自民だけは、かんべん!
官僚政治に戻りたくない、
他だったら、どこでもOK

34 :
官僚はたいして影響ない
むしろ外国人参政権
危険
在日特権なくせよ!!
日本国籍を持つものが
北朝鮮
韓国
中国
などの肩を持つ必要は無い

35 :
>>34
「など」って、その3国以外は別にいいと思うけど

36 :
民潭の細かい活動まではまだ知らんけど
他の外国人も仲間に取り込んでいるみたいみたいだ
特定のアジアだけに参政権をあげないは無理と思われるよ
参政権は日本国籍を持つものにとってはメリットは無いが
デメリットは多い
>>35
んでその3国がなんでだめなのに他は言いんだって
言ってきたらどうするんだよ?

37 :
訂正
んでその3国がなんでだめなのに他は良いんだって
言ってきたらどうするんだよ?

38 :
少なくとも、北朝鮮は日本と国交が無いことを理由に断れる。

39 :
中国と韓国は?
でも少なくともリスクあるよな?
あげる理由ある?

40 :
【亡国】仙谷官房長官「民主党としてはなるべく早く実現させたい」

仙谷由人官房長官は17日の記者会見で、選択的夫婦別姓制度を導入するための民法改正と、
永住外国人への地方参政権(選挙権)付与法案について「民主党としてはなるべく早く
実現させたいという立場だ。菅内閣も基本的にはそういう考え方だ」と述べ、早期成立を目指す考えを示した。

41 :
在住外国人に選挙権は当然かと。アメリカ〜のように多民族国家になる道しか日本は生き残れない。

42 :
お断りです。

43 :
>>41
>>在住外国人に選挙権は当然かと。アメリカ〜のように多民族国家になる道しか日本は生き残れない。

基本的にアメリカ合衆国では「国籍を持っていない外国人」に対しては
グリーンカード(永住権)を持っていようと、選挙権・被選挙権を与えてはいない。

44 :
島国日本は第二のギリシャになる確率は極めて高く1億の国民数では財政危機は乗り越えられんば?というのが民主党の考えなんだよ〜糞の役にも立たない親依存のニートや節税に躍起になるアホンダラ〜会社が多いのも問題だば〜よイ

45 :
民主党にやらせた方がギリシャになるわ。

46 :
>>44 日本の前にアメリカが破綻だろ、、次は日本、、中国って事だよ! w

47 :
自民党時代に
天下りが食い尽くして、もう、すでに破綻だろ。
残りカスを事業しわけしてる。

48 :
>>46
中国が破綻したら地球は終わりやし

49 :
詳しいこと書けないけどデフレの影響で最近の沖縄経済マジやばくね

50 :
>>49
ヤバいってレベルじゃないやし
中小は馴れ合い融資が止められた時点で即アウト
特にわったーが最近まで居た製造サービス業は最悪で毎月給料遅れる上に規定の半分しか貰えなかった月もあった
今は晴れて外資に滑り込めて死は間逃れたば〜よイ

51 :
>>48 物々交換の時代が、、、、、w

52 :
もう、金がない。
皆、給料まともに貰ってるか?

53 :
給料ってなんだ?美味しいのか?

54 :
税引後の手取りで月給僅か13万前後で中小に働かされている大人が多すぎるから県経済がおかしくなる
13万なんか高校生のバイトレベルやし

55 :
それは確かに酷すぎるな。

56 :
沖縄ってやっぱ左が多い?

保守じゃねーの?

57 :
>>56

左とか右とかではなく無関心が多いのだろう。どこも一緒だ。

58 :
ブラック企業従業員乙w

59 :
>>56
左が多い、某常連みたく韓国と一緒w

60 :
>>59
ト○○○○○○イの事かな?あれは韓国生まれじゃないの?あとデイゴ180も変人ですよね

61 :
>>57
それは思う、沖縄の若者は選挙いく人いないよな
民主、社民が衆院選勝ちまくりったってきいた時びっくりした

>>56
やっぱ左だよね、
小学生の頃日教組のおばばさんに教育された思い出がよみがえるぜ

62 :
全国平均より構成比が高い公務員を目指せば良い
公務員の給料は全国なみ
ちなみに、沖縄県は年収1千万円以上の割合は全国8位
子供が多い為、押し下げられてる平均所得も15歳以上に限れば44位で下から4番目
最下位じゃない

63 :
ナイチャーは、何で、韓国、中国、朝鮮の話しが好きなんだろうか?
隣だから親しみがあるのかな?
うちなーんちゅがはワカラン。
沖縄はアメリカーとフイリッピナーの話だが、
チョウセナーの話しが出たら、すぐクサリないちゃーって分かる。

64 :
>>63
身近に多いからね、日本での犯罪率もかなり高い方にいると思う、残虐性も
非じゃない。
関わりないだけで沖縄にも住んでいるかもね。帰化人として。

65 :
>>63
北朝鮮による日本人拉致事件

66 :
>>63 言えてるな!勝手にやったーだけ騒いどけって感じだよな、、帰化人??別に気にならないけどなー
 クサリないちゃーが多すぎ、、、

67 :
>>63
じゅんによやー
チャンコローぐゎーなんか見た事ないわ
ショッピングセンターにいる観光タイワナーはよく見かけるけどね
朝鮮とか中国の話ししてるのは、むる腐り大和ぅー

68 :
>>63
ワンはウチナーンチュだけど解るよ
ウチナーンチュも日本国籍さーね
外国人参政権
地域分断策
いろいろ勉強したほうがいいよ

69 :
多くはないと思うが一応いる。
沖教組みなど
残念ながら爆音訴訟なんかに絡んでくる弁護士さんなんかも
朝鮮人のようです平和憲法の署名なんかに協力してとかね。

70 :
>>67
チャンコロぐゎーはいる。

71 :
沖縄は在の絶対数が少ないから目立たない=わからないんだよ。
沖縄ブームで商売しに来沖した在と揉めたことあるけど…ないちゃーとも違う異質感がある。
一つ譲ったら調子に乗ってゴリゴリ押してくる。侘びの印にと上乗せを要求してくる。

72 :
>>71
腐りウチナーンチュー乙
類は友を呼ぶ

73 :
>>71
朝鮮人は日光の野猿と同じで、一回エサを与えるとまとわりついて最後には全部強奪していく

74 :
オチョキンはオ`ンかいて静かにしていなさい!

75 :
モアイ・トゥクトゥリ

76 :
公務員w
1000万程度ではとても我慢できない犬以下の扱い…

77 :
マニフェストも今年中に死語になる

78 :
あげ

79 :
民主も自民も顔じゃないよ(+_+)
やはり…かりゆしクラブに…

80 :
マニフェスト=ついてもよいウソ

81 :
沖縄県の県庁所在地と同名の出版社は賃金未払いで何度も社員が変わる。
経理もいない。沖縄の主立った印刷業者へは負債が何千万もある。
それでもその社長と同姓の女は市会議員とかで立候補するらしい。
社員の給料は払わなくても全然平気。70代をすぎた危険きわまりない経営者のいる出版社。
沖縄とはそんな会社がまかりとおる処なのだ。

82 :
そんな会社普通にあるよw
沖縄の中小の99%がブラックだからね…特に同族中小は気を付けないと…自分の未来を捨てる覚悟がないなら中小は止めときなw

83 :
>それでもその社長と同姓の女は市会議員とかで立候補するらしい。
その出版社とその女との関係は何?

84 :
>>81 内部Rか?

85 :
その印刷所が知りたいな

86 :
台所から政治を変える!島尻あい子議員「こんにゃくゼリー作るな」と野田聖子に提言
マレーシア保健省(福岡県):2008/10/09(木) 14:22:06.31 ID:BEts1Zy9 ?PLT(12121) ポイント特典
参議院本会議終了後、自民党参議院若手女性国会議員にて「こんにゃくゼリーの製造、販売の中止」
を求める緊急要請を野田聖子消費者行政担当大臣に行いました。
テレビで見かけないなと思ったら、沖縄のために、こんな立派な活動をしてくれてたんだ。
米軍基地問題より、台所問題がたいせつだ。
そういえば、まな板って雑菌がひどいらしいよ。台所から政治を変える(笑)島尻あい子議員「こんにゃくゼリー作るな」と野田聖子に提言
マレーシア保健省(福岡県):2008/10/09(木) 14:22:06.31 ID:BEts1Zy9 ?PLT(12121) ポイント特典
参議院本会議終了後、自民党参議院若手女性国会議員にて「こんにゃくゼリーの製造、販売の中止」
を求める緊急要請を野田聖子消費者行政担当大臣に行いました。
9月20日に1才9ヶ月の幼児がこんにゃくゼリーを喉に詰まらせて窒息によりなくなったことを
はじめ、同様の死亡事故が平成7年以降17件発生しております。
このうような事態は決して看過することはできません。
消費者の安全確保のための「製造、販売・流通の禁止、そして直ちに回収」するよう強く申し入れました。
野田大臣も今回の事故を重く受け止め、早急に消費者庁を設置し、厳しい対応を検討していくとのことでした。
沖縄でも様々な消費者問題が起こっております。
国会議員としてその事に関しても早急にアクションを起こしていく所存です!!
テレビで見かけないなと思ったら、沖縄のために、こんな立派な活動をしてくれてたんだ。感謝!

87 :
>>86 {書き込む}を押し間違えた。失敬。

88 :
>>81
中小の2代目に飼い殺されそうになったんだね?

89 :
なんでこんなあからさまな点数稼ぎをするんだ。>女性議員
白けるわー。

90 :
誰の話をしているのかハッキリ書けばいいのに。

91 :
今こそ国旗掲揚・国歌斉唱の義務化を主張する議員が必要だ
これらに反対する者は刑務所行きだ

92 :
公式行事での国旗掲揚・国歌斉唱の義務には賛成。
だが、それに反対したからといって、刑務所行きはやりすぎ。

93 :
それ以前に、法律で「国旗はコレ」「国歌はコレ」と
決めるのが先決事項。

94 :
決勝トーナメント進出を決めた後のインタビューで、田中マルクス闘莉王は言った。
「日本人になって良かった」と。

日本という国は、「日本人であることを強制する」ような国ではなく、
「日本人で良かった」と思える国になるのが本筋だ。

95 :
>>p1175-ipad05yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp
 沖縄の板で興味の無い、、書き込みすんなよ!w 無駄だよw

96 :
国旗及び国歌に関する法律
平成11年8月13日法律第127号
spedr.com/2qx22
日本の国旗・国歌を定める日本の法律。
1999年(平成11年)8 月13日に公布・即日施行された。
国旗国歌法と略される。
概略
第1条 国旗は、日章旗とする。
日章旗の制式
一 寸法の割合及び日章の位置    
縦 横の三分の二
日章     直径 縦の五分の三 
中心 旗の中心
二 彩色     地 白色 日章 紅色

第2条 国歌は、君が代とする。
一 歌詞
君が代は 
千代に八千代に 
さざれ石の 
いわおとなりて 
こけのむすまで

97 :
 ウージの下で、、千代(チヨ)にさよなら、、八千代(ヤチヨ)の別れ
 

 でいごの花が咲き 風を呼び嵐がきた

  でいごが咲き乱れ 風を呼び嵐がきた
  繰り返す悲しみは 島渡る波の様
  ウージの森で あなたと出逢い    (※ウージはさとうきび)
  ウージの下で 千代(チヨ)にさよなら
  島唄よ風に乗り 鳥とともに海を渡れ
  島唄よ風に乗り 届けておくれ
  私の涙

  でいごの花も散り さざ波がゆれるだけ
  ささやかな幸せは うたかたの波の花
  ウージの森で 歌った友よ
  ウージの下で 八千代(ヤチヨ)の別れ
  島唄よ風に乗り 鳥とともに海を渡れ
  島唄よ風に乗り 届けておくれ
  私の愛を

  海よ宇宙よ 神よ命よ

98 :
その出版社とその女との関係は夫婦

99 :
ブラック企業の特徴は社長と常務が夫婦orz

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

自公vs民他本日最終血戦公示〜Last12Days part.2(561)
【港グルメ】沖縄の漁港ってどんな?【南国市場】(45)
【泡盛】泥酔のヤシが書き込むスレ 105杯目【オリオンビール】(597)
沖縄県の陸上競技界について語るスレ(107)
沖縄の米軍基地 第9分屯地(1000)
PTA会費で教員に裏手当てを支給 沖縄の県立高校(1000)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part7(1000)
【DQN】沖縄の成人式を語れ!・・・13【集大成】(1000)
中国地方の家電量販店#25(230)
福島県二本松市☆安達郡【7】(1000)
「イオンモール八王子」開業までの道(52)
◆◆◆西春日井郡豊山町 14◆◆◆(198)
〜〜〜波照間島を語ろう 3 〜〜〜(122)
【天下分け目の】岐阜県下の仁義なきスーパー戦争(63)
福岡の中華レストラン【総合スレッド】(307)
伊勢原スレッドver.111(1000)
伊勢原スレッドver.103(1004)
【浜松】 Part33(1000)
★★★新潟県長岡市246★★★(1001)
▲▲▲檜原村でマターリ Part8▲▲▲(343)
[弓削][生名]愛媛県越智郡上島町スレッド[魚島][岩城](143)
茅ヶ崎スレッドNo.59(1000)
★★★新潟県長岡市246★★★(1001)
クスリのツルハ・ツルハドラッグ Part8(924)
■□■多摩地区の釣り情報・2級河川目■□■(211)
●○●目黒駅周辺スレ第25章●○●(1000)
★★★新潟県長岡市261★★★(1000)
沖縄の天気・気象情報 パート6(1000)
スレ立てる程ではないが話したい…雑スレ247話(1000)
白石市(蔵王町+七ヶ宿町)スレ【Part27】(1000)
西荻窪・西荻スレPART143(1000)
【【【【【千葉県流山市南流山周辺講座Part54】】】】(300)
根室市スレ★20(357)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart33(1000)
八王子総合 197(854)
愛知県 東海市のスレッド Part35(1001)
長野県松本市 天守117階(1000)
新潟県魚沼市・魚沼地域広域スレ3(1000)
富山のコンビニ事情12店目【閉店・ 出店・評・秘話】(156)
名古屋市緑区 Part 43(1001)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ261話★(1000)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 89だコロン◆(1001)
◆石川県能美市◆part2(817)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第286弾(1005)
さらに見る