1read 100read
2013年07月東京649: 祖師谷大蔵スレパート55(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その125(1002)
〜 北区堀船の梶原商店街スレ ver.8 〜(897)
==つくばエクスプレス六町駅周辺@足立区 4==(757)
用賀スレッド part44(1000)
都内ママチャリdeお散歩選手権Part7!(142)
【まったり】沼袋(^^) その41【ぬまったり】(1000)
●●高円寺ってどうよpart97●●(1002)
〜板橋 大山商店街付近スレッドその35〜(1000)

祖師谷大蔵スレパート55
1 :2011/10/03 〜 最終レス :2012/12/28
前スレ:
祖師谷大蔵スレパート54
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1263391542

祖師谷大蔵(駅名:祖師ヶ谷大蔵)について語りましょう。

※スレの良好な利用、見失わないためのルールなど
・広告・宣伝は禁止。(細かなところは大人の判断で)
・荒らしは徹底放置でマターリ語ろう。(町毎の掲示板です、誹謗中傷は控えましょう)
・荒らしは反応があると喜びます。反撃したい気持ちを抑えて徹底無視するのが一番です。
>>980 を超えたら次スレを申請し、次スレ誘導まで減速モードで。
・次スレ誘導前に >>1000 には書き込まない。(次スレ探すのが大変ですので‥)
・次スレ誘導前に >>1000 に書き込んだ者を発見したら要望板にアクセス禁止依頼を出しましょう。
・千歳船橋住人を語った荒らしも現れますが完全無視しましょう。
・ラーメンネタ、歯医者ネタ、自転車屋ネタは荒れるので自粛してください。
・この掲示板は「まちBBS」です。見た目は2ちゃんねると良く似ていますが、書き込み時
 IPアドレスやリモホ(書込み者を特定する情報)などが記録されています。


↓次スレ申請はこちらで
新規・後継スレッド作成依頼スレッド 2
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1307766077/

世田谷区スレッドリンク集 ver.5
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182633984/



2 :
土曜日にダイソーで買い物していたら
携帯で有り得ないぐらいの大声で会話っていうか叫んでいる人が
通路を鬼気迫る勢いで駆け抜けて行った
その直後に商店街を消防車が何台も通って行ったけど
もしかして四丁目の火事の関係者だったのかなってぐらい尋常じゃなかった

3 :
百円バーガーあったねえ。当時衝撃的だったね。
お決まりのミミズのウワサが立ったりと。
いやはや懐かしい。

4 :
新スレ乙。

100円バーガーは、バーガーワールドだった、確か。
1987年前後、祖師谷南商店街の今のHAC向かい焼き鳥屋の場所にあった。
食べられるイスが5つ位しかなかったかな?
小学生の時だったけど、バイトの店員の人によくオマケしてもらってた。
古き良き思い出だ。

5 :
ああ、100円バーガーあったなぁ。
当時祖師谷でハンバーガーといえばマクドナルドの後にできたサンテオレが
唯一の存在だったから、そこにいきなり新規参入したんだっけな。

でも1回食べてみて「ああ、安いだけの事はあるな」とそれっきり。そんなに長く
はもたなかった記憶がある。

6 :
ギャーン ギャーン

7 :
そうだ、そうだ思い出した。
HACの前あたりだったね100円バーガー。
ポテトもコーラも100円だったっけか?
味は全く覚えてないなぁ。

8 :
サブウェイができればいいなあ

9 :
明日お祭り?
夜勤だから勘弁願いたい

10 :
なか卯はなんかやらかしたの?

11 :
チョイ見しかしてないんだが
確か空調だか電気系統だかが調子悪いみたいに貼り紙あったな

12 :
 読んでいるうちに「祖師谷におけるハンバーガーの歴史」みたいなものを
つらつら回想してしまった。

・第1号はやっぱり70年代半ばのマクドナルドなんだろうな。駅前(今吉野家
が入っているところ)の1・2階をすべて店舗にした大掛かりなもので、まだ
日本進出してから日が浅い頃だったから「マックが祖師谷に来た」的な
賑やかさがあった。
 しかし間もなく急激に失速し、テコ入れに訳分からんサービスを乱発して
さらに右往左往を繰り返し、結局短期間で閉店に追い込まれる。

・マック閉店後、跡地1階に居抜きで開店したのがサンテオレ。「なんでまた
ハンバーガーを…」とその時は思ったけど、こちらは堅実な営業を続け、
実に20年以上にわたり親しまれ続け、すっかり地元に定着した。僕もさんざん
お世話になりました。
 閉店も本社がハンバーガー業界から撤退したからであって、店のせいでは
ない。なくなると知った時は悲しかったな。

・80年代に今ここで話題になっている100円バーガーの店(店名失念)が西友
(現HAC)の向かいぐらいに開店。
 買ってみたけどあんまりおいしくなかった記憶が…。たしか1年ぐらいしか
続かなかったと思う。

・90年代末、祖師ヶ谷大蔵駅の再構築とともに、ファーストキッチン進出。
ただなんか地味な存在だったなぁ。いつなくなったんだかも記憶にない。

・21世紀に入ってからモスバーガーとGIGGLE開店。現在に至る。

 うろ覚えだから間違いor抜けがあるかもしれない。気づいたら訂正頼む。

13 :
ファーストキッチンにざるソバが有ったのには思わず怯んだ。

14 :
ミスドでラーメンも食える品。

15 :
ファーストキッチンはただでさえ地味なブランドなのに、
立地もまた、バーガー店としては地味な場所だったからな〜。

当時の祖師谷マックの状況がどうだったか、何故閉店に至ったのか
自分には小学校に入る前の話だったのでよくわからないけど
今なら成功できるだろうね。ただもう駅前には場所が…

経堂にも駅前にできるらしいので、祖師谷にも復活してほしい。
日大商学部や一部の成城大学生取り込めば十分やっていけるでしょ。

16 :
もう祖師谷にいらないシリーズ
1.処方箋
2.ドラッグストア
3.美容院
4.中華

17 :
経堂にできたら、喜多見、成城、千歳船橋、とご近所さん全部にマックあることになるね
そうなるとなんだか寂しいもんだ

一回失敗してるってのもやっぱりあるのかな
場所もないけど

19 :
>>16 続き
5.チェーン居酒屋
6.歯医者
7.牛丼屋
8.コンビニ

20 :
ファーストフードでいえばケンタッキーとサブウェイがほしい。
弁当屋はオリジンとかほっともっと。
祖師谷では難しいのかな。。

22 :
マックにも、三井住友銀行にも逃げられた街、祖師谷っていったい・・・

23 :
単なる閉店でなく「大失敗」だったからなぁ>マクドナルド。

僕も当時小学生だったから詳しいことは分からないけど、子供の目にも
どうしようもない悪循環にはまって抜け出せない末期症状なのが伝わって
きていた。
店内が閑散→独自サービスを打つ→そのサービスだけを求めてその時だけ
お客が群がる→サービス終了とともにまた閑散→さらにエスカレートした
サービスを…とその繰り返し。まるで壮絶な討ち死にだった。

最終的に、間違いなく大赤字で終わったと思う。
ひょっとして日本マクドナルド社内でも「触れてはいけない黒歴史」に
なってたりして…。

24 :
マクドナルドにしてみれば、そんなのとっくに忘れてるよ。
30年前とは根本的に生活様式から食文化まで一変してるから、
今のマーケティングの参考にはならない。
例えば、家庭に電子レンジも無かったわけだよ。冷凍食品だって家で揚げてた。
コンビニ弁当どころか、コンビニおにぎりやコンビニ自体無かった時代。自販機でお茶も売ってなかった。
マックの認知度もターゲットの嗜好性も現在とは根本的に違う。
祖師谷に出店しないのは、一番良い場所が取れないから。
もしも、出店するならHOKUOUかit'sDEMOかエクセルシオールの場所以外ない。

25 :
ブックオフがマックになってほしい。
だって微妙に使えないんだもんブックオフ。在庫も少なすぎ。

26 :
マックがあったころ
今の酒井ビルのあたりにケンタもあったんだよな

マックはフランチャイズ店だったからかもね

27 :
>>19 続き
9.レンタルビデオ屋

28 :
人に世話になっても挨拶もしない売れない芸能人が
ウロウロしてるんだよなぁ

29 :
>>28
誰?

30 :
>>27 続き
10.softbank219197127004.bbtec.net

31 :
http://www.summitstore.co.jp/news/20111012.pdf
サミット成城店の概要きた。

具体的にどんな飲食店が入るのかは記載されてない。
・1階…スーパー、ファーストフード
・2階…家電量販店、美容室、飲食店

ブックオフは繁盛してるのかね?

ま、あそこなら2階部分があるから可能。
北欧パンの所はあの店は小田急系列だから、余程赤字にならない限り
閉店はあり得ない。

32 :
1階2階がマクドナルド。
地下がはなまるうどん希望。

33 :
サブウェイでよし。

34 :
すいませんが、地元の方にお聞きするのが一番いいと思い、書き込みしました。
来年早々、祖師谷に引越する予定なのですが、車をもっていくかどうかで悩んでいます。
祖師谷の月極め駐車場代の平均的な相場はどのくらいなのでしょうか?
田舎者なので今は月2500円で生活費に影響ないのですが、どのようなものでしょうか?

35 :
>>34
駅周辺なら10倍前後かな?

36 :
>>34
今は徒歩10分位の所で15000円だね。
2万前後みとけば大丈夫かな?

37 :
成城4丁目に8400円の激安駐車場あったよ。今はもう埋まってしまったかも
しれないけど。「月極コロンブス 世田谷大陸編」で検索すれば出てくるよ。

38 :
モスがあるのに今さらマックなんてイラネ。

39 :
最近ハンバーガーより牛丼のほうが好きだな。
米食えるし、安いし。

ハンバーガー食いたくなったらギグル行くわ。

40 :
>>3,4,5,7
あれ、ネコネコバーガーだよ。
うちの中学時代の友人が小学生の時、なんかあの裏手のごみ箱が
臭いから開けてみたら、猫の皮をはいだのが何匹もあって、それを
通っている千歳小学校で広めて、あっという間につぶれたんだよ。
23年前の話だね。
多分殺処分する奴を回してもらっていたんだろ。

おれも、成城の塾に通っているとき、ネコネコバーガーって千歳の奴に
聞いたときはびっくりしたけど、その出元が俺の中学時代の友人と後
で知ることになったんだよな。俺は食べなかったんだけど。

41 :
ミミズの次はネコか。
返って高くつくわ。

42 :
千歳小とか笑える

43 :
都市伝説捏造おつかれさま。

44 :
大人になっても小学生レベルのファンタジーを妄信できる>>40が羨ましい。
きっと、口裂け女とか人面犬とか見たことあるっていまだに言ってんだろうな。

45 :
>>40の友人は本望だろうなあ
まさか大人になってまで本気にしてるとは思ってなかっただろうけど

サブウェイ祖師谷にほしいけど、無理なら世田谷の小田急沿線駅
どこかにいっこほしい

46 :
サブウェイサブウェイしつこいなぁ。会社に言えよ。

47 :
この街の大地主のあるひとは月に五億らしい。誰とはいわないが

48 :
それ以前の問題として、ネコって食べられるのか?

ああ、中国とか韓国では食べるんだったな。
ハンバーガーなんて、普通に安い肉で作れるだろw

49 :
コスト的な意味で猫を使うなら、それこそ毛皮ごと、骨、爪、内臓全て丸ごとミンチにでもしないと安くは上がらない。
それでも、隠蔽するための設備も必要。まあ、毛皮入ってたら一発でばれるし食えない。
皮剥いで、内臓抜いて、骨から食用に適した部位を切り出してってやったら、それをする場所や技術者(バイトではとても出来ない)が必要、
あの狭い店では不可能だし、他に加工場を設けているとしても、小さい猫から食肉に出来る部位の小ささを考えると余計に採算は不可能。
輸入物の鶏肉のミンチでも使った方が余程安上がり。
飲食店の出費は、設備費>人件費>仕入れ>家賃だろうから、
リスクも含め現実に猫肉使用する奴がいれば、単純に猫を食わせたいだけの変質者。
それでも、残骸を小学生程度に見つかるような棄て方しないだろう。

と、大人目線でマジレスする大人気ない自分でした。

>>48 アマゾンに韓国産「栄養肉」という肉が出品されていたらしいよ。
正体は、猫じゃなくて犬だったらしい。新大久保辺りで店に出てたのかな?

50 :
>>49
みんな分かってるから相手にするな。時間の無駄だし気持ち悪い。

51 :
サミット成城店の2階にできるコジマのオープンは
11月上旬みたいだから注意。

52 :
サミットのハンバーガー屋はモスみたいだね。
http://www.mos.co.jp/shop/?act=2&md=1&scd=04910

53 :
昔祖師谷にサーティワンってあったっけ?
小さい頃あまり連れてってもらえなかったからうろ覚えだけど
なんかアイス屋さんなかったっけ

54 :
>>41、42、43、44、48、49
だからお前ら馬鹿だな。殺処分する奴まわしてもらえば、
猫なんて原価ゼロだろ。
当時なんか犬や猫は毎年50万匹以上殺処分していたんだから。
保健所だけじゃ無理だから、当然ほかに回すんだよ。
都市伝説とか外食なめるなって。
デニーズだって、国産牛ってメニューに書いて、アメリカ産牛肉で
ハンバーグ作っていて、お客に嘘をつくのが嫌だって、大学の友人の女の子が
言っていたわ。パフェだって雑巾やお金勘定やった手で
そのまま女の子たちが作っている。
床に落ちた食べ物も当然そのまま出している。もったいないからな。彼らにとっては。
俺がセイフーでアルバイトしていたときも、十和田牛なんて名前つけて高値で売って、
実際はアメリカから牛を持ってきてただ日本の牧場で育てた肉もあったし。
当時ダイエー系はみんなやっていたみたいだが、副店長から聞いたら。
野菜担当の時も、隣のおじさんはトイレから手を洗わないでRした手で、
野菜切ったり、フルーツ切ってそのままパッキング。
ああ裏はやはりこんなもんかと思ったよ。
まあ15年前の話だから、君たちが外食産業は今は健全と思えばいいよ。
ただつい最近のアンケートで居酒屋の刺身のつまは90パーセント以上は
使いまわしという結果が出ているから、どうでしょうね。w
多分、放射能入りの福島産は全て外食や給食に回るだろうから、
それが嫌なら外食しないで、一生自炊してろ。その自炊するための食材も
どこ産か怪しいけどね。w

55 :
マクドナルドが好きな人は真実を知った方がいいよ。

15 名前:週刊現代 12/22・29日合併号 「マクドナルドを食べてはいけない!」[sage] 投稿日:2008/10/24(金) 23:03:45 ID:Ra+UJY/p
「マックシェイクはR製品が使われるので、つくる前に朝、
(店で)大腸菌など雑菌が発生していないか検査するんです。
検査は試験紙を使って行います。マックシェイクの原液を、
試験管のような容器に入れ、試験紙を浸して反応を見るんです。
確か試験紙がピンク色に変わるとまずいのですが、色が変わることは結構ありました。
夏場だと週に1〜2階は反応が出るんです。
検査の担当が『うわー、今日ヤバイよ』とか『今日も色が変わった』とか言うのを聞いたこともあります。
もちろん、店長ら上司に報告はします。でも『いいや、いいや』なんて言うばかりで、それを(客に)出してしまう。
僕の記憶では、販売を差し止めたことは5年間で1回か2回です」

検査で反応が出た「大腸菌シェイク」など、怖くて飲めたものではないが、
実はR製品以外のドリンクにも問題があるのだとA氏は明かす。
「店にはシロップ(註・ジュースの原液)のタンクと炭酸ボンベ、
水タンクが設置されています。これらが混ざった状態で店頭の機械から出てきて、
ドリンクになるのですが、売れないジュースのタンクは放置されたままになる。
おかげで(タンクが空になったあと)交換にゆくと、
シロップの賞味期限が2週間も前に切れていた、なんてことがありました。
タンクには、日付を記した紙が張ってありますが、毎日チェックなんてしないんです。
上司に期限切れのことを言っても、『ああ、そう』程度の反応で終わりです。
僕が働いていた当時は『ファンタグレープ』などが危なかった」

56 :
ちなみにセブンイレブンでもコンビニの仕組みを知るためにアルバイトを
学生時代したが、
あの人気のおでんもひどいよ。

いつも作らされていたんだけど、昼ごろからおでんの液体を入れて、
あったまったところを冷蔵庫に保存してあったおでんちゃん一式を入れる。
このおでんは売れたものは追加され、売れなかったものは聞いたところに
よるとずっと冷蔵庫保存だそうだ。
どうせあっためるので、賞味期限なし。
よく、ハエとか蚊が入るので、気づいたらすくってくださいと先輩から
言われていた。
一度、虫が浮いている時お客が買いに来て焦ったけど、気づかなかった
みたいだから助かった覚えがある。
みんな美味しそうに見ながら夏なのに買っていくから、俺も頑張って虫取り
やったよ。wいい思い出だ。その店はもうつぶれちゃったけどな。
千歳通り沿いの店だったが。

57 :
>都市伝説とか外食なめるなって。
ここが一番ウケタ。

58 :
っていうかこれ書いてる奴が
少なくとも大学で教育を受けていたという
ことのほうが驚きだわ。

59 :
>>コンビニの仕組みを知るためにアルバイト
笑わしよるのぉw

60 :
お前の話を信じるかどうかは人次第だろう
でもお前の脳味噌が猫並なのは間違いないな

61 :
マジレスすると猫の殺処分は薬殺なので、
食べれない。某研究所には行くけど、
出回ることはない。証明いるし。
産地偽装の件は残念ながら今でもあるね。
詳しくは書けないけど、放射能と言うところに
あなたのレベルが伺える。
週刊誌の記事を信じる事態がめでたいけど、
嘘もいいとこ。雑菌反応は試験紙じゃでないんで、
指示薬いれて培養しないと分からないよ。
光学顕微鏡で見ればいいけど。
マックで本当に危ないのは油です。これ常識。
コンビニの虫の件は本当で、クレーム沙汰が多かった。
なので、今はアクリルのふたしてるけど、
夏におでんあるところあるのかな。あるのか?
受け売りの話ばかりなんで、怖がってるのはあなたですね。

62 :
あれだけ書いたのに原価ゼロでも高くつくってこと解らないのかな…
妄信ってこういう人に使うんだな。
それにしても、IPがEATなのがうける。

サーティ-ワンあったよ。
駅の形が変わったから、厳密ではないけど、ほぼブックオフの位置か構内のコンビニがある辺りの位置。
速い話、昔の駅の隣の交番の隣だね。

63 :
話を切って申し訳ないが
牛鉄のタレ
味が変わった。残念な味がしたよ。

64 :
牛鉄も潰れる日がくるのかな

65 :
サーティーワンは、現在のブックオフの所ね。

昔は「桃李花」という3階建て?のビルで
1階にファッション店が入っていた。で、その隣。(小田急線側)

小さい敷地だが、俺が子供の頃はよく買っていた。
誕生日にはアイスケーキ頼んだ事もあったよ。
今はサミット砧店(三本木の所)の隣の
マックがあった所にあるよね。

66 :
うわぁっっっ懐かしい。

67 :
>>64
こないだ牛鉄の前に警官がいたなぁ
なんか店員に聞いてたみたいだけど

68 :
クリニックの先生もいたね。

69 :
>>68
2階の歯医者さんかな?

70 :
暴力団は街から出ていけ

71 :
それにしてもリニューアルしたサンドラは買いづらいw

72 :
祖師谷内科クリニックの先生だったよ。

73 :
また迷惑駐輪の件で揉めたんじゃないか

74 :
サブウェイ それでいいのだ

75 :
自転車が前より多く車道を走り始めた。 
法改定の為だけど いつも改定だけで対策なし。
駐禁の時もそうだった・・・
ホント あほらしい。仕事しにくくなるばかり。

76 :
法とインフラ両輪で整備しないと、平和的共存はあり得ないですよね

77 :
ドライバーの方ですか?
車から見て、自転車が車道を走るのは危なっかしくないですか?
横断歩道渡っていて、突っ込んできた自転車に何度か轢かれかけた事があるんですが・・・w

78 :
環八とかチャリに走られると、本当に恐い。
かといって、チャリは車やオートバイのような信号の動きしないから
やりたい放題。  
首を自分たちで絞めて行く。またですか?
の繰り返し。

79 :
歩道走られるのも怖いものだよ

80 :
チャリンコも免許制にするべきだな

81 :
チャリンコなんか大人だろ?奴らの分別の問題よ
ガキがよく履いてるローラーシューズ、あれ規制しろよマジでR。

82 :
そういう靴を買ってやってるのは大人で、そういう奴も自転車に乗るのだが

83 :
もう大人を規制しろよ

84 :
日大商学部の学生を規制してほしい

85 :
>>84同意する。「道いっぱいに広がって歩いてベビーカーが来ても避けてくれない」と以前日大商学部へ苦情の電話いれたが、「広がらないで歩く様に指導しています。たまに教員が商店街を巡回しているのですが。」って答えが帰ってきた。
ゆとり世代の学生本当に規制してほしい。

86 :
メロンパン屋、つぶれちゃったね・・・
稲田堤に引っ越しますと張り紙があった。
旧セイジョーマザーズの隣にビル、建ててるけど
何が入るのだろう?
皆さんだったら、何の店舗を希望する??

87 :
メロンパン屋、残念です。あそこのカレーパンが好きだったのですが…。
昨日の深夜に什器を運び出してましたね

88 :
あのへんの場所は微妙に流行らないな。
日大生を意識したのかもしれんが、今どきの学生はお金を落とさないから
マーケティング不足だろうなきっと。

89 :
ぶっちゃけ南口の商店街って住んでる人以外通らないだろ。
ところで、祖師谷って何気にRがあるんだね。
評判どうなんだろ。

90 :
食い物屋の話題しか書き込まない人を規制して
ほしい

91 :
読売くそだな

92 :
>>89
だから日大生がウジャウジャ歩いてるんだってw

93 :
同じ大学生から見ても、日大生の行動は目に余る

94 :
>>90
暴力団ネタ・売れない芸能人ネタ・奇声を発するカキコを規制すべし

95 :
南口はスーパー西友が閉店してからいっそう過疎化が激しくなった。

昔は結構賑やかだったんだが…
山野小学校時代の南商店街の同級生も殆ど店が変わり引っ越して行ったよ。

それにしても南は日大生御用達の店って全然ないよね、
あえて言えば雀荘くらいかな?

96 :
子供の頃は成城学園に通う奴が大嫌いだった
小学生ベンツで送り迎えしているのを見てどういう神経してんだ、とよく思っていた
でも大人になって日大生を知ってしまったのである

97 :
>>95
いちごみるく でよく大学生っぽいのいるね
雀荘で騒ぐなとは言わないけど、深夜帯なのにうるさかったなぁ

98 :
芸能人は

99 :
撤退したメロンパン屋のあと、今日通ったら工事しててタコ焼き屋の看板がかかってた
あそこ、一つ撤退してもすぐ次が入るね
個人的には元々あったお茶屋のおじさんが懐かしいけど、おじさん儲かってるのかなあ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

秋葉原 part56(1000)
「練馬」総合スレッド&リンク 4(144)
八潮・勝島・大井埠頭・中央海浜公園パート6(247)
神保町スレッド22:猿楽町も西神田も寄っといで(1001)
小岩をあつ〜く語ろうPart63(1001)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その121(1000)
石神井スレッドPart67 〜下り線高架化進行中その2〜(1001)
★錦糸町って良いところだね。PART70★(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【143】□■(1001)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart34(1001)
************* 新「鶴岡市」 Part27 *************(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その142(889)
福井県吉田郡永平寺町スレ その2(88)
【レトロゲームから】ゲームショップ情報8店目【最新機種まで】(481)
※千鳥町・久が原 15(304)
★☆豊田市民全員集合!! PART74☆★(1006)
【甲浦】高知県安芸郡東洋町【野根】(121)
埼玉県八潮市・・・50(183)
仙台市太白区(富沢・中田・長町)総合スレ12(1000)
【ケンカは】大阪板護美箱【ここでやれ】1箱目(244)
杉並区 広域情報交換スレッド2(204)
西区九条 〜17スレッド目〜(1000)
地震情報総合スレッド(71)
■■ 三軒茶屋スレッドPart207 ■■(1000)
【リニューアル】明石市魚住町スレ Part 13【開始!】(1010)
町田市のスーパー・量販店・ホームセンターPart5【躍進コ・カイン通り渋滞困る】(113)
【玄海川内】九州エネルギー事情【計画停電?】(1000)
淀川区・十三板 Part41(1000)
岩手県北上市総合スレ part55(318)
石川県のデートスポット教えろま(257)
§§§相模大野109§§§(1002)
【観光】 沖縄観光総合スレ その6 【情報】(1000)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その98】(1000)
【スーパーマーケット】 石川の小売店3号店 【街の雑貨屋さん】(303)
所沢周辺の道路[交通]事情 3(207)
愛知県長久手市 −AICHI38−(774)
【東村山市】青葉町の気持ち・再始動(194)
玉造 その39 【天王寺区・中央区・東成区】(1000)
護国寺・音羽スレ ☆〜 Part 14 〜☆(1000)
ここだけ30年遅れてる熊谷 2(169)
山形県上山市を語るスレpart7(978)
神奈川の気象情報5(1001)
☆★☆大田区蒲田パート158☆★☆(1000)
【吹田市】阪急『豊津駅』周辺パート20【千里線】(501)
さらに見る