1read 100read
2013年07月多摩46: 【日野市】 卍 高幡不動 卍 その77(753) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【めっちゃ】多摩在住近畿(関西)出身[7]【おもろい】(261)
☆日野市総合55★(1000)
【CQ】多摩の無線家 其の四【CQ】(133)
東村山について語るスレ{だいじょぶだ} PART63(1000)
■京王線■多磨霊園11■府中市■(204)
何もないけど住みやすい町【東久留米】Part89(388)
◆◇  相原どーよ? Part17  ◇◆(281)
東村山について語るスレ{だいじょぶだ} PART64(89)

【日野市】 卍 高幡不動 卍 その77
1 :2012/12/12 〜 最終レス :2013/07/11
前スレ
【日野市】 卍 高幡不動 卍 その76
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1339520740/



2 :
>>1

3 :
age

4 :
マロニエとみずほの間の信号って前は夜間押しボタン式じゃなかったっけ?
前から押しボタン式だった?

5 :
高幡不動近くの歯医者さんでお勧めないっすか?
銀歯取れてしまった。。。

6 :
今年の大みそかは小川のイベントなしか。ネタ切れっぽいけど。

7 :
>>5
SC二階のとこ普通にいいよ。

8 :
歯医者さんはずっと村上歯科に行ってる。
高幡不動と百草園の間だからちょっと遠いけどね。
痛くないし上手だよ。
http://www.m-dental.biz/

9 :
>>7
>>8
さんくす!
駅前は込んでそうだし村上歯科行ってみます!

10 :
とちの実ってもうやめちゃったの?

11 :
ダーツバーかと思って入ったらガールズバーだったでごさる

12 :
ダーツバーといえば、高幡不動にもラッキー13という店があるが、
ダーツの機械の設定が上級者向けすぎて、今年ダーツをはじめたばかりの俺には行きづらい店だ
せっかくふらりと歩いて行けるところにあるのにw

13 :
歌うんだ村行った人いますか?
元々居酒屋で禁煙ルーム無いから、どれくらいタバコ臭いか気になる。

14 :
>>11
どこの店?

15 :
>>14
2階がrambleとかいうRのビルの
5階だっか6階だったか・・

駅から不動さんへ行く通りの左側だよ

ガールズバーの店内雰囲気はよかった。
キャバの方はなんかいまいち。。
雰囲気が正反対なのは意味あるのかも?

16 :
テスト

17 :
いつも餌を食べに来ていたノラ猫が血吐いて死んだ
一緒にいた兄弟猫も姿をみせない
どっかで毒入りの餌でも食わされたのか?
そんな話聞かない??

18 :
>>17
とりあえず警察に連絡したほうがいいんじゃないだろうか。

19 :
>>17
いつ・どの辺りですか?
目の前で死んだのなら、警察などに伝えた方がいいかと思います。

20 :
ノロノロ書いてたら被ってしまった…すみません。

税務署付近で大型犬が単独でウロウロしているのが微妙に怖い…。特に薄暗くなった頃に急に出てくるとギョッとする。
当たり前のようにいるけど問題ないんだろうか……。

21 :
ネコ好きな身としては非常に辛い話だよ。
さらに重要なのは、ネコ殺しから人殺しへ移行してしまうケースが過去、多いってこと。
芽は早いうちに摘み取ったほうがいい(警察に連絡)。

22 :
通報した方がいいと思います。
かわいそうに。

23 :
うちのマンションの人目の多い場所で
茶虎の若猫が死んでたことが今年あったけど
猫って病死なら物影行って死ぬよね普通。
あれもなんか災厄に遭ったんじゃないかと思ってる。

24 :
あとそんとき聞いた話だけど、どんなにかわいそうでも
不審死してる猫には触らないようにとの保健所からのお達しでした。
市に電話すると回収にくるそうです。電話相談したら1時間もしないうちに来た。

25 :
高幡の北に住んでいますが何年か前家にいた猫を含めて五匹くらい毒をくれら
れたそのうち二匹が死んでしまった。
最後に死んだ猫を警察に頼んで科捜研で見てもらったら、睡眠薬だったらしい
です。近所に動物嫌いでしかも容易に睡眠薬が手に入る家があるのですが、証
拠がないので手も足も出せません。
猫には何も罪はありません。

26 :
そう。猫には罪はない。
すべては殺されるような飼い方をした飼い主の罪。
こんな飼い主に飼われた猫がかわいそう。

27 :
>すべては殺されるような飼い方をした飼い主の罪
法律的には殺したほうが立派な罪、犯罪になるんですが?
ひょっとしてあなた、殺した方でしょうか?

28 :
>>25
野良猫ならともかく飼い猫を飼い主の許可なく殺害するのは完全に犯罪
でも警察はこう言うのは真剣に捜査しないのだろうな

29 :
でも外飼いはちょっと無責任だと思う。
あと多頭飼いは猫がかわいそう.
猫一匹あたりのスペースがせまくなるとストレスで相手が親猫でも攻撃する。

30 :
>>29
多頭飼いが可哀想ってどれくらいからなんだろう?
猫屋敷レベルなら可哀想だろうけど、普通の家なら5〜6匹、マンションでも2〜3匹ぐらいなら大丈夫そうなイメージだったけど。

外飼いは今の時代はいいことないよね。迷惑かけても分からないし車も多いし病気もなるし。

31 :
多頭飼い自体は問題ない。
喧嘩はどっちかというと相性だから。
少数でも相性悪いと喧嘩するし、逆に多頭飼いでもちゃんと管理すれば問題ない。
外飼いは無責任というのは激しく同意。昔からの習わし?で猫は外って考えなのかも
だけど、車にひかれたり、それこそ変人に毒もられたりと危険がいっぱいだから。
自分なんかは恐ろしくて絶対に一歩も外に出そうと思わないな。

32 :
>>28
野良猫でもむやみにRと犯罪になるんじゃなかったっけ?

33 :
>>32
器物破損かな。

34 :
ちがうか。動物愛護法に引っかかるんだね。

35 :
>>33,34
レスサンクス。
たしか結構厳しかったはず。罰金100万とか。
あと、>>21にも書いたけど殺人者予備軍というかより危険な犯罪に走る可能性が高い。
犯罪防止のためにもぜひ警察も積極的に動いて欲しい。

36 :
猫は好きだけど可愛い十姉妹や高価な錦鯉を食い殺されたら
俺は悪鬼の形相で修羅の道を行くかもしんない

37 :
放し飼いになんてしなきゃ殺されなかったろうに
南無南無

38 :
>>37
犯人乙。
さっさと捕まっちまえ

39 :
>>36
叶姉妹と読んでしまい一瞬?マークで頭いっぱいになってもーたw

40 :
>>36
鳥も魚も殺されるのは猫のせいではないよ。
よくあなたみたいな人がいるけれど、猫は本能で魚を襲ったり鳥を捕まえたり
するので鳥も魚も猫に捕れないようにするのが飼い主の務めというものではな
いの。
猫を恨むのは逆恨みというもの。
うちは猫も鳥もいるけど鳥のゲージはみんな網が二重になっていて猫にとれな
いようになっている
もともと野良猫というのは飼い猫を捨てた為。捨てられた猫はいい迷惑。
いずれにしても人間がまいた種。
猫には何も罪はないのです。
野良ネコにももう少しやさしく手を差し伸べてやってください。
猫の嫌いな人は嫌いで構わないので危害だけは加えないでほしいです。

41 :
>>40を読んで猫好きの人を大嫌いになりそうw

42 :
以上、加藤一二三九段の将棋教室でした。

43 :
>>38
犯人じゃないから捕まんないよ〜〜ん
野良猫にエサやる奴って周りがどれだけ迷惑してるか考えられない奴だよね
猫には罪はないがエサやる奴、放し飼いにする奴には罪がある

44 :
>>40に激しく同意。
41が嫌いになるわけがわからん。

>>43
猫殺しが発端なのだから餌やりとは関係無い。
法律的には殺したほうが立派な罪、犯罪になるんですよ。いい加減気づいたら?
人としてレベル低そう。猫どころか人間関係も良くないのでないか?

45 :
>>43
> 犯人じゃないから捕まんな いよ〜〜ん
っていいかたが逆に犯人クセーw
犯人が犯人でしたいうわけないもんな
一応通報しておくか。。。

46 :
今気づいたが、41が嫌いと言った理由は
”野良ネコにももう少しやさしく手を差し伸べてやってください”
を野良猫に餌をやってねと勘違いしたせいか。
そうは言ってないでしょ。ゆとりかよ、短絡過ぎ。
手を伸ばすというのは、例えば野良猫を捕まえて去勢手術をしたり、猫を飼いたい人に
紹介したりしてるボランティアに連絡したりして、とかそういうことでしょ。
または心の持ち方の問題ということ。

47 :
>>44
その通りだと思う
日本は法治国家なのだから誰もが正当な理由も届けもなしに
害獣駆除をやって良いわけじゃない

48 :
害するつもりはないが地域猫構想には協力する気にはまるでなれないね。

49 :
無理に協力しなくていいから。邪魔とか殺しとかしなければそれでいいよ。
つまりふつーでいい。
この話の発端は異常な行動するヤツがいそうだってことなんだからさ。

50 :
>>47
そうそう、捕獲して保健所に持ってけば合法的に駆除出来るのにね

51 :
50みたいなのが高幡にいるのかとおもうと
ゾッとするな

52 :
保健所持ち込みは合法。
放し飼いはきわめて違法に近い。

53 :
>>52放し飼いはきわめて・・・・・

違法に近いのはわかっている。
ただ猫は犬と違って首輪をしてつないでおけないというむずかしさがある。
猫も登録制にして飼い猫か野良ネコか捨て猫か分かるようにすればだいぶ
違うかもね。
動物にセッショウしてはいけない。

54 :
>>53
>ただ猫は犬と違って首輪をしてつないでおけないというむずかしさがある。

難しくも何ともない。
つないで飼うのがかわいそうだと思うのなら、飼わなければいいだけの話だ。
放し飼いにできなおかつ道路や他人の庭への逸走を防止できない環境を持たないのなら、飼わなければいいだけの話だ。
動物本来の生態を無視してペット化するのが、諸悪の根源なのだから。

猫とは何の係わりもない、ただ「居心地のいい」南向きの庭を所有する人間や、
糞をするのに都合のいい家庭菜園を持っている人間にのみ、負担を押し付けて外飼い餌ヤリをする人間は、
他人宅への被害を知っていながら故意に被害を放置しているとみなされても仕方ないでしょう。

猫は素早くて捕まえられないから、どこのだれが飼っている猫なのか、あるいは、餌付けをしている猫なのかが、
容易に判明しないのをいいことに被害を延々と垂れ流すことは許されない。
自動車を乗り回して毎日当て逃げしているようなもんだよ。

被害者側からしたら「ふざけるな」の一言だろうな。

55 :
>>50を書き込んだ者です。

誰かが猫を嫌う理由を考えてみてほしい、金銭的な被害を受けている人も多いでしょう、
ペットを殺された、子供が猫アレルギー(喘息)、保育園の砂場が猫の糞だらけ等、想像してみてください。

合法的に処分する方法があるという事実、そしてそ毎年何万頭という猫が(税金を使って)処分されている現実、その理由を考えてみてください。
(《猫 処分方法》で検索してみてください)

また、無責任に餌付けされた猫、放し飼いの猫を捕獲するのはとても簡単だという事実、
悪意をもって捕獲された猫がどうなるのか、最悪の事態を想像してみてください。
(仔猫を拷問してR様をリアルタイムでネットに流した事件もありました)

身近なものとしてリアルに感じてほしい、実際の問題として理由を想像してほしかったのです。

56 :
>>40の主張は被害にあいたくなければお金をかけて対策すべきでそれをしないのが悪いといってるわけですよね。
猫好きなんて無責任なもんで大体こんなもんです。平気で猫を外に放します。猫はちゃんと帰ってきますから。

猫好きは猫のことになると感情的に逆上したり逆恨みしたりするので
飼い主や餌やってる人たちに交渉するより保健所が妥当だと思います。
大事ならちゃんと迎えにいって他人に迷惑かけないように相応の対策するでしょう。



犬愛好家は猫の飼い主とちがって他人に迷惑かけないように努めてる人がほとんどですよね?
猫愛好家がいかに異常か自覚してほしいものです。

57 :
課長が僕の菊門を・・・

まで読んだ

58 :
54-56
そゆこと
放し飼いを禁止して罰則をつければいいんだよね
でノラ猫を捕獲したら容赦なく保健所ね

うちの近所の人はRのはむごくてできないので
黒まで遠くへ連れてって放り出してきてるって
ま、それもどうかね

59 :
あのさ、元の話はこれなのよ。

>どっかで毒入りの餌でも食わされたのか?

飼い主のモラルとは全く別の話なのだが、なにが”そゆこと”、だw
何度も繰り返すが、毒を盛ったり、殺したら犯罪。
最大罰金100万だったか。
立派な犯罪なの。
しかもそれが猫から人へターゲットが移ったら怖いねえって話だったのだが
話を飼い主のモラルに無理矢理転換してるバカは犯人か犯人予備軍なのかね?

60 :
>>55
キミはいったい誰に向かって怒ってるのだ(笑)
このスレには猫好きの人で自分も含めて放し飼いを肯定してるやつはいなかったと思うが?
>>31の書き込みを見てくれよ。
”猫好きなんて無責任なもんで大体こんなもんです”とか”猫愛好家がいかに異常か”とか
何でも一緒にしちゃってる時点でキミもキミの大嫌いな猫好きと同レベルってこと。
自分からすれば君も十分”異常”ですよ。なんか異様な憎しみを感じて怖いわ。
犬愛好家を持ち上げたりしてるとこなんて最低、犬好きでも糞を処理しないで平気でいるやつとかいるし、
人それぞれでしょうに。。。。

61 :
高幡には犯罪者を肯定する○チガイが多そうだな
おっかないところだから猫を外に出すなんてムリw
家庭菜園にふんされたくらいで猫殺しするような人が
人間にも寛容になれるとはとても思えないからなー

62 :
>>59
無責任に放し飼いしているやつ、または、野良猫に餌やって自分の猫扱いしているやつ、
が、
自分の管理下にある猫=放し飼いor餌付け野良猫
の死因は
「毒入り餌を食わされたからでは?」
などと
言っているんだね。

それに対する回答が
「放し飼いにする方が悪い」
だよ。

至極最もでしょうに。

「毒入り餌を食わされた」
のか
「毒になるようなモノを勝手に食ったのか」
のか、
「毒になるようなモノを盗み食いしたのか」
のか、全く不明だ。

不明ということは、その間、管理下にある猫を放置していたということ。
放置している猫が、他の動物に襲われて死んだり、自動車に轢かれて死んだり、毒餌を食ったネズミを食って死んだり、
死因はいくらでも可能性があるのに、何故
「死んだのは毒入りエサを与えたやつのせいだ」
と他人のせいにするの?
管理責任を放棄した外飼い馬鹿or餌付け馬鹿の責任でしょうに。

63 :
はあ?
何に興奮してんの?

>自分の管理下にある猫=放し飼いor餌付け野良猫
>の死因は「毒入り餌を食わされたからでは?」
>などと言っているんだね。

と断言する根拠は何?
無論、毒かどうかはわからない。なにせ書き込んだ本人が現れないからね。
でも毒である可能性も本当にあるわけだから
より深刻な方に考えて、”怖いね””警察に連絡したら”
という話”だけ”だったのだよ。それが”人”に向けられる前にね。

飼い主のモラルの話を垂れながしたいなら別スレでやれ。

64 :
>>63
根拠は>>17だよ。読んでみたら?
略せば「餌付け猫が血吐いて死んだのは、毒餌を与えられたせいか?」でしょ。
毒を食ったせいかもしれないけれど、そういう飼い方がそもそもの間違い、と指摘されてるわけだ。
そして、その指摘をした人が毒餌を与えた犯人だとか>>38、異常でしょう?

まず、外飼いや放し飼いを禁止する。餌付けも禁止する。
当然のモラルでしょうに。
それを有耶無耶にしておいて、猫が死んだら人のせいって何なの?
放し飼いをする飼い主にこそ、そもそもの原因があるでしょうに。
自分の罪を認めた上で、話をするならともかく、全て他人のせいって何なの?

65 :
>>62
ほれ、あんたにピッタリのスレがこのまちBBSにあったよ。
ご同胞も常駐してるみたいだし
ここで存分にご説教を垂れ流してきなさいな(笑)

http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1256276776/l50

66 :
>>64
>まず、外飼いや放し飼いを禁止する。餌付けも禁止する。
>当然のモラルでしょうに。
だからそれは自分含めてそのとおりと言ってるよ。
だれも否定してない。
で、
>全て他人のせいって何なの?
元の17も毒の”可能性”をここで聴いてるだけで、他人のせいなんかにしてないと思うが?
17の書き込み以降で、他にも似た話が多く出てきたらその可能性(毒)もあるからね。
だからそれだけの話だったのにモラルがどうたらってうるさいのだよ。
しかもことかいて”猫愛好家がいかに異常か”とかアホかよ。
>>65にご案内しといたからそっちでおやりなさいな。

67 :
やっぱり高幡は異常だわw
毒を盛られた可能性の恐ろしさより
モラルとやらのほうが重要らしいw
infowebの暴れっぷりみてると人殺しすら
しかねないそら恐ろしさを感じる

68 :
野良猫なんざ鎌倉の台湾栗鼠や多摩にも生息するハクビシンやアライグマと何ら変わらない
後はまあ各々ご自由にって気持ちです

69 :
まあ今度の政権に”殺処分ゼロ”を目標に掲げてる政党が入ってるからそれに期待しましょう。
これは保健所につれてこられた犬猫を殺処分せずに飼い主を見つけたり、
飼い主にモラルを教え込んだりして地道に行動していくものだけど。
モラルの話をしだすときりがないのは某巨大掲示板でもそうだし、永遠同じことの言い合い
にしかならないからね。

70 :
>>66
>だからそれは自分含めてそのとおりと言ってるよ。
>だれも否定してない。

少なくとも>>38>>37を否定しているな。
それを見過ごしておいて、「外飼いするのが悪い」という指摘のみを叩いている君の反応は異常だね。

>しかもことかいて”猫愛好家がいかに異常か”とかアホかよ。

猫の飼育者にはモラルの欠如した人間がいるんだよ。
>>17は餌やりでしょう?
猫から迷惑を被っている人たちは、そりゃ反感を持つだろう。当たり前だ。
「悪い飼い方」をしている>>17に対して、「悪い」と指摘できない「愛猫家」は「異常」と言われても仕方がないと思うね。
>>55の言っていることは至極まともだと思うね。

モラルの欠如を指摘したら、早速殺人予備軍呼ばわりだ>>67
コイツの方が異常でしょうに。

>>68
タイワンリスやハクビシン、アライグマに餌付けをする人は少ないからね。
同様の外来種である猫「のみ」が地域猫だのいって、餌付けされてるんだよな。
地域タイワンリスとか地域ハクビシンとか地域アライグマとか地域ミドリガメとか地域セアカゴケグモとかやるの?って話だよ。

71 :
>少なくとも>>38>>37を否定しているな。
それは両方に責任あると思うが?
37が”南無南無”と煽ったから煽り返されただけだろうに。

>猫の飼育者にはモラルの欠如した人間がいるんだよ
犬の飼い主にもいるでしょ。何度も言わせるな。

要するにモラルを言いたいならそれだけ言えばいいものを
あんたみたいに明らかに煽って言ってるから反感買ってるだけ。
”猫愛好家がいかに異常か”とか明らかに喧嘩を売ってるだろ、
ここにはまともな飼い主もいるのにそれにはなんとも思わないのかい。

72 :
infowebのしつこさは異常というか恐ろしさすら感じるな。
もう一度繰り返したほうがいいな

] やっぱり高幡は異常だわw 毒を盛られた可能性の恐ろ しさより モラルとやらのほうが重要 らしいw infowebの暴れっぷりみて ると人殺しすら しかねないそら恐ろしさを 感じる

73 :
>>71
犬のことは言っていない。犬の飼い主にモラルの欠如したのがいるのは君の言う通り。特にマーキング。
愛猫家がいかに異常か、とは直接言っていない。ただ、同意できる。
なぜなら、人の迷惑や猫の安全を気にかけるよりも、なぜか、「死んだら人のせい」にしがちだから。
これは猫の飼い主に特有だと思う。他の動物の飼い主で、無責任放し飼いをしておきながら、動物が死んだ際に「人のせい」にする例は見ないからね。

74 :
だから煽るな言うとるに(笑)

75 :
外飼い猫もやめるべきだと思うけど、放し飼い大型犬が普通に道歩いてる方が怖いって。やはり異常なのこの地域??またいたよ…。

76 :
>>73
自分も本当の猫好きなら外に出したり絶対に出来ないと思ってるし、そう書いてる。
でもこれは時代の変化で変わっていくと思うよ。
上にも書いたけど、昔からの習わしで猫は外って考えの古い人が多いせいだと
思ってる。でも最近は色んな媒体で言われてきてるから変わっていくと思う。
でも急には無理だろう。その過渡期が今、だと思ってる。
>>69に書いたことが実現すれことを祈ってる。

77 :
>「死んだら人のせい」
だから17も”可能性”を聴いてるだけで、殺されたとは断言してないと思うが??
そんな話聞かない?? と聴いてるからね。

>これは猫の飼い主に特有だと思う。
>放し飼い大型犬が普通に道歩いてる方が怖いって
だから人それぞれ言うてるやん(笑)

78 :
>>76
君がそう思っているのなら、猫の飼い主に対して、厳しく当たるべきだと思うね。

>昔からの習わしで猫は外って考えの古い人が多いせいだと

たぶん、違うね。
外飼いが「楽」だからだよ。
餌だけやって、糞の始末をしなくていいからね。

うちの近所でもあったのさ。外飼いしている猫が行方不明になって、ポスター貼って大騒ぎになって、結局見つからなかった。
猫が居なくなった飼い主には気の毒だと思ったけれど、この際だからと、みんなで言ったよ。
「外飼いはだめだ」とね。
その人は、今では完全室内飼いだよ。
だからね、>>17にも言わなきゃいけないんだよ。
他人が悪い、で結論にしたら、また同じ事を繰返してしまう。

79 :
>>78
糞の始末しなくていいから楽って思ってる人なんて殆どいないと思うんだけど。
昔はそうだったからとか、縄張りがとかそんな考えが根付いてるだけだよ。
猫飼いバカにし過ぎてるよあなた。

80 :
>>79
>昔はそうだったからとか、縄張りがとかそんな考えが根付いてるだけだよ。

他人の家の庭や危険な車道まで「縄張り」とみなして放し飼いをするのなら、その猫飼いは大馬鹿だと思うけど?
まだ、糞の始末が〜、という方が理解できる。

81 :
糞の始末をしなくていいから、というのはちょっと疑問符つくな。
いまは便利な砂があるからそんなにめんどくないから。
やはり>>79も言ってくれてるように昔から、なんとなくそれが普通、
みたいな適当な感じだと思うよ。

82 :
>>80
昔は車道なんてあまりなかったんじゃない?私だってそんなの今の時代有り得ないと思うけど糞が楽ってとかよりは理解できるけど。

83 :
>>82
>私だってそんなの今の時代有り得ないと思うけど

じゃ、大馬鹿でしょ、そういう飼い方する人は。
なぜ否定しないの?
猫が危ないでしょう?
他人にも迷惑をかけるし。

毒餌にしろ交通事故にしろ、外飼いには危険がいっぱいあるわけでしょ?
なんで声を大にして否定しないのかな。
本当に猫が可愛いと思ってるの?
「猫を愛でる自分が愛しいだけじゃないの?」と勘繰ってしまうよ。

84 :
そもそも外飼いっつっても、家で保護できる数に限界があるから、去勢避妊手術して心配だから餌だけあげてる人だっているんだよ。
犬も猫も飽きたら捨てるってダメな飼い主ってたくさんいる。猫飼いも犬飼いもダメな人はダメなだけで差なんてあるわけないじゃん。

85 :
>>83
私外飼い良くないっていってるんですけど。

86 :
>>84
>去勢避妊手術して心配だから餌だけあげてる人だっているんだよ

飼えないのなら、係わるべきではないでしょう?
「餌だけ与えてる猫」に危険はないの?
「餌だけ与えてる猫」は他人に迷惑を及ぼさないの?
「餌だけ与えてる猫」の飼い主は「駄目な飼い主」じゃないの?

87 :
でもまあ>>78の最後の2行はごもっともだったな。それが17のタメでもあるし。
ちょっと反省します。
んで、もうこの話止めない?やるなら上で紹介したスレでやってよ。
なんかキリなくなってきたし。
で、
話変わるけど、日野ニュースに書いてあったけど参道にある、ここでもちょっと話題になったことある
とちの実って店の店主が詐欺の容疑で逮捕されたって。
高幡に似合わない?ちょっとしゃれた店だったから今度行こうと思ってから残念だなあ。

88 :
>>86
何言ってんの?関わらなかったらもっと繁殖して増えて被害増えるんですけど?
そういう猫をへらしたいからやってるんでしょうに。

89 :
話ぶったきるが、高幡住民なら、、、
オカマ星人市川の落書き見たことあるよな

アンパンマントンネルにもあった、あれ

子供の仕業と思っていたが、最近また見かける
一体誰が書いてんだ?
市川ってだれなんだ?

90 :
>>88
そうだよね、ボランティアの人知ってるけど頑張ってるよ。
そういう人まで否定してはいけない。市からも補助でてるし公認だよ。

で、とちの実・・・

91 :
>>88
なんだか、愛護団体の主張丸ごと受け入れているみたいだけど。
地域猫じゃ減らないよ。TNRで餌をやらないなら、まだ理解できるけどね。
それにTNRは本家本元の米国で否定されているよ。
猫にとってあまりに残酷で自然環境を破壊するこのプログラムを安易に勧めることはできないとPETAも言っている。
その上で、捕獲猫は安楽死させよ、とね。
TNRをやるなら、

車道から隔絶された環境であること
人々から隔離された環境であること
他の動物から隔離された環境であること
野生動物に接触できない環境であること
温暖な環境であること

の条件を守れとね。
日本の地域猫は、条件に合致していない。
猫好きなら、もう少し勉強してください。
http://www.mediapeta.com/peta/pdf/TNRM-pdf.pdf

>>87が言う通り、キリが無いので、これで終わりにします。

92 :
>日本の地域猫は、条件に合致していない
キリがないので理由はもう言わないけど、そんなことない。
うまくいってるところも実際あるし、自分の仕事場のあるところもその一つ。
なんでもそうだが、1つだけでうまくいくものではなく上にも書いた”殺処分ゼロ”政策
との合わせ技で日本はいくんだろうね。

で、とちの実・・・

93 :
>>91
これで終わりにします。
善意でボランティアでやってくれてる人はありがたいと思ってるし、私個人の考えとしては、どうしようもないなら苦しまず安楽死させてくれた方がいいと思ってるよ。
無責任な飼い主だって、捨てるならそうして欲しい。
どんな動物も飼うのだったら外飼いとか監視下におけない飼い方はやめるべき。
勉強が必要なのは犬飼いだろうが猫飼いだろうが一緒だと思います。

そしてあの犬を知ってる方はいらっしゃらないのだろうか…
通報とかしていいもんなのかな…。

94 :
実家の近所に捨てられた子猫がいてね
それが家に忍び込んではあたり構わず尿を撒き散らすような奴で
しばらく姿を消したと思ったら我が家の二階の物置に閉じ込められていた
一週間以上その状態だったのかな
気が付いて助けようと思って扉を開けると全く私を警戒する様子もなく摺寄って来る
二階の屋根の上に逃がしてやると飛び降りる事も出来ずに私に助けを求めて寄って来る
家では色々あって飼えないから餌食わして追い出したんですがね
結局それから何日か経って車に轢かれて死んだ
あれ以来、猫を捨てる人間が大嫌いになった
捨てるなら譲渡する努力して、それが駄目なら保健所に持って行きなさいと

95 :
だからあとはペットスレでやりなさいよ。ほれ。

http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1256276776/l50

96 :
結局infowebが猫に自分ちの庭に
Rされた、ゆるせん、コロス
って言いたいだけの流れでしたなw

97 :
>>89
そいつ、むかしうちの裏でメガホン打ち鳴らしながら巨人の選手メドレー大声で唄ってた基地外。
「和田ーーーーハーゲーーー!!!わーだっ!!!はーげっ!!!わーだっ!!!はーげっ!!!わーだっ!!!はーげっ!!!」
ってのもあったな。

98 :
ってことを8年ぐらい前のこのスレに書いた覚えがあるが
そんとき「いい奴なので許してやってください」とかレスがついたw
このスレにもそいつの知り合いがいるんじゃね。

99 :
あー「オカマ星人市川」の落書き、確かにどっかで見た記憶が・・・どこだろう?
俺的妄想プロファイルでは、いじめられっ子がいじめっ子市川に対してささやかな反撃をしてるんだと思ってた
発想が厨房ぽいしw
でも市川大人っぽいから書いたのも大人かw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

調布市佐須町★参(125)
★◎★◎★調布市【菊野台・柴崎】其の34★◎★◎★(235)
立ったよ羽村市民☆Part48(245)
多摩地区のお勧め不妊治療クリニック(73)
店が無い!?八王子大船町・・・(76)
昔の日野を語ろうよ!NEW 【Part 6】(240)
☆☆〜立川〜☆☆  Part 259(793)
昔の吉祥寺について語ろう!Part10(64)
□■オダサガ研究会第四十六章□■(1000)
千葉寺・大森台スレ(271)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part88(508)
葉山スレッド パート20(1000)
浅草橋・蔵前はどう? 十七丁目(513)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart77★★★★(1000)
ヽ(・∀・)荒川沖が好き! Part 4(・∀・)ノ(147)
◆呉市安浦町 part4(261)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart36(412)
大阪の市町村合併を考えるスレ3(153)
【池袋はどうよ?87】(1000)
北海道のオススメバイキング 9皿目(195)
九州の阪神ファン集まれ〜part8〜(226)
【JR・京急川崎駅周辺 PART122★】(1007)
【伊豆】下田市に住んでる人・行った人 part.4【(゚∀゚)】(476)
{ら?}静岡弁講座-2{だら?}(211)
高知のCD レコード店どうよ??(67)
【過疎化を】奈良県大淀町・吉野町・下市町〜Part.3〜【止めろ】(522)
【ポピー畑】埼玉県鴻巣市パート106【花まつり】(300)
九州ミニバイクレーサー2ラップ☆みゆき復活☆(193)
☆高島平団地 36号棟★(449)
●○●埼玉県久喜市 総合スレッド part67●○●(111)
★富山県氷見市についてPart28★(1000)
<千葉>幸町のスレッド4<美浜>(300)
埼玉にしかない丸広百貨店PART7(216)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart33(1000)
岡山県のバイク好き Part.10(84)
★☆★所沢@幼稚園情報交換★☆★(106)
茨木市の話でも・・・Part 151(1001)
熊本県球磨・人吉地域応援スレ16(1000)
沖縄のキャンピングカーフリーク!(115)
♪茨城県下妻市Part7♪(300)
東北大震災スレッド6(1001)
【北柏】北柏駅 周辺スレ@36【柏市・我孫子市】(168)
【江戸川区】瑞江駅 part.43【新宿線】(1000)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄44杯目(1001)
さらに見る