1read 100read
2013年07月多摩50: @@@久米川Part59@@@(564) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

○◎● 昭島市中神町 part XIII ●◎○(91)
小平市 玉川上水より南の人のためのスレ◇Part2(242)
☆★☆ 京王線北野駅 Vol.30 ★☆★(135)
多摩地区でRの豊富なレンタル店は?PARTA(173)
★★★100円均一のお店教えて★★★(65)
【東京】境川団地6号棟【町田】(133)
八王子市・夜の三崎町近辺・・(236)
【自然】八王子市横川町【いっぱい】(94)

@@@久米川Part59@@@
1 :2013/01/23 〜 最終レス :2013/07/11
前スレ@@@久米川Part58@@@
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1344859677/

前スレ300までいっちゃったので立てました。
前スレから誘導できなくてすんません。



2 :
>>1
乙です

3 :
清琉のトマトカレーうますぎワロタ
イタリアン的ラーメン
ミネストローネ好きなら食べてみたらいいと思う
タバスコとバルサミコ出されるから好みでかけて

4 :
誤・トマトカレー
正・トマトラーメン

スマン、カレーのこと考えながら書いてたらこうなった

5 :
トマトカレーつけ麺かぁ
美味そうじゃん(^q^)
いつもはまいどだけど次は清琉に行こう…と思ったら5秒でガッカリな気持ちになった
俺のトマトカレーつけ麺を食べたい気持ちはどうしてくれるw

6 :
久米川駅周辺でおすすめの家系ラーメン屋ありませんか?

7 :
>>6
久米川駅周辺に家系ラーメン屋は無いよ

8 :
過疎ってる

9 :
>>7
そっかー残念
では皆さんのおすすめのラーメン屋はどこですか?
自分は紅葉、和、ガッツラーメン、まるしゅうは行きました

10 :
>>9
つけ麺なら北口のまいど
とんこつなら南口モザーク通りのしょういん
味噌なら八坂小学校近くの北海道ラーメン
俺はこんな感じかな

11 :
モザークで今作ってるとこ、何できんだろ?
服屋と美容院はもういらないわ。

12 :
>>10
北海道ラーメン休業やで

13 :
>>11
施主に直接訊いてみてはいかが?
現場の標識に施主が出ています。

ラーメン屋の話ついでに僕も1件。
恩多辻にある「哲麺」がうまかった。
とんこつラーメンです。

14 :
おい、そこは「○○ができたらうれしい」「いや、いらない」「俺は△△と聞いた」とか盛り上がるくだりだろ。

15 :
>>10
>>13

ありがとうございます!
全部行ってみます

16 :
>>12
ほんと?
知らなかった

17 :
つけ麺ならまいどより清琉派だなー。

18 :
まいど、って、正式名称なんなん?
俺、和のネギラーメンは好きだけどな。

19 :
「麺汁屋まいど」
オープンしたての頃が一番美味かったな
オーナーが何回か代わってるのか分からないけど従業員の顔ぶれがガラッと変わったりする不思議なお店

20 :
和は飲みの締めって感じ

21 :
とんかつ、鰻、寿司、もつ焼き屋などかつて久米川で誇れる処があった。
あなたが近頃のお薦めのお店は何処でしょうか?

22 :
餃子の満州の近くのM寿司は同伴や成金の兄ちゃんみたいな下品なやつらがカウンターを埋めるようになって、
味も店の雰囲気も落ちたな…。先代の頃は客層も品があったし、カウンターの雰囲気もとても和やかだった。
古くからの客はだいぶ離れてしまった。久米川で唯一、プライベートでも、大事なビジネスで使える店でもあったが、
もう二度と使わないだろう。

23 :
お店にしたら来てくれるお客さんがうれしいんじゃないの?
自分の店でもないのに雰囲気変わったとか言って来なくなる客なんかより。
もう使わないとかわざわざ言うなんてもってのほかじゃないかな。

24 :
客層の情報を教えてくれるのは、ありがたいことだけど。
誰だってわざわざ客層の悪い店には好き好んで行きたくはないでしょう。

店にとっても、Rまがいの客で賑わうのが嬉しいとでも?
トラブルになりそうな客とは関わりたくないもんだろうに。

25 :
>>22には悪いが、書いてる事が本当かどうか分からないし、もし本当だったとしても
それが今でも続いているかどうかも分からない。

その店の情報を聞かれたわけでもないんだし、やっぱり控えるべきじゃないかな?

26 :
政寿司にしてみればとんだ迷惑だな

27 :
>>26
名前出してるしw 年末に行ったけど味は美味しかったし、空いてたからか変な客も居なかったな。
でも正直店の客層や雰囲気って大事だよな。寿司屋なんかは特にさ。ラーメン屋なら気にもしないだろうけど。

28 :
でも客層は店のせいじゃないよね。
久米川周辺のガラがよくないせいだし。店も被害者。
久米川駅周辺の店とか、もうちょっと規制して治安よくしてもらえないもんかね。

29 :
昔に比べたら治安良くなったし変な人もかなり減ったよ

30 :
ブログにアップするのが目的なスマホで食べ物の写真を撮りまくるネットジャンキーと比べたら
柄の悪い客が増えるなんて屁でもないです

31 :
>>27
話が変わってんぞ。
味も店の雰囲気も客層も悪いから二度と使わないとか言ってたくせに。
店には行ったことないから知らないけど、最初の話で行かないことにしたよ。

32 :
>>31みたいな人も出て来るから、安易に店をdisる書き込みは
するべきじゃない

33 :
>>31
すまなかった…。不味くはないんだ。落ちたけど…もともとがとても美味い店だったからね。行く時間と連れてくメンツ気を付ければ、良いと思う。
ビジネスで使うのはやめた方がいい。これは大切なことだからdisることだけど正直に伝えておく。

34 :
慇懃な方なのね。

久米川駅前に「NON STYLE」とかいうRだか何だか分からないが大きな看板がある。
あれ、怖いんだけど。

35 :
政すしの現況は知らないが、初代とは商売で長い付き合いをしていただいた。
味は良いし、多い出前注文でもネタづくりとニギル速さで応じてくれた。
2代目も応援したいね。

36 :
ちょっと遠いけど、ダイヤ寿司は?

37 :
ダイヤ寿司あの場所でこの地域に合った努力してますね。
国分寺高校近くにもあったが昔の話。

38 :
ダイヤ寿司1回行ったけど、メニューからにぎり寿司を注文すると、
「それは今は旬じゃないから置いてない」と何度も言われ、ヘコんだ。
旬を無視して食べたいネタを言った自分も悪いのかも知れないが、
置いてないネタをなぜメニューに載せてるのかな?

味はまったく記憶に残ってなく、その後ダイヤ寿司には行ってない。

39 :
「それは今置いてないんです、すんません」みたいに言えば良いのに。
「旬じゃないから」なんて言われると、「魚の旬も知らねぇのかこの野暮天」
みたいに言われてるような気がして、ちょっと凹むね(笑)

40 :
ダイヤ寿司はツマミがうまい。
でも寿司はおいしくないね。

41 :
>>39
その通り!

1回ならともかく、頼むネタ頼むネタ「旬じゃない」って言われたら、
「じゃあ、どれとどれがあるの?先に言って!」って言いたくなります。

42 :
基本いつでも旬な烏賊なら頼んでも許されますかね

43 :
>>37
ひょっとして市長?

44 :
前スレで誰かが言ってたが、サンマルクのワカメちゃんカワエエよな。

45 :
マッサージできたね

46 :
もみ太郎行ってきた

47 :
自分もこの前行った、もみたろう。
まー値段相応。
パーティションくらいは欲しいかな。

48 :
まぁリラクゼーションマッサージ店は、金額によらず技術はどこも大差ないよ。
人によっての差は当然あるけど。
働いてる人間は給料も待遇も同じだから、あちこち流れ回ってるしな。
てゆか本当に上手い人は独立しないとやってられない。

49 :
もみ太郎最高

50 :
ヨークマートの先のセブンイレブン、100円で急に野菜、果物が充実したけど 、他のセブンイレブンもかな?

51 :
ツ債。ツつウツづァツつセツつェツ青ュツ偲オツ司ツづ個療猟づィツづ可つツづツつスツδ可ーツδツδ督可ョツづ按づアツづツ鳴ウツつュツづ按づツつスツづ娯搏

52 :
何が起きたのかとw

53 :
久米川駅北口のメディカルビルにあったみやはら整形外科あとに、今度は久米川整形外科
というのが入るみたい。
また、東村山駅東口には東村山駅前皮フ科というのがオープンするみたいですね。

新山手病院とか東京白十字病院とか、総合病院が不便な所にあるので、駅近くにいろいろな
クリニックができるのは歓迎ですね。

あとは上手であることを祈る。

54 :
モザークにオリジン弁当来てくれ、たのむ。

55 :
オリジンは一度撤退してるからなぁ

56 :
えー。小児科入れば良かったのにー。

57 :
毎年の花粉症で目薬を処方してもらいたいだけなのですが、
いちいち視力検査等一式をしない眼科って、どこかありませんか?
あれは必ずセットなのでしょうか?

58 :
>>57
参考にならないかもしれませんが、緑風荘病院の内科に風邪で通院した際、
花粉症で目がかゆいと話したら、抗アレルギーの目薬も処方しましょうか?と
先生の方から声をかけていただけました。

59 :
ちょっと手土産になる洋菓子屋が欲しいかな。
モロゾフくらいでよいけど…
いまはせんべい屋しかない。

60 :
>>59
お菓子の小路の焼き菓子詰め合わせとか

61 :
>>58
ありがとうございます。

かかりつけの小さな内科クリニックでも処方してもらったことはあるのですが、
やっぱり最新の効く薬などは専門の診療科目の方が情報が早いので・・・・・

鼻の飲み薬もいつものが効かなくなってくると、耳鼻科に行って新しい薬を
処方してもらい、次回からはかかりつけの内科でその薬指定で処方してもらって
います。

62 :
>>60
おやつのこみちシュマンてとこ?
八坂すぎて行ったことなかったけど、ぐぐってみたら評判いいね。
ありがとう。

63 :
>>61
眼科で視力検査しないとこなんてないよ。
自分の都合しか考えられないの?
最新の目薬が欲しいなら、我慢したら?

64 :
>>63
そうなの?
じゃあしかたがないね。

65 :
ツ債。ツ更ツつセツ青ュツ偲オツ司ツづ個づツづ按づィツづ可つツづツつスツδ可ーツδツδ督可ョツづ債づ按づアツづツづ按つュツづ按づツつスツづ娯摧

66 :
なんだこりゃ

67 :
>>65
・・・はい、わかりました
計画は全て順調です

68 :
暗号解読終了! これでOK?
ツートントン平城より!

69 :
バケラッタ バカラッタ

70 :
さっきいきなり停電したw
これが計画かw

71 :
停電時、駅前をぐるっと見て回ったけど南口は停電してなかったね。
北口商店街はどこも電気消えてた。
あまいけの店員さんが何人か外に出て「困ったなぁ」って話合ってた。
まいどや松屋では店内暗くなってるのに平然と食事を続けてる客がwww

72 :
結局あの停電は原因なんだったの?
氷が溶けて冷蔵庫びちゃびちゃ、になる前に通電したからよかったけど。

セイムスとキャンドゥは停電食らってるのに、ジーンズメイトとあらかわは電気ついてた不思議

73 :
>22
禿げ同だ。一度行って、二度と行かないと思った。
コスパが最低。
だいぶ前だが、チラシが入ってセットメニューがすごく少量。
どう考えても3倍は追加しないと朝まらない感じだった。
全く追加せずに店を出てやった。二度と行かない。

74 :
寿司屋はここらへんでは魚がしが一番おいしいと思う。
色々行ってみたが。

75 :
角上魚類の寿司パックが一番旨い

76 :
>>75
俺もそう思う
家で食べるなら角上
店で食べるなら魚がし
もう何年もこんな感じ

77 :
西友のビールコーナーの品出し、どうにかならんかな。
今行ってみ。放り投げるように床に落としてるから。
どう見られてるかなんて、わからないんだろうなぁ。

78 :
西友の店長さんは不在なの?どんな人?
レジは間違いが多いし品出しも乱暴なんだ・・・
今度、店に投書してみます。

79 :
嫌ならほかに行けばいいだけのこと
値段に見合ったサービスだと思えば腹も立たない

80 :
>>75
あれでも開店当初と比べるとネタは小さくなった(気がする)
のり巻きは半年位前にパック売りするようになったときから短くなった(気がする)
※個人の感想です

81 :
>>186
於 久米川病院近く

八坂方向の景色が真っ白で見えないんですが…

82 :
75,76さん
俺は佐藤水産のスペシャルを家で酢飯に乗せてスペシャル丼にしてる。
最高
夏場に赤貝が入ってるがげきうま。
他の刺身ももちろんうまい。大将の包丁さばきが旨さのポイントだろう。

83 :
佐藤水産ってどこ?

84 :
駅前メディカルビル隣りの薬局は、あやしげな
化粧品の宣伝が沢山置いてあるけど、そういう会社が
やってるのかな

85 :
佐藤水産は久米川駅からまっすぐ新青梅街道にあたった交差点の、陸橋のわき。

86 :
久米川は接骨院や鍼灸がいっぱいあるけど、
コリ取りやマッサージが上手なところってどこ?
突然酷い腰痛になってしまった。

87 :
あーあ
出窓開けっ放しだったかも
オワタ・・・・・・

88 :
久米川って西武新宿線で西武新宿、高田馬場に次いで三番目に飲み屋が多いって聞いたんだけど本当なのかな?治安もかなり悪い方だって

89 :
>>84
知ってるw やたら金ピカのやつだよね。
あれ見ると細木数子を連想する。

90 :
佐藤水産のスペシャル。
冬は美味いけど夏は鮮度、衛生面からちょっと勘弁だ。

91 :
>>88
昔はそうだったけど今は違うと思うよ

92 :
>>88
いつの時代の話だよ

93 :
北口の多まこって、うどん屋はどうですか?
混んでて入れなかったので、ちらっと見ただけだけど
お酒が並んでたので食事メインで入るとこじゃないのかな?って思ったんだけど

94 :
>>93
あの店はやめなはれ。
時間と金の無駄。

95 :
>93
ここの肉汁うどんと天ぷら好きだからたまに行くよ。
だけど、店員さん同士の私語が多い。
空いてる時狙っていくからかもしれないけど、今日も厨房で
バカ笑いしてるの聞こえてゲンナリした。

96 :
磯しんって飲み屋さんは料理美味しいですか?

97 :
>>93
量も少ない上に高い。
私が良く見るブログにも「ほかの土地でならともかく東村山で、武蔵野うどんと大書しているのに
これはちょっとどういうつもりなんだろう。」
なんて書かれてる。

98 :
>>97
激しく同意!

99 :
多まこってKEIJIのオーナーが出したお店らしいね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【国内線】米軍横田基地の軍民共用化【国際線】3機目(219)
つくし野はかわったか?6(76)
8月28〜29日 多摩地域豪雨情報交換スレッド(64)
教習所とかドコ行ったの&変わった体験談とか Part18(300)
(´-`).。oO なんでだろう?@多摩板その十九(234)
【東村山市】青葉町の気持ち・再始動(194)
θのんびり語ろう多摩都市モノレールθ 28(185)
★町田市小山田桜台とかについて語って下さいな〜 Part6★(158)
浜通りのラーメン屋はうまい(3rd)(243)
∫∫∫∫∫北海道の温泉総合スレ・六湯目∫∫∫∫∫(602)
【荒らしは】荒らし対策作戦室【スルー】(91)
矢向(横浜市鶴見区)を語るスレ18(679)
福岡のテレビ局総合スレッド 15ch(1000)
◆愛媛のスーパー、大型商業店舗、大激戦!◆第三戦◆(482)
【みせろ落合日本一】中日ドラゴンズ 背番号76【みせろ落合日本一】(1001)
自公vs民他本日最終血戦公示〜Last12Days part.2(561)
八王子市犬目町 Part3(143)
<米軍>国防としての沖縄基地について語れ<自衛隊>(1001)
埼玉県比企郡嵐山町スレッドpart12(50)
★★★水郷 柳川 その23★★★(1000)
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その9■■(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その126(1002)
【航空券】九州から離れている人の心の叫びPart3【高すぎ】(204)
新杉田・杉田その35(1000)
☆★!!埼玉県狭山市民集合!!★☆108茶目(300)
さいたま市浦和区PART★42(300)
東北大震災スレッド12(662)
東海地方の豪雪速報と交通マヒ情報&雪崩情報2(281)
◎京都府宇治市 Part40◎(1000)
★札幌市東区スレ【その43丁目】(1000)
鹿児島県指宿市・揖宿郡について語るが〜5(568)
茨城県取手市77(300)
【町田】金井・藤の台・薬師台・薬師が丘・榛名坂【町田】 Part 11(325)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ281話★(1001)
【臨時】3月11日発生地震関連スレ4(1005)
◆◆◆◆江戸川区平井&小松川ってご存知ですか?第40弾◆◆◆◆(780)
群馬県玉村町の将来を語ろう(合併の話題もOK)(62)
○●○●鶴見区を語ろう 第142章●○●○(1000)
香川県の自動車教習所 2校目(55)
☆生野区を語ろうpart52☆(1000)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート38★◆(1000)
厚木スレッドPart224(1000)
【便利さ・安さ】名鉄 VS JR VS 近鉄 Round 2【徹底比較】(33)
コストコ@福岡久山スレ14(941)
さらに見る