1read 100read
2013年07月九州737: 別府市総合スレッド パート21(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

北九州モノレールについて(326)
佐賀県鳥栖市part23(1000)
大分市のスレッドへようこそ その69(34)
★鹿児島[MBC、KTS、KKB、KYT]放送局を語ろう part18(128)
★☆福岡の最近おすすめの居酒屋を語ろうPart W★☆(320)
【宮崎県】都農町スレッ!!2【児湯郡】(850)
【宮崎市 Part74】(1000)
日田市なんてどうですか?お客さんPart42(654)

別府市総合スレッド パート21
1 :2009/07/18 〜 最終レス :2010/06/04
泉都別府について、衣食住&観光などの情報交換をいたしましょう。

前スレ
別府市総合スレッド パート20
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1227950759/



2 :
※荒らしは無視してください。荒らしに対するレスも荒らしと同じです。
※討論の際は感情的にならず、『発展的』な討論をお願い致します。
※罵倒し合う時は、お互い敬語でお願い致します。

参考サイト
別府市ウェブサイト
http://www.city.beppu.oita.jp/

別府市(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A5%E5%BA%9C%E5%B8%82

3 :
ラクテンチ 今日リニューアルオープンですね
かなりアトラクションは減ったんですかね?

4 :
>>1-2,依頼主、乙。

ラクテンチの赤い電気が数日前から点いてるな。

5 :
ラクテンチのトランポリン大好きだったなぁ、懐かしい。
もう20年くらい前の話なのにしっかり覚えてます。
オープン記念は市民無料だったらいいのにw

6 :
OABの高嶋はすごいな。
蛇を首に乗せられるとか。鼻が豚鼻じゃなかったら
大分で一番の女子アナだろうに。

7 :
高嶋アナは十分綺麗だと思います。
アイライン書かなくても、薄化粧でいけます☆

8 :
昔高嶋アナに「お人形さんみたいですねー」て言われたことあるなぁ
ウン十年前の話だけどww

9 :
素で間違えた。高嶋アナじゃなく…中島アナだった。
高嶋アナは特大のカラコン入れてますね。age嬢ですか?

10 :
>>6高島アナ
■アナウンサーをしていて印象に残ったエピソード
初めての殺人事件で、被害者にインタビューをしなければならなかったときの
胃の痛みは一生忘れないと思います。

→殺人事件の被害者にインタビューするのは誰でもツライと思います。
 亡くなっている方にマイク向けるなんて、仕事でないとできませんよね。

11 :
いよいよ選挙だな。

12 :
旧合繊で残ってんのは南だけだな。OMUはまけちゃったし・・。
それにくらべ別府の合繊はつえ〜な。

13 :
本州の者ですけど、どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
20年くらい前になるのですが腰痛になって別府に名医がいるとの噂を親が
どこかで聞いて別府まで診てもらいに行ったんですが、一度診てもらっただけで
すっかりよくなったということがありました。
現在手首を痛めてもう2年近くになります。また診てもらいたいのですが、
家族も別府の何と言うとこだったか忘れてしまったようなんです。
大きな病院ではなく、整形外科か接骨院みたいなとこだったような気がします。
当時は、タクシーの運転手の人に言ったらすぐにわかってもらえて直行した
記憶があります。
よろしくお願いします。

14 :
光町だったか、秋葉町だったかで
そんな人が居たな。
電車の高架線の側だったような…
違うかもしれん。

15 :
ありがとうございます。
ちょっと親にも言ってみます。

16 :
そうそう、光町の線路脇。何とか治療院だな。

17 :
高本総合治療所じゃないですか?、国保や社会保険が
使えないと聞いたのですが、どうなんでしょうね?
治療費は気持ちで良いとも聞きましたが。
未確認ですみませんm(__)m

18 :
とんでもないですよ。ありがたいです。

19 :
別府駅前のヤマダ電気下の宝くじチャンスセンターまだありますか?

20 :
旧近鉄跡地前、のことならありますよ。

21 :
昔、トキハ別府店の近くに「ケイジョウエン」というスゴく美味しい焼肉屋(?)があった記憶があります。
「ケイジョウエン」のその後の行方を御存知の方がいらっしゃいましたら情報をお寄せ下さい。

23 :
高本治療院、初回5000円、2回目以降4000円みたいです。
すごく評判がいいですね。

24 :
高本治療院、20年前に行きました。
鼻骨が捻れてるってのをゴリゴリ治してもらいました。
新日本プロレスが大分興業のとき、全員が行ってましたね。
その時の別府か大分の試合中継でレスラー全員の体に黒い丸がついていて
印象に残ってます。

「黒い丸」は、行った方には分かると思いますが、分からない方に説明すれば、
接骨と別のメニューで、湯呑みの内側にアルコール塗ってライターで火を着け、
すかさず体に押し当てて気圧差で湯呑みの中に皮下脂肪が吸引されていくという
やつ。最初はショッキングでしたが、最近ではポピュラーになっていますね。

25 :
今日は花火ないのかな?

26 :
失礼しました^^;
堪能させていただきます♪

27 :
ナニを?

28 :
>>25 は痴漢。警察に通報した。

29 :
意味がわからん。

30 :
津久見もうちょっとだったね。今年も夏が終わった。

31 :
明豊が出場か

32 :
めーほーがしゅつじょうじゃ。

でも喜ばない別府市民。

33 :
なぜ喜ばないの? 寄付金をお願いされるからなの?

34 :
別府の学校じゃないようなモンだから。

35 :
青山が出たときはどうだったの

36 :
ゆめタウンの花火大会は良かった

37 :
すいませんが、またご存知でしたら教えてください。
山の手町の阿部ぎょくしんどう診療所という整形外科のとこはどうでしょうか?
よろしくお願いします。

38 :
先生が入院してしまって、今は閉めちゃってます。
年齢的にも復活は難しいとの話を聞きました。
安いし腕はいいし、本当に残念です。

私は肩を一発で治してもらいましたし、嫁さんもぎっくり腰を
十分ぐらいの治療で歩ける状態にしてもらいました。
後を継ぐ人がいないのが残念です。

39 :
レスありがとうございます。
そうでしたか。
一発で治す。何なんでしょうね。すごすぎます。

40 :
愛媛の宇和島局を受信している方で、ブロックノイズ(画面がモザイク状になる)が発生し
見づらくなったり、見られなくなったりするチャンネルありますか?私の所(羽室台高校付
近)は、南海放送、テレビ愛媛が見づらかったり、映らなかったりします。

41 :
明豊高校の野球部選手は県外もいるけど、今宮くんとか地元だし応援しましょうや。

42 :
>>40
テレビ愛媛はアナログ放送終了までは混信が発生するよ。
あと2年弱辛抱したら綺麗に映るはず。
南海放送はデジタル局同士の混信だから、どうしても見たいなら他局を受信した方がいいかも。
あまり必要の無いあいテレビと愛媛朝日はいつも綺麗に受信出来るんだけど…。

ちなみに我が家は愛媛と南海の2局は伊方を受信してる。
始めは宇和島に向けてたけど、愛媛と南海の調子が悪いんで業者に来て貰って向きを調整しなおしたよ。

43 :
>>41
興味なし♪

44 :
>>42
有難うございます。ところで、伊方局は安定受信できていますか?

45 :
昨日の亀川の花火はいかがでしたか?

46 :
>>45
雨だったから今日に延期したんじゃないの?
>>44
伊方向きだと宇和島局も混信が無い局は安定受信出来てます。
南海放送は宇和島デジタル局と松山デジタル局が混信するので、受信が難しいですね。
テレビ愛媛の宇和島デジタル局は、確かあいテレビの松山アナログ局と混信してます。

伊方デジタル局は出力が弱いのと西側に向けて飛ばして無いせいでたまにレベルが落ちますけど、
テレビ愛媛はアナログ終了までの辛抱だと思ってるんで我慢してます。8割程度は映りますので。
南海放送は7割くらいしか映りません。ただ大洲も3割くらいの確率で受信出来るので(伊方と方向がほぼ同じっぽい)、全体的には8割くらい映ってる感じですね。
伊方向きだと、宇和島デジタル局で混信が無い局はほぼ安定しています。我が家は荘園ですが、同じ向きで松山デジタル局もほぼ映りますよ。

地区にもよりますけど、宇和島デジタル局の電波が非常に強いのなら、
指向性が強いアンテナ(30素子くらいの長いヤツ)を使って、宇和島局にしぼって受信するのも1つの手だとは思います。
混信の原因が松山局なので、宇和島局よりも少し南向きにすれば混信が減るかも…?

47 :
>>45
今更ですが
昨日打ち上げましたよ

48 :
大学生ですが少年に戻りたくて友達と
カブトムシ・クワガタを捕りに行こうと思うんですけど
良いポイントをご存知の方はお教え下さい。

49 :
デパートにいるよ。

50 :
ポイントはわかんないけど亀川あたりに住んでる人が、
自宅にクワガタが飛び込んできたと言ったし、
犬の散歩中にカブトムシが落ちてると言ってた。
うち、石垣東なんだけど、マンションの階段にクワガタ落ちてたと、
息子がラッキーといいながら捕まえてたよ。

51 :
>>48
日出の山奥とか山香とか…
マムシに気を付けて

52 :
>>46
今のところ、テレビ愛媛と南海放送の100%安定受信は難しそうですね。有難うござい
ました。

53 :
ワイヤング・・よく聴いてたな。

54 :
谷塚

55 :
今の大学生とか子供の頃に虫取りや花火とかやってないのかな?この前は上人ヶ浜公園で大学くらいの男女が花火してて、見事に空き缶や花火をそのままにしてた。私はアラフォーだが、花火や虫取りは小学生の時に精一杯やって中学生から勉強や部活だったな。今の子供は習い事とかテレビゲームで花火や虫取りはやらないんだろうね。

56 :
すいません便乗で質問させてください

別府市内ワンセグ携帯で
愛媛のデジタルを拾えるものなのでしょうか

57 :
そりゃお前が悪いわ。
ロケット花火で奇襲して
爆竹を箱に火点けて投げ込んでやればよかったのに。

58 :
我が家はトライアルのちょっと下だけどワンセグ携帯で愛媛全局受信できる
流川マルショクの屋上で試したら映らなかったけど

59 :
>>56
トキハの7階レストラン街で全局映ったよ。少し電波弱め。
他にも何ヶ所かで試したけど、低地でも見通しがいいところ(海が見渡せる)なら映るみたい。
標高が高いトライアルやナフコ鶴見店の近くだとほぼ完璧に映る。

60 :
一度、鶴見岳山頂からワンセグ受信を試してみたい・・・。

61 :
参考になりました
ありがとうございました

62 :
皆さんありがとうございます。
テキトーに山の中入ってみます。

ちなみに流しそうめんやってるところはないですか?

63 :
黒岳でやってるかもよ

64 :
>>60
早速トキハ別府店の屋上(9階相当)でやってみた。
強:別府本局
並:松山本局、宇和島局
弱:伊方局、大洲局、三瓶局

まぁこんなモンかという感じ。
別府局以外は全部愛媛の送信所。名前を書いた局でも一部しか映らないチャンネルあり。
流石に広島や山口、福岡は入らないか…。

しかしたまにはデパートの屋上に上がるのもいいね。風が吹き抜けて結構涼しかった。

65 :
誰かノリピー見なかった?

66 :
>>65
こんなので・・・・

67 :
>>66
明日(8/8)湯平で流しソーメンあるじょ。

68 :
明豊ガンバレー
沖縄土人に負けるなー

69 :
明豊ヤバス、頑張れ

70 :
これは勝つかもわからんね

71 :
甲子園球場現地からです。やはり明豊応援してくれるんですね。相手の島袋くん疲れてます。

72 :
>>71
さっさとチアガールの画像をあpせんかい!

同点になった!

73 :
チアガールが見たいなら貴方も二回戦甲子園にお越し下さい。サヨナラ勝ちの流れですよ!ララ夏の少女よN

74 :
勝ちました!ララ夏の少女よ強く抱きしめて二人のすべてをここに記しておこう

75 :
勝ったな。

>>73 土産忘れんなよ。

76 :
おおお、逆転勝ち〜。おめでとうございます!

77 :
コンタクトレンズを買いに行こうと思うんですけど
オススメの眼科ありますか?
コンタクトも売ってる眼科です。

78 :
高木眼科はどうよ?
院長も爺さんから息子に代わったようだし。

79 :
ゆめタウンの中にもあると聞きましたよ。

80 :
別府市で自作PCパーツおいている店ないでしょうか?

グラボが緊急で必要だったので
ヤマダで8400GSを8980円で買ってしまった・・・

81 :
ここはどうですか? 明日は休みだけど…
http://www.pc-rize.com/index.html

82 :
>>81

ありがとう。
こんな店あったんやねえ。しかも超近くやんw
今度寄ってみよう

83 :
今宮くん凄い。ソフトバンクが秋のドラフト上位指名。ハズレ一位あるかも。甲子園は天気悪いので二回戦の日程がわかりませんが応援行くよ。

84 :
>>78>>79
高木眼科行って来ました
施設も綺麗で、すべて親切でした
ありがとうございます

85 :
都留紙工の営業車とぶつかりそうになった。一旦停止無視したのは
向こうなのに、車の中から「バカ!」と言われた。
社名付けてる車なのに、どうなん? 運転者の態度にムカついた。

86 :
高卒や中卒が運転手なんだろう。
バカの犠牲者にならなくて良かったと
ご先祖様に感謝しとけ。あ、どうせお盆か…

87 :
>>85

通報すればおk

http://www.geocities.jp/sum_tak/emergencycall.html

88 :
中小企業にはまともな人材がいないってことよ。

89 :
学歴あんならもっといいところに勤めるわけで

90 :
おしゃれないい美容院ある?
若者向きの

91 :
明豊ガンバレー!
ミカン星人なんて缶詰にしてしまえ〜!

92 :
ウィルコムは応援しとらんのか

93 :
明豊おめでとう!

94 :
まともな対応でなかった時点で、別府市役所職員の横領はおきていたんですね。
住民票の発行手数料145万6500円(4855件分)を
着服したんだってな。
市民課の男性主査(59)のフルネームは出ないのか?
こないだ市役所に住民票を取りにいったばかりで、残念だ。
この為に市民の税金で飯食わすのはウンザリだよ。

95 :
【大分】300円手数料を4800件分着服、パRなどに使った別府市職員(59)を懲戒免職…手数料収入激減に気づいた課長、特に気に留めず
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1250547445/

96 :
59にもなって主査止まりってのに・・・ねえ。

97 :
金返せば無罪だからな・・・
パRなどに使ったってところも・・・

98 :
教育委員会に続いてまたも別府市。

99 :
明豊頑張ってぇ〜
お茶原人に負けるなぁ〜

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【熊本】楽しかった海、川、山【熊本】(37)
【飛躍か?】熊本市周辺の合併問題 Part6【沈没か?】(1000)
福岡でお勧めの歯医者パート8(586)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part88(508)
黒崎について語ろうパート19(718)
★大分県派遣・請負事情 2人目の相談★(189)
【霧島】鹿児島県姶良郡牧園町もよろしく【Part3】(244)
天草ってどんなとこ?その14(874)
*杉並区リンク集 part3(147)
【頑張れ工業】石巻復興をマターリ語る68回【震災1周年】(1000)
●○豊川市を語ろう 第34話○●(1001)
大正区について語ろう その80(1000)
【エゾミカサリュウ】空知の三笠はどうなんだPart 7【キートン山田】(561)
■■■新井薬師周辺Vol.36■■■(1000)
━─[大森海岸]…Part27…[平和島]━─(1001)
【四万・沢渡温泉】中之条スレ【青山・赤坂・五反田≠東京】(189)
だから吉良町ってどうなのよ!?Part13(228)
さあ青梅線を語ろうじゃないか その2(33)
□□玉名市・玉名郡スレ・2□□(1000)
宮城の就職状況(273)
消防団について語れ!!Part2(66)
東北大震災スレッド5(1003)
【48万都市】西宮市はどう?Part 46【良い街】(1000)
福井の車ディーラー(60)
千葉県佐倉市志津Part14(175)
□■□ 五反田事情 その41 ■□■(964)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第299弾@神奈川(1001)
有楽町線氷川台☆PART39(931)
【いも煮】いも煮の季節ですね。【なべっこ】(180)
【奈良市】高の原周辺スレ(押熊銀座含む)【京都府】part 27(943)
長野県長野市スレッドPart51(1001)
炒飯がすごく旨い店教えれ!9レンゲ目(277)
  静岡の【隠れた名所】&【知られざる日本一】(105)
◆大分市のスレッドへようこそ その50◆(1001)
秘境 戸塚について語ろう Part155(1000)
高槻を愛するもの集まれー223(1000)
八王子市鑓水★2(62)
【《岡山弁で語ろーや》 No.1じゃ】(98)
沖縄に鉄軌道導入を・・・3両目【統合スレ】(460)
☆( ゚∀゚)香里園 55(゚∀゚ )☆《寝屋川市》(1000)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 114【東の魔法使い】〓〓〓(1001)
【城南益城】熊本市周辺の合併問題 Part5【植木西原】(1001)
【毎週火曜日発売】東海地方の雑誌(本)&フリーペーパー【\0】(84)
薬院に住んでる人、住んでてどうよ? Part11(875)
さらに見る