1read 100read
2013年07月神奈川266: 厚木スレッド Part248(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第279弾(1002)
平塚スレッド91(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第287弾(1001)
★大和スレッド Part120★(1010)
【出店ラッシュ】東神奈川な人いますか〜?43【ガストに王将】(1000)
§§§相模大野117§§§(1000)
§§§相模大野116§§§(1000)
白楽・東白楽・六角橋周辺スレッド その49(1001)

厚木スレッド Part248
1 :2013/05/06 〜 最終レス :2013/06/15
・厚木市について情報や話題を語りましょう
・過激な発言や他人の「非難・中傷」につながる発言はしないよう気をつけましょう
・荒し&煽り、関係ない話はスルーしましょう
・980前後を踏んだ方は、次スレの作成依頼をお願いします
・990を過ぎたら皆さん協力して、次スレ誘導のためにレスを残しておきましょう

前スレ
厚木スレッド Part247
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1363181175/



2 :
厚木を諦めない

3 :
スレ立て、乙。

森の里のツツジ公園、今年は満開って感じでなく咲きが悪いんだが、なぜだろう。
爆弾低気圧や雨量少ないせい?
それともピークはまだ先?

4 :
タリーズは1年後に復活予定だぜ

5 :
>>3
もう盛りはすぎたでしょ

6 :
本厚木駅から徒歩20分圏で住環境整っている所
戸室の上かな…
アット、くろがねや、コープ神奈川、クリエイト、TSUTAYA
保育所、幼稚園、小中学校、近くて遠い厚高(笑)と教育面もまあまあ。賃貸物件も案外豊富で安い所もあります。
戸室の下でも富士スーパーやドラッグストアー数件ある。ちょい足伸ばせばローゼンやらGU、本屋もあります。
急傾斜地の林には狸やハクビシンも居るし(笑)
たまに戸室小で猿騒動も起きる…
ちなみに私は浄雲寺そばで駅から徒歩22分
バス停は厚高前か、日立ユニシア。
利便性高い方だと思います。

7 :
>>4
なんで一年後?なんで直ぐじゃないの?どこに開店するの?

8 :
>>7
ヒント
再開発

9 :
>>8
東口に方に出来るっちゅぅことかぇ?
その間そのタリーズの従業員はどうなるの?

10 :
タリーズって?
わかんね〜。

11 :
>>6
話し声が聞こえそうな距離に住んでるな。
確かに静で暮らしやすいが最近分譲住宅が増えてきて、
袋小路の新しい交差点の飛び出してきそうな感じが怖い怖い。

12 :
駅前から旭町にかけてカラスが多すぎる…
ゴミをルール守って出さない人間が多すぎるせいなんだけど
ゴミが荒らされて酷いことになってる。

13 :
パン話
イオン正面出入口すぐのパン屋さん
い〜香りさせてそそられます。試食バスケットもあります。(すぐなくなるけど(笑))
でも、私は購入したことがない。買う気にさせないのです。
なぜか…無防備な陳列とレジ風景。
ホコリやらお客の雑菌やら丸被りと思うと美味しそうでも買えない。
レジも作業場になっているよね、あそこ…

図書館の入り口の並びにあったパン屋がなくなったのが惜しまれます。

14 :
>>6
イビキが聞こえそうな距離に住んでるな。
戸室の上町の方は徒歩20分圏内ではない。
マイカーやバイクならいいが、チャリは登りがキツイ。
じゃなきゃ、クソカナチューに乗る破目になる。

15 :
5/10までと教えてくれた人ありがとう。東口移転か・・厚木ってスタバ・ドトール・タリーズ・エクセルシオールと何気に激戦区だね

16 :
私の足だと…
本厚木駅〜三宅眼科脇の細道〜水引交差点〜セブンイレブン脇の細道〜突き当たりT字路を右折して246に出る厚木署マック道を横断して保育所、時計のある床屋を過ぎたT字路を左折し真っ直ぐ〜横断歩道を渡って直線急坂(厚高向かう曲がり急坂ではない)登っりきれば間もなく我が家

雨風なければこの間だいたい22分弱。体調良かったり、ほろ酔いだとジャスト20分(笑)
少し強い雨だと急坂が急滝となるため通路変更します。

帰りのタクシーは豪雨時にたまに使うがバス及び深夜バスは使ったことないですね…
行きもバスは使わない。チャリも駐輪所代節約のため使わない。

健康のために歩きで毎日通ってます。
夏は朝から滝汗。
┐('〜`;)┌

17 :
>>13
あそこのパン屋こそ、パンにハエが止まってたぞ。
メロンパンが好きだったけど、目撃してからは利用しなくなった。

18 :
>>6
寝言が…
朝、ユニシアからバスで渋滞すると徒歩より遅いことあるからなあ
通勤遠い人だと大変かも
蔦屋があるのはいいよね

19 :
ttp://gendai.ismedia.jp/articles/-/35668

NHK『あまちゃん』に出演する小泉今日子を見て思うこと

ほぼノーメークで素顔をさらすキョンキョンすごい覚悟だけど、
ちょっと寂しい

20 :
1乙です。
衛生面でああだこうだ気になっちゃう人って外食は無理でしょ。
パンにハエぐらいで無理なら外食チェーンなんて厨房見たら即死じゃない?
それでも滅多に食中毒なんか出ないんだから多少のことは免疫力強化!ぐらいに思ってればいいのに。
まあ見えない部分は気にならないんだろうけどさ。

21 :
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/35668?page=5
厚木のヤンキーてww

22 :
そういえば最近ハエ見かけなくなりましたね。
いつ頃からみかけなくなったのかな?
昔は吊るしたハエ取り紙みが真っ黒になるほどだったのに。
ハエが身近でない世代からすれば、パンにハエがとまってたりしたらギョッとするんでしょうね。
ハエは食品を扱う店にとってイメージダウンの憎き奴、野良のハエは生きにくそうだ。

23 :
戸室下住み
バスが無いから歩いた方が早い。
その前は寿町。
買い物に車使った事無い。

24 :
パンにハエたかっていたら、さすがに購入意欲は萎えますね…
メインの出入口の横ですからねぇ〜
でも、火曜日の98円で売るときや、セール時間はレジ並んでるし、そこそこ美味いのかも?

ミロ地下も似たような状況にあるけどまだマシかな…
東口改札前は工事撤去でなくなったし…
うーん、パンの陳列と衛生面の配慮と購入意欲をそそると言う関係も、見た目や味や香りに負けず劣らず重要なコンテンツなんてすね

近々、ブンブンにでも行ってみます。
期待しないで行くことにしよう。

25 :
東口のパン屋さんはトイレの目の前って言う最悪のロケーションだったなあ。
衛生的には何の問題もないんだろうけどあの匂いで買う気が削がれてしまってた。

26 :
荻野にある林医院ってどうですか?循環器科を受診したいのですが

27 :
昨晩のTVで
日本全国のマンション価格値上がり率(2002→2012)の3位に本厚木。
1.大宮
2.足立小台
3.本厚木

過疎ってると思っていたら高騰していた。何故?

28 :
>>24
ブンブンも残念ながらトレーにむき出しで置いたままで、陳列しています
ガキンチョがベタベタ触るのを、親に注意した事が有ります

29 :
>>25
嫌がらせみたいな配置だったね、トイレの前のパン屋さん
あれ絶対に売上に影響してたと思うよ

今回の改修で東口のトイレがどうなるのかわからないけど、テナントからは離して頂きたい
飲食店じゃなくてもあんな近くにトイレがあるのは嫌でしょー

30 :
勤労福祉センターだっけ?売却されるみたいだな。
まーたマンションか?

31 :
え!?
勤労福祉センターなくなるの?
パルコ跡地にうつるのかな

32 :
>>27
どの番組で報道してましたか?
どういうデータ集計したのかな?

33 :
富士山の世界遺産登録であさぎり増発されたりして

34 :
さっきから駅方面 消防車やパトカー随分緊急走行してるけど何あったのかご存知方おられます?

35 :
幸町のアパートで火事

36 :
>>35
ありがとう

37 :
厚木幼稚園のすぐ側の木造アパートで火事でした。
まず、お年寄りが救いだされ、救急搬送。
意識が無いように見えた。心配です。
火事としては小さなものでした。
ただ、あたりに煙がたちこめ一時騒然となりました。
8台ほどの消防車が来て手際よく、すぐに消しとめました。
厚木消防署の皆さん、お疲れさまです。

とても頼もしく感じました!

38 :
小田急線新宿方面南側に洋風というか凝った感じの共同住宅が見えますよね。
アパルトマンドゥ・マリーって名称みたいだけど。
あの辺で火事があったの?

39 :
>>24
牛Rパンとかは透明のパッケージだから安心して買ってるよ
むき出しのは怖いけどね

40 :
少人数で回してる小さい外食屋とか会計も調理も掛持ちしてるのが嫌だ。
接客と調理を分業し清潔に作業してるか従業員同士チェックしてる店舗のがいい。

41 :
荻野中学校の近くのモスバーガーのところでクルマが(アリスト?)が電柱に突っ込んでるらしいんだけど知ってる人いる?

42 :
>>32
まつ子と村上の番組です。

43 :
文句があんなら、家で飯食え。

44 :
>>41
そんな自爆事故、ほっといたらええねん。
なんだかめちゃくちゃな運転してる奴を最近やたら見るから
事故るような下手くそはザマあ見ろとしか思えん。

45 :
>>44
近くに学習塾あるし、子供撥ねてないといいんだけどねえ

46 :
文句があんなら、みんな大好きデスバーガーのマックでも喰っときな。


47 :
>>43
そんな不衛生な事できないだろう

48 :
チェーンだけど丸源ラーメンが厚木ICに出来るみたいだ
http://i.imgur.com/otjbeIJ.jpg

49 :
厚木IC沿いってやりようによってはもっと人集められるだろうに
ショボイ店で埋まってしまったな。
職場の東京都在住の人が、東名使って厚木降りたのは
渋滞回避するために東名の健康センター使った時ぐらいっていってたけど、
そういった人たちを取り込めるようなレジャー施設とかショッピングモール
があれば、もっと活性化すると思った。
まぁ129の渋滞が猶更悪化するんだろうけど。

50 :
>>48
しかも
の使い方気になって眠れなくなったわ

51 :
>>50
どこに「しかも」が使われてるのかわからなくて眠れなくなったわ。

52 :
海老名駅の店舗で厚木駅のほうですで厚木市民に間違われるのかよ…

まあ真ん中だからどっちでもいいか

53 :
駅近くに美味いスパゲッティ食える店ない?

54 :
サイゼリヤのペペロンチーノ食え

55 :
残念ながら厚木では美味しい料理を食べさせるお店はない。
外食チェーン店(居酒屋含め)ばかり。
老舗的な飲食店や繁盛店がないです。
最近は開店して3年もたないお店が多いかも。商売ができにくい土地柄なのか?
この規模で、古くからある都市(街)ですから個人経営の美味い豚カツ屋、、寿司屋、蕎麦屋、定食屋、イタ飯屋、中華料理店、焼肉屋等あってもよいのですが…
更に言うと八百屋、魚屋、肉屋等もあまり見かけないです。
(肉の田口とかあるけど)活気のある市場的商店街がない。
今や映画館もないしね。これと言って特徴もないし、面白味ないイベント乱発でしかPRできない街になりました。
基盤は良いものあるのに活かせない行政が残念。

56 :
>>53
美味しい、の基準が人によって曖昧だけど
南口からしばらく歩いたところにあるタベルナ・ラ・メッセおすすめ
ちょっと高いけど良いイタリア料理店だよ。ランチもディナーもやってる

そんな高くなくてもいいなら、サルヴァトーレクォモでもピザかパスタを選べる
あとは入った事ないけど、大勝軒の横の階段あがったお店もあるね

57 :
ミロードの会員招待デーっていつですか?
サイト見ても出ていませんが、5月第2か第3火曜に毎年あったと思うんですが。

58 :
>>55
本厚木駅周辺は20年前が最も栄えてたよ
今は外観残したままスカスカだから
映画館もソフマップもあったしね

海老名駅にどんどん吸われてる
その真ん中の厚木駅に僅かにあった小田急のスーパーも消えたし

海老名市と合併して三路線の海老名駅を新厚木駅にしては
海老名駅の発展計画はまだまだある

59 :
新宿小田原にしか行けない本厚木駅と

新宿、小田原、横浜、茅ヶ崎、橋本(朝は横浜線乗り入れで八王子も)渋谷、新宿(5年後の相鉄線のJR線東横線乗り入れ計画)

を持つ海老名駅では近くても全く別物だし新厚木駅にでもすればいい
子供の頃から本厚木頼りの海老名市民が反対するわけない

60 :
相鉄線の乗入れは経路に新横浜駅も加わるか

本厚木の力とターミナル駅の海老名駅の乗降客30万を足せばすぐにでも小田急線沿い一位の町田駅の商業規模には勝てるはず

61 :
ぼくのかんがえた

62 :
海老名は殆ど田圃だったから若い海老名出身者少ないよね。
長年老名原住民は不便な生活に堪えてきた。
原住民に感謝しろよ。他所者共よ。

63 :
>>62
海老名市自体がまだ田んぼを消さないように規制してるからな

本厚木の駅前もかつては田んぼだったけど全部潰したようだ
旧市街はシャッター通りだしな

規制されてた田んぼの海老名駅の西口にできる海老名ららぽーとで本厚木はさらにまずい

小田急と相鉄によって滅ぼされる前に何か手を打たないと品川とか新橋みたいな商業エリア無しの都市になるぞ

64 :
海老名駅最寄りはマンションか坂の住人以外ほとんどいないだろうな

海老名駅 厚木駅 かしわ台駅 さがみ野駅 社家駅 門沢橋駅 このあたりの駅群の中でも一番周辺に田んぼが多い

65 :
平塚も厚木も道路状況がよくて栄えたけど、もう川向こうの茅ヶ崎、海老名には勝てんわな。
重要なのは鉄道、駅。
やっぱり市に一路線、単独一駅じゃね…。
やはり駅前が栄えてないとな。
郊外にSCが出来るわけでもないし厚木は。

66 :
>>63
品川と新橋をまるでダメみたいに言う発想が凄い!!

67 :
ギターのお店を探しています。
タハラ楽器が無くなってから、皆さんどこに行ってますか?
弦程度の消耗品は、通販で購入していますが
たまには現物を見たくて・・・
やはり海老名・町田になってしまうのでしょうか?

68 :
>>66
悪く言ってるわけじゃないよ
父さんも今は品川新橋のあたりだしなあ
昔は勤務地が本厚木だったからこそ海老名にいるわけだけども‥

あのあたりはビジネス街オンリーだしあんな感じになったら不便だろうなと

同じ県央エリアでも電車社会の大和や海老名と車社会の厚木や綾瀬は色々違うんかな

駅だらけの大和市なんて横浜市より人口密度高いし

69 :
>>67
南口のサンダースネークの向かいにある『じょいふる』。
タハラの元店長がやってるお店で、タハラほどじゃないけど、案外充実してますよ。

70 :
何で急に変なの湧いてきたの?

71 :
春だからじゃない?

72 :
>>69
情報ありがとうございます!!!!!!明日、行ってみます!!!!

73 :
http://www.city.atsugi.kanagawa.jp/shiminbenri/machiit/seisaku/juuyou/sonota/p004227_d/fil/0065_015630_03honnatsugi.pdf
○鉄道新線・新駅の設置要請
相模川以東の鉄道路線の厚木市側への延伸を要請するとともに、
ツインシティなど周辺都市との連携を視野に入れた新たな交通を検討する。

気長に待つしかないね。

74 :
>>55
豚カツ = 小林亭 足伸ばして かねひで
寿司  = 都寿司
蕎麦  = 宮本庵 板そば
イタ飯 = サルバトーレ
中華  = 上海菜館
焼肉  = 焼肉和亭

異論みとめる

75 :
相模大橋、あゆみ橋を渡って厚木に入ってきてからのあの寂れた感はないかも…
シャッター街を再開発できないものか?
車の流れはあっても通過のみ、しかも渋滞する。
人の流れは残念ながらあの辺りまで及ばない。

地理的に廃れる運命か…

76 :
厚木に住んでいて最も残念なのは富士山が見えないってこと。
丹沢山系は綺麗に見えるのにホント残念。

77 :
伊勢原との境目あたりまで来たら見えるよ

78 :
大山にいこう! 
パノラマが待ってるよ!夏、暑くなる直前の今がラストチャンス! 
というよくわからない宣伝をしてみる
いやまあ、勢いは大切だしいこうよ大山

79 :
シャッター街って川沿いの個人宅兼店舗の廃屋みたいになってる所の事?
あんな誰も通らない所金掛けても無駄じゃん。

80 :
厚木のライバルは町田でしょ。
海老名も同じね。
絶対勝てないだろうけどね。

81 :
>>75
ごもっとも、外から来れば厚木の玄関なんだからどうにかならないものか?
あのあたり一帯を再開発して・・、いやいや厚木アクストで転んでいるくらいだからなあ。

82 :
>>78
大山って登山の最寄り駅が伊勢原だから厚木関係無いって思われがちだよな
山体の約1/3は厚木市なんだよな

83 :
>>59
ホントそれがネックだよな。
台風とか強風が発生すると相模川渡れなくなって
東京方面に出る為にはバスで平塚まででなきゃいけない。

84 :
>>57
ミロードの特商日は5/14(火)です。

85 :
>>69
ご冗談をww
あれが案外充実?海老名の新星堂が案外充実レベルでしょ、
ちゃんと充実しているのは町田のイシバシまで行かないと。

86 :
厚木からでも富士山見えるとこありますよ。

友達が住んでいる戸室五丁目のマンションのベランダから山越に富士山の頭がくっきり見えました。

87 :
相模線みたいなんが来ても迷惑施設にしかならんわ。
相模線沿線の寂れ様は半端無い。

88 :
>>87

それでもいい。
かなちゅうよりは。

89 :
平塚に近づくと富士山見えるよ。
意外なほど大きく見える。
噴火したらタダでは済まないような気がして怖い。

90 :
船子だけど天気良い日は富士山見えるよ

91 :
さっき、ドンキの前に救急車がいたけど何だろう

DQN同士のケンカでもあったかな

92 :
>>87
寂れてるんじゃないよ、発展しないだけ

93 :
平成25年5月2日 あゆコロちゃん一日警察署長!を掲載しました!
春の全国交通安全運動に伴う街灯キャンペーンの実施について
http://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/74ps/74_idx.htm

厚K警務課警務係係長!
ちょっとだけでいいから、チェックしてくれよw

94 :
中古の自転車(できればクロスバイク)を売っているお店って
ありますか?通勤用に購入を検討したいのですが、宜しくお願いします。

95 :
>>75
20年以上前位に再開発の話はあったと聞きましたよ
ちょうどダックシティや立体駐車場が出来る頃か出来てからか…
大型テナントビルにして各商店が入るみたいな案だったらしい…
立体駐車場も利用出来るし…みたいな…
でも反対者も多くてポシャったみたい
今更、多額の借金背負いたくないとか個々の事情が様々だから再開発は難しいんだよ
昔はあの通りは路駐して皆買い物や食事してたからね 危機感無かったんだろうね

96 :
ニュー速で久しぶりの厚木スレなのに・・・

ttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1367933937/

97 :
>>96
「やぶれ窓理論」を実証中>悪ガキ
ガキに壊されたのを、自費で修理している市民がいることを、
悪ガキは知らんだろな

98 :
犯人が捕まったら、賠償金を必ず取って、公表することが抑制につながる。
犯人に経済面でのダメージを与えることは、有効。
落書きは、犯人に公衆の面前で、消す作業させるのも効果大。


市役所から下記のメールが届いた。
とても体感治安が良くなったとは回答出来なかった。
以下、市役所からのメール

厚木市では、WHOが提唱するセーフコミュニティ認証都市として、安心・安全な
まちづくりに取り組んでいます。
今回、セーフコミュニティの更なる推進のため、「体感治安」などについて、アン
ケート調査を実施いたしますので、ご協力をお願いいたします。

99 :
窓は破れない!
割れ窓理論だろ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

スレッド作成依頼スレッド 82(1000)
相模原市の相原・二本松・下九沢・上九沢・大島…周辺 Part15(174)
横浜駅周辺について語ろう Part106(1000)
平塚スレッド92(894)
●●●本郷台人集まれpart10●●●(737)
(´-`).。oO(なんでだろう…in神奈川…その35だろう…)(825)
■□高島町☆戸部☆平沼橋☆周辺スレッドpart28□■(1000)
☆★☆〜横浜市港南区下永谷・芹が谷周辺スレッド PART11〜★☆★(294)
■■■■★湘南台スレ99★■■■■(1001)
○●名古屋市西区を語ろうパート46●○(1000)
東北「山と渓谷」総合雑談スレッド(184)
茅ヶ崎スレッドNo.57(1000)
◇◆ 日暮里・西日暮里 Part41 ◆◇(1001)
長野県松本市 天守108階(1001)
徳島県吉野川市について語ろ! その4(1000)
九州猫倶楽部==5匹目==(78)
■■■■蒲郡について語ろう その60■■■■(1000)
鴻巣免許センタースレ 2(95)
Vol.20】加須市キャフェテラス 〜うどんの街加須〜(300)
★☆★千葉県の八街市とかを語るスレ Part53★☆★(300)
○●名古屋市西区を語ろうパート47●○(1001)
◆光市 Part8◆(579)
【おもちゃの】栃木県壬生町を語ろうpart5【まち】(266)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド Part80(1000)
名古屋及び近郊のリサイクル・骨董・ショップ(38)
【間もなく】石巻の今後をマターリ語る72回【震災二年】(1000)
那覇 国際通りの楽しみ方!!!2廻り目(1000)
◇◆◇庄内(豊中市)を愛する者達のスレ Part-48◇◆◇(1000)
【知名度低】千駄ヶ谷9周目【周辺著名】(864)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part45■(1000)
◆大阪府門真市PART54◆(1001)
◆福島県本宮市スレ★2◆(1000)
【石和温泉】山梨県笛吹市 Part3【春日居町】(194)
臼杵について語れよ!お前いら_part7(817)
昔の広島市内を懐かしもう…14(232)
小平市総合(659)
◇◆兵庫県宍粟市スレ◆◇Part5(301)
☆★☆ 滋賀県高島市 Part5 ☆★☆(1000)
松江市について語るスレ   Part 98(1000)
来れ!長野のバイク乗り!!PART−4(206)
鋭い切れ〆 V字な岐阜県関市  パート26(1001)
♪◆♪辻堂について語れPart66♪◆♪(1000)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その165 ■□★☆--(1001)
【いよいよ】UFJ銀行ってどうよ第3章【国有化?】(190)
さらに見る