1read 100read
2013年07月多摩231: 【めっちゃ】多摩在住近畿(関西)出身[7]【おもろい】(261) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【羽田】多摩から空港へ第三便【成田】(55)
▼▼▼日野駅 30▼▼▼(747)
■■■■府中本町part7■■■■(288)
多摩で珈琲を飲む・淹れる part-3(78)
宇津木・久保山・丸山町 Part2【八王子北部】(189)
多摩地区で大盛りな食べ物屋ってない?【参りました3】(265)
多摩地区に存在したディスカウントの名店「ダイクマ」(55)
【羽田】多摩から空港へ第三便【成田】(55)

【めっちゃ】多摩在住近畿(関西)出身[7]【おもろい】
1 :2007/01/29 〜 最終レス :2013/06/25
荒し、あおりは、スレが伸びて活発になるので、暖かく見守ってあげようやん!



2 :
【過去スレ】
【うち】多摩地区在住近畿(関西)出身者[6]【われ】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1122697749
@ 多摩地区在住の近畿(関西)出身者はここやで[3] @
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1109982279
@@多摩地区在住、近畿地区出身者はここへ PART2
http://mimizun.mine.nu:81/log/machi/tama/1058012251.html
@@多摩地区在住、近畿地区出身者はここへ
http://mimizun.mine.nu:81/log/machi/tama/1028247997.html
多摩地区在住の近畿(関西)出身者の憩いの広場やで。
通勤・通学・商用・買い物などで多摩地区に来る方の参加も歓迎!

【注意事項】
1. 時々荒しに来る人がいます。
2. 一切相手にせず、その人へのレスはしないで放置して下さい。
 (削除依頼スレッドへレス削除を依頼してください。)
3. 大人の対応でよろしくお願いします。

3 :
「車庫飛ばし」容疑で朝鮮総連支部委員長ら2人逮捕 
2007年01月28日18時15分

 大阪市内の韓国籍の男が、排ガス規制で同市では登録できないディーゼル車の「使用の本拠地」
を、規制地域外の大津市内に偽って登録していたとして、大阪府警警備部は28日、金属くず商店
経営の金定雄(キム・ジョンウン)(63)=大阪市生野区生野東3丁目=と在日本朝鮮人総連合
会大津支部委員長の全達守(チョン・ダルス)(68)=大津市昭和町=の両容疑者を電磁的公正
証書原本不実記録などの疑いで逮捕した。全容疑者は「金容疑者に頼まれて移した」と容疑を大筋
で認めているという。

 外事課の調べでは、金容疑者は、業務で使うトラックの排ガスが、自動車窒素酸化物・粒子状
物質削減法(NOx・PM法)の基準値を超え、大阪市内を使用本拠地として登録できないこと
から、規制地域外の大津市内に移すことを計画。全容疑者に依頼し、昨年8月、使用本拠地を
全容疑者宅と偽って国にうその車両移転登録をさせた疑い。

4 :
関西人は、関西板でやってろよ。迷惑だ。

5 :
東北や九州の人間はみんな標準語しゃべるようになるのに
関西人だけは関西弁しゃべり続ける。

関西人ウザイ。

お前は「自分は関西人です」と自己主張したいのか?目立ちたいのか?
はっきりいって、まわりからウゼーって思われてるよ。
地元に引きこもって鼻の穴にたこ焼きでも詰めてろ。

6 :
あぼーん

7 :
なんか関西人って韓国人に似てるよね。前々から思ってたけど。

【韓国人】
・日本のものは元々韓国起源と主張
・野蛮な日本人に文化を教えてあげた歴史を主張
・日本に対する嫉妬交じりのライバル心(日本はあまり関心ない)
・日本のことを必死で否定したがる
・韓国文化を日本でも押し通す

【関西人】
・関東のものは元々関西起源と主張(同じ日本、どうでもよくね?)
・野蛮な関東人に文化を教えてあげた歴史ある関西(お前平安時代に生まれてないじゃん、そのころの関西人は全国にちらばってると思うぞ)
・東京に対する嫉妬交じりのライバル心(関西のことなんて関西弁ウザイときにしか正直意識しない)
・東京のことを必死で否定したがる
・関西文化を関東でも押し通す(他の地方の方々は標準語使って、仲良く暮らしてますよ)

8 :
>>3-7
先に前スレ埋めて。

9 :
>>6 が あぼーん されてるやんか(笑)

10 :
和歌山人以外の関西人は大阪人と一緒くたにされるのを嫌がる。特に京都・神戸人。
和歌山人は大阪にすり寄る。神戸人と京都人は大阪に対抗する時のみ結託する。
関西ではないが、大阪との繋がりが強い徳島人も大阪が大好きである。そして大阪と同列に扱われる事を好む。
よそからみれば違いがない。
それが余計に歯痒い。
歯痒いのよ〜その唇〜♪この歌知ってる??
あなたの胸〜落とし〜穴♪だったような・・????
京都人は異質。
神戸人は大阪人の品のなさを嫌い、京都人は大阪人の格のなさを嫌う。この違い。
ぶっちゃけ京都人に品も格もないんだけどね。

11 :
大阪=関西の恥。これ関西人(非大阪)の常識。
大阪人は、神戸・京都・和歌山・奈良などの大阪以外のものまで含めて「関西では」などと決めつけるが、大阪人以外から見れば大きなお世話。たいていは大阪人だけの特徴。
大阪へ一人旅した時、家族から「大阪は何が起こるか分からん恐いとこやで気ぃつけぃや」と念を押された。
いやいや、一番怖いのは京都だ。(by神戸”県民”)
甘い顔をするとヒッシで真に受けてヒッシで図に乗るのは当たってるが、甘い顔をしなければヨイ。そもそもそれは地方からの輸入品である場合が多い。
大阪人は関西を盾に大阪を自慢するので結果的に叩かれるのは関西全体になってしまい、それ以外の関西人は非常に迷惑だと思っている。
しかし、上記のとおり和歌山人は、大阪人にすり寄りたがるので、大阪と混同されるのをむしろ大変好む傾向がある。
ごく一部の大阪人の言動によって、関西全体の印象を悪くしていることに当の大阪人も頭を痛めている。

12 :
ここは多摩板。

関西人でも多摩に住んだら「関西人」じゃなく「多摩っこ」ですよ。

いやそれでも関西人だとか言うのはやめてください。各地域スレでも。

13 :
あぼーん

14 :
「多摩っこ」にしてくれて、ありがとう。
でも、もしあなたが海外に住むようになったら、多少は
日本人同士で集まったコミュニティのようなものに、参加すると思います。
生まれ育った場所と、似て異なる文化の土地に来て、寂しいだけなんです。
どうか、寛大な心で見逃してもらえないでしょうか?

15 :
「関西系多摩っこ」とか言い出すのかよ。
いい加減に出身地のこだわりはやめろ!

それがいつもトラブルの元。
あと関西弁を使わないこと!

16 :
海外でも心からその住民にならないとトラブルを産んでいるよ。
人間は、どのように育っているかが重要だよ。生まれがどこだろうと関係ない。
そんな事を持ち出すのはヤボというもの。

17 :
関西出身だとか
中国出身だとか
韓国出身だとか
朝鮮出身だとか
そういうのはいい加減にして欲しい。ここは日本、ここは多摩。

在日も、民団や総連作ったり
関西人も関西人で群れを作るからいけない。

身も心も一緒になればいいんだよ。

18 :
いい事を言うなぁ・・・

19 :
なるべく関西弁は使わないように心がけてます。
でも微妙なイントネーションの違いがすぐにばれてしまう。

心からなりたいと思っても、過去と他人は変えられない(byTBSラジオ)
だからせめて、この土地でお世話になってる方々への感謝の気持ちだけは、
忘れないように、日々生活しています。
身も心も一緒になったから、多摩っこの子供がいます(笑)

でも、あなたは海外に移住して、完全に現地に溶け込むことができますか?
ワーキングホリデーに行ってた時に会った日本人のほとんどは、
安宿でも他の国の人と交流せず、日本人同士で固まってたし、
私の知る限り、まったく日本を懐かしまない在留邦人は、一人だけでしたよ。

20 :
>>16

21 :
>>16
なんだかヤボな言動ばかりしてすみません。

22 :
関西を懐かしむなと誰が言った?
多摩板にわざわざ関西スレ建てたり、多摩板の各スレでわざわざ関西弁でレスするな


とことん、ズレているんだな。嫌われて当然だ。
だから関西人は嫌いなんだよ。

23 :
>>22
社長様がなんたらというスレのことを指してるなら、あなたが怒るのはとても当然。
こんな馬鹿に関西人を名乗って欲しくない。
とりあえずウザイから、削除依頼しておきます。

24 :
荒しあおりは、スレが伸びて活発になるので、暖かく見守ってあげようやん!

25 :
探偵!!ナイトスクープはこっちではやってないのか?

26 :
わざわざド関西人が都知事やっている位だから、
多摩はおろか東京は関西人の手に落ちたも同然。

27 :
>>25
昔、テレ朝系で打ち切りになった。
今は、神奈川で放映してる。
あの番組、和むね。

28 :
関西人は日本人ではない。

「わしら日本人と違うんや」2人組の男、百万円奪う 
2007年02月03日10時40分

 2日午後7時ごろ、大阪府東大阪市昭和町の質店「まるみ屋商店」に2人組の男が押し入り、店主の水谷智男さん(68)の顔を
鉄棒のようなもので殴り、ナイフを示して「わしらは日本人と違うんや。いつでもRことできるんや」などと脅した。男らは水谷さんの
手足を粘着テープで縛り、店内にあった机の引き出しから現金約100万円を奪って逃走。水谷さんは鼻の骨が折れる重傷を負った。
枚岡署が強盗致傷容疑で捜査している。

 調べでは、男2人はいずれも20〜30歳で身長約160センチ。黒色の目出し帽をかぶり、黒っぽい衣服を身に着けていたという。

29 :
>>28 保守乙。

30 :
ume

31 :
>>25
探偵!!ナイトスクープやってへんね〜 あと明石家電視台もやってへんのよ
あの2つはホンマおもろいのにな? こっちの人はわかってへんわ
やっぱアレやん?こっちの人って品川庄司とかテツandトモとかそういうのがツボやん?

ここで1曲
「京橋っわぁ〜♪ええとこだっせっ♪グランシャトーが〜♪ おまっせ!!!!!!!」


( ^ω^)・・・・・・



(^ω^)ニコッ

32 :
探偵!!ナイトスクープに興味を持つ関東人も結構いるみたいよ。
そういえば6・7年前かな、日曜昼の12時にやってたらしい。
テレ朝は、地方の番組はあまり入れたくないのだろうか・・・。
関西や名古屋以外の地方でも結構、放映されているのにね。

33 :
ume

34 :
ume

35 :
ume

36 :
ume

37 :
「探偵!!ナイトスクープ」ね。
「アホな関西人がなんか面白いことやっとるわい」くらいのスタンスだったのが、
局長が上岡から西田に替わった頃から、全国的な(つまり関東の)視野を入れる
ようになり、結果「関西人恐るべし」となって、関東での視聴率は減っていった。

38 :
まあしゃあないかな〜
こっちの人って品川庄司とかテツandトモとかそういうのがツボやもんな?
あと最近じゃオリラジとか?
正直どこがおもろいのかわかりまへんわ^^;

39 :
小枝の悪ノリが東京で理解されんのと同様にな。
関西育ちのおれにも、あのウッキッキはよーわからん。

40 :
テツandトモ、おもろいと思うけどなぁ・・・
トラトラタイガースの前座で見始めたんやけど、笑点も大阪におる時から、結構好きやったし。

「笑い」に東西の優劣はないと思う。あるのは個人の好みだけ。

41 :
最低最悪の花見客、桜が死に20年後には花見が出来ない状態になる可能性

年に1度のことだから、というちょっとしたマナー違反がジワジワと桜を傷つけ、
数十年後には、花見ができなくなるかもしれないという事態を引き起こしています。

「ざっと見たところ、少なくとも8割ぐらいの方がバーベキューをしているように思います」
火で桜が傷むこともあり、公園内は火気の使用厳禁ですが、みなさんお構いなしです。

<花見客>
(Q.火気禁止なんですが)
「あ、そう?マジで?今初めて知った。さっき警備員の人が『ダメや』『気つけてや』と。
(記者に向かって)早よ食べや!(記者が拒むと)何やねんそれ!」

4月6日(金)の晩は、ほとんどの人が堂々とバーベキューをしています。

42 :
大阪城公園の奴だよね

NHKでもやってたけどひどいね

43 :
”乗客、誰も通報せず”特急車内で強姦 滋賀の36歳解体工再逮捕 大阪府警★8

滋賀県湖南市石部南、解体工、植園貴光被告(36)を強姦(ごうかん)で再逮捕

植園容疑者は、福井駅を出発した直後に、6両目の前方から2、3列目にいた女性の隣に座り、
「逃げるとR」 「ストーカーして一生付きまとってやる」などと脅し、
繰り返し女性の下半身を 触るなどしたという。

さらに、約30分間にわたり、車内のトイレに 連れ込み、暴行した疑い。
女性は車両前方のトイレに連れて行かれる途中、声を 上げられず泣いていたが、
付近の乗客は植園容疑者に「何をジロジロ見ているんだ」 などと怒鳴られ、通報しなかった。

昨年12月21日、JR湖西線の普通電車内で女性(同27歳)に暴行し、
さらに大津市のJR雄琴駅で電車を降り、同駅のトイレに女子大学生(同20歳)を
連れ込み、暴行したとされる。

過去に何度も強姦・わいせつ事件起こしていた

44 :
言論の自由が許されている掲示板上では御座いますが、差別発言は自由の
領域から逸脱する行為では有ります。
文化的意識が欠落している利用者が差別目的で掲示板を利用する事が、自由
で有るとするならば、掲示板の存在意義など無くなるので有る。
モラル無き利用者が多く存在して、差別中傷が連鎖するのは頂けない事では
有りますが、日本人としての誇りを持ち 良識の基で掲示板を利用しなければ
なら無い事は言うまでも無いことで有る。

45 :
強姦だなんて、女性差別を超えた犯罪だ!

46 :
犯罪者に対して法の下の平等が確立されている、今日この頃では御座いますが、
差別と犯罪を混同する事はナンセンスで有る。
強姦は犯罪で有り、犯罪を犯した者は罪を償う訳で有りますが、罪に対しての
罰が、対価に値するかどうかは知る由も無い事で有る。

被害者は救済される事も無く生涯生きていかなければなりませんので、償いを
終えたとしても、永久に犯罪に手を染めた経歴が有る人間に変わりは無いが
この様な者に対しても差別はしてはならないのは言うまでも無い事で有る。
被害者は気の毒で終わるのが常である。

47 :
出身地等で差別を受ける掲示板上では御座いますが、目に見えない相手に対して
差別を行なう事はモラルに反する行為では有ります。
差別主義者は犯罪者予備軍になり得るので、差別を無くす事が犯罪の抑止に
効力を発揮するかしないかは知る由も無い事で有ります。
相手に対して特定困難な掲示板上で差別中傷を行なう者は、自己の欲望を
満たすが為に、強姦を行なう犯罪者とリンクする訳では有りますが、差別と犯罪
は別で有り、正義では無い訳で有る。

48 :
目に見えようが見えまいが関西人は大嫌いです。
ヨソモノのくせに大きな顔するし、
それでいてまともにゴミ捨てもできないし…

49 :
>>48
貴方が関西地方で生まれた者に対して嫌いで有ると思う気持ちは、自由の
領域では有ります。
関西地方出身者が、多摩に居住する事を制限する権利は誰しも無いので有り、
逆も同じで有る。
よそ者と大きな(`ヘ´)は別問題で有り、大きな(`ヘ´)とゴミ捨て方法も
別の問題で有る事は言うまでも御座いません。
ゴミは分別して出すのは当然の事では御座いますが、ゴミを出す以前に
ゴミを出さない様に思考し行動する事が出来るのであれば、ゴミ捨てなどしなくて
良い訳で有りまして、ゴミの捨て方に対して批判される事も無く事納まる事では
有りましょう。

50 :
>>49
(`ヘ´) ←こういうの感じ悪いからやめてもらえません?

51 :
差別はよくない
関西人の祖先は朝鮮半島からやってきた弥生人でわれわれとは文化が違う
正月に丸い餅を食べるのも関西人と朝鮮民族だけの文化だし、
阪神タイガースに熱狂して暴徒と化す関西人の性格は祖先譲り。
プライドだけは高く、埼玉と大して人口が変わらない大阪が
神奈川よりも都会だと思い込み、東京を事ある毎にライバル視する様は
日本をライバル視して一喜一憂する朝鮮民族とまったく同じ。
ま、我々縄文人の子孫と遺伝的に性格が違うのは仕方がないんだから、
忌み嫌うのはいかがなものかと。
みんなで仲良くやっていきましょう。


祖先が違うのだから仕方がないと認めるしかない

52 :
人類みな兄弟で有りまして、人種と文化に相違が有れば暴徒と化すと論じる
者が差別は良く無いと仰られている今日この頃では御座いますが、
関西地方の人が、必ずしもタイガース信者とは限らない訳で有りまして、私は関西
の者でありますが、ジャイアンツ信者では御座います。
信仰の自由と性格は別の問題で有りまして、性格と祖先もこれ然りでは御座います。

貴方も私も遠い親戚で有る事は言うまでも無い事では有ります。

53 :
ちなみに関係は無いのですが、今年はジャイアンッが優勝する事は紛れも無い
事実である。 ( ´_つ`)

54 :
わたくしもジャイアンツファンであります。
ちなみに京都市出身です。

55 :
影に埋もれた多摩川グランドの傍らから失礼致します。
大阪在住の者も京都出身者もジャイアンツ愛で、日々憂いに思っている
今日この頃では御座いますが、選択の自由が確立されている世の中において
自分が好きな事が出来るこの国に生まれた事を嬉しく思わなければなりません。
敵対する意識を捨て差別を根絶しなければならないのは、言うに及ばない事であり
思いやる気持ちを持つ事も必要不可欠であります。
誹謗中傷などの行いは、人間にとってはなんら無意味な事で有り、
時を有効利用する事で、人間としての価値が見出せるのであります。
価値などに興味の無い人間にとっては関係の無い話では有りますが。
生きている間に、ジャイアンツを好きになる事は意義の有る事では有ります。

56 :
別に関西出身だろーが全然気にしとらんです。わし
生粋の甲州に住居いたすものにござる^^
兄貴が手塚山な人なんで

57 :
出身地で差をつけられるのであれば、それは誤りでしか無いのは事実で有り。
気にしない人間も気にする人間も掲示板上では、好きに言いたい事が言えるのが
が良い所ででは有るのだが、差別中傷に値する言動に於いて反論せざる状況では
御座います。
弱者を貶めるが如く、自分本位な思考を持つ者に対して鉄槌を打ち付ける
勇気を持つ事も大事な事で有りまして、我が先陣を切って中傷差別の撲滅
に貢献する担い手にならなければならないと思う今日この頃では御座います。
しかしながら不特定多数が利用できる掲示板上では、差別主義者が後を絶たない
状況に対して、運営側も対応仕切れない現状では有りますが、運営側の人間も
差を生み出す発言をする場合も有るので、問題解決には至らない結果が現状の
掲示板上の有様である。

58 :
関西人って東京に出てきても「俺は関西人や」とかウザイな
さっさと帰れ

59 :
>>58
正当な根拠も提示せずに、帰れと物申されても困る今日この頃では御座いますが
多摩にはたまに出向いていますので、帰る理由が無いのが現状では御座います。
しかしながら、不快に思っている多摩原住民の方がいるのは事実では有り、
その理由を掲示板上で明確にした上で、その者と討論することも意義有る
事では無いでしょうか?

60 :
迷惑だ!帰れ!

61 :

正当な理由の提示も無いまま、多摩っ子にウザイなどとののしられ、
掲示板の利用を制限させられる事は有り得ない事で有りまして、関西人で
有るから多摩から追い出す事は、誰しも出来ない事では有ります。
そういう行為を社会一般的に差別行為を言いますので、根拠の無き抑圧が
迷惑である事も認識して、良識有る多摩っこになっていただければ幸いでは
有ります。

62 :
関西人じゃなくてあんたがウザい。↑↑↑

63 :
正当な理由の提示も無いまま、多摩っ子にウザイなどとののしられている最中
では御座いますが、多摩っ子が自由な意見を掲示板上で述べるのは、自由の領域
で有りますが、理由を相手に対して理解できるように伝えなければ、何ら意義を
果たさないスレで終る事は事実で有り、遮断するが如く断言するのであれば
それ相応の根拠を述べるか述べないかも自由の領域では有りますが、出来れば
ウザい箇所を指摘していただき、それに対して真摯に受け止めるべく改善されなければ
なら無いので有りまして。そのウザいと思われる様な事項を具体的かつ端的に
述べていただけるのであれば、幸いでは御座います。
人間は順応性に長けているので、最初の内は少々ウザいと思っていても、
慣れればその様な事も思わなくなるケースも有り得ない事では無いので、
長い目で見守る事も大切な事ではないでしょうか?
敵対する意識を捨てなければ、相互の良好な関係は築けないですから。
世界は一家 人類みな兄弟。

64 :
いいからRよ
日本語が変なおっさんよ

65 :
>>63
文章下手な上に長文書くから手に負えない。
誰もあなたを相手にしないから
こういった掲示板で不特定多数に鬱憤をぶつけるのはやめてほしい。
まずはあなたの家族を振りかえさせること。
何故家族はあなたを振り返らないのか考えること。
それからです。

66 :
>>65
貴方が真っ先に相手にしているのは滑稽では有りますが、
鬱憤晴らす為に掲示板を利用しているのでは有りませんし、家族と私が
掲示板を利用する事との関係があるのですか?
私が長い文を書く事が、貴方に対して手に負えないのであれば短くする
事は可能なのですが。
つまり見苦しい訳ですか?

67 :
見苦しい
関西板でやってくれ

68 :
>>64
貴方は誹謗中傷をする為に、この掲示板を利用している訳ですね。
機会が有れば削除依頼しておきます。

見苦しいので関西板に行けでは、何の解決にもならないのは周知の通りでは
有り、本当に必要である要点は、見苦しい事を解決しなければならない訳で
有りまして、見苦しいまま関西板を利用しても関西板利用者が見苦しみを
受ける訳でありまして、多摩っ子が良くても関西っ子が悪くなるので有れば
その思考は身勝手極まり無い事で有り、自分さえ良ければ他人の事など
同でも良い考えと類似する様に思われるので有ります。
しかしながら、迷惑をかけてまで掲示板を利用する事は本意では無く、
意見は意見として聞き入れなければならないのは、当然では有るので有り、
その意見に対して理解に及ばない所を質問する事が、見苦しいと仰られる
のであれば、それに対しては質問を控える事も、見苦しさを緩和できる
手立てなのかと思う今日この頃では御座います。

69 :
ぽちさんが巡回してたらニュースのコピペは削除だろうね?

70 :
>>68 ジェイ氏

ウォッチャーに居場所発見されてますよ〜!
暴露しているのはたぶん、東北板コテのヤン

>255 名前: まちこさん [sage] 投稿日: 2007/03/25(日) 21:09:21 ID:Elm4jN3s IP: ntshga012165.shga.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp 
>別にそこの住民じゃない人が書き込んでも良いと思いますよ。
>スレッドを立てた人間には何の権限もありませんし、スレッドの空気さえ読めば
>誰でも来て下さい、って事で・・・ 

71 :
関東板質問・要望スレ6
http://www.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tawara&KEY=1143732708&LAST=50

2つ質問させていただきます。
1.各街板に、「他の街の人が書き込んではならない」というルールなどは
  あるのでしょうか?
2.スレを立てた当人には、どの程度の権限があるのか?

256 名前: ライ@関東 ◆JWIMFsWP92 投稿日: 2007/03/26(月) 02:37:40 ID:3TNgCI1A IP: p65026-adsao12honb4-acca.tokyo.ocn.ne.jp
とりあえず質問にお答えするなら、、、

1.もちろんそんなルールはありません。
2.別に権限なんてありませんです、、、

ということで是非書き込みくださいませ(^^ゞ
もし「部外者うざい」「書き込まなくていい」というようなレスを繰り返す
住人の方がいるようなら、こちらのスレッドか削除依頼スレッドまで
ご連絡ください、、、

72 :
誰しも利用できる地域コミュニティーの場に差別的な取り決めなど無いと
関東地方板管理人のライ氏が仰られている通りで有りますが、利用者の中には
「部外者うざい」「書き込まなくていい」などや、Rなどと極めて悪意の念
を持つ不良利用者が多く参加しているのも現実では有ります。

この様な者に対して 救いの手を差し伸べる事が、真のボランティア精神で有り、
差別主義者に善を教示する事が大切な事では有ります。

誰しも争い事は望まないと思います。
良心の基で参加しなければならないのは、言うまでも御座いません。


73 :
荒しあおりは、スレが伸びて活発になるので、
みんなで暖かく見守ってあげようやんか!

74 :
>>69
ぽちの方針は、「学会ネタは即削除するが、関西侮辱ネタは永久保存。」

75 :
多摩っ子さんが連投して発言されている最中では御座いますが、少々
失礼いたします。
たまに行く多摩にも素晴らしい店舗が数多く存在するわけではございますが
琥珀はよく利用している名店では御座います。
関西地方にも優れた名店が数多く存在している現状では御座いますが、
中でも天神橋商店街に御座います18番は、グルメ通を唸らせるほどの
名店で有りまして くいだおれの本家本元において遜色ない店では有ります。

>>70本みりん様御用達のちくまもお勧めでは有りますが、大阪から少しはずれて
いるので、中心部に居住する者にはマイナーな店では有ります。

76 :
荒しあおりってコイツ↑のことか?

77 :
>>76
そう、そいつと>>70-71は大阪板では有名な荒らしコンビ。
行く先々の掲示板で荒らし認定されていて、2CHのヲチ板と最悪板に
スレまで立てられてる。
相手にするとトコトン粘着されるから、完全スルーで粛々と削除依頼が吉。

78 :
あ、そうなのか、有名人なのねー

79 :
多摩っ子にコイツ そいつと名指しされている最中では御座いますが、
私が他の利用者に対して相手になる事を求めてる訳でも無いにも関わらず
差別的な発言を繰り返す利用者が存在する事は残念では有るが、誤った
判断しかできない者は、失礼な言論しかできないという事は周知の通りであります。
見ず知らずの者に対して、コイツなどと言う事は理解しがたい事ではありますが、
不特定多数が利用し、 (´ι _`  )も姿も見えない掲示板上で、分からない
ので無礼な言葉や差別的言動を発する利用者こそが、本質的荒らしで有りまして
その様な者に対しても、救済すると言う目的の為に教示する事は大切である。

多摩っ子さん 私はコテハン名をつけているので、こいつ そいつは控えていただければ
幸いでは有ります次第です。
わたしは慈しみを栄えさす者です。
覚えて貰えれば幸いです。

80 :
>>74
ぽちさん罷免がさも事実であるがごとき投稿が繰り返されている中失礼しますぅ。

三色旗のお店のスレなどが即時削除となったらしい!という時期に多摩板を知ったわけですが、、、

ぽちさんがもしも大阪板の管理人だったとすればコテハン「J」への煽りや叩きは綺麗サッパリ消えたことでしょう。
J氏は大阪板の掲示板の中では創価だとか書かれておりましたが、
いかんせん世の中そぉそぉ旨く事が運ばないわけでございます。

81 :
現在、大阪板に於きましては 創価ネタで盛り上がってる地域スレが御座いますです。
大阪市平野区の「喜連瓜破」スレの中の「喜連東」地区の中の事実じゃないこともイッパイ書いていることが
まちBBSを食い物にする政治的な揉め事の巻き添えになってしまった地域スレ。

其の他、、、地域スレ内の住民さん同士はマターリカキコを続けている中にリアルな世界で、そこに住む住民さんへの冒涜としか言いようがない
在日問題が浮上します。
関西生まれで多摩に居住する年代の人の場合は殆どご存じじゃないでしょうが、
関東と違って関西では被差別R問題なども巨大化した匿名掲示板の宿命のような、差別的目で見た投稿が繰り返されております。
しかし、ぽちさんのように、ポリシーをもって真面目に時間を割いて巡回する管理者が居ないことが、
ますます悪辣な投稿者をのさばらせることになってるという実態をご存じ?

82 :
先日も、拘置所と一緒に・・・という投稿がございました。
これは「サンズイ」が付く地名は・・・と過去に「まちBBS」で見たことがありますが、地名・氏名・その他諸々差別というものが日常的に何処かで書かれています。やめましょうネッ♪

多摩って、奥多摩とか多摩川とかお坊ちゃまだった私の知人が卒業した玉川という大学とか、、、そういうのと同じ地区なの?
アザラシだったか・・・たまちゃんが5〜6年前だったか?それ以上昔だったか??有名ななった川って東京じゃなかったの?多摩って東京都なの?

府中とか、、、金馬車だっけ??スロ屋さん!!そういうのは何処の地域なんだろ?
3秒早かったエラー出ました!そして投稿すればマルチポスト規制中です:9e3c17905fedde9d23638cb7f407768dエラー

83 :
>>77
スレ立てられた!

たけたてたてかけられた・・・・早口言葉のフレーズわすれちゃったけど、、、

立てられた者がさも犯人!的なそういう表現はよくないんじゃないの?

立てた者が興味本位・・・もしくは、かまって欲しくって立てただけのことでしょ?
ほんと何にもわからずシッタカぶったその投稿の削除依頼を出しておいたほうがいいんじゃないの〜♪

84 :
>私が他の利用者に対して相手になる事を求めてる訳でも無いにも関わらず

そうやって利用する他人を無視して個人の日記のようなマネをする奴を
荒らしといいます。
80-83のように意味のわからない文章を連投する行為を
粘着荒らしといいます。
他人の事を言う前に自分の行いを反省する必要があるかと・・・

85 :
>>84
返上♪

86 :

  気がするんだけど・・・

    なんでぽちさんを悪くゆうかなぁ〜????

87 :
>>79
すごく文才があるっていうよりも〜。

こころが温かい人なんですねっ?だから淀川水系の、方々に注目して頂けるような投稿を数多くなさってたんだ!!!

今、ようやく分りかけてた気がする。「慈しみを栄えさす者」

  うんうん^^
 
       覚えやすいご説明 多謝です。 

88 :
くだら〜ん

89 :
>>84
他人に対して無視している訳では有りません。

他人を憂いに思う次第では御座います。

日記代わりに掲示板を利用している訳でも有りませんが、貴方は私がその様に
利用している様に思う訳ですね。
その件に関しては、私自身否定致します。
なぜならば、日記は他人に見せる物では無いと考えているからであります。
日記こそが自己浄化を促進すべく手段で有りまして、不特定多数が閲覧
できうる場に、自己の思いを述べる事は控えている次第では御座います。
日記はアンネの日記ならぬ、慈榮の日記帳に書いていますので、
何卒理解していただければ、幸いでは有ります。
長文にはなりましたが、貴方が私に対して問題提起を行ない
問題に対して前向きに向かい合う姿勢は、評価に値するものでは有ります。

90 :
力弱気者に対して、理不尽な圧力がかけられている中失礼致します。
多摩地区 関西地区でホームレスに対し、理解しがたい行動を取る者が
いる現状では有りますが、この様な行為は非人道行為で有り、改善する必要
が有るのは言うまでも無い事では有ります。
差別主義者が引き起こす犯罪行為は、卑劣極まり無いのですが、その
犯罪行為を引き起こす動機なるものは、単純な自己の身勝手な解釈の基で
起すもので有りまして、見苦しいから、汚いから、など理解しがたい
理由を述べるのである。
道徳を理解し行動できない者に対し、救済できる事は
暴力などでは無いので有り、モラルを教示するべく対話を重ねる事で有り、
つまり、考えて行動できない者に対して、理解できる様にしなければならない
訳で有りまして、理解出来ない者に対して理解できる様に言論する事という
相反する状況になり得る訳で有り、その最中にはさまざまな困難や妨害
が入る事は、日常で有る。

91 :
多摩在住関西人の方々は単身赴任のりーまんさんも多いのでしょうね。

週末ごとに帰宅なさったりしますか?
特に受験を控えた数ヶ月前などやはり父親としては家を空けっぱなしのご家庭と
ご家族の絆を大切になさるでしょ?

会社命のりーまんは1970年代の遺物だと思っておりますが、如何でしょう?

92 :
かつて企業戦士だった団塊世代のサラリーマンが、家族の絆を大切にするか
しないかは定かでは御座いませんが、赴任先から帰宅した矢先に妻から浴びせかけられる
言葉が、夕飯は帰宅途中ですませてきてね では物悲しい事では有ります。
悲しさと嬉しさは紙一重では有りまして、妻から罵倒されつつも、生きるすべ
を見つける事ができる者もいれば、そうでない者もいる事では有りましょう。

家族を抱えた現役サラリーマンは、まだ幸せな部類有りまして、
本当の地獄は定年を迎えてから、常時家族と共に暮らす事で有ります。
役が終ってから幕が下ろされる訳で有ります。

93 :
最近になって、話の途中で「あなた関西の人?」
と言われずに会話ができるようになった。\(^^)/

久々に来たら、面白い文体の人がいますね。
漢字がとても多いので、改行の仕方を工夫して、頭の悪い私にも
もっと読みやすくしてくれたら、うれしいです。

94 :
だね。ある一人の随筆ワンマンショーと化してるな。
ただの多摩板関西人スレにすぎないのに(俺は相模原在住だが)。
まあ、共感できる部分は多いけどね。

95 :
随筆ワンマンショーですか。言い得て妙ですね。

96 :
ただの2chの有名な荒らしさんですよ。

97 :
まさかこんなとこまでアル中ジェイに出くわすとは…

慈榮とやらの実態なら↓
【全国進出】まちBを自衛する者4【ジェイ】
ttp://ex22.2ch.net/test/read.cgi/net/1167763815/

あと、80あたりの意味不明な連投やってるもう一人の方がもっとタチの悪い荒らし。
【発狂入院】まちB公認荒らしのおばはん34
ttp://ex22.2ch.net/test/read.cgi/net/1174486212/
オマエ多摩関係ねーだろ。

98 :
>>93
多摩っ子さん初めまして、慈しみを栄えさす慈榮と申します。
これからは理解しやすい様に、前向きに善処いたしますので
末永くお付き合い頂ければ幸いです。

誹謗中傷を主目的とする掲示板上利用者が多い中、少々失礼いたします。
誰しも好きな時間に利用できる掲示板上において、いつ何時投稿して利用
する事は、自由の領域と考えている次第では有ります。

ワンワンショーと揶揄されている現状では御座いますが、そう思う事
は結構な事ではありますが、当の本人は掲示板上でワンワンショーを
繰り広げている訳では無く、あくまで多摩に所縁の有る関西人の一員
として参加している訳で有りまして、ただ単に他の利用者の投稿が少ない
ので、クローズアップされやすくなるだけの話では有ります。

>>97
意味不明な行動をとっている張本人は貴方で有りまして、こんなところ
で、何のメリットも無い宣伝をする事に意義は有るのですか?
出くわしたのでは無いのですよ、貴方は参加したいが為に参加している
だけですから。

他人を中傷、中傷行為に加担する事は意味が無い事なのですよ。

99 :
関東の人ってテツトモとかオリラジとかが笑いのツボなんやろ?
ちょっとなぁ〜(失笑)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★★★ 吉祥寺スレッド part209★★★★(467)
東大和市駅周辺(236)
◎台風9号情報交換スレ◎(191)
 福生の名店 ★★(121)
★★八王子の昔を語ろう!Part9★★(206)
■ 町田のサッカーについて Part4 【FC町田ゼルビア】■(269)
清瀬のみんな★アリガトオ107(72)
☆☆☆中国地方出身者あつまって〜や☆☆☆(84)
【踏切では】JR北海道スレッド17【止〜まれっ!】(1000)
亘理町・山元町(亘理郡)【Part12】(93)
【不二家】昔の武蔵小金井の思い出を語ろう【明治屋】(70)
★苫小牧市スレッド part87(1000)
乱!参議院選挙2007(303)
■鳥取県の質問スレ■19■(923)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ273話★(1000)
名古屋のスーパーマーケット(156)
九州猫倶楽部==5匹目==(78)
東北大震災スレッド11(1000)
【目撃】ニュースな事件&事故&災害情報Part129【情報】(1000)
大船ネタで集合108(1000)
【浜松】 Part35(707)
【千葉限定!?】アラビアン焼きそばって人気あるの?【昭和42年発売】(173)
★☆豊田市民全員集合!! PART90☆★(669)
相模原市矢部周辺について語ろうPart22(159)
【上中下西】落合ってどう?PART33【そして中井】(1001)
秘境 戸塚について語ろう Part148(1000)
落雷キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━PC消せー!!!!!(73)
【自力】中日ドラゴンズ 背番号68【消滅】(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart90★★★★(1000)
     田舎モンの条件★2(107)
いわきってどうよ?Part121(1000)
埼玉県久喜市栗橋地区スレッド vol.14(216)
@大阪でウマイ天ぷら・寿司情報局@2(92)
鳥海山は秋田のものか、山形のものかを大いに議論するスレ(125)
枚方市民集まれ〜〜〜112(1000)
長野県のコンビニについて語ろうPART1(259)
◆網走市についてのんびり語ろう part92(157)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part178(1000)
四條畷市スレ49(394)
■□新潟県新潟市スレッド【155】□■(1000)
福岡のテレビ局総合スレッド 19ch(786)
東岡山〜上道〜東平島part7(914)
伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹〜伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹 第74弾(1000)
米子周辺のパR店 27(198)
さらに見る