1read 100read
2013年07月多摩108: ☆☆★★ クロスガーデン多摩総合その3★★☆☆(239) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◎●○「昔の拝島駅を語る」○●◎(46)
■どこか良い整体院ありませんか? 3 【鍼灸按摩カイロなどもOK】■(56)
産婦人科 20(104)
町田市に必要なモノ(151)
東村山について語るスレ{だいじょぶだ} PART64(89)
ぼく、わたしは消防団!part 8(247)
☆★八王子市大和田町[10]★☆(296)
【オ〜イ】滞りすぎ多摩板の削除依頼処理【管理人はドコ?】(51)

☆☆★★ クロスガーデン多摩総合その3★★☆☆
1 :2009/09/26 〜 最終レス :2013/07/10
なんだかんだで3枚目だ!

前スレッド2枚目は、
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1215312055/

お約束・お約束・お約束・お約束・お約束・お約束・お約束
☆お子様向けのお約束☆
・論破されても泣かない(荒らし禁止)
・スレごと削除申請されないようにしましょう。(アンチだけで盛り上がりすぎないように!)
・当たり前だがマルチ禁止。(多摩センター版に迷惑をかけないように)
・主張のみや書き逃げは極力禁止。 コミュニケーション重視。
・未確認情報をupする際は慎重に。 事実と異なっているとわかった場合は対応すること。
・車歩道分離や景観を語る場合などは、一方的な批判にならないように。

では、はりきって、どうぞwwww



2 :
ブルーシールカフェ今もありますか?

3 :
>>2
まだありますよ。

ゴルフのシミュレータ、楽しみですね。
オープニングイベントでプロゴルファーがきて教えてくれないかな。

4 :
うどん屋美味しい!
杵屋とか行くよりよっぽど。
かきあげは言えばすぐに揚げてくれるから、
揚げたて大きいの食べられて、好き。

5 :
レイアウト変ったなと思ったら
クリエイトが無くなったから
その分の客を見込んで増強したんだな

6 :
3Fの子供相手エリア、また2軒撤退のようだ
空き店舗のどこかがやっと埋まっても、どこか出ていくな
これが逆の循環ならよかったんだけど
空けば埋まるでいつもフルハウスであったら

7 :
家賃が高いのかな?
それとも、入ってしばらくは安いけど、上がる前に出て行くのか?

8 :
今朝の火事はなんだったん?

9 :
>>8

クロスガーデンから大通りに出る例の魔の地点で、
車が横転し炎上したもの。

10 :
最近、活気がでてきたね。

11 :
今日は、屋上でさえ満車。
もちろんクロス利用以外の車が多い訳だが、
ついでにで、店は随分恩恵を授かっている。

12 :
ヨーカドーでしょ

13 :
ここは魅力的な食事処がないね。
回転寿司、大戸屋、王将がこないかな。

14 :
王将がいいね。南大沢の王将はもう飽和状態。
単独店舗では、駐車場が激混みで片側斜線を完全にふさいでるので、
駐車場がたくさんあるモール内店舗のほうがいいと思うんだよね。

食べに来た客が他の店で何か買ったりするだろうし。

15 :
回転寿司ほしいな。
このへん回転寿司少ないよね。
三崎港とかこないかな。

16 :
少し広めの書店がほしい。

17 :
保守

18 :
意外と休日はお客さんがいるね。

19 :
休日にすらお客さんいなかったら,終わってるでしょ.

20 :
でも、見るだけなら、ロハだからなあ

21 :
終わってるよね、ここ。特に雑貨系のお店は。

22 :
韓国料理の店が美味しかったのが意外。安いし。
お持ち帰りキムチも絶品だった。
ただ、店は入り辛いねぇ。

23 :
バーチャルゴルフなんて・・・誰がやるんだよw
前の薬屋のほうがまだ良かった

24 :
韓国料理の店てなんか中東の人がやってるみたいなのだが、
日本語が通じないw
安いからいいけどw

25 :
>>24
 行った時は、韓国系のおばさまだったけど、時間帯によって違うのかな?

26 :
>>25
一回しか行ったことないからわからん。
てかここのフードコートや他のテナント、グリーンウォークと比べたらマイナーすぎる店しかない。
これだけの規模なのにどんだけ魅力ない店揃えたんだよて感じがする。
俺が使えると思うのは、8時過ぎにスーパーで半額になった馬刺しセットくらいかな。
これは、マジお勧め。俺のために1セットは残しておいてくれ
本当は聖跡コモディイイダにかつてあった幻の霜降り馬刺しが食べたいんだけど・・・

27 :
>>23
そうそう。あのドラッグストア、
品揃えが豊富で珍しいものとかあって好きだったのに残念…

28 :
二階のカレー屋は美味しい
昼食バイキングはけっこうはやってるみたいで土日は人が多い
でも平日の方がマナーの悪い子連れが多くて、土日の込んでる時間のほうが却って快適w
土日も子連れは多いけど人が多いほうが気を遣うのかね。普段から遣って欲しい・・・

29 :
近くに新しいマンションがまたできるけど、
マンション建設まで持つのか?3階店舗群?

30 :
大学生なのに夜勤週4もやってるから車をかうためだとおもったけど、
夜勤歴ながいことをしってとっくに車かえるはずなのに、
ずっとヘビーに夜勤つづけてるのって、まさか借金の返済のためじゃないよね・・

31 :
母子家庭の友達が学費1千万くらいかかる私大いったけど、
奨学金利用したから、バイト週2しかしてなかったし。
学費だったら奨学金利用すれば
そこまでヘビーに体こわすほど働く必要ないし・・・

32 :
ここに入ってる歯科の評判はどうですかね?
通ったことがある方いませんか?

33 :
3Fの大きなアジアンショップついに閉店したね
経営同じらしい隣の大きな食器屋さんはどうなるんだろ?
粘ってるけどいつも暇そう
経営はやっぱり群馬関係?付き合いとかあるのかな
全部空くとガラガラ感がとんでもないことになる
他店も連鎖反応おこして廃墟化しそう
回転寿司か書店にきてほしいもんだ
店舗面積は十分あるけど
場所的に出店してくれないだろーなー

34 :
多摩タイムから西松屋が引っ越してきて、ベスト電器は撤退。
多摩タイム跡地にはスポーツジムか何か作ればきっと丸く収まるよ。
でも多摩センター地区の商業施設飽和状態だね。

35 :
確かにlegaないね。
ちょっと、価格設定が強気だったんだよな

36 :
いまどきアジアンショップってどうよ。もうひとつのビダダリとかいう怪しげな雑貨屋はどうなんだろう?

37 :
アジアンショップとか名打ってるのは
実際は、在日中国人か在日韓国人の糞店でしょ

インドショップも同じ

38 :
大川家具ってそうなの?
初めて聞いた

39 :
まぁ、何だかんだ言って続いてるのは、お客さんがいるからだよね。
私は家も近いし助かってます。これからもいいお店が入ってくれますように。

40 :
いや、だから続いてないっつの。客なんか見たことないし。変なアジアン雑貨屋より本屋とかのほうが良いよ。

41 :
あ、私が言いたいのは、クロスガーデン自体のこと。

42 :
ダイエーの中の不二家もなくなってた。

43 :
隣にマンションができるまでは粘るってか?

44 :
今日初めて車で行ったんだけど南口って合流地点のすぐあとに入口って危なくない?
入るときに加速して合流してくる車にオカマ掘られそうになったよ

45 :
今日はスーパーがメチャクチャ混んでたね

46 :
ここや多摩タイムの駐車場って営業時間外の翌朝でも車出せますか?
駐車料金取られたとしても、一番近くて便利なんですが。

47 :
>>46
無料で情報を得ようとする馬鹿も休み休み言え
まず自分で試し、それを公開するべし!!

48 :
営業時間外はだめだね

49 :
>>47
情報ケチってどうすんだよ。
ギブ&テイクだろが

50 :
こういうのがいるから買い物に行くといつも駐車場が混んでるんだよね。
得てしていいトコ占拠してたりして。

51 :
>>49
お前もアホのつれあいか?

52 :
>>47 >>51
お前日本語理解できるようになってから出直してこいよ。
46で「駐車料金取られたとしても」って書いてある意味が解らないの?

53 :
ところで何に近くて便利なの?

54 :
家じゃねーの?

55 :
友達の家にクルマで遊びに来て、そのまま泊まって
翌朝クルマで帰るか、出勤とかで駐車場を一晩ただで使うつもりなんだろ。

クロスガーデンにとっては迷惑千万。

56 :
フリーマーケットなんてのもやってるんだ

57 :
せいせきにあってタマセンにないもの。それは大規模な書店。

58 :
書店自体もう無くても不自由しない世の中になっちまったからなぁ
漫画〜注文しないと買えないようなコアな本までほぼネットでポチれば良いし
メジャーな雑誌はそれこそコンビニや駅売りで十分なんだよなぁ
中身を試してみたい時くらいか、本屋行くのって

59 :
>>57
あと小規模個人店の飲み屋。

60 :
マグレブがこじゃれたショッピングセンターだった頃は、吹き抜けのエスカレーターを上がると西武系のリブロ・ブックセンターがあったよね。

都内に行かなくても芸術書や作家物の写真集やサブカルチャーなんかの専門書が買えるのが自慢だった。

カリヨン館にはトロワグロも入ってて、ちょっと高級な一画だった。

今では見る影もない。

61 :
legaの後はうまったみたいだが

64 :
legaのあとは結局微妙な店だったね。

67 :
主婦になった後にも近所のおばちゃんとの付き合いやら
子供の親の集まりやら色々大変だよな

68 :
クロスガーデンとかぐりーんうぉーくとか
微妙な規模のショッピングモールじゃなくて
このくらい
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/5/5d/AEON_LakeTown_Panorama.jpg
どーんとでかいのがひとつは欲しいな

69 :
イオンレイクタウンか
そんだけ広いと疲れるってw

70 :
今日は駐車場すっごい混んでますね。

71 :
インドカレー屋しばらく行ってないなぁ。
まだあるの?

72 :
2週間くらい前まではやっていたのは覚えてる。
一度食べたけど、もう行きたくないな
スパイスじゃ無くて、塩で辛い!
それはスパイシーじゃなくてソルティーですから!!残念って感じだけどそれでも食べたい?

73 :
ORIXモノには、クロスという名称が付くんだね。
それにしても、テナントがダイエーとは、面白いな。

74 :
クロスガーデンのオープンからのスタッフです。
素朴な疑問や不思議、不都合等にお答えできるかもです。

打たれ強くないので、優しめにお願いします。

75 :
クロスガーデンが出来る前は、あの場所も公園だったんですかね?

76 :
>>75
大昔はドライブインシアターがあったそうだけど、
クロスガーデン建設前は草ぼうぼうの空き地だった。

77 :
クロスガーデンのテナント募集ってどこがやってるの?
保証金や家賃ってどれくらい?

78 :
>>75
ずっと駐車場だった
そして>>76へ、ドライブインシアターは別の場所から移って来た覚えがある
駐車場晩年は夜中になると駐車場内でドリフトやってる奴らがいたなぁ

79 :
>>78
ドライブインシアターは今のベネッセの所から移動してきたんだよ

80 :
駐車場なんとかなりませんか?

81 :
買い物客以外の駐車が多過ぎます(バイクも含め)

82 :
会員制のあのゴルフ絶体潰れるよな

83 :
そんなこと言わないで会員になってやれよ

84 :
>>76
クロスガーデンが出来る前の写真を見つけた
http://blog-imgs-12-origin.fc2.com/t/a/m/tamalocationmap/2007y10m17d_231132312.jpg

85 :
COXいままでありがとう

86 :


87 :
ここ、リーズナブルな回転ずし店はいれば客足伸びると思うんだけどね。

88 :
回転寿司、本屋、CD屋、ペットショップがあれば今の倍は客来ると思う

89 :
CD屋欲しいって書き込み結構見るけど、CD屋っていらなくね?
対面販売しか信用しないってなら話しは別だが
本屋も似たような感じの扱いだな

90 :
スシローが入るといいな

91 :
>>84
俺の部屋丸見えじゃねえか
やめてくれ

92 :
久しぶりに行ったら、ハワイアンな カフェが!
入ってみたが、デザート系をもう少し充実した方が良さそう。
ロコモコの味は普通。今度行ったらバーガーを食べてみたい。

93 :
雑誌や小説1冊買うのには本屋が便利。
CDも視聴して気に入って買うものもある。
休みの日に散歩がてらに来る時にこの2店があるととても助かる。
駅の方まで行くの面倒。

ところで3階の服屋跡地は何になるの?
帽子屋もバッグ屋も悪くはないんだけど、もう少しイオンとかを見習ってオシャレな店を入れて欲しい。
いいかげんテナントが埋まりさえすればいいという考えではダメだということをわかって欲しい。
飲食店にしてもしかり。

94 :
>>93
一応、アニメイトにも雑誌や小説やCDもあるんだが

95 :
>>94
入った事あるけど、アニメ関連の商品がほとんどだったね

96 :
>>95
ラノベも読んでみると、意外と面白いですよ。

97 :
ちょっと下れば三軒も本屋あるべ。贅沢言いなさんな

98 :
アニメイトは漫画とラノベしかないからね…

橋本アリオ行ってきました。
こういうのが多摩センターにも欲しい。
クマザワのアカデミックは専門書も豊富で充実してる。
建物の規模の違いはどうしようもないけれど、店舗の選択をどうにかすれば客足も全然違うと思うんだけれどね…

99 :
わかる。
アリオを電車の車窓からみたときは巨大さにビビッタ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

八王子市小比企町についてどうぞ〜(104)
【調布】神代団地 4【狛江】(69)
...................小金井市 梶野町 Part 5..................(40)
多摩の美味しいカレー屋 6杯目(120)
八王子市・夜の三崎町近辺・・(236)
【田無】エフエム西東京【保谷】(47)
★やさか★八坂★やさか★PART10(217)
奥多摩 その10(476)
都電荒川線沿線に住んでいる人 その5(57)
愛知県西春日井郡を語ろう(75)
沖縄を良くする方法ってないかな?Ver2(598)
★☆豊田市民全員集合!! PART85☆★(413)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part72(1000)
東北の名瀑・滝(57)
東武伊勢崎線について語ろう(300)
★★☆☆宮前平知ってる?尻手黒川線とか解る?☆☆★★ その39(1003)
★☆★☆ 兵庫県明石市大久保町 Part27 ★☆★☆(1000)
【平田覚醒?】中日ドラゴンズ 背番号73【三瀬再生!】(1001)
三河でウマー 焼肉焼き焼き♪(276)
岩泉町/川井村/田野畑村/[普代村]/大槌町/[山田町]--Part(844)
●●● 武蔵小山 Part81 ●●●(777)
【バーイセコッ♪】サイクリングin東海【チャリ・けった】(34)
スレ立てる程ではないが話したい…雑スレ241話(1000)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その91【源氏】 ■◆(1000)
【まったり】沼袋(^^) その38【ぬまったり】(1001)
〓我らのホークスを応援しよう【その9】〓(1003)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart38(1000)
【和泉市】〓〓和泉中央45〓〓(1000)
★五反野ってどうよ-Part26-★(734)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ヶ崎町スレ17(1000)
北見市すれっど★163(1000)
【京阪奈】京都府木津川市&相楽郡精華町【学研都市】Part11(1000)
沖縄のラジオやテレビについて語ろう 29ch(1000)
■■■■分倍河原43 (府中)■■■■(680)
【ヤマダくん】東海地区の家電量販店3【コジマさん】(400)
【賛成派】沖縄独立運動★ 30【反対派】(1000)
神戸電鉄を語ろうか4‰(594)
秋田県由利本荘市の人々っす。その14(1000)
福岡で美味いラーメン屋さんは?40杯目(657)
(0)
【おこっぺ】興部町・西興部村スレッド 2(422)
★鹿児島市吉野町パート5★(1000)
秘境・戸塚について語ろうPart139(1000)
趣味の王様? アマチュア無線 3局目(382)
さらに見る