2013年07月大阪367: 富田林市民集合 88(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

泉佐野ってどうよ???67(1000)
■■■■   八尾市110   ■■■■(1000)
此花区についてpart40(1000)
平野区加美 Ver.21(1000)
IP表示について 2(1000)
【箕面】・・・・ 小野原東/小野原西・・・・【箕面】2(899)
淀川区・十三板 Part47(1000)
<総合>大阪のグルメ情報<大復活>part3(43)

富田林市民集合 88
1 :2011/10/22 〜 最終レス :2012/02/27
前スレ

富田林市民集合 87
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1290646214/



2 :
大阪管理人 乙

3 :
おせーよ

4 :
おそ

5 :
(^ω^)美味しいのどこ

7 :
だんじりの続きはどないした?

8 :
そうだね。だんじりの続きをしよう。国や役所には訴えても無意味だし
いきなり撲滅したくても無理だろう。だからまず市民生活に支障の出る
DQN行為をやめる条例を市に出すよう、市のすべての市会議員に依頼
してはどうだろうか。

1.YOSAKOIソーラン祭りと同じようにだんじりから
 出るスピーカー音量は75デシベルに規制する。

2.21時過ぎたら、鳴り物(太鼓・笛)および拡声器の使用を
 禁止する。

3.だんじりが出したゴミ(紙ふぶき・発煙筒)は地域の青年団
 がその日のウチに拾う。

9 :
続き
普通に考えれば、規制されて当然の内容だから、市会議員も
異論はなかなか出しにくいし、市民生活の改善の為、
オレ様動いたぜという票集めにはうってつけだと思う。

これだけの規制ができれば、目立ちたい奴や違法行為が
おおっぴらに出来ることに魅力を感じているDQNは
目に見えて冷めるんじゃないかな。なんせDQNだから。

10 :
出したゴミを拾わない青年団いるのか・・・

12 :
>>8
条例制定ができたとして、騒音や音量の条例違反を誰が判定し規制し取り締まるの?
祭り関係者の飲酒運転、ノーヘル、2人乗り等々の明らかな違法行為すら、警察が黙認し満足に取り締まれないのに・・・

13 :
>>12
反対だけじゃなくて自分ならこうしたほうがいいとかも言わないと。

14 :
>自分ならこうしたほうがいいとかも言わないと。
市議会議員に何度も陳情に行くより、1年のうち2日間なんだから我慢したほうが楽でいい。

15 :
いや、今はだんじりに対してどうしてもらうかって言う議論だから我慢するってのは論点が違う。

17 :
未成年の飲酒もな〜。
トラックの荷台に乗るのもな〜。
ノーヘルバイクもな〜。

18 :
>>15
いや、市議会議員に掛け合って議会で市条例を作らせてはどうか?っちう話やろ?
俺はそんな邪魔くっさくて面倒くっさいことするのはまっぴらゴメンやから、
年に数日の祭りの間ぐらい我慢できるよ〜って言う意見。

19 :
>>18
いや違う。
今は「近隣住民が迷惑に感じないでだんじりを行うにはどうすればいいか」っていう議論。
だから、市条例を作るという方法が難しいのであれば、
他にはどういうやり方でだんじりの規制を行えばいいかってことを言わないといけない。
改善したい人の意見を集めてるのであって、
我慢できる人はそれでいいし「我慢できる」とか書かなくて良い。

20 :
町内の人が参加しやすい青年団であることが大事。
内輪すぎて(しかも怖い)入る気になれないのが現状。
ちゃんとそこに住んでいる住民のみであること。
越境はしない。

21 :
>>13
反対なんてしてないよ。単純に疑問に思ったことを聞いてみただけ。
まあ、DQNは脱法行為や不法行為こそがかっこいいと思う生き物だから、条例制定したとしても実際には何の抑止効果もないとは思うけどね。

22 :
>>18
たしかに、各政党の市議団のサイトや市会議員個人のサイトへ相談のメールを
皆が送るという手間がかかるので大変だと思うけど、やらないと変わらない。

条例が通らなくても、そういった苦情が出てる事が認知されれば、青年団
側でもDQN以外に大人の振りする役目がいるので彼らも体裁上自主規制
を設けなくてはいけなくなる。

そうなれば占めたもの。当然DQNはそれを守らないので、だんじりは
公式に反社会団体として皆に認識される。
PTAでも子供にだんじりは非行行為だと指導できるし、警察も
介入しやすくなるだろ。

23 :
>>22
青年団のDQNが不法行為や迷惑行為をやらかしていて世間の風当たりが強いことなど、青年団の役員や世話役は
とっくに認識している。知っていながら年に1度の祭りだからと黙殺、容認しているから余計性質が悪い。
それぞれの青年団にも不法行為や迷惑行為禁止についてそれなりに決まりごとや約束事はあるが、そんな体裁上の約束事が
守られるわけもなく現在のあのようなキチガイ祭りになっているのが実情。

24 :
その「祭」だから一般的な違法行為を黙殺している状況から「祭の為に」作った条例・規制
を青年団に破らせる事に意義がある。
「大人の対応」として黙殺が許された警察や行政を今度は、仕事をしない奴だ
と明確に槍玉にあげる事が出来るからね。

25 :
動画でだんじり色々見たけど富田林がダントツ酷いね、日本の恥、
だんじりの後ろにベビーカーの親子とかハッピ着たチビっ子とか元はそんな感じだったはずなのにな、

26 :
>>22
実際最近は夜中の1時やら2時まで終わないキチガイ町会は無くなった。
それはそれで警察が介入して一定の成果が出てるんやなあと思てんねん。

市が祭に関して何かを指示したり規制したという例は過去ないんちゃう?
それをゼロから構築していくより、実際成果を上げてる警察の規制を
より強化させるほうが手っ取り早いことないか?

力学的に考えたら、市条例制定云々は遠回りで非力な圧力でしかない。
規制の求め方は、規制する圧力/規制権限者の範囲やでな。

ピンポイントで的確な力を加えんとここ止まり。
要するに、手っ取り早く祭り当日に110番を連発する組織作り。
そしてそれを確実に実行したら規制はどんどん厳しくなるはずや。

27 :
あんたらまだダンジリの話かw

29 :
>>26
ま、そういうふうにして、故「なんちゃら大佐」みたいな輩が誕生するわけで。

>手っ取り早く祭り当日に110番を連発する組織作り

これなんてまんま「テロ」ですな。
因みに、これ威力業務妨害とかに問われませんか。
あんた、だんじりより危険じゃ

30 :
T駅前とK駅前のダイエーって客層は同じ?

31 :
富田林市民だけど、T駅の方には行かずにKの方にいくよ。
メインはロゼだ。

32 :
確かにオ○コ叫んでリーゼントで発炎筒もって酔っ払うのは個人的には犯罪
だと思うが、通報しても警察は動かないよ。音量規制も祭りは適応外だしね。

ソーラン祭り同様、周りから圧力かけて規制作らせないと、改善はされないと
思うよ。規制守らないだんじりには入魂式を行わないとかね。
ソーランも神事とは程遠い狂乱イベントとして地元住民の6割が嫌う祭りなので
いろいろ参考になると思う。

33 :
>>29
迷惑していることを迷惑していますと110番したからいうて業務妨害になるわけないわ。

>>32
YOSAKOIとだんじりが基本的に違うのは、前者はただの趣味のイベント、後者は神社の例大祭っちうことやろね?
これはものごっつ大きいで。土着のもんと個人的な新参のもんやから。キリスト教とオウム真理教ぐらいの差があるわ。
YOSAKOIみたいな弱いもんやったら周りからの圧力でなんとかなる思う。しゃーけどだんじりみたいな屈強なもんやったら
そんな小さな圧力やったら無理やと思うねん。同じ圧力でも、ノベ〜っとかけやんとピンポイントでピシっといかなアカンで。

34 :
よさこいは全国から集まるんだろ?決して弱いもんではないと思うが。

35 :
>>34
よさこいはな。しゃーけどYOSAKOIは違うで。
あんなもん堺祭りよりチープなイベントやがな。

36 :
あ、そういうことね。なんでローマ字表記なのかとは思ったが。
堺に住んでたことがあるだけに堺祭りと比べられててワロタw

37 :
スレ立てなくてもよかったんじゃないっていうくらい過疎ってるな。
>>35
PL花火5倍の観客動員数と、地元に100億の金、一回で落とす、YOSAKOIソーラン
がチープなんですか...。富田林だんじりスゲエwwww
消えてほしいだの燃えてほしいいわれる神様の例大祭なんぞ、なんの意味があるのやら...。

38 :
一人でがんばっていた、河内弁リモホの人がスレが立たなかったから、別のスレで暴れてる。
いかにあの人が、複数の人間を装って書き込みまくっていたかってことだ(笑)

39 :
いさり火のおっさんかwww

40 :
富田林のだんじりは地元で盛り上がるのではなく、
内輪(他の人が入れない雰囲気)のみだから
批判が多いんだよ。青年団も他地域の人入れるなら
もっと地域の人が参加しやすい環境を作るべき。
見ためで判断するのはいけないとは思うが、
祭りのために髪染めたりする子たちの中には入れられない。
みんなが参加したいと思えるような環境をちゃんと考えるべき。
あのダラダラした歌い方の歌も本当に必要なのか?
改善できたら批判レスもなくなるだろう。

41 :
あの〜 横槍を入れる気はさらさらないのですが、YOSAKOIソーランでも批判ありますよ?

1.髪を染めた愚連隊のような集団が、無駄に奇声を上げて踊っている。

2.参加や振付は組織の運営委員会に所属していなければならない。

3.喧嘩が頻発、ゴミが散乱、暴走族が多数集まってくる。

4.長谷川氏主催のNPO法人「よさねっと」の資金の流れが不透明。

5.何より札幌市民の世論調査で6割が、この祭りは嫌いだと答えている。

他所の地域に憧れを抱き、幻想を抱くという悲しい習性を持つのが人間だが、あなた方が主張する世界を実現しようと
思うなら、祭りそのものを無くそうという所まで議論を発展させるべきでは?

43 :
>>41
おっしゃる通りですよ?
前述の通りだんじりと同じように6割に嫌われている祭だからこそ
参考にしたんです。ただあちらはルールがあり、守れなければ
次年度から参加が出来ないのに対して、飛んだバヤシは警察・行政・青年団・
そして神様である神社まで違法行為を放置するDQN天国であるという差があります。

44 :
勘違いの集まりやから仕方ないがな

46 :
>>37
誰も銭金の話なんかしとらんがなw
土着の度合いの話をしてまんねん。

47 :
>>46
何?土着の祭りなんだから多少の異常・違法行為はおおめに見ろって?
確かにここがB落村だって知らずに安いから家買っちゃった
外様馬鹿にしてみたら意味分からないかもしれないけど、
それも全うな意見だわな。

48 :
>>47
土着の度合いが強いほど、周りが違法行為等を大目に見る傾向がある。
それをどないかするためにはYOSAKOIみたいなイベントを規制するのと
同じ手法より、より強い力で望んだほうが結果が得られやすいんちゃいますか?
って話ですが何か間違ぉとりますか?

てかなんであんた俺に敵対心剥き出しなん?w

53 :
富田林駅ロータリーの再開発はいつごろですか?

54 :
広報では25年3月の完成をめざしてって書いてあったけど

55 :
今年も勘違い祭りがあったんやね・・・(笑)
富田林市外の祭り人より

56 :
駅前コインパーキング増やしてくれよ。

57 :
>>56
25年3月までお待ち下さい。

58 :
スバルホール前の廃業したガソリンスタンドの空き地が
売り物件になってるぞwwwwww
空き地のままテナント募集てw

マクドナルド様きて下さい。ドライブスルーでもいいですorz

59 :
モスだろ

60 :
まさかのロッテリア復活

61 :
早速ベンツに乗った人が空き地視察してるよ。
さあ、早いもの順だよ
よってらっしゃい。ただし!!隣のが小中学校なのでR無理だよ

62 :
最近のあのへんの流れから行くと飲食店かなぁ。
業務スーパーとかならありがたい。

63 :
だんじり小屋でも造って、年中騒いどれや。

64 :
>>54
どうせまたやるやる詐欺やろなw

65 :
baskin BR robbinsという噂。

66 :
え〜、31はイラね。
やっぱ庶民のサイゼリアかびっくりドンキーだろ。

67 :
わくわくしてきた。
庶民派としては上に出来る牛丼屋と競合してもらうために
吉野家希望します

68 :
マクド、サイゼリヤ、びっくりドンキー、吉野屋

・・・・・

69 :
もう住んでる層丸出しって感じだなw

70 :
さすがにあそこにびっくりドンキーとかサイゼリアは狭すぎるで。
マクドは廿山の交差点付近にできるという話もあるから至近距離過ぎるし、
丼屋かカレー屋かラーメン屋ぐらいちゃうけ?

71 :
んじゃ、TUTAYAで。
穴場で庶民のシャトレーゼ。

72 :
サンマルク帰って来い

73 :
丸亀製麺だってよ

74 :
既にあるやん・・。しかも最近丸亀だけに限らず製麺系のうどんの味が落ちた気がする。
小麦粉高騰の影響かも。

75 :
おまえらなんでモスを無視すんだよ

76 :
あの近辺に昔、ロッテリアがあって連日ガラガラだったのを覚えている人はもうおらんのか。。。
309号線はもう川西のところまできてたとおもうんやけど。

77 :
>>72
なんでサンマルク亡くなったんやorz

78 :
>>71
TSUTAYAやったら、消防署の近くにできるらしいよ
旦那が散髪屋で聞いた情報やけど

79 :
祭りに参加してる女子・・必要ですか?

80 :
ビデオなんてもうネットの時代やのにズダヤやね・・・

81 :
マクド出来るくらいならモスの方がいいよね

82 :
ねーーーーーーーーーーーっ

83 :
正解はコインランドリーでした!

84 :
今のご時勢安くで洗濯機も売ってるのに、コインランドリーって
そんなの需要があるとは思えない・・。学生ターゲット??

85 :
天一のコインランドリーなんていつもいっぱいよ。
大物あらえるからね。

86 :
梅雨の時はコインランドリーお世話になる。
満員でなかなか乾燥機が空かない。
TSUTAYAとオークワが出来るんだよね。
駅前行くのに道込むだろうな。
蘭館横の例の件は、地主との賃貸契約等の折り合いがうまくつかず、進んでない。
コミュニティに計画載せて市民を煽っただけだった。

87 :
あら、オークワとこにできるの?

88 :
わかいち
近づかない方が吉

89 :
富田林にツタヤとオークワができるって!?
いつぐらいにできるんやろ?

90 :
オークワ系列のレンタルショップと本屋が来年の春頃オープンと聞きました。場所は川西の新しい方のファミマの隣(バイク屋の向かい)です。

91 :
ビデオマック、ピンチ到来やな

92 :
コインランドリーでペット用の衣類洗ってる人見た
許せないね

93 :
それはまだまだ綺麗なほうじゃないでしょうか

94 :
>>92
それは非常識だな

95 :
オークワできるの来年の春ですか!?工事とかまだみたいですけどね〜

96 :
90です。
『オークワ【系列】のレンタルショップと本屋』としか聞いてないんで、オークワ本体のスーパーができるかどうかは…?ですね。
ウチの父が年配の地主さんから聞いた話です。

97 :
そんなものは、出来ません。

98 :
>>96
TSUTAYA WAYができるて聞いたけど?
和歌山にいっぱいあるからオークワの関連会社かもね。

99 :
>>92
カップ酒のあきびんらしきものをポケットにいれたまま作業服を洗っているアホを見たことがある。
機械の中でびんがこなごなに砕けてギャリギャリ鳴っていた。最後まで見届けられなかったが、ランドリーの
管理者の電話番号が貼ってあったので一応連絡しておいた。

101 :
お前か

102 :
>>100
洗濯回しとる本人その場におる前提かいなw

103 :
確かに。本人が洗濯機の前におったら、中からギャリギャリいうてるのに
何もしないわけがない。

104 :
>>100 が洗濯機に向かって「おい!何しとんじゃ!」と凄んでいる姿が・・・・・

106 :
灯油巡回販売 始まっているのだろうか?

108 :
お帰りなさい。お久しぶり。

109 :
灯油売りはまだ視てないね。さすがに悪がきが広まりすぎてみんな電気化暖房に
切り替えたのかな。

ところでセガミ前の牛丼屋はいつオープン?その隣も整備されてるよね。
何が入るんだろ

110 :
>さすがに悪がきが広まりすぎてみんな電気化暖房に
切り替えたのかな。

??

111 :
灯油巡回販売 金剛地区ではまだ現れていませんね。雪やコンコ。

112 :
灯油販売がどうしたの?

113 :
すき家とファミマ。
後、地主さまの教会と言う噂。

114 :
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1290646214/984
ちょっwワロタww

116 :
>>115
もっと頑張らんかい!

117 :
セガミの近くファミマーあったと思うんだけど移転するのか

121 :
>>120
傷害致死罪で勾留されとって、殺人罪で再逮捕されてそれが起訴猶予になったからいうて
釈放してもいいと勘違いしたんやったら、近隣住民も騒然となってもっとどえらいことになってたかもなあw

124 :
だんじりやめてほしいって書く奴なんなの?
そう思うならどうすべきか具体的に提言しろよ。
やめてほしいが、自分はなんにもしたくないなら、たかが
試験曳きから2週間程度の治外法権祭りぐらい我慢しろ。

127 :
富田林にツタヤが出来るって地主の人も言ってなかったような・・・

ただの噂かな?

129 :
>>124 以前はこのスレで、24時間監視して 「そうですね」と「知りません」を書き込んでた人だろ

130 :
ツタヤができるって話は昔からあったよね?
まぁできても高いからビデマ行くかな

131 :
TSUTAYAは小金台のセガミの前に欲しかったわ

132 :
>>127
これちゃうか?

http://www.okuwa.net/group/o_enter.html

134 :
>>129
しまった。メンヘラ有人Botの相手してたのか....。
恥ずかしい....。

138 :
牛丼屋はいつオープン?

139 :
季違い男じりか
ていうか猫が鳴いとるけどどこからか分からん

140 :
ぶつだん屋の横でニヨンニヨンないとった

141 :
>>91
ビデオマの店長優しくてカッコいいから大丈夫ヾ(@~▽~@)ノ
いつも今度は番号機構と思って〔すいません〕と声をかけても
商品の場所を聞いてしまう・・・(泣)

142 :
自演乙

143 :
マックの店長ってあの髪の毛長ったらしいなよっとした感じの?

144 :
川西のパR屋のところに新しく出来たラーメン屋って昼間もやってるの?

148 :
>>144
昼は十二時から二時まで、パチの合間に行くにも営業時間短すぎて使いにくい。
昼間に一度行ったがガラガラだった。

149 :
>>144
結構アリだった。
天理系のニンニク効いたピリ辛やから、好みは分かれるやろうけど・・

150 :
>>144
俺もありやったわ。いまづ、玄に次ぐ旨さやでw

151 :
「いまづ」って外環沿いで昔からの小さなラーメン屋だよね?
あそこって旨いの?、以前から通るたびに気になってるんだが
夜はあまり人が入ってるのを見たことないから素通りしてしまってるわ
それとポパイの情報も食べた人お願いします

152 :
>>151
玄と同じ並びの時点で気づけ

153 :
ポパイはなんと言っても唐揚げ丼。

154 :
図書館(中央、金剛どちらも)に出没するキチガイおばさんを皆さんはご存知か?
些細な事で図書館で勤務してる女性に怒鳴る喚く。
それを見かねた注意した男性にも「警察呼ぶぞ」と食って掛かる。

マジで出入り禁止とかした方がいい。

155 :
エネオス津々山台 いつ再オープンでしょうか?

156 :
>>154
図書館側に問題があったはず。

図書館側に問題が無ければ
逆に図書館側が警察を呼ぶはず。

怒鳴られる様な横柄(おうへい)、横暴(おうぼう)な
出来の悪い公務員や準公務員が増えている!

この件、皆さんはどう思いますか?

157 :
ポパイのカタ麺のどんぶりってうまい?
単品で腹いっぱいになるからあんまり頼めない

158 :
>>154

キ○ガイおばさんの身内の方の貴重なご意見ありがとうございました。

159 :
大声で怒りながら歩いてるおかしいなおっちゃん、おばちゃん
ちょくちょく見かけるよねw
客商売とか大変だろうと思うよ。

163 :
必死なマルチが横行してると思ったら、共産党かい。

164 :
>>156
おばさんが怒ってた理由が「私が来た時、挨拶しなかった。挨拶しろ。」としつこく問い詰めてた。
そこまで言われなきゃいけないんですかねぇ。。。

165 :
ファミリーマートはオープンだけど、すき家はいつできるんだよっ!

167 :
>>164
>そこまで言われなきゃいけないんですかねぇ。。。

図書館員の当事者乙

公務員達は市民の血税で俸給を貰っている以上
コンニチワと市民に笑顔で挨拶するのが当然だと思う

公務員達は俸給の出所を知ろうとしないから
いつも市民に対して横柄、横暴な態度をして来る

しかし、バカな市民もいずれは賢くなり
今後は色々な公務員問題が提起されて改善され
将来は公務員達の横柄、横暴な態度はなくなるだろう。

168 :
図書館では静かにしましょう

169 :
>>167
私は図書館員ではないが、お時間があれば夕方以降に図書館を覗くことをオススメしますよ。
たまにず〜っと怒鳴り散らすオバサンが居ますからね。
それで分かると思います。

170 :
おい、イオンモールの話は潰れたんやないんか?出来るのが楽しみや。

171 :
再来年の着工と聞いた

172 :
挨拶するのは公務員どうこうじゃなくて人として、だな。
自分のところに来館した人には挨拶するのが基本だとは思う。
しかし、挨拶しなかったからって怒鳴るのは行きすぎ。
上の者を呼んで、こうすべきじゃないの?と注意する程度でいい。

173 :
イオンの予定地のど真ん中の所有者が土地を売ってくれないらしい
それでも8割の土地は話が出来てるらしいので、そこを抜いた計画を考えてるって聞いた

174 :
金剛駅のダイエーみたいになるのか

175 :
夕方診察やってる外科で評判のいいところ、ありますか?

177 :
「北モンヤ」に、158年の歴史があったとは・・・

178 :
やっぱ明来やろ!

179 :
特焼きと酢豚

180 :
明来のカレーそばは絶品。

181 :
こっちから挨拶してるのに挨拶せんのやったらともかく、
図書館の職員に「いらっしゃいませ〜こんにちは〜」っちうのを求めんのけ?
そんな雰囲気が好きなんやったらブコフ行って立ち読みしとけっちうねんw

182 :
>>173
土地は買収やなくて永代賃貸での交渉をしてるはずやが?
そこの地主っさんだけ売ろうとしたはるん?

183 :
>>182
賃貸やったか
そらそうやね借りてた方が賃料、経費で落とせるからね
真ん中のおっさんはタダ反対してるんやろうね

184 :
川西のパR屋のとこのラーメン屋ってなんて読むの?
変な名前だよな

185 :
あのラーメン屋  元、 武の人がやってるみたい

186 :
スレチだけど、千代田のボーリングの跡、24時間のスーパー?ができるようだ。

187 :
>>185
へー、もう一度トンカツ弁当やるように云っといてくれ

188 :
どこかしらんけど、図書館ってどっちも何もないやん。
一回行ってもう行かんと思った。

189 :
何を云ってるんだお前は?

190 :
じなまち交流館とかで数億円使うなら、図書館を綺麗&蔵書増やしてくれよとな。

191 :
河内長野の図書館良いよな
遅くまで開いてるし

192 :

>>190
じないまち交流館、展望広場、杉山家、寺内町センターだけで建設費30億くらい、年間維持費が人件費別で1億くらいかかってるなー。これなかったら、河内長野みたいな図書館たてれたのに。
それとは別にそこの管理のために公務員10人くらい地元から雇ってるし、寺内町を名目に税金を貪りたい連中が多い。なんでもかんでも寺内町でそれ以外の地域は放置。この癒着がなくならないと富田林はようならん。

194 :
そんな単純なもんやないやろ。

196 :
>>192
府庁に寺内町のポスター貼ってあったで。そういうたら元府知事も見に来てたよなw

204 :
もう勘弁してください〜

206 :
>205
典型的な無党派層の馬鹿発言。

207 :
>>205
ここは富田林スレですよ

209 :
>>205
あ、ごめん。

211 :
そもそも、八尾で行ける高校がなかったから
九州までわざわざ高校うったらしい。
そのまま、あほ大学に行ったんやて。w

212 :
×うったらしい
○いったらしい

213 :
>>210
京大卒のマックにすれば、良かったのかな?

215 :
最近の首相見てたら、高学歴でもアレだからな。

220 :
>>210
お前、あちこちに貼り付けてるな

221 :
>>219
急激な変化なんかないっちうねん( ´艸`) プッ!

235 :
観念的議論糸冬わりー。ところで不在者投票いったけど、市役所の金剛の出張所立派やな。ミニ区役所みたいや。
向いにある中学校の建物のほう先なんとかしたれよ。

259 :
負け犬って本当に遠吠えするんですね。
大変勉強になりましたwww

260 :
 発 者 同         . 。_   ____           争
 生 同 .じ     .    /´ |  (ゝ___)          い
 .し 士 .レ      .__/'r-┴<ゝi,,ノ   ro、      は、
 .な で .ベ      ∠ゝ (ゝ.//`   ./`|  }⌒j     
 .い し .ル        } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´
 .! ! か の       /  ´..:.} >、、___,  .r、 ソ、`\
             /   ..:.:.}   /   |∨ ` ̄
            /   ..:.:./    |   丶
           / _、 ..:.:.:.{    .{.:.:.   \
          {   ..:Y  .ゝ、   {.:.:.:.:.    ヽ
          |、  ..:/ 丿 .:〉   >.- ⌒  .  ヽ

265 :
すでに>>264他の底が見えましたので、不毛な議論を終了します。

266 :
とうとう出たがなこれ。

「僕、裏事情知ってます。」

せやけど内容が書かれることはまずないんやけどなw

268 :
私は偏向的な掲示板というのを否定はしませんし、「気に入らないのなら他の掲
示板に行け」という議論ももっともだと思っています。またこの話題は大阪府全般
の議論であって、富田林スレとは明らかに違うという事も解かっています。

しかし削除ガイドラインにて公平中立を装いながらこのような削除のやり方という
のは偽善の最たるものでありますし、これは書き込んだ私自身の名誉と信念の問題です。

もしついうっかりしていたというのなら、削除したスレを復活させるか? 前述の
スレを削除されるようお願いする次第です。

269 :
管理人様、公平な判断の意見を聞いていただいて感謝します。

公平な判断をなされた以上、このスレも含めた268のスレも削除しても構いませんので。

では失礼します。

274 :
とうとう出たがなこれ。

「表向きには‥」

せやけど裏向きの内容が具体的に書かれることはまずないんやけどなw

275 :
>>196
「維新プログラム」 「大阪ミュージアム構想」 誰がこんな無駄金を使わせ惰眠を貪る既得権者を作ったんでしょうか? 自分の想いと投票した人は一致してますか?w

276 :
WTCの失敗認めんかい。
100億も無駄金使いやがって。

277 :
関電と大阪ガスの独占を何とかしなアカン
公務員の縁故採用も撲滅しなアカン

279 :
まぁ池田市を見放して周りからヤイヤイ言われて調子に乗って知事選に出たものの敗退。
性懲りもなく自らの辞任によって行われる池田市長選に立候補しようとか言う人やからな。
無党派層の票が伸びたわけや無く、例の首長の署名の存在もハッキリとささんようなええ加減な男を
自民・民主の常識人は見逃すはずもなく、それらが新知事に投票したってのがホンマのとこやろなw

281 :
児童館の運動場、何を建てるの?
無駄遣いやめてくれよ、、、、

282 :
まあそれとやっぱり民主と自民の府連の支持を持ち出したのも票が伸びなかった原因の一つやろ。
無所属で自民・民主の批判をしつつ、維新の政策の上をいくマニュフェストをたたき出せなんださかい支持を得られんかったんよ。
要は周りを固めて当選したかてその暁にあるものを有権者は見抜いとるのよ。大阪人はしたたか。
大阪人はこすいヤツが嫌いやねん。それを見抜けきれんかったんで、ハイそれまでよ〜って感じやな。

283 :
>>281
みどり保育園が新築される。
人権センター、児童館、集会所、
銭湯、団地を全部10年間くらい
で建て替えるそうな。120億円く
らいだったかな。若一の人らか
らみれば、市の年間予算が600億
円の中で若一だけにつかってもら
えるって、ありがたいことやな。

284 :
若一とともに歩む街、それが富田林!!

285 :
富田林の同わ利権はめっさ小規模。
羽曳野や堺に八尾、大阪市なんかもう腹も立たんぐらい強烈。

286 :
隣の河南町もだが、あの一族がいるから富田林は何も変わらない。

287 :
富田林周辺で籾殻付き米を精米できるのはどこぞ?

288 :
あの一族って??
すんごい気になる。

289 :
犬上家に決まってるだろ!

290 :
さすがはスケキヨ。

291 :
マンガ無線ってまだあるの?

292 :
川西にはない

293 :
滝谷不動には?

294 :
いつもシャッター降りてるが、というかアマチュア無線なんかオワコンに需要あるん?

295 :
おわこんw

296 :
平成幼稚園の前の交差点っていつの間に歩車分離式になってたんだよwww

297 :
川西のラーメン行ってきた。
焼きラーメンうまかった。揚げ餃子もうまかった。
リピーターになってもいいな。

298 :
パチ屋に車置いてもええん?

299 :
>>296 外環の王将の南行きの 矢印信号も変わってた。

300 :
喜志駅前の旧170と外環をつなぐ道を一通もしくは車両通行禁止にしてほしい

せめて線路の東側だけでも頼むわ

301 :
かってなこというなw

302 :
駐車場とかあるのに無理に決まってんだろ

303 :
あそこ確かに道狭いのに車多いから危ないわなー
サンプラ前はチャリがはみ出してて邪魔だし

304 :
安いコインパーキング増えて欲しいわな。

305 :
>>298置いても大丈夫。天理系でうまい所近くでは堺のラーメン醤まで行かなあかんかったから近くに出来てうれしい

308 :
またその話題かよ
よっぽど悔しかったんだな屑公務員

311 :
家もしくは企業が赤字→かと言って収入が上がるわけじゃない→支出を減らそう

ってのが普通の考え方。これは府でも市でも同じでしょ。

まさか、金が足りなけりゃどんどん税金上げてもいいと思ってる??
思ってないならどうすれば赤字解決できるのか教えてちょうだい。
その答えが正しければ維新の会の考えは悪だって思うようにするから。

316 :
偽装離婚のところ多いよ。母子家庭なのに参観等夫婦できてるし、兄弟増えてる。

320 :
>>315


321 :
小金でナイスクの撮影があったらしい。

323 :
小金ってどこ?

325 :
(^ω^)おいしいケロッコ♪

327 :
今日、外環の錦織公園近く須賀南交差点そばで
オープンしたラーメン屋行ってきた。

店主含めてバイトの段取りが最悪で席に座ってから
出てくるのに30分以上も掛かるは、後から来た客に
先に提供するは、味はイマイチやわロクでもなかった…

328 :
へー、あんなとこにラーメン屋出来たんだ。
玄の生まれ変わりかw

329 :
あーいるよね。
「俺」への対応が悪かったから飲食店の評価下げる馬鹿。

タバコ吸いたいのに入った店が禁煙だったから星ひとつとか
つける馬鹿とか。

330 :
夕方、小金台の新しい方のファミマに行ったら、中学生らしき集団が
雑誌コーナーの前で、地べたに胡座かいて漫画呼んでた。
店員さん何も言ってなかったけど、他人事ながら気の毒やった。

331 :
どーせ先々痔になりよる。ざまんみいw

332 :
>>329
飲食店の評価つけるのに
「俺」への対応が悪かったけど他の人にはいい対応だったから味はイマイチでも高評価付けるよ!
てな賢い人がいるの?

333 :
>>329
店内禁煙って言う「店のルール」と、
客への対応の悪さへの文句は全然違うだろう。

喫煙者が、禁煙だからって文句を言う奴は相当頭が悪い。
そういうのと比べちゃいかん。

334 :
>>329
自己紹介乙

335 :
知合いが住んでいるマンションは元々「ペット可」なんだけど、
(新築)入居後数年で少数派住民から「ペット反対運動」が起った。
マナー云々って事もあるんだろうけど、なんだか腑に落ちない気持ち。

336 :
でも周りでペットを飼う住民がいる可能性が分かって入居したんだから、
その反対運動は成立しないんじゃないの?
嫌ならその反対連中が出てけよと思うね。

337 :
>>336
それが正論だと思うんだけど、「ペット可」のマンションに入っておいて「ペット反対」を言うような人には、
正論は通用しないみたい。
結構長い間モメてたみたいだけど、そこは広い敷地に数棟建ってるようなマンションだから
「ペットを連れても良いエリア」というような線引きが出来たような話。

341 :
超短絡的!

347 :
すみません。m(__)m

348 :
もう許してください。

349 :
土曜授業復活って、教師は何故嫌がるの?

350 :
休みが減るからじゃん。

351 :
>>350
夏休みあれだけ休んでまだ休みたいのか

352 :
民間会社を知らないならな

353 :
実際のところ部活の顧問やってない先生は夏休みは仕事あるの?

354 :
>>352
スマン

民間会社を知らないならな→×
民間会社を知らないからな→○

356 :
橋下が、救急車の有料化を検討するらしい。
そのときの勢いだけで、投票した無党派層の
貧乏人たちの、排除が始まったな。
「天に唾吐いた」とは、まさにこのことや。w

357 :
救急車の有料化は大賛成だな

これで近所のアホ生保が夜中にタク代わりに呼ぶこともなくなるだろう

360 :
生保はほんと見直してほしい。
真面目に働くものがバカ見る制度はおかしい。

362 :
楽して恩恵受けた罰はあたりまえだと思います。
生保だすより、働き口を増やせばいいのに。

365 :
私怨のオーラがメラメラしすぎて説得力が無いわ。
言葉のチョイスも下手だし。
長文書くなら誰かに校正してもらえ。

366 :
まだ橋下批判やっているのかw

簡単な話しだよ、選挙やって勝って当選した。それを否定するのなら、民意を示す他にどういう方法あ
ると言うのでしょうか? 財界・官僚独裁政治が理想なんですか?

また生保と言っているけど、農業も殆んどは相当な乞食商売。大半は不正転用した上補助金を失敬して
いる団体でしょ。しかも農薬は米国の数倍もばら撒き放題。しかも自分達の利権が侵されると見るや巨
大な圧力団体になっている。

367 :
住民の1/4が生保受給者と言ってた西成区でさえ橋下氏圧勝だった
生保受給者は自分で政治を変える気などないと思う

368 :
そういえば、外環のショッピングモールの件、コミュニティに載せたりして
必死だけど、相変わらず地主交渉がうまくいってないみたいだね。
一般市民を紙面等で煽って地主様を追い詰めてるように感じるな。
外環混むし、住宅街が抜け道になるから別にエコールだけでいいんだけどな。
それに比べて川西西口?かのオー〇ワは着々とすすんでるね。

369 :
川西は、オークワ系列が出資しているだけで、
あそこにオークワは、できません。

370 :
大阪市内の生保を切る段取りそろそろ
始まったで。w

380 :
そうそう、子だくさんだと扶養控除で税金激減
家をたれれば住宅取得控除で0になる

382 :
所得税150万くらいに引き上げてくれたらもう少し働けるのに。
富田林の上限低すぎ。

388 :
縁故採用は即免職

391 :
とりあえず富田林市民らしい、頭の悪い書き込みだというのは理解できた。

392 :
>391
おまえ自身のことをか?w

393 :
めんどくさい。

395 :
エサを与えないでください

398 :
市町村合併しろ 知事からいわれてますやん。どないしますねん。

401 :
冨田林の旧守派も大阪市の組合みたいに庁舎から追い出されるんちゃうの。

404 :
>>403
あのぉ〜〜〜この話まだ長びくんかのぉ〜〜?
ここは、お前だけの「青年の主張」の場やないんやから・・・
もう遠慮しとけよぉ!!飽きたわぁ〜〜。迷惑やでぇ〜〜
言いたい事あるなら、金剛山の麓で街頭演説でもしとけっ!!!www
お前、お前の言う無党派層以下やのぉwww

405 :
地元の店を腐すよりいいんじゃない

407 :
だんじり叩きシーズンが始まるまで、無党派層ネタでがんばるのかね〜。
あと半年以上あるけど。

410 :
>>409
あなたの意見は素晴らしい!
あなたのレスだけを抽出したいのでどうかコテハンを付けてくれませんか?
よろしくお願いいたします!

411 :
典型的なぬるま湯発想だな
それはそうと、早く公務員共済と厚生年金一元化にならないとな

412 :
町イタなんやから。政策ネタは他で。

414 :
>>413
難関を潜り抜けてきたのだけらって…
公務員は地方になるほど採用基準あいまい
一次試験は多いめに合格させて二次試験の面接は基準ないので結局議員の口利きが有利
特に環境局はどこでも犯罪する職員多いからほとんど口利き
問題が明らかになってるのに難関を潜り抜けてきたのだけら?

415 :
だけら
www

416 :
>>413

コネという難関か?

418 :
納税する気にならんわ。早く合併されてなくなれい。「富田林」の名前も
残さんでええわ。余剰の公務員と議員の数を半分に減らせるやろ。

419 :
公務員削減はええことやと思うが、
削減された公務員は、民間に流れるで
コネで入った奴は別として、普通に
入った人は、民間のあほよりキレるから
民間で、ぼーっとしてる奴ほりだされるで。

420 :
>>419
プ

429 :
>要するに、維新の言う改革を進めていくと、「だんじり馬鹿祭り」は廃止
>に追い込まれるということや。

素晴らしいじゃないかw
このスレの住人みんなの願いだよ

てかよくもまぁ恥ずかしげもなくこんだけ連投できるもんだw

435 :
でた! 複数アカウントの一人芝居。 だんじりの連日連投一人芝居から懲りない人だねぇ。無職のプロ市民なのかな。
もうそろそろ 「tachikawa」と「osk3.eonet」は規制して欲しいね

437 :
句点を打ってからwを書く辺りが非常に微笑ましい

439 :
いさり火のオッサンがまた暴れてんのか?
自分で高額納税者や言うといて年末はよっぽど暇なんやなあw

442 :
自演の方はドコモのAndroid2.2.1スマホからの投稿かいな

445 :
お前は無党派層言いたいだけちゃうんか?

書き込みからすごい団塊臭がするわ

447 :
あけましておめでとうございます。
今年もよろしく!!!

448 :
>>446
ただの団塊ジジィの便所の落書きに反論も糞もねーだろ
誰もお前のRーなんかに興味ないだけだ
団塊ジジィはこんなことも分からない馬鹿なんだなw
加齢臭通り越して腐敗臭がするから消えろよ

あけおめ

451 :
ここはお前の雑記帳か?

453 :
しかし、ここは民度ひくい。

454 :
もうええやん
それより、縁故で採用されたって誰や?

457 :
年末に急遽戸籍謄本が必要になったんだが、12/29〜1/3まで市役所休み。。。
市民の為とかいいながら、そんなに長期間休むなよーー

458 :
年末急に戸籍謄本が必要な状況ってどんなの?

462 :
>無党派層には、働かざる者が多いのは事実

事実と言い切るからには根拠を出して。

463 :
>>457
お前の特殊な事情に合わせてたら、経費
がかかりすぎるわw
市役所の職員もアホ多いけど、お前みた
いなモンスター住民を相手にする役人も
大変だな。

484 :
オレのレス、今回はアボーンされへんかったわw

485 :
北野礼一もひき逃げ前科モン

486 :
>>463
警察も消防も同じ公務員で
1年365日24時間体制で働いてる
役所の人間だけがかなりの厚遇を受けるのはおかしいで
100歩譲って24時間体制とは言わんが
1年365日休みなし
これくらいは当たり前やろ

490 :
おっさん年初から連続あぼーんしとるやんけwww

492 :
おっさん涙ふけや

496 :
過去レス一つ残さずみんな消されてもうてワロタw

499 :
まあ頑張ってや
見える敵が見つかって良かったやんか

505 :
これだけ消されてると、レスが1000に達してもその後かなり書けるんだよね?
サッカーのロスタイムみたいにw
それとももうそういうのはなくなったのかな?

509 :
>>463
例えばライフラインである水道局窓口が6日間も閉めるって異常じゃね?とか思うんだ。

>>486
だよなぁ。
土日が休みの普通の社会人は、仕事を休まないと市役所に行けないってのも。

510 :
役所と光明池の免許場は、土日開けてもらわないと
仕事休むのきついんだよ。

511 :
確かに役所と試験場はそうしてほしいよね。
市民のため、公務のためって言うなら出来る限り体現して欲しい。
土日が無理なら平日21時くらいまでとか。

526 :

こんなキチガイが教員をやっている大阪はマジでヤバい。

▽教育基本条例を寸劇で…YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=IWEb5LEi5Pw

『12月7日中之島公会堂での府民集会で、南河内の教職員が「教育基本条例案」の内容を寸劇で紹介。爆笑しながら「こんな条例案が通ったら、子ども、学校、保護者、そして地域が壊されていくことが実感されました。』

私の地元である南河内の教員がこんな下らん寸劇をやっているとは。。。

528 :
>>526
日教組や労組等の
既得権者はこんな程度やろ
そもそも昔の採用基準が曖昧過ぎ

533 :
管理人きてくれー

536 :
富田林だからしゃーない
http://bit.ly/tiWetC

537 :
>>535
お前に言われちゃお終いやわwww

539 :
もうやめよや。不毛や

540 :
>>533
富田林やダンジリや創価学会の不正を
私設で管理している者ですが、呼びましたか?

542 :
橋下ってほぼ大阪府下全域で圧勝してたよな
なんでこの基地外は富田林スレに粘着してんの?
てか自称高額納税者(笑)は平松のあのザマを見てほんとに勝って欲しいと思ってたの?

545 :
民意以外にあとは何を反映すればいいの?

546 :
荒らしに聞いても無駄

550 :
>その両方を天秤にかけてもプラスをとる勇気があるかどうか
みんな色々天秤にかけた上で考え、投票してるんだよ。

>富田林などで、昼間から仕事もしない、髪の毛金髪で学校もロクに行かない、
>エセ生保、母子になって、選挙になったらおもしろいこと言う奴を応援する。
>そんな人間のクズのようなおまえらとは比べ物にならんのや。

の部分と462で指摘した部分の根拠を早く出してよw
何でスルーするの?
先に言っとくけど、
「ネット見渡せばわかる」「街中見渡せばわかる」的な答えは単なる憶測だからね。

ちなみに仕事しない奴、金髪の奴、不登校の奴、エセ生活保護あたりは
全国ありとあらゆる場所にいると思うが。

553 :
>>551
>市役所言って聞いてきてみ。

市役所に電話をかけてその件聞いてみたが
そう言う事は教えられないと言われた。


>>552
>大阪市内いって、富田林の印象を聞いてみてみ。w

先程、大阪市内に出て富田林の印象を聞いてみたところ
1.PL学園は全然甲子園に出場しなくなった。
2.あのダンジリはなんなんや、頭が少しおかしいのとちがうか。
3.昔は、タンボや畑がありのどかやったがマンションや家が多く立って
  のどかさがなくなった。

などの回答が多くの人達からあった。

554 :
>そんな奴は少数派
大多数はどういう考えで投票してるの?
そしてそれが大多数であり、俺が言った事が少数派だという根拠は?

月収入と堕落してるかしてないかはイコールじゃないよ。
例えば町工場で働いてる人は総じて収入が高くないけど
収入で人格を決めるのか?

貴方は根拠とも言える数字(地方税・生保の割合など)を知ってるんだよね?
出してみてくれないか?

それと最終学歴はどうやって調べたの?
役所が「富田林は最終学歴が低い人が多い」なんてこと言うの?
そんな市民を敵に回すようなこと言うとは思えないが、
地方税や生保の割合、最終学歴は市役所のどの部署に聞けばいいのか教えて。

565 :
下手なディベートとまとめて答えない言い訳にするのねw
無党派層についてどう思うか?無党派層の何を聞きたいの?
質問が漠然としてて分からん。

>ワシが教えてやるから
え??市役所が教えてくれるんじゃないの?ww
どの部署で聞けばいいかって質問にそんなに答えられない?簡単な質問だけど。

貴方が教えてくれてもいいけどなんでここで発表できないの?
地方税や生保の割合、低学歴の割合が多いと言い切るからには
他の自治体の数字も知ってるんだよね?富田林以外にどれだけ知ってる?

548へのレスは550なんだけどちゃんと読んだ?別に548に対して意見はないよ。突っ込みどころはあるけど。
つうか早く554に答えてよw スルーするとどんどん質問が増えるんだよ。

あと、一人で何レスも使うな。掲示板という小さい世界でのマナーも守れない奴が
政治という大きな世界のことを語る資格はないよ。

569 :
子供が一人おる(笑)

570 :
俺はマナーは「どこかに行けば教えてくれるもの」なんて一言も書いてないんだがw

574 :
意見に異論があるから質問するんだけどね。

576 :
メールで議論したいならもうここには何も書くなよ。

578 :
女が男言葉を使い、男にみせて書き込んでくるのんを
なりすまし、と言う罠。

もお、ここらでヤメレ 男になりすました女。。。

581 :
おっさんにしろ、おばはんにしろ
いっぺん汐ノ宮病院で診てもろた方がええで

584 :
糖質とまともに話出来る方がおかしいわ

586 :
お前がさっさとうせろやスレ汚しのクズ

589 :
おい、俺のレスまで削除かよw

593 :
アクセス禁止確実だなこいつw
182-164-114-20f1.osk3.eonet.ne.jp

さらっと論点まとめてかけよ。説得力も文章力もないし。
誰もお前に共感なんかしてないよ。

597 :
楽しそうww

598 :
楽しそうww
http://p.tl/BDlx

599 :
セガミ前ファミマ裏に飲食店建設中

600 :

(^ω^) <なんや、馬鹿同士が板違いでやっていた政治の話はもお終わりかな。。。

606 :
豚田林の住民も少しはかしこくなって
政治馬鹿に釣られんようになったなw

きのうに引き続き、馬鹿が釣られたら面白いww

607 :
(参考)↓
 煽り(あおり) とは、政治やアジ(アジテーション)の風を送って小さな火を炊きつけて
大きく燃え盛るようにすること。

 転じて、言葉巧みに挑発して他人の怒りを増幅させたり、
何か行動を起こすようにそそのかすような意味の言葉です。

 自分で何かを作ったり行動することはなく、
他人のネタや場のムードに便乗して騒ぎ立てる場合が多く
そうした行為を行う人は 「煽り屋」「煽り師」 などと呼びます。

608 :
(参考) ↑↓ウエブの辞典よりコピペ
煽り(釣り) を平然と無視できる能力は、
「煽り(釣り)耐性」 などと呼びます。

些細な煽り(釣り)、みえみえの煽り(釣り)に
簡単に乗せられ煽られてしまうような人は、
「煽り(釣り)耐性がない」 となります。

↑豚田林の住民も、煽り(釣り)耐性を早くもとおよ。。。

613 :
既得権の破壊を謳ってても童話利権は放置のようですので私もヒエラルキーの七号目以上に這い上がるためその利権にすがりたいのですが富田林で何か良い方法を教えてください。もしくは無党派層はそのままヒエラルキーの底辺にしておいて、新たに出来る既得権についてご教授ください。

615 :

( ´Д`)y━─┛~~ <ゴホン.ゴホン.金剛山に雪積もっているから寒いなわ。。。

616 :

(^ω^)< 俺は煽り(釣り)耐性持っている、かしこい男やから煽られへんで。。。

617 :
>>611
>もっと骨のある奴あらんのか?

( ´Д`)y━─┛~~ < 俺を釣れるような腕を持っている骨のある煽り屋はおらんのかいな。。。

620 :
(・ω・)美味しいケロッコないですか

637 :
煽り(釣り)耐性を持っている人は
煽り(釣り) を平然と無視出来ると辞典に書いている。

さらに、煽っている本人自身が何かを作ったり行動することはなく
言葉や指先を使用して巧みに他人を煽り、他人の怒り等を増幅させ、

自身はなにもせず、他人に過激な行動を起こさせる様にもって行くのが
煽りの目的だと辞典に詳しく書いている。

いわゆる、大阪西成の釜ヶ崎地区に拠点をおいている
タチの悪い活動家関連が富田林の板に出没していると言う事でおk!

638 :
セガミ前ファミマ裏はツタヤ

643 :
別IPww

644 :
>>638
あれ?飲食店やなかったんですか?あの一角、PLさん急に解放しだしましたね。

645 :
大卒はそのまま富田林から出てくでしょ。まともの完成してたら青年団とか入らないし。

649 :
>>641
高校は出てなくても少年院は出てるからwなんつって。

650 :
654 は意味不明なことを書くこと

651 :
そう言えば南河内の教職員組合が酷い寸劇をやっていた、って河南町の議員力武清の掲示板に
書かれているんだが反橋下派はこれをどう思ってるの?

668 :
富田林市内のだんじりが何台か、国費か公費かわからないけど費用を役所持ちで修理されるらしいね。
さっき家にきた町会のおっちゃんが言ってた。
国か、府かの文化振興事業の一環で、富田林はその交付金をだんじりの修理に充てるつもりらしい。
今週に説明会があるらしいから、かなり本気みたい。

669 :
日本国内はもとより世界でも稀に見る底辺DQNの奇祭・低劣低脳の土人無法祭典が「文化」振興事業の対象てか?
まあ○一と○堂やったらまだしも、伝統ある所のまともなだんじりやったら納得いくわな

672 :
今後、税金で維持されるだんじりはいよいよ法令・品格守ってもらわんとな。

673 :
(^ω^)美味しい天ぷら屋はないですか

675 :
俺、今年20歳になって選挙権出あるんやけど
どんな人に投票したらいいのでしょうか

たとえば、大阪市の橋下さん見たいな考えの持っている
立候補者に投票したら良いのでしょうか? 
誰かご教授下さい。

大阪富田林在住 男性 20歳

676 :
税金を投入して修理するくらいなら、重要文化財と国宝に指定すればいいかも。
指定されれば、文化財として保護の対象になるから今みたいに曳けなくなる。
保護という名目でだんじりを取り上げて、保管。
文化財としてのだんじりは守れるし、だんじりを隠れ蓑にしてる文化気取りの無法者集団も活動名目を失う。
これで、万事解決。

678 :
あのレインボーデコトラ仕様の移動式カラオケ騒音機が重要文化財に指定出来ると思う?
あれが文化財認定されたら永遠に世界の恥晒しになるで
既に違う意味で文化財やけど

679 :
>>673 100万弗向かいの小舟

680 :
唐突だが、ワールド牧場って現場で客が落とす金だけで成り立っているとは思えないんだが、なんかカラクリあるんですか?ご教授ください。

683 :
>>680
万代の前で肉売ってはるよ

684 :
>>680.>>683
>680よワールド牧場の経営者って言わんでも分かるやろ。

>680や>683よあまりワールド牧場いらっていると
あっちの筋やこっちの筋が動いて
自身に大変な事がふりかかる事間違いない、やめとけww

685 :
それと、煽り屋のtachikawa.spmode.ne.jp のオッサン、
昨晩は此処で朝方まで徹夜したんかいな、
ご苦労はんな事やな、昼頃までゆっくり寝ぇや。。。

686 :
なんか変なのばっかりやなここは。

ところで最近、川西大橋の上やら下で
川面狙ってるカメラマン大勢いるんだが、なに撮ってんだろ?
野鳥は、あんなに近寄って撮らないとおもうんだけどねぇ。
知ってる人いる?

687 :
岡田よ、やっと姿をあらわしたな。
くだんの川西大橋が釣りのエサかいな。。。

688 :
686 あれは 鴨 かも?

689 :
>>684
ありがとうございます。南大阪に住む者として気付かなかったのが恥ずかしい。スッキリしました。

690 :
>>509

696 :
支出を減らすことも考えろよ
橋下式にクズ公務員を減らして支出を削減すれば尚良いだろ

701 :
>>698
大阪府民 8,866,308人
大阪府職員数44,447人
大阪市職員数47,608人
合わせて92,055人
府と市合わせて2割の職員を
解雇しても20,000人弱
わし等の生活は何も変わらんわい

709 :
>>706

>エセ生保、母子もいるだろうが、そいつらの消費も
当然冷え込むわな。

消費が冷え込む???生保や母子の認定数が減るってことか?
おまえの日本語ようわからん。

716 :
おまえが根本的にスレチなのを理解出来ないのと一緒
どうせわかんねえだろ?

718 :
>>713
そやから、おっさん
手遅れならん内に、はよ頭診てもらえ言うたやろがwww
言うこと聞かん奴ちゃな〜
スレのみんなも心配してんねんで、はよ入院しい

720 :
ここは富田林スレであって大阪府政スレではないんだけどw

公務員の2万人削減で民間が飽和になる→痛みの伴わない改革等無いんじゃないの? 人類の発展はつねに
犠牲を伴ってきた。犠牲の伴わない改革なんて言っているから今の状態になってしまってる。

それに痛みがあるから公務員がどれだけ不条理でも改革するな、という論調は航空機やバス等で人質に取っ
て立て籠もっているテロリストと同じ考え。

721 :
はっきり言って、182さんに反論している人達も182さんもやたらとえせ生保や公務員の人件費を出しているが、財政圧迫の主な要因はそこでなかった事も事実。
中途半端な航空事業、そして結果の出せない港湾事業、
それらが財政圧迫の要因。そして生保や公務員を目の敵にして、童話事業は沈黙というのも怪しすぎますね。

ただ、だからと言ってえせ生保や公務員の人件費を放っておいて良いという話にはなりません。

722 :
それから、ろくに高校も卒業しないのはそいつの勝手。自分勝手な連中の為に税金で助けるの? そんな甘やかした政策を推奨している
その神経が解かりません。

たまに「これからご出勤ですか?」という様な生徒が居ますが、それはその生徒個人の自由や考え方である事は間違いないが、自由や権
利というものには責任という代償を伴うものであると自覚して欲しいもの。それで仕事につけず飢死する、それもまた責任放棄の代償でしょ。

723 :
182はそんな話してないが…

724 :
>>723
何を読んでるんだ? してるだろw

>>720>>702・703 >>721>>706 >>722>>707

あ、ごめん自分の182さんというのは、182-164-114-20f1.osk3.eonet.ne.jpの事。
勘違いさせたのなら謝る

725 :
勘違いしてたから謝って。

728 :
高校まで引っ張って結局辞めるんだったら国家的教育費の無駄なんじゃない?
小学生から職人に弟子入りさせて大学卒も職人も同じ生活水準という社会になってほしいね
教育の平等なんて言いつつ教員の生活を守ってるだけとしか受取れん
とここのスレで云うことでもないが…

731 :
ろくでもない教師は確かにいる。
疑問に思うのは、生活の安定求めて公務員になるのは理解できるけど
なぜ教師になるんだってこと。よその子の面倒見るなんてしんどいに決まってるのに。

732 :
いやいや、橋下新市長の府知事時代は何が失敗でした?

私が言っているのは、大阪ドーム(京セラドーム?)やATCやWTCやOキャットなんか莫大な予算をかけて建設したものの、店子が集
まらず赤字を垂れ流している現状の中、舞洲の環境事業局とか交通局とかにも湯水のごとく莫大な予算で建物を建設した失敗。

空港事業というのは関空という中途半端な事業を開始した、計画が開始された昭和38年からの歴代府政の失敗と伊丹反対派の住民エゴ。

736 :
いつまで橋下ゆーとんねんゴルァ

738 :
荒らしのお前も引っ込め!

739 :
無党派層がすべて馬鹿と決め付けてる時点でどう意見しても議論にならない。書き込むだけ無駄。
何を言ったところで自説を曲げないし、ここでの荒らし行為も正当な個人意見の発表の場と思っているから
自分がどれだけ非常識なことをおこなっているかも理解できない。
相手にならず、NG設定にして放置しておくのが一番。

740 :
>>735
>都合の悪いことは小さい声で言う

それだけじゃないですよ。本当に都合の悪いことは依頼無しで削除してしまいますから。
学力偏重社会の悪しき結果の象徴である霞が関には激しい敵意を示して見せる割には、
大阪府の子どもの学力には異常なくらいにこだわる、それなのに、大阪府民は放射能や
放射性物質に関する知識さえ身に付けちゃいけないんでしょうかね?(笑)
(比較的産廃業者が多い?イメージの)八尾板で消され、その後、そこへのリンク付きで
紹介する度、消され続ける、謎多き投稿記事→http://6205.teacup.com/coo/bbs/t1/2

741 :
>739
無党派層は馬鹿で間違っていない。 どうしても的確な候補者がいなくても
選挙には行く(白票で)のは、あたりまえ。
権利を無視する奴は義務も果たせない。

>740
確かにそれは言えます。 ここまであからさまにいろいろなことを
表にして話すなら、自身の童話問題にも踏み込んで、真の差別をなくすべき。
このままでは、逆差別にしかならない。

744 :
>>743
今までの政治家と公務員に経営者感覚がなかっただけだよ
社会全体が使用人感覚が抜けないんだよね〜

747 :
連投ばっかでうざい
富田林の話ししろや

750 :
>>748
無党派でないという貴兄は何党を支持しているんだろ

752 :
熱い討論中申し訳ないですが、富田林周辺の良い歯科医を教えてください。

こちらに来て間もない為、どこが良いのかわかりません。

保険治療で済ませたいので、お願いします。

753 :
>>752
下野歯科、駅前だし。十年以上歯医者の世話なった事ないから正直わからん。

756 :
昨日は、河南町や喜志で夜中に盗難事件があったそうな、、、。

757 :
>>755さん、博識のご様子ですね。して、良き歯科医を御存知ありませんか?

761 :
お早うございます。今起きて数時間ぶりに拝見しておりますが、

なにやら削除されているようですね。

何があったのでしょう。そして良き歯科医を御存知ありませんか?

764 :
あんさんも毎回毎回ご苦労なこっちゃw

765 :
>>763や政治の能書き野郎よ
ここで能書きばかり書かんと
何百万かの保証金預けて直接立候補せえや
俺はオマエらには絶対に投票はしない!

770 :
もうええて。

773 :
>>772
無理やって。首長も議員もそんな票にならんことするかいな。福祉か集会所いう
てたら当選する町やねんから無理。人口減ってるいうけど、

774 :
生活保護や住民税非課税世帯ばかし
優遇する町に誰が住むかいな。
年寄りと生活保護だらけの町として
ますます栄えて人口は減り続けるわ。

775 :
>>771
>ええことあるかい!
xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp は何らかの病気にかかっているな!
すまんけど、誰か汐ノ宮の病院紹介してやってや。

784 :
スレの流れを見視する奴は話も聞いてもらえない

785 :
あ、しまった、、。って思ってるでしょ^^;

801 :
ツタヤなんかイラネーよ。
王将着てくれw

802 :
大阪も京都もあるじゃん

803 :
なんやねん。ここわ。

804 :
外環にできた韓国料理屋ってどうよ?うまいのか?

805 :
いつの間にか天一つぶれててワロタな

806 :
あの天一、食べ放題とかやってたけど誰か挑戦した人いるのかね。
あのラーメンは食べ放題きついだろうに。

807 :
天下一品て隣にも大型飲食店なかったっけ
まあ割高続けたら当然だ

808 :
それが大阪王将でしょ。天一あるのによく隣に建てたと思うわw
なお結果は(ry

809 :
すばるホール前のガソリンスタンドの空き地に天下一品でもいいから
逃げて来い

810 :
ドラッグセガミ向かいのファミリーマート隣にもうじき完成するすき屋、
その近く(隣)でなにやら工事しています。情報下さい。

811 :
>>806
ラーメン食べ放題ちゃうかったがなw

812 :
食べ放題以前の天一はたまに食べに行ってたけど、食べ放題になってから不味くて食えないレベルになった気がする
そりゃ潰れるわ

813 :
天一つぶれちゃったのかーー!!オーマイゴット

814 :
須賀サンシャインって言ったかな?
外環須賀南のところに新しいラーメン屋できたね

815 :
すきやが来たら、あの程度の悪いマックも終わりだなw

816 :
そんなことはともかく、韓国料理屋はどうなんだよ。
すき家近くコメダコーヒーとの噂。

817 :
>>816
どこのすき家のことですか?コメダ好きなので気になります。

818 :
小金だよ。店長募集してるよ。

819 :
そこの新しくできたファミマ 前も書かれてたけど
ホント客層悪いな 定員がちゃんと注意しないから
より一層、DQNが集まって来るんじゃないの

820 :
夜は確かにsラっぽい家族がいたり、とにかくユトリ臭い子供客が多いなw

821 :
すぐ近くのファミマはどうなっちゃうんだろう?
あそこのおばちゃん好きなんだけど。
つぶれちゃうのかな?

822 :
聞いたら おばちゃんとこが経営してるんだって
でも あそこの客層は、なんとかならなかな

823 :
あの客層は、今時のコンビニでは珍しいなぁと思って

824 :
志摩のとこのつけ麺はどうよ?

825 :
あのコンビニ夏休みシーズンとかやばそうだな。
不良の溜まり場になるぐらい無駄に駐車場が広いw

826 :
コンビニは、近所にしてみりゃ迷惑な事も多いわな。
22時には閉めて、駐車場にもチェーンしてほしいよ。

827 :
>>826
周りに家ないからそんなことする必要ないよ

828 :
いや、平成の前に家何軒か建つんじゃないかな。看板出てた。
夜遅くファミマにたむろする奴って金剛地区住民じゃないだろ。

829 :
セキスイハイムの公式もう出来てるよ
空き地にしといてくれたらよかったのにPL金無いのかな

830 :
>>828
そこならコンビニから離れてるから関係ないだろ

831 :
そんなに離れてないよ 家を建てる前に
ファミマの定員は、DQNに対して ちゃんと注意しなくちゃダメだよ
周りに対しての責任は、あるよ

832 :
今の定員の態度なら、ファミマはDQNの溜り場になるだろうな

833 :
>>832
×定員
○店員

834 :
そういうところはDQNがお得意様だから強く言えない
そしてDQNがDQNを呼んでマトモな市民が寄り付かなくなり、
ますますDQNが集って来るDQNスパイラルに陥ってしまう

835 :
近隣住民が子供を躾てないからこうなるんだろうな。
躾をコンビニ店員に求めるのはお門違いだ。

836 :
躾じゃなく 注意なんだけどね

837 :
でも、いろんな人おるんで、マナー指導は中々むつかしいよ。

838 :
コンビニのバイトでも客に指導せなあかんの?

839 :
自分は注意で、いいと思うけどな

840 :
>>835
近隣住民の子ではなくて田舎方面から上に上がってきてるガキだよ。

841 :
>>840
根拠は?

842 :
あのコンビニ24時間なんか? 必要ないだろww

843 :
>>842
森屋狭山線沿いだから需要はあるだろ

844 :
幹線沿いのコンビニ以外は夜10時で閉店しろ!迷惑なんだよっ

845 :
さっき行ってきたよ。スキ家もできねんな。コンビの隣もなんかやってるな。
なんも大したもん売ってないやん。酒とかエロ本とかバンバン陳列してるし、
モラルハザードタウンやから、春先から秋だんじりまでにぎやか。駐車場含めて
やりたい放題やな。イオンから平成幼稚園方面の右折が出入口と直面してるし、
渋滞や事故も可能性高なるやろし、トンネルからきた車はショートカットで
通り抜けんやろな。正直明和九。

846 :
>>844
森屋狭山線は幹線だから問題ないな

847 :
好き屋何月オープン? 
やっと我々も牛丼戦争に参加できるわけ

848 :
すき屋 求人情報では2月22日OPENとなっている

849 :
初強盗がいつか見ものだな

851 :
しかしツタヤってまじか?
ネット時代に必要ないだろw

852 :
>>851
音楽のダウンロード販売は音質悪いだろ。

853 :
今日朝5時半ごろ富田林郵便局ふきんで障害事件発生

854 :
通せんぼでもしたのか?

855 :
まだ捕まってないらしい。ちなみに4人組の若者

856 :
喜志駅付近でもDQN二匹に芸大生がボコられたらしいね
警察はよ早く駆除しろや

857 :
朝5時なんてすごい特定できそうじゃんw

858 :
早起きDQNか・・・

859 :
久々にうわさのコンビニ行ってきたけどやっぱり田舎の客みたいなマナーのない奴とか
引き篭もり臭いデブとか、チビとかたくさんいたよ。
間違いなく夏は危険ゾーンになる

860 :
>>859
ライバル店のステマだな

861 :
あの辺りは、ライバル店なんかないぞ
近くのファミマは経営者が同じだし
あのままだと、近くに住んでる人間は迷惑だよ

862 :
今の内に、DQNに対してちゃんと注意しとかないと
後々、エスカレートして大変な事になるんじゃない
とにかくDQNの溜り場になったら 近所が迷惑だよ

863 :
>>861
ステマという言葉を使ってみたかっただけ。

864 :
ツ久ツつオツづ板づィツづ可外ツ甘-ツ富ツ田ツ療代慊督。ツ暗、ツ篠崢づーツ可敖閉慊つオツつスツつッツづ
ツづ按づアツつゥツ新ツつオツつ「ツ食ツつ「ツづアツ可ョツつセツづァツつッツづ可づ按づツづツづゥツづ「ツづアツ。
ツコツδ督ビツニツづ「ツづァツ可ゥツ帽ツづ「ツづァツづツ出ツ猟按づツづツづ卍づアツづ慊浦ツ督ツづ「ツづツつスツづュツづアツ。

865 :
インフルエンザ、大流行ですね

866 :
あれ?文字化けしてない?

867 :
中国人の入国者が増えたのが原因じゃないかな。

868 :
知らんがな。

869 :
セントポリア金剛東近くの空き地今造成しています。
どんな施設を作るのでしょうか?マンション?一戸建て?
その隣の空き地のように造成のまま?

870 :
そないな辺境の話されても

871 :
積水ハウスを中心に250戸の
分譲。

872 :
>>871
子が減ってた向陽台が活性化するかな。
あそこにショッピングモールできる方がよかったな。

873 :
向陽台や小金台 沢山作って売れるのかな?

874 :
校区がいいから売れる。

875 :
梅の里に家欲しいお

876 :
ブーメランまで自転車で行けるな

877 :
ロゼ周辺にレンタル屋さん出来ないかな。

878 :
子供が産まれたことで、堺東から金剛に引っ越しをかんがえています。金剛中学校校区周辺の治安などわかるかたおられましたら教えて頂けませんでしょうか。

879 :
そういう質問は誰かが答えても絶対に賛否両論を生む。

880 :
>>878
一時期荒れていたのは事実。それでも堺
なんかと比べたらかわいい方。錦織台な
んかができたから、校区としてはこれか
ら総体として学力はあがると思う。昔は
かなり学力高かったし、昔ほどではない
けどいいと思う。
団地もあるから雑多だけど、新興戸建て
の割合が増えるから、悪くないと思う。
金剛中学校の今の在校生でいうと、いわ
ゆるヤンキーは学年に一桁くらいで、悪
影響与えるほどではないみたい。(甥が
在校生なので)

881 :
甥がいるかなんかしらんが、地域や中学生もみてんねんから微妙なことかくな。
決めつけはいかんで。879さんのいうてくること理解でけへんねんな。
878さんは治安をきいてるんやで。

882 :
>>881
治安の方が主観が強く反映するでしょ?
富田林でも叩かれる地域なんてガラは悪
いけど土着民から見たら、しょーもない
犯罪もないし街灯も多くて平和な町。で
も叩かれる。地域の人がみてるってのは
わかる。でも、感想や主観をいっさい書
かないならなんのための掲示板ってなら
ない?だんじりはあれだけ叩くのにねー。
あれこそ地域差別。

883 :
だからーあたまわるいな!
中学生はこども!とやかくいうな!ここからうせろ!

884 :
>>880
ありがとうございます。中学校のことも知りたかったのでとても参考になりました。特に際立って悪い地域と言うこともなさそうですので、検討してみたいと思います

885 :
まあ金剛地区の治安は良いよね
パチ屋も無いし

886 :
878です。本日金剛を訪ねて見ました。駅より北側、道も広くて綺麗な町ですね。堺からそんなに遠くないのに広々していて気に入りました。
本気で引っ越しを検討してみたいと思います。

887 :
そりゃ南河内一の計画的に開発の進んだ環境水準の高いニュータウンだしな

888 :
金剛付近は住んでますけど普通に平和だと思いますよ

889 :
小さい子供を持つ親として富田林でありがたいのは、医療費の補助が手厚いことやね
中学までは医療費は最高500円だし、なんと言っても主なワクチンの接種が無料なのがありがたい

890 :
>>889
堺市も中学生までの医療費500円の制度があるんですが、富田林市にもあるんですね!
参考になりました。

891 :
富田林は小学生までが、500円のはずです。

892 :
891さんの言う通り、小学生まででした
すんませんでした

893 :
和解値近辺で遊んだら駄目なんですか?

894 :
>>893
お前が若一を和解値と書いている時点で
お前なりの答えは出てるんと違うんか?

895 :
先日、小金台に引っ越してきました。この辺でオススメの自転車屋さんってありませんか?

896 :
ママチャリ?
クロスorロード?

897 :
>>894

>>893の書き込み↓
>遊んだら駄目なんですか?

確かにこの↑書き込みのみを見ても>894の言う通り
すでに>893は答えを出しているわな。。。

ぶ落差別はやめろ!!

by take

898 :
差別ではなくて区別です。

899 :
エコールロゼの中にも自転車屋さんありますよ。

900 :
ありがとうございます。
できれば安くて可愛いママチャリが欲しかったのですがエコーロゼ?の中の自転車屋さんのおじさんが少し怖い感じで気まずくて。

901 :
>>898
>差別ではなくて区別です。

え! (@_@)

902 :
>>895
山本商会がオススメ

903 :
>>898 差別やろ。あかんやろ。

904 :
ついでに
>>880
>>882 堂々とした差別やな。開き直ったらあかんで。

905 :
>>895
亀の甲のジョーシンより手前にに自転車屋あるよ。
富田林のサイゼリアのまえにもあるかな。
てか小金に住むなら電動買った方がいいよ。坂がきつい。

906 :
差別、差別とうるさいのお。
おまえら、差別されてなんぼの奴やないか。
本当に差別なくしたら、一番困るのおまえらやないか。
そういうのを、逆差別と言うんや。

907 :
(;_;)v インド人いなくなっちゃった

908 :
>>906
確かに>906の言うとおりかも。
くだんの組織(分裂して3組織程ある)も腐れきって
銭に執着しすぎて本来の解放運動の方向性も失っている。。。

909 :
確かにその昔悲しい差別問題があった。
しかし、現在はそんなことはほとんどなく
むしろ差別されることで利権を得てるではないか。

910 :
お前、逆差別の意味分かってるんか?

911 :
うるさい、黙れ。

912 :
>>910
>お前、逆差別の意味分かってるんか?

差別や、差別されている等と、事あるごとに沢山の連中が押しかけ
銭や多くの利権(同わ利権)を要求し獲得しているのが現状。

その公平差を欠いた行動により
通常の地区の生活者以上に、ビックリする様な各種の利権(同わ利権)を得ている。

通常の地区に住み、同わ利権の内容を熟知している生活者からみれば、
逆差別されていると強く感じるのは当然の事だ。。。

913 :
実際の差別の話しとんのに、いきなり童話利権の話にすり替えられてもな

914 :
差別があるから一定の銭や利権をもらっているのんか、
銭や利権が欲しくて差別を全面に押し出しているのんか

当該組織(水平社)もその運動方針や組織の方向性でもめて
名前を変えて分裂して行った事は事実。

水平社を苦労して立ち上げた経緯やその趣旨を忘れて
銭や利権に固執している現在の組織等に問題がある。

一番困っているのは同わ地区に生まれ育ち、いわれなき差別を
今もなお受け続けている善良な同わ地区の皆さん達だ。

当該組織等は本当にぶ落の解放を求めて運動しているのだろうか
上にも書かれているが、銭や利権を得る為にワーワー言っているとしか思えない。。。

915 :
加太に引っ越そうと思うのですが、いいとこですか?

916 :
大波止毎日通えるね

917 :
>>821
あのおばちゃん店長の二号店みたいだな。

918 :
20日前にレス

919 :
セガミ前すき家2/22オープンですが
隣のファミマの小金台側に建築中の飲食店は何ができるんでしょうか?

工事看板には2月末完成とかいてありましたが…

920 :
コメダ珈琲だよっ!

921 :
嫁にイオンモールが出来ると聞いたんだが、またデマか?

922 :
>>921
その話ループしてるから過去レス見てから書き込みましょう。

923 :
富田林スレの93%はループ

924 :
このスレには5人ぐらいしかいない。

925 :
一人目ノ

926 :
2人目

927 :
3人ノ

928 :
4人目(^_^)v

929 :
そして私でやっと5人目

930 :
希望の6人目

931 :
いつもROMってるだけだけど、俺も居るよ。7人目。

932 :
けろっこ8

933 :
予想外の9人目

934 :
(;´д`)んじゃ9人目。

935 :
あらやだかぶったわ。、10人目だったわ。(;´д`)

936 :
俺11人目やん

937 :
最近2chに浮気していたから久しぶりです
12人目であります(^^ヾ

938 :
なんかネタないのか、おい

939 :
ビックマック明日まで200円

940 :
外環のフレンドリーって不良の溜り場?
三つ向こうの席で溜まってたんで ずーと見てるのに全くこっち見ないから変ですよね

941 :
日本語でおk

942 :
>>940
ほんまに頑張って考えてみたけど意味が分かりません^^;

自分がいる3つ向こうの席で(940さん曰く)不良が溜まってた。
そっちの方向を凝視したが向こうは気づかなかった。
それがなぜ変なの?ちょっと目が合って因縁つけてきた、とかなら不良って分かるけど。

943 :
正直、富田林何もないよね・・・
古本市場の品揃えも微妙だし、仕事のためだけに住んでるって感じ

944 :
ロゼからセガミあたりってチャリ乗ったガキ多いよな。
でも近鉄電車乗ると中年と老人ばかりw

945 :
>>940

こっちは不良らしき奴をガン見してたのに、不良らしき奴らは940に
目も合わせないチキン野郎だったということでは?
もしくは940のあまりのいかつさに不良達がビビっていたということを
さりげなく自慢したかったのでは?

946 :
南海部品富田林店
陰気な若い店員と万引きを監視員のようなおっさん。
「いらっしゃいませ」やものを買っても「ありがとうございました。」もなにもなし。
このことを店のHPのご意見板に書き込んだらすぐ削除された。

947 :
>万引きを監視員のようなおっさん。

>やものを買っても

>もなにもなし。

もう、アホばっかし・・orz

948 :
何回部品は本店もそんな感じ。
高いしムカつく。

949 :
>>946
店員の高圧的な態度や客を頭から犯罪者と
決めてかかるような接客マナー。
それが何回部品のポリシー。

950 :
確かに難解部品は最低の店やな!
よくつぶれんともっているよな

バイクの部品を取り寄せしてくれるんで
その取り寄せの客でもっているんだろうか?
難解な話や。。

951 :
マックの糞女消えてるなw

952 :
富田林は府内屈指のラーメン激戦地だね

953 :
そうなの?

954 :
うそつけ

955 :
>>952
どこの ラーメンが好みなの?

956 :
俺は川西のシャトルのところの貴涼風?の焼きラーメンだな。

957 :
俺もあそこの焼きラーメンうまかったと思う!

958 :
焼きラーメンって、焼きうどんみたいなの?

959 :
いや、焼きラーメンだ。なんとも説明しにくいがなぜだかうまいんだよ。

960 :
そんなんできたんだ。
何時から何時まであいてるん?

961 :
ジャスコの駐車場、今工事中だけど何できんの?

962 :
>>948>>949>>950
やはりあれがナンカイ部品の標準的な接客マナーだったのですね。
これで安心して二度と行かずにすみます。
レスしてくれた皆さんありがとうございました。

963 :
>>962
それよかあなた言葉に色々突っ込まれてるよw
今回も「安心して二度と行かずにすみます」て。

964 :
うんめぇ〜〜俺も焼きラーメン食べてきた・・汁の少ないラーメンだなwwでもうまかったぞ!

965 :
な、焼きラーメンうまいだろ〜。

966 :
ここのスタミナ焼そばおすすめ。ちょと遠いけどね。
http://r.tabelog.com/nara/A2903/A290302/29000822/

967 :
ラーメンは彩華みたいな感じか?

968 :
初彩華は、ドッキリカメラかと思た。

969 :
早く丼屋オープンしてや

970 :
今日がオープンじゃん。買いに行けば。

971 :
携帯MNPしたいんだが、どこで買うのが良いだろうか??

教えて情強のみなさま!!

972 :
丼屋ってなぁーに?

973 :
ポテトまた150円w
マック売り上げ減っぽいな

974 :
求人情報によると コメダ珈琲は2012年夏にOPENとなっています。

975 :
焼きラーメン 期待して食べに行ったけど 自分には合わなかった
どうせ お金払うなら、焼きソバ食べるわ

976 :
元祖長浜ラーメンか一風堂あたり来てくれないかねぇ
うまい九州ラーメン食べたい

977 :
博多ラーメンチェーン!が、懐かしいぜ・・

978 :
ラーメンは王将が一番うまいよ!

979 :
アサリラーメンはウンコの臭いしたけどな。
今もまだメニューにラインナップされてるんかな?

980 :
スープの調子いいときの明来をナメてもらっちゃ困る。

981 :
調子のよしあしじゃなくて常に同じ味が出せないと

982 :
だがそれがいい

983 :
最後に生姜の破片が出てきて萎えた

984 :
セガミ前に王将こないかな・・・・

985 :
びっくりドンキーかジョリパスかTSUTAYAがいいな。

986 :
>>983
しょうがないだろ

987 :
審議中・・(AA略

988 :
玄ラーメンって改装?

989 :
まずいので潰れました

990 :
富田林に阪神タイガースの藤井選手のお好み焼き屋があるって聞いたことあるんだけど店名と場所分かる人いますか?

991 :
近鉄川西駅前の お好み焼き鉄板焼き 「さと家」

992 :
2/22オープンのすき家に行ってきた!
お目々パッチリのカワイイ店員さんいたぉ!

993 :
清原のサインとか飾ってあったお好み焼き屋さんってもう無くなった?

994 :
阪神の藤井選手のお好み焼きやさんて、
どうなん?

995 :
富田林は瓦礫受け入れ予定自治体ですか?隣町はそのようですが。

996 :
和解値

997 :
藤井選手の店って言ってるけど、実際は藤井選手の奥さんの姉か妹がやってる。

998 :
あたろりまえやろ、藤井選手は今キャンプやから店やるわけないやん。

999 :
>>993
たぶん「いき」の事かな?
結構前に無くなってしまいました。

焼肉も食べれたのでお気に入りだったんだけど。

1000 :2012/02/27
せん

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

茨木市の話でも・・・Part 148(1000)
東大阪市 Part74(1000)
富田林市民集合 88(1000)
大阪市住之江区スレッド!Part90(1000)
城東区関目ってどうよ? Part16(830)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 90だコロン◆(1000)
【堺市東区】北野田界隈について語るスレッド Part32(867)
阪南市びっくりするほどユートピア Part48(1000)
☆船橋市の習志野台とか習志野って、どう?(300)
「祐天寺それは五本木・上目黒」−20(440)
◆◇◆大口市・菱刈町スレ【9】◆◇◆(1000)
☆☆☆日限山・南舞岡の住民全員集合!! 14★★★(436)
★★札幌市総合スレッド その9★★(1000)
〓我らのホークスを応援しよう【その8】〓(1000)
鹿児島の旨いラーメン屋 十九杯目(1000)
★錦糸町って良いところだね。PART71★(533)
★★★新潟県長岡市233★★★(1000)
東海で好きだった人に告白スレッドPart4(158)
★静岡県新居町★その2(154)
東北の温泉宿について語ろうよ♪(194)
■■■シティ情報@飯塚【6】■■■(424)
@@@台風情報スレッド 49号@@@@(1000)
☆☆☆三輪緑山CITY PART4☆☆☆(91)
名鉄パレってどうよ。(150)
【たい焼き】 東海地方のおいしいたい焼き屋さん 【およげ!】(41)
高知のCD レコード店どうよ??(67)
長野県諏訪広域スレ・135【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(305)
八幡市ってどんなとこ〜第31幕〜(1000)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄43杯目(1000)
【口蹄疫】鹿児島県霧島市 PART10【防衛】(1000)
〜板橋 大山商店街付近スレッドその34〜(1002)
小平市回田町・御幸町を語ろう4(72)
【どしこでん】芦北+水俣【食ぶっとやが】Part4(594)
【事件・火事】23区内のニュース速報 Part15(1000)
この病院・医院は行ってはいけない&良かった病院≪東海版≫part12(1000)
都島区ってどんなんかな〜?Part67(1000)
★泉ヶ丘(堺市南区)の逆襲 31★(916)
【PC】沖縄のパソコン関連総合スレ 28GB(279)
【北都留】郡内地区総合【南都留】(292)
この病院・医院は行ってはいけない&良かった病院≪東海版≫part12(1000)
名古屋市緑区 Part 45(1000)
愛媛県の病院情報 7病棟(247)
【住之江区】粉浜について語るか!18丁目【住吉区】(1000)
いわきってどうよ?Part93(1001)
さらに見る