1read 100read
2013年07月神奈川584: ○●○●鶴見区を語ろう 第138章●○●○(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

--☆★□■【海老名市振興委員会】その159 ■□★☆--(1000)
○●○●鶴見区を語ろう 第142章●○●○(1000)
【JR・京急川崎駅周辺 PART122★】(1007)
茅ヶ崎スレッドNo.55(1003)
【JR・京急川崎駅周辺 PART126★】(1001)
☆栄区スレッド53(1001)
【JR・京急川崎駅周辺 PART128★】(1000)
§§§相模大野118§§§(1000)

○●○●鶴見区を語ろう 第138章●○●○
1 :2011/07/27 〜 最終レス :2011/10/28
・煽り荒らしは華麗にスルーしましょう。
・980 を踏んだ方は次スレ依頼してください
・990 を過ぎたら依頼&誘導の為にレスを残しておきましょう

前スレ
○●○●鶴見区を語ろう 第137章●○●○
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1304212394/

鶴見区関係過去ログ
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/3322/yokohama/tsurumi.html

関連スレ
★☆★☆鶴見のまいうーな店を語ろう 39杯目☆★☆★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kana&KEY=1242480093



2 :
一番!

3 :
潮田公園で平日の夕方から野球やってるの社会人か
時間通りに仕事おわるなんてなんの仕事だ
元気だな仕事終わってから野球なんて

4 :
ラーメン麺丸の二軒横にエアガン撃てるお店が出来てました。ガキの頃エアガンで、遊んだんで、気になります。

5 :
豪雨だね

6 :
なんなのこの雨・・・

7 :
雨だ
明日の朝は晴れてほしいな

8 :
降ったり止んだり、何回繰り返すんだろう。

9 :
ツ妥ヲツ禿アツ仰楪浜ツ可按つ「ツ(ツニツトツδ環づ個古シツつゥツつ「ツ)ツづ可つツづゥ
ツ姪「ツ可ョツスツーツパツーツづツ氾個板ツつオツづツつ「ツつスツ1.ツ5邃督9ツ5ツ円ツづ個コツーツδ
ツつェツ板ツづィツ静伉づェツづツづ慊つオツつス
ツづツづ按つスツつゥツ督ッツつカツ様ツづ按値ツ段ツづツ氾個板ツつオツづツつ「ツづゥツつィツ店ツ知ツづィツづ慊つケツづアツつゥツ?

10 :
東口にあるリトルジャパン(通称:小日本)という鉄道模型店の店主はホントにいい人だ。

「鉄道模型店の店主なんてあんなもん」だと思ってよそに行くと痛い目に遭うから気をつけろ^^;

11 :
馬場のセブン、開店しましたね。
昼にお弁当買いに行ったら大盛況でした。
馬場は下にしかコンビニがなかったので上にできたのは大変便利です。

12 :
京急川崎

13 :
ヤバイ!こんな時間に「ヘリコ」・・・・・・なんで?

14 :
東寺尾6丁目あたり(かな?地図で見ると)から、
第二京浜の二反田の交差点へ向かって車で走っていたら、
西側に驚くほど大きな木が見えたのですが、
あれはどこの木なのかわかりますか?
何か、丘の上にそびえ立っていたような・・・。

15 :
馬場セブン、地元野菜(?)もダンボールごと結構売っていて、なんか普通のコンビニより
ほんわかした気分になったよw

16 :
>>14
馬場町公園かな?

17 :
汐入町に郡上というとんかつ屋がありますが
ずっとシャッターが閉まっていますが
廃業してしまったかご存知のかたいませんか?
http://www.hotpepper.jp/strJ000213179/

18 :
3ヶ月くらい前、既に夜はやってなかった
今は昼もなの?

19 :
>>14
おそらく鶴見大学の寮&グラウンド内にある木だと思います。

20 :
なんだこの大粒の雨は

21 :
潮田の道じゅねー(エイサー)は8月21日(日)ですね。

22 :
今日は暑そうだな。

23 :
>>17
貸店舗募集になってました。

24 :
そうでしたか。ありがとうございます。
残念です。

25 :
テレビ映ってますか?>YOUテレビ
突然落ちたんだけど。

26 :
うつってますよ

27 :
そうですか。
もしかして家は電波障害で引かれてるので、日にちをずらしてひっそりと電波停止したのかな?

28 :
わぁ郡上閉めたんだ
鶴見ら辺じゃ一番のとんかつ屋だったのに
駅からちと遠いんで行くのに億劫だったけど好きだったんだがなぁ

29 :
先週くらいから鶴見中央のビルの屋上でロケやってますが何のロケなんでしょう。

30 :
>>27
家も消えた。
何も見えない....
ご近所?

31 :
>>30
たぶんそうじゃないですか。
YOUに聞いたら電波障害を起こしていた建物がサポートを止めたみたいで。もう電波は送信してないって。
なんのお知らせもないし、ちょっと酷いよね。>電波障害を起こしてた建物
アナログ停止の日を避けたのは苦情が殺到するからかも・・・後日ひっそり停止と。
多少の覚悟はしてたけどこんなに早く打ち切られるなんて想定外でした。
元々は数百メートル離れたビルが障害に成っていたんですが、更に大きなビルが出来て、また更にって
感じだと思う。だから最後は責任の所在はさっぱり分かりませんでした。

32 :
大迷惑だよ...
集合アンテナだって、オーナーも知らなかったらしい....
うさぎドロップ見られんどころか、工事の日程も未定だし。

33 :
>>31
>YOUに聞いたら電波障害を起こしていた建物がサポートを止めたみたいで。もう電波は送信してないって。
なんのお知らせもないし、ちょっと酷いよね。>電波障害を起こしてた建物

地上波障害に対しての処置なんだから地上波放送終了後停まるのは当たり前じゃね?
YOUTVに問い合わせたって事は地上波障害対応って事は知ってたんでしょ
地上波停止後どうなるか位は調べときなさいよ

>>32
オーナーってのが自分の所なのか障害元なのかが判らんが
自分の所のなら室内アンテナ買ってオーナーに請求すれば?
契約内容に設備更新はオーナー持ちと有ればいけるんじゃね?

34 :
>>29
もしかしてドラマのドンキホーテでしょうか?先日潮田神社付近でも撮影してたみたいですよ!

35 :
電波障害を起こしていたマンションに住んでいます

アナログ停波以降はサポートしないよと
前もって何度も伝えておいたにもかかわらず
TVが映らなくなったと管理人に怒鳴り込んだクズがいたらしい

地デジまでサポートする義務はないので
見たけりゃYOUと契約するか自分でアンテナ建てなさい

36 :
>>35
怒鳴られた管理人本人でしょ(笑)
何度も伝えたとか、たんなるマンション住人は知らないって。

37 :
いい機会だしテレビなんか見るの止めたらいいよ。

38 :
電波障害の発生原因の建物の責任者は
迷惑をかけている電波障害を受けている近隣住民に
保証がデジタル化で終わるのか続くのか周知しないといけないのに
してないのか、それとも見逃しているのか
あちこちのスレで見れなくなったと驚くレスを見かける。

39 :
揺れたかな
震度2くらい

40 :
>>39
6:51 千葉東方沖震源 横浜震度1

41 :
>>36
住人は知ってるんじゃないの?
告知するにも人や物やお金が動くから、住人で組織されてる管理組合の承認が
必要でしょ。

>>35は総会の報告書に載ってるのを読んだか、組合の役員やってる人なんじゃ
ないの?

42 :
取りあえずこれを機会に犬HKとの契約を切る。月々千数百円だがウマ〜。
対策はその後でもよいのでわ。

43 :
>>35
上から目線ウザ
障害元の癖に偉そうに
少なくとも家とその周辺には来てないぞ

44 :
友達の家は電波障害の補償が打ち切られるって事で、電気屋呼んでアンテナ立ててもらおうとしたら
やっぱりそのビルが障害になって十分なレベルが得られないんだって。そう言われて、テレビもアンテナも
そのまま電気屋が持って帰ったって。
地デジだからすべての障害がなくなるって事ではなさそうだ。
やはり完全な影に入ってると電波障害続行なんだよな。
電波障害が続く家だけは補償するような法律を作っておくべきだったと思うよ。

45 :
マンションなら、ポストに投稿。掲示板に掲載。
うちのマンションはそうしてるな。
これだけやられて、見ていないとか言われたら管理会社困っちゃうよね。

46 :
ここに書き込むぐらいの知恵があれば、
アナログ停波前に補償で引いてるケーブルTV会社に問合せていれば済む話。
案内云々言っても、手違いだってあるだろうし?
私は突然、案内が来ても対応出来なそうなので、
6月末にケーブルTV会社に問合せて了解終了しました。

48 :
>>46
>6月末にケーブルTV会社に問合せて了解終了しました。
よく分からないんですが、結局どうされたんですか?

49 :
サルビアホールにドビュッシーQ来るんだな。
元ウィーンフィル・コンマスのヴェルナー・ヒンク(こっちはアマオケと一緒だが)もやるし、
何気にクラシックに力入れてるんかな?

50 :
ケーブルTV会社に問合せて
「この地域は○月にご案内を投函しております」
「電波障害はあくまでアナログ波のものなので7月までに、
電波障害を起しているビルオーナー様の意向でケーブルTVを終了します」と聞きました。

51 :
>>38
うちの町内・近隣町内も数十年前にケーブルが引かれたけど
障害元からも町内会からも周知は一切なかったよ
おかげで7/24の正午に各局の青い終了画面を拝むことが出来たよw

52 :
テスト

53 :
携帯が故障したので、この際
softbankからauにしようと考えているのですが
携帯本体が安かったり、商品券が貰えるような
おすすめのお店ってあります?
教えて君ですいません

54 :
ウチのマンションもアナログ時代は周辺の数十世帯に電波障害を与えていたので
サポートしていたけど、デジタルだと半数が障害が無くなるとかで対象外になった。
対象外のところは自分でアンテナを立てたのか、YOUに加入したのか?

ただ、ウチのマンション自体も川崎駅周辺の高層ビルの影響とかで有線になっている。
有線化されたのがデジタルが始まった以降なのでデジタルもサポート対象らしい。
部屋からは東京タワーもスカイツリーも見えるんだけどね。

56 :
>>51
ケーブル経由ならデジアナ変換されてるんで出ないはずだけど?

57 :
京急鶴見駅下のディスカウントストアのコメ安すぎw
999円/5kg。これって21年産ていうことでおk?

58 :
>>54
そういう矛盾も起きてくるわけだね。

東京タワー → 川崎の高層ビル → あなたのマンション → あなたのマンションの裏側のお宅

ウチも同様なケースであたたのマンションのサポート住民みたいな状況。
しかし、あのマンションはウチらのケーブルテレビのサービスを打ち切って
おいて。自分達だけちゃっかり補償受けてたとするとちょっと腹立つな。
だって、そのマンションがなければ東京タワーから見たら延長線上あたる
ウチらだって電波障害で確実にサポートされてたはずだもの。
マンションの存在が別の意味での障害になってしまってる。
つまり自分以外(高層ビル)に障害物がないマンションは補償するけど、その
マンションの陰に当たる近隣住民はマンションという障害物があるから補償
の必要はないと。
まあこの辺の法律論は専門家じゃないのでサッパリわからんが。

59 :
>>57
袋読め
書いてなきゃヤミ米(農家の直売)じゃねえ?

60 :
>>57
そんな極端に安いわけじゃないけど。古米も古古米も保存状態次第だし。
事故米(水に浸かったり、カビ、カドミュウム汚染等々)には気を付けないとね。

61 :
>>57
新米は事故米より怖い時代が来るとは識らずに、先月末には川崎で処分に困った古米(古々米)を焼却処分してしまったばかり
古米が高騰するかも

62 :
ハマって鶴見に出てた駅前の焼き鳥屋さん美味しそうですが、行ったことある人いますか?

63 :
自演おつ

64 :
国営放送の受信料払ってる?

65 :
花火?どこでやってるの?

66 :
花火カレンダー見ると神宮外苑みたいだけど
こんなに近くに聞こえたっけ?

67 :
横浜だと八景島でやってる。
ttp://hanabi.walkerplus.com/detail/fw1011.html
火力発電所・ベイブリッジの方に見えるから、多分そうだろう。

68 :
>>34
今日もやってますね。
かなり大掛かりな撮影みたいですね

69 :
>>58
マンションの場合

設備更新(アンテナ設置・分配器交換等の手間&費用)の問題
ケーブル加入済み入居者の関係&今後の加入者見込み
全室ケーブルTV対応との付加価値

等の関係でケーブル会社との交渉の結果
地デジ送信を受けれたりする

70 :
>>65
多摩川右岸、第三京浜と田園都市線の間でもやってた。

71 :
>>64
日本に「国営放送」はありませんが?

72 :
>>58
電波障害の被害者であり加害者でもあるウチのマンションでは、
「障害を直接与えているところが主体的に解決するのが総務省の見解」との
説明が管理会社からあったと、昨年の管理組合の総会議事録に載っていた。

総務省としては↓のよう
ttp://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/dtv/pdf/how04_01.pdf

73 :
法律だと、「建物を建てた時に発生した電波障害(以前のアナログ放送)は、その建物が責任を持って対策をしなければならない義務があるが、
建物ができたあとに発生した電波障害(デジタル放送の開始)は、その義務はない。」というようなっているらしい。

74 :
よって、デジタル放送の放送開始と問題のマンションが建った日時で、どちらが先かを調べてれば責任の有無がはっきりする。

マンションのほうが後だったら、デジタル放送についても補償する義務が発生しているはず。
ただ、デジタル放送の送信が東京タワーからスカイツリーに移ったとき(2年後ぐらい?)には、その義務も消えると思われ。

75 :
鶴見中央4丁目の撮影。
これだー。ttp://www.ntv.co.jp/bull/movie/index.html
パークレーンの看板うつっとる。

76 :
>>75
過去に人がそこから落ちたという設定なのかな。

77 :
撮影場所検証とか実に暇人なんだなw

78 :
昨日今日と生麦のお祭りでしたが何も投稿なくて少しさびしいです。茨城県からです。

79 :
杉山神社のお祭りなら今年も元気にやってたよ
ちがったらすまぬ

80 :
そうです、杉山神社のお祭りです。元気にやってましたか、安心しました。
最近の生麦は商店街や以前のような漁師町らしい人々の活気がなくなっているような気がしてましたが
お祭りの元気は健在のようなので、ほんと安心しました。
今年もYouTubeで見れるか楽しみです。

81 :
ベルロード鶴見の中央付近?はずれ、工事中だけど何が建つの?

84 :
○ー○ー○ー○ーに長時間居すわってるR児連れ母親グループ。
何か頼めよ、じゃなきゃ帰れよ。

85 :
>>84
伏字の度を超えて笑える。

86 :
>84
どこ? まじわかんないす。

87 :
銀ー座ーコージーじゃないの

88 :
答えわかってるのでひと捻りしてやろうと思ったが…
全然浮かばないや(笑)

89 :
>>84
ケーヨーデーツー?

90 :
イトーヨーカードー

91 :
ヨーカドーならフードコートがらがらだし別に頼まなくてもいいだろ

92 :
>>90
半角2文字で2バイト扱いwwずるい。

93 :
もう答え出てますよ?

94 :
工事粉

95 :
ドートールーコーヒーが正解

96 :
ヒーが余ってるし(´・ω・`)

97 :
COーMEーIーNーだろ。

98 :
その前にドトールだろ

99 :
てか伏字にハマってるの工事粉だけじゃん。

だけど長時間居座ってるのが分かるって事は、それ以上粘ってる客かよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part116】(1001)
【のほほん】武蔵新城part70【また〜り】(1001)
磯子、汐見台、屏風ヶ浦は何もないのか Part33(1002)
☆★寒川スレッドPart30★☆(1000)
★★★藤沢スレ 第111幕 ★★★(1000)
‥‥……━★産科広域スレ‥‥……━★ XIII(31)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第304弾(1000)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その162 ■□★☆--(1003)
■■■ 素晴らしき富山県 30 ■■■(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ285話★(685)
第二東名どうYO? PART2(44)
沖縄のスーパーマーケットってどうよ ¥9(1001)
福島県双葉郡(広野/楢葉/富岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)12(1000)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part27-●(1000)
【小杉コアタウン】武蔵小杉 Part93【4月オープン】(1000)
被災地のがれき受け入れPart4(203)
【JRvs高校】■■秩父別町Part5■【マナーを守って御乗車ください】(627)
■横川界隈 7■(811)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat52【阿倍野・天王寺区】(1000)
東日本大震災関連スレ 8(1000)
●●●● 山梨県都留市☆Part9●●●●(212)
【豊かな自然・文化の風】長野県大町市スレ20【きらり輝く】(690)
【再建】山梨県韮崎市 Part3【発展】(189)
【ローソク】三重県亀山市を語ろう part5【液晶】(1000)
◆◆◆阿久根市について語るスレッド 8◆◆◆(1000)
■■阪急豊中駅前付近を語ろう27■■(1000)
★☆豊田市民全員集合!! PART83☆★(1000)
ネットゲームやっている人いる?Ver.3(649)
【常磐線】 かすみがうら市 part3 【霞ヶ浦】(83)
【新濃尾大橋】羽島市スレPart32【一宮⇔羽島産業発展】(179)
【一直線道】奈井江町Part3【ラーメン】(542)
滋賀県草津市 Part60(1000)
川口市のお薦めのグルメ(203)
仙川77.5(31)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第305弾(822)
★滝の茶屋周辺★pt6(346)
【金魚】奈良県大和郡山市スレッド13【城跡】(1000)
■東急東横線綱島を語ろう!172■(1000)
岡山の道路・交通取締まり情報10(376)
六実駅周辺スレ(162)
★☆豊田市民全員集合!! PART83☆★(1000)
■■■■千葉県市川市(行徳・南行徳・妙典) Part151■■■■(300)
★★★水郷 柳川 その21★★★(1000)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part23-●(1000)
さらに見る