1read 100read
2013年07月神奈川833: ■◇■泉区で逢いましょう 其の114■◇■(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◇◆二俣川スレVol.60◆◇(1000)
【のほほん】武蔵新城 part71【また〜り】(1001)
♪◆♪辻堂について語れPart68♪◆♪(567)
平塚スレッド79(1001)
【のほほん】武蔵新城 part72【また〜り】(1002)
■■■■★湘南台スレ97★■■■■(1001)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 115【東の魔法使い】〓〓〓(1000)
◎◎自転車乗りさん集まれ!11台目◎◎(921)

■◇■泉区で逢いましょう 其の114■◇■
1 :2010/08/06 〜 最終レス :2011/02/20
◇猛暑日が続いていますね。 熱中症にご注意ください。
◆煽り・荒らしは反応するヤツも同類項
◇980付近の方は、次スレの作成依頼をお願いします。
◆994を過ぎたら、次スレ誘導の為のレス分を残しておきましょう。

[前スレ]
■◇■泉区で逢いましょう 其の113■◇■
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1268666924/l50



3 :
昨日 今年初めて ひぐらし蝉の 声を聞きました
そして 同じ頃 尾長を狙う 猫を見ました

4 :
>>2 は速攻で削除か 泉区らしいね

5 :
>>4
なんで?

6 :
葬儀で火葬のみで安いところ知ってますか?

7 :
↑ なんで >>2 が無いのだ?
速攻で荒れ始めたんだろ。

8 :
>>7
ド とだけ書いてあるね
荒れて消されたわけではないよ

9 :
>>6
ttp://www.memorial-soudan.com/dabi-sou.html

ココ、参考になるかも?

10 :
泉区で肝試しするんだったらどこがいいですかね?

11 :
かぶとやまとか

12 :
ヨーカ堂紳士靴現品限りで安くなってるね
900円と1300円なんていい買い物でした

13 :
>>8
>>「ド とだけ書いてあるね」 消されたのでは無いかもね
しかし>>2をクリックしても「ド」は出てこないのだけど

14 :
>>13
もしかしてMac使いなのかな

15 :
いずみ中央あたりで野良のフェレット見た方っています?
今日路上で見た黒っぽい胴長の動物がどう見てもフェレット・・・

16 :
>>15
境川沿い?去年の夜に境川の下瀬谷近辺で目撃したが・・冬越せるのか・・。

17 :
イタチじゃなくて、フェレット?

イタチも結構黒っぽく見えるよ。

18 :
環状4号から入ったところです。
帰宅してからイタチ検索して画像見たけど違うんですよ。
わりと至近距離で見たのですが、茶色には見えなかったんですよねぇ。黒と白って感じで。

19 :
ハクビシンでもなく?
フェレットで黒と白ってことは、ブラックセーブルかな?
↓フェレットのカラー(毛色)
ttp://www.koiwa-pet.com/05fer/fer01.html

フェレットはペット用に作られた、野性には居ない動物だから、バリバリ外来種だよねぇ・・・

20 :
>>19

ハクビシンです!多分!
調べたら横浜に生息する野生動物として認識されてるんですね。
知らずに野良フェレット?とか書き込んで恥ずかしい///

おかげでスッキリしましたありがとうございました。

21 :
有害外来生物、凶暴なので要注意、罠に捕まったの見たが枝差し出したら食いちぎられた。

22 :
そんな状態の時に枝突き出されたら
普通にそうなるだろうw

23 :
長後街道沿いのセブンイレブン開店したみたいだね

24 :
>>21
確か、ハクビシンは国内混血説があって、
有害外来生物かどうかは確定していないはずですよ。

25 :
役所がわざわざ箱型の罠をいくつもしかけに来てくれるくらいだから少なくとも有害では?逆で保護動物?
まあ正直自分もよくわからんが。

26 :
前スレの国際親善病院って評判いいの?
あえてこういう名前、統一教会ソウカなんかのカルト関係かと感ぐってしまう。
そんな誇張しなくても国際親善なんか当たり前だから。違うんならいいんだけど。

27 :
>>26
国際親善病院。
昔、家族が入院して世話になたことがあるけど、カルトとは全然関係ないよ。
元々は横浜の別の場所にあって、弥生台が開けたあと移ってきたらしい。

28 :
>>26
経営母体としてはカルトは全く関係ない
一応親善を名乗ったのは戦後間もない頃からだからね

働いている人たちが何を信仰しているかまでは判らないけど

29 :
>>26
セコムがダミー法人はさんでやってる病院

30 :
マジで質問
>>2をクリックしても「ド」は出ないはずだよ
OSはxpだよ

31 :
国際親善病院で出産して、自分も手術しましたが、特に不満は感じませんでした。
経営母体がカルトだろうが何であろうが、病院として良ければOKだと思うんだけどな。

32 :
国際親善病院は 以前関内にあった病院です
弥生台に移ったころは いまいちな病院で
腕骨折を反対に吊ったりしてましたね
心筋梗塞になった 患者にバルーンを二本も入れて
開通できなくて 後はお薬でって と言った病院です
今はきっと 最新の診療ができる病院になっているでしょう

33 :
最新の設備があってもそれを使うのは人間だからな使いこなせる人がいるかが大事

社会人なら身をもって知ってると思うが
悪評は1でも有ると大きく広がるが好評は100無いと広がらないそういうことだ

34 :
病院も人それぞれに相性があると思うけど、
あの近辺なら、急患で運ばれるなら、親善が安心ってくらいには無難な
病院だと思う。うちの家族は先生と看護士(婦)さん達に良くしてもらった。

ただ、急性期病院なので、小泉が決めた国の(姥捨て)方針で、入院して
3ヵ月も過ぎると追い出しみたいなのが始まる。他所に出たら弱って死ぬだろ
うレベルでも急性期じゃなければ、相談室と呼ばれるところで行く先を探す
ことになる。その時に、周辺に安心できる病院があるのか?
という問題があるね泉区は。

35 :
>>34
残念ですが泉区ところか県内でもない
将来的には政治家やお金持ちのみ対象で
庶民は来るなよという時代に入ると思います

36 :
lovely dog pony is dead

37 :
>>32 足を刃物で切って急患でそこに行ったことがあるが、
デカいホチキスでガッチャン!とやったのはどうだったんだろうか。

>>33 だよな。下手は低性能を操った方が良かったりする。
そして積み重ねが信頼を生むが1つヘマをすると一気に崩れさる。

38 :
泉区の回転寿司で一番美味いのはどこでしょうか?

39 :
親善病院・・・。
救急車で運ばれた時に、とても帰れる状態じゃないのに「帰っていいよ」と言われた。
後日、指定された日に行ったら「ソレって入院だわ。いまからでもする?」だと。
遅いんだよ!!

40 :
>>39
どんな病気? or 怪我? いつごろ? 医者もピンキリだよね。
親善からそれほど遠くない区内の病院には、ナースコールを患者の
手の届かないところに置き去りに(しかも個室で)したり、紹介状
の引き継ぎカルテをロクに見てない若い宿直医がいる病院もあった
ので、入院だけはしたくないと思う。

41 :
目の前に総合病院があるもんだから堂々と利用してる
特に深夜診療は助かる
ただし本格的な検査をしてほしい場合は有名病院や専門病院行く

悪いとこじゃないっしょ、決して
でも取り立てていいわけでもない
食中毒や医療ミスも起こしてる。
ただし、それだけ規模がでかいということだ
どの病院も起こしてることをみると、取り立てるほどのことじゃない罠

42 :
国立病院機構横浜医療センター(旧国立横浜病院)は選択支にならないの?
名前変えたのは単なる行政上の問題?

43 :
場所によっては行きづらい
だったら電車で行ける別のところ、ってなる
でも昔家族が通ってたし親善病院がない頃はみんなあそこだったな

44 :
>>42
心筋梗塞になったら 迷わず
原宿の横浜医療センターです
女子医大系で 最新の医療をしてくれます

45 :
海老名観測地点で
現在36.9度!
あついはずだ〜

46 :
最近、野良猫がいないと思っていたら、アライグマに殺られているらしい。
アライグマに金魚を食われたって、知り合いも言ってたしな・・・。
泉区に何頭くらいいるんだろう?

47 :
>>46
えっ マジっすか
金魚ってことは家の中まで入ってくるの?
こわいねぇ

48 :
そういえば江の島ではねこが蝉を狩ってたな。
弱肉強食だねぇ。

49 :
泉区にマンガ喫茶はありますか?

50 :
たてばにはないです

51 :
漫画喫茶
湘南台駅にはありますが、身分証明書が必要なので使ったことないです。
免許書とかコピーさせる人いるのかな・・・

52 :
>>51
最近はどこでも必要になったので仕方ない

53 :
ネットカフェじゃなくてマンガでひまつぶしとかならエランドールとかクリエ湘南台とか
まああれだが

54 :
気が付いたら、通信隊のタワーのてっぺんにある赤いランプが点灯しなくなったみたいです。
>>53
>>51
>>50
有り難うございます。

55 :
>>52
こんにちは。
確かに基本はそうです。ただちらっと見るだけでコピーしないところはあります。

56 :
火事はどこ?

57 :
ヨーカ堂普通に中国産のうなぎ売ってたな
あぁまずいのは国産に偽装された中国産か
セブンプレミアムのチーズが無かったのは例のドイツ産チーズのせいかな?

58 :
幼稚園選びで悩んでます。
英明、みどり、宮の台の評判を教えて下さい。都内から昨年末引っ越してきました。

59 :
>58
宮の台・・キリスト系幼稚園。親の出番がやたら多い。
みどり・・のびのび。どろんこになって遊ぶ。結構自由保育。
英明・・勉強もやるし、延長保育もあり。親の出番少ない。

ざっとこんな感じです。

61 :
中田にできた房総市場やよいに行ってきました。ランチで地魚、天ぷら、そば、コーヒーの付いたセットとサザエとはまぐりを注文。どれも残念。鮮度が良くない。特にサザエは臭ったので店員に言うと奥から年配の女性が出てきて「出す時、生きていたし、味見したけど問題ありません」とのこと。呆れました。二度といきません。

62 :
となりの500円は軌道のってきたのか品数増えてきたな

63 :
緑園にあるHOT-1っていうバイクショップってどうでしょう?
近場なのでメンテに出したいのだけど・・・

64 :
美味いもん食いたきゃそれなりのお金を出すしかないよ

65 :
>>63
良いお店だと思う個人的には
バイク好きの人なら一度行ってみてはどうでしょう

個人のお店って敷居が高いけどフランクに対応してくれるよ

66 :
>>65

ありがとうございます。
今度行ってみます!

67 :
>>61
それは だめだよね
あんたの 舌はだめって決定されるよ
店員さん
それもそうだけど
アンカー付けないで 発言すると
誰が誰に 言ってんのか わかんないよ
アンカーつけろ

68 :
環状4号線沿いのすき家の前に何か店らしき物つくってるな。何ができるんだろ?

69 :
すき家です

70 :
>>63
私はこのお店は好きで、
ちょくちょくお世話になってます。
良心的で安心感があります。

71 :
>>58
英明のプレ行ってたけど
バスが出入りする門がずっと開けっ放しになっていて
安全面が心配だったので別の園(いずみ)に入れた
英明は、プールも小さいし、園庭も狭いし、
発表会とかも園内じゃ狭くてできなくて公会堂でやってた
運動会も園外のグラウンドを借りてするらしい

72 :
>>63
>>70
そのバイク屋さんって緑園のどの辺にあります?
あと大きなバイク(中型や大型)も扱ってますか?

73 :
幼稚園情報ありがとうございます。
宮の台といづみ幼稚園はお勉強系ですか?
のびのび系ではなく、厳しいくらいを希望してます。

74 :
宮の台は東中田小学校が頭を抱えるレベルですw
出身ですが、確かになにも「指導された」覚えはないw
まあ今は知らないけど、あらゆる子、他で困った子・・・障害児なんかも受け入れるので
上の方も言ってるけど親の出番も多いので
そういうのは絶対いやだと思ってる人はやめといたほうがいいでしょう。
私はそれは逆にいいことと思っているので。
確か、今の園長は中田教会(プロテスタント)の牧師も勤められてるのかな?

75 :
>>72
場所は緑園東小の近くの交差点角、ラ・ベルデュールというケーキ屋さんの隣だよ
大きなバイクはほとんど展示してないけど頼めば取り寄せてもらえるよ中古も探してくれると思う

値引きとかは知らないけどね

76 :
>>72
フェリスのちょっと坂上くらいです。
大型バイクのメンテしてくれますよ。
お店には古いFZR750(OW01)が飾ってあります。

77 :
↑中田教会牧師先生の、旦那さんが園長でした

78 :
宮の台はそうなんですか?
見に行ったママさん達は皆さん絶賛されてました。お受験も盛んで緑園都市からもわざわざ通園するお子様もいらっしゃるとか。。

9月に入ったらうちも見学に行こうかと思っています。
うちの学区は鳥が丘小学校、領家中学なので同じ子が何人かいるといいなと思っています。中学は受験させるつもりです。

79 :
>>78
いづみ幼稚園は、勉強園と聞いたことがあります。
3〜4年ほど前になりますが、うちは、親の仕事の都合で、
お預かりしてくれる英明に通っていました。
既出ですが、毎年の発表会は泉公会堂、運動会はJA横浜
みなみグラウンド。勉強園でも、のびのび園でもない中間園かな。

発表会や運動会や遠足などのイベントなど、カメラマン随行で、
ビデオを作ってくれました。園生活でも、ひとりづつにアルバム
を作ってくれて、子供達には良い思い出のようです。

80 :
訂正。
ビデオは作ってくれましたが、

> ひとりづつにアルバムを作ってくれて、
は、別の園でした。
うちも他地域から引っ越してきたもので、引越前に通っていた園と
記憶が混ざって思い違いしてました。
すみません。

81 :
あ、>>80の書込は、78さんじゃなく、79です。
焦って間違えました・・・失礼しました。

82 :
コロナ泉のサウナでナンパしてるギャル男いるよね

83 :
>78
いづみに通わせてたけど勉強園っていうほどのお勉強はさせてなかったよ。

どちらかといえばのびのび系っぽいけど挨拶とかそういう面ではしっかりしてたと思います。

84 :
最近静かだったけどまた珍走沸いてきたわぁ

85 :
すげー久しぶりに自転車の珍走見たよ。

86 :
ようかどー前
音楽流して いたよ そのリズムにノリで踊ってもいない
せめて ノリノリで 踊れよ
普通に 集まって曲流して まったりしてる
つまんない 集合体だね

87 :
ヨーカドー前にたむろってるバカが、この前客に危害加えてた。もう何でもありだな。

88 :
ほっとけよ。 子は親の鏡とはよく言ったもの。

環4オートバックスのちょい北で事故ってた。
気づいたんだけどみんな突っ込み速過ぎ。 どうせ止まるんだからゆっくりすればいい。
スローインファーストアウトは燃費向上にもいいよ。

89 :
>>63
ヤマハ車なら基本そこしかないです。
メンテ面で云えば結構アテになると思います。

90 :
ヨーカドー
昔はガードマンが外に一人いて、DQNを駆除してたけど
最近の経費削減でいなくなったね。

91 :
>>87
>ヨーカドー前にたむろってるバカが、この前客に危害加えてた。もう何でもありだな。

もしや見て見ぬふり?

92 :
状況判らなきゃ何とも言えんのじゃないかな?
いまの日本は、道義が通用しない世の中になってるし。

93 :
山手台のコナカ跡地に業務用スーパーできた。
独り者には量大杉。

94 :
コナカ跡の業務用スーパー行ってきた
狭いし品揃えも普通のスーパーとあまり変わらない気がした

95 :
比較的安いと思うけどよ。

96 :
最近、警察の巡回が多いんだが。
APECの前触れ?

97 :
業務用って中国産では・・・

98 :
>>96
強盗とかが多いからじゃない?
一昨日、戸塚区内だけど路上強盗があったらしい
被害者は入院する程の大怪我を負った模様。

99 :
立場IY前をノーヘルバイクで走り回ってる奴らって
以前、自転車で音楽流して騒いでた奴らかな?
ロータリーの車道走るんじゃなくてバス待ちしてる人の横を走り回ってる

先週は、神奈中バスが待機駐車してる所をUターンしていった乗用車を見たわ
神奈中バスに思いっきりクラクション鳴らされてた

立場、以前よりも酷い状況になってるね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★横浜ベイスターズ【50勝目】☆★(1000)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part117】(1001)
【上溝・下溝・横山】上溝辺りスレ15【星が丘・陽光台】(170)
横浜駅周辺について語ろう Part110(1000)
厚木スレッドPart229(1007)
マターリ小田原スレpart56(1000)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART91☆★(1002)
秘境・戸塚について語ろうPart139(1000)
§§§相模大野116§§§(1000)
八幡市ってどんなとこ〜第30幕〜(1000)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART76(1001)
【宮城県柴田郡】柴田町・村田町・大河原町・川崎町《Part-13》(1002)
群馬県利根郡片品村&川場村 part1(179)
群馬県玉村町の将来を語ろう(合併の話題もOK)(62)
川崎市政について語る その9(943)
*居るかな足立の孤島 小台,宮城  5(775)
[おいで] 滋賀県野洲市 Part14 [やす](1000)
■□新潟県新潟市スレッド【119】□■(1001)
こんなスレッドは嫌ダ!!(115)
●愛媛のたこ焼き・お好み焼きについて語ろう■その3★(210)
☆☆☆東戸塚スレ!パート56☆☆☆(1003)
【PC】沖縄のパソコンショップ 27GB (パソコン関連総合スレ)(1000)
南港(住之江区)総合スレッド28(1000)
千葉県香取郡神崎町part3(173)
★★★浅草同好会★★★PART68(公人と個人 H25・02)(744)
【A館から】札幌学院大学 part34【G館まで】(404)
埼群軌道新線が開業したら町はどう変わる?3(300)
広島市の心霊スポット教えてくれ(188)
★★★新潟県長岡市225★★★(300)
鷹栖町スレ(397)
佐賀県鳥栖市part23(1000)
稲田堤スレッド パート78(1000)
沖縄のCM テイク9(1000)
△△♪大田区池上PART58♪▼▼(1000)
石川の病院  その2(261)
三重の嬉野町に住もうと思ってます!Part2(144)
北九州の美容室:ここはいい店・悪い店!3(423)
京都市左京区「岩倉&上高野」〜Part27〜(1000)
!!新潟県佐渡市!! 30(710)
【ゆるキャラ】名古屋市守山区スレッド【モリス】(424)
九州板 また〜り雑談スレッド[60](1000)
【井の頭】下北沢その63【小田急】(1000)
【和牛】 平取 Part 2 【すずらん】(180)
大川市っていいところだねぱーと11(1000)
さらに見る