1read 100read
2013年07月九州323: 九州の阪神ファン集まれ〜part8〜(226) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

佐賀県鳥栖市 part25(1001)
宮崎県清武町はいま 8杯目(243)
佐賀県鳥栖市 part26(1000)
■熊本版■店員の態度が良い店、悪い店 -その十-(316)
★久留米って最高!84★(414)
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その12■■(1000)
北九州の美容室:ここはいい店・悪い店!3(423)
福岡県警に物申すpart8(446)

九州の阪神ファン集まれ〜part8〜
1 :2008/03/11 〜 最終レス :2013/06/16
3新井4金本5今岡で確定!?
優勝めざして突っ走れ!阪神特急岡田号!!

前スレ
九州の阪神ファン集まれ 〜Part7〜
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1157211198



2 :
5年後のエースと四番は
大竹と栗原だな

3 :
阪神特急岡田号は今年いっぱいで廃止にして下さい。

来年の監督は誰なんだろう?

4 :
今年の開幕は安藤で決まりみたいだけど、

江草はどうしてるんでしょ?

5 :
2軍にいますよ。来年は木戸か和田です。

6 :
開幕まであと2週間やのに、
投手陣は安藤以外ピリっとせぇへんねぇ。

福原もいまひとつやし、金村はやはりオレの予想どうり・・orz

上園や下さんが頼みか。
 
>5 ありがと、新聞でもTVでもあんまし江草の事、
載ってないんだよね。苦笑

オレは和田さんか、平田さんがよいかと。

7 :
半年ぶりに関西に帰省しました。
片岡さん解説兼タレントしてはるんですね。
トークがおもろく、すっかり感心いたしました。

ワイドショーのスポーツコーナー担当してた。
いつも見れる地元民が羨ましいです。

8 :
半年ぶりに関西に帰省しました。
片岡さん解説兼タレントしてはるんですね。
トークがおもろく、すっかり感心いたしました。

ワイドショーのスポーツコーナー担当してた。
いつも見れる地元民が羨ましいです。

9 :
↑ KTVの「ぶったま」やろ。
ほれ、http://www.youtube.com/watch?v=hB47iWusteU

まぁ福岡のワイドに見慣れてると、どれもおもしろそうには見えるわな。

10 :
よくもまぁ、リニューアルまでして天井を低くするもんやね。

11 :
>>10
土建屋や営業部が観客席中心で改築した弊害でしょうね。

12 :
ベタやけど、真っ先に頭をぶつけるのは新井やろね。
HRとか思わず立ち上がってまうような時は・・・orz

翌日、おでこや頭にカットバン貼ってる選手がチラホラ。苦笑

13 :
デイリーによると、
改善されるみたいですよ。

@甲子園

14 :
>>12
またもや
平野が頭から激突かとwww

15 :
12>14 
ナイスなカキコですね。
思いだしてワロタ。

千葉マリンだったっけ?

16 :
こりゃヒドい
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/hanshin_tigers/?1205895629

17 :
倉敷まで行ってきたけど、
あんなん、永川のおかげで勝てたようなもんでしょ。

ヒットは少ないし、今岡は絶不調やし。

開幕からコケんか心配です。

18 :
5/24ヤフド阪神戦 三塁側から売切 苦笑

>17
今年はなんとなく、暗黒時代に戻りかけるような気がしますね。

19 :
岡田のラストイヤーだ。華々しく送ってやろう

20 :
関東の虎ファンですが、先週、転勤で福岡に来ました。

生まれも育ちも関東ですが、関西出身の両親に英才教育!?
を受けてずっと阪神一筋です。

5月24日の交流戦チケットですが、
全く取れませんでした。

チケットショップ等情報教えて
いただければ幸いです。

席種は外野指定レフト、自由、B指定3塁です。
よろしくお願いします。

21 :
開幕戦取ったけど喜べる内容じゃないな。
相変わらず打線が湿り気味。ダメ押しが全く無いのが、次の試合へ不安を残す。
安藤が6回まで行ってれば、お立ち台だったろうに。残念

22 :
今年も規定投球回数到達する先発投手がいないだろうと予感させる
岡田采配でした

23 :
野村が種をまいて星野が育て
岡田が枯らす

24 :
>>20
ハローチケットはどうだろう?

25 :
鳥谷は、ちゃんと教育してたら
いまごろ日本代表レギュラーになってたのにな
ファンや評論家も甘やかすからな

26 :
昨日の福原の大不調や予想外だった。

金本もてっきり
東京ドームで決めるもんだと思ってたけど・・
おとといNHKの中継で
ゲスト解説してた星野SDが言ってた
とおりになりました。苦笑

27 :
相変わらず久保田は出てくると失点するね。
安心して見られないな…

28 :
>>27
同級生の小野寺よりマシですよ

29 :
杉山は5回まで持たないし
久保田は相変わらず危ないな・・・

30 :
初のサヨナラ勝ち。しかも、巨人に。最高の夜でした。

31 :
1点差リードの久保田は危険すぎた

32 :
昨日の試合は昨年と同じパターンで
ハラハラするだけで、ちっともおもんなかった。

新井のおかげで勝てたけど、
その場的な岡田采配はどうかしろよ。

延長戦に入っていたら・・

33 :
交流戦のときは福岡ドームではどのあたりで応援しますか?

34 :
まったり派=B指定3塁>A指定3塁の順
熱心(騒ぎ目的の奴も含む)な応援派は3塁外野自由>3塁外野指定

毎年行ってるが、外野の場合、
普段は鷹ファンのくせに、
この2日間だけ阪神を応援を応援する奴や、
値段が安いという理由や、未だに阪神の応援は
日本一と思い、観光地に来た気分で
外野に来てるジジババや家族連れも多い。

そのため、あちこちへ遠征しているファンと、
そうでないファンとの温度差が激しい。

35 :
俺はHMが変な歌になってから、外野には行ってないな…
交流戦はもっぱら、B指定ですね

36 :
>35
以前のHMは名作でしたね。今のは駄作・・
とはいえ、HMが以前のものに戻るわけでもなく・・
仕方なく歌ってるオレ。
>34
数年前は日本一にふさわしい応援でしたね。今は、甲子園も観光地化してしまい、
ライト外野もまったりしてて、昔の殺伐とした雰囲気はありません。

37 :
20氏
さんざん遅レスだが、
チケットスレより、
5/24の阪神×ソフバン、レフト外野は
転目者やサークル等、
かなりの人数が団体購入してると思われる。
同じ席位置で15人以上なら2月から買えるからね。
自分も狙ってたけど、発売日に仕事で休みが取れず
翌日、申込んだがすでに売切れ。
FAXのみの受付だったが、真っ先に売切れたらしい。
転売防止のため、
団体チケは試合日の1週間から10日前ぐらいに届くから、
それ以降の出品が急激に増える。
今、涙目で高額落札してる奴は俄か、
早く手元にチケがないと不安な心配症な奴ばかり。

たしかに、二週間くらい前までは、ほとんど出品がなかったけど、
最近急激に出品が増えてるぞ。

天神周辺の金券屋は転売目的の委託販売が多いから、
オク等と比較しながら買うといいよ。

あと、企業から接待向けの年席チケットをもらったけど、
野球に興味がないからと、定価以下で金券屋に委託する人もたまにいる。

38 :
また久保田やな…
さすがに呆れる

39 :
ヤフードームの交流戦を観に行く予定です。
2日ともレフト外野自由取れたのですけど、やっぱり当日は朝一から並んだ方がいいですよね?

40 :
↑39
通路側じゃないとイヤ。とか、
内野寄りが見やすいから。とか、
応援団のリーダーの近くがいい。とか
座席位置に細かいこだわりはある?

23日は金曜で遠征組は少ないだろうし、
レフト外野は全席自由やから
座る分には昼前ぐらいからでも
問題ないかと。
ただ、最前列狙いとかなら前の晩から
シートだけでも敷いておいたほうがいい。
浜スタや神宮・広島市民球場とでは、
目当ての席位置がある場合、
前日の晩からシートを敷いておく
のが、むしろ当たり前になっいている。
阪神ファンの席取りは尋常ではない。
1人が並んでても試合が近づくと
必ず5〜6人はぞろぞろと仲間がやってくる。

土曜はかなり混雑すんちゃうかな?
金曜の試合が終わると、応援団を筆頭に、
翌日のためにシートを敷く者がいるだろうから、
キミも敷いて帰ればいいよ。
ゲートに長い列ができる前(早朝)には来ないと
シートを剥がされちゃうぞ。

もちろん、そこまで位置にこだわりがなければ
そこまでする必要はないけどね。

41 :
それよか、先行入場ができる特典がついたクRークスにわざわざ入会する阪神ファンのほうが酷い。
早朝から並んでても、中に入ると先行入場組に通路横など移動しやすい席はすでに抑えられている事が多い。

毎年、直前に来て「席がない!」とキレてる客がいるが、こればっかりは早く来て並ばないオマエが悪いんだよ。
としか言いようがない。

あと、内野のチケをもって平気で外野に来る奴も多い。
そのおかげで自由席でもチケットのチェックが行われるようになった経緯がある。

ま、現実は自由席の仲間からチケを借りて外野に来るからあんまし意味がないが。。

42 :
なんか最近の阪神ファンのマナーが落ちてきた感じです、
ホームランを戻したりしてツーベースヒットにしたりしますから、
外国のフリーガン行為はやめてください。

43 :
ラミレスのHRボールを取ろうとした結果、弾いてしまったんじゃね?
オレなら一度キャッチしてからボールを投げ捨てるけど。(すいません)

以前、ヤフドの阪神戦でもたしかあったよ。

44 :
40さん、41さんありがとうございます。
前日朝から並ばれる団体さんを知人から紹介されましたので、当日は大丈夫みたいです。

45 :
書き込み、間違って押しちゃいました。

知人によると、当日は5時過ぎに来れば大丈夫との事でしたけど、念のため昼過ぎにはドームに行く予定です。
ちなみに、リーダーさんの声がはっきり聞こえるくらいの席が好きです。
リーダーさんのトークも楽しみにしてますので。

46 :
阪神ファンの席取りは尋常ではない。1人が並んでても試合が近づくと
必ず5〜6人はぞろぞろと仲間がやってくる=前日朝から並ばれる団体さんを知人から紹介されましたので、
てな感じで、さっきまで目の前にいたはずのおじさんが、気がつくとかなり前のほうにいたりする。
いつもの事だから平気だけど。

リーダーは各回交代やから、上手or下手な人がはっきりしてる。
やはり、本部やセリーグの本拠地に支部を置く団体が上手だよ。
福岡の応援団は活動実績が少なく毎年グタグタ気味。頑張ってもらいたい。

47 :
>>45

東京の人?

48 :
よっしゃぁ〜
正義は勝ッ!!!!!!!!!

49 :
西武も勝ってる!!!
うおおおおおおおおおお!!!!!

50 :
今年の西武強いな
こっちはいきなり上園の昇格で当てるって話だけど
ちょっと今回は無茶じゃないかなと。
まぁ誰が投げても打ち合いに負けないようにするしかないか。

しかし安藤は相変わらず、03年のシリーズでやられたイメージそのままだったな。
特にヤフドでは、アウトローで勝負する投手は叩きつけられると終わる。

51 :
太陽も敗戦処理で失点してたら、もう先がないですな。

52 :
負けたからとホークス基地外はみっともないな。
http://jp.youtube.com/watch?v=5k8989-tXEM

53 :
ああっ、問題のシーンね。だれかが載せると思うてたけんど、
やっぱし、載ったか。

赤星はなんも悪くないと思う。(俺だけかな?)

ヤフドでの2日間はレフト外野を阪神ファンが埋め尽くし
やたらと注目されたようだが、現実はホークスとのかけもち
ファンが多かった。

7回裏では若鷹軍団を口パクで歌う者多し。

都合のいい連中だな。

54 :
金曜の試合で松中にヤジってたおっさんが
やめろ!って俄阪神ファンに怒られてた。W

55 :
友人が持ってた新聞「サンケイビジネスアイ」に
改修工事している阪神甲子園球場の改修状況の記事がありました。

56 :
鷹相手に2連勝とは気分がええわな。

まぁ昨日の勝利の立役者は鷹の外人Pだが。W

57 :
甲子園では強いね。

58 :
天気の良い日ぐらい、屋根明けて試合しないと
インチキドームと言われるよ

59 :


hannsinnhachikinn

60 :
>>58

いやがらせ雨天中止、高校野球でうしなうあほ球団

61 :
>>58


クーラーがない時代遅れの球状  西部ドームぐらい真似せよ

ほーむらんを2るいだにする   フリーガンども

ダイエーに負けたくせに弱いものほどほえるな

62 :
職場の付き合いで昨日広島球場に行った。
鷹ファンの多さに驚いたが、

広島駅のホームへ行くと
さらに驚いた。

博多方面のホームに並ぶ鷹ファンよりも
岡山や関西方面に帰る鷹ファンのほうが多かった。

新幹線でたった1時間の広島ですら
、遠征しないんだな。
福岡の鷹ファンは・・

ガキと貧乏人ばっかりですか?

63 :
広島なら車で行けるよ。
安く済ませるなら、高速バスもあるよ。


野外球場は開放的で気持ちいいね。

64 :
たしか福岡広島間は以前は西鉄と広電のミリオン号がありまいたが採算われで撤退し、
最近JR九州・JR中国バス・広高観光などが4000円にて走っています。

65 :
東京の阪神ファンの友人の持っていたドコモのP505(阪神タイガース携帯)の
電池持ちがわるくなり先日出張した時に見たらカバー付いてまだ美品だった、
電池がああと泣いていた、フォーマの阪神仕様はないのかとか、
ソフトバンクからは阪神携帯は出してないのかとか私のホークス携帯を見て
羨ましいと泣いていた、男の癖に涙もろい、プレミアクラブ事知らなかったようで
ドコモショップに行ったら確か同じ機種2年以上使っていたら電池がタダのはずだよ
って教えてあげると、急に元気になり笑い出した、今からドコモショップに
行くぞって言い出したが無理だよってだって22時過ぎてからさって言うと
また沈み込んだ、しかしP505の電池なんか本体が製造後5年以上経ってるから
手に入るかどうかわからんぞっていうとまた落ち込んだ、翌日知り合いのいる
世田谷区のドコモショップに電話かけて聞いて見たら開封未使用があった
友人は会社サボり世田谷のドコモへ行き、またいつもの友人に戻った。
ドコモの人から言われたらしくムーバは停派の予定ですと聞いてまた落ち込んだ。

66 :
あえてネタに釣られてみます。W
ソフバン利用なら、阪神とのコラボ携帯は前からあるやん。
http://www.coraboruta.co.jp/tigers/
P505か・・・
ナツカシス。

67 :
>>66
むかしっからのアナログ時代からドコモ使ってる人なのでドコモ以外へは
移らない人家族もみんなドコモですからソフトバンクデザインは
気に入らないとゆった人ですから、
タイガース携帯も私の知り合いが新宿のサクラヤにいて
無理言って取り寄せてもらいましたその恩は忘れない人だから
それにあのワンRュオープンがたまらないらしく
2003年のリーグ優勝のマークが気に入ってる、
またサブ液晶が微妙に駅モレしてるからさらに丁寧に扱っています。
>>54のようなひとで、野次を言うのが嫌いなひとですねカレは

68 :
6月7月とタイガース様は
福岡や下関で鷹との2軍戦を行います。
http://www.softbankhawks.co.jp/farm/schedule.php
http://www.softbankhawks.co.jp/news/detail/1255.html
見やすいのであえて鷹のHPをUPします。

5月の交流戦だけが楽しみではもったいない。
お近くの方は足を運びましょう。。

69 :
真夏の日中、野外でのファーム戦は堪えるから

8月にあるドームでの阪神戦行くわw

70 :
>68
今岡は2軍に帯同するんかな?
桜井広大も今は2軍だよね。

やっと林が1軍登録されたし。

>69
甲子園のナイター観戦がやっぱ1番。
ビールが高いのがツライ。
そんで赤星ラーメンはマ○イ。W

71 :
68 70
予想の上で雁ノ巣行ったけど
すげー雨だった。
当然中止でした。
また明日出なおします。

明日も雨で中止だったりして・・・

72 :
来月25日もドームでファーム戦あるんだね。
多分その頃は暑いから助かるわww

73 :
6連勝あげ

74 :
もうリーグ優勝は間違いないだろうけど、これでもし、シーズン終了時20ゲーム差離れた広島、巨人がCMシリーズ勝ち進んで日本シリーズ進出!なんて事になったら、大阪は一体どうなるんだろうかと今から心配。
広島市民球場の有終の美が日本シリーズってのも面白そうではあるが、阪神ファンは黙っちゃいないだろうな・・・。

75 :
なんか最近、強すぎておもんないんだよね。
他所が弱すぎるからか?
ファン失格ですかね?そうですか・・W

湯舟に木戸のバッテリー
抑えのたむじぃ、ヤクルトに強かった御子柴
晩年の岡田・・
ナツカシス・・・
最近は3位争いがオモロい。
広島にはもういっちょ奮起をお願いしたい。
5割到達を何度失敗してんのかよ。

76 :
正直俺も、今日も勝つだろうと中継見ない日が多くなった。

市民球場が無くなるのは寂しいね。

77 :
>>75
92年かぁ、懐かしいけど思い出すだけで悔しいわな。

マジックがどうとか言われだしたけど、まだ今週1週間を見てからかな。
特に今週はその3,4位相手だし、苦手な外人Pが3人は来る。
4−2で行ければほぼ大勢は決まりそうだけど、
それ以下だと、おじさん達も夏バテでgdgdになる可能性も。
小ロードになったとは言え、甲子園じゃない3週間は、まだ油断ならない。

78 :
終戦
3ヶ月も書き込みなしか。
やっぱりフォードとバルディリスの2人をフル活用できなかったのが痛いな。
ノムさんとこみたいに我慢して使ってりゃ、もうちょっと違った展開だったかも。
もう左打者はいらない。右打者だけ何とか補強してくれ。

79 :
まさか3ヵ月後にこんな事になるなんて思いもしなかったわ。
さて、残り3試合。どうなる事やら。
他力本願というのがなんとも・・・・・・

80 :
真弓タイガースをみてみたい

81 :
第四次吉田政権でいいよ

82 :
終戦・・・打てなあな
どんでん乙でした

83 :
また暗黒時代へ。

84 :
ウッズに対して、最後の投球の時、矢野が首をひねって、どの球種にするか
悩んでいた(TV画面上)、迷いは禁物とは言え、最悪の結果でしたね・・・

結果論を言っても仕方ないので、来年真弓監督に期待します。

85 :
同感。
ファンなら言わなくても分かると思うけど、この5年間は
いい夢を見せたと思ったらどん底に突き落とされた5年間だった。
今日がまさに集大成でした。
もうSBとかもキャンプに入ってるようだし、次に向けて急ぎましょう。

86 :
北京オリンピックにやられた。

87 :
星野にやられた。

88 :
ちょっと高齢化したな

89 :
野村が種をまき
星野が華を咲かせ
岡田が刈り取った

90 :
後は真弓が畑を耕してくれるか、雑草ボーボーの休耕地にするか、だな。

91 :
OMUの後輩へ ピンチになったらマウンド上で 源 為朝 ゆかりの
あの神社を思い出してください。これで決して打たれることはないでしょう。
某投手さんへ

92 :
監督に元ホークスの藤原満氏が良いんじゃね?関西出身で野村監督の弟子で
ダイエー二軍監督時代たくさん選手育ててるしね、良い人ですよ。

93 :
藤原さんは解説者かかホークスのコーチで十分ですよ。

それよりホークスは城島育てたという、若菜さんをコーチにすればいいんじゃないですか?

94 :
星野さんが大変なことになってるみたいだけど、
いい悪いは別として、当面は表に出ないで、
真弓監督のヘッドコーチでもやってもらったらどうかな。
まず、公に大口叩くのをやめて、戦略だけに専念して、それで日本一にでもなれれば
汚名返上になるんじゃないかな。

正直言うと、WBC監督候補の中では一番メジャーにも精通してるはずだけど、
この状況じゃそういう正論が通じない。もうWBCの委員からは抜けたほうがいいよ。
第二の島野さんになって、たるんだ野手陣をビシバシしごいて欲しい。

95 :
WBCはよっさんじゃだめか?

・永久欠番持ちの名選手
・日本シリーズでの日本一監督
・NPB支配下リーグでの現役監督
・7年間のナショナルチーム監督経験
・もちろん国際試合の経験もたっぷり
・健康状態ばっちり

こう書くと王さん以上の監督に見えない事もない

96 :
イチローでいいじゃん

97 :
もうムッシュでいいよ…

98 :
親元の阪神電鉄は京大閥の無能経営者揃い。
それに阪神は今や中小企業。球団の維持さえ困難?
だれが監督になろうがけちりたおす。
岡田監督はよう頑張ったが。。。
唯一の望みは阪急電鉄と合併してホールディングス
となり、無能な経営陣をいっそうすれば優勝も可!!
以上、東京育ちの尼崎人間発・・・

99 :
今年の先発
安藤18勝岩田17勝下柳15勝福原15勝金村10勝
上園、石川、白仁田で15勝
中継ぎ陣5勝
85勝で、優勝には絡んでくると予想

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.16(437)
【2006年3月20日】神埼町・千代田町・脊振村【神埼市】(225)
宮崎県都城市 Part75(1002)
【宮崎市 Part79】(1000)
【イヌマキ】鹿児島県(新)出水市スレッド2【ツツジ】(1000)
九州のメイドカフェを語ろう!(96)
【薩摩】鹿児島県霧島市PART12【大隈】(462)
★久留米って最高!75★(1001)
練馬駅周辺◆part84(567)
【日産】栃木県下野市・上三川町広域スレッド【自治医大】(153)
淀川区・十三板 Part42(1000)
【清姫の里】こいの情熱・和歌山県田辺市(33)【蟻の熊野詣】(1000)
鹿児島の旨いラーメン屋 十八杯目(1000)
 『シ〜ズン限定』 海水浴 プ−ル 川遊び(47)
広島市中区白島 7(286)
★多摩の育児を語ろう★(66)
★★★新潟県長岡市241★★★(1001)
【堺市東区】北野田界隈について語るスレッド Part32(867)
★☆★静岡県引佐郡細江町について語る☆★☆(273)
神奈川県全地域ラーメン情報パート Part19軒目(762)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart89★★★★(1000)
八幡市ってどんなとこ〜第31幕〜(1000)
【ホルモンうどん】兵庫県 佐用町Part7【ひまわり】(421)
長野県の市町村合併について−その4−(279)
【霜降】高級店限定焼肉・ステーキな店 3枚目【和牛】(234)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第230話(1000)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣 川)+金ケ崎町スレ24(340)
スターバックスコーヒー 4杯目(県内カフェ情報)(270)
☆高島平団地 36号棟★(449)
☆☆☆南相馬市66☆☆☆(1000)
●●●みやま市(19.1.29合併)総合スレッド その1●●●(1000)
大阪にあるスーパーを語る11店目(1000)
茨城県取手市76(300)
大船ネタで集合105(1000)
☆★群馬県桐生市相生町限定スレpart 3★☆(145)
■新潟県出身のミュージシャンっているの?(アマチュアでなく。)■(133)
甲子園口駅利用者集まれ! Part7(301)
■【能見台・堀口・片吹・長浜・西柴・谷津 PART20】■(156)
FMについて語ろう! その2(123)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part5(1001)
【★今話題の高井戸★22】(579)
関東に住む沖縄人スレ5!(290)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part25-●(1001)
【悲願達成】京都市伏見区向島Part7【駅前コンビニ】(1000)
さらに見る