1read 100read
2013年07月東海941: 愛知県江南市について語ろう!Part38(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【満員御礼】東海地方のハローワークはどうよ?【連日行列】(234)
春日井市総合スレッドpart65(1000)
味仙の味が・・・・・・・(156)
愛知県江南市について語ろう!Part37(1002)
【岡崎増床】東海エリアのイオンについて語ろう13【上小田井改築】(788)
【糸貫町・真正町】岐阜県本巣市 Part10【根尾村・本巣町】 モレラ(1000)
名古屋市東区について語ろう PART9(976)
▼▲千種区を語っちゃおう part17▲▼(1001)

愛知県江南市について語ろう!Part38
1 :2008/10/13 〜 最終レス :2009/09/14
前スレ
愛知県江南市について語ろう!Part37
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1200665928&LAST=50



あんしん・安全ねっと
http://konan.mail-dpt.jp/
いこねっと江南
http://www.ikomai-konan.com/
江南市立図書館
http://lib.city-konan-aichi.jp/
江南市役所ホームページ
http://www.city.konan.lg.jp/



8 :
バッサリ

9 :
管理人はなんなの?
勝手に削除するなよ

10 :
あれ?なんでしょっぱなからこんなに消えてる?

11 :
おもわずレスを全部読むをクリックしてしまった。w

いとふゆ・断・水まで読んだ。

12 :
なんだこのスレ

13 :
布袋駅の自転車置き場「自転車泥棒よ人が困るのがそんなに楽しいか」みたいなのぼりや看板があるけど
かえって自転車泥棒を煽ってるとしか思えんw

14 :
江南市周辺で無料の工作室のあるホームセンターはありますか?
指導員が常駐している所が希望ですが、指導員は居なくても構いません。

それと、江南市内で焚き火をするのは消防の許可等は必要なのでしょうか?
庭の樹を伐ったので落葉焚きでもしながら焼き芋を焼きたいのですが場所や条件等は制限されるのでしょうか?

15 :
江南駅の自転車置き場にも同じような物あるけど
自転車泥棒が人が困るとか考えてるわけないだろ

16 :
>>14
http://www.city.konan.lg.jp/sisei_qanda/qanda_ofen.html


屋外燃焼について
Q:
 住宅の敷地内の焼却炉でごみを燃やしている光景を見かけます。
 プラスチックなどから出る有毒ガスで気分を悪くすることがあります。

A:
 家庭焼却炉などによる屋外燃焼行為は、法律によって例外を除き、禁止されています。
 例外としては、構造基準適合炉での焼却、伝統行事による焼却、災害時の焼却、
 近隣に迷惑をかけない範囲内での農業上やむを得ない焼却行為などです。
 市では、平成15年に「江南市屋外燃焼行為の防止に関する条例」を施行し、
 屋外燃焼行為者へ指導・勧告・氏名の公表ができるよう規定しました。
 今後も広報などで啓発に努め、併せてパトロールの強化を図っていきます。
 近隣に迷惑をかける行為は、発生者に資源ごみの分別収集日に搬出するなど、
 適正に処理するよう指導しますのでご連絡ください。

担当:環境課(内線421)

17 :
>>14
工作室のあるホームセンター!
そんな便利なところが江南市以外にはあるのか

18 :
堀田(名古屋)のカインズにはあった気がするが・・・  この辺りじゃ知らないな。
もしかしたら小牧のカインズに有るかな?

19 :
工作室なら江南のバローホームセンターに有ったと思うけど?
有料だけど、値段は数百円だった覚えが、頼むと木材とか店の人が切ってくれる

20 :
>>16
詳しい説明ありがとうございます。
どんど焼き等は伝統行事だとしても、焼き芋会やBBQ
アウトドアクッキング等はNGって事ですね。
焼き芋焼きながらダッチオーブンで鶏を丸ごと焼いたり夢を膨らませていたのですが残念です。

>>17
関東に住んでいた頃はジョイフル本田やカインズホーム等でよくお世話になったのですがこちらに越して日が浅いもので。
>>18-19
情報ありがとうございます。
週末にでも価格調査がてら覗きに行ってきます。

21 :
>>20
BBQなら木曽川沿いの公園や川島のアクアトピア?(淡水魚水族館のあるところ)
または犬山の桃太郎公園の前の広場や犬山城の麓の橋を渡った伊木の森(山の上の公園)
が有名かな?

焚き火は消防よりご近所がうるさいと思うからお勧めできないw
でも庭でBBQやるくらいなら、火と煙に気をつければまず誰も何も言わないと思うけど
たまに庭でBBQやってる家を見かけるよ?

22 :
>>18
小牧のコーナンはレジの脇にある工作ブースで電動工具が使いたい放題。
ただし店内で購入した材料に限りだったかも?
おれはステンレスのアングルをグラインダーで「ンギャーー!!」と店内に爆音を轟かせながら激しく削りまくったww
レジの周囲では会話も困難なぐらいだったみたいだから工作ブースの場所を考えろよと言いたい。

23 :
前スレ
>>997
おいりグラウンドは魚入神社のほうにある。
土日にバカ親どもが横の道路に縦列駐車しまくりで騒いでうざいのなんの。
バカ親は別にして野球自体はきちんと練習してるみたい。
ただグラウンドっていうか広い空き地って感じだから地面はガタガタ。
練習環境は良くないと思う。学校のグラウンドのが百倍マシ。
和田がいたとかそんなん関係なくもっとちゃんとしたとこ使ってるチーム探したほうがいいと思う。

24 :
誠信サッカー負けたね。東邦が相手だと厳しいかな。いつかリベンジ。

25 :
頭も弱いのに・・・

26 :
グーグルストリートビューのプリウスいよいよ江南も走り出しましたな。

27 :
まじかい

28 :
先日ホームセンターを何件か見てきました。
江南の岸五、バローは見た感じ工作室のようなものはありませんでした。
小牧のカーマとホームエキスポは工作室はないものの、店員に頼めば有料でカットくらいはしてもらえるみたいです。
小牧のカインズホームでは簡素ながら工作室があり、工作教室もやっているみたいです。
持ち込みは不可で購入品に限り無料で工作室を使えるとの事。
この小牧の3店舗では電動工具の貸し出しも行っていて2日間で100円〜工具によって値段は違うものの安値でレンタルされていました。
カインズホームでは工作室で使う場合はレンタル工具の貸し出しも無料になっていました。


>>21
情報ありがとうございます。
考えてみればBBQ広場(・・・は木炭じゃないとダメかな?)やキャンプ場なら誰にも文句言われませんよね。
本当は庭か河原等でやりたいのですが時代の流れってやつですかね。

>>22
小牧のコーナン、ナビに載っていなくて見落としていました。
もう少し早くレスに気づいていればorz

29 :
>>16
これに関して例外がよくわからなかったので調べてみました。
抜粋ですが、一般家庭の庭木の剪定や落ち葉拾い等で発生した枝や葉を乾燥させて
燃料として屋外で使用する分には問題ないように判断しましたが如何でしょうか?

ただ、近所に煙害や悪臭が発生しない様に十分に注意するのが前提ではありますが・・・。


愛知県
http://www.pref.aichi.jp/kankyo/kansei-ka/houreii/jyorei-1/kogai/kogai3.html

3.屋外燃焼行為に関する規制
規定の概要
従来、ばい煙、悪臭の防止を目的として規制を行ってきた屋外燃焼行為について、ダイオキシン類の発生防止の観点を追加し、一定の基準を満たす焼却炉を用いないで、 屋外でゴム、皮革、合成樹脂、ピッチ、油脂、草及び木(木材を含む)、紙又は繊維を燃焼させる行為を原則禁止します。(第66条)

* ただし、次に掲げる場合については適用が除外されます。(第66条、施行規則第76条)

(2) 公益上若しくは社会慣習上やむを得ず物を燃焼する場合又は周辺地域の生活環境に与える影響が軽微な場合

5 たき火その他日常生活を営む上で通常行われる軽微な場合

7 前各号に掲げるもののほか知事が特にやむを得ないと認める場合


--------------------------------------------------------------------------------



江南市
http://www.city.konan.lg.jp/reiki_int/reiki_honbun/ai51904401.html

○江南市屋外燃焼行為の防止に関する条例
平成15年6月30日
条例第15号

(屋外燃焼行為の制限)
第6条 市民等及び事業者は、燃焼に伴って著しくばい煙又は悪臭を発生する物質であって、次に掲げるものを屋外において燃焼させてはならない。ただし、廃棄物の処理及び清掃に関する法律施行令(昭和46年政令第300号)第14条に定める焼却に該当する場合及び廃棄物の処理及び清掃に関する法律施行規則(昭和46年厚生省令第35号)第1条の7に定める焼却施設を使用して燃焼させる場合は、この限りでない。
(1) ゴム
(2) 皮革
(3) 合成樹脂類(野菜・園芸用等のビニール、プラスチック類)
(4) いおう
(5) ピッチ
(6) 廃油(揮発性のある油類を含む。)
(7) 建設系廃棄物(工作物の新築、改築又は除去に伴って生じた廃棄物)

30 :
あら??バローホームセンターに工作室無かった??
木材売り場の向かって一番右が工作スペースで工具とかもあると思ったけど・・・

31 :
昔はあったけどだいぶ前になくなった気がする

32 :
バローの工作室を昨年使用しましたが・・・
その後行ってませんが閉鎖されたのかな?

33 :
2ヶ月くらい前に使ったんだけど・・・工作室なくなったのか・・・
と言うか調べに行けばいいのかw

34 :
みなさん家具はどこで買ってますか?

35 :
工作室あるよ。

36 :
>>30-33
ごめんなさい勘違いしてました。
バローホームセンター江南店に「お客様工作スペース」がありました。
店内案内図には記載されていない上に目立たない位置にあり、見落としていました。
購入品のみ無料で使用でき、木材等の持ち込みは不可との事。

というか知っていたなら先に教えてくれてもw

37 :
>>14
あら??やっぱりまだ有ったんだ、とりあえず良かったですな

>>34
ホームセンターで買っちゃうなぁ

38 :
>>36
>>19の時点であるって言ってるのだから店員に聞けば良かったのでは?

39 :
まぁまぁキニシナイキニシナイ

40 :
>>38
ごめん、「あると思った」って言ってたから見に行ったけど見つけられなかったんだ。
店員に気軽に聞けるようなタイプなら最初から電話で聞いてますよ・・・。

>>19さんにも申し訳ない事をしました、すみません。

あと、どうでも良い事に気づいた。
ホームエキスポは小牧じゃなくて岩倉だった。

41 :
>>40
全く気にしてないんで、いいっすよ?
ホームエキスポもデカイよね。

42 :
んだったんならカインズホームでも!?。
ホームエキスポでもバローホームセンター江南でもバイトさんやパートさん店員
頼りなんで、どこも同じ。
 江森の、苺屋近くの大口から江森、和田を通って愛岐大橋に抜ける県道で
酒気帯び運転取締りの準備をそそくさとしてました。

43 :
綿半が出てこないね。

44 :
そういえば綿半の隣に足湯ができたね。
でも何で足湯?

45 :
>>37
ホームセンター結構よいものたくさんありました
ありがとう

46 :
>>45
どうやらいい買い物ができたみたいですね


綿半は安いし、雰囲気も嫌いじゃない、足湯できたんだ?その内スパになるかもね
中央道(車校の前の道)は五味八珍のあたりで頻繁に速度違反取り締まってる
でもルール守らないドライバーが悪いんだろうけどね

47 :
>>46
取り締まりやってるな
お上から免許頂戴してるのにそのお上の手を煩わせる奴は免許剥奪しろ
個人的には横断歩道に人がいるのに止まらない奴を厳しく処罰してほしい

48 :
確かに飲酒運転とか言語道断だがそんなことやる時間あるなら
珍走団のバカどもを徹底的に締め上げろ。
社会を完璧に舐めてるバカどもに制裁を。

49 :
2時間くらい前に家の近くで突然DQNの狂ったような笑い声が聞こえた・・・
しばらくしたらパトカーが何台か来たみたいだ。
なんだったんだろう
最近治安が悪いな

50 :
江南は意外と治安悪いよな

51 :
江南はけっこう裕福な人が多いからね、空き巣には注意
家は裕福でもないが・・・2回も空き巣被害にあった
あとDQNは以前よりは減った気がするけど、まだ居るよね

52 :
江南の珍走団と言えば、6年前に江南署交通課の巡査部長
の説得を受け江南署で解散式を行った珍走団があったな。

この巡査部長は管内で活動する暴走族をなくそうと、メンバーの
顔や名前を覚え、常日ごろから接触し、更生させるため努力を
重ねてきて、いつしか彼らからも相談をうけるようになり、面倒を
見るうちに、彼らの口から「やめる」という言葉も出てきて解散に
至った。

この出来事は中日新聞尾張版にも載り2chでも話題になったのだが、
話題になった理由はこの珍走団の名前が「怒羅江悶(どらえもん)」
のただ一点のみであった。

53 :
>>52
いい話がどらえもんで台無しだwwwww
途中までの感動を返してくれww

54 :
ラーメン屋のジャンを発見しますた。(たぶん一緒だと思う。)
ttp://www.ramen-jan.com/
名古屋にいったのね。

55 :
>>54
少し前に中京テレビの夕方ニュースで取り上げてたよ
開店初日の客は殆ど江南の常連さんだったみたい

56 :
で、今の珍走団の名前ってなんていうの?

57 :
警察署で解散式はわかったけど珍走団に対する処分は?
犯罪行為を働いていたことには変わりないじゃん。
そのまま少年院なり刑務所にブチこめよ。

58 :
確かにそれはあるよね、元珍走団だった人って悪だったことを誇示するように
自慢気に現役時代の話をする
どれほど沢山の人に迷惑かけたとか、反省してるのはまず居ない
有名人にもそんなのが居て、TVで平気で自分の勲章みたいに話すからどうしようもない

女子高生コンクリート詰め殺人事件とか、そんな典型だと思う

それにしても「どらえもん」はありえんだろw

64 :
オレ的には珍走団はもちろん車でマフラー換えてるヤツですらいらつく
車検適合だろうがうるさいもんはうるさい。
車でマフラー換える意味あるのか?
うるさいだけじゃん。
ドレスアップなら音関係ないんだからバッフル詰めとけ。
百歩譲ってスポーツタイプの車なら性能UPとかわかるけど
特にミニバンとか軽とか明らかに騒音バラまいて嫌がらせしてる
ようにしか思えん。

65 :
私もわざわざ車の排気音をでかくする人の意味が分からん
やっぱ格好良いと思ってるんかな?

66 :
カッコいいというか運転していて楽しい
あとは性能UP

車検適応でスポーツタイプだから許してください

67 :
爆竹鳴らすんじゃねえ!

68 :
不正改造車って本当うるさいよなw

車検適応?そんなのかんけいねぇww(死語)

69 :
>>66
何こいつ気持ち悪い

70 :
典型的なDQNだな

71 :
>>68
車検対応してたら不正改造じゃないです。

72 :
>>66,>>71
そもそも車検適合基準が甘いだけあってやかましいことに変わりはない。
一般人からみればおまえらはDQN丸出しであり珍走団と同じ。

73 :
むしろオレは社外品で超消音のマフラーが無いのか?と思う。
超高級車みたいに無音でドライブしてみたい。

74 :
無音は無音で危ないけどな

75 :
>>71
救いようもないゆとりだな
いや案外釣りか?

76 :
ただの開き直りでしょ。
ヤレヤレ。

77 :
>>75 何か法的に不備があるのでしょうか。
   
   車検対応してたら不正改造じゃないです。

・・・・・・・・・・ は・・・・・・・・・・・?
今最近うるさいのは珍走団や、はやりのミニバンで
自己顕示欲が多い方々の排気音、うるさいだけじゃなく
いつも煽ってくるんだから、迷惑この上ない。
アルファード、エルグランド、ノア、ボクシー、オデッセイ、etc。

78 :
この流れは良くない良くないよ〜〜

79 :
まぁ、車検は最低基準だからねぇ。
車検時はエンジン回転数が3000回転でしか計測しないから
基準内なら法的には爆音マフラーでもおkで通る。
車検対応マフラーてかいてある爆音系がその類。
4000rpmから急激にダウンパイプ以降が共鳴して音量が上がるようになってる。
実際は消音系の部品を外してコストダウンできる以外は音が少ない方がエネルギーロスも少ない。
てか多分知ってるよね。
要するにいまどきの珍走車は車検には通るから不正改造ではないというだけ。

80 :
>>74
駐車場のプリウスは怖いと思う。知らないうちに隣にいるとかよくある

81 :
>80
動き出すときも怖い。
プリウスは危険だ。

82 :
発射しまーす

83 :
最近やたら外国人増えてない?
こんな片田舎に・・・

84 :
>>83
美濃加茂や坂祝を追い出された外人がとりあえず人の多い江南や一宮に来ているそう。
おまいら、身の回りに気をつけろよ。どこでどう狙われるかわからんぞ。

89 :
>>84
美濃加茂ソニー事件だよな?

90 :
まぁ・・・日本人も外国で犯罪やってる訳で・・・しかも外国語が苦手な人が多い訳で・・・
そんなに日本人だって大した民族じゃないっしょ?
日本人は混血を繰り返してきた民族だし
しかも自分たちの歴史(戦争)は悪だったなんて、平気で先代の方々や自国を侮辱する恥知らずな国だし
戦争で死んだ人も気の毒だな・・・負けた国は悪でしかない、犯罪人にされてしまう

日本より沢山罪の無い人々から搾取略奪し、殺してきた国は謝ることは無く正義を振りかざして戦争を続けてる
「大陸が豊かになったのは日本のおかげ」と言ったら更迭
「日本が豊かになったのはアメリカのおかげ」も同じことじゃないんか?

戦後大陸の無法者国家を作る原因になったのは日本の責任ですか?
大陸と日本の親交を差別と憎しみの感情に変えてしまったのは日本だけの責任?
なんか私たちの持ってる差別意識とか、極端な嫌戦感情とか植えつけられたものに思えて仕方ない

そんなに朝鮮や中国が嫌いなら、潜水艦やミサイルが領海領空に入ってきた時点で撃破すればいい
竹島に自衛隊の基地でも作ればいい

要は日本は、有って無いようなプライドを踏みにじられて、ネットに書き込むくらいしかできないと馬鹿にされてんじゃね?
軍事的抑止力皆無の自衛隊なんか無くても良くね?あれこそ血税の無駄遣い。

悲しいかな日本、そら外人に好き勝手される訳だ

91 :
あれ?ここ江南スレだよね?

92 :
悲しいかな、江南スレだった

93 :
>>90 妙子はゆっくりと足を・・ってとこまで読んだ

94 :
>>89
どんな事件があったの?

95 :
>>93
そこからが濡場なのに・・・

96 :
発見わくわく MYTOWN
放送中

97 :
江南で中二病外来ありませんか?通院しようと思う

98 :
>>90
半島人もしくはシナ畜乙

>>96
ネギ畑は五明?

99 :
>>97
もう手遅れだな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

・・・・・・・東海地方で宝くじの高額当選の店・・・・(155)
★☆ 日進市スレ Part19 ☆★(1000)
  〈愛知 三重 岐阜 静岡〉  第三セクタ−鉄道の話題(196)
土肥っこ集合〜!!(146)
三重県のバンドについて(170)
昭和区ってどうだぎゃVol.19(1000)
三重県四日市市を語ろう【パ R大好き】VOL..136(1000)
共通語と思い込んで使い続けていた言葉 その6(90)
速報!香川「こんな店(施設)ができるらしい」情報!!【16店舗目】(534)
★★★ぁニぅ■ 赤穂市 PART.26 ■ぁニぅ★★★(552)
大阪市港区ってどんなとこ?Part99(1000)
石神井スレッドPart67 〜下り線高架化進行中その2〜(1001)
群馬県・前橋市・若宮町・集合!(161)
▲△▲△▲ミョミョミョミョミョミョミョミョ茗荷谷part17▲△▲△▲(1000)
【自由】岐阜の本屋について語ろう【書房】(183)
☆長野県の方言〜五言目〜☆(177)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第286弾(1005)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その227話(1000)
南相馬市(原町区・小高区・鹿島区)65(1001)
兵庫県朝来市民はいるのか? Part2(1000)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その94【源氏】 ■◆(1000)
【樹海2010】*菊名スレッド50*【やがて2011】(1002)
★大田市 Part26★(649)
【毎週火曜日発売】東海地方の雑誌(本)&フリーペーパー【\0】(84)
厚木スレッドPart222(1001)
スイートホーム御坊・日高(中紀/日高郡) Part25(1000)
上京区 Part6(300)
鐘ヶ淵ってどんなとこなの?Part9(923)
行橋について語ろう 25(300)
茨木市の話でも・・・Part 159(263)
【曇りも雨も】( ´∀`)バイク乗り 38騎目【心は晴々】(338)
たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート107(1003)
東急東横線スレッド21【13号線?目黒線?MM線?】(241)
■■■■■■■ 府中 203 ■■■■■■■(999)
【JR・京急川崎駅周辺 PART122★】(1007)
々々々福島区ってどない?【92】々々々(1000)
尼崎・下坂部(次屋)付近パート7(192)
【もうだまされない】参院選711【沖縄の民意は日本の総意】(862)
伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹〜伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹 第75弾(680)
おすすめ散歩コースor撮影ポイント!(141)
◆◆ジュテーム長岡京市その41◆◆(1000)
千葉市花見川区検見川について語ろう7(227)
岸和田市 #75(117)
俳句:川柳:短歌のスレッド 二句(275)
さらに見る