1read 100read
2013年07月九州566: 別府市総合スレッド パート24(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆★福岡市東区香椎を語ろう パート44★◆(1001)
筑豊の美味い店について語りあうスレ Part.6(824)
熊本の服屋さんについて色々語ろう(225)
★久留米って最高!74★(1001)
鹿児島の居酒屋(253)
【ミスタマ】ミスターマックスって知ってる? Part4【マックス】(216)
九州のメイドカフェを語ろう!(96)
★【福岡市】住吉・美野島ってどんなとこ??その7【博多区】★(315)

別府市総合スレッド パート24
1 :2011/11/10 〜 最終レス :2012/05/30
泉都別府について、衣食住&観光などの情報交換をいたしましょう。

前スレ
別府市総合スレッド パート23
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1300717768/

※荒らしは無視してください。荒らしに対するレスも荒らしと同じです。
※討論の際は感情的にならず、『発展的』な討論をお願い致します。
※罵倒し合う時は、お互い敬語でお願い致します。

参考サイト
別府市ウェブサイト
http://www.city.beppu.oita.jp/

別府市(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A5%E5%BA%9C%E5%B8%82



2 :
>>1
?

3 :
>>1 死ぬべき

4 :
>>1
規制解除してくれたか。
やっぱり長生きしろ。

5 :
ここ最近、消防車両が頻繁にサイレンならして夜出動してるから、怖いなあ。
みんなも 火の元の用心 気を付けて。

6 :
ダイエー2月閉店らしい。私はあまり利用しなかったけど、ダイエー先の高架下のたくさんある個人商店みたいな商店街は野菜が安いしお惣菜屋さんが気になる。

7 :
福岡の人間だけど、別府が好きで毎年1回は訪ねてます。
ガード下のお店でお昼に巻き寿司を買って食べるのが決まり。
まさか無くならないよね…

8 :
高架下のお店をダイエー店舗跡に仕切りをして入れていくのはどうかなあ?

9 :
ダイエー内にある八百屋は
安くてよく利用してた。
無くなるともうニラを安価で
食えなくなるわ…。
残念。

10 :
ダイエーと高架下の商店街の中間にあるお惣菜屋さんが無くなるのは 嫌だ!

11 :
ダイエーからBIS南館、高架下の商店街とこれからどうなっていくのか不安ですね…。

出来ればダイエー跡地にも同じようなショッピングセンター的なものが入ってくれると助かるんだけど、ゆめタウンとの絡みもあるし、難しいのかな…

12 :
別府市の噂
http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E5%88%A5%E5%BA%9C%E5%B8%82

これテンプレに入れてもいいかもね

13 :
北キツネの大好物ソフトクリーム屋ってなくなっちゃったんだな
残念

14 :
エブリワンの夕張メロンソフトがうまかったよ。

15 :
アテオ石垣店跡地は何になるのかなあ?

16 :
ファミマって噂聞いたな〜

17 :
昨日、青山の○○貴金属だが家で眠ってる金やプラチナを買い取りする。とセールスマンが 町内を回っていた。隣家で話を聞くと『今、金の価格が高騰してるので1gあたり2000円で買い取りすると…』滅茶苦茶安い。田中貴金属の表示だと1gが約4000円だった。
本州の方で この手の詐欺が 横行しているとニュースで聞いたからから みんなも気を付けて。

18 :
そういえば、餅ヶ浜になるのかな?とらじの近くにファミマがオープンしますね。11月17日(木)AM7時らしいです。

19 :
>>18
あんなところで商売になるのかね・・・。

20 :
>>19
あの辺はAPUの学生がわんさかいるでしょ
エブリワンからも離れてるし、いいんじゃない?

21 :
すぐ近くにローソンがあるのだが…

22 :
亀川の大きな踏切のとこのローソンが閉店したと近所の婆さんが言い張るんですが本当ですか?

23 :
30年前 駅裏にくいだおれ?くいたおし?っていう居酒屋がありましたが覚えている方いますか?

24 :
>>今日通ったので見たら、営業してましたよ

25 :
24です
すいません
>>22です

26 :
あそこのファミマわかりにくいですよねぇ…わたしはファミマ大好きですがちょっと通らないかな…

27 :
>>20
APUの学生だけで商売できるのか?
少し行ったところにローソン・マルショクも有るのだが。。。

あの通りの交通量もしれてるし、
車で通るにしても通過する確立が高そうな場所だ。

近所の人は便利かもしれん。
セブンなら持ちそうだが、ファミマだと、じき閉店するんでないの?

正直、コンビに多すぎだよ。。。
ディスカウント店等の、別な店のほうがよかった。。。

28 :
あの近辺を通らない人には分りづらいのかな。

中部中通りの夕方の渋滞を抜ける時とか、
HIヒロセや隣のマルショクに入る時とか
あの辺をウロチョロする人には結構便利な道だよ。

29 :
久しぶりにツタヤ行ったけど料金値上がりしたのか
GEOで旧作100円になってるやつがいまだに準新作だし。もうお役御免だな

30 :
コンビニ…幸郵便局のある富士見通りから石垣のエブリワン間に出来てほしい…。近辺に市役所とかあるし、学生も高齢者も多いから絶対良いと思う。アテオは賑わいないし。なにわ屋たこ焼き昔は美味しかったけど今はダメだなぁ、、

31 :
コンビニ設置の条件としては、少年サッカーが出来るくらいの広さの駐車場を確保できる土地がある。
夜は煌々とライト照らせること。
冷蔵庫やエアコンの排気口の騒音が出ても気にしない
など近隣住民の理解を得ないと無理だよ。

32 :
別府や大分で、ホークス優勝セールするところはドコ?

イオン、ゆめタウン、ダイエー‥‥、他は??

33 :
さっき、石垣のエブリワンに行ったらホークス優勝祝いで割引セールしてた

34 :
今サイレンがずっと鳴ってるけど、どこで火事?

35 :
au iPhone ヘビー級の重さで繋がりにくのは俺だけ?

36 :
au、別府は繋がりにくいとこ多いよね。

37 :
(´・ω・`)

38 :
空気読まずにレス。

夫出張につきそい神戸より初の別府入り。さっき北浜一丁目の餃子専門店『湖月』にて食べてきました。

おいしかったー... 

ちょっぴり油っこかった気もするけど、それでもかなり美味しかったー 

餃子激戦区、神戸のあちこちを食べ倒している夫も3人前を一気に完食。美味しそうに食べてました。 

別府はおいしい物あるなあ... 
あと1日楽しみます!

39 :
隣のアパートに鑑識、パトカーとかたくさんいるんですが…。

40 :
なにそれこわい

41 :
日出の事件の後、姿を消していた不審火がまた。
どうしても勘ぐってしまう。

42 :
日出署長飛ばされても文句言えないだろうな
県警も県警ででかくもない町で立て続けに事件起きて全部未解決とかダメダメだなー

43 :
>>39
天満町?
また虐待か?

44 :
>>39
4歳男児が不審死で母親を事情聴取してるってテレビで言ってたけど、それかな?

45 :
鑑識、パトカーは4歳の近所の男の子が亡くなったみたいで、今新聞記者が来ました…。あの家、もう一人の赤ちゃんがいるんですが気になります…

46 :
>>45
気になることがあるのなら、警察とか相談所に相談したら?
公開掲示板でおかしな情報を流すと名誉毀損とかで訴えられるぞ。

47 :
>38
最後はチャンポンでどう?

48 :
別府市の4歳男児死亡で捜査 - NHK大分県のニュース
http://www.nhk.or.jp/lnews/oita/5074208561.html

49 :
OBSニュース:別府で4歳男児死亡・虐待の疑いも
http://www.e-obs.com/obs-news/genko/DD11250018422.html

50 :
>>46
新聞記者が来たまでは事実だろ?気になるって書いただけで名誉毀損とかはないわ
何も書けなくなる

51 :
>>42
県外に居るか
土の中か海の底だろう…
警察を叩くのはどうかと思うぞ

52 :
>>47
あちゃ...チャンポン食べてない...

生まれて初めて鳥天と馬刺を食べました。『仁』っていう炉端焼き屋さんでした。
帰る間際、また餃子食べに行ってしまったw
あと豚まん(70円位?)買って食べ歩き。地域それぞれの味を感じながら、最後の最後竹瓦温泉で締めくくりました。

風情も設備もレトロ過ぎてびっくりw

な〜んかいいとこだなぁ... 
チャンポン食べにまた来ます。ありがとうございました。

53 :
>>46
>住んでるアパートに鑑識が来ました
>新聞記者がきました

これで誰の名誉を毀損するの?

54 :
あと>>45の事は
書き込む前に既に報道されてるからね

55 :
別府の虐待死事件、うちの嫁が3人目で産婦人科に入院してる時に
向かいにいた妊婦さんのお兄ちゃんだな・・・名前と年やらが一緒だ。
何回か話したけど、そういう風に見えんかったが、えてしてそんなもんなんだろか。
元気そうなお兄ちゃんで素直で可愛いかったなーと思うと浮かばれんな。

56 :
勤務先が近所だから、もしかしたら殺された僕ちゃんとレジカウンターで話をしていたかもしれない。もっと早くに役所や警察が動いてたら・・・と悔しくてならない。

57 :
市役所に別府観光について簡単な内容の意見メールを送っても無視するくらいだから
他人の家庭のゴタゴタなんかまともに相手にしないでしょ

58 :
牛楽ってあるじゃないですか
今日昼飯食いにいこうと思うんですけど、美味しいんですかね?

59 :
TOSのニュース速報で大阪市長選と府長選の当確が
19:57頃出てなかった?

60 :
虐待されて亡くなった子供の名前を見るとやっぱり…って感じだね
まともな名前を付けられない親がちゃんと子育て出来るわけない
市報にもDQN名の赤ちゃんばっかりだけど、ペットじゃないんだから。

61 :
(×)DQN名
(○)キラキラネーム

こっちのがバカにしてる感があってスキ。

62 :
完全な市役所のサボりでしょ。天満=>貧困=>幼児虐待は規定路線だと思うが。
一回幼児の家庭を一斉家庭訪問して体に虐待の後がないか調べてみたら。
虐待している親は即逮捕。懲役20年くらいにして子供を作れなくなった
くらいの年で解放。そんな奴もはや親とはよべん。

今回の犯人の金城はNGネーム。

63 :
名前、気になる。
どこに載ってるの?

64 :
>>62
金が付くのは全部チョンだと?
金城だと沖縄系が多いんだけど

65 :
毎日、真相が明らかになってるが、ここ数ヶ月の間でネグレスト、虐待が始まったみたいだ。
4歳だと一番ピークな時だし、しかも1歳の子がいれば、お母さんを取られた気持ちになって
駄々っ子になってしまうんだよな。

イライラする気持ちはわからんでもないが、かといってタバコを押し付けたり殴るのは異常だ。

市役所はこれから月一回の頻度で健診名目で小学生以下は、身体のチェック、
来ない所は強制的に家宅捜査(?)可能ぐらいのことはしないといけないかもね。

66 :
虐待を受けている子どもは虫歯が多いそうです。

67 :
強制捜査は警察とのコラボが必要だしなぁ
今回は警察に頼むほどの
案件ではないと判断せざるを得なかったんだろう…
気の毒にな。

68 :
起訴されて有罪になったとしてもすぐにでてくるだろう。
40前後じゃどこかの男とまた子供を作る可能盛大だし、
そうなると更なる殺人もありうる。傷害致死ではなく殺人として
裁いて15年か20年刑務所に入れておいたほうが悲劇を繰り返さなくて
済むのではないか。こういう奴は世間で生かしておいてろくなことはない。
できれば一生塀の中にいてほしい。

69 :
塀の中では税金の無駄だから中国みたいに即死刑執行でいいよ
飲酒運転する奴も同じでいい
人権がどうのって言ってる奴いるが、人の人権どころか人生奪っといて生きる資格なし

70 :
鬼のような奴でも子供にとってはたった一人の母親だから
自分が悪いことをしたと思って必死に謝ったと思う。
子供に虐待する段階で親とはいえないわけだし、今回の殺人は
無抵抗の子供を殺しているわけだから、裁判員裁判にして、
国民の総意として最高刑に処するべきだろう。
自分の生い立ちとか生活が苦しいとか殺人の前には語るべきではないし、
仮に裁判でお涙頂戴で弁護側が主張しても一切聞く必要はない。
人殺しに一部の理はないと考える。日本は法治国家なのだからきちんと処罰するべきだ。

71 :
1時ごろの地震、意外と揺れたね〜

72 :
おかげで睡眠不足…

73 :
昨夜の映画見たら
怖くなくなった

74 :
地震あったの?
震度、何?

75 :
>>74
Yあほーで調べろ。

76 :
ひっひ

77 :
インターの交差点近くにコンビニらしき建物できてる。

78 :
今度別府に旅行する者ですが、
とり天について教えて下さい。
鶏肉には脂肪の部分は付いていますか?ダイエットしているわけではなく、単に嫌いなのです。
その代わり脂肪のないムネ肉なんて
大好きなんです。
写真じゃちょっとわかりづらいので
教えてください。

79 :
脂肪のない胸肉?ささみのことか?ブロイラー以外ならその少ない脂身が美味いんだが、いい鶏肉くってないんだなwまぁ観光客ならわかりやすい別府観光港内にある食堂なんかはどうだ?確かそこは下処理シッカリしてたよ。

80 :
>>78
そもそもとり天は、脂の少ない胸肉でもおいしく調理できるように考案されたものらしい。
まあ、もも肉を使う店もあるのかもしれないけど…

だいたいどこのお店でもポン酢を付けて出してくれるので、
唐揚げよりは油を感じなくさっぱりと食べられるはず。

明礬温泉の岡本屋売店のもおいしいよ。
プリンやサンドイッチなどと一緒に単品で頼めるから
試しに食べるには良いんじゃないかな?

81 :
鳥天と言えば

発祥の店「東洋軒」しかない

あとは全部パチもん

82 :
>>79
いや、おいしいとかじゃなく
脂身の食感が嫌なんだよ。
だから豚肉や牛肉も赤身のみだよ
>>80
という事はほとんどの店は
ムネ肉っぽいね。よかったよ
>>81
そこに行くのは決めている。
もう一軒探しているw

83 :
異説はあるし、本家だから美味いって訳じゃないけどな。
どっちかっていうと中華料理屋だし。

>>78
別府駅近くの「お食事処まえだ」の鳥天がお勧め。
一口大の小さな胸肉に薄い衣をつけてある。さくさくとした食感で
やや酸味の効いただし汁?に付けて食べる。あっさりしていて、いくらでも食べられる感じ。
厚めの衣をつけて下味のついてる鳥天も多いけど、俺はまえだの鳥天が好きだな。

84 :
いい舌してるな
自分もまえだは一目置いている

あと昼飯時にがっつりいきたい時は
味蔵なんかもオヌヌメ

85 :
>>83
本家の方は味はともかく「話の種」だよ。帰ったら周りに
「大分名物とり天発祥の店に行ってきたよ」ってね。
それとなんだって!まえだは衣が薄くてサクサクだって!?もうそこできまりだね。揚げ物ならサクサクしなきゃね

86 :
吉村からあげ店 さいこう

87 :
吉村いいよね 
でも車止めるのに苦労するので最近は大分からあげで妥協してるわ

88 :
来週中、別府観光港で朝10時頃から夜6時頃まで自由な時間が出来たのですが
「ここは行っとけ」みたいな所ありますか?
初大分 初フェリーでワクワクしてます。

89 :
>>88 グリルみつばで豊後牛のステーキかタンシチューがお薦めです。

90 :
観光港近辺だと別府海浜砂湯があるよ

91 :
>>88 昨日からとても寒くなりました。
暖かい格好でお越しくださいまし。

92 :
>>88
もし移動手段がないなら、
関西汽船の窓口で亀の井バスの1日ミニフリー乗車券を購入すれば、
鉄輪でも、明礬でも、それに鶴見岳のロープウェイ乗り場にも行けるから便利だぞ。
http://www.beppuni.com/mankitsu/free.html

93 :
>>88
「ここは行っとけ」とまでのお勧め度はないのですが
ブラタモ好きで時間が余った時は旧亀川浜田温泉資料舘なんてどうですか?
プチ資料舘なんで30分も掛からないうちに見終わりますが
旧亀川浜田温泉の湯舟とか昔の温泉を掘る道具等の展示や
ほかにも昔の別府の町並みの写真や地図の展示がありますよ
車なら観光港から15分位の所です
因みに向かいにある新亀川浜田温泉もお勧め度は低い普通の浴場ですが入浴料100円です

94 :
88です。
別府の方は親切な人が多いようでいろいろ情報ありがとうございます。
移動は亀の井バスのミニフリー券で。
温泉にも入りたいし、地獄めぐりもしてみたいし、とり天も食べたいし。
楽しみです。

95 :
今年、クリスマスファンタジアの花火大会、また盛り返したね。
去年は募金運動なんかして、やっとこさ開催みたいな感じだったけど。

96 :
別府のイベントといえば
いつも同じ、音響会社を利用してるね。
なにかあるんかのぉ?
わざわざ宇佐の企業を利用する理由が
聞きたいなぁ。

97 :
>>88
トキハ別府店
ゆめタウン別府
がおすすめ

98 :
トキハ別府店はお勧めできないw
ガラーンとしてて妙に寂しい気持ちになる…

それよりも普通に温泉やうみたまごの方がいい気がするなー
明礬とか鉄輪温泉もいいけどホテル晴海とかの海が見える温泉もいいよ

99 :
トキハは買い物しないと駐車料取られるのがなぁ…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

福岡で美味いラーメン屋さんは?36杯目(1000)
〓我らのホークスを応援しよう【その10】〓(1001)
★【福岡市】住吉・美野島ってどんなとこ??その6【博多区】★(1002)
福岡市天神ってどうよ?part18(300)
福岡の介護全般につてい語ろう(52)
■九州ガソリン代統合スレ■13(1000)
春日市について楽しく語ろうPart19(1000)
福岡市東区箱崎について語り合おう! Part24(1000)
【もうすぐ】長野県・飯山市其の四十五【春ですね】(787)
群馬県高崎市中居団地を語るスレPart 2(206)
◆上石神井◆たのしく行こうよ Part42(609)
☆☆☆栃木県大田原市Part24☆☆☆(77)
葛飾亀有はどうだ?PART48(1001)
山形県村山市を語るスレッド[PART-12](488)
【LUCKY】北雄ラッキー9号店【CITY】(371)
大東市民スレッド Part72(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【161】□■(863)
■■巣鴨はいかがですか Part37■■(1000)
沖縄のボクサー集まれー(194)
ZZZ ざまスレNo.158ZZZ(1003)
◆◇保土ヶ谷区スレ Part48◇◆(1000)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part220     .(300)
【長崎新幹線】JR九州への苦情・要望・その他19【着工決定】(1000)
綾瀬 PART67(1000)
他じゃ見れないローカルCM Vol.3(256)
宮崎県串間市とその周辺(南郷町,北郷町,日南市)part8(709)
福岡市東区箱崎について語り合おう! Part25(334)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その27□■□(1000)
【灰色太麺】武蔵野うどんについて話そう【肉汁】(280)
【新世】 沖縄独立運動 47 【匍匐前進】(1000)
沖縄のダーツ事情&ダーツバー情報^^ →3投目(57)
大田区中央あつまれ〜PART21(199)
山口県の空手事情(35)
長野県のネットカフェについて語ろう(89)
☆☆☆北九州でお勧めの歯医者4本目☆☆☆(261)
【PC】沖縄のパソコン関連総合スレ 28GB(279)
【閑古鳥】がんばれ!新小金井商店街!【泣いてる】(260)
スレ立てるほどではない質問85問(764)
豊見城市 - 6 - とみぐすく(309)
【バイキング】東海地方の食べ放題Part5【ビュッフェ】(928)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第106話 ♪♪♪(1000)
愛甲石田スレ Part20(872)
ご当地銀座第1号・戸越銀座スレ Part9(804)
福岡市中央区港町PART1(237)
さらに見る