2013年07月多摩428: ★狛江近辺のB級グルメ★(79) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

…怪奇… 心霊スポット 第17章 …恐怖…(222)
八王子★☆ 南大沢 PART57 ☆★南部(33)
多摩地区の降雪情報 23センチ(2013.02.06〜)(200)
■■府中の昔について語り明かせ五晩目■■ Part2(363)
◆◇鷹の台 Part7◇◆(118)
【鉄道】多摩の模型店を語ろうPart2【プラモデル】(136)
■■府中西部 その19!!■■(423)
☆★図師の人出てこい〜〜〜〜!3★☆(163)

★狛江近辺のB級グルメ★
1 :2007/11/09 〜 最終レス :2013/03/02
小さな町狛江近辺のB級グルメについて語るスレ。



2 :
マックでも食ってろ

3 :
(・_・|

4 :
市役所前の
魯園菜館
鉄板餃子

5 :
貧食の街狛江

旨いもんがねぇええええええええええええええええんだよ。

6 :
なに狛江市に限定してるの?
すぐネタ切れなんて自明ジャン。

7 :
ステーキが食べたい時は、何処に行けばよろしいですかね?

8 :
ロイホ一択・・

9 :
>7
柴崎のジョンブルがいいんじゃないかな
以前は狛江にあったんだよ。

10 :
大便どっさり調理人はドノ店にいますか?

11 :
>>9
出戻り住民なので、店名は記憶にありますよ。
駅付近在住なのでロイホも微妙な距離だし、生肉かって自分で焼くのが無難ですかね。

12 :
>>11
>生肉かって自分で焼く
ワロタww
店じゃねえwww

13 :
東秀狛江店、今月で閉店だね・・。
学生の頃から利用してたのでなんか残念・・。

14 :

<お薦め>
タイ料理「トムヤムクン」こんなとこにあるにしては味は本当にいい。
 サービス面には多少問題ありだが、それを差し引いてもお薦め。

ラーメン「黒船」むちゃくちゃおいしいわけではないが、味/サービス
 ともに割と高いレベルで安定。大盛りサービスもありでお得。

<お薦めしない>
パスタ「ふき●●」ゆで上げパスタ「専門」のはずが、なぜかお薦めメニュー
 がカレーばかり。カウンターには焼酎と日本酒がずらり。出てきた料理は
 メニューに掲載されていた写真の1/4ぐらいしか具がない。超油っこい。
 旨味や塩味弱すぎ、ひたすら油っこい。ネットでいろんなとこで誉めたた
 えられているのがやば過ぎ。

15 :
俺もトムヤンクンは美味しいと思う。

16 :
俺もトムヤムクンお勧め
接客は聡明そうなタイ女性だったけどな
まぁ行き違いもあるんだろう

RAMも好きだけど
店の前でてぐすね引いて待ってるのにはヒクwww

ふきの○のチーズ系はコッテリし過ぎて
最後まで美味しく食べられない

17 :
狛江にはプロの外食はないね。
しいて言えば一心亭かな。

18 :
バオバブの木にバナナ、
中細なのだけ気になったが
うまかったと思った

みなはどうですか?

19 :
>18久しぶりに行ったらラーメン以外のメニューがズラリと貼ってあった、
ラーメンだけじゃ客集まらんのか?
いったいどこへ向かってくのか?
経営厳しいんかな?

ふきの○は、麺ゆで過ぎ、クリーム系は途中で飽きる、自分で作った方が断然うまいね

20 :
バオバブ、旭川ラーメンを謳っておきながらツマミ系の数々が追加されてたね。
今後も厳しいですな、ラーメンで勝負ができない証拠ですわ。
旭川ラーメンが好きで2〜3回食べてはみた物の、本場とは一線を・・・・。

がんばれ、バオバブ。

21 :
スープ切れのため、閉店いたしました。

22 :
バオバブ好きだけどね。
ラーメンのみのスタートから、おつまみを増やした方向に切り替えたのは、経営者の苦悩を感じられる。
個人的に応援してるぜ!!

23 :
カレー屋デリー閉店
値段がよくて気に入ってたんだが

24 :
裏のインドカレー屋の方がうまいから仕方がない
しかし、場所いいのに長続きしないな、旧道蕎麦

いっそCoCo壱番屋でも来ねぇかな?

25 :
>>24
松屋の裏のカレー屋はすこぶるうまいねーw
お酒飲むにもいいんだけど難点はちょっと
一品の料理が少ないかなー。チキンサラダとかすきなんだけどね。

26 :
「ミートステーション ?」とかいう
焼きトン屋の名店があると聞いておりますが、
地元の方の評判をお聞かせください。

27 :
>>26
狛江の名物だね。あそこは。
毎日開店前に常連で埋まってる気がするなぁ。
一見は入りづらいけどおいしいみたいよ。

28 :
>>26
よくも悪くも昭和の空気漂う居酒屋小屋って感じかな
おいしいものは結構あるけど名店と言うほどかはどうかな?w
でも近年はすっかり常連のうちわ乗りになっててホント入りづらい
以前は時々飲みに行ってた自分も
たまに「あそこのつまみ食べたいなー」と思うけど
店の前から中見ると入る気がしなくなる

29 :
そうですね、改装以前の店の方が入りやすかったね。
今は、入りにくいし、品がなくなった。
安くて上手く静かに飲むのなら養老乃瀧がいいと思います。
センベロとはいかないがニセンベロ。
家族経営でいいですよ。

30 :
串カツ屋もいいね。ちょっとせまいけどw

31 :
和泉多摩川の駅近に
グーな飲み屋さんがありましたら
よろしくお教えください。

32 :
>>24
チェーンのカレーはどこでも食えてありがたみ薄い
調布で好きだったラーメン屋がチェーンのカレー店になってがっかり

34 :
狛江でうまい焼肉屋ってどこ?

35 :
値段も少々高め(バカ高ではない)で「うまい」でよければ
狛江三叉路のところにある鳥政
美味しいよ

36 :
ラーメンコンテストの結果、黒船が上位に入ったのは疑問だな。塩味が強くてせっかくの味噌風味がダイナシだ。やっぱり隠れた名店の「こすもてい」を上位に入れて欲しかった。店は汚いが味は感動的だった。

37 :
「こすもすてい」のラーメンコンテスト出品のラーメンは、まあ好みの違いというのもあるだろうけど、オレには薄味過ぎて美味いとは思えなかった。

38 :
狛江の飲食店は、どこも廃れてるなあ。

39 :
ラーメンコンテストのこすもすていのワンタンって
なんか臭いしなかった?

40 :
いやいや、うまかったよ。店はなんかくさかったけど...。

41 :
お!こすもていのラーメンが話題になってる。あの酸味のある薄味のスープがクセになりそうだ。スープ飲み干せるラーメンだ。カミサンにも食わせてやりたいが店が汚いから入りたがらないだろうな。

42 :
弥助だっけ?初めて入ったけどあの日本蕎麦屋の冷やし中華も旨かったな。最初の一口食った時は「ここ1位だ」って思った。まぁ食ってるウチにただの旨い冷やし中華ってイメージになったが…。

43 :
弥助のコンテスト参加作品の冷やし麺、夏に食いたかったぜ。
12月下旬に食いに行ったら、結構うまかったけど、身体が思いっきり冷えた。

44 :
あそこ入ったらたまらなくせいろが食いたくなったがぐっとこらえて冷やしを食った。

45 :
こすもすてい閉店決定!

46 :
>>24
>>25
松屋の裏のカレー屋は本物のインド人だから、チキンカレーも本格的で鳥の皮は使わないそうだ
で、鳥皮の好きな方は、オーナーが同じ二階の水パイプ・バーに行くと、一階で使わなかった
鳥皮の甘辛煮が大変美味しい
水パイプというと、なんだか怪しげなものかと思ったら、超安い気楽なバーでこれまた奥深く面白い
客はわりと女の子が多く水パイプ吸ってるのが、妙に色っぽいもんだ

47 :
ちなみに、酒は異国の変わったカクテルを安く飲める

48 :
だいぶ前に行ったけど2階のバーは内輪のり(?)がすごくて居心地悪かった。
女性3〜4人のグループに店員がべったりで、すごくうるさかったし。

でも1階のカレーは大好き。
狛江でいちばん美味しいと思う。

49 :
何でこすもすていが閉店してしまったか?知ってる方がいたら教えてください。結構客入ってたし、出前も忙しそうだったしね。

50 :
店が汚かったし学会だったからなのでは?
それとも学会を脱会したのかな?

二の橋の【花水木】は繁盛している

51 :
学会だったら潰れないんでは?マスター病気とかじゃないよね?

52 :
和泉多摩川の「リタ」とかいうインド料理屋も閉店。

53 :
駅前の鰻屋が結構美味しいよー

個人的におすすめ

54 :
「浜名っこ」のことでしょうか?

あそこのうな重は、特上以外は作り置きっぽくて硬いので、私はお金に余裕のある時しか行けまへん。

55 :
でも、「浜名っ子」は店内全面禁煙なのはとても良いと思う。

飲み食いしている所でタバコの煙なんか嗅がされたらまともに味わえる訳無いもんな。

56 :
白井肉屋のメンチカツ・・・・
揚げたて食べたいなぁぁ

40年前の記憶・・・

57 :
揚げたてのトンカツもうまかったなぁぁ・・・。

58 :
こすもすてい跡地に入ったつけそば九六ってどうなの?

59 :
九六行った。要は魚介豚骨系。
都内で魚粉を使う店は沢山あるわけで真新しさはない。
あーまたこの味かorzそんな感じだった。

61 :
メシ屋の話題ぢゃなくてすまんが、ゴーシュのパンは最高だ。

62 :
ユニディ前のグスタフ不味い・・・

63 :
狛江郵便局の近くのラーメン屋さんどうなった?
引っ越して二年経つからきになるよ

64 :
ランチコンテストはどうかね?

市内でのランチは休日しか食いに行けないなぁ・・・。

65 :
全部500円以上だから食べられないよ

66 :
そうか・・・。

確かにランチとしてはどれも高めだね。

67 :
団塊小金持ちの退職世代を狙っているのでしょう

68 :
狛江に半年ほど行ってたけどその間に
早川食堂閉店しましたね。坂井理容も閉店したし
両方とも典型的な一代40年経営の店だったそうで。
まだまだ中国人がのさばってないし情緒のある街ですよ狛江は
私の住んでる街は中国人に破壊されてしまいました。

69 :
串かんって喜多見駅近くの居酒屋
やきとり激マズだったわ。酒2杯で御通しついて
1000円超えちゃう。たけぇよ!

70 :
パティスリーアノーという洋菓子店ができたようですね

71 :
ぐスタフ案外旨かったよ。ちょっと味濃いのもあったけど。ランチコンテストの投票は大変だ。

72 :
喜多見駅前に松屋ができるとか

73 :
ほんと?

74 :
求人情報が出ているよ
オープンは9月下旬

75 :
調布経済新聞にパティスリーアノーの記事
http://chofu.keizai.biz/headline/1073/

76 :
「福福」が休業中らしいですが、なんで?
まさか昨今の日中関係が影響しているとか?

77 :
狸小路らーめんの隣に定食屋が出来てたので年末ランチ食べてきますた。
メニュー数は少なかったけど焼魚と豚生姜焼き豚キムチの定食があって680円。
サバ塩はなかなか旨かった米はコシヒカリとのこと。めし増し増しって二郎っぽかったw
付合せが別売(納豆・卵など)で大体50円。箸休めとして沢庵欲しかったけどな。
あと焼酎が凄い数並んでたよ。下戸な俺でも分かる村尾とか十四代もあった。

78 :
>>77
桃次朗食堂ですよね?私も女同士で行ってきました
店内は広くはないしマイナーな場所だけど私が行った時は
お酒飲んでた人のほうが多かったかな豚キムチ甘辛で美味しかった
ちょっと飲むのでもお通し代かからないから良いかも

79 :2013/03/02
隣家の火災に巻き込まれ、営業できなくなっている「大狛」の再開が待たれる。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

多摩地区の家庭菜園(74)
ぷんぷん国分寺 PART177(1000)
思い出の遊園地・多摩テックを懐かしむスレ(128)
国領49(471)
【関前、八幡町】武蔵野市グリーンパーク【緑町、吉祥寺北町】16丁目(414)
▲▲▲正義の三鷹(市)(商店街ネタ禁止)Part35▲▲▲(79)
【CQ】多摩の無線家 其の四【CQ】(133)
八王子市鑓水★2(62)
【春は】在りそで無かった能古乃島スレ【菜の花】(223)
【道北・旭川】美味しい飲食店 12(631)
( ´艸`)【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#126(1002)
【会津】福島県河沼郡・大沼郡・北会津郡【温泉】(245)
【結構ローカルな】東武野田線【柏〜船橋オンリー】(148)
秘境 戸塚について語ろう Part147(1000)
☆★糀谷・大鳥居・穴守稲荷スレッドその47★☆(578)
昔の香川県について語ろう!Vol.6(539)
★錦糸町って良いところだね。PART70★(1000)
□福山付近で走ってる車について語ろう Part2□(168)
宮崎県都城市 Part67(1000)
【始まりました】 中日ドラゴンズ 背番号89 【完全優勝期待】(1001)
○▼△ 郡山市スレッド Part90△▼○(1007)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part94(1000)
埼玉県鶴ヶ島市 Part23(253)
オートバイライダー専用スレ(コテハンからの避難所)(92)
【  宮城県登米市を語りましょう part8 】(825)
【広島風】広島名物 お好み焼き屋 Part19【関西風】(1000)
さあ青梅線を語ろうじゃないか その2(33)
沖縄で一番美味しい弁当屋さん 3軒目(144)
多摩地区で一番住環境が良い場所は?(53)
       三重のカフェ事情(135)
☆★清瀬のみんなアリガトオ125☆☆(1000)
☆☆☆栃木県大田原市Part24☆☆☆(77)
■□■刈谷 パート31■□■(580)
☆★糀谷・大鳥居・穴守稲荷スレッドその46★☆(1000)
☆☆☆南相馬市73☆☆☆(1000)
■■■【高津区】久地周辺part24【多摩区】■■■(1000)
【九州新幹線さくら】JR九州への苦情・要望・その他21【みずほ】(37)
【いい湯だな】愛知のサウナ・健康ランド・スーパー銭湯・銭湯【part6】(1001)
【みちゅバチ】uhb北海道文化放送 Part 13【よーーーくみて】(658)
西大島 大島 東大島 Part78(1000)
小平市東部 花小金井駅周辺に住む人のためのスレ Part98(451)
山形県総合スレッド Part44(337)
★☆ 行列のできる店きぼんぬ。豊橋・豊川・蒲郡  参軒目 ☆★(51)
※※※※●◎ 葛飾区・京成立石ver.40 ◎● ※※※※(1000)
さらに見る