1read 100read
2013年07月東海285: ●もう一度食べたい!消えてしまった名店を偲ぶスレ〜第2章〜●(363) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

   【岐阜の美味しい珈琲屋を紹介】(39)
名古屋の模型店(143)
:【8万人はとっくに超えたよ】北名古屋市スレッド【ぱ〜と10】:(420)
三重県四日市市を語ろうVOL.155(1000)
東海地方の安いカラオケ屋(244)
【名古屋の】南区スレ13【要町】(1000)
★☆豊田市民全員集合!! PART74☆★(1006)
【ありがとう尾西】愛知県尾西市スレ最終【4月1日合併】(237)

●もう一度食べたい!消えてしまった名店を偲ぶスレ〜第2章〜●
1 :2004/03/03 〜 最終レス :2013/05/24
思い出の店、今でも味が忘れられない名店、
数々のお店が皆に惜しまれつつも消えてゆきましたね。
そんなお店をマターリと語り合いましょう。

前スレ http://tokai.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1045606669&LAST=50



2 :
age

3 :
今池の呑助なくなってたんですか
20年前、今池勤務で先輩によく連れて行かれました

最初は、あの水虫で革靴一日履いて蒸れまくった足みたいな臭いに吐き気を覚えた私ですが
何回か行くうちに普通に食べれるようになりましたwあそこの餃子も美味しいかったよ

強烈な個性の店が無くなっていくんですね…悲しい

4 :
>>1
乙、そして下記アドレスもよろ
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1045606669

5 :
>>3
まだあるよ
ダイエーの東

6 :
栄の松坂屋の地下のポールベーカリーなくなっちゃった?

7 :
栄の美人座東200mにあった立ち食いのさぬきうどん
300円くらいでネギてんかす入れ放題
飲んだ後定番だった

8 :
前スレ283
>今日うどん屋「千」行ってきました。
>お店の人曰わく、屋号が変わっただけとのこと。
>
>味も以前と変わらず、美味しかったですよ。

本当ですか?尾張旭スレでの書き込みに
>知らない振りして電話してみた。
>
>「前の経営者がもう一件店を出すということで」という話でした。
>だったら事前に張り紙出すだろう?
>
>謎だ?
とありましたけど。

9 :
鈴鹿・白子にあったセルリアンブルー。
一軒家のプールバー&ショットバー。
照明は落としぎみだったが、ガキの私には眩しかった。
どっかに復活していないのか?

10 :
ビッグウェンズディ

11 :
かなり前の話でつが・・・。エスカ地下街の「たら島」
という喫茶店。チャイナ・セットという、チャーハンと
しょぼいワカメスープ・・・。 ( ゚Д゚)グラッチェ
今一度、かっくらいたい・・・。

12 :
覚えている人、嬉しいなぁ。古出来町のジンギスカン。あと今池の トニオ。火事で焼けたらしいね。

13 :
塩釜口にあった塩釜飯店!!
ホイコーロ定食おいしかった!

14 :
>10、八事のカフェバー(懐かし語!)ですか〜?土曜の夜or日曜、行ってた。

15 :
阿久比にあったステーキの鉢の木はどこへ行ってしまったのでしょうか?
知っている方教えてください。

16 :
>>12
ジンギスカンキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
八方ジンギスカンですな。
数回いったことあるが、子供のときすぎて味自体はわすれた。
というか何屋かも???
というあなたはキャバレーアロハもご存知だし、アカバネショッピも
ご存知ね。

17 :
何だかねー、テイクアウトのおにぎり屋さんって
軒並み閉店してるね、結構手軽に利用できたのにな・・。

外回りの営業してて移動しながらでも昼食できて便利だった。

18 :
伏見電気の科学館近くの「トリオ」というお店。
御存知ありませんか?

19 :
>17
えっΣ( ̄口 ̄*)そうなの?
それは私にとってもショックだー。

お昼に困ったとき便利だと思って使ってるけど、
せめてそばの「にぎりたて」だけは閉店しないでほすぃ・・・。

20 :
桜山の円屋。 えんや?

21 :
高蔵寺のガネサだな。安くてうまかった。

22 :
八事のえびすや。
学生の頃よく行ったけど安くてボリュームあって(゚д゚) ウマーだった。

23 :
以前、大府駅前のオスカの中にあった
「八宝亭(字あってるかな!?)」の天津飯。
あの甘酢の味大好きでした・・・
もう一度食べたいなぁ

24 :
>>17
おにぎりテイクアウトといえばずっと昔に「味いち」って名前の
おにぎり屋さんなかったですか?地下鉄構内とかで売ってたような。
手作りとはまたちょっと違う感じなんだけど、外で急に食べる時に
結構重宝した記憶が。もうないですよね?

25 :
>24
あちらこちらに
コンビニができてから
姿を消したよね

26 :

岡崎市矢作町 国一下り車線沿いの「ゴムやきそば」

27 :
10年くらい前に大流行した500円チーズケーキ…個人的には
ボン・ボヌールが手を出したBonちゃんの〜が好きですた(w
クイニーアマンだのカヌレだのブリュレだのって彗星のように
ブームは去っていくものですね…東京パックハウスなんてのもあった。
そういえばマネケン、金山からも消えたけど名古屋撤退したのかな。

28 :
>15
“鉢の木”は旧ふぁみぃず西(地名は知りません…)にありますよぅ。
かなりわかりにくい場所ですがそこそこお客様はいるだす。

29 :
>24 私も「味いち」でよく通学時に買った
   味ごはん懐かしい

30 :
>>28
ありがとうございます!
早速、行ってみたいと思います。

31 :
五年くらい前にはたしかにあったんですが、
いりなかの駅の近くで、外階段昇ってはいる、
喫茶店?のパフェがすごくおいしかった。
店の名前を忘れてしまいました。
一階がコンビにだったような…。
クリームが、普通の生クリームと、
なんか甘いおいしいクリームの
2種類あって、パフェの種類も多かったんです。
潰れちゃったのかな…。
移転だったとしたら、ぜひとも行きたいんですが、
知ってる方いますか???

32 :
>31
LANCIA?
ならパルコの地下に店あるよ確か。

33 :
>32
ありがとう(>ヮ<)
いってみるです。

34 :
新栄に昔あったとんかつ屋「とんき」だったかな?
みそカツのみそがデミグラスソースみたいだったよ
パン粉もパンから擦りおろしたのを使っていて美味かったなー
結構繁盛してたのに何故廃業したのだろう?
あの味をどこかで再現できないものか・・・

35 :
栄の「ボイルストン」

36 :
西区の押切と天神山の間あたりにあった「ルーシーズダイナー」、
雰囲気よくてビールも食べ物もうまかったのに…。
久しぶりに出かけたら漫画喫茶になってた。ショックだ
どこかに引っ越されたんだろうか。

37 :
>31-33
 遅レスですみません。31さんのは、シャーリーズメールかと思います。
もう10年くらい前に"小川軒”という洋食屋さんに変わっています。
確かにシャーリーズメールはおいしかったです。私も懐かしいです。
 1階のお店も、当時はマイショップでした。場所はいりなか交差点
から聖霊病院の手前の角です。
 32さんのお答えになったランチャはまだ健在です。通りをはさんだ
南側にあります。

38 :
名東区の障害者スポセン近く(場所はうろ覚え)にあった
「Shipyard」「チャールズ」の二軒が好きでした。

両方とも味良かったし、客入りもそこそこだったのになあ。
何食べても美味い洋食屋って、なかなか無いですね。

39 :
「ルーシーズダイナー」、私もよく利用していました。サンドイッチとかチキンクリーム
シチューとか好きだったなぁ。店名が「レッドクラブ」に変わってから喫茶店みたいに
なってしまったので行かなくなったんだが(それでも店長さんらしい人の車はいつもあった
から引っ越しではないと思う)、今はマンガ喫茶ですか・・・・・。

40 :
愛知県名古屋市で5坪のラーメン屋が今月末を持ちまして閉店となります
店主が権利譲渡を行いたいとの事でしたのでこちらで募集をさせて頂きます
興味のある方は店主と直交渉となります

場所は下記URLとなります
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=25000&el=136%2F54%2F47.132&pnf=1&size=500%2C500&nl=35%2F12%2F42.673

交渉日は6/8(火)6/9(水)の2日間19:00〜28:00(営業時間)
(日、月は休業日です)
営業時間内にお気軽に店主までお問い合わせ下さい
(店舗への嫌がらせではありません)

ご検討下さい
(マルチカキコすいません)

41 :
消えたわけじゃないんだけど、三越と松坂屋の間くらいにある「秋吉」。
いつのまにか日曜が定休になってしまった。 オレ、日曜しか出かけられないのに、、。
「他の店があるじゃん」とか言われそうだけど、鶴舞、今池、、、。けっこう、面倒。
あ〜〜〜、喰いてぇ!

42 :
志津野とニコ天 大須でおいしかったお店なんですが

43 :
今池のビルの地下にあった「マイアミコック」
カレー、カツ&スパゲッティのセットがなつかしいよ〜。

44 :
住吉の「Jas Bar」
久しぶりに行ったら別の店舗になっていた

パルコにあった「ねぼけ」
あの鰹のたたき食べたい

45 :
今池のかね清はどうなったんだろう

46 :
>>45
もしかして角の大衆天ぷら屋さんか?
そこなら時々通り掛ると営業中のフダが見えるが。

47 :
そうそう、2〜3ヶ月前にお昼を食べようと思って行くと「しばらく休みます」みたいな札があったんでもしかして!と勘違いしてしまいました。あそこの熱々の味噌汁が忘れられない。

48 :
前スレの>184です。
>277さま、ありがとう!!!!

49 :
かなりの亀レスでスマソだが…
>6
名駅のテルミナ1Fの奥で復活すますた。結構高いんだけどやっぱおいしいです。

50 :
名古屋観光ホテルの近くにあった
イタリヤ料理のお店「イタリッチ」
ピザも店内で手作りしてた。 モチモチッとした
あのピザもう一度食べたい。

51 :
チャーハンの鉄人 にゃんにゃん は何処へ行ってしまった・・・

52 :
 三重県伊勢市の新道か映画館(今は進富座)の通りにあった焼肉店「ソウル」って今もありますか?
あと「味道園」は?もう20年も前の話ですが、おいしかったです。
 どなたか知っているかたいらしたら、教えてください。

53 :
セントラルパーク地下のロシア料理「ミーシャ」だったとおもいますが
つぼ焼きと、きのこスープめちゃうまかった。もう一度たべたい!
もしどこか移転してたら教えてー

54 :
堀川からちょっとはいったとこにあった
焼き鳥の鳥かつ好きだったなあ〜。
ねぎまの塩加減が絶妙だったんだよね〜。

55 :
昔ね、内田橋の「あかのれん」の外側にあった
「リーチ101」っていうラーメン屋さんが忘れられません。
今では寄ることもないけど、あの場所ってどうなってるんでしょうか。

56 :
>>55
古い話やね、仕事の関係で毎週納品してたよ。
でもカギ預かって留守中に入ってたんで
オヤジさんの顔も思い出せないなぁ、食べた事もないし。

57 :
>>53
「ミーシャ」のつぼ焼きは妹が向かいのパン屋さんでバイトしてた時
残ったものをもらってきたことがあったなぁ。
お返しに残ったパンをあげたりしてたそうです(モチお互い店長公認で)
なつかしいなぁ。

私は「アップタウン・ダイナー」がなくなってしまったのが残念。
ハンバーガーでか過ぎて食べ切れなかったな。

58 :
セブン地下のキッチンBENIHANA…

59 :
犬山 カレーショップ ビッグテン???

60 :
豊川市のサティ横にあった「来夢来人」大好きだったのにな〜。
生とか妙に安くてありがたかった。お好み焼きとかもふわふわで美味かったし、ガーリックポテトにこれでもかってほどガーリックパウダーが振りかけてあったのも良かった。
今は美容室プラ−ジュになっちゃった

61 :
亀だけどカリーナ。
栄もグリーンロード沿いも無くなってしまった。
好きだったのに

62 :
川名駅から少し北に行ったところ(交差点)のパキスタン料理「ら〜じゃ」!!!!!
どのカレーを食べても絶品でした。
パキの、星が何個かつくホテルだかレストランだかでシェフをしていたコックだそうです。
せめて名前だけでもメモっとくんだった。
どこに行ったんだーっ帰ったのかーっ
結構常連だったのに何の断りも無く閉店だなんてーーー!!!!!!
現在入ってる店舗のコム○ンが憎い。
敗因はあの半地下の入り口と、怪しい店内装飾だったと思う。
私の人生の幻の味。

63 :
八事 中京大向かいのアップルハウス
四川風からあげ定食 もう一度食べたかった

あと、大津通りのなんとかビルの地下にあった
ハンバーガーのマリリン
どこかに移転したんですか?
ご存知の方みえませんか?

64 :
中京大向かいといえば、シャーク。
何食べてもおいしかったなぁ。

マスターが体調を崩したとかでなくなっちゃったけど・・・。

65 :
>63さん こちらどうぞ。
https://www1.nagoyatv.com/ebi-2002/servlet/nagoyatv.ctrl.BbsCtrl03?QSeq=373066

ブラザービルにあったお店ですよね?

66 :
>65さん
ありがとうございました

やっぱりなくなっちゃったみたいですね〜
残念です

67 :
栄の今はハーブスがある辺りの表から降りてく地下にあった豚カツ屋。
極薄になるまで叩いたわらじカツがまた食べたい…。
わらじカツは数あれどあそこまでいい意味で薄くて大きいわらじカツはあそこだけでした…。

後は名駅地下、ユニモールにあったのしか知らないけど、ファーストフードのアービーズ。
あの薄切りローストビーフサンドは俺は絶品だったのに日本撤退しちゃったなぁ。
アメリカに行けば食べれるらしいけど、ハワイは遠い…。

68 :
UpTownDinnerが移転してPerkyJeanDinnerとして
桑名に移ったという情報を元にして、
「嗚呼、ついに何年かぶりに食べれる!!(感涙)」
と出張ついでに昨日行ってみましたら、ケーキ屋さんになってました...
先ほどパーキージーン・・・で検索してみたら、
昨年の4月末日で閉店となったそうです。とても楽しみだったのにぃ...
どなたか、あの雰囲気、あのメニュー、あの味に匹敵するようなお店をご存知ないでしょうか(;;

69 :
豊田ビルにあった不二家、もう無くなってしまったんですか??
映画の後は必ず不二家と決まってたのに・・・;;

70 :
 鳥鈴。
 春日井も勝川も、みんな、潰れてしまったのね。合掌。

71 :
>34
経営者の方々が高齢で後継者もみえなかったからだと近所の人に聞きました
確かにあの店はお客が絶えず、体力的にきつかったのかもしれません。

私は惜しいと思う店は矢場町駅の近くにあった「西龍門」とピザ食べ放題の「シェーキーズ」
です。2店とも格安でお腹一杯になりました。両方とも人気店だったと思う。
なぜなくなったのか。不思議でなりません。

72 :
各務原にあった
『ごま屋』
美味しい鶏料理出してくれたのに低料金で

73 :
名鉄堀田の駅にあった喫茶店
堀田駅にあるのに店の名前が「JINGU」
じんぐうやきそばサイコー!
カレー味のドリア風ピラフに牛肉ピラフ・・・
”(*>ω<)o"クーーッ もう一度たべたい・・・

74 :
新栄1丁目にあった台湾料理「福仙」。
あそこの天津飯はうまかったな

75 :
>71
シェーキーズはよくいった
学生時代は八事日赤のとこで就職してからは栄でバクバク食ってた
残った名駅にもついに見捨てられた4年前か?

76 :
E&Aの鉄板ドリアはマジ馬だった。熱すぎて、よく口の中をやけどした。
栄でナンパしたら、オンナ連れてく定番だったなぁ。
どの席でもそんなのばかりだった。店側は常連客にR売ってるし。
それが原因で廃業したんだけど。

77 :
 >70

 尾張旭と春日井なら「鈴松」に名称変更していますが…。
 そう言えば、「鳥鈴」というのも懐かしいですね。昔良く
ラジオのCFで耳にしていました。

 情報源[元鳥鈴春日井店・尾張旭店の鈴松のホームページ
     (有限会社鈴松)]
 http://www.torisuzu.jp/

78 :
>62
友達の知り合いの店だったみたいで、話に聞いたけど
どうもパキスタン人のマスターは日本人の奥さんともめて離婚したみたい。
それで多分店が続けられなくなって帰国したのかも。
なんでもダンナの実家から奥さんは日本人ということでいろいろたかられていたみたいで
それに奥さんがついにキレた・・・ということらしい。
国際結婚って難しいね。

ところで↑のほうにあったけど、洋食屋チャールズって無くなったの?
まだ一度も食べたことなかったのに・・・行きたかった。
あと大曽根のイタリアン、ジラソーレ。なんで急に無くなったんだろうあの店。

79 :
北区に本店があった豆腐専門店「北院」
つぶれてしまったの?
確か中区に分店があったが、こないだ電話したら
現在使われておりませんになってた。
1年くらい前に行った時はやってたのにな〜。
誰か知ってる人いる??

80 :
桜山の【えんや】と
名古屋周辺から撤収してしまった
【くるまやらーめん】

81 :
名駅の居酒屋「つぼ八」行ったら看板がすっかり変わってしまっていた。
アルコール2時間飲み放題がお気に入りだったのに・・

82 :
「大久手カフェー」も無くなってた。
というか別の店に変わってた。どしちゃったんだろう?

83 :
既出かも?
地下鉄池下駅出てすぐにあった「刀削麺荘」って誰か行ってた人いませんか?
チェーン店なので東京を中心にはまだ何件かあるみたいですが・・・。
なぜか突然の名古屋店閉店でした。

たまに無性に食いたくなる。

84 :
>82
えええええーーーーー、そうなの!?
一度いきたいと思ってたのにぃ。
ああ、いっておけばよかった。

>83
数回いきました。
ランチ時は待ちも出るくらいの店だったのに。
なんでだったんだろう?厨房の外人さんたちの問題かなぁ?

刀削麺だけなら、紅葉シーズンの香嵐渓に屋台がもうずっとでてる。
問題は行くのが大変で、食べたくてもいけずにいる。

85 :
何と言っても 大崎屋の うどん 豊橋人しか判らんけどね・・・

86 :
>38
「洋食屋チャールズ」は東区泉にあるのを発見。
もしかして支店とかかなー。

87 :
まだあるのかどうかもわからないのでここで探してみます。
15年以上昔なのですが、
場所は名古屋市中心街から離れていると思う。
車で1時間くらい。
森の中にあるって感じの記憶です。
これは洋風レストランです。
駐車場が10台くらい分の広さで、
その店前に欧風の灯籠っていうんでしょうか、
そのような鉄製の灯籠が何本かありました。
雰囲気はとても大人な感じ。
そこで名古屋名物のみそカツを食べました。
はじめて食べましたがとてもおいしかったです。
あともうひとつ決定的な印象、これが決め手になって
ほしいんですが、
店の裏手、裏手といっても森の中なので山側と
いったほうが正解かもしれませんが、
裏手50mほどいったところに多分ですがRテルが
ありました。
あれはRテルでしょう、多分。
ちょっと記憶があいまいなので自信ありませんが、
そのRと店の間はちょっとした小さい池があったかも。
その池にRのきらびやかな照明が照らされていた可能性が。
なお位置は裏手は裏手でまちがいないと思います。
少ない情報ですいません。

88 :
大名古屋ビルヂングにあった天ぷら屋の「たこへい」
どこいったんじゃ〜〜〜〜〜?

89 :
82
私今年5月に行きました。
まさか潰れるとは思いませんでしたが。
借金&夜逃げでしょうか。

90 :
大衆食堂「幸楽」(中区伏見〜三蔵通り沿い)
閉店してから、もう何年になるだろうか。。。
未だに、あそこのカツ丼よりおいしいお店に出会わない。
あぁ、食べたい。

91 :
>>90
余程、美味しかったんだろうな、
俺も食ってみたかった。

92 :
一宮の水車小屋の裏にあった港チキンっていう店。
一部屋一づつ個室になってて炭火でバーベQ。
あそこは知る人ぞ知るいい店だった。
あれだけのお店はもうできないだろ〜な・・・。

93 :
津にあったうどん屋「司」って知っている人いる?

94 :
82,89>
大久手カフェーですが、経営形態変えただけで
潰れた訳ではないらしいですよん。

95 :
豊橋にあったトンカツや?だったかな。  守甚?(もりじん)
三重から食べに行ったのに!!

96 :
名古屋市西区のみそかつ「たつ味」が間もなくここに載る事になるんですね。。
隠れファンも多いこのお店が無くなるのは信じがたいですが事実です。
12月31日まで営業して閉店らしいです。まだの方は是非どうぞ!!

詳細は別スレッドがありますのでそちらでどうぞ。↓

「すみませんが・・味噌カツの美味しい店教えろ!」
http://tokai.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1028380313&LAST=50

97 :
>87
自分は行ったことはありませんが、状況から判断して
それは日進にあったお店では?
名前を失念してしまったのですが、看板に鳥の絵(南国にいそうな感じの)
が描かれていたのでは・・・
で、裏に池とRテル(多分ハーレムというホテル)という立地も
符合していると思うのですが・・・
名前が出てこないのが申し訳ないですが、今、そのお店はなくなって
『コメダ珈琲』になっています。
裏のホテルも、『パテオ』という名前に変わっていると思います。

あまり、役に立たずすみません・・・

98 :
てすと

99 :
>>51
にゃんにゃんは史上最強に不味かったね。4回行って3回吐いたよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

□名古屋市西区を語ろう パート51□(1000)
【ミルク缶】*愛知育児お役立ちスレ*【小児科】(56)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 45台目(1000)
【愛知】半田市総合スレッド -part.62-(1002)
<< 川根町・中川根町・本川根町 >>(214)
【どうなる2期目】中日ドラゴンズ 背番号81【投手陣崩壊?】(1000)
東海地方の心霊スポット Part 5(278)
■■■■蒲郡について語ろう その53■■■■(1008)
【あの人と】上砂川町スレ7th【二条通りで鉢合わせ】(697)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ278話★(1000)
★★★芦屋市〜Part.29〜★★★(1000)
青森県@五所川原市と、その周辺【PART-7】(883)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第111話 ♪♪♪(1001)
愛媛県松山市総合スレッド その16(1000)
【岡山】 事件事故データベース 20 【変死、死亡事故、性犯罪】(316)
【Give】大盛りすぎて参る店in九州3【うぅ〜っぷ!】(256)
■■【つづらご】山形県米沢市スレ パート35【つぢめぐり】■ ■(1000)
京都府舞鶴市 Part62(1000)
岐阜県瑞浪市を語ろうPART11(863)
◆岩国市総合スレ Part64◆(1000)
京田辺市を盛り上げろPART26(929)
知立市民いますか? その23(433)
【鵡川】むかわ町について語るスレ Part 1【穂別】(461)
■札幌市手稲区スレ part55(1000)
関東の放射能汚染農水産物スレPart1(46)
富田林市民集合 91(1000)
★●福島県統一雑談スレ☆22発目●★(1000)
[おいで] 滋賀県野洲市 Part16 [やす](171)
■ オスプレイ普天間配備 [日常風景] 8ローター ■(478)
■□■□青森市スレ Part 19□■□■(781)
☆( ゚∀゚)香里園 53(゚∀゚ )☆《寝屋川市》(1000)
★甲南町の住民よ、集え パート4★(643)
【温泉】石川県のいい温泉宿【お泊り】(267)
落雷キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━PC消せー!!!!!(73)
長野県 立科&蓼科 Part4(241)
やぱーり江古田 Part45(1001)
愛媛県今治市スレッド その35(1000)
佐賀県鳥栖市part23(1000)
沖縄のアナウンサーについて 16人目(670)
長野県長野市スレッドPart57(1002)
*・゜゚・*:.。★ 大津市の膳所周辺 vol.3 ★。.:*・゜゚・*(302)
北海道の本屋について語るスレ 4軒目(145)
[世田谷区]奥沢スレッド[世田谷区]Part19(1000)
【平野区】喜連瓜破について語る【その58】(186)
さらに見る