1read 100read
2013年07月東京498: 中野駅周辺 Part144(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

中野区東中野どうですか!? 57(1000)
【再開発】豊洲・東雲総合スレッド【其の20】(1002)
今日経堂どう?PART37(1000)
-+-+-+神楽坂ユナイテッド28丁目-+-+-+(485)
西荻窪・西荻スレPART142(1000)
△△♪大田区池上PART59♪▼▼(563)
成城 Part44(677)
【上中下西】落合ってどう?PART36【そして中井】(776)

中野駅周辺 Part144
1 :2012/11/01 〜 最終レス :2012/12/31
>>980を踏んだ人は後継スレ申請をしてください。
次スレ誘導前の1000ゲットは禁止です!!
挑発的な発言に対しては、徹底スルーで。

中野駅周辺 Part143
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1345978263/

過去スレ
http://tokyo.machibbs.net/thread/naka.htm#nakanoeki

中野区 広域情報交換スレッド2
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1180224761
中野区リンク集 その4
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1182633901
新規・後継スレッド作成依頼スレッド 3
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1349435103/

まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm



2 :


3 :
中野経済新聞
http://nakano.keizai.biz/

4 :
今まで新宿と吉祥寺と立川と八王子経済新聞があるのに、
何で中野がなかったのかってずっと思ってたけど、やっとだよね?

5 :
中野によいサウナないですかね?
タイガープラザは水風呂がぬるぬるしてて清潔感に欠けます。
むかし南口にプリムムというサウナがあってひいきにしてたんだけどつぶれちゃった。

6 :
銭湯。

7 :
|
|ω・`)
|⊂ノ
|ωJ

8 :
これから中野は人気が出て困るようになる。

実用一点張りで実に生活しやすい場所だから。
見栄で中野に住むという人はいないだろうし。

9 :
前スレの人へ

引越しで不用品を処分したいならmixiの中野区コミュ使えば?
利用者も多いし、一番使えるとこだと思うよ。

10 :
まーた地方から変な人間が住み着いて、DQNが増えるんだろうなあ。
地方出身者に対しては高い税金を要求すればいいのに。

11 :
中野は誰でもウェルカム。
(もちろん法を侵さない限り)

12 :
>>10
安い街だから仕方ないですよ。嫌なら港区とかそっちの方面に引っ越せばいい。

13 :
最近猫をどこでも見かけなくってなんだか寂しい
まあ、餌やりおばさんも同時に消えてくれてそっちはうれしいんだけど

14 :
新井だけどいくらでも猫見かけるよ
朝早くに餌やってるおばさんもいる
飼えないなら止めろと

15 :
サンモールやブロードウェイの裏路地でも相変わらずいるよ
たしかに新井のほうでもよく見るな
半ノラ地域猫の話は喧々囂々になるからしない

16 :
今まで色んなお店でもつ鍋食べたけど、sora絶品!
とにかくダシが美味しい。モツも新鮮でプルプル。〆の中華麺も絶品。
串焼きも美味しいし、常連間違いなし。

17 :
>>16
ステマ乙です

18 :
>>16
もはや、そういうの書いても逆効果だよ

19 :
soraだけはイカネ。

20 :
こういうのはステマかも知らんが、普通に「行ってみようか」て人も同じだけいる
特に飲食店過疎の街なんかのBBSだと、素直に情報として受け取ったりするよw

まあ、店がこういう掲示板を直接宣伝に使うのは微妙なところだからな

21 :
美味しいとか良かったとかならいいんだけど
露骨に絶賛されると店が書き込んでるかネタで書いてるんじゃないかと疑っちゃうな

22 :
>今まで
>絶品
>とにかく
>プルプル
>○○も美味しいし
>常連間違いなし

ここらへんの書き方イラっとする

23 :
今まて色んなお店てもつ鍋食へたけと、sora絶呂!
どにがぐダジが美味じい。モヅも新鮮でブルブル。〆の中華麺も絶呂。
串焼ぎも美味じいじ、常連門違いなし。

24 :
760 名前: 東京都名無区民 投稿日: 2012/10/12(金) 20:04:59 ID:M5i86HaA [ HKRbm9559.tokyo-ip.dti.ne.jp ]
中野通りのタパスタパス、初めて行ったけど美味しかった。

同一人物か分からないし、普通に美味しいと思ったお店を勧めたい気持ち分かるが、
そゆの許すと付け上がった業者が掲示板に宣伝垂れ流しまくって、
どーしょもなくなるから、世知辛いけど止めて欲しいと思うんだ。

25 :
分かりました・・・。

26 :
キッチンことぶきってどこにあるの?google mapで調べてあの周辺歩き回ったけど見つけられなかった

27 :
どう見てもステマ(ステルスのつもり)か、あえて分かりやすい宣伝を装って陥れようとしているかのどっちかでしょ…

28 :
中野駅北口からサンモールへの横断歩道に歩行者用の信号をつけるべき!

29 :

KC丁の管轄エリアなの?

30 :
>>26
営業時間外、のれんが出ていないとただの民家のような感じですからね・・・
サンモールと並行するラーメンストリートのヒグチ薬局の路地をサンモール方面に曲がってすぐの右手です。
食べログで店の外観を見ていくと分かりやすいかもです。
ttp://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13050068/dtlphotolst/4/

31 :
>>26
ウロコの前メイドカフェの並び

32 :
>>25
俺もステマかどうか自分自身で過去ログとか調べて判断するんだが
タパスタパスの書き込み見つけて、あぁステマじゃないんだな、と思ってたよ
まぁ絶賛する書き込みがあるとステマとレスするのは
たとえそうじゃなくてももうお決まりみたいなものだし、あまり気にしなくてよいのでは。

いつか誰かが「中野でおいしいもつ鍋屋ない?」って書きこんだらそれを教えてあげてください。
俺はもつ嫌いだから絶対行かないけど。

33 :
今日ランチでナムリック行ったら閉まってた。もう三回連続で開いてない。
ひょっとしてつぶれちゃったとか?

34 :
別にステマと思ったなら
「はいはいワロスワロス」
でスルーしてれば良いだけなのに、どうしてこうなったw

35 :
時世の流れでどこの街BBSでもそうだけど、店の話題は必ずこうなるね。
ただのファン客であっても、こういうとこでのその書き込み様が望まれる時代だとつくづく思うよ。
そうでないと、店の印象も左右しかねない。
今時分、こういう情報の場では、商店や飲食店(小さい個人商店等)がその当地で店をやってる意味も、客の(こういうところへ書き込む)立場がある程度考えないといけないとも思うね。

雑誌やテレビの取材お断りなんて店は数多あるが、その意味は”恐い頑固おやじ”でもなんでもなくて、
ただ、情報で無意味に引っ掻き回されたくないだけのことだろ。
人気商売の難しさはこういうところにもある。

36 :
このお店のチラシしょっちゅううちのポストに入ってる。
恐らく業者に頼まないで一生懸命やってるんだと思うよ。
夜中とかにそういう事されると怖いけど、応援しよう。

37 :
うまい、まずいはいいとして、
応援しようとか、常連間違いなしとか書くのは、
その店のことが本当に好きならやめておいた方がいい。

38 :
好きも何も行ったも無いし場所すら知らない。
ただチラシは良く見る。

39 :
>>35
“取材お断り”と称して取材に応じるお店もあるよね(笑)

>>36
夜間、深夜にチラシを投函するのは、
その道の王道だとチラシ業者が言ってたよ

日中だと人目が有って、断られたり警察を呼ばれたりするからだとか

40 :
>>39
それも手なのかもね(笑)

大きな全国チェーン店でもなけりゃ、宣伝の意味も変わってくるしな。(昨今野望をもった(笑)某焼肉チェーン店は問題にもなったが)
一見さんとかあるように、ローカルな店にはキャパの問題もある。キャパとは、席数の話だけではないと思う。
大事な店は他言無用で大事にする、とかそういう風情や感性もあってしかるべしだと思うし、
こういうところでお店をお勧めしたいなら、その店に負けないくらいの文章の工夫が必要だというところか。

しかしまあ、そういう意味で例えば当時の東池袋の大勝軒なんて、店の佇まいからすれば常軌を逸していたのだと思うが、
時代もあれば客の良識もあったのではなかろうかね

41 :
今まで色んなお店で定食食べたけど、タブチ絶品!
とにかくチキンカツがデカイ。味付け海苔も新鮮でパリパリ。〆のお新香も絶品。
カツカレーも美味しいし、常連間違いなし。

42 :
ww

43 :
タブチももう少し清潔なら嬉しいがw

44 :
よくあるパターンで、”古いつくり”の店を客は平気で”汚い店”とか表現するからなw
汚い=不潔、と?げると、簡単に衛生問題になる
テレビでキタナシュランとか言ってるノリもあるんだろうけど
油でベトベト床のラーメン屋でも、肝心なところは絶えず火が通ってる感さえあれば、それはそれでソソられるんだろうな。

45 :
宇奈ととに久しぶりに行ったら、さすがに値上げしていた。
うな丼ダブルが1000円で、うなぎの量がほぼ半分。
うな丼シングルは無くなった。
そりゃそうだよな。ダブルであのうなぎの量なんだから、
その半分のうなぎなんて、商品にもならない。
チラシ持込でサービスになる肝吸も、赤出汁になってた。
どこから仕入れてるか不明のうなぎでも、あの値段だったからまあ
利用していたが、今の価格設定ではもう行く気になれないなあ。。

46 :
中国産うなぎの事を知ってたらそもそもそんなとこ怖くて行けない

47 :
>>46
せっかくなので、何で怖いのかご教示下さい。
今後の為に。

48 :
宇奈ととは正確には「うな丼」が「うなめし」に変わってる。
500円だけど、ひつまぶしみたいにうなぎが細かく刻まれてる。

激安の時代は終わって、たまに手軽にうな重食いたいならっていう感じになったね。

49 :
 自分の頭の悪さ棚上げにするのは よくいるんだよな タチが悪くてヤダナ

50 :
中国の養殖鰻も千差万別だから。

まともな水が使える場所で日本人の指導を守って
コンクリート升ではない池を使って
ヨーロッパ、アメリカウナギではなくニホンウナギを養殖しているところもある。
そういうところはコンクリート升の日本の養殖よりも質は上。
非国産ウナギ使っているのに旨い店はそう言うの選んで使っている。

ウナととは…まあお察しするしかない質だけどさw

51 :
>>47
マラカイトグリーン

52 :
マラカイトグリーン(キリッ!)だっておwww(AA略)

何時の時代の知識だよ。
研究が進んで、マラカイトグリーンは日常の摂取量で発がん性が無いことが確認されてる。
でも、年間でトン単位で食えば影響あるかもしれないね。気をつけてねw

格安中国産ウナギの問題点は、汚水が流入するような場所での養殖や衛生管理の雑な業者がいることだよ。

53 :
>>45
マジですか。
もう行かない

54 :
行くか行かないかは自分で決めればいいだけ

55 :
クーポンにわ赤出汁と明記だわ!w
http://www.unatoto.com/coupon

57 :
北口ロータリーの田舎蕎麦。
きつね蕎麦の油揚げ、何だか分厚くて美味いなーと思っていたら
なんとあの栃尾の油揚げだそうな。美味いわけだよ!

あ、ステマじゃないからね。
単純に栃尾油揚げとのRが嬉しかったんだ!

58 :
あれ栃尾だったのか!
個人的にはあそこのお揚げの味付けは少し甘すぎるんだけど、毎回頼んでしまうんだよなー。

しかし、立ち食いの価格帯で栃尾使うとか、本当に不思議な立ち食い蕎麦屋だな。

59 :
え!栃尾なの?
じゃあ、栃尾マニアとしては行かなくては。
四文屋も栃尾の油揚げがあるから好きだ。

だが、中野のスーパーでは何処にもコンスタントに栃尾売ってないね。

60 :
最近北口のライフに置いてありますね。スポットかも知れませんが。

61 :
>>60
それはありがたい!

62 :
先週、東急ストアで買った油揚げ栃尾って書いてあった。
東急でも扱ってるよ〜。有名なの?

63 :
急になんか連呼されてますな。

64 :
四文屋で出してるのも栃尾だな。

65 :
なんだ意外と希少価値ないじゃない

66 :
そんなもんなんだな

67 :
ずいぶんと認知されてきたと言う事だ
オレは四文屋でしか食ったことないがな。

68 :
元から希少価値ではないよ。
ちょっとだけ良い物も扱う程度のスーパーなら置いてはある。
ただ、立食いそば屋が使うのは意外だから驚きなだけ。原価が倍違ってくるからね…。

69 :
>>62
東急にもあったんだね。
無いと思ってるから目に入ってなかったかもw

栃尾は結構有名だと思います。

そろそろ栃尾のステマだと思われるので消えますが、最近はブロードウェイ地下の豆腐屋さんの油揚げが気に入ってます。

70 :
>>69
ステマだと思われるって‥(笑)
まあそういう時代だからどんどん栃尾の油揚げの宣伝したらいいよ〜

71 :
もう四半世紀以上昔の話だけど、高校卒業して上京して来た時、
不動産屋さんに「中野は新潟出身の人が多いですよ」と言われた。
戦前から東京の豆腐屋は、新潟から上京して来た人が修行して、
暖簾分けした店が多いとも聞いた記憶が。

今は中野から離れてるけど、たまに何かの用事で寄ると、駅前の
田舎そばでは天たまばかり喰ってた。
今度寄った時は、きつねそばを喰ってみるよ。

72 :
>>71
いい話聞いたわ
また帰ってきなよ〜

73 :
ようし、今からキツネソバ食いに行くぞ〜

74 :
ピーコックや中野五差路近くの生協で売ってる「松山揚げ」もうまいよ。

75 :
あの立ち食いって、改装して経営者代わった?
改装前はよく食いに行ってたけどなあ
そういえば、赤い風船っていうのもあったね
よくある駅そばの味っていうか、ちっとも美味くなかったけど

76 :
>>75
改装はしてないと思うよ。
南口のそばやと間違えてない?

77 :
北口の歌広、オープンしたみたいだね
駅前でロゴジャンパーのお姉ちゃんがなんか配ってた

78 :
北口の葛西は9月か10月からそばを変えました。

79 :
>>77
まさかの近藤さんか?

80 :
>>74
情報ありがとう
近くに売ってるの知らなかったから嬉しい

81 :
北口駅前でタバコ吸ってるバカにやめるよう言ったら逆切れされたわ。
こっちも怒鳴り返してやったけど腹立つわ!

82 :
怒鳴り返してる時点でどっちも変わらん

83 :
構うなよ

84 :
>>81
言い方によるだろうがタバコ吸ってるだけでイチャモンつけられてた
多分逆切れじゃすまず実力行使するわ(笑)
自分とてもそういう顔に見えないから絡まれやすいけど武闘派の人間もいるから気をつけてね〜

85 :
駅前って喫煙スペースになってなかったっけ?

86 :
マナーは大事だが
この時勢、嫌煙家が調子に乗ってるふしもなくはないからな
少しでもズレたところでタバコ吸おうものなら、マナーだの法律だのとストレス解消の格好の餌食にされるからなw。喫煙者は気をつけないと。
嫌煙家でそんなにストレス溜めるなら一服でもしろよwと言いたくなるような奴はいるよ。

87 :
そうだな、少しでもズレた所にいたら喫煙者同士で注意するよう気をつけないとな

88 :
タバコを一箱1000円にすれば無問題だったのにな

89 :
なるさ。

下にあの老人が眠っている。

90 :
吸う権利もあるから吸って良いところで吸っている人にまで嫌な顔するのはどうかと思う。
特に携帯灰皿持ってるマナー良い人には気持ち良く吸ってもらいたいもんだね。

しかし、吸ったらいけないところだったらちょっとずれただけだろうがダメだろw

91 :
別にちょっとぐらいいいでしょ
そうゆうお前らは交通ルールだったり他のマナー生まれた時から守ってんの?
たかがタバコぐらいでグチグチグチグチ・・・

92 :
> たかがタバコぐらいで
いやいや、それが場所によって大変なのよ!w

93 :
ちょっとぐらいとかたかがとか言ってる人がいるから迫害されるんだけどね
マナー良い人を巻き込んで

94 :
>>83
なに?

95 :
タバコ最近やめた人間だから歩きタバコする気持ちも注意する人の気持ちも分かるぜ。
まあ外では好き勝手吸わせていいが店内全て禁煙にするべきだわな。アメリカみたいに

96 :
今サンモールのブロードウェイ近くで正座して日本語じゃない言葉を大声で喋ってる人がいて怖かった。
通過済みだったようでお巡りさんが走って行ってた。

97 :
歩き煙草は危ないからマジやめて。
子どもに当たったらどう責任取るつもりなのか。

98 :
狭いバス通り歩道にはみ出て駐めてる自転車群。邪魔だよ なんとかしてくれ。思い切り膝ぶつけてしまった。危ないよ。
ただでさえ狭いバス通りで歩行者と車が混みあう道。少しは駐輪マナー考えろよ。
自転車乗りは、大きな顔して歩道も含めてその辺一帯を駐輪場だと勘違いしているのか?

歩道を歩いていて、後ろから子供が自転車に乗って俺の腕にぶつかってきた事もあった。
反射的に腕を引っ込めたんだが、自分はその時五十肩を患っていて、そういう咄嗟な動きをやると肩に激痛が走る。
暫らく歩道にうずくまって呻いていたよ。子供はその様子を見てびっくりして、小さい声で「すいません・・」とか言ってたが、

親は子どもの安全を主張するのもいいが、ガキの躾けもちゃんとしろということだ。子供はすぐ親の真似をするからな。

99 :
電話しながらのチャリも。ああいうのから罰金20万とか取れば費用(人件費)対効果(罰金で得た収入)が抜群なのに。区と警察が連携してやってくれ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【染井吉野】23区内お花見情報総合スレッド2010【江戸彼岸】(82)
☆南千住はどうよ!☆Part55(1002)
市ヶ谷どうよ?その13(581)
中野駅周辺 Part141(1000)
都電荒川線沿線に住んでいる人 その5(57)
【まったり】沼袋(^^) その40【ぬまったり】(1000)
*品川区リンク集 part3(89)
椎名町駅付近 vol.009(1000)
新潟県三条市スレッドpart103(536)
■■■  HAT神戸  【その10】  ■■■(848)
九州人が政治経済を語るスレ Part17(1000)
☆復活!久里浜・北久里浜のなんでも話-その35☆(1002)
-+-+-+神楽坂ユナイテッド28丁目-+-+-+(485)
江別市に住んでる人いますか?★75(761)
【☆★【今日の山科区・その62】★☆ 】(999)
☆ 沖縄コンビニ情報 統合スレッド 7号店☆(609)
【思い出】釧路管内〓昔ここには○○があった〓 その2(47)
♪◆♪辻堂について語れPart58♪◆♪(1000)
羽村市の美味しい店(94)
横浜駅周辺について語ろう Part123(1000)
【よっちゃんは】三重県亀山市を語ろうPart.7【お友だち】(160)
☆☆☆姫路市スレッド138☆☆☆(1000)
東葉高速鉄道八千代緑が丘4(185)
TX-19研究学園駅周辺 Part5(57)
多摩境の生コン工場建設計画問題(128)
東海地方、ここが私の好きな駅・嫌いな駅 第二章(131)
市川のおいしいお店(248)
◆◆北広島市へようこそ! Part-22◆◆(560)
何もないけど住みやすい町【東久留米】Part89(388)
玉造 その36 【天王寺区・中央区・東成区】(1000)
名古屋港イタリア村 PART2(158)
【【【豊明人いるか】】】 PART 18(716)
大阪市鶴見区Part78(1001)
★★★★★<<花巻!part81>>★★★★★(47)
近畿板 削除依頼スレッド Part62(702)
【豚のさんぽ〜】長野県大町市スレッド19【かっぱ寿司〜】(1001)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第293弾(1001)
新潟のコンビニについて語るスレ2(132)
長野県松本市 天守100階(1000)
【祝・新駅開業】武蔵小杉 Part88【N'EX・踊り子】(1001)
夷隅郡内に住んでる人。(258)
【唯一ネ申】又吉イエス様 その5【目標金額350万円】(276)
松原市民PART30(1000)
*豊島区高松&板橋区南町.幸町.中丸町.熊野町 PART10*(707)
さらに見る