1read 100read
2013年07月東京483: 板橋区 広域情報交換スレッド3(291) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★ 江北・扇・興野・本木総合 Vol.19 ★☆(1001)
世田谷区桜上水またーりと25つめ(984)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その128(1004)
■■荏原中延Part20■■(257)
☆★☆大田区蒲田パート168☆★☆(1000)
西荻窪・西荻スレPART143(1000)
*足立区リンク集 2(125)
世田谷区喜多見 PART28(1000)

板橋区 広域情報交換スレッド3
1 :2007/05/27 〜 最終レス :2013/03/31
板橋区の広域情報を交換するためのスレッドです。

下記の用途でご利用下さい。
・板橋区内の広域情報の交換(板橋区全体に関する内容含む)
・板橋区内のどの地域に書いて良いか悩んだ時の質問用

書込みをする際は、まちBBS23区板TOPページ(http://tokyo.machi.to/tokyo/)の
「■投稿する前に」を良く理解してから投稿してください。
ルール違反の書込みの場合は、以下処置を取る事もあります。
・書込み規制/ISPへの苦情連絡

過去ログ倉庫
http://tokyo.machibbs.net/thread/itbs.htm
板橋板
http://jbbs.livedoor.jp/travel/2100/itabashi.html



2 :
成増駅前の9○9から変わった浜の○屋行った人いる?

3 :
949?

4 :
そう!949は好きだったんだけど、今の店行った事なくてさー。単身赴任から帰ってきたら無くなってるんだもん

5 :
西台で 殺人事件・・・

6 :
新河岸川でも あったよね!

7 :
よくわからないが、広域緊急アナウンスが行方不明者発生であったみたいだね。
帝京病院から60歳前の男性が行方知れずになったらしい。
てっきり、光化学スモッグ?、とばかり思ってたら驚いたよ。

8 :
そうだったんですか?
放送が反響して聞き辛くて、何を言っているかわからなくて気になっていました。
帝京病院の何科でしょうね?
わざわざ放送をするくらいだから、何か問題のある人なんでしょうか?

9 :
行方不明者放送記念age


今日、7時過ぎから帝京病院に入院中の サトウツカサ さんと仰る
59歳 中肉中背 身長165センチくらいの男性の行方がわからなくなりました。
服装は上下とも水色のパジャマを着て、紺色のガウンを着用しています。
見かけた方は最寄の交番か110番通報をして下さい。

10 :
病院に確認してみた。

軽度の認知症あり、ただし危険行動などは見受けられない。
自分で動けないような重度の病気でもないらしい。
今まで離院歴はなくて、今朝がたいなくなっているのを確認した様子。
「優しいお父さん」みたいな人とのこと。

帝京病院付近在住の人、見かけたら連絡してあげて下さい。

11 :
長いこと板橋に住んでるけど、こんな放送初めてだな。
なんか怖いんで玄関かぎ閉めたw

でも軽度の認知症くらいで放送するかな?
なんかおかしい。

12 :
事件と事故の両方を疑ってる、って事なんじゃないかな。
教えてくれたのは担当看護師っぽかったよ。

13 :
患者が抜け出すって頻繁には起きないだろうけど、年間通せば何回か起きる
ことじゃない?それを広域放送するってのはそれなりの理由があるか
力のある人だってことじゃないかな?

14 :
発見・保護記念age

15 :
環8沿線だが何かと思ったら・・・行方不明者か

16 :
見つかったんですか?
また放送聞き取れなかった・・・。
詳細感謝です。
こんなに聞き取り辛くて緊急放送の意味があるんでしょうか?
ウチの近所だけかな?
とっさに板橋区役所に電話して、休業のアナウンスを聞いて諦めてしまいました。
帝京病院に電話したりして、9さんは行動力がありますね。

17 :
ってかとうとうIP表示始まったね
これで荒らしが減ればいいけど

18 :
なんか見づらくない??

20 :
>>19=bf-usr5099.janis.or.jp
削除GL1(個人名)につき削除しました。

21 :

http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news2/1185139691/

22 :
花火大会!!

24 :
>>23= [ 58x80x222x250.ap58.ftth.ucom.ne.jp ]
削除GL4(コピー&ペースト)
削除GL7(地域と関係ない書き込み)
以上の理由につき削除しました

25 :
セカンドライフで会いましょう。-ITABASHIKU-

26 :
板橋JCT付近で自動車4台?の事故。

27 :
事件発生中?

28 :
情報求む!どこなんだろう

29 :
板橋第7小学校の近くで立てこもりらしい(引きこもり?)

30 :
携帯時事速報だと

東京都板橋区で何者かが警察官3人を刺し、アパートに閉じこもっている

そうだ

31 :
テレビのニュースからによると
アパートには人質は居ない模様(まだはっきりとはしていない)
商店街から少し離れたアパートに立て篭もっているらしい。

その他の情報を書き込んでくれると幸いです。

32 :
>31
何故?文字化けしたのか分からないけど速報が入ったので書き込みます。

22時30分に身柄を確保をした模様。
これで、一安心なのかな?

33 :
本当につかまったの?
板橋区民じゃないけど、近くだからちょっと恐い・・・・

34 :
MXで見たけどどこ?

35 :
本町スレのURLみたけど、
逮捕場所 大山金井町。被害者 警官3人みたい。

36 :
高島平警察署にTV局のカメラマンが数人いたYO!

37 :
「高島平の事件」で部屋貸しした香具師が捕まったのだよ。
多分、その件だろ。
練馬在住で共犯の会社社長も捕まったよ。

38 :
PC
http://www4.plala.or.jp/k2planning/
携帯
http://www4.plala.or.jp/k2planning/i/

39 :
板橋区周辺で腕のイイ内視鏡(胃カメラ)検査をしてくれる病院はないでしょうか?
できれば経鼻検査でやってくれるところがあればいいのですが。
よろしくお願いします。

40 :
大山のクロサカが内視鏡で良い評判聞いたが
こないだ先生亡くなったんだよな…

41 :
イケてない自治体サイトNo1は板橋区――ユニバーサルワークス調べ
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0709/03/news014.html

そんなにイケテナイカ

42 :
39
内視鏡検査・・・・・・「新板橋クリニック」は、正直やめたほうがいいです。
先日、ここで「虫垂炎」を見落とされました。
激しい腹痛でここに行ったのですが、触診だけで薬をもらって帰ったところ、
直後に病状が悪化して、救急車で運ばれ、別の総合病院での診断結果は「盲腸」で
緊急に手術をしました。
その総合病院の先生いわく、血液検査もレントゲンもしなかったのはどうもおかしい
とのこと。
あの時点で盲腸はわからないものなのか疑問に思い、後日説明を受けに再度クリニックを訪れました。
そこでの対応がまた不誠実でした。
「診断ミスと文句をつけてきたクレイマー」といった扱い。
なぜ盲腸という診断という可能性を見落としたのか説明をしてほしかっただけでしたが
まるで誠意がない応答の数々。
「病院で診たときと運ばれたときのおなかの具合が違ったのでしょう」とのことですが、
30分かそこらで変わるのでしょうか。納得がいきませんでした。
素人の私は何も言い返すことはできず、クリニック側の診断が正しいのかはわかりません。
でも、このような誠意のないクリニックに自分の体をあずけるのは正直不安です。
よって、ここはおすすめできません。

44 :
5号高速、板橋本町でトラックと乗用車の事故発生。

47 :
>>43=[ p8047-ipad415marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]
削除GL1(個人についての詮索)

>>45=[ nttkyo190074.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]
削除GL1(個人についての詮索)
削除GL4(AA)

>>46=[ p23240-adsao01atuta2-acca.aichi.ocn.ne.jp ]
削除GL1(個人についての詮索)

上記理由により削除しました。

48 :
志村でおすすめのスナック知ってたら教えてください

49 :
>>48 志村坂上スレでどぞ

50 :
ときわ台にデカイマンションが3棟も建つよね。

51 :
すいません
板橋駅から区立グリーンホールまで、タクシーだと幾ら位かかりますか?
目安で結構です。ご存知の方おしえてください。

52 :
板橋区出身で現在20歳か19歳(辻希美と同じ代)の女性アイドルっていますか?
もしご存知の方がいたら教えてください。
諸事情によりどうしても知りたいのです。
アイドルといっても、そこまでメジャーじゃなくて、芸能活動をしている程度かもなのですが・・・・

53 :
個人の特定・詮索等の書き込みは禁止です

54 :
板橋トラックターミナルから出てくる車は信号無視が多い。警察は必ず取り締まれ。

55 :
板橋区以外で交通事故に遭い、こちらに越してきてから
役所に給付金を申請、月5万円ほどもらって
何年も遊び暮らしている人を知っています。

この人は保険屋から月15万ほどもらって何不自由なく
暮らしているので打ち切れないでしょうか?

56 :
>>55
2chの保険板あたりで聞くか、もう無いかも知れないが
板橋区役所のフリーダイヤル(電話帳見るかネットでもどこかに出てた)
で相談するとか。でも結局チクることで私怨みたいなもんだったら
無視しといた方が、仕返しとか怖くなくていいのでは。

よく在日や被差別b(略)の人が不当に生活保護受けてるって
2chで必死に訴えてるのと同じことなんとちゃう?
>>52
かなり遅レスだが、Wikiの板橋区の「ゆかりの人物」
の項目で見ると、その年頃のは辻チャン(笑)だけだね
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BF%E6%A9%8B%E5%8C%BA
元女性アイドルで白田あゆみ、歌手・声優で坂本真綾が居るけど
ちょっと年上だし。でもAKB48あたりでも探せば居るかもね?

57 :
舘盛工業(タテモリコウギョウ)って解体屋さん知ってるかたいますか?

58 :
>>57 見たこと有る気がするけど、東京西北部電話帳の解体業欄にはないね。

59 :
赤塚6丁目付近で水道局委託業者を装った詐欺師が徘徊中です。

60 :
休日の夜なのに「この辺一帯回ってるんですよ」と良いながら勝手に家に
上がりこみ・・・

61 :
最近、加賀1丁目・仲宿・板橋付近で露出狂が多々出ているらしいですよ。

特に、中高生の女の子が狙われています。

63 :
石神井川の桜は、もうすぐ開花しそうですが、川沿いに停めてるバイクの多いこと。
シート被せてるのも結構あり、場所を私物化してるのは許せないよね。
バイク所有してる方のご感想を。

64 :
卒業式の後自宅で飛び降り自殺した東京都板橋区立小6年の男児(12)について、
同小の校長は26日、卒業式のセレモニーでこの児童が「大好きな学校」というセリフを
「大嫌いな」と言い換えていたことを明らかにした。警視庁志村署によると、居間に
「死んでおわびする」という趣旨の1行のメモがあったが学校に関する記述はなかったという。
校長らによると、児童は25日午前10時から約2時間行われた卒業式に出席。5年生と
卒業生が一緒に行う「門出の言葉」というセレモニーで、全員で学校名を唱和する前の
「大好きな学校」というセリフを「大嫌いな」と言い換えたという。そのとき、周囲が
ざわついたという。式終了後、校長が児童に対し「なんであんなことをしてしまったの」
と尋ねたところ、男児は「緊張して間違ってしまいました」と答えたという。

65 :
蓮根駅近くに引っ越したんだけど、大きなレンタルビデオ屋さんってないのかなあ?

66 :
西台のゲオで我慢してくれ

68 :
お前、どこのオバサンだよw

69 :
上板橋駅北口にある病院の前の2階に「ぶりっこ」というスナックがある。
最近そのぶりっこはボッタクリをするから気おつけろ!

70 :
>>69
それって「ぶすっこ」じゃなかった?

71 :
誰か教えて下さい。
テレビで見たんですが、板橋区の蓮根かな?なんか料亭みたいなお店があるのをみました。
何所にあるかわかりませんか。

72 :
よし邑だと思います。三田線蓮根駅から徒歩2分。
ホームページがあるので検索してみてください。

73 :
蓮根駅の一本西台寄りの通りにあるやつだね。
7−11の隣り?だっけ。

74 :
72・73ありがとう御座います。行ってみます。

75 :
志村の小学校の隣の大きなマンションで
夕方警察が沢山きてた!
情報有る?

76 :
>75
空き巣の被害があったそうな。
何階だかは不明。

77 :
エントランスで警察官と女性が泣いてるの見た!!!
警察大勢で棒みたいのとか持ってた・・・

78 :
志村坂下の交差点でなんか偉い騒ぎなんだけど
事故?で通行止めになってる

79 :
かなりすごい事故。
私が通ったのは午後九時ちょい前くらいでした。
丁度五号線と17号の分岐の下あたりで消防がとんでもない勢いで走っていました
坂下からチョコレートのにおいをかぎながら交差点へ…
近隣住人がわんさかいらっしゃいました。

赤信号だったのでしばらくいましたが、どうやら速度の出しすぎで
カーブが曲がりきれず反対側のマンション壁に突っ込んだようです。
車は見た限り小ワンボックスのようで後輪と前輪がくっつきそうなほど
圧縮されて縦方向にひっくり返っていました。
補強用かと思われるフレームがところどころ飛び出していました。
高島平通りはみんなレースやってますから…その一角なんでしょうか…
通行規制です。

80 :
久々に成増の駅前飯店行ったら・・
 感じの良いマネジャーの代理に妖怪婆
  いらしゃいでも無ければ応対も最悪!!
  飯食う以前の問題〜〜仲間5人のうち1人は感じ悪いと他店へ

81 :
その事故の当事者が古くからの友人で意識不明でしたが先日お亡くなりになり
ニュースを検索中にこのスレを見つけたので今更かと思いますが。。。

まだ警察から詳しい事は明かされてないみたいですが、79さんの見解とは
ちょっと違います
高島平通りの赤羽方面から17号に合流しようとしたのが軽ワンボックスで
R頭に17号戸田方面から信号無視してきた普通ワンボックスに激突され
そんな状況だったという感じです
私は現場を見てないだけに、実際に見た79さんの書き込みをみると
すごい飛ばされ方だっただろうなと、想像できます

あの交差点の17号の環七寄りの中央分離帯が壊れてるのもその事故の影響なのです?

83 :
ご冥福をお祈りいたします。
不確実な情報大変失礼いたしました。
しかし、17号を走る方々の多くはとてもアグレッシブな運転をされています。
事故を減らすためにももうちょっとアクセルに加える力を緩めれるといいですね。
ガソリンも高いことだし、なんて言っても泣くのは残された方々。
加害者も一生を棒に振る…戦車を乗り回していることに気付いていきたいものです。
81さん心中お察しいたします。

84 :
区内に信頼できるペット美容室ありますか。坂下オリンピックの隣に結構いい店ありましたが、閉店になりました……
17号線沿いにあるペットショップ兼営の店にも一度行ってみましたが、あまり…

85 :
常盤台の動物病院アニホスでも、
トリミングはやってくれますよ。
何度かお世話になりましたが、
なかなか良かったと思います。

ただ、飾り付けみたいなのは無理かも。

86 :
どなたか教えて下さい。
板橋区内でレンタル(無料or有料)サイクル
ってありませんか?

あれば場所等教えて下さい。

87 :
今日新河岸川で水死体が揚がったんだが、だれか詳細知らない?

88 :
>>86
有料だけど東武練馬駅南口(練馬区タウンサイクルだけど)にある。
そこの窓口で聞かないと板橋区民はわからないけど。

89 :
北西部在住ですが、
うまい棒のバラ売りやってるような
駄菓子屋さんはありませんか?

知らない間にツブれてたりするもので…

90 :
半ば自己解決
酒屋で4種類ほど見つけました。

91 :
南常盤台の天祖神社のむかいのampmで事件発生
詳細知ってる方いますか?

92 :
みなさんはじめまして、突然のお願いで失礼します。
7月13日(日)朝7時頃、我が家で飼っていたオカメインコが逃げてしまいました。
勝手なお願いではありますが、もし目撃された方、心当たりがある方がいらっしゃいましたら、情報を頂けると大変うれしいです。
4年間共に歩んできた大切な家族の一員です。
手乗りで人馴れしていますので、どなたかに保護していただいているといいのですが…。

以下逃げたときの詳細です。

【日時】 7月13日(日) 朝7時頃
【場所】 板橋区ときわ台周辺
【種類】 オカメインコ
     セキセイインコより2周りくらい体が大きいです。
     体全体はグレーで羽に白いラインがあります。顔はきいろで
     「とさか」があり、ほっぺが真っ赤なのが特徴です。
【性別】 オス
【名前】 ぺこ

オカメインコは外見にも特徴がありますし、飼い鳥なので野鳥とは違う鳴き方をします。
はっきりとはしゃべれないものの、モゴモゴと「おはよ」「こんばんは」「ぺこちゃん」などとしゃべります。
思ったより羽に力がついていたようで、かなり勢いよくピーピー叫びながら飛んで行きました。
最初は近所をぐるぐる旋回していたのですが、上板橋方面に飛んでいくのを見たのを最後に見失ってしまいました。
もしかしたらかなり遠くまで飛んで行ってしまっているかもしれません。

本当に長々と失礼いたしました。ご協力いただけましたら大変うれしく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

94 :
すみません、行き付けのドッグ美容室が閉店したから、今新しい美容室を探しています。
蓮根2丁目にあるドッグサロンアリスはどうですか。今日車越してちょっと様子見たが、一応キレイですが、利用したことがある方いらっしゃいませんか?
あと、南常盤台(川越街道手前)にあるぼちという店はどうですか。知り合いが通ってるけど、家から少し遠いので……
あと、志村坂上、坂下、西台、蓮根、本蓮沼付近にいいドッグトリミング室があったら、教えてください

95 :
あ、すみません、今84の書き込み見ました!
同じお店通いました!あそこのお姉さんは本当に親切でよかったですね。
17号線沿いにあるペットショップ兼営の店もまったと同感です。
あと、小茂根にあるディジ(?)も城北公園の向かいにある美容室も行ってみたが……
今日、上板橋にあるチェン店のペット保育園にも行ったが、お客さんがなさそうなので……
いいところ見つかったら、ぜひご一報を!

96 :
板橋中央について一言。
板橋中央って、どの科に行くにもいちいち初診料とってくるし、
先生は理路整然とした態度でいかにも商売してるって感じがした。
本当に必要な処方なのか?必要な通院なのか?処置なのか?
色々ふっかっけられたが、どうも話っぷりが商売っ気ある感じがしてならない。
板橋の大病院の中でそう思ったところは中央だけだったよ。

97 :
板橋中央について一言。
板橋中央って、どの科に行くにもいちいち初診料とってくるし、
先生は理路整然とした態度でいかにも商売してるって感じがした。
本当に必要な処方なのか?必要な通院なのか?処置なのか?
色々ふっかっけられたが、どうも話っぷりが商売っ気ある感じがしてならない。
板橋の大病院の中でそう思ったところは中央だけだったよ。

98 :
教えてください。今年蓮根駅の近くの大きなマンションで祖母を殺害した事件があったって、聞いたのですが、本当ですか?もしかしたら、購入しようとしているマンションかもしれないので?

99 :
前野町のさかうえペット霊園の火葬炉新設工事が、近々、
強行に進められるみたいです。
近隣住民との協議も一切せず、区に建築確認申請を出したそうです。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【井の頭】下北沢その60【小田急】(1000)
東京23区全域ラーメン情報 1軒目(1000)
◆◇◆成増 -PART97-◆◇◆(1000)
西荻窪・西荻スレPART143(1000)
■■ 三軒茶屋スレッドPart209 ■■(376)
●●●この街、わりと好きだけどな 大久保・百人町 Part33●●●(1000)
☆赤塚っ子 46人目☆〜チェーン店も撤退する街〜(1000)
◆◆◆◆江戸川区平井&小松川ってご存知ですか?第39弾◆◆◆◆(1000)
須磨パティオについて熱く熱く語るスレ!! 8番館(1000)
書き込みテストスレ【北海道板専用】(86)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part69(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【115】□■(1001)
○名張市について書き込んでみましょうPART12○(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【143】□■(1001)
◆周南市総合スレ Part26◆(1000)
▲遅れてキー局・全国放送の番組をみてる人のスレ▲(297)
愛媛県松山市総合スレッド その17(713)
【井の頭線】浜田山傾いてるスレ!PART29【すぎ丸】(1002)
四国四県の誇れる人・物・歴史(241)
◆徳島のスーパー、大型商業店舗、大激戦!◆第一戦◆(153)
★★★新潟県長岡市260★★★(1000)
【本州最北】むつ市&下北郡 24【まさかり半島】(1000)
★★埼玉県新座市民いる?Part50★★(107)
☆★☆★群馬県桐生市出身or在住part39☆★☆(51)
○● パR屋@北陸甲信越 第2玉目 ●○(244)
【飛行機に】つきみ野(゚д゚)<ハァ?Part35【めげるな】(1000)
NHKの受信料支払ってる?未納4年目(430)
★☆★☆ 兵庫県明石市大久保町 Part26 ★☆★☆(1001)
★北九州の産婦人科★Part4(120)
★泉ヶ丘(堺市南区)の逆襲 31★(916)
IP表示について 2(1000)
【-41.2℃】知られざる幌加内町【朱鞠内湖】【ソバ】 vol.2(130)
富山県朝日町 Part:11(799)
足立区青井 Part6(440)
【宮崎市 Part72】(1000)
民主党の「沖縄ビジョン」について その3(1000)
【スポット】九州ローカルCM評論委員会【2クール】(145)
佐賀県鳥栖市 Part22(1000)
★★★★新潟県新発田市は良い所Part34♪★★★★(1000)
★★★藤沢スレ 第100幕★★★(1000)
【街の灯を消すな】福島県須賀川市part22【復興祈念PART1】(392)
【ロンツ−】神奈川のバイク乗りスレッド63【好季切望】(1000)
九州のメイドカフェを語ろう!(96)
■■■神戸市■北区スレ■Part20■■■(300)
さらに見る