1read 100read
2013年07月九州657: いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.42(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

福岡で美味いラーメン屋さんは?33杯目(1000)
■■■シティ情報@飯塚【5】■■■(1000)
福岡市西区★★超ローカルスレッド★★Part30(1000)
佐賀県鳥栖市 part26(1000)
★☆★FM熊本ってどうよ!★☆★ part6(695)
福岡のおいしい「うどん」11杯目(1001)
鹿児島市のスレへようこそ53(310)
★久留米って最高!59★(1000)

いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.42
1 :2010/09/07 〜 最終レス :2011/09/16
高速インター周辺も賑やかになってきた九州最大級の面積を誇る佐伯市。
そんな佐伯市を今まで通りマターリと語っていくスレです。

前スレ:いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.41
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1244464827/l50



2 :
>>1 サンクスです。

3 :
新スレが遅くなったのは、依頼者が1の名前を「名無しでんいいなφ 」で依頼したため、通常のスレ立て人ではスレを立てられず、
権限のある管理人がスレを立ててくれるのを待っていたため。
今後、スレ立て依頼をする人は、1の名前は指定無しで依頼してください。
そうしないと新スレが立つのに時間がかかります。

それから、前スレ埋めた奴、新スレ立ってから埋めろ

4 :
>>3


5 :

意味わからん

6 :
やっと立ったか

7 :
ところで土管の話ってさぁ(今さらぶり返すが…)都市伝説ですよね。
口裂け女や人面犬と同じレベルで、40年くらい前からずぅ〜っと続いてる話。
「土管で死んだ人がいるらしいよ。」
ずぅ〜っと言ってますよね。
こんな狭い町なのに、「じゃあどこの誰?」って聞いても誰も知らない。
先輩が言ってた・兄貴の同級生がどうのこうの・親戚の話によると…・などなど
ホント典型的な都市伝説トークすぎてウケますよね。
ちなみに僕は33歳鶴小出身です。

8 :
 土管って 4Mくらいかなもぐると 底に穴があいてて くぐれましたよね。
泳ぎの下手なわたしはもぐれなかったけど あれって結構あぶなかったよな。

9 :
土管で中学生が亡くなったのは事実です。自分が小学生低学年の頃、あそこの川で遊んでいたとき
人が溺れて救急車がきました。次の日に亡くなったと聞かされて。以来怖くて川で泳げません。
通り抜けできないように蓋をしたために溺れたらしいです。自分は38歳です

10 :
今40代の鶴中卒だけど
中学の時城南中の生徒が土管の所でおぼれて死んだ、
同級に聞けば名前はわかると思う。
その時自分は下流の堰で泳いでいて救急車が来たので見に行った。
それ以前に、土管がまだ取水口として機能している頃
女の子が吸い込まれて死んだこともある
もう30年近く前の話だ。
33歳じゃ知らなくても仕方ない。
少なくとも2人は亡くなっている。

11 :
土管で亡くなった子がいるの真実。
水中の土管内?に引っかかっておぼれてるのを
同級生が助けあげた。
自分が泳ぎに来た時去っていく救急車見たし。
それ以来そこでは泳げなかったよ・・。

12 :
ついでに城山事件の詳細を知っている人教えてください。

13 :
野村けんじろうが城山で彼女といたしてた時
膣痙攣でぬけなくなり救急車出動と聞いた

14 :
 もうその話はやめましょうよ。
 謙二郎さんが救急車ではこばれたわけではないですよ!
 いいじゃないですか。若気の至りでしょうに。誰でも人に言えない恥ずかしい
性癖とかあるでしょう? もう時効何周分前の話ですか。
 わたしも匂いかぐのが好きなんですよ。それも鼻を押し付けて。グリグリね@
「Rかな?」ってあるチャットできいたら、
「R」って 言われちまったよ。 
 ギャー! つい性癖を 吐露しちまったじゃねーか!
 
 内緒ですぜ おんどれら!

15 :
日清食品からB1グルメとして、佐伯のごまだしうどんと称して全国発売されてますね。

思わず買ってブログ用に撮影しました。

16 :
>>13
謙さんの姉ちゃんの事かと。

今日の新聞チラシに入ってた980万の直川の中古住宅、
告知物件ですぜ。

17 :
 うぇ!? 告知物件だったんですか! 
 六月か七月の裁判所の競売物件にでてましたね。

18 :
まだ土管の話。

でも普通に考えてください。吸いこまれて死ぬなんて大事件過ぎて
そこの企業は無茶苦茶賠償責任問題ですよ。
挟まれて死ぬなんて事があったんだったら、即効撤去してますよ。
もしその会社(そもそもどこの会社やねん)が倒産したとかなんかでも
人が二人も死んでるんだったら、行政が撤去してるはずです。

しかも隣の中学の人がなんて、まさに都市伝説の典型的すぎてうけますよ。


ちなみに、土管は全く関係なしに川遊び中に死んだ人は過去にいますよ。

19 :
そもそも何に使われてたん?
高畠や稲垣の用水の引き込みと思ってたんだが。

20 :
土管付近の右岸に、興人の取水口&ポンプ場(現役)があるので、
昔、土管から取水していたと想像してみる。

21 :
われども 土管の話が好きやのぅ 
  もっとおもろい話題はあれへんのか!

22 :
中村南町(コスモス薬局の裏)に野良タヌキがいるよ
タヌキじゃなく穴熊、ムジナと言った方が正確かな
夜中に普通にウロウロしてる、もう二回見た

23 :
議会の一般質問、終わったことのあらさがしばかりみたい。もっと未来を語れんのかな。

24 :
中村南にコスモスあったけ?

25 :
コスモスって店によって値段違うよね。
売り出しの目玉商品なのに、500円くらい差があったり。

26 :
>>23

議会の一般質問、今回見れなかったんだけどどーだったん??

27 :
ファン薬局の事かな?

28 :
中村ではなく常盤南町でした、中村常盤と東西南北あるのでいつも混同してしまいます
肝心のタヌキはここ2週間見てないのでもういない可能性もあります

29 :
NTTの裏ぐらいにも出没していますよ。タヌキ。

30 :
田代まさし 最低、最悪ぅ

31 :
田代は関係ないだろ、なにか佐伯に縁があったか?

32 :
ジョギングしよったら、野生のサルが前を横切る。
東京なら大騒ぎ。
佐伯(山の方)やったら「おっ、おまいも一緒に走るか?」となる。

33 :
何年か前にあった防空壕の事件の関係者はもう出てきたのかな?

34 :
CTSとムッシュ河野がやってる上海の味再現って結局どうなったのかな?
どげぇか。見損ねたんだよなー

35 :
本当に再現できたら、放送できないような・・・

36 :
豊漁祭に島倉千代子が来るって!俺行ってみよ!(笑

37 :
直川の ししの里ってイノシシ料理屋まだある?
16年前初めて行った時、駐車場に獲れたてのイノシシが横たわっててビビった

38 :
それは宇目?

39 :
全国B−1グルメに出店していた佐伯のゴマだしうどん、
食べたかったが仕事でいけなかった今は厚木市民のわたし。
「食べちくりぃー」なんて懐かしい佐伯言葉聞きたかったよ。

40 :
>39

日清の佐伯風ゴマだしうどんのことは、佐伯市の市報9月15日号にもでていました。紹介サイトがありましたのでURLをば。

ttp://rindonotabibito.web.fc2.com/

中部地方から東では販売していないようです。

41 :
瓶詰めでなく、ごま出しが一人前の袋詰めなのはいいアイデアだね。
うどんと一緒に一人前を冷凍で販売すればいいのに。
賞味期限が身近過ぎる。

42 :
そうですねえ。賞味期限15日。しかも40万食、来年2月末日までとは痛いものがあります。
佐伯「風」ゴマだしうどんという「風」はどんな意味なんだろ。

43 :
佐伯ごまだしうどん、とかすると、権利がどうこうとか
ぐじゃぐじゃ言い出す佐伯人がでるから、
文句がでないようにしてんじゃないの?

44 :
 ララァの乗ったモビルアーマーのプラモデルは 有名ブランド会社のつっこみ
にあったためか、「ララァ専用機」として売られていたそうですね@
 商標登録してるんかな「ごまだし」色んな店が作ってるけど。

45 :
ルイ・ヴィトン

46 :
材料が佐伯産じゃないからでない?

47 :
駅前のマックスバリュで買った佐伯風ごまだしうどんを、わざわざ飛行機に乗せて関東まで持ってきて昼飯にした

48 :
態々、乙でした。

49 :
>43
>44
>46

そうかー。了解です。ありがと。

50 :
ベストエフォートはいえ速度下がりすぎ
メールの切り替えとか面倒くさくて変えなかったけど
光にするか、さすがに我慢の限界が…

51 :
始めまして、大分県佐伯市に住んでいる。
夢真です!!
解らないことだらけなんですけど。
これから、よろしくお願いします!!

52 :
うえ
まちがえてかいてしまいました
ゆまが名前でした

53 :
ゆまさんは
日本の方ではないですね?

54 :
>>51 >>52
よろしくね

55 :
日本人です・・・。
国が違うは、よく言われます・・・。
フィリピンが佐伯に多いけど、フィリピン人でも。
中国人でも、ないよ。

56 :
まゆさんは
佐伯のどこらに住んでますか?

57 :
女島の近辺によくシーサーを飾った家があるがあれは沖縄出身だから飾ってんの?
それとも佐伯におけるシーサーブームの影響なのか?

58 :
豊魚祭行った?

59 :
何しに?

60 :
島倉千代子見に

61 :
ハマチ鳥の群れにありがとうを言うためだろ

62 :
浜千鳥ね。
見送ってくれてありがとうだから、ありがとうを言いに行くのは違うと思う。
豊後鶴見崎的には。

63 :
ハマチ鳥?海猫だろ。

64 :
>57

あそこの人
沖縄の人でスガマ工業?とか言う会社の社長やわ
従業員も沖縄の人が多いらしい

佐伯で手広く事業展開してて
新町にもスナックとかやってるわ

65 :
http://www.zechs-all-for-one.com/

まずは体験から

66 :
待ちにまった・・・ん?何やってるだ・・・ヽ(´o`;)ノ

http://www.oita-press.co.jp/localNews/2010_128565413193.html

「土地の収用ミスに伴い、バイパスの一部区間には歩道がない。」

67 :
俺はあそこなら歩道は別でも良いと思うが
直線だから流れが速いだろうし坂もあるから登りでフラフラするチャリの中高生が横にいたら危ないだろ
まぁあそこを通学するつもりの中高生にはザマァだけど

68 :
土木建築部長が社長の建設会社に県が発注とは不正のにおいがする。
くっさいなぁ。

69 :
>>67
その別にある歩道が、迂回しなければならず、しかも防犯上不安があるのが問題。
損害請求は当然だろう。強硬姿勢に出るために、ぜひ、中国の報道官を雇おう。

70 :
セクハラ

71 :
佐伯でネット繋ぎたくて調べてたらここにたどり着いた。
光来てない元南郡やけADSLしかないね・・・
みなさんの情報はとても助かりますた。お礼までにカキコ

72 :
さいきFMができるの?

73 :
いきなりFMできるの?何て言われても こ・ま・るぅ

74 :
長期加入者様優遇キャンペーン応募した?
この際だから不満を書きまくった。

75 :
鶴岡小学校の運動会は今年もテント持参OK

でもテーブル持ち込みNG

去年、グラウンドでBBQやったモンスターDQNファミリーの対策だそうです。

大分自動車道の路側帯でBBQやった奴もいるし。

外で肉焼きたがる奴にろくな奴がいない。

76 :
テーブル持ち込み普通におkだったよ?

77 :
最近、ネット勧誘の電話がうざい
NTTと提携してるネクストライフ(NTTに確認したが、この社とは提携してない)
とか、ネクシーズとか横文字の社名ばかり
あちらが「インターネット」と口走るから、こちらは電話を切る。
市外局番011のとこからもかかってきて、「大分県を担当しております○○(名前)です」と
札幌からかけてくるなよ

78 :
そのあたりはヤフーに変えると全くかかってこなくなったよ。

79 :
コッタンにスタバ出来んの?

80 :
>>77
ナンバーディスプレイを利用しているの?
北海道からとわかっているのなら、出なければいいのでは?

81 :
>>79
マジッすか?
出来たら通うわ

82 :
来ないぞ。ド田舎では採算取れねーだろ。

83 :
噂だったのか・・・
何か青森と山形にも初出店するらしいから、
その流れでこんな田舎にも来るかと思ってたわw

まぁ、出来ても高校生の溜まり場になるだけだろうけどな。

84 :
デマか残念・・・・

85 :
高校生はスタバのコーヒーなんて高価なものは飲みません

86 :
鶴岡に昔あったCASAは今も東京にあるCASAと同一だよね?誰か教えて

87 :
同経営です。

88 :
何年か前の防空濠の事件の犯人達、見事にクズ揃い(笑)ろくな死に方しないだろうねぇ。将来が楽しみ♪

89 :
>>66 ツ〜>>69
ツ祝窶「ツ臼ツ津伉トツδ督ネツδ仰開ツ津環。
ツ債。ツ、ツ津環づツづツつォツつスツつッツづツ、ツ市ツ禿ツつゥツづァツ津淞可ェツ債つ校ツ陛サツ姪環行ツつォツづ個δ仰ーツトツつェツ、
ツトツδ督ネツδ仰づ個陳ツづ堕づツつオツづィツ渋ツ妥伉つオツづツづ慊つオツつスツづヲ(^^;

ツ陛ツ督ケツつェツ途ツ静伉づェツづツづゥツづ個づ債、ツ脇ツづ個静ャツづーツ渡ツづゥツづツつアツづォツづツつキツづ仰。
ツクツδ仰マツづツ堕鳴づゥツづツ気ツ付ツつォツづ可つュツつ「ツつッツづツ、ツつツつツつ「ツつ、ツづ個づ
ツ土ツ姪伉工ツ篠鳴フツァツδ督づツつオツづツづ債つソツづ・ツづツづツ仰鳴つケツづアツづツつキツづ按ーツ。

90 :
なぜ文字化け? ごめんなさい。

91 :
89、90です。
内容は、今日開通の臼坪トンネルの印象でした。失礼しました。

92 :
臼坪トンネルは夜間通るとやたら明るいイメージあったが昼間は普通に薄暗いな

93 :
おでんが美味しいコンビニってどこ?

94 :
亡くなった方の知り合いより、某・老人介護施設での、浴槽内溺死事故の様子と対応を聞きました。

即、救急車を呼ばずに揉み消し工作があったとの事。

さすが権力のある方はニュース報道にもならず逃げきりましたね。

昔から従業員を残業代無しでコキ使うので有名な○○会は凄い。

夏の事故なのに今頃、詳細をしった俺。

95 :
こわいねー。

96 :
そんなことがあったんだ。
一般的に、その事故?事件?って知れ渡ってるんですか?

97 :
コミュニティFMが11月にできるんだってね。
なんだか嬉しいな。

98 :
>>96
介護施設関係者で知らない奴はいない。

>>97
神奈川県の葉山町
逗子マリーナ周辺に住んでた時、ヨットレース用のコミュニティーFMは経験した。

佐伯なんかに今頃出来るっていう事は、また防災関係の予算が貰えて誰かが儲かるって事?

また悪事の予感。

99 :
鶴岡の祭りって何故毎年雨?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★★水郷 柳川 その22★★★(1000)
正直、福岡市南区井尻ってどうよ?PART19(751)
九州のおすすめドライブコース&デートスポット(221)
★久留米って最高!83★(1000)
【九州全域】自動車学校統一スレッドPart4(260)
宮崎県清武町はいま 8杯目(243)
★☆天文館のスナック☆★5軒目♪(219)
雑餉隈について語ってん その6(1000)
神奈川の気象情報7(1001)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part118】(1000)
【電車とバスの】宮崎台【博物館】その19(82)
住むなら宜野湾市☆ その5(1000)
【地震】災害情報 災難5回目【大雨】(1001)
━─[大森海岸]…Part27…[平和島]━─(1001)
金沢のDOS/Vパーツショップ(224)
□□大牟田□□ vol.59!(1000)
*銭湯自慢しましょうか 7(81)
愛媛県大洲市スレッド その32(1000)
【通話定額】九州でPHSを使っている人 5台目【料金低額】(127)
★★★京都府亀岡市Part45★★★(467)
雑談ひろば ソノにじゅうご(300)
草加市 放射線スレ(96)
【トスコの跡地に】三原スレッド72【何が来る?】(1000)
伊勢原スレッドver.110(1000)
【デブじゃない】大きいサイズの服【ピザでもない】(60)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart67★★★★(1001)
★☆★天白区PART26★☆★(1000)
■☆● 秋田県雑談スレッド Part45 ●☆■(1000)
☆高島平団地 35号棟★(1000)
【山笠のあるけん】 平成二十年博多祗園山笠 【博多たい!】(748)
僕らの国頭村をマイペースで語り合いましょう(ユーチ)(375)
【安食、やすぐい?】 千葉県印旛郡なんでもスレ Part-3(187)
■□高島町☆戸部☆平沼橋☆周辺スレッドpart28□■(1000)
帯広市について語りませんか★212(1000)
■旗の台■第十三章(367)
東長崎スレッド51(1000)
斑鳩ってどうなん? part7(351)
☆★☆大田区蒲田パート165☆★☆(1000)
★★白河市スレッド〜Part43〜★★(1003)
三重県出身(育ち)の有名人〜Part3(410)
狭山市駅西口【再開発】Part2(182)
共通語と思い込んで使い続けていた言葉 その6(90)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 18区画目◆◇◆(1001)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part100(1001)
さらに見る