2013年07月関東705: ★★★所沢市政を考察するスレッド★★★(74) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【東武野田線】江戸川台 P-25【柏の葉公園】(242)
【影の薄い町】栃木県市貝町【第1位】(77)
栃木県足利市【群馬県化】計画(40)
川口市の人集まれ 140丁目(300)
つくば・土浦周辺スレッドPart398(300)
♪♪埼玉県のうまいラーメンすれ♪♪(105)
【小江戸川越花火大会】埼玉県川越市#165【今年は伊佐沼】(300)
群馬県利根郡片品村&川場村 part1(179)

★★★所沢市政を考察するスレッド★★★
1 :2011/10/23 〜 最終レス :2013/06/06
所沢の市政を語るスレです
市政に関係する内容はこちらでお願いします

【必読】
特定人物に対する誹謗中傷は最悪裁判沙汰になります


★過去ログの検索の仕方は次の通り
調べたいスレッドにアクセスし、
◆Windowsの場合
・IE、Netscapeをお使いの方は 「Ctrl+F」で、
知りたいキーワードを入れて検索出来ます。
◆Macの場合
・IE、Netscapeをお使いの方は コマンド+Fで検索出来ます。



2 :
前スレ

★★★所沢市長選挙を盛り上げるスレ★★★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1317554673/l50

3 :
埼玉県の選挙総合スレ Part18(議員・選挙板)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1303037077/l50
北関東(群馬・栃木・茨城・埼玉)の政治(議員・選挙板)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/giin/1284113444/l50

4 :
もう選挙も終わるのに新しいスレ立ててもねぇ?

5 :
スレタイ読めませんか?
所沢市政を語るスレです

6 :
投票率は前回をやや上回るくらいか…

7 :
35%くらい?って信じられない
7割弱がもう所沢どうなったっていい
と思ってるんだな

8 :
利権藤本市政の始まり…。

9 :
所沢市市長選挙:選挙速報
http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/kurashi/shiminsanka/senkyo/mayor/kaihyo/index.html

10 :
JCOMは万歳三唱をもう中継しているよ。

11 :
>>8
どうした?肩の力抜けよ
そんなに、ガッツに恨みあるのか?

12 :
>>8
残念だったな

13 :
4年後

そういえば、前の市長って誰だったっけ?
たしか女の人だったよね

14 :
無効票の内容が気になるw
http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/kurashi/shiminsanka/senkyo/mayor/kaihyo/index.html

15 :
ネトウヨ君の大活躍。藤本先生、転向してよかったね。
ひところは、小泉改革を批判していたけど、詫びはいれたようだし。
東電に娘を入れたゲル閣下に応援されてりゃ世話無いよ。

16 :
>>15
麻生さんの時もそうだが、ネットの影響なんて大して無いよ。

17 :
>>16
だな
ネットやらないうちのカーチャンでさえトウマだめでしょって言ってたw

18 :
当麻じゃなくてよかった 民主はねぇよな

19 :
>>15
お前みたいな左の人間って決めつけとかレッテル貼りしかできないよなw

20 :
藤本さん、無駄な回送バスの営業化をお願いしますね。営業所行きを増やすこと。
当麻さんの時も無駄な回送バスの営業化をお願いしたけど実現にならなかったので今回は残念な結果でした。どんまい。

21 :
結局、選挙はマニフェストだの政策だのというのは関係ないということがよく分かりました。
ただ、藤本さんも当選はしても市政運営に関しては全く準備不足だと思うので
しばらくは大変でしょう。なった以上はしっかり頑張ってほしいところですが。

22 :
>>20
教育問題以外は丸投げするだろうから、
副市長を誰にするか分ったら副市長に頼んだ方がいい。

23 :
教育問題にだけ前のめりで、これ以上市政を停滞させるのだけは本当に止めて欲しい。

24 :
藤本さんは、教育関係に力を入れてくれるかな
前市長の時は、子育て支援が他市よりもお粗末だったから、今回は期待したいな

25 :
大人が責任を持って地域で子どもを育てろとか理念的な話が多いので、
予算化を期待しているのだとしたら裏切られるかも??

26 :
my日本が入っていたとき、藤本には入れないと決めた。
そういう人間もいる。

ゆかりやさつきを呼ぶという神経。河野太郎ならまだしも。

共産票を取り込もうとしてもやはり根は右翼政党員なんですよ。藤本さんは。
もうキャッチ・オール・パーティじゃないだろう。自民党は。

27 :
うわ…藤本が当選していた。

まぁ、地主だの商店会だのが大きな顔をしたがる田舎町には相応しいのかも知れないが、またこれから4年間も気分の悪い物を見せられるのかと思うとウンザリだわ。
本人だけは能天気な笑顔をしているけど、結局は肥溜めに顔を突っ込む豚小屋政治だよ。

ま、リコールさえなければ周りの連中はそりゃウマウマだわな。

28 :
藤本利権にあやかれない当麻利権派がウヨウヨだな、ここは。

市役所職員と労働組合や女性連合やらの利権が薄まって良かったです。

労働組合も女性連合も今後はきちんと市民と同じ様に手続きをしたうえで
抽選に参加し、市民と同じ様に利用料を支払って公共施設を使用してください。

29 :
>>28
何で藤本利権にあやかれないと全部が当麻利権だと思い込むの?
世の中、公共事業だけで動いているわけじゃないんだよ。

30 :
それでは、

市役所内の体育館も市民に開放しろ!

税金で作ったものだから、市民は平等に使用する権利があります!

31 :
藤本利権、藤本利権って言ってっから市民の味方で民主当麻って
言ってもこいつも利権政治だよってこと。

器に見合った単価小さい利権だけどね。

32 :
政治なんて、みんな利権がらみだろ。

当麻の場合、利権以前の問題で、売国条例だけやる気だから問題外なだけ。
落選して当然だと思うがな。

33 :
右翼でいいじゃねーか。
投票率34%程度の腐った街や国には調度良い。

右だぞ!極右じゃねぇぞ。
最低限その辺の区別位つけて反論しろよ。

さらに反論する気は無いけどww

34 :
34%の投票率。
観ようによっちゃ所沢のしちょーなんて市民の大多数から見捨てられてるってことだろ?

こんな低投票率で、しかも有権者の14%からしか信任されていないんだからしちょーには到底なれません、辞退しますってのが「常識」ある人間の取るべき姿じゃないの?

それとも有権者が馬と鹿だからって言うのか?或いは馬と鹿ばっかりで寝ててくれて助かったか?
どうよ、利害関係者の衆?

35 :
7人に1人の割合の支持があれば利権にありつける(?)って構造が市政の問題じゃないの?

右とか左とか、民主だ自民だとか言う前にさ。

落っこちたあのおばさんだってほぼ7人に1人の支持あったんだぜ。

36 :
>>34
所沢で有権者の半数から信任を得られるやつがいるかよ

37 :
>>34
2000年代前半の小泉くらいだろそんなんできるの

38 :
>>25
鋭い。
今年の冬に市内で子育て新システムについて考えるシンポジウムが開かれたのだが、
そこで藤本新市長(当時県議だな)は「3歳までは親元で育てるべき」という俗に言う3
歳児神話を披露。
当然のことながらこのシンポジウム、保育園に子を預ける保護者が多く出席者していた
ので「それができる環境ではないからここに集まっているんでしょ」と反発を覚えた方も
多いと聞く。
公約を見ても学校教育についてはたっぷり語っていても待機児童問題には全く触れず。
だから、保育園増設、待機児童解消のための予算化はあまり期待しないほうが良いと
思う。
ちなみに、同氏は過去のチラシで子ども手当を「やってはいけない愚策」、高校無償化も
即刻やめろと批判していたことも付け加えておく。

39 :
子ども手当も高校無償化も、ただのバラマキだってバレちゃってるけどねえ
いまだに賛成してる親がいたら、ただ目の前のニンジンが欲しいアホだろ

40 :
>>38
臨床心理士に話を聞いたら、やっぱり3歳までは子供は親元で育てるべきとは言ってた。
子ども手当と高校無償化も愚策だが、朝鮮学校無償化なんて言う世紀の愚策事態有り得ないし、そういう事に気づかないのも問題かと。

>>39
37,000の有権者はそうなんだろうねぇ。

41 :
>>38
何が悪いのか理解出来ない。

自分の権利ばかり主張していて。

でもこれが今日の見本だ。

42 :
>>38

待機児童は再来年導入予定の新システムで大幅に改善されるって
現政権で声高々に言ってるじゃん。

今だって悲鳴をあげてる保育園に厚生労働省→自治体経由で入園児童の
受け入れ増大要請出てるんだし。

この民主党政権で行われている事を自民党市長はどう改善するのかが
見物。
前市長が勧めてきた保育園民営化っていう採算重視による児童への
負担や事故懸念に対してもどう扱うのか。

学校に対してのマニフェストは多かったがその下の世代をどうするかも
大切。

43 :
保育園は、公営でも私営でも金額と内容に問題が無ければいいんじゃないの?
監督する市役所がマメに検査なり様子を見に行けばいいことだけ。
公営だから安心ってゆうのは、単なる幻想


それに>>40が書いてる育て方は、親としてあたり前
性格育成に影響大だと思うよ。


高校無償化や、医療費タダ、子供手当も必要ならしょうがないが、
その前に給食費払えって!ww

44 :
今日のニュースにミンスの必死な言い訳が載ってったな。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20111025/CK2011102502000049.html
>選挙後、地元選出の小野塚勝俊衆院議員は「民主党は(当麻氏の支援者の)一部だ」と述べ、政党選挙ではないと強調した。

小野塚も次は失業だから必死www

45 :
子供を保育園に預けて共働きする家庭って、もちろん生活費を稼ぐためってこともあるとは思うが、それ以外の理由もあると思う。
例えば、今の仕事を続けていきたいとか、より良い生活をしたいだとかetc…。
でも、それは親のエゴだと思う。
子供が学校から帰ってきて、ただいま〜って言った時にお帰り〜って声があるのとないのとじゃ、全然子供の情操教育に違いが出てくると思う。
親は、子供の事を1番に考えていくべきだし、ゲームなんかなくても工夫次第で遊ぶことはいくらでも出来る。
できれば、子供が小学校を卒業するまでは、親は家にいるべきだし、働くならば、正社員ではなくパートとして子供が学校から帰ってくる前に、家に戻るべきだと思う。

46 :
>>45

大丈夫、手間隙かけたって素材が悪けりゃ

いいものは出来ない。

47 :
>>45
>子供を保育園に預けて共働きする家庭って、もちろん生活費を稼ぐためってこともあるとは思うが、それ以外の理由もあると思う。
>例えば、今の仕事を続けていきたいとか、より良い生活をしたいだとかetc…。

子育てをしている親はそういう風には考えないよ。

貧富の差はあるにしても、収入があったって子供が小さいうちは「良い暮らしがしたい」じゃなくて「子供が大きくなった時に学校にちゃんと行かせてやりたい」とか、そっちの方に向くものだよ。

まぁ、全ての親がとは言わないよ。
だけどまともな親なら子供が進学する時に
「うちには金がないから進学はあきらめてくれ」
という形では頭は下げたくないんだよ。

もちろん、そういう事になった親を責めているわけじゃない。
でも、なるべくなら子供がやりたい事や、子供が切り開こうとしている人生を親の都合で諦めさせたくはないだろ。
それが元で親の方が離婚なんかしてたら本末転倒だけど。

48 :
素材も大事だが、作り手の才能とセンスも必要。

調味料バンバン入れちゃう口かな?

でもそれでうまくなる事もあるし。

出来上がってからのお楽しみ。

49 :
>>47

自分は大学は家計の事情で私大はあきらめてくれと言われたよ。

しょうがなく勉強したが ww

50 :
結局草加はどこについたか知ってる人、いる?

51 :
ホント、みんな草加好きだなぁ。

仲間意識の共有?

連絡不備で困ってるのかな?

52 :
>>50
そんなに気になるなら学会の施設に行って聞いてくると良いよw

53 :
当麻が潰した保健所の復活はあるかな?
奴は本当に何もしない市長だった。
どこの誰だよ、当麻なんか選んだ共産党は。

54 :
>>50
どこにもついてない
自由投票だってさw

55 :
今回、役所職員も上からの指示は無かったって言ってた。

その職員も当麻は・・・って言ってたけど、理由がマニフェストで

職員を150だか減らすってのがダメだって。

そんなもんさ。

若者逹主導の商店街活性化ってどういう事を企んでいるんだか

楽しみに待ってみたいね。

茶々入れんのは簡単だけど決まった以上は様子見。

それでダメなら叩く。

当麻ん時も暫く様子見したが決定的にダメと判って

叩きまくってやった。

56 :
草加は拘束の緩い「自由投票」扱いで、学会の意向としては藤本。

57 :
拘束したところで組織力としては昔のようにはいってないんだから
どっちでもいいって感じなんじゃ?

ところで市民プールはどうすんだ?
浄化槽やらスライダーの修理を春前辺りから始めないと間に合わない
んじゃないかい?

当麻がした口約束の尻拭いも暫くは大変そうだ。

58 :
市民プールは当麻が閉鎖させたじゃないか

59 :
当麻も含めて、左翼と民主党はウソと思いつき。

何事も疑ってかからないと駄目。

60 :
>>58

その御粗末な顛末はこのスレ前身とも言える市長選挙スレを

参照してくれ。



ところで怪文書で出た現在、市役所職員で年間の残業時間が

1000時間を超えている者が数人いる。トップは1300だか1600時間

だとか。残業代だけで700万円以上。

今日の新聞でノキア所長が過労死認定を大阪地裁で

受けたけど月63〜81時間だって。年間1000いかない。

大丈夫か?職員?

祝日なし計算でも毎日欠かさず10時位まで働いているのか?

欠かさず・・・。


当麻が指摘されても見ぬふりしてきたこんな見栄すいた事にもメス入れて欲しいね。

61 :
ワロタwww

【選挙】所沢市長選挙、藤本正人氏(49)=無所属・新/自民推薦=が初当選
ttp://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1319378279/550

550 名前:名無しさん@12周年[sage] 投稿日:2011/10/26(水) 03:11:21.52 ID:a9DgIel20
うちのおかんが所沢の共産党系病院から仕事受けてて、
とんまさんに入れてくれって頼まれたらしい。「いやだわ、とんまさんの
どこがいいのか説明してよ」とおかんが聞いたら「そりゃそうよねえ」と言って
共産党の人も深くうなづいていたらしい。

62 :
ホントに残業してたとしたら何かあったら過労死認定間違いなしの時間外勤務なので

損害賠償を税金から払う事にならないように管理して欲しいね。

63 :
特定の職員に過大な職責を担わせるのはよくないね
その残業時間が事実だったら健康を害するレベルだ

64 :
おいおい、終わっちゃったな。

とりあえずアゲとかないと消えてしまうwww

まっ、いっか。

65 :
まぁ、予想したままですね。

だから「選挙が終わったのにわざわざ別スレ立てるの?」って聞いたのに、スレ主は「あくまで市政そのものに関する話題だから」と主張していたんだよね。

ま、藤本市政でまた当麻の時みたいにボロが手始めてきたら書き込みも出てくるだろうが、その前にスレが落ちるかもね。

66 :
落ちても大丈夫だ

町BBSの方で話題でるから

ここはあくまで選挙時のものだから

67 :
市長選挙から一年。
果たして、所沢は動いたのか?

68 :
結局 小学校にはエアコン付けないの?

69 :
市長が替わるまで、小中学校のエアコンは無理みたいですねえ。

70 :
なんだかなあ

71 :
あげおめ〜

72 :
あけおめってw
あ、あげかw

73 :
市の玄関口である所沢駅前の再開発の動きがないと
魅力がないよね。

463と最近開通した狭山堀兼線とぶつかるあたりにでも
道の駅でもあればいいんじゃないかなと思うよ。
観光案内と地産食材販売所を併設して。

74 :2013/06/06
待機児童とかの問題って
所沢ってどうなのかな?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

埼玉のおすすめ教習所 Part2(270)
鳩ヶ谷でGo! Part24【川口市】(300)
関東板の県人会ポータルスレ(31)
北川辺地域〜!それ第7弾!(59)
★【新習志野】秋津・香澄・袖ヶ浦・茜浜・谷津干潟 part4★(197)
関東に大雪・台風・地震キタ━━━━━(((゚∀゚)))━━━━━!!!!!2(36)
【関東】−豊四季・流山おおたかの森・初石 Part24(130)
足利市を語ろうpart126(300)
福岡県警に物申すpart8(446)
【牛丼復】吉野家・すき家・なか卯・3【活祈願】(230)
■佐伯区 Part10■(205)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ267話★(1001)
▼▲千種区を語っちゃおう part15▲▼(1002)
★☆仙台市若林区◎Part8★☆(1000)
神奈川の気象情報17(1000)
【川越】何もない新河岸を語ろう part15(288)
鹿児島のファッション事情(287)
茨木市の話でも・・・Part 141(1000)
■■■   東林間パート41   ■■■(1000)
太宰府 Part18(1000)
===23区内で一番さみしい駅はどこ? 9番ホーム ===(786)
【CAFE】滋賀のオシャレなお店【BAR】(239)
アビスパ福岡 応援スレ Part1(124)
□呉市広町 part22□(1000)
★☆★秦野情報 第101弾★☆★(1001)
北海道の葬儀、葬儀屋について語ろう(五)(750)
上板橋 五本けやきでコンニチハ! 三十八本目(1001)
●○●千歳烏山スレッド●○●94代目(1000)
滋賀県甲賀市スレッド Part1(1000)
【柏木村】新宿区北新宿スレッドpart20(611)
ё東北板に使いたいツール情報ё(32)
■□ 沖縄のCM テイク10 □■(1000)
★札幌市東区スレ【その44丁目】(1000)
香川県仲多度郡琴平町(180)
井原市高屋町【その壱】(87)
【PC】沖縄のパソコン関連総合スレ 28GB(279)
阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 part17(651)
【渋谷区】渋谷・松濤・円山町・神泉・神山町・富ヶ谷 Part14(989)
【丘と海の】浦河町を語ろう PART 19【まきば】(307)
会津若松市のみなさ〜ん!!Part18(623)
大阪にあるスーパーを語る17店目(1000)
山田市ってどうよ?PART 4(178)
◆◆◆群馬県館林市を語る◆◆◆part91(300)
東海地方のネタでしりとりを!(1001)
さらに見る