1read 100read
2013年07月神奈川270: ■東急東横線綱島を語ろう!172■(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

港南台を語ろう Part66(348)
【海老名市】厚木駅は不滅です。vol.21【厚木市?】(570)
船越・追浜・田浦・鷹取・長浦、横須賀北部を語れ!VOL.32(1000)
◆◆坂の多い町<梶ヶ谷・梶が谷>を語れ!Part.38◆◆(1001)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part179(1001)
§§§相模大野116§§§(1000)
秘境 戸塚について語ろう Part145(1003)
★★尻手を知ってるか Part16★★(968)

■東急東横線綱島を語ろう!172■
1 :2013/03/11 〜 最終レス :2013/06/10
綱島についてマターリと語りましょう

⇒荒らし&煽りはスルーで。
⇒980を踏んだ人は次スレの作成依頼をする事。

前スレ
■東急東横線綱島を語ろう!171■
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1354802731/



2 :
1ゲッツ!

3 :
2でしょ
ねっ、↓3さん

4 :
4様

5 :
あれから2年か
早いものだな

6 :
黙祷の時間にサイレン鳴った?

311ってどうすればいいのか悩む
去年は墓参りも兼ねてお寺に行った
今年は仕事だったから黙祷だけ

7 :
地震当日は電車が完全停止でえらい迷惑だったな!
東北土人たちも少しは反省して欲しいものだ

8 :
みんな、くれぐれも>7に反応するなよ。
こういったのは無視するのが一番!
俺のこのレスを最後にしてくれ。

9 :
あんたに言われたくないな…

10 :
グルーポンから回答一部抜粋
----------------------------------------------------------------------------
お問い合わせいただいておりました【三國家 綱島店】クーポンにつきまして、
3月5日付のメールでもご連絡いたしましたが、
クーポンサービスの提供を終了させていただきました。

その後、営業再開していたとしても、弊社とは契約が切れた状態であるため、
未使用のクーポンにつきましては、ご返金の対応を決定した次第です。

つきましては、クーポンのご利用はいただけませんので、
何卒ご了承いただきますよう、お願いいたします。
----------------------------------------------------------------
と言う最終回答をいただきました。グルーポンのクーポン保持者はご注意を。
三國家綱島店さんが営業してるかしてないかは私には分かりかねます。
ただ美味しかったですよ。正規の値段でも行くかも。

11 :
高田から綱島駅への商店街みたいな道路を車で
たまに通るのですが土日の午前中は渋滞多いですか。
綱島街道を大倉山方向へ行きたいのです。

12 :
トレッサからDMがきて、
4月にオールドネイビー 5月に無印良品 6月に大型ベビー用品店オープンとのこと。

13 :
やるなトレッサ

14 :
>>11
どうだろ?午前中ならそんなに混まないかな?
バス次第なんだよね。バスが何台か挟まるとなかなか動かない。

15 :
でも、その分既存店が潰れたか撤退して、空きスペースができたってことでしょ
トレッサ微妙

16 :
ベビー用品店はずっと欲しいと思ってたからすごくうれしい。
六月に二人目が生まれるから最高のタイミング。

17 :
>>16
元気な子が産まれると良いね

18 :
>>10
気になっていたので情報ありがとう!

19 :
11>
高田からならその道よりも、綱島北の交差点にでる片側2車線の道の方がお勧めです。
さらにいうと、大綱橋ネックで渋滞しやすいので、ちょっと遠回りして樽綱橋を渡った方が時間的にとくだと思います。

20 :
>>12
有益な情報ありがとうございます。

21 :
>>10
これ本当だとしたら、ひどいですね
電車使ってお店まで来てクーポン使えなかったら、悲しいですね。

22 :
>>10
そうなんだ

グルーポン使ったことないけど、色々お得なのかな??

23 :
>>16
ラゾーナやララポも入れ替えやってるし、
客のニーズに合わなかった既存店が撤退しただけだから、
新規オープンは歓迎していいと思うよ。

24 :
綱島街道の日本レンタカーからミニストップの間の歩道の電柱があるところとかでよく暴走オバサンチャリに後ろのチャイルドシート?のサイドをぶつけられて当て逃げされたことが何度かあるんだけど同じ目にあった人私以外にいない?

25 :
トレッサの大型ベビー用品店てなんですかね〜アカチャン本舗ですかね

26 :
ベビザラスというウワサをちらりと・・・

27 :
>>17
ありがとう。綱島が子供が多い街になればいいですね。

28 :
>>23
トレッサ滅多に行かないけど、行くたびに店が変わってるような気がする・・・
ユニクロがトレッサでの営業に不安があって、樽町の店を手放さなかったって、以前このスレで読んだ記憶があるよ
オールドネイビーは興味あるから楽しみだけどね

29 :
>>28
樽町のユニクロは1回撤退してニトリになったよね。

30 :
今更かもしれんが……
ハンバーグのミヤザワの跡地、同じくハンバーグ&ステーキ「寿や グリルキッチン」に確定。
3月下旬オープン予定、サラダバー・ドリンクバーともに無し。
オーナーらしき男性いわく、品質にこだわりたい模様。
コーヒーも1杯1杯ドリップで出すってさ。紅茶はティーバッグらしいけど。

31 :
>>30
改装のためとか一時期休みとか書いてあったけど、つぶれたのね
コスパがよくて数回行ったけど、客層が悪くてそれきりだった

32 :
>>30
オーナーがハンバーグ屋をやりたくて、フランチャイズ契約を色んなとこでやってるだけだろ?

てか、コーヒーに品質とか言っても、お隣がコーヒー屋さんだしなーw

33 :
そうか。サラダバー良かったんだけどなぁ

34 :
>>29
一旦ニトリになった時も、ユニクロがニトリに店舗を貸してたんだって。
トレッサがいまいちだったら、戻って来られるように。

35 :
>>34
まさかそれもここに書いてあったから鵜呑みにしちゃったのかな?

36 :
>>35
え、ガセ?
じゃあ、ほんとに都合よく店舗が空いて戻ってこれたってこと?

37 :
東横線がだんだん不便になっていく

38 :
渋谷そのものに用事がある人や井の頭線に乗り換える人は相当不便になりますからねぇ。

39 :
東横線の渋谷止まりの列車は渋谷駅下りホームに到着する。
池袋・新宿方面に乗り継ぐにはいちいち反対側のホームに行かなければいけない。
意味ねー。

40 :
迂闊に寝過ごしが出来ないね。
起きたら所沢なんて嫌だ!

41 :
JRの乗り換えが面倒くさくなりそう

42 :
横浜駅の乗り換えも面倒になったよなぁ・・・
武蔵小杉も昔は上りホームから一度階段下らずに南武線乗れたのに
新宿池袋は結構行くから乗り換え無しは嬉しいんだけどさ

43 :
渋谷駅がたいへんな事になってるらしい
飲んで終電で帰ろうとしても鉄ヲタに占拠されて乗れないだろうな

44 :
(金曜日だから)飲んで、終電で帰ろうとしても鉄ヲタに占拠されて乗れないだろうな

45 :
昨日渋谷いったが、帰りは鉄ヲタいっぱいで邪魔だった

46 :
トレッサ閉店祭りだなー
春休みの売り上げを捨てたか
オールドネイビーはうれしいけど
無印とか新横浜や日吉にあるしな
どこのモールも似た店ばっかだ

47 :
>>46
無印って本当?ホームページ載ってないけど。

48 :
>48 トレッサから来た葉書に無印って書いてあったよ。

49 :
>>36
「戻ってこれた」っておかしいだろ。
トレッサの店たたんで樽町に行ったならともかくまだトレッサの店あるんだから。

50 :
トレッサを叩きたいだけとか?

51 :
社会経験もなく正しい情報も知らないのに、人前であれこれ知ったかぶりしたい年頃なんだろう

52 :
なにこいつら

53 :
鬼の首取ったかのような息巻き方どうにかしたほうがいいよ?
そんなだから老害R言われるんだよ・・・

「知らない人が居たら教えてあげよう」くらいの
優しさ持ち合わせないジジババに文句言われても痛くも痒くないのかもだけどねw

54 :
何も知らないクセに偽情報垂れ流してたのか・・・

人間の屑だな

.

55 :
何で些細なミスも許そうとしないんだろ

話は変わるがいたりあ支店は味変わったね。ビックリしたわ。

56 :
東横線渋谷駅、昨日で終了なんだって?
新宿より渋谷に用があるから、不便になりそうだなこれから…

57 :
>>51
テナントの又貸しなんて普通に考えたらほとんどないのにね
誤解するような元のニュースやプレスリリースが何かあったんならともかく
根拠のない嘘を事実であるかのように言いふらすことをミスと言い訳
する人、初めて見たw

58 :
東急東横線綱島駅、今のところ特に混乱なし
行き先表示版を写真にとってるヲタ一名

59 :
トレッサにデシグアルが入るとかいってたけど本当なのかな?
だったらすごいうれしいんですけど。

60 :
5月24日オープン予定でスタッフ募集の求人がでてた

61 :
>>55
本店が小さい方?
支店の魚料理がショボすぎてもう行かない

62 :
最近越してきたのですが、綱島西でいい内科は?

綱島クリニックはサバサバしてると評判の女医さんが苦手、
菜の花クリニックも女医なうえにひと組しかいないのに、1時間待たされ、
診察はあっさりで引っ越し前に常用していた薬をお願いしたらもらえず。。
このままではジプシーしたまま死んでしまいそうです。
助けてください。

63 :
それは何の薬?
何でも処方して欲しい薬を自由に
出してくれる内科はないかも

64 :
おれは街道沿いのあかつきクリニックに行ってる。近いから
先生はやや若い。おそらく30代
良い内科っていうけど風邪とかありふれた病気ならどこ行っても問題ないと思うがね

65 :
4月6日(土)、綱島公園で「綱島桜まつり」が開催されます。
皆さんお誘い合わせの上、ぜひお出で下さい。

66 :
やけに開花早かったしもう散ってるんじゃね

67 :
>>62
常用していた薬があるってことは持病があるのかな?
お薬手帳を見せてこういう持病でこういう薬をもらってました、と言えば
出してくれるんではないの?
今はお薬手帳必携だよね?少なくとも薬局は処方のさい薬局自らで手帳に
記載しなければならなかったはず。
記載があればある程度持病の裏付になるし、なければ検査?診察しなおしだよねえ。

それにしても「女医なうえに」って最初から女医を見下してない?

68 :
安くて夜も定食出す店無いかな?
中華以外でねw

69 :
>>62
 希望した薬剤をそのとおり処方してくれることはないと思いますが、
えびすクリニックは割と普通ですよ。
 少なくとも胃カメラの通し方は上手です(ま、今どきの胃カメラは
細いから下手な人がいないけど)。
 綱島泌尿器科・内科クリニックも割とふつう。こっちのお医者さん
は若いかな。

70 :
>>62
同じ経験者としてお気持ちは十分察します。

ただ逆に、
患者としてはちゃんと診察して独自の処方をしてほしいのに、
前の医院の処方を患者の言うがまま安直にPCに打ち込む医者も結構いますけどね。
先生も面倒くさいからw

自分の経験では、
そんな○ブ医者紛いを探す方がむしろ楽かも....失礼しました。

ヤ○医者ではないですが、
近所にある2つの大きい病院でそれぞれ上の経験があります。

大きい総合病院は早く地域病院に患者を振り分けたいので、
上のような面倒臭がりな(時に)嬉しい処置もされやすい場合も...失礼しました。

71 :
すいません。
少し日吉に近い方なので日吉駅近辺のつもりで書きました。
ここは綱島でしたよね。失礼しました。

72 :
直通電車が来るとビックリするね
すぐに慣れると思うけど

73 :
>>62
まぁ菜の花の診察はあっさりですね。
ただ、評判が良い=指定の薬を出す、というわけではないと思います。
なぜ指定の薬を処方していただけないか理由は聞かれましたか?
文字通り受け取りますが死ぬほどの病気であれば、別の薬を処方してくださったとは思いますが、
その薬ではダメな理由もお伝えしましたか?

結局はちゃんと話を聞いてくれるか、また患者もしっかり話をしたかですよね。
井上胃腸科内科は話をちゃんとしてくれる先生でした。

74 :
薬の中身を理解しないで文句言ってるみたいだね。

同じ病気の薬でも、効き目が同じでも系統の違う薬や、新薬、ジェネリックも様々有るんだから詳しい説明聞いて
納得しなければ病院を変えればいいのに。

75 :
私も井上胃腸科好きだ。
ちゃんと話を聞いてくれて、説明してくれて、無駄に不安を煽るようなこともないから安心。
ストレス性の胃痛がピタリと治まった。

76 :
>>62
差し支えなければ具体的な薬剤名を教えてください

患者側から要望しているにも拘わらず
前の主治医で処方されていた薬を処方しないのは
医師側としてもなんらかの理由があるはずです

77 :
情報ありがとう!
あかつき、えびす、井上胃腸行ってみます。
胃腸弱いから井上胃腸がいいかも。

薬については特定されたくないので書けません。許してください。
きっと説明の仕方が悪かったんです。
女医が苦手なのははずかしいからで下にみてるわけではないです。。

78 :
朝の急行ですら、電車が空いてるように思えるんだけどなんで?
教えて鉄ちゃん。

79 :
帰り銀座線渋谷から乗り換えるのに疲れたわ

80 :
よーするに東急はメトロと癒着してJRに対抗したいのだろうか?

81 :
副都心線の答申読め

82 :
>>62
自由すぎる医者もどうかと思うけど、ちょっと離れるけど高田駅前に内科あるよ。
処方してもらえるように誘導する話し方がいいけど。お薬手帳とかも使って。
私は普段そうしてる。

83 :
>>79
表参道で半蔵門に乗り換えといた方が渋谷が楽だろな

84 :
読売新聞を取っているが、今朝の新聞にトレッサが1面広告。
他の新聞も出てるのかな?

85 :
>>83
あれ?もう半蔵門線は乗り入れなくなったんじゃないの?

86 :
新東急(副都心戦)ホームのすぐ上が半蔵門のホームなんだっけ

87 :
>>86
宮益坂下の交差点あたりで一部重なってるみたいですね

田園都市線・半蔵門線=B3/東横線・副都心線=B5
http://www.tokyometro.jp/station/shibuya/yardmap/index.html
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/train/shisetsu/shisetsu_shibuya.html

88 :
そろそろ綱島公園がぁゃιぃピンクの灯火に彩られる頃?

89 :
綱島公園、もうかなり桜咲いてるよね。
桜祭りって4月の頭だっけ。
その頃には葉桜になってそう。

91 :
葉桜祭りかぁ……

92 :
桜まつりの準備いやだなぁ・・・
桜の無いお祭りなんて・・・

93 :
サクラでも仕込めばいいのではないか

94 :
綱島公園ってさくら祭りのない日は空いてますか?
この土日散歩がてら行ってみようかと

95 :
>>94
平日は幼児連れのお母さんたちやお年寄りが結構いるけど、混み合ってるってほどではない。
週末は混むかもねー。

96 :
ミヤザワの跡地の寿やグリルキッチンがオープンしてたね
経営者は違うのかな?

97 :
トレッサには5/24 びっくりドンキーがオープン。地元の雄、ハングリータイガーとは
共存できるのか?虎vsロバの戦いは実現するのか?

あと何気にJS、JCのデビアス社ことサン宝石が出店に注目。

98 :
>>97
びくドは安いから、みんなそっち行っちゃうよね。

99 :
びっくりドンキーのでかいメニューと
貧乏臭い木の皿が耐えられない(しょぼすぎて)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

厚木スレッド Part246(1000)
【また〜り】反町駅周辺の方っ!! 〜22人目〜【反町公園】(659)
■東急東横線綱島を語ろう!173■(542)
とりあえずここらで三ツ境周辺スレ Ver.39(985)
厚木スレッドPart223(1000)
§§§相模大野112§§§(1001)
スレッド作成依頼スレッド 81(1000)
★★★藤沢スレ 第104幕★★★(1000)
【本庄】埼玉の本庄を語ろう! パート38【児玉】(300)
大分市のスレッドへようこそ その60(1001)
東北大盛りの店〜一杯目(31)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第十九巻(1000)
石垣島ってどうよ?part8☆過激版☆(1000)
【DV】私たちの街に暴力は要らない/第三章【DV】(292)
立ち食いそばについて語ろうではないか。(207)
*品川区リンク集 part3(89)
茨木市の話でも・・・Part 144(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第287弾(1001)
沖縄の米軍基地 8分屯地(1001)
【キトピロ】 春の山菜から秋のキノコまで 2【落葉キノコ】(1000)
【兵庫県尼崎市を語ろう part21】(301)
■■■★湘南台スレ94★■■■(1000)
長野県長野市スレッドPart50(1000)
東広島歯科患者 Part1(46)
神奈川のミステリースポットを語ろう。その13〜つ。(268)
何だかんだ言って愛媛のうどんはパート5(309)
【全国初】一宮市について語ろうPart29【駅ビル大学】(1006)
三重県四日市市を語ろうVOL.160(1000)
埼玉県ふじみ野市上福岡地区 Part38(69)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part72>(1002)
◇◆二俣川スレVol.60◆◇(1000)
【秩父市スレ80】秩父を語ってくんない【世界遺産は無理?】(300)
☆★☆埼玉県所沢市@218☆★☆(300)
【目撃】ニュースな事件&事故&災害情報Part129【情報】(1000)
さいたま市西区 JR西大宮駅周辺スレ Part5(41)
大阪の車好き大集合 1台目(76)
★久留米って最高!66★(1001)
☆★☆福井県立大学について語ろう 4☆★☆(146)
【四万・沢渡温泉】中之条スレ【青山・赤坂・五反田≠東京】(189)
■◇■私達の住む鷺沼・さぎぬま・サギヌマ・Part52■◇■(801)
【堺市東区】初芝・萩原天神 22【日置荘】(811)
(0)
沖縄の米軍基地 6(1000)
☆代々木八幡★代々木上原★東北沢 36本目(1002)
さらに見る