2013年07月神奈川270: ■東急東横線綱島を語ろう!172■(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【のほほん】武蔵新城 part72【また〜り】(1002)
大船ネタで集合106(1002)
■地震■神奈川県内交通網総合情報その3■大雨■(150)
【もうすぐ2012】*菊名スレッド51*【雪の樹海】(903)
港南台を語ろう Part65(1000)
■東急東横線綱島を語ろう!172■(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第287弾(1001)
☆マイナー善行スレ第37幕☆(1000)

■東急東横線綱島を語ろう!172■
1 :2013/03/11 〜 最終レス :2013/06/10
綱島についてマターリと語りましょう

⇒荒らし&煽りはスルーで。
⇒980を踏んだ人は次スレの作成依頼をする事。

前スレ
■東急東横線綱島を語ろう!171■
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1354802731/



2 :
1ゲッツ!

3 :
2でしょ
ねっ、↓3さん

4 :
4様

5 :
あれから2年か
早いものだな

6 :
黙祷の時間にサイレン鳴った?

311ってどうすればいいのか悩む
去年は墓参りも兼ねてお寺に行った
今年は仕事だったから黙祷だけ

7 :
地震当日は電車が完全停止でえらい迷惑だったな!
東北土人たちも少しは反省して欲しいものだ

8 :
みんな、くれぐれも>7に反応するなよ。
こういったのは無視するのが一番!
俺のこのレスを最後にしてくれ。

9 :
あんたに言われたくないな…

10 :
グルーポンから回答一部抜粋
----------------------------------------------------------------------------
お問い合わせいただいておりました【三國家 綱島店】クーポンにつきまして、
3月5日付のメールでもご連絡いたしましたが、
クーポンサービスの提供を終了させていただきました。

その後、営業再開していたとしても、弊社とは契約が切れた状態であるため、
未使用のクーポンにつきましては、ご返金の対応を決定した次第です。

つきましては、クーポンのご利用はいただけませんので、
何卒ご了承いただきますよう、お願いいたします。
----------------------------------------------------------------
と言う最終回答をいただきました。グルーポンのクーポン保持者はご注意を。
三國家綱島店さんが営業してるかしてないかは私には分かりかねます。
ただ美味しかったですよ。正規の値段でも行くかも。

11 :
高田から綱島駅への商店街みたいな道路を車で
たまに通るのですが土日の午前中は渋滞多いですか。
綱島街道を大倉山方向へ行きたいのです。

12 :
トレッサからDMがきて、
4月にオールドネイビー 5月に無印良品 6月に大型ベビー用品店オープンとのこと。

13 :
やるなトレッサ

14 :
>>11
どうだろ?午前中ならそんなに混まないかな?
バス次第なんだよね。バスが何台か挟まるとなかなか動かない。

15 :
でも、その分既存店が潰れたか撤退して、空きスペースができたってことでしょ
トレッサ微妙

16 :
ベビー用品店はずっと欲しいと思ってたからすごくうれしい。
六月に二人目が生まれるから最高のタイミング。

17 :
>>16
元気な子が産まれると良いね

18 :
>>10
気になっていたので情報ありがとう!

19 :
11>
高田からならその道よりも、綱島北の交差点にでる片側2車線の道の方がお勧めです。
さらにいうと、大綱橋ネックで渋滞しやすいので、ちょっと遠回りして樽綱橋を渡った方が時間的にとくだと思います。

20 :
>>12
有益な情報ありがとうございます。

21 :
>>10
これ本当だとしたら、ひどいですね
電車使ってお店まで来てクーポン使えなかったら、悲しいですね。

22 :
>>10
そうなんだ

グルーポン使ったことないけど、色々お得なのかな??

23 :
>>16
ラゾーナやララポも入れ替えやってるし、
客のニーズに合わなかった既存店が撤退しただけだから、
新規オープンは歓迎していいと思うよ。

24 :
綱島街道の日本レンタカーからミニストップの間の歩道の電柱があるところとかでよく暴走オバサンチャリに後ろのチャイルドシート?のサイドをぶつけられて当て逃げされたことが何度かあるんだけど同じ目にあった人私以外にいない?

25 :
トレッサの大型ベビー用品店てなんですかね〜アカチャン本舗ですかね

26 :
ベビザラスというウワサをちらりと・・・

27 :
>>17
ありがとう。綱島が子供が多い街になればいいですね。

28 :
>>23
トレッサ滅多に行かないけど、行くたびに店が変わってるような気がする・・・
ユニクロがトレッサでの営業に不安があって、樽町の店を手放さなかったって、以前このスレで読んだ記憶があるよ
オールドネイビーは興味あるから楽しみだけどね

29 :
>>28
樽町のユニクロは1回撤退してニトリになったよね。

30 :
今更かもしれんが……
ハンバーグのミヤザワの跡地、同じくハンバーグ&ステーキ「寿や グリルキッチン」に確定。
3月下旬オープン予定、サラダバー・ドリンクバーともに無し。
オーナーらしき男性いわく、品質にこだわりたい模様。
コーヒーも1杯1杯ドリップで出すってさ。紅茶はティーバッグらしいけど。

31 :
>>30
改装のためとか一時期休みとか書いてあったけど、つぶれたのね
コスパがよくて数回行ったけど、客層が悪くてそれきりだった

32 :
>>30
オーナーがハンバーグ屋をやりたくて、フランチャイズ契約を色んなとこでやってるだけだろ?

てか、コーヒーに品質とか言っても、お隣がコーヒー屋さんだしなーw

33 :
そうか。サラダバー良かったんだけどなぁ

34 :
>>29
一旦ニトリになった時も、ユニクロがニトリに店舗を貸してたんだって。
トレッサがいまいちだったら、戻って来られるように。

35 :
>>34
まさかそれもここに書いてあったから鵜呑みにしちゃったのかな?

36 :
>>35
え、ガセ?
じゃあ、ほんとに都合よく店舗が空いて戻ってこれたってこと?

37 :
東横線がだんだん不便になっていく

38 :
渋谷そのものに用事がある人や井の頭線に乗り換える人は相当不便になりますからねぇ。

39 :
東横線の渋谷止まりの列車は渋谷駅下りホームに到着する。
池袋・新宿方面に乗り継ぐにはいちいち反対側のホームに行かなければいけない。
意味ねー。

40 :
迂闊に寝過ごしが出来ないね。
起きたら所沢なんて嫌だ!

41 :
JRの乗り換えが面倒くさくなりそう

42 :
横浜駅の乗り換えも面倒になったよなぁ・・・
武蔵小杉も昔は上りホームから一度階段下らずに南武線乗れたのに
新宿池袋は結構行くから乗り換え無しは嬉しいんだけどさ

43 :
渋谷駅がたいへんな事になってるらしい
飲んで終電で帰ろうとしても鉄ヲタに占拠されて乗れないだろうな

44 :
(金曜日だから)飲んで、終電で帰ろうとしても鉄ヲタに占拠されて乗れないだろうな

45 :
昨日渋谷いったが、帰りは鉄ヲタいっぱいで邪魔だった

46 :
トレッサ閉店祭りだなー
春休みの売り上げを捨てたか
オールドネイビーはうれしいけど
無印とか新横浜や日吉にあるしな
どこのモールも似た店ばっかだ

47 :
>>46
無印って本当?ホームページ載ってないけど。

48 :
>48 トレッサから来た葉書に無印って書いてあったよ。

49 :
>>36
「戻ってこれた」っておかしいだろ。
トレッサの店たたんで樽町に行ったならともかくまだトレッサの店あるんだから。

50 :
トレッサを叩きたいだけとか?

51 :
社会経験もなく正しい情報も知らないのに、人前であれこれ知ったかぶりしたい年頃なんだろう

52 :
なにこいつら

53 :
鬼の首取ったかのような息巻き方どうにかしたほうがいいよ?
そんなだから老害R言われるんだよ・・・

「知らない人が居たら教えてあげよう」くらいの
優しさ持ち合わせないジジババに文句言われても痛くも痒くないのかもだけどねw

54 :
何も知らないクセに偽情報垂れ流してたのか・・・

人間の屑だな

.

55 :
何で些細なミスも許そうとしないんだろ

話は変わるがいたりあ支店は味変わったね。ビックリしたわ。

56 :
東横線渋谷駅、昨日で終了なんだって?
新宿より渋谷に用があるから、不便になりそうだなこれから…

57 :
>>51
テナントの又貸しなんて普通に考えたらほとんどないのにね
誤解するような元のニュースやプレスリリースが何かあったんならともかく
根拠のない嘘を事実であるかのように言いふらすことをミスと言い訳
する人、初めて見たw

58 :
東急東横線綱島駅、今のところ特に混乱なし
行き先表示版を写真にとってるヲタ一名

59 :
トレッサにデシグアルが入るとかいってたけど本当なのかな?
だったらすごいうれしいんですけど。

60 :
5月24日オープン予定でスタッフ募集の求人がでてた

61 :
>>55
本店が小さい方?
支店の魚料理がショボすぎてもう行かない

62 :
最近越してきたのですが、綱島西でいい内科は?

綱島クリニックはサバサバしてると評判の女医さんが苦手、
菜の花クリニックも女医なうえにひと組しかいないのに、1時間待たされ、
診察はあっさりで引っ越し前に常用していた薬をお願いしたらもらえず。。
このままではジプシーしたまま死んでしまいそうです。
助けてください。

63 :
それは何の薬?
何でも処方して欲しい薬を自由に
出してくれる内科はないかも

64 :
おれは街道沿いのあかつきクリニックに行ってる。近いから
先生はやや若い。おそらく30代
良い内科っていうけど風邪とかありふれた病気ならどこ行っても問題ないと思うがね

65 :
4月6日(土)、綱島公園で「綱島桜まつり」が開催されます。
皆さんお誘い合わせの上、ぜひお出で下さい。

66 :
やけに開花早かったしもう散ってるんじゃね

67 :
>>62
常用していた薬があるってことは持病があるのかな?
お薬手帳を見せてこういう持病でこういう薬をもらってました、と言えば
出してくれるんではないの?
今はお薬手帳必携だよね?少なくとも薬局は処方のさい薬局自らで手帳に
記載しなければならなかったはず。
記載があればある程度持病の裏付になるし、なければ検査?診察しなおしだよねえ。

それにしても「女医なうえに」って最初から女医を見下してない?

68 :
安くて夜も定食出す店無いかな?
中華以外でねw

69 :
>>62
 希望した薬剤をそのとおり処方してくれることはないと思いますが、
えびすクリニックは割と普通ですよ。
 少なくとも胃カメラの通し方は上手です(ま、今どきの胃カメラは
細いから下手な人がいないけど)。
 綱島泌尿器科・内科クリニックも割とふつう。こっちのお医者さん
は若いかな。

70 :
>>62
同じ経験者としてお気持ちは十分察します。

ただ逆に、
患者としてはちゃんと診察して独自の処方をしてほしいのに、
前の医院の処方を患者の言うがまま安直にPCに打ち込む医者も結構いますけどね。
先生も面倒くさいからw

自分の経験では、
そんな○ブ医者紛いを探す方がむしろ楽かも....失礼しました。

ヤ○医者ではないですが、
近所にある2つの大きい病院でそれぞれ上の経験があります。

大きい総合病院は早く地域病院に患者を振り分けたいので、
上のような面倒臭がりな(時に)嬉しい処置もされやすい場合も...失礼しました。

71 :
すいません。
少し日吉に近い方なので日吉駅近辺のつもりで書きました。
ここは綱島でしたよね。失礼しました。

72 :
直通電車が来るとビックリするね
すぐに慣れると思うけど

73 :
>>62
まぁ菜の花の診察はあっさりですね。
ただ、評判が良い=指定の薬を出す、というわけではないと思います。
なぜ指定の薬を処方していただけないか理由は聞かれましたか?
文字通り受け取りますが死ぬほどの病気であれば、別の薬を処方してくださったとは思いますが、
その薬ではダメな理由もお伝えしましたか?

結局はちゃんと話を聞いてくれるか、また患者もしっかり話をしたかですよね。
井上胃腸科内科は話をちゃんとしてくれる先生でした。

74 :
薬の中身を理解しないで文句言ってるみたいだね。

同じ病気の薬でも、効き目が同じでも系統の違う薬や、新薬、ジェネリックも様々有るんだから詳しい説明聞いて
納得しなければ病院を変えればいいのに。

75 :
私も井上胃腸科好きだ。
ちゃんと話を聞いてくれて、説明してくれて、無駄に不安を煽るようなこともないから安心。
ストレス性の胃痛がピタリと治まった。

76 :
>>62
差し支えなければ具体的な薬剤名を教えてください

患者側から要望しているにも拘わらず
前の主治医で処方されていた薬を処方しないのは
医師側としてもなんらかの理由があるはずです

77 :
情報ありがとう!
あかつき、えびす、井上胃腸行ってみます。
胃腸弱いから井上胃腸がいいかも。

薬については特定されたくないので書けません。許してください。
きっと説明の仕方が悪かったんです。
女医が苦手なのははずかしいからで下にみてるわけではないです。。

78 :
朝の急行ですら、電車が空いてるように思えるんだけどなんで?
教えて鉄ちゃん。

79 :
帰り銀座線渋谷から乗り換えるのに疲れたわ

80 :
よーするに東急はメトロと癒着してJRに対抗したいのだろうか?

81 :
副都心線の答申読め

82 :
>>62
自由すぎる医者もどうかと思うけど、ちょっと離れるけど高田駅前に内科あるよ。
処方してもらえるように誘導する話し方がいいけど。お薬手帳とかも使って。
私は普段そうしてる。

83 :
>>79
表参道で半蔵門に乗り換えといた方が渋谷が楽だろな

84 :
読売新聞を取っているが、今朝の新聞にトレッサが1面広告。
他の新聞も出てるのかな?

85 :
>>83
あれ?もう半蔵門線は乗り入れなくなったんじゃないの?

86 :
新東急(副都心戦)ホームのすぐ上が半蔵門のホームなんだっけ

87 :
>>86
宮益坂下の交差点あたりで一部重なってるみたいですね

田園都市線・半蔵門線=B3/東横線・副都心線=B5
http://www.tokyometro.jp/station/shibuya/yardmap/index.html
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/train/shisetsu/shisetsu_shibuya.html

88 :
そろそろ綱島公園がぁゃιぃピンクの灯火に彩られる頃?

89 :
綱島公園、もうかなり桜咲いてるよね。
桜祭りって4月の頭だっけ。
その頃には葉桜になってそう。

91 :
葉桜祭りかぁ……

92 :
桜まつりの準備いやだなぁ・・・
桜の無いお祭りなんて・・・

93 :
サクラでも仕込めばいいのではないか

94 :
綱島公園ってさくら祭りのない日は空いてますか?
この土日散歩がてら行ってみようかと

95 :
>>94
平日は幼児連れのお母さんたちやお年寄りが結構いるけど、混み合ってるってほどではない。
週末は混むかもねー。

96 :
ミヤザワの跡地の寿やグリルキッチンがオープンしてたね
経営者は違うのかな?

97 :
トレッサには5/24 びっくりドンキーがオープン。地元の雄、ハングリータイガーとは
共存できるのか?虎vsロバの戦いは実現するのか?

あと何気にJS、JCのデビアス社ことサン宝石が出店に注目。

98 :
>>97
びくドは安いから、みんなそっち行っちゃうよね。

99 :
びっくりドンキーのでかいメニューと
貧乏臭い木の皿が耐えられない(しょぼすぎて)

100 :
そんな店に来てるリアルな貧乏人には丁度いいんだよ

101 :
>>95
94です。今日の昼行ってみました。
シート敷いて花見気分を味わってきたけど
思った程天気良くなくて風が冷たかったなー
でも桜満開で良かったです。

たださくら祭りの頃は葉桜でしょうね…

102 :
トレッサの話題は綱島エリアから外れてると思うのだが。。。
まあ隣接してることは認めるけど。。。
街BBSは徒歩圏内が基本かと

103 :
綱島東に住んでる人なら充分徒歩圏内でしょ
あの辺は駅もないし

104 :
トレッサは大倉山圏のような気もするw
徒歩20分くらいだっけ

105 :
徒歩どころか隣り駅のラーメン屋ネタがOKなんだから何の問題もない

106 :
駅を基準にすると遠いけど
綱島で考えると圏内だなトレッサ

107 :
そんな事ぁ、管理人に任せて、
花見・花見!!!

108 :
>>103
綱島東だって最寄り駅は綱島駅だぞ!
駅ないとか失礼だな!

109 :
綱島の東と西って東横線を境に分けられるのだっけ?
たとえば諏訪神社近辺も住所で言えば綱島東なんじゃないの?

110 :
>>108

103は、

(トレッサは)綱島東に住んでる人なら充分徒歩圏内でしょ
あの辺(トレッサ近辺)は駅もないし(よって、綱島駅圏である綱島東の
住民にとって十分徒歩圏内なんだから、綱島エリアでいいでしょう)

と思われ。

111 :
トレッサって、客層が東横っぽくないよね(^_^;)

112 :
東横線渋谷駅行ってきた
これは酷い迷宮

113 :
綱島東に住んでるが、トレッサまで歩くなんて無理。

114 :
無理だな

115 :
>>113-114
同意です。
個人的には港北区というより、鶴見区のイメージが強いです。

116 :
>>110
補足どうもですそういう意味でした

綱島駅にトレッサの看板出てるしいちいち嫌う事無いと思う

117 :
トレッサの最寄り駅って…綱島でしょう。

118 :
http://www.tressa-yokohama.jp/access/walk.html
駅からの徒歩ルートは大倉山駅になってます
タクシールートも綱島駅より大倉山駅の方が近い
バスルートは綱島駅からの方が本数は多いですけどね

119 :
>>103 >>110の書込を全く理解していない人が2人も・・・

トレッサの徒歩での最寄駅とか綱島駅から徒歩圏内か?
なんて話誰もしてないのに

120 :


121 :
>>109
綱島東は東横線の東側、あえて西と東の境にしたかはわからんが
6丁目あたりなら買い物で綱島駅にでるならトレッサに行く人もいるだろう
管理人でもないのにやたら仕切りたがる輩は気にしない ^^

122 :
綱島西のおれは、トレッサなんて行かない。

123 :
>>121 同意

「街BBSは徒歩圏内が基本」なんて自分勝手に決め込んで押しつけてくる
102 みたいなKY自治厨はスルー、スルー。

124 :
自治厨は自治スレか会議室へ行け

125 :
トレッサは最寄り駅なんてない不便な場所だからね〜。駅を基準にしたら、仲間外れになってしまう。。綱島からバスでいけるから、このスレで場違いではないでしょう。私はいつもは自転車でいくけど、雨の日は綱島発のバス使ってますよ。

126 :
バス乗車賃あまり変わらないからいつもラゾーナ行っちゃうな
トレッサは行ったことないんだけど綱島からだとバスで10分くらいで行けんの?

127 :
道が混んでなければ10分位でトレッサに行けます。大綱橋までが勝負です。
トレッサのセントラルスポーツに行ってます。店の名前は大倉山店です。^_^;

128 :
樽町住民なので徒歩10分。
トレッサ=綱島と思ってたけど、綱島西の人にとってはそうじゃないだろうね。
そう考えると綱島は広い!

129 :
車でなら綱島西からトレッサに行く人はかなり多いよ
(・・・というか、車で来店する人のほうが多いんじゃないの?w)

綱島駅前→大綱橋経由だと混雑するので
いなげや→綱島郵便局→しまむら→樽綱橋→トレッサ・・・と一直線

130 :
場所のわりに賑わってるよね。
意外にあの場所だからよそと競合しなかったんかな

131 :
綱島西だが、車でトレッサ行くならセンター南とか行く。
トレッサっのメリットって何?

132 :
駐車場無料

133 :
あそこのスーパーの生鮮食料品が安くて新鮮で主婦には比較的評判がいいと誰かに聞いたことある

134 :
122 131

135 :
>>134
両方おれだが何か?

136 :
>>135
頭悪そーw

137 :
セントラルスポーツ大倉山店の会員だとサーティワンのアイスが一割引になる。

138 :
>>136
は?お前は頭いいのか?
おれ、早稲田出身だけどお前はどこ?
しかも、そんな反論しかできねーの?
お前は頭悪そうというより、頭悪いよな?w

これみて頭に血がのぼって、どうレスするかとか必死に考えるのか?w
ほんと滑稽だなwww

みたいなノリでレスしとけば、このスレも盛り上がるんだよな。

139 :
>>131
セン南よりすいてるくらいじゃね?

140 :
トレッサの福引で1等当たったわ

141 :
いなげやの近くに新しくお好み焼き屋出来てたけど、美味しいのかな?

142 :
早稲田もスポ科とかあるし。。

143 :
この近辺はコドモは春休みいつまで?
早くはじまらないかなあ

>>140
一等てなに?

144 :
まちBで出身校自慢w
人の能力が学校名で測れるなら、スーフリ
のWさん並の頭なんだろうね

145 :
>>138
ツ堕ツ暗ョツ田ツづ個陛サツづツづ債づつづ、ツ知ツづァツつクツ、ツ妥・ツ陛渉篠クツ療ァツつオツづ慊つオツつスツ!
ツ債つ堕イツづ個篠ゥツ閉ェツづ可づ債湘」ツ記ツづ個渉堕つォツ債楪づ敖つェツ、ツ「ツ可スツづツつアツづ個僕ツつェツトツδ個ッツサツづ按づアツつゥツ行ツつゥツづ按つ「ツづツづツ個セツづツづツづゥツづ個づ可、ツづ慊つセツトツδ個ッツサツ行ツつュツづツづツ個セツづツづツづゥツ奴ツつェツつ「ツづゥツづ個!ツ可スツづ竅
ツ僕ツづ個個セツづツづツづゥツ篠鳴つセツつッツつェツ青ウツつオツつ「ツづアツつセツづヲツ!ツ」

ツづツづツ個セツづツづツづゥツ様ツづ可個ゥツつヲツつスツづツづ個づツ…

146 :
早稲田って地名ですか

147 :
そうそう、全国にあるからね。

でもマジで申し訳ない。
一学年で一万人もいる学校になると、変な奴も多いのよ。
そういう奴に限って実力じゃ主張できないから。。。

148 :
お前らネタにマジレスかw

149 :
>>144
和田さんw

150 :
ちょっと古い情報だが新綱島駅の場所。
これを見る限り綱島東一丁目か二丁目で限定されたって考えていいのかな。
http://www.sotetsu.co.jp/news_release/121005_01.pdf

151 :
東京園のあたりだから、前から場所変わってないでしょ

152 :
>>150
説明会参加してきたけど、東京園の建物にもかかるから、ハッキリは言わなかったけど、取り壊す感じだった。

153 :
そうか。東京園なくなってしまうんだ。行ったことないけど残念。

154 :
>>153
たぶん、工事のため壊すけど、また立て直すと思うよ。きれいになるけど、あの雰囲気も好きなんだよなぁ。

155 :
駅ナカ温泉とかできないかな

156 :
>>155
露天風呂で混浴がいい

157 :
川に寄りすぎてるのがちょっと気になるんだよな。

川の下通って樽町側に出口でも出来るならいいけど、そうじゃなきゃもう少し北にあった方が周囲の発展の余地がありそう。

158 :
パナ跡と樽町の方がいいだろうに

159 :
 パナ跡地にコストコができるというのは本当ですか?

160 :
世界初 駅ナカ コストコ 計画中・・だったりして。

161 :
誰がコストコとか言い出したんだろうね
綱島通りの幅の狭さと万年渋滞考えたら無理だよ

162 :
まあ、駅ならパナ跡地辺りは人口も多そうだし喜ぶ人多いのかもな。すでに現行計画で認可下りてるから無理だろうけど

163 :
>>161
ホスト名がでるようになってからならsoftbankとppp.dion.ne.jp
あと一人「謝れ」とか言って火病ったdocomoがいたな

164 :
らんぷ亭跡は串カツ屋だな

165 :
串カツ田中ってどこか他でも見たな。
近場でどこかになかったっけ?

166 :
コストコ駅

167 :
>>141
どこらへん??

168 :
>>161
綱島通り??

169 :
ホッピーのちょうちんが無性に気になる…

170 :
そういえば、田中って書いてあったな
串かついいねえ

171 :
なんか関西の串かつやさんだっけ?
美味しそうですね。

172 :
串カツなら「たましい」があるじゃん。ソース二度つけダメだけど。
ソースは浸すよりかける方がいいな〜。

173 :
>>168
あーごめん、綱島街道だ

174 :
駅のバスターミナル側にあるじとっこって焼き鳥屋?いつも混んでますよね
行ったことある人はどんな様子か教えて下さい

175 :
東口ファミマの隣駐輪場が、空かないよ〜。
もう待って4年経つ。立体化できないのかね?
日吉よりも、先に地下駐輪場が必要だった駅だと思う。
地下化は、新駅できるまでお預けな感じですn。

176 :
>>175
新駅の出入り口のうちの1つになったりして

177 :
駐輪場など既に十分あるじゃないか。
結構空きもあるよ。
駐輪場の数は東横線の駅でも多い方になるだろ。
日吉よりは駐輪数は上でしょ。
もしもっと増やすにしても
鶴見川の上が使えるから将来的にも問題ない。

178 :
>>174
んまぁ、あれ系は雰囲気だよね
実際に美味いとかっていうよりも、宮崎とか地鶏アピールとかで錯覚しちゃう感じ

もちろんそれなりには美味しいからこそ繁盛もするのだが、値段もそれなりだしね

食べ物は素材に拘って多少高いのは分かるとしても、飲み物まで高いのはなぁー

179 :
ガード下の方の駐輪場は結構すぐ空くようになったね
そっちは嫌なのかな?

180 :
さっきフジテレビの「めざましどようび」で、森林公園→元町・中華街の紹介で、
VTRが綱島駅の紹介の番になるとスタジオはいきなり大爆笑に包まれてた
西口のミッキー安川のデカい顔看板からの綱島駅の看板だったからかな

取り上げたスポットも東京園のラジウム温泉で、茶色いお湯とお爺ちゃんの入浴シーンと
湯上がりお婆ちゃんのカラオケ歌ってるシーンで、侘びしい雰囲気がプンプンしてて
それまでの駅でセレブ感を盛り上げて、最後に綱島でオチを付けた感じだった
(綱島の次はいきなり東白楽に飛んでたし)

もうちょっと良いアングルの画を撮ってくれても良さそうな気もしたんだけど
あそこまでいくとフジテレビの悪意を感じたなぁ・・・。他に見てた人います?

181 :
駐輪場あっても道がな…歩道も車道もキツキツだぜよ。
いや歩道走るなよって話ではあるんだが

今の道路事情で新駅とかマジ大丈夫かよって思う

182 :
日吉よりはお店が充実してるよね

183 :
東京園の良さは解る人にだけ解ってくれれば良い

184 :
新駅工事で東京園もリニューアルするだろうね。
超モダンでオシャレなスーパー温泉銭湯になるね。
新駅から直接温泉に入れるようにして
駅名も綱島温泉駅にすればバカ受け間違いなし。

185 :
妄想族

186 :
デニーズ前の焼肉屋さん本日閉店なんで4月20日からじゅうじゅうカルビ綱島店としてオープンだって。
一回しか行ってないからイマイチだったんと思う。今度の焼肉屋は利用しやすいか・・

187 :
寿やグリルキッチン行ってきた。
まあ、うん、がんばれ。

188 :
>>186
デニーズの前って、綱島東の旨っカルビですか?

189 :
旨っカルビもじゅうじゅうカルビも資本的にはすかいらーくの傘下だな。
料金体系まで似てる。。。

190 :
旨カルビの500円ランチは良かったと思うがね
おれは500円ランチ+ホルモン単品で1000円以内の満足セットが鉄板だった
閉店というよりはすかいらーくグループの方向転換じゃないかなぁ

191 :
平日の500円はよかったけど、あんまり行く機会ないし。俺はバーミヤンの日替わりランチの方が良かった。戻らんかなぁ。

192 :
自分も朝鮮料理と中華料理なら、断然中華料理のほうが良いな
バーミヤンの頃はよく利用してたので、早く元に戻してほしい

すかいらーくグループでは、綱島がラーメン激戦区だから中華撤退させて
昔からパR屋が多く在日も多い土地柄と思って焼き肉屋にしたのかな

193 :
最終的にマンションになりそう。
付近にファミレス、コンビニ、回転寿司、牛丼屋が既にあるしな。
韓国焼き肉もあるか

194 :
>>192
やきにく屋の話にまで朝鮮だの何だの持ち込むなよ…

195 :
あの手づくり感たっぷりの料金体系などの煽りポスターがいかにも騒然としていて
おちついて食べられそうにない感じがするから一度も行ってないです。
バーミヤンの方が良かったな。

196 :
回転寿司は付近にあるのかえ?

197 :
大戸屋が綱島にあるといいのに。
もしくは、やよい軒とか。

綱島の中華料理率まじぱねぇ。

198 :
>>196
日吉側になるけど銚子丸がある。信号に引っかからなければ自転車で3〜4分程度の距離かな。
そこからさらに1、2分でアピタの前にぐるめ亭もある

199 :
回鮮ちよだ鮨があるじゃないか

200 :
>>194
だって、そもそも「カルビ」って朝鮮語だろw

201 :
>>199
旨っカルビの近くにだよw

202 :
ここの人達は、東京園残ったほうが良いと思ってるのかな?
早く駅ができたほうが良い?

203 :
どっちでもいい
駅だって綱島住みには別にうれしいこともないし

204 :
東京園潰して、駅以外に新しい施設が何かできるなら意味があるかな?

205 :
綱島温泉の唯一残った遺産を無くしてしまえと言う発想は悲しいね。
これから日本は老人社会になり温泉施設は貴重な存在だよ。
マンションやパR屋にするほうがいいとでも思ってるの。

206 :
洒落た今風なスパに改装するのではなく
レトロな感じ、例えば千と千尋みたいな感じで改装してほしいなあ

207 :
去年東部方面線の住民説明会があったとき、白髪で髭長の長老みたいなおじいさんが反対してたのを外見がインパクトあったんで憶えてる。
綱島東の地権者かなぁと思って見てたわ

東京園はともかく東口は整備してほしいな

208 :
プロ市民と結託して街の発展を阻害してるだけ
既得権益はどこかでリセットするのが公平ってもの

209 :
>>207
確かに駅の東側はわりと駅に近いところに大きな家あったりするね。土地持ちが多いんかね。

長老って言葉ではまれぽの六角橋の地下鉄建設反対の記事思い出したわ。
http://hamarepo.com/story.php?story_id

210 :
すまん、URLが途中で切れた。
http://hamarepo.com/story.php?story_id

211 :
うおお恥ずかしい。
=は切られるのか。いこーる1377と右側に付けてくれ

212 :
まぁ、綱島は3大地主がかなりの土地を持っているからね

213 :
綱島駅には改札外にも2階フロアがあるらしいですが何があるのですか?

214 :
駅長室、駅員さんの事務所・休憩室といったあたりではないでしょうか。

215 :
>>213
東急ストアの2Fかな?
スナックやらバーやらが入ってるよ!!
昭和40年代にタイムスリップした感覚が味わえる場所だよ!
(昔のラジコン大会の看板が凄い懐かしい・・。)

216 :
はまれぽの記事おもしろかったよ。

217 :
この辺だと一番安くブラウン管テレビ処分してくれる業者どこだろう

218 :
武蔵小杉に出来たつけめんTETSUは上手かったなぁ
メニューも豊富だし・・・溝の口にあるTETSUグループの店も行列店
綱島のは同じグループなのになんであんなにつけ麺がしょぼいんだろ

219 :
確かに綱島おいしいつけ麺ないねー

220 :
つけ麺。。
最初は美味しいけど、すぐに汁がぬるくなって不味くなる。

221 :
日吉の大勝軒はつけ麺うまいよ
やや高いけどな

222 :
>>217
市衛生局のゴミ収集車。
ブラウン管のガラスは、放射能遮蔽効果があるんだってさ。
きちんと有料(公費負担)でも回収をして、有効利用すればいいのにね。

223 :
ゴミにするなら家電リサイクル法に従ってしか出せないはず
古物商に中古品としてリユースする以外は

街中を違法にトラックで流してる自称「動かなくても無料で回収」
業者に出すと、ブラウン管の旧年式TVは金取られるし
金にならん部品は不法投棄されるだけ

224 :
>>223
衛生局とか実在しない名前出してるし、テレビは家電リサイクル法の対象で市は回収しないから、222はネタかデマでしょ

225 :
>>224
thx

放射能遮蔽…まで読めば十分でしたw

226 :
つけ麺と言えば武蔵小杉の日医大前の「然(ねん)」が美味しい。焼豚は炙ってあるので本物の焼豚です(煮豚ではない)。
麺は太くて噛みごたえ十分。

227 :
ブラウン管に放射能遮蔽効果

っソース
ttp://www.nims.go.jp/news/press/2011/07/p201107250.html

228 :
最近三國屋が営業していない。
再度潰れたか?

229 :
ヨーカドー前の豆腐屋さん初めて入ってみた
ビデオテープくらいのコンニャクが100円なのはイイネ!
今夜は味噌田楽だ
豆腐は明日!

230 :
ちょもらんまも看板黒く塗りつぶして営業してるみたいが
FCの契約止めたんか?なんちゃらZって書いてあるのが見えた。

231 :
>>223
あれ、金取るの?
言ってる事に偽りありだな

232 :
>>228
クーポン業者との契約不履行問題が原因なのかな

233 :
三國屋と言えば2010年に出来た伊勢佐木町の三國屋は潰れてたな

234 :
ってか客商売で頻繁に休むってどうなん?
仕事を嘗めてるとしか思えん

235 :
三國屋の場所って何かあるのかな?例えば、事故物件だったとか。

236 :
ハンジローが5月に移転か・・・

その後は「らっきょ綱島店」になるらしい・・・

237 :
>>236
それまじ?

238 :
>>236
らっきょって何屋?

239 :
>>236
綱島から人いなくなるぞ・・・

240 :
>>237

マジ。

5月18日までらしい。
店の入り口に貼り紙がある。

>>238
その貼り紙にも書いてあるが、店主が修行したスープカレー屋で本店は札幌にある。
横浜では馬車道に店があり、「チキンカレー」を食べた限りではハンジローの味に近いと思う。

241 :
ハンジロー、どこに移転しちゃうの?(:_;)

242 :
>>241

長野らしい

243 :
>>240
http://www.yokohama-bayrakkyo.co.jp/

馬車道はここか
確かにハンジローに似た感じのメニューだね
ハンジローのスープカレーつけ麺が好きだから移転前に食べておくかな

244 :
>>241
情報まじサンクス。
らっきょもおいしいけど、ハンジローなくなるなんて信じられないよ!
ショックでかいわー

245 :
ハンジロー移転はかなりショックです。

さすがに長野までは行けないね。

らっきょに期待!


http://hanjiro.jp/

246 :
スープカレーは要らない
ゴーゴーカレーはよ

247 :
ハンジロー移転先が実家の近くで笑ったwww

248 :
>>247
あー、特定した

249 :
>>248
そうさ俺さ!!

250 :
>>236
マジで??
超嬉しい!!!

半ジローは美味しく無かった
らっきょ来るなら週一で通うわー!!

251 :
カレーのお話しの途中ですが…今日は綱島の桜まつりでしたよね。
なんかもう祭どころじゃないことになりましたね。

252 :
駅前でsラみたいなやつらが焼鳥売ってたwww

253 :
大島優子って綱島に住んでたらしいね

254 :
>>252
sラみたいなじゃなくて、sラだろw

255 :
「らっきょ」ってつけ麺あるの?
今日ハンジロー行ってきたが、聞くの忘れた。

256 :
たしか
焼鳥(豚バラ?)150円
ビール 400円
って書いてあったような

焼き方も素人っぽかったなぁ

257 :
ツ閉青堕ツ渉ャツ青卍づ個督個急ツスツクツエツアツづツづツ綱ツ督ツづ個人ツつスツつソツ的ツづ可づ債づツつ、ツづ按づ個?
ツ仰サツ鳴。ツづ按つオ竅

258 :
ハンジロー前の坂が大雨で滝みたいになってたw

259 :
鶴見川は大丈夫か?

260 :
>>255
スープカレーのみだと思う

261 :
>>259
イヤー、バイヤかも!

鶴見川は、横浜市港北区小机町で自治体の避難勧告の目安となる
「避難判断水位」に達しています。by NHK

262 :
n

263 :
亀の甲橋近辺の水位が危機的状況だったので、綱島周辺も大丈夫か夜中ずっとハラハラしてた
http://www.ktr.mlit.go.jp/keihin/keihin_index033.html

265 :
かつては雨のたびに冠水してた。
東横線の線路が水で運休になったりしてた。
その当時と比べれば今は洪水対策が出来たので
簡単に冠水することは無くなった。
今後は局地的な集中豪雨でもない限り冠水はないだろう。

266 :
>>264
「うそだよ」と書けば、何しても許される、ということはないんですよ。
一々目くじら立てて、削除依頼まではしたくないのでしませんが、
これを限りに止めましょうね。

>>265
最後に綱島一帯が冠水したのって、いつでしょうね。

267 :
>>260
サンクス、
無しか、残念。

269 :
ppp.dion.ne.jpって、日吉スレで管理人に注意された人か

270 :
>>264
>>268
GL2(誹謗中傷)
GL7(板と趣旨が違うスレッド・発言) で削除

271 :
ppp.dion.ne.jpはDIONの一般通信回線だよ。
KDDIやauでも使われていた。

ちなみに他社と違って地域別にドメインが分かれてなく
日本全国でおなじドメインなので会員数は
他社の比ではない。

ドメインだけでユーザーを特定するのは無理。
それより書き込みの内容を見ればユーザーが特定できるよ。

272 :
串カツ屋っていつオープンしたのかな?

行ってみたけど二度と行かないw
あの席数で揚場が一ヶ所は回らないだろ
酒呑みには間が保つだろうが
串メインで行った人間には
出てくる時間が遅くて無理だわ

273 :
元ランプ亭のとこ?

274 :
ドリンク屋復活してるけど。正直もたないだろう。若い男もやめたっぽいし

275 :
駅前の東急ストアでソバを買ったんだ。
夜なので50%オフ!
元々の値段が298円なのに、50%オフシールには値引き後52円!と書かれてたんだ。

買ってみたら149円で計上されてたw

東急は値引き詐欺かよw

276 :
http://i.imgur.com/5qWzPtj.jpg
ちなみに証拠w

まぁ、どうでもいい金額なのでどうでもいいんだが、おまえら気をつけろよ!と。

277 :
小せーやつだなお前
てか値引き後の値段云々で絡む前に50%オフの計算もできねーのか?
普通なら店員に「これ表示間違えてますよ?」くらい言えねーのかよ
挙句詐欺呼ばわりとか馬鹿全開だな

278 :
>>277
冗談を真に受けるなんて^^;

279 :
通報しますた





東急ストアに

280 :
どちらが悪いかとなると、店側になるんだろうな。

281 :
自分は>>275-276さんの質素でヘルシーな食生活に好感を持った!w(女性か?)
でも、もっと栄養のあるものも食べて体力つけなはれや!(陰ながら応援してまっせ!)

282 :
>>274
ドリンク屋って何?

283 :
>>272
そもそも串カツやなんて呑み屋の延長だからなぁ
トンカツや感覚で行くとそういう印象にはなるだろうな

284 :
>>275
お前だって今まで小さいミスから大きいミスまでしたろ?
それくらいで
ここに晒して面白がってるお前は器が小さいな

285 :
>>284
同意、こういう奴に限ってお釣りを間違えて沢山貰ったらラッキーって黙ってるんだろうな。

286 :
>>284
50%の割合計算ができないという自分のミスを晒してるんだろう

287 :
>>284、285、286
そう責めるなよw
店側も手計算で50%offの計算をしている訳ではないと思うし、珍しさもあっての投稿だろ。
どちらかと言うと店のミスだし、責めるのはこの辺で止めようぜ!

288 :
>>284-286
おまえら本質からズレてる(笑)

289 :
豆Rケーキドーナツが気になるので、今日買って帰るわ!

290 :
>>287
ヒント:バーコード

291 :
>>289
どこで売ってんの?

292 :
>>291
>>276のレシートにある。
東急ストアにあるはず!

293 :
>>292
そーいうことか。サンクス。
わたしも買って帰るわ。

294 :
ついでに、豆と野菜のミックスサラダとざるそばも買って食レポしてくれw

295 :
>>288
本質は>>275の器の小ささを晒しあげる事になってるからねw

296 :
>>288
本質は>>275の器の小ささを晒しあげる事になってるからねw

297 :
>>288の2ちゃん脳も十分晒しものだけどな

298 :
あ、>>278の間違えねw


>>278の2ちゃん脳も十分晒しものだけどな

299 :
ねぇ、みんな! どうしてそんなに人のこと悪く言ってギスギスしてるの?

朝日新聞とかの読み過ぎなんじゃない?

300 :
綱哲は麺を変えて欲しい

301 :
個人的には綱哲おしいんだよなぁ
麺かな?
あ、つけめんじゃない方の、普通のラーメンの話ね
あれはうまい方だと思うけど、なんかおしい

302 :
>>301
普通のラーメンは美味しいと思うよ
でもつけ麺TETSU系列なのにつけ麺がイマイチなんだよな

303 :
駅前のラーメン綱島商店はくせになる味。

304 :
綱島という括りじゃ、森の中華そば以外ラーメンはありえないだろ

305 :
家系に関しては日吉の方が選択肢あるな

306 :
綱島商店より一八家の方が好きな俺は少数派かな?
でも綱島商店が食べたい日もある

307 :
>>299
慘刑信者乙それともゴミ売り?(笑)

308 :
>>306
俺は味は綱商の方が好きだけど、あの店の店員の声のハリがキツいので仕事帰りは一八に行く事が多いな。

309 :
虎節の店員うるさかったよなぁ
マジで、あれでいくのやめた
だが、食いたくなってきた

310 :
虎節は。。店に入ったとたん、匂いでオェッとなった。すぐに店出ようと思ったけど店員の威勢よさに引き戻された。店内は臭かったけど、ラーメンは美味しかった。

311 :
>>302
焼き石入ってますか?
あれがあってこそのつけ麺TETSU

312 :
>>310
虎節は美味しかったですね
移転されたのが本当に残念です

313 :
>>308
俺は仕事帰りにラーメン食べる時はたいてい遅い時間が多いから
綱島商店のスープだと重たいんだよねだから一八家行く事が多い

>>311
焼き石は投入可能
でもスープも麺もTETSUじゃないんだよなぁ

314 :
>>304
なんか調べたら良さそうだな
今度行ってみよう

315 :
飲みのシメで、はじめての綱哲 中華そば。
なんかスープにパンチがない。蕎麦のツユみたい。
麺のクニクニ感も的外れ的。つけ麺だと違うかな??

316 :
丸山麺のびのびヒドすぎる

317 :
丸山麺のびのびヒドすぎる

318 :
綱島、日吉、大倉山あたりで旨い焼肉屋ってどこかね?

319 :
大揚苑

320 :
>>319に一票

321 :
新吉田北京で鉄板

322 :
肉といえばこの前靴流通センター前にあったインドカレー潰れて
雷電ってのになってたけど結構うまかったなあそこ

323 :
>>319 >>320 ヲイヲイ、そこは・・・(笑)

324 :
大揚苑。。。
昔は景気よく煙がでていて外で並んでいる人がいたのに、最近は煙も人もみかけないから、店やめたのかと思っていました。そうか、あそこ美味しいんだ、今度行ってみる。

325 :
>>324
換気システムが前より良くなったんだよ。味は前と変わらずうまい。しばらく馬肉で対応してたんだけどユッケがメニューから消えたのが悲しい。

327 :
>>322
雷電で煮込みハンバーグみたいなやつ食べたけど、確かに結構美味しかった。
ただ、前にこのスレで建物自体はプレハブって書いてあったから、
暑くなってきたら換気がどうなるか心配だよね

328 :
>>326
■東急東横線綱島を語ろう!152■
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kana&KEY=1218448564

344 名前: 332 投稿日: 2008/09/05(金) 19:37:15 ID:N/nQLtxE

あ、すみません。ついでに・・・連投すみません。
339さんの仰っている焼肉屋さんは何か問題があるのでしょうか?
友達を大勢招待した時、そこで夕飯を済ませたのですが
そのうちの1人がシンガポールのマーライオン状態になってしまって・・・。
飲みすぎたかな?とも思ったのですが。
(今までロム専だったので、ふさわしくない表現だったらごめんなさい)


これ?
大勢のうちの一人なら集団食中毒の線はない。
トング使わずに直箸で焼いたのが原因では?

めんどくさくてこれより古いスレは見ていない。
他に問題定義があったのならばスレッドとレス番教えて。

329 :
都合の悪い書き込みを根拠もなく自演認定してるほうが何か裏があるとしか思えない

どちらも所詮BBSの書き込み、信じるも信じないも読み手が判断すりゃいいだけなのに

330 :
いや、根拠のない無責任な書き込みは迷惑。
近所付き合いが基本のまちBBSではなおさら気をつけたい。

331 :
というわけで旨っカルビの外装かじゅうじゅうカルビに変わったな。

332 :
綱島で焼き肉なら明月苑っしょ

333 :
>>323
なに?気になる。

334 :
大揚苑って独特の味がすると思うんだけど。
好みが分かれない?

335 :
韓国の焼肉店でありがちな、屑肉を食用接着剤で成形してカルビとして出してるとかない?

336 :
たれが独特だよね。フルーツベースで。
つけ込んであるたれもいい。
なので、つけだれに付けずにそのまま食べてもおいしい。

ちゃんと枝肉から切り出したカルビだったよ。

337 :
一人焼肉してみたいなー
一人でもおkなとこは今出てきたとこでないの?

338 :
川崎に行った方が合理的かも

339 :
貴金属買い取り店まえに多数の警察官!
強盗ですかね?

340 :
早朝ならば強盗というより窃盗では

341 :
>>339
犯人乙

342 :
一八家が4月30日で閉店、と張り紙がありました。

343 :
>>318

駅前じゃなくていいなら環二沿いの杏樹亭
トレッサの近く

344 :
>>342
まじか?
あの場所にしちゃあ結構もったほうだよな?
結局綱島家系戦争は綱島商店の勝利に終わったか…

345 :
どうせトレッサ行くなら「おくう」に行けば?

346 :
OKストア、やっとオープンか
割と狭いから休日はヤバそう

347 :
>>346
へ?どこにできるの??

348 :
>>347
ほらよ
http://i.imgur.com/GDflA2j.jpg

349 :
>>343に一票
値段の割りにうまい!
肉は普通っぽいんだけど仕込みがうまいのかね?

350 :
西口は路上喫煙で町おこし

351 :
>>350
まじでモラルの低い奴が多いのがなぁ

352 :
>>343
杏樹亭のホルモンうまいよね

353 :
杏樹亭うまいね

354 :
>>342
一八家・・・
綱島商店があるからまぁいいか

355 :
三國家もまた閉まってるしなぁ…

356 :
綱島商店はお願いだから店員さんの叫び声やめて、もうちょっと普通に声出してほしい。
耳が痛いんだよね。
あと無駄な自動ドアもやめれば良いのに。
冬はドアが開くたびに寒いのに、やたらゆっくり閉まるからさ。

357 :
俺はラーメン食う時は集中してるから声なぞ気にならんな

358 :
>>357
惚れそうw

359 :
>>334
セン切キャベツGoo

360 :
綱島商店、俺もうるさ過ぎて耳が痛いから嫌だ。
別に静かに食いたい訳じゃないけど、ほんと耳が痛いレベルでうるさいんだよな。

361 :
綱島商店もっと広い場所に移転しないかな。

362 :
>>361
一八跡地に移転すればうるさい掛け声も気にならなくなるかもね。
キャパも増えるし、綱商の客入りならあの場所でも充分やっていけそうだよな。

363 :
>>337

客商売なんだから、週末の混んでる時間じゃない限り
断られることはほぼない。
大揚苑や明月苑はもちろん、チェーンの牛角とか安安
でもおk。実践済み。

364 :
>>363
実証済みってオイ・・・その根性お裾分けしてくれないか

てか>>337大揚苑で焼肉オフやらないか

365 :
>>364
すいません。
大揚苑で一人焼き肉やったことがあります。
テーブル席で。2回も。

366 :
>>345
ああそこ美味しいの?
食べ放題やってるよね
気になってた

368 :
>>365
マジか!
じゃあ幹事よろしく

372 :
>>1
>⇒荒らし&煽りはスルーで。

373 :
>>368
OK!
でも、おれら自演らしいぞ。
他の参加者も募集!!

374 :
オフ会とか怖くて行けねーぜ・・・

375 :
>>373
名前:あぼ〜ん[NGWord:自演] 投稿日:あぼ〜ん で気づかなかったわw
とりあえず酒呑む人は5000円 食べるだけの人は3000円 くらいが妥当?
詳細は幹事に任せます

376 :
焼肉オフいいね!

377 :
どういう集まりになるんだろね、綱島スレのオフ会て。

378 :
綱島らしく、ドレス・コードは「ラーメン大好き小池さん」(ミッキー安川も可)だな!

379 :
次の話題どうぞ

380 :
チカラめし閉店?
http://doda.jp/DodaFront/View/JobSearchDetail/j_jid__3000511204/-tab__jd/-tp__1/-mtmd__0/

381 :
中国米チカラメシは無くなっても問題なし

382 :
>>380
吉野家戻ってコーイ!

383 :
>>380
野郎ラーメンなんて綱島じゃ速攻で潰れると思うけどな〜。

384 :
綱島はチェーン店ですら生き残るのは難しい町なんだな

385 :
くだらねえラーメン屋多すぎ

386 :
なんでまたラーメンの話題?

387 :
ラーメン屋の話ばっかりで、他の話題が入り込めなくなってるから
ラーメン屋の話は↓のスレでしたほうが良いな

神奈川県全地域ラーメン情報パート Part19軒目
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1323655050/l50

388 :
明日は焼肉屋グランドオープンか?じゅうじゅう焼肉

389 :
>>386
383は380のリンク先に綱島店として出店予定の店があるから
378みたいな下らないラーメン言いたいだけの書込は、ステマ

390 :
チカラめしのうえとかじゃない?

391 :
いやいやここでしょう
◆日吉周辺のラーメン3◆綱島〜元住吉まで◆
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1353244838/

392 :
いちいち誘導うざい
流れ変えたかったら新しい話題を振ればいいし無かったらROMってろ

393 :
ROMってられない馬鹿

394 :
俺は別に話題変えたい訳でもないし・・・
つか野郎ラーメンなんて綱島じゃ流行らないと思うな

395 :
誘導自治厨房も要らんが野郎ラーメンも要らんな…

396 :
ニードル野郎の方が幾分マシ。

397 :
まあ、ラーメン厨(ラーメン中毒者)にとって「ラーメンの話は他所でやれ」などと言う人間は自治厨に思えるのかもしれないけど
一部のコアな人たちにラーメン話でずっとスレを独占されてると、他の人たちがなかなか普通の話題でスレに入っていけないのも事実
地域スレらしく、多少の店の外見や立地の話ならともかく、あまりにも延々と味や店内の雰囲気や店員の掛け声がどうのって話は
この板にもちゃんと前述の「ラーメン専用スレ」があるんだから、そちらでやって欲しいと思う人間がいるのも当然だと思う

398 :
話題を変えたい訳でもないなら、誘導うざいとか
煽るような書き込みしないで黙ってろ

399 :
話題があればラーメン以外の話が間に入っても普通に盛り上がるじゃん焼肉の話題とか
つか焼肉の話はオフとか思いっきり脱線してたがw

400 :
そういえば
>>295-296
>>316-317
の同一文の連投が気になるわw
まあ、ipは違うんだけどねwww

401 :
まぁスレチな話題でもないし無理に誘導する大義名分もないな
こういう専門スレもあるよと薦めるくらいならいいと思うが

402 :
>>401
まあ、度を越してるからクレームが来たんだろうw
マスコミの韓国ゴリ押しに対する拒絶反応と似たようなもんだろw

403 :
>>401
いや、その話題の専用スレがあるのに、延々と総合・雑談スレでその話題をしてるようなもんだろ
「専用スレがあるんだからそっちでやれ!」というのは、十分に大義名分たりうる

404 :
どこかで見たことのある連中が既出のネタを繰り返したり
チラシの裏を披露するのは勘弁

新たな情報提供ならラーメンでも何でも問題なし

405 :
まあ、程度(頻度)の問題だな

406 :
>>403
専門スレでやるようなコアな話題ならな
俺はこの程度ならそうは思わない

407 :
別に好きな事好きに書きゃいーじゃん
そんな高尚な場所じゃないんだし

408 :
スレチでも無いしな。

409 :
じゃラーメン意外の質問。
ヨーカドーわきの、はすってお店。和食…居酒屋なのかな?
いったことある人がいれば感想聞きたいです。
看板は見るんだけどなんとなく入りづらくて。

410 :
>>409
路地を少し入った創作和食・居酒屋で隠れ家的雰囲気があるね
料理も地産地消や健康志向のこだわりがあるらしく新鮮で美味しい
ttp://www.washoku-hasu.com/index.html

411 :
鶴見川沿いよく散歩するんだが最近ゴミ減ってね

412 :
>>409
いまの場所にくる前はよくいってた。
小綺麗でリーズナブルだしいいですよ

413 :
>>409
(ラーメンスレ紹介して蜂の巣状態ですが…)
「はす」には綱島の佐藤豆腐店が豆腐を入れているのでイイ!

414 :
綱島歴10年なるけど佐藤豆腐店って知らなかった
買ってみたいけど、豆腐屋さんだから閉店時間早いんだよね

415 :
>409
はすは好きな人は好き、って感じかなー
味が濃い目なので、私はちょっとダメでした。
和食というよりも家庭料理の方がしっくりくるお店だと思います。

416 :
>>414
佐藤豆腐店美味しいよ。
夕方18時くらいに綱島西を車で移動販売してるけど、それでも早いか。

417 :
今に始まったことじゃないのかもしれないが鶴見川のゴミは樽町側がヒドイ。

418 :
なんかおなかすくすれだな

419 :


420 :
>>409
常連が幅をきかせてるので、新参は居心地がよくないと思います。

421 :
綱島明神社ってどんな場所なんですか?

422 :
トレッサはホイサッサに解明すればもっと集客が望めるはずだ

423 :
お猿の駕籠屋でトレッサに行くのさ。

424 :
>>414
佐藤豆腐店、閉店は一応19時としているけれど
クルマが帰って来てから閉めるので20時頃まで開いていることが多いよ

425 :
来年武蔵小杉にアリオできたらトレッサよりも行きやすくなってまう

426 :
>>412
前の場所ってルブニールの後に入ってたとき?

427 :
ルブニール。。。
何もかも皆なつかしい。。

428 :
>>427
起きた、浣腸

429 :
ガミラスに下品な男は要らない。
でも、綱島には必要だね。

430 :
綱島ってCD屋ある?
パソコン使えない母が日吉まで行くの大変らしいんだけど
探しても見たことないから誰か知ってたら教えてください

431 :
>>430
無いよ。

432 :
綱島TUTAYAってセルCDも取り扱いなかったっけ?
最近行ってないからな〜

433 :
ヨーカドー

434 :
綱島TSUTAYA、Sell CDないよー。
売ってると思い込んで先日行ってびっくりした。
ぐぐったらすごく小さいCDショップがあるらしかったけど行かなかった。
結局渋谷で買ったよ。

435 :
CDなら尼か楽天で買っちゃうなぁ…。
そういえば本も大体は大手書店で買っちゃうから近所で購入しなくなったかも(´・ω・`)

綱島で美味しいケーキ屋って聞いてヴェルプレ行ってきたけど種類豊富で安くて美味いね。
ただ開店時間にお店の看板がCLOSEがかかったままだったから困ったぜ。

436 :
Listen一言!

437 :
オフコース贔屓のレコード店だったな

438 :
やっぱCD屋ないのかぁ…
ありがとうございます。

439 :
トレッサまで行けば新星堂があるけど、駅近辺には皆無だねぇ

440 :
ヴェルプレのチョコレート系のケーキが好きで
よく買ってる。ロールケーキもうまい!

441 :
鶴見川で魚って釣れるのかな

442 :
吉田口のディスク・マツイは最近はやってないのか

443 :
吉田口ってどこのことですか?もしかしたら、駅西口の正式な名前は吉田口ですか?ケンタッキー近くに以前レコード屋さんありましたね。CD屋になる前に撤退したような。

444 :
魚、釣れるんじゃないかな。駅近くに釣具屋さんあるし。

食べて問題ないかどうかは。。

445 :
>>443
いや吉田口って駅の出口とかじゃなく高田に向かう途中の交差点及びバス停の名前
住所で言うと綱島西4丁目

446 :
トレッサの新星堂は売り場に対して商品が少ないと思う。
もっと色々置いて欲しい。

447 :
中古でよければブックオフもあるで

448 :
中古でも大丈夫そうならブックオフすすめてみます
ありがとう!

母絡みでもう1つ質問したいんですが、
綱島〜日吉の間に、紳士服とかスーツの青山(アオキかも)あるじゃん、
あそこでいちばん安いものって何でしょうか?
105円以上買い物するとスヌーピーのポーチ?がもらえるらしくて、
母はそれが欲しいそうなんだけど、ハンカチとかはいらないしで困ってる

449 :
>>448
そんくらいあんたが靴下でも買ってグッズ手に入れてプレゼントしてやれよw

450 :
昔、綱島でじゃないけど、ポケットチーフが必要で買いに行ったら
袋入りの安いのが1枚105円で、なんか申し訳ないので2枚勝ったw

451 :
>>449
買ってやりたいけどキャンペーン中に行けないんだよ〜。引換券?も母が持ってるし
現金を受け取るの嫌がる母だから、せめて安いものは何か教えてやろうと思って…

>>450
ポケットチーフか!ハンカチ靴下より安いのあるかもよって言ってみる
ありがとう!

452 :
>>441
魚釣れるみたいよ。
毎日釣ってるおじさんたちいるし、週末には子供とかも釣りしてるよ。
食べられないと思うけど

453 :
オールドネイビーのメンズサイズ
最大はLかよ。
ピチピチでR首の形バレバレじゃん

454 :
>>441
すっごいデカい鮒釣ってるオジサンを見たことがあります。

455 :
食べるなキケン!

456 :
>>436
懐かしいー

457 :
>>452 >>454

ありがとう。今度久々にやろうかな

458 :
冬に鵜みたいな首の長い黒い渡り鳥が大群で
早渕川と鶴見川の合流地点あたりで潜って魚を食いまくってたよ
魚は意外と多いみたいだよね
早渕川の上流の方が見つけやすいかも

晴れた日には亀が甲羅干しをしてたりもするね
スッポンみたいな変な形のも見たことある

459 :
鶴見川でおじさんがやってるのがヘラブナ釣りっていうのか?

460 :
あのあたりはボラが多いよ

461 :
ボラ!
カラスミ♪カラスミ♪

462 :
タケオビル前でsラっぽい酔っぱらいのオッサンと飲み屋の女っぽい集団が騒いでて
警察きたりしてたけど朝からいい大人が恥ずかしくないのかねー?

463 :
みんな、2chに書き込みするのにお金払ってるの?どうしてるの?

464 :
>>463
払ってるよ。

465 :
いちばん払ってた時はこんくらいだった
ttp://blog-imgs-41-origin.fc2.com/k/a/i/kaisun1192/301b.jpg

いまは10,000超えないようにしてる[´・ω・`]←

466 :
>>464
>>465

そうなんだ。ありがとう。
基本ROMなんだけど、たまに書きたくなる時があるんだよね。

467 :
 http://livedoor.blogimg.jp/netagazou_okiba/imgs/f/3/f39f212f.jpg

468 :
え?これネタだよな???
そこまでして書かなきゃならない理由がわからね・・・
酷すぎる。誰かネタだと言ってくれ・・・ありえねー

469 :
綱島と関係ない話題は削除対象だよ!
はい、この話題やめ!

470 :
>>469
そうだよね、ゴメンネ。ここしか書き込めるところなくてつい。

471 :
あはは〜面白い! みんな手の込んだことするね。

472 :
綱島に住んでる者です。

昨日空き巣被害で被害届け出しました。

隣の部屋も被害あったらしい。

不審な人最近見ませんでした?

473 :
西6?

474 :
スイカ盗まれたひと?

475 :
大倉山で空き巣多発してるらしいね
綱島にも流れてきたのかな

476 :
西五でむかし二回入られた

477 :
スイカって果物の?

478 :
犯人は外国人か!?って勘繰っちゃうZE

479 :
GWで旅行する人は空き巣や自転車盗難注意しましょう。

480 :
スイカ、大きくと重いから一個しか持てない。。

481 :
鶴見川の北綱島ポンプ橋に花が添えてあったんだけど
またどなたか亡くなったんですかね・・・
身投げなのか事故なのか

482 :
鷹野人道橋のことか
あれは何年も前からずっと続いてるよ
今日はピンクのカーネーションだったね

483 :
UFJ銀行からバスターミナルに曲がる道の交番向かいにもお花あるよね。
あれもだいぶ前から?

484 :
どっちも五年前に引越してきた頃にはもうあったよ。
鷹野人道橋は事故だったはず。

485 :
綱島は有名な心霊スポットらしいからね。

486 :
(´・ω・`)・ω・`) キャー
/  つ⊂  \  怖いー

487 :
>>465
なにこれ、面白いな
初めて見たわ

488 :
>>472
もう少し詳しく書きなさいよ
綱島ってめちゃくちゃ広いよ

489 :
>>482-484
前からあるんですね
今日気付いてびっくりしました。

490 :
>>488
綱島西6丁目の自宅で空き巣被害です。

隣の部屋も被害届け出したらしいです。

491 :
AAAの防犯メールも空き巣報告が多いですね
GW期間になるともっと増えそう(・_・;

492 :
空き巣にあった方お見舞い申し上げます。
やはり普段からひと気の無い辺りですか?
それともそれなりに人の行き来ある所?
昼間ですか?夜ですか?
よかったら色々と教えてください。

493 :
災難でしたね
物件(階、見た目)や侵入手段も気になる

494 :
住友不動産のポスティングがウザイ

495 :
安心しろ

どこでもそれがウザいから

496 :
廃品回収の車五月蝿い!

497 :
学校とかの近くなら騒音防止条例でしょっぴけるから通報しろ

498 :
駅周りの開発は何とか....ならんのだろうな
相鉄の乗り入れとか、綱島からホーム隣接して良いくらい

499 :
つい最近空き巣被害にあった者です。

通帳にはさんであった数万円たしか3万円ほどかな?も盗まれたのもつい先程気づきました。

2〜3日立ってるしもう諦めましたよ。

お金ないから財布の中は500円以下だし1日1食食えるか食えない感じですよ。

給料日は火曜ですので休みが地獄ですわ。

500 :
鷹野人道橋近くの駒岡側の土手に白い小さな地蔵があるんだけど人道橋の花と関係あるんですかね

501 :
>>499
お気の毒です。
大家さんに窓の鍵増やしてもらいました?

しかし、昼間から空き巣がうろついてるなんて怖いな。
うちは一日中在宅なんだけど、時々、知らない男がチャイムならしてくることがある。
訪問販売だろうと思って無視するんだけど、空き巣が留守宅を探してるんだったら嫌だな。
いちいち出て断ったほうがいいんだろうな。

502 :
>>500
鶴見川は昔土左衛門しょっちゅう上がってたからねえ

503 :
昔、早淵川との合流付近で釣りやってたのよ。
消防団らしき人達から声かけられて、「すみません。女の子流れてきませんでしたか?」
増水した時に遊んでいて流されたって言ってたけど、聞き方がストレートすぎる。
怖くなって早々と引き揚げた。

504 :
>>499
西6丁目の友達に聞いたら、春になってから頻繁に勧誘やらなんやらピンポン鳴らされるってさ。
最近怪しかったのは全く関係ない不動産屋とスーツきた某新聞の勧誘だって
セコム入ってるけどピンポンされた時の居留守がちょっと怖くなってきたって言ってた

505 :
大倉山はもともと空き巣やひったくりが多いので有名。自警団を組織して町内で自衛を始めて減少したとか。
以前NHKの「ご近所の力」で紹介されていた。
色々物騒なのは綱島も例外ではないはず。
皆さん気をつけましょう。

511 :
ヨーサンに警察官がたくさんいて物々しかったけどなんかあったの?

515 :
鶴見川右岸(大曽根)側の土手道路、もう少し拡幅できないもんかな?
「県道140号線」なんて立派な名前の割に、あの区間がショボすぎる
あれだけ道幅が狭いと却って対向車との接触事故は起きにくいのかな

523 :
お腹すいて眠れない…
朝になったら喫茶店のモーニング食べよかな
アデリータかカルディ

524 :
間をとってマリモ

525 :
エスカレーターの右側を歩く習慣、本当に危ない。
エスカレーターやエレベーターはじっと乗る事を前提に安全設計されている。
時々駅で「お急ぎの方はエスカレーターの右側をお歩きください」とアナウンス
しているのを聞くけど、事故を誘発しているようなもの。
皆さん、エスカレーターを歩くのはもう止めませんか?

526 :
>>525
最近、歩かないでくださいって注意も多いな
そういう背景もあったんだね

今ゆうゆう散歩で若大将が菊名歩いてるけど
綱島来るかな

527 :
044 044 川の先っちょ 川崎は
044 044 先端〜最先端〜
神奈川の最前線〜

528 :
綱島駅のエスカレーターもろ歩いてるわ

529 :
エスカレーターの左側は行列待ちしてるのに右はガラガラ。歩かない人がかわいそう。右に乗って歩かない人が増えれば状況変わるかな。根性いるな〜。

530 :
エスカレーターの右側でじっと立っていたら後ろから押されて転び落ちそうになった。
危ないと思ってももう出来てしまっている習慣に逆らうと尚更危険になる。
 大きな事故でもあれば改めるのだろうけど、この国は犠牲者が出ないと何も変わらない。

531 :
>>515
運転が下手なドライバーはあの場所を通らならけばいいだの話だ!

532 :
バリアフリーで身体の不自由な方や妊婦さん、お年寄りの方々のために設置したエスカレーターを歩け
とは何事だ。設備を設置した趣旨を考えろ、と言いたいし言っている。
またホームで電車が来るたびに気をつけろと乗客に注意する前に安全柵を作れと言いたい。
10両編成用にホームの延伸はあっという間にやるのにホームの傾斜に対しては車椅子利用者や
ベビーカー使用者に注意喚起をしてそれで事足りると思っている神経が理解できない。
ホームの傾斜は乗客ではなく明らかに事業者の責任で是正すべき事だろ。

533 :
でもさ、右側は歩く人のために空けるのがマナーだと何年もかけて
定着させたいきさつから言って撤回するのは難しいかもね。
電車が入ってきてるのに前の人が上がってくれなかったら焦るもの。

やけに警官が潜んでいるから何かと思っていたら
綱島6丁目、5丁目の空き巣が連続していたんだね。
早くとっ捕まえてほしい。

534 :
渋谷の乗り換えがエスカレーターなのはほんと困る。階段にしておいてくれれば、もっとはけるのはやいのに。加えて警備員が邪魔。いつもイライラする。

535 :
エスカレーターの右側で止まってるようなKYは突き飛ばしても構わんよw

536 :
なんかサイレンがうるさいんだけど
どっかてわ火事あったのか?

537 :
現場どこだろう?
火炎などは見えない。

538 :
◆火災◆ 19時05分頃 横浜市港北区綱島東4丁目付近で発生した火災に、消防隊等が出場しています。

539 :
火炎などは見えない。
放水などもない模様。

540 :
>>538
情報サンクス

あんまり大きい火災じゃないみたいだな

541 :
ボヤで済んだみたい。
延焼の危険なし。

542 :
>>532
名古屋市営地下鉄は
最近は「歩かないで」と呼びかけてる。

羽田空港、どちらのターミナルも地下から出発ロビーまで
4階分ぶち抜きの長いエスカレーターがあるけど
あれの右側を開ける必要があるのかは疑問。
比較的みんな大きな荷物を持ってるし、
あの高さをノンストップで自力で荷物持って歩いて登るのもきついでしょうに。

543 :
横浜駅みたいにエスカレーターに併設して階段があるところくらいは、左右歩かないようにすればいいのにな。
そんなに急いでんなら、階段で行けよといつも思う。

544 :
なるべくエレベーター使うけどね。エスカレーターとか人詰まるし。

545 :
成田空港でも駅のホームからのエスカレーターは
大きなスーツケース持った人がいっぱいなのに、
階段を使わずにあえてその脇を無理やり歩いて登ろうとする人がいたり
ターミナル内のエスカレーターでもカートがいるのにその横をすり抜けようとする人もでる始末。

546 :
>>543
階段よりもエスカレーターの方が早いんだよ。
動く歩道を歩くのと同じ原理。

547 :
体力を使わずに早く上るという一番自己中なやり方なんですけどね。

548 :
>>546
綱島駅のエスカレーターで何秒くらい稼げるもんなの?

549 :
夜の下りホームは人ほんと多いよね。
仕事帰りで疲れてる時はホームをちんたら歩いてエスカレーターの混雑が終わるのを待って左側に乗るよ。

550 :
エスカレータでは敢えて右側に立つ
時々歩いて登ってくるのがいるが完全に阻止してやる
善いことをすると気持ちがいい(笑

551 :
>>550
大阪人、乙。

552 :
この前ワシントンに旅行いったらやっぱり左側立ち止り、右側歩きだった。
車線は反対なのにエスカレーターは共通ってなんか変だね!

553 :
昨日で閉店のはずの一八家がなぜか営業中。

554 :
ヨーロッパでは右にたって左を開けておくパターンが多いよ
“Keep Left”(左側通行[つまり、立ち止まる人は右])の表示があちこちにある

555 :
>>553
昨日行った時に閉店の告知が消えてた
金太郎の時も閉店延期してたよね

556 :
綱島でうまいスタンドそば屋ありますか?

557 :
綱島温泉を世界文化遺産に

558 :
>>342
>>555
さっき食べてきました。特に何か説明があるわけでもなく、ふつうに営業中みたいです。

559 :
じっさいに円筒型の風呂屋っていまどき珍しいと思うぞ

560 :
>>554
それをいうなら、Keep right, Pass left じゃないか?

561 :
アメリカは”Stand right, Walk left”
http://www.corbisimages.com/stock-photo/rights-managed/42-22721073/airport-sidewalk-conveyor-belt

562 :
>>560
いや、自分も最初は混乱したんだけど、“Keep Left”というのはあくまでも「左側通行」のことで、
「歩く人は左、立ち止まる人は右」(“Keep Left, Stand on Right”)って事らしい
(普通は自動車で左側通行って言えば、「停車は左、追い抜きはその右から」だと思うんだけどw)
そんな誤解もあって、アメリカでは>>561さんの言う“Stand right, Walk left”って表現になったみたい

563 :
>>556
少し値段高めだけど、駅前の弁天庵って店のざるそばはかなりうまい!

564 :
三國屋はどうなってんのあれ?

565 :
武蔵小杉の東横線構内の「渋そば」は所謂「立ち食いそば」の部類だろうけど、席もちゃんと有り味も悪くないと思います。

566 :
スレタイよめ

567 :
ヨーカドー前のフリマっていつですか

568 :
今でしょ!

569 :
>>568
うむ、発想は悪くないんだよね。
旬のものだし。
ただやはり「いつですか?」っていう問い方へ「今でしょ!(ドヤぁ…」はちょっと無理やり過ぎるというか、ギャグの押し売り、美しくない。
問う側が「フリマっていつなの?」というフリで答えを求めた時にこそ「今でしょ!」を使ってほしい。
旬のギャグだから皆が隙あらばと狙っています、だからこそ正しく使いましょう。

570 :
>>569
ムーディ勝山でお願いします

571 :
>>567
念のため ペタリ
http://www.tsunashima.com/#1

572 :
今やってるよ

573 :
>>572
出店してる人?
「まちB見ました!」でオマケしてくれるんだったら覗きに行くよ〜!w

574 :
>>573
いや、見物客。
帰ってきたからID変わってるけど。
もし出店したらその特典やるわ!

575 :
ヨーカドーでままどおる売ってたw

576 :
ほしゅ

577 :
明日からお仕事楽しみだ〜

578 :
明日から仕事地獄だ〜

579 :
自営業だからGW連休しないから関係ないから普通に明日も仕事

580 :
お疲れ様です

581 :
社畜どもざまあああああwww

582 :
おはようござる。
社畜のみなさん、今日からまた頑張ろう。
今年は年末年始の休みが長いから、
半年の我慢でまた大型連休やで。

583 :
5月病になりましたごめんなさい。

584 :
綱島駅が新しくなる前の写真持ってる人いない?新しくなったのって10年くらい前だと思うけど。

585 :
野郎ラーメンってどうなったんだろ

586 :
貸店舗の貼り紙で気付いたけど、モスの向かいの店舗また潰れてた
カフェは安くてまぁまぁ客がいた感じだったのに、いきなり丼屋になったから長続きしなさそうとは思ってたけどね
なんか不思議とあの場所は長続きしないなぁ…

587 :
>586
あの大きさでイートインは無理だよ
あの場所は今でも元住吉にある、だんごの美好が一番良かったな
のりだんご食べたいな。美好帰ってこないかなぁ

588 :
今しか会えないアイドルTOB48の常設ステージは東京園にある
みんなが好きなラーメンも驚くほど安い

589 :
TOB is 何?

590 :
>>587
美好ってまだ綱島になかったっけ?…と思ってググったら別所の郵便局の近くにあるのは違う店なのな

太巻き寿司とか赤飯を売ってるらしいけど美味い?
おすすめあったら教えろください

591 :
良い店ないねえ

592 :
WILLCOMユーザーの方にお聞きします。
綱島東周辺の電波状況ってどんな感じですか?

593 :
>>592
綱島東に限らず、この辺は大抵どこでもバリ5(max)でしょw
http://www.willcom-inc.com/ja/service/area/areamap/

594 :
新しくできた串カツ屋うまかったよ。

595 :
>>593
ありがと。

596 :
あの串カツ店か
個人的には微妙だな

597 :
>589
TOBはTake Ober Bitの略
「公開買付け」と訳されているけど
実態は「買収入札」

598 :
>>596
そう?
アルコールが薄いなとは思ったけど、料理は美味しかった。
何がダメだった?

599 :
以下個人的な意見として。

串揚げは全体的に衣が厚いと感じた。
食感が悪いんで、きめ細かいパン粉を使って
つなぎを薄くしたら食感は良くなると思う。
ソースは甘く、大阪だとこんなもんかと思って食べてた。
一番まともな串はアスパラくらい、他は落花生がまあまあだった。

600 :
>>599
ありがとう。
串カツってほとんど食べたことがないから、美味しいと思ったけど、いろいろあるんだね。
個人的には山芋が美味しかったな。

601 :
1本100円前後だからそれなりの味だった。
ただバイトはオーダー忘れるくせにカウンター裏でくっちゃべってるのは凄く印象悪いね
あとは備え付けのペットのソースの蓋がベトベトでこびりついてたりすんの見ると悪い油使ってるんだなーと思った。
以上レポっす

602 :
>>601
横からだけどレポさんくす

>バイトはオーダー忘れるくせにカウンター裏でくっちゃべってる
>ソースの蓋がベトベトでこびりついてたり

安くてそこそこ旨いとしても行こうとは思わない。

603 :
おまえら、普段どんだけいい店でメシ食ってんだよ

604 :
元住吉にもあったな
今度行ってみよう

605 :
さっき、綱島西のいなげやの近くで、首からIDケースぶらさげてスーツっぽいの着た女が
子供に声かけて何か聞いてたんだけど、何あれ?
その時はどこかの不動産業者の調査かな、と思ったんだけど、
防犯メールで国勢調査を装って個人情報を聞き出す電話があるって見てふと不安になった。
お子さんいる人は気をつけて。

606 :
道聞いてただけじゃないの

607 :
いや、女は2人いて、それぞれ別の子供に声かけてた。
何かメモりながら子供と話してて、妙な感じだったんだよ。

608 :
ああ、自分もみた
ベージュのジャケットだよね

609 :
川の近くにいるとたまに「ブォン!」ってすごいでかい音聞こえない?
周囲で誰も聞いてないんだけど
なんか俺にしか聞こえてない?

610 :
【事件名】電話での個人情報の聞き出し
【発生日時】5月8日11:45ごろ
【場所】綱島東四丁目
【発生状況】国勢調査をかたって、家族構成・年齢・資産状況を聞き出された。
<国勢調査は現在行っていません。
また、国勢調査の内容を電話で聞き取り調査することはありませんので、
絶対に答えないでください。>

611 :
>>578
禿同。
店員の私語うるさいし、態度も悪い。
使ってる油も悪い。

612 :
>>611
誰にレスしてるの?

613 :
おまいら海原なんとかかよ

614 :
安い立ち飲み屋で店員の質を求めるってどうなん

615 :
>>609
ウシガエルでは?
www.youtube.com/watch?v=lkyapqjUArs

616 :
>>612
地獄で仕事してるんだろ
油地獄のマネージャーか?

617 :
ハンバーガーを食べて「手が汚れたー」とか言う海原なんとか

618 :
>>615
毎日早渕川沿い歩いてるけど、昨日はやたらウシガエル凄かったわ。

619 :
ウシガエルは食用だから唐揚げにすると美味しいよ(´・ω・)

620 :
>>609
幻聴だろ
精神病によくあること

621 :
ウシガエルのオタマは大きくてカワイイね。

622 :
カエルきもいです

623 :
ウシガエルは、ニワトリのモモ焼のように足を塩焼きにするとうまい。
基本、もも以外食えるところは無いが。
焼鶏のように串にしても味は同じだが風情が無くなる。

624 :
食用カエルとも言うね

625 :
今朝のサクサクで「綱島のうた」っていう曲が流れて、
ふかわりょうさんの事が歌詞に歌われてましたよ
再放送は23時31分からです

626 :
そういえば綱島街道沿いの松下の跡地って何がしたいの?笑

いつも通るからさ。

627 :
日本語でOK

628 :
ふかわって綱島出身なの?

629 :
>>625
ありがとうございます
見ました
歌でもネタにされるラーメン屋とバスターミナル

630 :
>>625
実際、歌が放送されたのは23:45頃からだったね。
それまでずっとトイレ我慢して待ってて大損したw

リクに応えて1回限りの放送のためのやっつけ仕事にせよ、
詞も曲も、もう少しまともに作って欲しかったな・・・

常盤貴子と飯島直子の名前も少しだけ出てきたね。
見なれた綱島の風景がずっと映ってたのは少し嬉しかったけど・・・

631 :
綱島ンセー!

632 :
サクサクの黒幕は綱島に住んでたことあったんだよね
サクサク懐かしい番組の名前だわw今も続いてたのね・・・

633 :
綱島の出身芸能人
飯島直子
ふかわりょう
AKB48大島優子(小さい時に住んでたらしい)
あと誰?

634 :
>>626
私も知りたい

635 :
>>633
香取慎吾。
あと、中森時計店の娘さん。

636 :
忘れた頃に湧いてくる嫌煙厨と出身芸能人特定厨ってなにがしたいの?知ってどうすんの?

637 :
チカラメシなくなったね。

638 :
>>637
数日前まであったぞ
いつの間になくなったんだよ

639 :
渋いとこだと西岡徳馬

640 :
>>633

このスレで過去話題になった人たちをまとめると(間違いは多いだろうが)以下人たち。

ふかわりょう、和久井映見、サンコン(一時住んでた)、
玉置浩二(20年以上前、綱島公園登るところのマンションに住んでた)、飯島直子、中森友香
野村祐香、常磐貴子(高田小4年まで)、香取慎吾(まぁ鶴見だけど)、
セインカミュ(住んでた?)、SAKU SAKUのジゴロー(現ビンセント、黒幕)
本田理沙(住んでた)、NEWSの加藤しげあき(引っ越したけど)、
筋肉番付やハリケンジャーの白川裕二郎(新田出身)、榊原利彦(新羽)
山田章吾(新吉田)、西岡徳馬、元Mikeのなんとか遥、
矢田亜希子も綱島近辺(蟹ヶ谷?)

641 :
>>633
>>640

続き

COIL(関係者つながりで山崎まさよし、元ちとせも綱島のプライベートスタジオに来ていた)、
浅野忠信(新羽近辺?)、東海林のり子は日吉ユニーのそば在住、
綱島西一丁目の某信金前のマンションに渋谷哲平

下田小の横山剣(Wikiにはそんな情報無しだが)、
高橋克典(日吉本町)、谷原章介(高田出身、新田中、港北高校)
いんぐりもんぐりや富田靖子は港北高校に通ってた

642 :
>>633
>>640
>>641

続き

KAT-TUNの田口(?)、杉山清隆が駅そばのセブンイレブンの二階にいたとか、
タッキーは北綱出身→いや日吉だ→いや単に野村佑香と付き合ってただけだ、
NHKアナウンサー阿部渉
彩輝なお(釣具店の娘さんで元宝塚月組男役トップ、末妹で現在宝塚月組男役の彩那音も)
グレート子鹿、

AKB大島優子(お兄ちゃんが新田中で途中で転校、大島優子は栃木で生まれたが、その後12年間は神奈川に住んでいた。ほとんどが綱島。ただし思春期は栃木)、

全然有名じゃないけどキム兄と結婚した西方凌は元綱島住民、小森純が綱島でR

643 :
ほうほう面白い、ありがとうございます

644 :
>>638
今朝電気ついてないとおもったら、5月10日付けで閉店だとか紙はってあった。

645 :
昨日の帰宅時には開いてたような気がしたけど閉店か〜

646 :
マジかよ
飲食店は競争厳しいとはいえ、綱島の店潰れすぎだな

綱島は基本的にはベッドタウンだから、今の飲食店の数は供給過剰だと思う

647 :
前田明も綱島に住んでますね。

648 :
>>635
香取慎吾は師岡だから最寄りは大倉山だし綱島出身と言うには微妙だぞ
あの辺は香取性の一族が昔から沢山住んでるらしいね

649 :
>>647
新吉田東です。

650 :
6月に某国民的アイドルが日産スタジアムでライブやるらしいけど誰でもいいから綱島に寄ってほしい。

651 :
飯島直子は日吉だと思ってた

652 :
>>648
香取慎吾は獅子ケ谷じゃないの?
>>651
日吉本町だね
台中は飯島直子の代が一番荒れてたのかな?

653 :
>>652
スマン獅子ヶ谷だった
トレッサの先の山を少し登って行ったとこに実家があるね
学生時代に配達系のバイトやってて何度か行ったけど実家の近くの公園がジャニヲタの落書きだらけだった

654 :
上島珈琲がマックだった頃、具志堅ティナが赤ちゃん連れでバーガー食べてた事あったよ

655 :
>>652
直ちゃんの実家は高田東
日吉本町はおねーさんがすんでるところ。

656 :
ハンジローあと一週間か。
らっきょってどんな感じだろ?

657 :
>>655
ブレイク後に新築した今現在のお住まいはそうだねw
でも実家っていうとやっぱりヘアサロンの方でしょう!

658 :
前後の日吉駅と大倉山駅は、車の流れも考慮して総合的に
駅を改築しているので、綱島駅だけは取り残された感じだなぁ・・・
東急は綱島街道を通る車とバスの流れを考えて、真っ先に改良する
予定だったらしいが、駅周辺の商店街の反対があって、東急は
あきらめたらしい。
商店街には将来の発展が見えない阿呆が多いようだ・・・

659 :
ってか、バス多すぎ
なぜ綱島に止まるひつようあんだろ
日吉でいいじゃんって思う

660 :
綱島温泉ってなくなるの?
署名活動やってるみたいだけど

661 :
お湯は好きだけど店員がやる気ないおばさんばかりで…
笑顔で感じの良い接客とか全然ないところをみると
温泉側は存続する気はあまりないんじゃないかな。

662 :
>>660
新綱島駅予定地は
東京園
日月桃(ここしかない貴重な木)
があって、ここを開発するとなると…

>>659
駒岡・北寺尾/末吉橋方面と新吉田町からのバスが結構本数が多い。
綱島はこれらの町の玄関口になっている。
だから、温泉街が廃れた今でも綱島駅には急行が停まる。
田園調布駅(深沢・玉川中町/上池上方面からのバスが多く発着)と同じ。

663 :
綱島ってこれでも地下鉄で来てバス相当減ったでしょ

664 :
どちらにしろ綱島温泉は綱島街道の拡幅にひっかかっているから建て直しなりは元々必要。
前後に建てられている日吉側交差点脇の不動産屋、横浜側のスポーツジムは既に後退しているのでそれを見ると2mくらいは引っ込めないとならない。
道路と地下新線の補償費用でスーパー銭湯タイプにでもしてくれれば月一以上足を運ぶんだけどな。

綱島街道は川崎市境と日吉駅までがやっとできたので、今後は日吉駅から大綱橋まで着手して欲しいものです。

665 :
綱島街道は金曜の夕方になるとパトカーが多い。

会社帰りに4台くらい見たことあるぞ。

666 :
いきなり大綱橋まではやらないでしょ
日吉駅〜北綱島交差点(日吉元石川線)までが次の工事区間だと思う
この区間なら建物の撤去もほとんど終わってるし

東京園は高層マンションの屋上にでも移転すれば超展望露天風呂という
絶好のウリになるのに
高層マンション群のお陰で武蔵小杉が地価上昇トップになったから
綱島駅再開発で高層マンション計画は出てくるでしょ

667 :
「新駅の地盤ガー」と騒いでる東京園が高層マンションの屋上に移転とかすげー笑える

668 :
なるほど、決定って訳ではないんだね。
スーパー銭湯みたいになっちゃったら
逆に行かなくなるかもなー。

669 :
あそこらへんの高齢者は変えるなんて選択肢そもそも無いからな。
交渉にすらならんよ

670 :
>>666
地価が上がるのはいいことなのか?

671 :
売るのならいいことかもしれないけれど
すんでいるだけだったら固定資産税が上がるから
ぜんぜんいいことでは無いな。

672 :
武蔵小杉みたいになるのは嫌だなあ。

673 :
>>640
今更だが追加すると、
THE ALFEE の桜井賢が25年くらい前まで綱島台に住んでた
元日本代表GKの松永が樽町(15〜17年くらい前に引っ越してきた。今も居るかは知らん)
三菱の社宅があった頃は選手結構いた

674 :
新田中は相変わらず荒れてるの?

675 :
武蔵小杉にアリオができたら、綱島駅からだとトレッサよりも早くいけそうだな

結局ラゾーナに落ち着くかもしれんが

676 :
>>674
僕はついこの間まで台中だったけど
新田中の友人に聞いた限りではそうでもない
他と変わらず学年に何人か不良もどきがいるくらいらしい

677 :
東京スタミナ閉店?

678 :
>>677
間違えた
東京チカラめし

679 :
閉店したよ
後釜はその住所でバイト募集してた野郎ラーメンが入ると思う

680 :


先日、久し振りに樽町に行ったが、
ダイクマはブックオフになり、
つるかめはオリンピックになっていた。
時の流れを感じた。

681 :
東京チカラめしの閉店は超ショックだ

682 :
日吉で食べられるし無問題

683 :
中国米だから無くなっても無問題

684 :
肉の脂身にタレをかけただけの東京脂飯

685 :
2〜3回行ったことあるが注文から出てくるまでがめちゃくちゃ遅くて
店員の中国人の日本語が通じなくてこりゃダメだと思った>チカラメシ

686 :
野郎ラーメンって美味しいのかな

687 :
東京チカラ飯 北海道産の無洗米。

688 :
三光フーズ 朝日新聞 中国米
でググってみよう

チカラめしの社長が安い中国米を使っているとインタビューに答えている

689 :
八百屋の前のドリンク屋つぶれてたな。数ヶ月休んで復活して1ヶ月弱で閉店て
なにがしたかったんだあのおっさん

690 :
東横線近辺でタコスの美味しい店教えて下さい。
GWに沖縄でチャーリータコスを食べたのですが、無性にまたタコス食べてくなって来ました!

691 :
西友で中国米売ってるけどものすごく安いw
どの店員に味を聞いても食べていないので分かりませんと答えるw

692 :
一乃蔵の隣の魚一屋が無くなっていた。

693 :
え、ホントに!?

694 :
久しぶりに綱島商店いったけど、
ものすごく態度のでかい新人みたいな店員がいて気まずかった…

695 :
キングチャイナ隣の三國屋も潰れてたのか初めて知った

696 :
>>692
嘘だろ?

697 :
野郎ラーメンはアゼリアにあるけど、
全然美味いとは思えなかった。

二郎のパクリだが、
ジロリアンからしたら
見た目を似せたというだけで、
全く評価できない味だった。

698 :
>>697
二郎系列なのかー・・・
近くに豚星あるしなぁ〜

699 :
>キングチャイナ隣の三國屋
>近くに豚星
距離感に違和感w

700 :
>>699
Yo 綱島生まれ、ヒップホップ育チィ♪
ラーメン食いのお前の距離感に違和感♪
Yo

701 :
近所だと、森の中華そば以外は味受け付けないな
油っ濃いのとか馬鹿みたいな盛り付けするラーメンは論外

702 :
俺は逆に森の中華そばはあっさりすぎて物足りなく感じてしまったな。
不健康な味覚だわw

703 :
俺はあっさりもこってりもたま〜に食べたくなるなー
森の中華そば旨いけど駅から微妙に離れてるのがちょっとね

704 :
ハンジローめちゃ混み!!
二年前くらいに味落ちたけど、また旨くなってるきがした。

705 :
チカラめしを筆頭にジャンクフード多すぎ
利用しない店ばっか潰れてくからいっこうに困らんけど

706 :
綱島の住民の程度に合わせて出店してんじゃないの?

707 :
合ってないからすぐ潰れるんでしょw

708 :
>>706
そもそも住人の程度なんてぬかしてる奴ほど底辺を生きてるんだよね。
程度上げる為に綱島から出てってくれよw

709 :
綱島に大戸屋あったら行きたい。

本当使えないや綱島。

710 :
708
気に障ったか?

711 :
のんきみたいな定食屋ない?
定食が食べたい!定食が!

712 :
やよい件作ってくれ

713 :
>>711
浜崎

714 :
やよい軒は「めしや丼」の名前の頃、今の揚州商人の場所にあった
撤退しちゃったくらいだからもう帰ってこないだろ

715 :
浜崎もうないだろ?

716 :
松屋「定食ならうちはリーズナブルな値段で揃えています」






朝だけ

チカラ飯の焼肉定食に辛味ソース大量にかけた奴がたまに無性に食いたくなる

717 :
毎朝、綱島駅から大綱橋のほうへ
おしゃれな若い集団が歩いていくんだけど
専門学校か何かあるの?

まぁおしゃれっていうより派手に見えるんだけど

718 :
>>717
横浜理容美容専門学校だよ。

719 :
なんで「宮本むなし」がないんだろ

720 :
樽町のつばめ化学という会社何かしっている?

721 :
つばくろかがくこうぎょう
プラスチックの加工の会社です。

722 :
>>676
そうでしたか、教えてくれてホントありがとう。

723 :
個人的に綱島はゲームフラゲの聖地なんだよな

724 :
フラゲの聖地=多種多様に企業のモルモット
ぜんぜん嬉しくない

725 :
樽町ヤマダに続いて綱島街道コジマが6/16で閉店
おまいら地元でもっと金落としてやれよ

726 :
Amazonのほうが安いから地元の家電量販店なんて利用価値なし

727 :
樽町ヤマダイクマは利用価値あったじゃん
毎日500ptくれてたじゃん

728 :
脱税甘損使うくらいなら淀とかビックにするわ

729 :
「TPP反対」とか言ってる奴がアマゾン使ってたりしてw

730 :
吉田口の所で夜中工事やってて
スゴいんですけど
0時すぎてからドドド〜って

731 :
綱島駅前の朝はカラス凄いよね、うるさいのなんのって

732 :
ビッグボーイ跡はなんも立たないの?
定食屋さんかスタバ出来ればいいのに。

733 :
日曜日チカラ飯前通った時に店内真っ暗で閉まってたけど。
バイト不足で店回らないのだろうか?

734 :
ちょっと前のレスも読まないのか!

735 :
>>733
閉店したよ〜
>>637 >>644あたりをご覧

736 :
綱島駅付近のRテルって利益出てんのかね。
設備も古そうだし、利用者がいるのか謎。

737 :
規模拡大とか投資に回さなきゃランニングコストくらいはまかなえるだろう

738 :
俺が2回利用した

739 :
キングチャイナと王将に行く人
って似通ってるようでうまく住み分けができてるよな。うまいもんだなぁ

740 :
>>739
どういうこと?

741 :
ズバリ、鶴見川にメダカは生息していますか?

742 :
ヘリうるさいわー

743 :
>>741
新羽橋の近くにいる

744 :
>>730
あのぉ〜
地元住民の方(インフラ)が快適の過ごせるために
夜中、頑張って工事していると思うんです。
容認してあげたらいかがなものかと思いますが…

745 :
ハンジロー跡地の開店はいつから?

746 :
なくなるから。先週の週末に綱島公園に行く途中見たら、結構な行列だったな。並んでまで食べたい味ではなかったと思ったが。

美味しくて禁煙のパスタの店が欲しい。いたりあは、近くに2つも店があるくせに、どっちも禁煙じゃないのがいや。

チョモランマはラーメンZに居抜きしたみたいだけど、相変わらず喫煙可なのかね?

747 :
綱島のワンルームの家賃ってどんなもんですか?
駅から近い場合、やや遠い場合、新しい建物、ボロ建物
いろいろ情報求む

748 :
駅近7万〜
徒歩15分5万〜
ってとこかな
まああと1万くらいは出さないと、いろいろ不都合はあるかんじ

749 :
>>747
【駅から近い場合】
築浅・・・5、6万円〜
古・・・3.5、4万円〜

【駅からやや遠い(徒歩15分以上の)場合】
築浅・・・4万円〜
古・・・2万8千円〜

くらいだね。
徒歩15分超えるとガクッと下がるよ

750 :
>>743
ありがとう。今度、そっと覗いてみてみるわ。

751 :
>>747
ネットで調べたり駅周辺にいっぱい不動産屋があるから自分で調べてみ
物件の印象は人によって様々だと思うし

ちなみに私は徒歩10分内 築10数年 1K(30平米) 90000円
狭いけど設備が充実してます

752 :
>>746
なくならないよ。店主さんがかつて修業したという『らっきょ』の綱島店になります。らっきょも一度行ったことがあるけど、ハンジローの方が美味しかった印象。

最終日もちろん食べに行ったけど、だいたい3時間待ちと言われましたが、実際は4時間半待ちました(笑)

753 :
何で綱島人ってそんなに待ってまでたいしたことのない店待するの?
あと、新しもの好きだね!どっちかっていうと関西寄り?

754 :
>>747
回りにコンビニやスーパーがある地域から探すと綱島東かな。家賃が少し高いは綱島西、樽町

755 :
>>753
まず日本語二級に受かってから書き込むことを勧める。
そもそも在留資格あんのか?

756 :
>>753
日本語でおk

757 :
こんばんはー! 綱島に スシローできんかねぇ・・できたらいいなぁ

758 :
4時間30分待ったとか言って恥ずかしくないかねw

759 :
>>758
全然恥ずかしくないけど…私だってそんなに待つとは思わなかったけど、まぁ覚悟はしてたよ。
長野までは行けないから最後にスープカレーつけめんを食べておきたかっただけ。

760 :
綱島西、消防車のサイレン凄いけど
どこだろう

761 :
02時19分頃 港北区下田町6丁目付近で発生した火災に、消防隊等が出場しています。

消防局のHPに載ってたわ

762 :
通りでそこらじゅうからサイレン鳴ってるのか

763 :
綱島に住む関西人は同じ店が関西で設定している金額で味に納得しているので、こっちでは殆ど入らないんだが。

764 :
不動産屋なら駅近くのホワイトパレスがダントツでお薦め
次にガイアの横の店

理由は色々あるが他は話にならん

765 :
>>763
関西人代表気取らないでよ。

766 :
さっき(12時前くらい)東小の児童を覗き込む一人の男子高校生が居た。
まいばすの通り沿いで体育館と技術室の間から運動場で体育をしてるのを凝視してた・・・
年の離れた兄弟でもいるのか、はたまた若くしてヘンタイなのか・・・
通報したほうがよかったかな?

767 :
>>766
卒業生とか?
懐かしくて見てたのかも。

768 :
あぼーんだらけじゃねえか
大したことない書き込みまで消してんじゃねえぞクソが

769 :
おれもよく綱島公園でスカートRの鉄棒逆上がりを目を皿のようにして見てるが通報はしないでね

770 :
今日やたらとヘリ飛んでるけど、何かあった?

771 :
一八家が心竜ってラーメン店に変わってた。いつの間に??

772 :
>>771
どんなラーメン屋だった?

773 :
>>771じゃないが博多ラーメンらしいな
普通のと赤(辛いやつ)と黒(マー油入り?)があって500円で替え玉無料みたい

774 :
>>773
綱島にも来たか…
ケンコー…

775 :
>>773
サンクス、安いから多少不味くても今度は長生きするかな?

776 :
?なんか仕様が変わった?

777 :
もりの中華そばです。 5月27日(月)より、月曜日は昼の部のみの営業とさせていただきます。
夜の部の営業は水・木・金のみとなります。 ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いいたします。

何があったんか?

778 :
添削してみた

△ ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いいたします。
○ 限られた時間となりますが、精一杯営業いたします。

何か事情が出てきたんだろうねえ。通常営業に戻れるとよいけど。

779 :
呑み後のこの時間。
食べたいラーメンがみつからない

780 :
心竜のレポートまだか?

781 :
昨日いったよ。赤黒白があって、どう違うのかよく分からないので白食べた。
値段は500円〜。替え玉は二回まで無料。また行こうと思う。

782 :
>>778
その余計な添削こそ×

「限られた時間」等というと、閉店するのかと誤解されかねない

783 :
ていのうしょうがくせいとのこくごのおべんきょうは
よそでやろうね、せんせい

784 :
>>782
>>778はそういう意味での嫌味(冗談)じゃないかな?

785 :
>>778
おそらく店主の都合だと思われ。
採算上の理由だったら心配。

786 :
博多ラーメン食べてきた。麺普通にしたらなんか固まって食べにくかったwww

替え玉しなかったが博多天心みたいだったな。

麺細いのあんま好きじゃないけど味は普通かな?

ただ水出てこなかった。
あれってセルフサービスでしょ?

787 :
>>786
その場で聞けよw

788 :
円山の左にワインバルが出来るぽい。
綱島もおシャンティーになり始めますね

789 :
>>788
ワインバル嬉しい。
美味しいといいな。
いたりやの向かいにあるワインバーは、やたら脂っこいだけで美味しくなかった。
ワインも安いけど、安いなりだし。

790 :
綱島の焼き鳥屋さん、たくさんありますが、皆さんの一押しはどこですか?

791 :
>>790
本陣串やによく行ってました
カウンター増えてから行ってないけど笑
そろそろ行くかな

792 :
>>790
綱島にしてはちょいと値が張るだろうけどよしだがおすすめ
もしくは長い出来るひろかな

793 :
>>790
これはよしだ一択

794 :
鳥霧 一択

795 :
ケイユー
秀ちゃん

796 :
ごうの焼鳥は、本当においしい。
一度は行ってみてほしい

797 :
>>788
ワインバル楽しみだね。
一人当たりの単価がちょっと高くても
大人が楽しめる所がいい。

798 :
三井のリハウスのCMの最後に出てくる店舗って多分綱島だよね。
元サブウェイだった所。

799 :
>>798
俺も思った
あれやっぱり綱島か
隣の看板のSの字がちょっと何のお店かわからなかったけど

800 :
綱島って言うか鶴見川とかCMに出てたことあったよな?

あとなんかのドラマには北綱島のポンプ場裏の鶴見川の光景見たことある。
たしか仲りいさのドラマかな?

あとあと最近では日吉駅前とか英太のドラマ?とか深夜帯で壇蜜と大久保さんが出てるだんくぼで日吉でロケあったりと何かと見たりするよ。

801 :
>>798
やっぱりそうだよね?
似た街並みの違う所かと思った。

802 :
>>798
ほんとだ、綱島だね。
綺麗に写ってて、別の街みたい。

803 :
八百屋の前の軽食屋また潰れてた
あそこほんと何入っても長続きしないな

804 :
ちからめしのあとに何ができるの?

805 :
>>804
野郎ラーメンという二郎インスパイア系のラーメン屋だそうです

806 :
ちよだ鮨がちゃんと隠されてるんだw

807 :
しょうがないといえばしょうがないけど、
ビッグエコーが1人カラオケは値上げしてて
困る。

808 :
マジで?
最近ヒトカラ行ってなかったけど、どういう料金形態になるの?

809 :
>>808
 しかも、値段書いてないんだよ。
 「1人でご利用の場合は別料金になります」くらいしか
 階段前の立て看板に書かれていない。
 2倍とかやだし、それ以来入ってないwww

810 :
>>809
うわマジかよ
最近前通ったら階段前の料金のとこに何も書いてなかったりしてたな
お一人様カラオケ歓迎とかちょい前にはのぼり出てたりしてたのにな

811 :
ビッグエ○ーとバンガ○ーハウスならどっちがオススメですか?
後者はいったことあるんですが、音が漏れ漏れで気になったんですよね・・・

812 :
>>788

レンブ食堂の跡地ですね。
いつオープンなんだろう?

813 :
>>811
 バンガローは残念ながら機種が古かったりするよ。
 機種が古くても安さで選ぶならバンガロー。

 ちなみに、俺が入った綱島近辺のDQNRは
 中学高校時代、口を揃えて「夢の市がいいよ!!」と
 鬼推しだよww

814 :
>>812
あの地下かな?
確か、水没するからレンブ食堂は閉店したとこのスレに書いてあったような。改善されてればいいね…。

815 :
レンブは移転したの?潰れたの?
移転だったら行きたいな

816 :
>>815
移転という話は聞いたことないかも

817 :
>>813
後半意味不明だから書き直してくれないか?

818 :
>>817
文章読解力無いのかな?
小学校中退君?

819 :
>>818
ごめん、俺も理解出来んわw

820 :
いや、自分もわからん
そのRが中高生だった時に夢の市ばっか行ってたってこと?
だとしても今の話じゃないしな

821 :
>>818
おらもわからん

822 :
>>818
俺もわからんわ…
後半普通に読むと、
「813が綱島で入った事のあるキャバの嬢達が、中学高校時代は夢の市行ってた」?
少し脳内補足して
「813が入った綱島近辺のR(同級生)達は、中高時代から夢の市推し」?
もしくは
「〜中高生の時代は夢の市がおススメだった」って皮肉?

とりあえず自分の主観を抜かして>>813を読み直して、客観的に判るように書き直してくれw

823 :
そのRが中・高生時代に、夢の市によく行ってて、オススメだよって聞いたんじゃない?

824 :
↑正解↑

825 :
>>813
なるほど、夢の市ですか。すっかり盲点でした
今度行ってみます
ありがとうございます

826 :
綱島のブックオフって人あんま入ってないね。

数年後潰れるんじゃね?

あと買取金額査定低いからさらに人いなくなりそうww

827 :
なにが正解だよwwwゆとりの文章はなんだかさっぱりわからんわ。

828 :
↑R(50)↑

829 :
Rに行ったって言いたかっただけだから
あんまいじめるなや

830 :
チカラめしの次、野郎ラーメンとか言うオッサンには優しくない店ができるね。

831 :
串カツ屋はやってるね。

832 :
ばばんはもう少し麺を研究してくれたら一気に評価上がりそうなんだけどな〜。
厨房でビニール袋から出す所見るとそれだけで萎えちゃうよw
まああのスペースじゃ自家製麺は無理か…

833 :
ちょもらんま後地のぜっと?に行ってみた。
ヨーカドーでセブンプレミアムの生麺買って作るのと同じ味だった。。。

834 :
>>832
ラーメン屋では自家製麺の方が少ないでしょ。

835 :
本家の二郎がほぼ自家製麺だからって事じゃないのかな
でもまぜろうも最初に登場した時のゴムみたいな麺から変わって良くなったと思う

836 :
>>835
そういう事、あの手の二郎系ラーメンはほとんど麺が駄目なんだよね。
ばばんもあんなにでかでかと極太って看板出してるけど、二郎系食うつもりで行ったら普通の中太麺だもんな〜。
スープは結構好きなんだけど。

837 :
谷原章介は高校同じだったけどけっこうヤンチャだったな

838 :
自家製麺って、自分の店で麺作ってるということですか?うどんや蕎麦は、それを売りにして、店頭で麺を打っている店がありますね。ラーメンではみたことがないです。

839 :
実はうどんやそばよりラーメンの製麺は簡単だったと聞いたことがある。
パスタマシンもそのまま使えるらしい・・。
シロートの聞きかじりだがw

840 :
明日だか明後日、綱島公園に移動動物園がくるって
どっかで見たんですが、詳細ご存知の方いませんか?
土日どっちなのか、開始時間など。
どこで見た情報か分からなくなってしまって困ってます

841 :
>>840

http://www.tsunashima.com/

ここの下の方に詳細が載っています
6月1日みたいですよ

842 :
ツナシマ自体がすでに動物園な件

843 :
ばばんはもやしばっかになってから行かなくなったな
もやしは味気無いからメインにされると嫌なんだよ、もっとキャベツ入れてくれよ

844 :
もやしの味がわからない人がいるなんて…

845 :
>>844
うーむ、>843はそんな意味で言ってるんではないと思うぞw

846 :
>>845
うん、そういう意味じゃないのはわかってるんだが、
もやし好きとしては皮肉を言いたかったw

847 :
>>842
コーヒー噴いたじゃないか!!w
駅降りたらサファリパークってか?!

848 :
いや。猿山じゃない?

849 :
>>841
ありがとうございます〜!

850 :
コジマ閉店が結構痛いな。

851 :
タイ料理のアイヤラーが「臨時休業」になっていた。
つぶれちゃったの? おいしかったのに。

852 :
>>832
卵でごまかしとるだけ

853 :
ダイクマ ヤマダ コジマ アボーン
サトームセン アボーン

854 :
コジマサン カアイソウ カアイソウ

855 :
リオ アボーン

856 :
>>838
綱島ではない情報で失礼します。
ちょっと遠いですが、北山田のokストア近くにある「しらいし」は自家製麺です。
週末の買出しで良くいきますが、私は美味しいと思います。
ご参考までに。

857 :
ヨーカドーで買い物中8時か

858 :
>>856
昔は『大橋製麺』のビニールに入ったの使ってたけど変えたんだ?
その前は『丸山製麺』だったよね。オープン当初の方が旨かった…。

859 :
>>858
「しらいし」を知ったのはここ2年くらいです。
先日、開店直後に行くと、ちょうど麺を打ってるところでした。
調べてみると「02年9月末からはじめた自家製麺」とのことです。

860 :
綱島ラーメン、飲食店すれ。もううんざりだ。レベル下

861 :
綱島の知的水準、教育水準、文化水準、行動様式などの成熟度に合った話題でしょ

862 :
うっかり掘り下げたり議論になったりすると管理人に削除されるよ(ソース;近隣スレ)

863 :
全然堀下がってない件について

864 :
引っ越してきたもんだが、家内がなんでこんなところに来たのって?言われてる。
治安悪すぎだし、なんで東横沿線でRあるの?ここだけだよ。早く転勤したい

865 :
綱島で治安が悪いと感じるなら東横沿線で住める場所は自由が丘か田園調布くらいでしょう
Rは温泉街の名残りとはいえ確かに目立ちますね

866 :
駅の周りの汚さ、不審者、ヨーカドー辺りの奇声を発するヤンキーなんとかしてほしい

867 :
確かにRの隣にマンションができた時は
誰が住むんだよって思ったけどなw

868 :
その自由が丘だって裏手に入ると風俗店があるけどな
東横線ブランドとかで不動産屋に騙されたお方?

869 :
ここを見てるとちょっとでも都合の悪いこと(現実)を書かれると↑のように馬鹿にする人が現れる。
スレの低さに呆気にとらわれます。東京方面に引っ越します!せいぜいラーメンで盛り上がってください!

870 :
>>869のリモホが神奈川ではなく東京な件

871 :
まあ住人としては>>864の書き方にちょっとムッとする人もいるでしょう
だからといって馬鹿にしていいわけではありませんが
ここはひとつ、私の顔に免じて手打ちということで

872 :
駅前通りの海の家から旧東京チカラめしまでの通り汚なすぎ。
カラスの糞と飲食店からの生ゴミ臭で朝から萎えるわ。

873 :
引っ越し前に現地に行かなくても分かる範囲の下調べすら出来ない情弱という設定か

成り済ましにしては斬新なケースですねw

874 :
>>864
新丸子駅周辺にもRがあるんだけど…

875 :
綱島という街の一部だけ取り出すとまあスラムっぽいが、基本的にはそんなに悪い街じゃないよ。
駅前タバコポイ捨て人間だって各駅毎にいるだろうし。
まあここに書き込みに来てる奴らにはクズが多いけどね。

876 :
私も都内から引っ越してきたんだけど、綱島の下品な感じは結構好きだ。
安い店も多いし、普通に生活するにはすごく便利で快適。

綱島が嫌なら、大倉山に引っ越したらいいのに。
綱島に社宅でもあるの?

877 :
>>851

勝手な推測だがコックが倒れたんじゃないの?
あれだけの客を一人っきりでやってたらいつか倒れるんじゃないかと思っていた。

878 :
何この大音量の太鼓?綱島公園から?

879 :
>>878
綱島公園でふくしまつり

880 :
>>879
ありがとうございます! ↓これだったんですねw
http://www.fukushi-club.net/event/festival.html

昨日の移動動物園は回覧板などで告知されてたから知ってたけど、
今日のはもるねっとにも載ってないし、何だろうと思いましたw

881 :
>>879
なるほど、御神輿でもやってんのかの思って探し回っちゃったよw

882 :
優良店ファッションRコスモスについて語ろうZE!!

883 :
綱島は良くも悪くても住み慣れてみると好きです。
今はグリーンラインの高田〜日吉を使うけど
飲み会なら綱島がいいね。

884 :
14時ごろ鶴見川沿いのSRを自転車で通ってたら、途中水難事故現場に遭遇。
野次馬さんや警察が来ていて、さらに川脇の護岸で蘇生処置をしてるような人が数人で囲むような態勢になっていた。

その時は「溺れちゃったのかな、、」と思いながらそのまま通り過ぎたけど、直後タイヤがパンクしているのに気付き、今日は諦めて徒歩で家路に戻りがてら再び現場を通ったら、ブルーシートで覆われながら運ばれているのが見えた。恐らく最悪な事態になったんだろう。。

飛び交ってた無線の声と、一緒に居た若者数人が聴取されていた中で聞こえたのが、運ばれていったのは16歳無職で施設に預けられていた若者のようで、対岸には自転車が数台とレスキュー車が見えたので、推測するにおそらく向こう岸から川に入って遊んでいた中、溺れてしまったという事になるのかな。。

885 :
>>884
何と…

ところでSRって何すか?

886 :
綱島は便利杉

887 :
鶴見川で溺れた現場は何度か見てるが
いずれも下流の鶴見区だった。綱島でも溺れる人がいたか。
因みに過去見たのは飲酒して川に落ちたと言う事例。

888 :
樽町にあるつばくろかがくこうぎょう
プラスチックの加工の会社です。
何か知っている?

889 :
>>720

890 :
>>885
CR(サイクリングロード)の間違いでしょう。

891 :
さっき綱島西4丁目の早淵川の橋辺りでどこかのペットの犬ちゃんが逃げて?彷徨ってたけど、無事帰れたかな?

892 :
今頃車に轢かれてるのでは?

893 :
>>892
こういう奴がいるから綱島は嫌な街だと思われちゃうんだ。

894 :
>>891
心配だね。
誰か保護してくれてたらいいけど。

895 :
>>894
餌で釣って保護しようと一瞬クリエイトでパン買って戻ったらもう見当たらなかったわ。
しばらく近辺探し回ったけどどこにもいなかったから自分で家に戻ったと思うけどね…

896 :
俺ならすぐ保健所に通報するが
一時的に保護してもらえるし飼い主も見つかり安い
飼い主が現れなければ処分
野良犬が街をウロウロしてるとか異常

897 :
ヨーカドーの食品売場の端にあったイートインコーナー(一口茶屋)が今日で閉店だって

898 :
>>895
心優しいお方ですね>パン

>>897
ええっ、あのお婆ちゃん見れなくなるのか・・・

899 :
東京チカラめしの跡ってコストコ

900 :
ばか野郎

901 :
>>899
スタバの募集してたよ。

902 :
チカラめしの後に入る野郎ラーメンの店舗がもう出来上がってて研修やってたな
6/7オープン告知のチラシも置いてあった

903 :
先週土曜に綱島の横浜銀行近くふらふらしてたら夕方にどっかのおばあちゃんが腕?頭?ぶつけたらしく血痕が凄かったよ。

素通りしたけどやじ馬で馬鹿みたいに見るよりかいいだろう。

若い人が救急車呼んでたかな?

904 :
>>902
またラーメン屋かよw
もう綱島はラーメンの街ってことで、打ち出していこうぜ

905 :
で、どこのラーメン屋がいちばん美味いの?

906 :
花月

907 :
一八屋、虎節、綱島乃風、満龍、おてもやん、日高屋、ミッキーラーメン

908 :
そういえば、三國家どうなった

909 :
>>907
こいつだっせーww
ネタやるんだったら誤字に気をつけろよww

910 :
で、お前は変わったか?

911 :
>>905
かしわや

912 :
マジでかしわやのラーメンは安くてうまい
冗談ではないよ

913 :
>>912
凄い味覚してんな
日頃よほど悲惨な食生活送ってるのか?
tk、あげてる所からすると捨て魔かwww

914 :
>あげてる所から
綱島スレにもかなり恥ずかしい情弱がいたものだな

915 :
>>692
魚一屋無くなってますね・・・。
綱島東の新幹線高架そばの店舗は復活するのでしょうかね〜?

916 :
とといちが無くなったんですか
高CPで大好きだったのに、、、
繁盛してたのに何故なんですかね?

917 :
>>915
えー、それはショックだ。
綱島が本店なんじゃなかったっけ?

918 :
今週の土曜は日産スタジアムで某アイドルの総選挙らしいね。

綱島通るヲタに一言言いたい。

立ち寄るなよ綱島のマックにはwwww

919 :
寄るわけ無いだろ

920 :
これ綱島でしょ?結局は、これがこの街の全てです。
http://youtu.be/IMI_uMRd_yQ

921 :
>>902
これかhttp://pbs.twimg.com/media/BL-wy5vCEAA0X6D.jpg

922 :
>>920
ちゃんと動画見たか?

923 :
>>920
場所は綱島だけど問題の男は関西人

924 :
>>920なぜ??{これがこの街の全てです}って言えるあなたは裁判官か政治家??
タクシーの乗客が交通整理員にキレたのがイレギュラーなトラブルで
関西方面らしき口調の人がすべて恫喝すると思わないように。一人を見て全てと思わんでください。

925 :
>>924
池沼の相手する必要ないですよ

926 :
港北区に名医がいないのはなぜ?

927 :
(920)すっげえ面白い動画見つけた!これスレに貼ったら俺神扱いじゃね?
よーし、これがこの街の全てですっと。
ポチッ!

928 :
>>926
動物病院の名医ならいるのががのう

929 :

>>923
こういった奴らが集まってくるのが綱島なのです。

930 :
>>928
病院名教えて。

931 :
>>930
お前行くのかよw

932 :
>>931
うちの猫が行く。

933 :
>>917
GoogleMapでピーチゴルフ前の道と新幹線が交差するところに、魚一屋があります。
綱島東3丁目ですね。
ストリートビューで見ると、まだ営業している雰囲気で残っています。
この店舗から駅前に進出したのかと、勝手に思っていました。
こっちに戻って営業再開されると嬉しいですが、どうでしょうかねー?

934 :
>933
ストリートビューはかなり前の情報だよ。
リアル・タイムのビューではないのでご注意を。

935 :
>930
たるまち動物病院

936 :
書き込んだ後放置してたら、なんか暗号文解読スレになってたwwww

文章ヘタでごめんね。

R(地元も綱島の子)とカラオケの話になったら、どのお店のどの嬢も
「カラオケのおすすめは夢の市だよ!」
と、連呼されたので、どんだけ夢の市人気あんだよwww

って思っただけ。チケットやらなんやら券を持って行くと
すごい安いのでお得なんだってさ。

てか、キャバなんて誰かの奢りの時しか行かない。

知的な会話ができる銀座のクラブならまだしも、
金払ってまでこんな場末の脳みそ空っぽ中卒しかいないRと
会話するの、すげー疲れるし…。
それをわざわざ自慢するほどRかわいてねーよwww

そして、また俺の日本語が糞と加齢臭軍団にディスられ、
解読スレになることを期待するwww

937 :
>>920の動画を見た
こんなの撮影して何が面白いだろな

それよりも
撮影した奴が…
余りにもビビリながら撮影しる
チキン野郎だと言うのが良くわかった

938 :
>>936
もうここに来なくていいから…
その前に頭の病院に行って検査して来いよ

939 :
937
↑これなんか典型的なミンド最底辺の綱島住民って感じだよなw

940 :
>>938
 やだやだ!これからもくる!!!
 病院(脳外科)行ってくるからこれからもくる!!!
 だから、同類のおまえも一緒に行こうぜ!!!

941 :
綱島で一番有名な企業ってなんなのかな?

942 :
松下通信
これがあったときはデカかった

943 :
>>935
ありがとう

944 :
>>941
木村商事グループ!

945 :
>>936
せっかくみんながスルーしてやったのに自分で蒸し返すとはw

お前のアダ名はキャバ男な

946 :
スルーモーション

947 :
綱島小学校近くの角の八百屋さん、昨日も今日も営業していないけど
潰れたの?
何かお知らせでも貼ってないか注意深く眺めたけど何も貼ってなく、
今まで重宝していただけに残念。
ま、この街スレでは評判悪かったので自業自得なのかな?

948 :
綱島でおすすめの歯医者おしえて〜
ホワイトニングしたい。

>>947
前も2連休してたよ。
木曜はよく休んでるから定休だと解釈してる。
今月は水曜も青果市場が休みだから、水曜は営業しててもいい野菜ない。

949 :
綱島生協から「店舗状況説明会」のハガキが来た。
開店40年目を迎えました…とあるが赤字経営で、経営状況説明とご意見伺う会だそうです。
雨の日なんか閉店30分以上前からどんどん準備して何もかも仕舞っちゃったり
下田店もそうだったなぁ、同じようなことになるのかなぁ。

950 :
綱島生協の回りにはOKやいなげや有るからどんどん衰退するだけ、高田店は後にクリエイトなった、下田店も次は何かな。綱島店だって早めに撤退か改革かを決め無いとね?組合員も中途半端だと困る

951 :
>>947
日曜に行った時、5・6日連休しますってレジに書いてたよ。

952 :
>>947
あそこ評判悪いの?
よく行くんだけど、特に悪いと思ったことがない。

953 :
野郎ラーメンれぽよろ!

954 :
>>948
綱島というより、綱島〜新羽間(新吉田)になるんだけど、
アイ歯科クリニックはおすすめだよー。
小さいけど、衛生士さんの愛想も良いし、院長の腕も確か。
たまーに歯石取りのヘタな衛生士さんに当たるけど、
それ以外は不満ない歯医者さん。

955 :
歯医者ってコンビニの数より多いんだってな
綱島は美容院の数も多い気がする

956 :
一八家跡地のラーメン食って来たわ。
心竜。
コスパ高いから今までで1番お気に入り。
量もちょうど仕事帰りの締めに良い感じ。
まああの店舗はラー博みたいに定期的に入れ替わると思ってた方が良いのかもね。
今度は長く続いてほしいけど。

957 :
いょいょ明日か

某アイドルグループの総選挙が

綱島通るヲタいっぱいいそうだな

958 :
>>952
過去スレ見て自己解決した。
最近はタバコは吸ってないと思う。
殺伐ともしてない。
むしろ和気藹々としてる。
確かにブックオフの隣にある八百屋のほうが上品な感じはするけど。
あちらは娘さん?バイト?の女子高生がレジ打ちしてることもあって微笑ましい。

959 :
VJ

960 :
野郎ラーメン行って来たよ。

30-40人並んでたかな。
初日だからメニュー三種類しかなかった。
ノーマル、汁なし、つけ麺?
全部300円

店内で20代後半DQN2人組の連れが
ブチ切れてスタッフに怒鳴り散らかしてたよ。

恥ずかしい。やっぱ綱島だな。

二郎系食べたことない赤ちゃん連れや、
年配の人とか居て残してた。


つけ麺食べた。
ばば◯よりは美味しいんじゃないかな。
もうばば◯もそろそろいいだろう。

961 :
野郎ラーメン行って来たよ。
おれもつけ麺食べた。
不味いというわけではないが、取り立てて美味いと言える程ではない。
ただ、なんか作りが雑な感じ。
300円だから許せるけど、これで通常780円なら二度と食わない。
通常営業になったときは多少改善されるのかね?

962 :
俺達に訊かれても・・

963 :
>>960
DQNどんな感じだった?

964 :
>>954 ありがとう!
サイト見てみたけど、けっこう手広くやってて便利そうだね。
検診と歯石除去で様子見に行ってみるよ。

965 :
>>961
俺もつけ麺食べたよ。
食べやすいけど、二郎のようなインパクトはない。
接客は良かったけど、もう行かない。

966 :
デカい看板がまずそうでオエッってなる

967 :
多分綱島で二郎系が生き残るにはもう本物が出店するしかないだろうね。

968 :
本物の家畜の餌

969 :
>>968
家畜の餌でも美味いと感じればそれで良い。
他人の味覚をどうこう言うのは野暮ってもんだぜ。

970 :
豚の餌に偽物も本物もないだろwww

971 :
店の外まで異臭を放つのは立派な迷惑行為だがな

972 :
>>963
そこら辺に居る20代男性2人組。
連れの後輩?のラーメンが1ロット遅れて

おせーよ!!
いつになったら出てくんだよ!

と、だらだら怒鳴りまくってた…。
後輩は何も口出さずw

スタッフは丁寧に謝ってたよ。
どうやら綱島商店でも同じような
クレームしたらしい。

973 :
>>972
なるほどね、確かに連れ立って来てて片方の食事が遅れるのは微妙な空気になるけどDQNの言い方はねーわな。
かなり混んでたんだろうし。

974 :
樽町にあるつばくろかがくこうぎょう
プラスチックの加工の会社です。
何か知っている?

975 :
mixiの綱島スレに、コジマ跡地はドンキと書いてあった

976 :
いょいょキターか

某アイドルグループの総選挙が!?

日産スタジアムの近くの中山駅は混むのか!?

977 :
マジレスすると、小机ね

978 :
昨日夕方野郎ラーメンの前を通ったが、入店待ちの行列はビッッグエコーの入り口
あたりまで伸びていた。
王将開店当初も長い行列が出来ていたが、入れ替わりの激しい外食店をサービス期間に
ちゃっかりチェックする人が沢山いるこの街の人々の情報リテラシーは高い・・・


とは言えない。

979 :
結局は、これがこの街の全てです(キリッ

980 :
綱島は情強のスクツ

981 :
ここ、IPでちゃってるから、キャラ変えられねー!!!
ってことで、キャバ男です。みんな、愛してる。

ピアの横の、元ランプ亭の串揚げ屋って、どうなの?
誰か、行ったことある人おせーてー

しかもドラム缶にわんちゃんOKとか書いてるけど
ホントに犬連れてるお客人いるの?

983 :
>>982
 http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1136535057/2

986 :
>>982
>>984
まちBBSでは公人でない人の情報は削除対象です。
次から気をつけて下さい。

987 :
はは消されたわ〜「樽町ユニクロに何人店員がいるのか」と書いただけなんだけどな〜
それも個人情報だったか。

988 :
「公人でない人の情報」なら人数は無関係
削除について議論する場は他にあるので移動しましょう

989 :
花火?

990 :
AKBでは?

991 :
開港祭じゃね?

992 :
野郎ラーメン300円って明日までだっけ

993 :
お待たせしました。次スレです。

■東急東横線綱島を語ろう!173■
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1370752657/

995 :
うめ( ´∀`)

996 :
珍走うるせー

997 :
最後まで書き込みましょう

998 :
ココス近くのはんこ屋さんのお向かいのハンバーグ屋
昼時に並んでてびっくりした

あれで建物がちゃんとしてれば言うこと無いんだけど

999 :
お昼寝

1000 :2013/06/10
完了

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

藤野町って知ってる? PART15(135)
§§§相模大野119§§§(748)
横浜駅周辺について語ろう Part121(1000)
■■■★湘南台スレ96★■■■(1000)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART93☆★(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第301弾(1000)
☆☆☆東戸塚スレ!パート60☆☆☆(67)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part174(1001)
長野県諏訪広域スレ・158【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
●○●和田町・上星川を語り尽くせ!23番地●○●(615)
そろそろいい?戸越公園。Part9(119)
【トコタン】常滑人集まれ!10 カインズオープン!!【トコトコ】(1000)
九州の阪神ファン集まれ〜part8〜(226)
千葉市緑区あすみが丘&土気駅周辺part40(300)
■◆東海板 議論・要望・自治スレッド PART6◆■(1000)
沖縄てんぷら 2袋目(131)
千葉県船橋市馬込沢駅周辺についてpart15(170)
香枦園について語ろう!Part3(330)
■■■江東区千石・千田・扇橋■■■7(936)
【大阪】 - 高石市 PART32(451)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart81★★★★(1000)
群馬県高崎市を語るスレ part118(300)
□■旭川市民集合 Part157■□(1000)
京都何でも情報 Part37(1000)
【支援】石巻の復興をマターリ語っぺし65回【自立】(1000)
名鉄小牧線を語ろう2(224)
沖縄のモデルって…(889)
【東諸県郡】綾町・高岡町・国富町part1【3町】(66)
■福山市総合スレ Part119■(1000)
★★★所沢市政を考察するスレッド★★★(74)
●○●千歳烏山スレッド●○●97代目(678)
【赤屋根】新潟の心霊スポットぱーと3【白家】(278)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドpart64【善光寺参り】(1000)
■■武豊町民集合!!!■■ Part.[(404)
●停電情報18●(49)
関東なのになぜか近鉄ファンの人大集合!!(272)
八街・富里・成田近辺の美味しいものpart5(173)
マターリ小田原スレpart56(1000)
☆☆ 酒田について語り合うスレ 58☆☆(1000)
自分的らーめんランキング!宮城(83)
◆福島県本宮市スレ★3◆(163)
★苅田町(福岡県)に関係ある人いません?その26★(1000)
☆☆☆姫路市スレッド131☆☆☆(1000)
四国のコンビニエンスストア総合スレ 3店舗目(1000)
さらに見る