1read 100read
2013年07月九州741: 【宮崎市 Part71】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

福岡市南区長住・長丘・西長住を知ってる人 part7(1000)
【新日本三大夜景】△▲皿倉山 2合目▲△【再開発(36)
【北九州のR、オススメは??Part3】(346)
那珂川町について語るスレ part38(956)
【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.13(1000)
南区曰佐を語るスレ〜ひさじゃないよ〜part2(540)
豊後高田市についち語ろうもや Part2(1000)
【ふる里の味】九州の鶏(とり)飯【食べたい】(76)

【宮崎市 Part71】
1 :2009/06/30 〜 最終レス :2009/11/06
宮崎県宮崎市について語るスレです。
マターリ、マターリ行きましょ〜(*^ー゚)b

〜注〜意〜点〜
宮崎の病院や服屋さん、チキン南蛮・ラーメン・うどんなどは関係スレッドがあります。
テレビ・マスコミネタは禁止ではありません。ただし、ここは宮崎県スレではありません。宮崎県内を広げての論議はよそでお願いします。
政治ネタも禁止ではありませんが広がりすぎないようにしましょうね。
宮崎市政に対するご意見 ご要望はこちらへ
『コミュニティ税』宮崎市政に物申す!『橘通二車線縮小化』
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1205332387
宮崎県全体に関する雑談はこちらへ
【宮崎で】意外と遊び場いっぱい 宮崎県総合スレ【遊ぼう】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1205335979

♪宮崎に来られる観光客の方々へ♪
漠然とした質問には答えられない場合が多いようです。
例「ある程度の時期(何月?週末or平日?)、時間(昼・夜)、予算、人数(子どもがいるかなど)、お酒がメイン?名物が食べたい?」
などなど、ある程度の事を書いて頂けると答えやすいです。

前スレ
【宮崎市 Part70】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1230727063/
過去ログはこちら
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1114359582/373-375



2 :
とりあえず前スレに質問が残っていたようですのでそれに答えておきますか。

前スレ>995
>宮崎市のネットカフェでキレイな所ありますか?
自遊空間のエ−スランド店やコミックバスタ−の青葉町店は、できてからそんなに時間がたっていないので
キレイだと思います。

>あと 女性専用はありますか?
ネットカフェはブ−ス(個室)単位で貸し出すはずなので 特に女性専用を設けている所はないかと
喫煙者と非喫煙者と分けているのは自遊空間とサイバック。

ただ 宮崎市内はネットカフェが少ないせいか他地域と比べて料金が高いような気がするんですよね。
これらの点は改善の余地があると思います。

5 :
>>2
(×)コミックバスタ−の青葉町店
(○)コミックバスターJYネット宮崎店

浮之城のダイソーの近くにあるお店の事ですよね。そこはカレーがうまいのでたまに寄ったりするんですが。

6 :
へぇ。一度食べてみたいなそこのカレー。

7 :
>>2
ありがとうございます

8 :
コンセント引き抜きご苦労さん

9 :
前スレ877さんへ
白バイに保護されたのが6月19日午後1時頃だそうですが
「朝8時ごろ見たときは車は既に無かった」とか、その辺はどうでしょうか?
それが分かれば捜索範囲も絞れるのではないかと。
勿論、877さんや警察の方々はその辺を踏まえて十分な捜索をされてるとは思いますけど。
木花地区に住んでますので、出かける際は気をつけて運転してみます。

それと余計なことですが、掛かりつけだった都城のお医者様を悪く言うのはちょっと。
感情的になったとき、怒りの矛先がお医者様に向くのは良くあることですが
ネットで書いちゃうのは良くないと思います。

10 :
今日、初めて「噴射キャット」の社長見た。
・・・すんごい紫色の服+ポルシェ。
住職の格好してる写真もあるけど、あれはコスプレなんでしょうか。

11 :
>>10
ポルシェ?やっぱ儲かってんだね〜

12 :
鳥肌実の独演会、宮崎でやってくれないかなあ
即効で見にいくんですけどね・・・
何年か前は、オルブライトホールにも来てたのですけどね〜〜^

13 :
前スレ877です。車の捜索強力をお願いしていた者です。
車は、本日(7/1)宮崎市本郷1丁目の袋小路になっている空き地で見つかりました。
近くは何度も捜索しましたが、とても住人以外の人が入っていくような場所ではなく、
立ち会っていただいた国富(くどみ)交番の方でさえも、ほとんど行ったことがなく、見つけることは不可能に近かったそうです。
車は無傷で、タイヤが砂利に埋まって動けなくなっており、バッテリーも完全放電で、JAFに依頼しました。
帰りにナフコに行って、バッテリー交換しただけで元通り。
入院している病院に行き、車が見つかったことを本人に報告しましたが、何も覚えていないような感じでした。
今回、我が事のように心配して色んな手を打っていただいた南署・北署・都城警察署、その他交番の方々、
そして、発見場所近くの住民の皆様、そしてこの板の皆様、
本当にありがとうございました。心よりお詫びと御礼を申し上げます。

15 :
>>13
良かったねおめでとう!!!!

16 :
噴射キャットって検索したけど何もでてこないんですがコレなんですか?

17 :
>>11
家も某HMだよ

18 :
>>17
某HMってなにさ

19 :
>>10
それが本当ならむしろ住職というより893だねwジェトキャッツアイの社長さん。

20 :
全国が宮崎県を注目しているのに「噴射キャット」の話題?
知事も東京が恋しくなるはずだ。

21 :
昨日のケンミンショーで野崎漬物とうどんのきちょうが紹介されました

22 :
>>20
全国が宮崎県に注目ねぇ。吹いた。

23 :
NHKさま
夕方6時台の女と男のアナウンサー
新しいのに入れ替えてくれませんか?

親が見てるので仕方なく見てるんだけど
できれば民放にチャンネル変えたいんです。

こんなに暗くてじめじめした放送はあちこち転勤で動いてますけど
はじめてです。暗くてダサくて見てられませんから
いつも早く食事切り上げて部屋でほかの放送見てます。
話題といえばよその局からのもらいネタ。
視聴者からのビデオ見せたり見学者にしゃべらせたり自前ネタはほとんどなし。

よくこんな番組に宮崎市民は黙って文句言わず見てられるのね。

24 :
NHKだから仕方ないじゃんw
直接クレームしてみたら?

25 :
>>23
十人十色
親が見ているんだから、文句を言うほどのことではないのでは?
歳相応の番組があることを理解してください。
この番組、親の楽しみかも知れないよ。

>よくこんな番組に宮崎市民は黙って文句言わず見てられるのね。
見る人は見る、見ない人は見ない。

26 :
NHK宮崎の夕方の男アナって
新人の時に宮崎にいて今年戻ってきた人だよね。
親ごさんが延岡出身だって聞いたことがあるので
延岡出身者としてはなんとなく親近感を持ってみてる。

27 :
まあ地元視点という点では民放の地元局には完全に負けてるけど
そこは5時台のいっちゃがでフォローしてるんだろうね。

28 :
噴射キャットってまじなんなの?マジでシラネ

29 :
つうか、地元民放が2局しかないし、この2局がまた超低レベルだしね。
Uは真っ昼間に放送事故起こして砂のアラシ2時間、しかも自局のアナウンサーを廃人にしちゃうし、
Mは台風時の住民避難勧告をほとんど伝えられず、かつ、ラジオの日南地区へのラジオ放送不能とか
ひどすぎwとっくの昔に放送免許取り上げられても致し方ないようなことばかりしてるwww
なのでNも気合い入らんの当たり前w

30 :
>>23
普段民放見てるんで見たことなかったんだけど
どれどれと 一応5:30から見てみた。
言ってることわかったわ。
これ見ながら晩飯食ってたら食がすすまんやろな。

なんでこんなカスしか宮崎には回さんのやろか。
腹話術師みたいに口あんまり動かさんでしゃべる男に
無理に笑顔作ってるけど無表情な女やな。

宮崎は交通で陸の孤島って言われてるけど、情報の孤島かも知れんね。
なんたらカレンダーで同日の過去映像を流すんだが、見てる人は
ほかの地方の出来事じゃなく宮崎の過去映像が見たいんじゃなかろうか。

5時台に見た元気印のねえちゃん・にいちゃんと6時台を取り換えたほうが
とりあえず暗さ・ジメジメは解消できるな。

いちばん良いのは、福岡放送局出身で今 夜7時の全国ニュースで女性キャスターやってる
小郷 知子アナに、昔ちょっと宮崎でやったよしみで見本見せてほしいもんだが....
小郷アナと半井天気キャスターがいるから全国版ニュースだけはNHKを見てる。

31 :
>>13
やはり本郷団地でしたか。よかった。

>>23
女性についてはNは安上がり契約アナしかいないので我慢してください。
民放もたいしたのいないけどね。

32 :
メシは本か新聞読みながら食べればいい。TV見ながらだと食べにくい。

33 :
小郷アナ、夕方5時またぎの全国ニュースでも出ているね。
そういえば去年だったかな、NHK宮崎夕方のニュースに出ていたカメラ目線の
あの娘、今はどうしているのかなぁ。
天気予報にも出ていたが、時間内に話せなく予報の途中で画像がよく替わった
っけ。

35 :
小郷アナが宮崎いたときが懐かしいな
本部がほっとくわけないもんなw

36 :
文句ばかり言いたい人のために誘導
NHK宮崎放送局スレッド
ttp://dubai.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1224334058/

37 :
>>17

ハウスメーカー?


>>16,28

>>19がヒントだ。


>>20

全国が宮崎県を注目?何かの間違いだろw

38 :
注目と言うか、相手にされいない県民もいます

39 :
ここは「市」のスレなんですけど
よそにお住まいの人にはスレタイが読めないのかな。

46 :
カリーノの駐車場の近くに美味しいうどん屋さんを見つけた!
にし平って処
本場の讃岐うどんが食べれます。マジ、はまるって!

47 :
都城の○亀製麺って店、讃岐うどんだけどうまくないよ
レンゲをおいてないし、一味をおいてないしサービス悪いな
宮崎市スレですた、失礼!

48 :
海水浴場、青島は市、一つ葉は県の管理になっている。対抗?
一つ葉は行ったことないけど、比較にはならないだろうね。
>>39
都道府県のスレはないので県全体は県庁所在地スレで
流用するのが定番でしょ。

54 :
>>47
丸亀はチェーン店なので期待しないほうがいいよ
きっちょうの名前ぱくったうどん屋と一緒

55 :
丸亀は香川の会社ですらないからな。イメージに釣られてるやつ多すぎ

57 :
>>54
>きっちょうの名前ぱくったうどん屋と一緒
どういう流れでお店の名前がぱくられたりするんだろ?
本家と分家の仲たがい?
豊吉うどんも分家なの?

58 :
おくの うどん がんばれ〜

59 :
>>57
豊吉とおくのは豊吉が本妻、おくのが妾だったはず
きっちょうについてはおくのと全く関係ない人間が名前だけぱくった
商標登録でもしておけばよかったんだろうけどね…
ぱくり側がでかい顔して営業+チェーン展開してしまったから
誤解を招かない形でおくのは名前を変えたけど
いまだきっちょうがおくのと関係あると勘違いしてる人間はいるみたいね

60 :
>>59 普通に修行して「きっちょう」という名を合法的にもらって営業してるだけなのに、何言ってんだおめえはw俺はきっちょうには行った事ないけどお前みたいなのがいるからややこしくなる。

61 :
>>60
何故商標登録してまで、本家から名前を奪ったのか
なぜ「きっちょう」の名前が欲しかったのか
修行して結果が出せるなら名前なんて何でもいいはずだろ?


所詮そんな店

62 :
所詮そんな店 だけど、何も問題ないんだってばw店主が許してるんだよ?一部のお前さんみたいな客が騙るだのぐだぐだ言ってるだけなの。「きっちょう」の名前が欲しかったのかは「当たり前」だろそんなもん。「きちよう」ならお前さんの気が晴れるかい?

63 :
>>62
許したってソースは?

普通の人は
名前が欲しい→弟子入り→暖簾分け
名前が欲しい→弟子入り→商標登録して無いなら俺のもの
って発想にはならないだろ

法的にとかどうでもいい
人間性の問題

64 :
真相知ってる人いる?
おくのがオリジナルで、漢字吉兆は怖い人で、ひらがなきっちょうは香川の会社って聞いたけど。

味は食べんからわかんね。

65 :
>>63 ソースは「現状」だよ。なんかR沙汰にでもなってんのかい?{法的にとかどうでもいい人間性の問題}
押さえの利かないsラの発想なんだけど。君10代?

66 :
>>65
本家が名前変えちゃったのが「現状」ですよ。


あと あんかけ焼きそばの有名店もね。

67 :
おくのうどん がんばれ〜

68 :
宮崎のうまいうどん屋 3軒目
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1162188067

70 :
なんで吉本芸人が宮崎に来てるの?

71 :
>>62
店主が許してる店が

「きっちょううどんと当店は何の関係もありません」

って張り紙するか、普通?で、挙句名前変えるか?

まあ、ここで正当性を主張する前にまともなうどん出したり接客した方がいいですよ。
ググれば評判が出てきますが、客は見てますねえ。

72 :
>>65
気に入らないならRしろ・・・
どっちがsラだかw

73 :
おくのうどん がんばれ〜

75 :
>>62 関係者の方ですか?

多くの宮崎人は 63&71の意見を支持すると思うが。

おくのうどんがんばれぇ〜
豊吉もね

78 :
交差点で「こっち見ろ!」的にアピールする馬鹿どうにかしたい。
ドライバーに脇見運転しろと言うのか? 危険な交差点で!!!

目の前で追突して「お前に見とれていた」とか言えば満足なんだろうか?
脇見運転幇助だろ。馬鹿たれが!!!

そんな怒りの中。俺は脇目もふらず左手で(-"-)凸のポーズを投げつけている。

80 :
>>78

右折時?左折時?

「こっち見ろ」ってアピールしているのは、歩行者?自転車?

クソドライバーは、障害物が無くなるまで動かずジッとしとけや。

81 :
東方の痛車見たー。


宮崎にも居るんだな。そういう人が。
今度見かけたら記念に写真を撮りたい。

82 :
>>80   うーん。おのおのの言い分もあるだろうけど、クソドラーバーってのは賛同できるな。ほぼすべてのドライバーはクソになりえるから。

83 :
>>80
のぼり立てて白手袋はめて手降ってる馬鹿だよ。

歩行者や自転車、バイクに乗っている人はちゃんと見るよ。

84 :
天満橋に立ってる人?

88 :
去年市議線で落ちた左松のポスターみるとジンマシンがでる。
ホスター針過ぎ、肝くね
とりあえずポスターだけ張りまくれば勝てるとか・・・。

90 :
知事の話ならここ以外でいくらでも出来るよ県外の人。

92 :
ここは宮崎出身者は立ち入り禁止ですか。故郷は捨てなさいって事だ。
ケツの穴小さっ!

宮崎を気にしてくれてるのなら県内でも出身者でも全国でも意見を貰えばいいじゃん。
昔の宮崎県民は風土気候のせいか、大らかだったけどね。

99 :
誘導
東知事の事はここで論議しよう。前にも言ったはず。

http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1240686389/l50

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

中津市ってどうよ?No.54(1000)
【高価】福岡の古本屋事情 3冊目【買取】(127)
福岡県大野城市スレpart16(1000)
【玄海川内】九州エネルギー事情【計画停電?】(1000)
熊本県球磨・人吉地域応援スレ15(1002)
宮崎県都城市 Part78(1001)
福岡市東区箱崎について語り合おう! Part25(334)
!!田川人よあつく語れ!! Part28(905)
APAってどう?(210)
ヘリコプターの騒音被害(153)
■◇■私達の住む鷺沼・さぎぬま・サギヌマ・Part52■◇■(801)
「報道規制」原発についてどんどん書き込むスレ(1001)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その169 ■□★☆--(1000)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART119▼▲(851)
三重県四日市市を語ろうVOL.152(1000)
【甲浦】高知県安芸郡東洋町【野根】(121)
福岡のテレビ局総合スレッド 15ch(1000)
帰ってきた戸畑区スレッド その4(305)
山形県荘内(庄内)地方総合スレ(572)
【放射能汚染】引越し相談【中国地方】(55)
●● 都営新宿線 篠崎 41 ●●(1000)
【温泉】下呂市スタート【鮎釣】(415)
愛媛の接骨,整体,カイロについて(63)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part71>(1000)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART89☆★(1002)
【寄居良い町、城下町】埼玉県寄居町Vol.16【大里郡唯一の町】(300)
いわきってどうよ?Part118(1000)
【泡盛】泥酔のヤシが書き込むスレ 105杯目【オリオンビール】(597)
翔く大空町で楽しく語って下さい。Part1(257)
【台風】沖縄での家づくり【白アリ】(92)
◇◆◇ 西谷町・上菅田町統一スレ 【30番地】 ◇◆◇(185)
東海のサーフィン事情!?(102)
★★★100円均一のお店教えて★★★(65)
■王子神谷■(王子5丁目とその周辺)PART12(986)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part32(1003)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ250話★(1002)
【神戸】垂水区西部エリアスレ【舞子】 その10(301)
倉敷駅周辺(阿知・鶴形・美和・寿・美観地区)その10(771)
【門前まち】弘明寺スレッド46【鯉の泳ぐ川】(1002)
港南&天王洲スレ2(506)
●○豊川市を語ろう 第33話○●(1001)
倉敷市総合 part1(240)
東北大震災スレッド9(1000)
沖縄てんぷら 2袋目(131)
さらに見る