1read 100read
2013年07月大阪289: 【高槻】芝生町 川添 栄町 牧田町 寿町 柳川 周辺を語ろう14【下町】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

高槻を愛するもの集まれー227(1000)
泉佐野ってどないよ???70(1001)
此花区についてpart40(1000)
【堺市西区・北区】上野芝スレッド PART19(936)
【平野区】喜連瓜破について語る【その57】(1000)
東住吉区スレッド PART82(1001)
松原市民PART31(746)
【京阪交野線】 交野市を語ろう PART43 【JR片町線】(1003)

【高槻】芝生町 川添 栄町 牧田町 寿町 柳川 周辺を語ろう14【下町】
1 :2011/03/23 〜 最終レス :2012/10/28
前スレ
【高槻】芝生町 川添 栄町 牧田町 寿町 柳川 周辺を語ろう13【下町】
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1242829524/l50



2 :
ありがとうございました

3 :
前スレ>>999
>確かに!! 全国チェーンなんだから、味は店によりる違い・格差を
>無くすようにシステムされてるんじゃないのか!?

王将は基本メニューの(餃子とか)以外は店舗ごとにかなり自由に出来るので
チェーン店とはいえ基本的に別の店って思った方が無難。
ただチャーハンは基本に含まれてる気もするのだが、そこはバイトの学生が作るもんだからと割り切ってる。
ちなみにJR駅前は劇的に餃子を焼くのが下手な兄ちゃんが1人居る。
仕事に集中せんとバイトの姉ちゃんにちょっかい出してばかりだからなんだが、そいつが窓から見えたらその日はスルー。

ピラフって早い話炊き込みご飯だから炒飯とは丸っ切り別物なんだけど言いたいことがなんとなく分かる不思議w

4 :
富田の駅前の京都王将は美味しくないよ

同じ材料使っても作る人が違えば味はちがうから

5 :
どこの店舗かは言えないがスレタイに含まれてる町のセブンイレブンのことだが、
すごい感じの悪い店員がいる。男でおそらく大学生かフリータだろう。
そういうのって本部に通告したら本人に本部から注意がいくのかな?
ちなみに名前も把握できてる。

6 :
>>5
それは店の為にも言ってくれると助かる
ただし、ある程度具体的で信憑性のある通報じゃないと
昨今の非常に多いしょーもない因縁扱いで終わる
そのバイトが幾ら勤務態度悪いことを把握していても
本部からのクレーム通達が無いと雇われ店長なんて動けないんだよな

昔コンビニでバイトしてた時に同僚で酷いのが居たが、そいつがB地区の人って事もあって
あっち系の議員(パパ)とかも出てきてマジキチカオスだったが
最後の決め手は顧客から本部へのクレームだったよ
(みんな邪魔くさがってクレーム入れる前に別のコンビニに変えるから、たった1通の客のクレームが結構頼り)

7 :
同じスレタイの711でブラックジャックみたいな
接客態度ダメそうな店員に当たり「あぁ・・・」と思った

温めますか?袋はどうなされます?
一緒に入れないほうが良いですよね?(否定疑問きたのは初体験
分けて入れますが宜しいでしょうか?
この段階であといくつ聞かれるんだろうと思い始めた

人は見た目で云々がコンビニで学習できるとは思ってもなかったわ
良い意味で通告したいが友達使った共演に思われそうだから
こっそり支持しとくことにする
まぁ20ちょいって感じだったけど、色々居るもんだな

8 :
『今ちゃんの実は…』を録画してたのをみてたら、ペット特集で あん に浅越ゴエが来てた。

9 :
>>4
オーナー変わってから味変わったよな?どっかに転勤になったみたい。
以前は餃子の焼き加減不満なら焼きなおすって張ってた覚えがある
それなくなってたし。そんときは美味しかったが、ちょっかいは見たこと有る
目の前が厨房なので丸見えだし。スルーは妥当

10 :
寿町の自転車屋のあの看板ちょっと怖いな
駅の踏切南下してつきあたりのT字交差点の至る所に貼り付けてる
ライト消してまぶしいとか・・・気持ちは分かるけど

11 :
信号停車中とはいえライト消すのは道交法違反なんだっけw
あの駅から続く道路は富田芝生線だかなんだかいう名前が付いてるらしいから
あの道路できる前からきっと立退き問題とかで躍起になってたんだろうね。推測だけど。

あの道路出来てから脇にある細い方の道路に右折してくる車が増えて正直怖い
というか怪我するほどじゃないけど開通してすぐの頃に3度ほど避けきれず当たられてから
もう10年近く徒歩でも大きい方の道に迂回してるのかw

12 :
浦野は歩くスピーカー

13 :
また旧ダイエー前に青果店ができたね。
ついこないだまでは肉屋でその前は安眠グッズ?か何か売ってなかった?ww

14 :
P噛むって言うパチ屋に時間潰しに行ったんだが
釘・バネ共に酷くて糞回らない!
しかも、かりあげ・眼鏡のチビ店員に後ろから
殴る真似とクルクルパーをされた!!
台に思いっきり反射して写ってるのにバカな奴。
思いっきり殴ってやろうかと思った!!!

15 :
>>14
よほど腹が立ったのかもしれないけど、
3つのスレに書くほどのことかな?

16 :
>>13
数日前にオープンした青果店は元SBSヤング(バイク屋)
元精肉店の場所にある青果店は開店してから一年くらい経つんじゃないか

平和堂の開店はまた11月開店に戻った模様
信金のみ、8月に同じ敷地内に新しい建物を建てて移るらしい

17 :
川添の平和堂、何階建てになるやろう。

ダイエー取り壊したから2階建て屋上駐車場かな。

茨木のアルプラまで行くの面倒だから早く出来て欲しいわ。ワクワクo(^o^)o

18 :
17
私もアルプラよく行くから楽しみにしてる。
地下駐車場2階分店舗に屋上駐車場かな?

駐車場はお金いるのかな??

19 :
平屋で屋上駐車場はなし。店の前に駐車場だよ。

20 :
平和堂 豊成店が近い感じかな?
http://www.heiwado.jp/release/2010/0903housei.html

豊成 店舗面積 1,767平方メートル
川添 店舗面積 1,850平方メートル

豊成 駐車台数 74台/駐輪台数 88台
川添 駐車台数 58台/駐輪台数 106台

川添店のほうは幹線道路沿いではないので駐輪台数を重視?

21 :
あんな道で多くの車に来られても迷惑なだけと思うから良いんじゃない
客入りがどの程度なのか早く知りたいのでオープンが待ち遠しいな

22 :
あの場所で平屋店舗で駐車場が小さかったら事故多発で多くの死者が出るだろうねwww

平和堂から地獄堂へ変更したほうが良いかも???

23 :
店の前に駐車場でしかも58台分
これ川を超えたとこにあるタイムズを含まないんだよな?
だとすると店舗自体は相当小さいかも

24 :
平和堂川添店の駐車台数は資料が配られる度に少しずつ変わってる。
手元にある最新資料では66台。
推測だけど今もまだ、駐車場の出入り口はどこにしたらいいか検討中なんちゃう?
ほんと、あの狭い道幅では絶対に事故起こるよね。

25 :
それじゃあ富田にあるフレンドマートと同じじゃないか!

しょぼすぎる。

そんなのいらんイラク。

26 :
平和堂11月に変更になったの?

27 :
>>25
富田って氷室んとこだよね?
それはがっかりだな〜。
せめてダイエー並みにダイソーと、衣料品は揃えてもらわないと困る。
フードコートも出来るかも!って期待してたのに・・・。

28 :
今日の夕方、おっさんが道で大声出して怒ってたけど何があったの?
それからちょっとしたら警察来てたし

29 :
これだけ地元住民の期待を裏切るスーパーも珍しいよな。

どーするんだろ?

30 :
桜がきれいに咲きましたね。
金曜日の雨で少し散っていましたが、
明日の午後からお天気回復。
土日はお花見日和になりそう。

31 :
今から王将へ行こうと思うが
開いているのか?

32 :
将棋指しに行くのか?

33 :
ダイエー前にできた野菜屋すぐになくなりそうな雰囲気

34 :
>>33
サンデー横のスーパーもとっかえひっかえだからな
平和堂オープン前に潰れるだろうな

柳小の出口調査?のNHKのお姉さんがかわいかった
ナンパしてやろうかってくらいかわいかった

35 :
>>34
おねいさんについて詳しく教えてくれ

36 :
>>35
黒髪ロングストレート
背は160くらい
Rは控えめ
歳は20台前半くらいかな
黒のRスーツ。靴はスニーカーか、パンプスだったと思う。
背中にカーキ色のリュックを背負っていた。赤いお守りがついていた
手にアンケートみたいなものを持っていた。大きな紙袋も持っていた

37 :
玉川小学校へ投票へ行きましたが…
校門に「府議会議員選挙会場」の立て看板もなし。
おそるおそる入っていったら、小さい紙で会場は→」という貼り紙。
何とか無事投票できました。
出口調査はやっていませんでしたね。
朝8時頃でしたけど。

38 :
>>36
その人は一般人だよな?

39 :
川添ダイエー跡は、>>20の「平和堂豊成店」クラスの店舗なのなら・・。
名古屋だから「平和堂」であって、大阪では1階床店舗の食品スーパー型
(+一部の日用品)なので、氷室と同じ『フレンドマート』の名称に
なる筈ですね。

40 :
じゃあダイソーも、フードコートも期待できないのかな?

41 :
とりあえずダイエー跡にできるスーパーにはゲーセン及びゲーム屋は設置するな。
関係者見てるなら自重しとけ 近隣住民が迷惑するから

42 :
氷室 店舗面積  970平方メートル
川添 店舗面積 1,850平方メートル

43 :
>>41
ばかやろう
らんらんらんどがないダイエーはダイエーに在らず

44 :
>>7
俺もブラックジャックにレジで会ってるわw
そんな嫌な感じしなかったけど。それよりアレな若者が雑誌コーナーで円陣雑談してるのにはまいった。

45 :
ブラックジャックってのはブラックジャックに似てる店員ってこと?
セブンで思い出したけど芝生体育館前のセブンの深夜にはかなり態度悪い店員いるから気をつけろ

46 :
>45 私の場合は対応良すぎて驚いたんだけど
細かく言えないが、見ればあぁ〜この人かぁとわかるはず
ただ丁寧すぎて驚いただけなんだけどね

47 :
ブラックジャックの店員さんは深夜勤務の人ですかね?
対応とても丁寧でした。
レジへ商品を持っていったときの挨拶から、
商品を受け取って帰るときの挨拶まで。
私的には好感度高いです。

48 :
ブラックジャック=いつもマスクしてる初老って感じの人?

49 :
>>48
若者と認識してるよ。深夜帯に入ってると思う。

50 :
テスト

51 :
コンビニの店員さんで嫌な思いなんかした事ねぇわ
せいぜいレジにいるのに気が付かずに
商品の補充をやってるくらいかな

52 :
共同購入してるオバさん、毎週毎週
ご苦労様です。みっともない行動は慎んで

53 :
マックス下の、パワーなんちゃらって長くないか?普通、1,2ヶ月で
移動するんだが・・・

54 :
マックス下というと衣服売り場しか想像できないけどその店かな?
だとしたら年単位で営業してるけど

55 :
>>53
胡散臭いアレだよね。
自分も長い事いるなあと思ってた。

56 :
>>53
同じような系統だと思うけど、トップワールド近く(旧ペンギンの斜め後ろ)も
この前年配の人達が外まで並んでた。
帰りに卵2パック貰ってた。布団でも売りつけられるの?

57 :
>>56

通販の会員募集じゃない?
無添加無農薬の自然食品

58 :
如是の公民館近くにも胡散臭い健康食品の会社がいたよ
爺さん婆さんがいっぱい店の中に入ってた
ググったら結構問題のあるとこみたいだけど
大丈夫かね

59 :
富田団地の方から黒い煙が見えてるんだが…火事?

60 :
エライすごい黒煙だな 何があったんだろう

61 :
自己レス。
消防に電話したところ、唐崎らしい…

62 :
すげーうるさいからなんだろうとこのスレきたらまじか
ベランダから黒い煙見える

63 :
唐崎で住宅火事

64 :
報道ヘリまで来やがったかw てか五月蝿さいよな、ヘリコの
音が。

65 :
すんげーサイレンうるさくて、さすがに何かあったんかと思って、こみて理由知って、ベランダ見たらすげー煙だわ!!
ニュースやってないよね?!

66 :
関テレか

67 :
>>63
住宅火事って一戸建て?だったらすげー燃えてるな
遠くからでも見えるぐらいデカイ煙だし、休みだから野次馬がいっぱい走ってた(゚Д゚)

68 :
一戸建てやで

69 :
確か屋根が落ちないと全焼にならないんだよな
半焼だと火災保険見舞金しか出ない

70 :
高槻スレには材木置き場と書いてあるが、住宅にも燃え広がった?

71 :
白川かなと話してたんだけど、唐崎だったんか。

72 :
さっき友達に聞いたら、唐崎の公民館とかJAのある所らしいよ。

73 :
唐崎中4の火事は17:30〜の関テレのニュースで報じられました。
ヘリ映像だけでなく、地上班の火事映像・インタビューもありました。

74 :
唐崎の火災動画まとめ

倉庫全焼、周辺住宅などにも被害  関西テレビ
http://www.ktv.co.jp/news/date/20110430m/20110430f_takatsuki.asx

高槻で倉庫火災  読売テレビ
http://www.ytv.co.jp/press/y-movie/asx/110430evening01_300k.asx

高槻の倉庫で火災、住宅も延焼  朝日放送
http://webnews.asahi.co.jp/news_meta/abc/20110430110430j1-tktk-l.asx

え〜火事や〜!! NO1
http://www.youtube.com/watch?v=pS78CHhm1vA

え〜火事や〜!! NO2
http://www.youtube.com/watch?v=YoGtvORSV6s

え〜火事や〜!! NO3
http://www.youtube.com/watch?v=DjGjgYkfonI

え〜火事や〜!! NO4
http://www.youtube.com/watch?v=8Oi4gJrzFwI

え〜火事や〜!! NO5
http://www.youtube.com/watch?v=nLMDdYbYhaU

75 :
消防署も近いし、幸い消防車も近づける通り沿いだったけど、煙が上がり始めてから鎮火まで
けっこう時間かかったね。
途中少し雨降ってた?それとも放水の一部が舞ってた?

76 :
>>74の動画見てると、消防車は直近までは乗り入れてなかったんだね。
それと、水もたぶん雨じゃなくて放水だろう。
消火活動ご苦労様でした。

77 :
>>61
確認のためにいちいち電話したの?

78 :
>>77
いや、目視したところ富田団地だと思っちゃってて(煙がきつくて)、
それにしては消防サイレンが全く聞こえなくて、ぞっとしちゃったんでね…
(119で通報、です)
確認で電話して対応してもらえるほど、119には余裕はないでしょ。

79 :
21時前、また同じような所から煙が上がって消防車が出動してました。
出動記録を見ると1時間後にまた出動してますが一体何が起こってたんでしょうかね。
すぐ裏手に消防署あるのに・・・。

80 :
今朝、富田団地から京都銀行にかけてバイクに乗りながら爆竹を何回も鳴らしながら
移動してる輩がいたんだが、もしかして連続放火犯かも???

81 :
底辺地域なんだから、気にするな

82 :
スレタイの地域あたりで在日のブラクとかってあるの?
富田団地にガラの悪いDQN多いのは承知のことだが

83 :
4日朝にウチのマンションの自転車4台(自分のも)盗られた。
防犯登録番号が分からなかったけど被害届出しに行きました。
駐輪場が、エライスッキリしてるなーと思ったら自転車が無かったよ。
バラバラにされて船に乗せられてるのかなー。

84 :
川添のマンションの駐輪場あった誰のか知らない自転車をちょっくら借りたことは
あるけどパクリ逃げってのはないです

85 :
寿町、芝生2丁目、如是、栄町ぐらいで 今、セールやってるクリーニング店教えて!

86 :
>>83
4台いっぺんに盗られたならプロの犯行っぽいね。
うちの近所でも自転車盗難あったしこの地域狙われてるんだろうな。

87 :
盗難の自転車なのかは分からんが
荷台に古めの自転車を何台か載せた
トラックなら見たぞ
よくあるゴミ捨て場に捨てられたアルミ缶や鉄クズを取りに来た
リサイクル業者だと思って気にもしてなかったけど…

88 :
あの日はリサイクルの回収日で
市の回収より早朝に素早く
デカイの出すといつの間にやら消滅してるという
案外助かったり?してたトラックやと思う。
それは、オマワラレさんにも言っといた。

見知らぬ人を見かけたら、声かけ!が地域の防犯やな。
おばちゃんの井戸端会議復活して欲しい。

89 :
どうでもいい事だが、2階の本屋の男の人って50歳はすぎてないか。

90 :
>>84

おまえ泥棒自慢して馬鹿じゃないのか?

91 :
>>90
流れからしてスルーできずにこんなとこでマジになってるお前の方が相当馬鹿。
大体「泥棒」じゃないしwwホント馬鹿だなお前

92 :
>>84 >>91
見知らぬ他人の自転車を無断で使用する行為は犯罪では?
「借りた」というのは、あくまであなたの主観。
出るところに出られたら、そんな言い分は通用しない。
IPアドレス晒しながら犯罪自慢はみっともない。

「ヤンチャしたオレって、チョットかっこいいだろ」
そんな心が透けて見える。

見知らぬ他人の自転車を無断で使用することを「借りた」と
言えるような人間にあなたを育てたご両親が酷く情けない。
そんなあなたが人の親だったら、その子どもがかわいそう。

自分の自転車が、見知らぬ他人に勝手に借りられていたら…
その人物があくまで「借りた」と主張したら…
あなたはどう思うのだろうか?

93 :
>>92がすごくいいこと言った!

禿しく同意。

94 :
犯人追っかけました、無事解決できました!
でも自転車を勝手に借りました、って流れなら俺なら許せるけどな
まぁ理由次第、その理由を信じるも信じないも自分次第

95 :
>>91 泥棒は泥棒だろw見苦しいぞ

96 :
>>92
必死だな 職探せよクズ
>>95
お前も見苦しいぞ。自覚ないのか?

97 :
なんでこのスレに犯罪者が紛れ込んでんだ!?

98 :
>>96 まじうけるっw必死だなっwww
とりあえず泥棒が犯罪告白してるって京都府警のサイバーポリスなとこに通報しといたからw

99 :
>>96 正しい行いなんだろ?ww

おもしろいひとですね

IP晒して犯罪告白して叩かれると必死に反論w

こうなご殺して食うと書いても捕まるご時世


正しい行いなら平気だよなぁ?ww
まあがんばれw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大阪府堺市総合スレ PART68(1000)
[復活] 臨時ニュース@大阪 PART4(141)
泉佐野ってどうよ???68(1001)
大阪府堺市総合スレ PART71(1000)
高槻を愛するもの集まれー250(202)
【和泉市】〓〓和泉中央44〓〓(1000)
大阪市営地下鉄・ニュートラム−総合スレッド 11両目(1000)
◆池田市スレッド パート71◆(1000)
伊勢原スレッドver.100(1000)
雑談スレッド@東海板(462)
千葉県香取郡神崎町part3(173)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄39杯目(1000)
●○豊川市を語ろう 第39話○●(1000)
羽曳野市をもっとホットに語ろう 52(1000)
函館市スレッド★87(1000)
★★★倉敷市連島☆☆☆(134)
春日井市総合スレPart70(1000)
茨木市の話でも・・・Part 155(1000)
東大阪市 Part68(1000)
今日経堂どう?PART33(1001)
富山県の滑川市ってどうなっとんがけ? Part6(459)
沖縄のアナウンサーについて 16人目(670)
茨木市の話でも・・・Part 140(1000)
●○筑紫野市○●その33(301)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドpart67【善光寺参り】(422)
北九州若松スレPART21(1001)
■□■加古川近辺のお店を語ろう15号店!■□(300)
■ 神戸市須磨区・妙法寺周辺の話題・情報 ver.7■(1000)
AIR-G' Part12 リスナー数→(1000)
北陸・甲信越の高速バスについて Part4(93)
中央区スレッドリンク2(37)
【PC】沖縄のパソコン関連総合スレ 28GB(279)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part178(1000)
椎名町駅付近 vol.012(181)
■■ 三軒茶屋スレッドPart201 ■■(1002)
宮崎県都城市 Part57(1001)
☆★☆ 川口市 新郷地区 9 ☆★☆(242)
■□■ 東急目黒線・西小山駅 -Part46- ■□■(112)
埼玉県鴻巣市旧吹上地域32丁目〜〜(101)
関東に住む沖縄人スレ5!(290)
横浜DeNAベイスターズ【52勝目】(1000)
沖縄の人ってどうして不利になると方言使うの?その2(300)
[伊野][吾北]高知県吾川郡いの町スレッド[本川](55)
◆◇埼玉県上尾市について語ろう♪PART116◇◆(300)
さらに見る