1read 100read
2013年07月神奈川526: 東神奈川な人いますか〜?42【トンネル高さ2.8m以下】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

伊勢原スレッドver.111(1000)
藤棚商店街、栄えてる? Part9(739)
横浜駅周辺について語ろう Part113(1000)
【JR・京急川崎駅周辺 PART124★】(1001)
横浜駅周辺について語ろう Part121(1000)
【ゆりがおか】百合ヶ丘スレッド part38【百合丘】(1000)
平塚スレッド82(1003)
【傷害罪書類送検】◆逗子市民はここ!73◆【議員はいらない】(77)

東神奈川な人いますか〜?42【トンネル高さ2.8m以下】
1 :2011/11/01 〜 最終レス :2012/08/15
昼間の人口も夜の人口も増えつつあるのに、
娯楽施設はほぼ皆無な東神奈川周辺について語りましょう

※煽り・荒らしはスルーで
※隣接スレ地域の内容は該当スレにてお願いします。

前スレ
【イオン】東神奈川な人いますか〜?41【さらばサティ】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1299079939/



2 :
新スレ有り難うございます。

3 :
川沿いのRテルに船着き場があるけど、実際に船でいく人っているのか?
http://p.tl/0eDJ

4 :
はまれぽ工作員 乙

5 :
新スレぱぴこ

そのはまれぽ記事前に見たけど、たしか実際に船で来る客なんかいないって
ホテルのひとがいってたとおもうぞ

今度東神奈川から田町まで通勤することになりそうなんだけど、どこの車両が空いてるかね
9時過ぎくらいに乗る予定

6 :
>>5
9時過ぎなら電車自体大して混んでないんじゃないかな?

どの程度空いてるかわかんないけどピーク時間以外なら
東京寄りの先頭車両は他と比べて空いてる

車両じゃないけど9:20の電車は桜木町始発だから空いてるかも

7 :
>>5

東神奈川〜田町かあ。近くていいなあ。
その程度なら混んでてもたいした時間じゃないから気にするほど
でもないじゃない。
俺なんて、吉祥寺からバスだよ。最寄は白楽と東白楽にほぼ等距離。

8 :
頑丈さがぱねぇ作りだった高さ制限バ−の土台が、また破壊されてて工事か。
さぞかしでけえ車が突っ込んだんだな。もうバネでもつけろや。

9 :
工事業者は儲かってよろしおますな

10 :
>>3
宣伝うざい

11 :
昨日の夕方スシロー前の15号ど真ん中に1トン近いコンクリート塊が5個くらい転がっててビックリしたw

12 :
あ、それ俺のだ

13 :
【東京】 「急増する羽田空港利用客をどちらが運ぶか」 京急VSモノレール 熱いバトル
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1320452793/

14 :
今更ながら西神奈川の交差点見てきた





が、失望した。
スクランブル交差点になるんじゃなかったのかよ?

15 :
>>13
東神奈川付近から羽田空港行くのにモノレール使う人がいたら
そりゃすごいな

16 :
JRの地下道地震きたらアウトだなと思う

17 :
>>6 ありがとう。
たまに9時過ぎの乗る機会があったんだけど割りと混んでる印象だったんだ
(川崎の改札に近い階段の近くで止まる車両の場合)
前の方の車両でいろいろ乗ってみる。

>>7 吉祥寺から更にバスとか相当キツイなあw
知り合いが井の頭の吉祥寺寄りから元町中華街まで通ってるけど、それよりも
めんどくさいのか…

>>11 どうせならスシローぶっつぶしてほしかったな。そしてファミレスにしt

18 :
夕べ八王子で飲み会があって、久しぶりにハマ線使ったんだが、
爆睡してしまっていたら、東神奈川で全然知らないおじさんが起こしてくれた。
危うく八王子まで戻るところだった。おじさんありがとう♪
東神奈川っていい人多いんだね。

19 :
起きなかったら、財布すられてたかも知れないぜ。

20 :
横浜線の最終は異常な程混んでる

21 :
>>20
あの混雑っぷりと東神奈川駅乗り換えでの全力ダッシュを見ると
横浜線沿線には住みたくないと思ってしまう。

22 :
>>21
同感

23 :
浜線住民は仲木戸駅に向かってもダッシュしてる

24 :
東神奈川住民かと思うとバス停に向かってダッシュ

25 :
浜線は混んでる上に股開いて座ってるオッサンやら足組んでるヤツやら
痴漢多いはマナー最低の模範路線。

でも超黒字路線。

そりゃそうだろ。利用客多いのに本数少ないんだから。
真昼間と帰宅ラッシュ時の本数がほとんど変わらないのがおかしい。

26 :
西神奈川交差点付近の中央分離帯、いつの間にか工事完了してた。

27 :
結局、改良したのは国道部分だけのようですね。
県道側は特に改良した感はないですなぁ。
かなりがっかりです^^;

28 :
>>27
国道の管理は国土交通省で、県道は県庁だからね。
両方で協議して工事を行わない限り、同時に工事することは滅多にないよ。
役所は管轄が違うと効率とか一切無視するから。

29 :
サティはなんで昼時にレジ3台しか明けてないんだよ!!

30 :
駅で走るのはオヤジ。女は駅までの道路で走る。

31 :
トラックが高さ制限に気づかずに突っ込んだ時、今度はその後ろにいる車がトラックに突っ込むんですか?

32 :
スカイハイツの住人と思われる人がインコを逃がしてしまったみたいですね。
お尋ねチラシがポストに入っていたけど青いきれいなインコでした。
個人情報が書かれていたので拡散は厳しそう。

33 :
>>32この寒さだとインコが心配

34 :
>>33 大丈夫。今やインコは野生化しています。

35 :
追加情報としてかなり言葉を喋るそうです。
もし近辺で見かけた方は書き込みお願いします。
私が探し主に提供しますので。

36 :
インコは樹に止まる習性があるので、公園の樹や街路樹を探し回るのをオススメします。

37 :
ここらへんの木は、全部で何本あるでしょう?

38 :
クイズ?なぞなぞ?

39 :
東神奈川R野郎が死んで何回目の冬ですか?

40 :
東神奈川の駅前の通りに物乞いの人がいてショック
まさか日本でこんな風景を見るなんて。。。

41 :
横浜駅西口には何人もいるだろ、何をいまさら

42 :
ああいう人たちって、生活保護を申請するように進めるとほとんど断るらしいね
身内に迷惑をかけるとかいろいろ言い訳をして

43 :
フェンスできる前は線路沿いに何人か住んでたよね

44 :
住所がないとナマポは無理じゃないの?

45 :
来月から東神奈川に住むことになったよ。
今から都会に住むことにgkbrしてる田舎者ですがよろしく。

46 :
そんなに身構えるほど都会じゃないから大丈夫。

47 :
>>45
東神奈川駅前の
イオンに入れば、
ここ、横浜だよね?
って思うからw、
身構える必要なし。

48 :
>>45
ぶっちゃけ、横浜っていってもみなとみらいとか行かなければ、その辺の田舎と大して変わらない。
と、仙台に6年住んでた俺が言ってみる。

49 :
田舎ではなけど都会でもない
神奈川区って横浜市内のヒエラルキーだとだいたい中区西区の
次あたりに位置してるのに、同じぐらいの地位の港北区とかに比べると
なぜか地味なんだよな
年寄りが多いとかよく言われるし

50 :
>>49
要は下町なんだよ。歴史的にも古いけど今はそれほど重要じゃない。
東京だったら葛飾とかみたいなもんだろう。

51 :
>>50
23区は別格、横浜?? 甘く見ないでほしい
と同時に、横浜の歴史も軽く見ないでほしい

この田舎モンが

52 :
と田舎者が申しております

53 :
例え話も通じない可哀想な人だね。

54 :
>>32
この人、前もインコ逃がしてたよ

前のインコの名前もピーちゃんだったw

55 :
>>54前科者のインコかよww

まぁ、東神奈川のいいところは、交通の便がいい、ラーメン屋が多い、日常の買い物には不自由しない

今ひとつの点は、町が汚い、やたらとダッシュしてる奴がいる、どう考えても役に立ちそうも無い専門学校が多い

でも便利だからいいよ

56 :
100億円使ってみたい。ばくちで負けるんじゃなくて、実際に使うことができるかどうか。
まず、淡路島を購入する。

57 :
専門学校か。
あれ最初に見たときは主婦向けのカルチャースクールかと思った。

58 :
横浜スイーツ&カフェ専門学校は吹いた。

59 :
ホームセンターがあれば更に最強だった
ここらじゃ横浜−桜木町の中間にあるセキチュー行くしかないのが不便
あるいは昔のように商店街があったらなあ

60 :
でも専門学校が複数あるおかげで、街が若くなっていいよね。
どこも高齢化して行く中で、ありがたいことですよ。

白楽も神大があるから活気があるし、東神奈川だって専門学校の恩恵はあるっしょ

61 :
むしろ専門学校いっぱいあって、横浜へもなんなら徒歩でいけるのにおっさん臭い街だなって
いうのが住み始めてから1ヶ月くらい(当時はシャルプラットなかったけど)の感想だったw

なんか、いまいち駅周辺に何にもない街なんだよなあ。
反町とか白楽の方まで行けば違ってくるんだけど。

あと仲木戸と東神奈川の間にあるマンション+テナントの建物、なんか入りづらい。
1Fにある店とか死にかけてる。洋風の立ち飲み屋っぽいところも潰れたっぽいし。

もっと飲食充実してほしい

62 :
どん八に行けば、東神奈川にしかない味がある。

63 :
>>61
仲木戸の駅の裏に廻りなはれ。ナウいヤングが集まる店が並んでる。

64 :
専門学校生はウザイけど以外と露出度高いし美脚なので目の保養にはなる

65 :
冬でも足出して歩いてるのは専門生だけだぞ!おっさんども感謝しろよ!!

66 :
JKも生足だしてるよ

67 :
先程リーデンス側からのマンモグラフィー車の突っ込みがあった。
修理費高くつきそう。


ところで昨日の昼間に東神奈川駅改札外のイオン方面に行く通路で
文庫本を配っていたオッサンがいたが、どんな本だったか知ってる方いらっしゃいますか?
急いでいたのでスルーしてしまいました。

68 :
高さ制限バ−は、あの頑丈さがぱねぇ土台は無事だが、
周りのコンクリが少々めくれてた。
それより、おそらく車の中の装置の値段が半端ない高さだろうな。
バ−の前に古タイヤとかバンパ−付けるとかしないと、また土台までやられる。

69 :
結局、古タイヤつけようが、バンパーつけようが突っ込むのは突っ込む。
トラック・バス共に法的に完全に進入禁止にするしか無い。
それでもなお、月に一度は突っ込むかもしれない。

70 :
高さを4メートルにすれば、すべて解決する。

71 :
>>67タイトル見なかったけどただで配ってたんだな、受け取るとかけ請求されるのかと思った

先日ポストに入ってた神奈川区の情報誌見たいのに平均年齢42.?才とか出てた
全国平均と比較してどうなんだろうね?

72 :
制限バー手前の路面に速度制限用の突起物を付けたらいいかも
海外のホテルのロータリーとかにあるガッタンってなるやつね

しかしマンモグラフィー機材って2千万〜億超えなのね・・・

73 :
一番確実な自爆馬鹿対策は
通行止めにして塞いじゃうこと

74 :
踏切にすれば.4.3mは確保できるし、通ろうとする車も激減するんじゃないのかな
鶴見みたいに

75 :
制限バーでひっかかってたのか。
昔はあの下、さらにクサリか何かがぶら下げてあり、
それが警告になってたのだが。
バー本体にぶつかるなんて、珍しくないか。

76 :
>>67>>71
日曜に横浜駅西口のABC MART付近だったかでも
おばさんだけどやっぱり文庫本配ってた。
俺もスルーしたから詳細はわからないけど。

77 :
まとめると東神奈川はインコとDQNのトラックが有名で住民は年寄りが多いいってことがわかった

78 :
なんと!神奈川区の平均年齢が全国平均よりもかなり若いことが判明!!
http://www.ipss.go.jp/pp-newest/j/newest02/3/t_4.html

79 :
ニートとコモリの街だからな。

80 :
>>75
>バー本体にぶつかるなんて、珍しくないか。

あのトンネルに限っては珍しくない光景です。
東西合わせて月に2〜3台は突っ込んで、
年間数台は大破までいっちゃってるようです。
幸い死人や重傷者は出てないようですが。

81 :
1ヶ月持たなかったリーデンス1Fの洋風立ち飲みで
マスター手作りの絶品オムライスを堪能した私は勝ち組かな。

あのマスター今はどうしてるんだろう。
店のコンセプトと料理の腕は確かなので、
別のところで再開してほしい。

82 :
ゴールドラッシュカレーのおじさんはどうしたんだろ
名前変えずにバーグでのれん分けすれば未来は違ってたかもしれないのに

83 :
>>75
それだ! 警告のクサリをバ−の手前地点に垂らすんだ。

84 :
幽霊人形を垂らしたほうが効果あると思うが…

85 :
>>31
車間距離空けて突っ込む瞬間をニヨニヨ眺めるのが通

86 :
>>81
病気らしいよ
料理はうまかったが、一人でやってたからなあ
あとあそこはどうしたって場所が

87 :
2.8mも実際のトンネルの高さより5,6センチ幅を見込んでいるようです。
バーはそれより30センチくらい高く設定してある筈です。
そこにクサリだか看板だかを下げていたのだから。
すると3mくらいの車はとにかくあのバーは通れるはずと思ったもんで。

むかし、そのクサリをかすりながら周囲の無理だダメだの声も聴かず
入っていった車が出口側で挟まれたのに出っくわした。
タイヤのエアを抜いて脱出成功させたが
交通量も少なく、たいした騒ぎにもならなかった。
のんびりしたいい時代だったな。(遠い目ww)

88 :
西神奈川交差点の工事は、結局、何がどう変わったのでしょうか?

89 :
>>88
実態は良くわからんが、見た目感としては
国道側の右折レーンがほんのちょっと延びた程度と左折レーンがちょっと広くなった程度。
あと、直進のカーブが若干緩くなった。

夕方の渋滞はほんのちょっとだけ解消された感はある。

交番の近くにある機械から夕方になるとエンジン音が度々鳴ってるんですが、
あれってガス発電か何かでしょうかね?

90 :
制限バーのトコ、高さ制限クリアするために荷台切ったダンプが通るから他の大型が錯覚するんだよな
自分も行けるんじゃないかって

そういや何年か前、市営バスが上の換気扇飛ばしてハマってたっけ(笑)

91 :
>>80
そんなに突っ込んでいるんだ。
四年住んでいるけど大破は一度しかみたことない。

92 :
通勤途上でイオンのドトール寄って出てみたら、入り口近くで紅白饅頭を店員さんが配ってました。
そういえば、今日で1周年か。
スレタイ【祝1周年】東神奈川な人いますか〜【東神奈川イオン】の方がよかったな。

93 :
もう一年か、早いもんだ

94 :
鶴見駅近くにあるガードと違って
東神奈川は知られていないから小さい事故は多い

95 :
友達の美人Rが好きだった人が東神奈川に住んでると言ってたのを聞いて東神奈川に嫉妬した
イケメンらしい
俺も東神奈川に住もうかな
住み心地いいか?イケメンになれるのか?

96 :
もうちょっと意味の通った文章で書いてくれよ。

97 :
>>96
それじゃわかりやすく補充。()の中を付け加えてみた。削除はいっさいしていない。

(私の)友達の(、)美人(の)Rが(むかし)好きだった人が
(今は)東神奈川に住んでると(そのRが)言ってた(。)
(私はそ)の(話)を聞いて東神奈川に嫉妬した(。)
(その彼というのが)イケメンらしい(。)
俺も東神奈川に住もうかな(。)
(東神奈川は)住み心地いいか?
(東神奈川に住んでいると)イケメンになれるのか?

98 :
>>97
これは原文が悪すぎだよw

R好きのイケメンを追いかけて東神奈川に引っ越しするって話だと思ったw
アッー!

99 :
>>96
簡潔にいうと、反町公園でハッテンしたい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◇◆二俣川スレVol.61◆◇(1000)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 117人目ψ●(1000)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part44■(1000)
神奈川の気象情報24(615)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -185♪☆※★○(1000)
【JR・京急川崎駅周辺 PART132★】(198)
横浜駅周辺について語ろう Part114(1000)
§§§相模大野111§§§(1002)
□総合□兵庫県明石市江井ヶ島□Part 5□(605)
▲  平野区平野スレ31!  ▲(1000)
滋賀県大津市について語ろうPart65(486)
新潟大学スレその2(58)
宮崎県都城市 Part76(1001)
千葉県長生郡白子町を語る その3.5(45)
【和泉市】〓〓和泉中央49〓〓(661)
◆大分市のスレッドへようこそ その48◆(1004)
城東区を熱く語れ!Part31(45)
ラーメン情報@北九州圏 4(416)
■■■■★湘南台スレ106★■■■■(59)
★★★香川県三豊市詫間町浦島伝説(海のミルク牡蠣)★★★(70)
東海地区の遊園地(103)
★☆埼玉県蕨市(わらびし)について語ろう42機め☆★(300)
〓我らのホークスを応援しよう【その18】〓(51)
西荻窪・西荻スレPART151(126)
【僻地】静岡県小笠郡の生活情報【過疎】(271)
★☆福岡の最近おすすめの居酒屋を語ろうPart W★☆(320)
▲▼▲▼▲新横浜統一スレッド52▼▲▼▲▼(588)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ43)━━━ !!!!!(1000)
【合併】浅羽町民を馬鹿にするな!!ヽ(`Д´)ノ2【反対】(238)
【東京電力福島第一原発】福島中通り放射線対策スレ(1000)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part33(1005)
【中村橋 Part46】(1001)
福岡のテレビ局総合スレッド 13ch(1001)
【ずーでー】群馬の方言スレ〜part.10〜【さくい】(92)
★富山県氷見市についてPart28★(1000)
長野県松本市 天守108階(1000)
花粉飛散だ2008(132)
茨木市の話でも・・・Part 157(1000)
福岡のテレビ局総合スレッド 15ch(1000)
仁愛大学について語りねの2(197)
長野県諏訪広域スレ・140【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
【事件】 目撃!修羅場!事故現場!IN 沖縄 23件目 【事故】(1001)
【7町】川越市、諏訪、熊野、清水、稲荷、藤原、藤間part6(147)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッドNO.78(1000)
さらに見る