1read 100read
2013年07月東海217: ■ ■■ 岐阜県の産婦人科PART2 ■■(147) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

三重の嬉野町に住もうと思ってます!Part2(144)
尾張旭市でマターリ★パート23(1000)
【夏祭り】鈴鹿市を語ろう!Vol.69【宵花火】(1005)
ノンアルコールビールを置いている居酒屋(161)
【愛知】半田市総合スレッド -part.60-(1002)
★☆★ 安城市民集まれ パート68 ★☆★(1002)
三河のスイーツをまとめるスレ(212)
★一宮のスーパーカネスエ5★(553)

■ ■■ 岐阜県の産婦人科PART2 ■■
1 :2007/08/12 〜 最終レス :2013/06/14
岐阜県の産婦人科の話題どうぞ
過去スレ
岐阜県の産婦人科★
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1154090021&LAST=50



2 :
>>前スレ301
内科ではともかく、産婦人科ならすべてきかれる可能性があることばかりじゃない。
まして不妊科なら必須項目。どの施設の不妊スタッフも不妊の原因を正確につきとめ
あなたの笑顔を早く見たいの。最初の問診はストレスかもしれないけど、すなおに
なれば不妊治療も結構つらくはないでものですよ。

3 :
>>301
前夫との子供が1人おり、再婚後子宝に恵まれずホテルみたいな施設に通って
ました。先生は優しいですが、詳しい質問が全く無く不安でした。連れ子がい
るのに無駄な検査。お金と時間を浪費。1年後他の古い病院に転院しましたが
初診から大変詳しい問診カードを渡され、記入欄を見るなり夫の検査が最優先
と見立ての的確さに感動しました。今は幸になってます。

4 :
東海で患者満足度1位とかの某レディース。アンケートはどう
配られた?東海四県でも産婦人科は12軒。岐阜で一軒のみ。
つまりO.E出版から空アンケート購入したのは県内でここだけ?。

5 :
西岐阜産婦人科で出産しました。

 検診で通っているときは、いつもすいてて待ち時間がほとんどなく
快適だった。
 院長先生の愛想はないけど(診察はしっかりしてくれる)、その分看護婦さん・助産師さんが
親切で愛想をカバーしてて好印象。
 入院部屋は個室で、派手さはないものの、各部屋にトイレ・洗面所が
ついてて、十分快適にすごせた。
 陣痛は各入院部屋でケアしてもらい、マックスになってから分娩室へ
移動だったけど、車椅子で運んでもらえたので苦ではなかった。
 ご飯もおいしかった。
 看護婦さんは、人によって愛想の有無はあったけど、対応はしっかり
してた。
 母R育児の指導も充実。
 (3時間授Rで夜中に起こされて授R指導されるのはきつかったけど)
 Rマッサージは痛くなくて上手だった。

 ただし。
 退院後の母R外来がね〜。
 私のRのコンディションと、指導が合ってなかったみたいで。
 毎回自動的に次回予約を入れられるのも、ちょっと・・・って感じ。

 三ヶ月で通うのをやめました。
 でも完全母Rのまま、現在八ヶ月目。
 結果としては、いい指導だったのかもしれないけど・・・
 外来で言葉に泣かされて帰ってきたりしたから、精神的につらかった。

6 :
>301 そんな事まで聞かれるんですか?
治療には何ら関係ないように思いますが…

7 :
>4 客寄せって普通気づかなかった?グルメ本と同じ。お金しだいで特集!
でも広告で行ったら「超不味い」ってことよく経験するよね。それと同じ。

8 :
まぶちレディースって、どんな感じですか?

9 :
イズミ、モア、マブチ、は 箱ものは奇麗だけど、、、、
ファッションだけで 肝心の実力が。。。。。。。。。。。

10 :
>9 本当にそう思う。特に最初の所。すぐに帝王切開されるみたい。

11 :
鵜沼の山○レディースクリニックってまだお爺ちゃん先生がやってますか?

12 :
JR岐阜駅の南にある宮崎産婦人科はもうお産は扱ってないのですか?

13 :
医療に限った話ではないけど。でか過ぎ看板や宣伝多すぎのクリニックに
は要注意。タウン雑誌、テレビ出演、口コミ、マタニティー雑誌等の広告で
客集め経営。ケーブル地元TVだけど岐阜の産婦人科にも増えてきたなあ。

14 :
>>12
はい、やっていないですよ。
分娩に対応できる助産師さんがもういらっしゃらないのです。

15 :
>>14
12です。
噂には聞いていましたが、やはりもう扱ってらっしゃらないんですか・・・。
残念です。回答ありがとうございました。

16 :
二度モアで出産しました。最近三人目妊娠発覚しました。
二回とも出産時間が短い為近くの産婦人科でと思っています。
出来れば母Rケアがしっかりしている所が良いなと思っています。
どこか、ありますか?

17 :
>16
地域はどちらでしょうか?
モアでは遠いのですか?

18 :
笠松です。実家が近くにあるので便利なのですが。
一人目の時は、産後母RマッサージがあってR腺がつまらずトラブル知らず
だったのですが、二人目の時助産婦さんが変わっていたのも有り、マッサージもろくにして
貰えず酷いR腺炎になったのです。母Rの管理は自分で管理してくださいって言われましたよ。
それから数年経過しているからその当時の助産婦が居たらと思うと行くのが怖くって。

19 :
操ってどうですか?

20 :
操は不妊治療に力を入れていると聞いたことがあります。

21 :
>>18
友人が今年モアさんで出産しましたが、同じことを話していましたので
変わっていないかもしれないですね。
友人は母Rで育てたいならモアさんは向いていないかもって話していました。

私は母R推進のところで産みましたが、別の友人は自分で勉強して入院時は乗り切り、
退院後は個人の助産師さんに頼んでいましたよ。

22 :
ありがとうございます。やっぱりかわってないですね。
今更違う病院に行っても・・・少し考えてみます。
ちなみに母R推進の所ってどこでしたか?

23 :
神戸の高田さんです。
自宅も実家も岐阜市内ですが、いろいろ考えて決めました。
2人目のときは上の子も一緒に入院しましたよ。
母R外来ももちろんありますし、入院中のマッサージ、退院後の注意、
簡単なトラブル対処法なども教えてもらったので
つまりかけても自分でケアできました。

友人は結局すぐでなくなって、一ヶ月ただないうちにミルクになりました。
ミルクが悪いとは思いませんが、母Rで育てたい母親に機会を与えないのは残念ですよね。

24 :
すみません、ただない→たたない です。誤字失礼しました。

25 :
岐阜県内で不妊治療の評判のいい病院あったら教えてください。

26 :
>>19=25

>>20

27 :
>>25
ここは参考になりませんか?
http://www.kodakara.jp/hp/hp21.html

28 :
>>25
大体どこも不妊治療にはそれなりの対応をしてくれると思いますが、
岐阜でよく聞くのはおおのさんと松波ですね。
私の周りでは松波が多いですよ。

29 :
>>26/27/28 さんありがとうございました。

30 :
おおのさんで治療後妊娠しました。
とても良かったですよ。

31 :
高田のhp見ました。母R推進なるほどです。
貴重な意見ありがとうです。

32 :
>>25
岐阜市の梅河町の高橋産婦人科は、不妊治療で有名ですよ。
見た目は古い産婦人科ですが、内装は綺麗で、看護士さんや助産士さんの対応も好感が持てました。
院長先生が口調がきつく(はっきり物をおっしゃるので)打たれ弱い方には不向きかもしれませんが…

33 :
>>31
いえいえ。
陣痛中も看護師さんか助産師さんが必ず付き添っていてくれますから、母R以外の面でも安心ですよ。
最初は大変ですが、一度でれば母Rは楽ですよね。
3人目とのことで、うらやましいですね。お大事に、かわいい赤ちゃんのご誕生願っています。

34 :
県病院で出産された方、する予定の方、どんな感じですか?

35 :
>>28 松浪はともかく、OH!NO!はちょっとやばい話聞く。三つ子だとか四つ子
できちゃうと、不妊専門施設なら、じぶんとこで どこも責任とるのに、三重県
のジホ○とかで減らす処置してと言われたとか。エキスパートじゃないみたいよ。

36 :
私も大NOはあまり良い話聞かないよ。
知人に、不妊で大NOに何年も通っていた人がいたんだけど、
子供が出来なくて高橋に変えたら子宮ガンが見つかった人がいる。
大NOで出産した友人もいるけど、それに関しては悪い噂は聞かないかな。

今、悪阻がひどくてM崎に点滴に通ってるんだけど、
先生方も看護婦さんもとても良い方で、「分娩はもう扱っていないけど、
検診中は全力でサポートしますから安心して下さいね」って言って
下さってとても力強かった。
しかし分娩を扱っていないのがとても残念。

37 :
Oh!No!で ずさんな帝王切開で、子宮をとらちゃった人がいるらしい。
それも、自分とこで止血できなくて、センター搬送して輸血のあげく子宮まで
とられたって。間違った動脈を切っちゃったって。怖いけど、ホントみたい。

38 :
>>35 超一流エキスパートだよ。広告費では

39 :
そう言えば、O野に前いた培養師があまりにドクターに体外受精の知識が無い
のでびっくりして、やめちゃった話はきいた。ナゴヤ東方面にいったらしい。

40 :
羽島市民病院も産科がなくなるんだね。松波に吸収されるってきいたけど、松波っ
てどれくらいかなあ。羽島の産科救急はみんな松波がひきうけてくれるのかなあ?

41 :
>>40さん
私の時は三人いたんですけど
今は先生が一人で頑張ってるみたいですね
羽島市民病院はお世辞にも綺麗な病院ではなかったですが
先生をはじめ、助産師さん看護師さん
とっても優しくて二人目もお世話になろうと思ってたんですけど
残念です...

42 :
2人目不妊です。
美濃加茂市在住ですが、近くに不妊治療に力を入れている病院はありますか?
一人目は大垣に住んでいたのでクリママに通院していましたが、
引っ越してさすがに少し遠くなってしまいました。
できれ1時間以内で通院できる場所を探しています。
(関、各務ヶ原、可児、犬山、多治見辺りでしょうか?)

43 :
一人目の時はどの程度の治療でしたか?
私は各務原の○田産婦人科に通っていましたが看護婦の態度も悪いし治療内容が甘かったように思い、
今は岐阜市の不妊専門病院に通ってます。美濃加茂でも関市寄りなら岐阜市まで何とか
頑張って通えるかな・・・って思いますが・・・
あまり参考にならないかもしれませんがお互い頑張りましょう。

44 :
美濃加茂でしたら多治見の中西ウィメンズクリニックが一番近いと思いますよ。

>>43
私も○田産婦人科は同じ理由でやめましたよ。

46 :
羽島市民病院の森下先生は、何処かへ移られたのでしょうか?HPから消えてる

47 :
>>44
いずみレディスクリニックにみえるそうですよ。先日いずみで出産した友達に聞きました。
私は以前婦人科でお世話になったとき、とても丁寧に説明していただきました。

48 :
47です。すいません。>>46です。間違えました。

49 :
>>43,44ありがとうございます。
岐阜市内の地理がいまいちなので一度多治見に行ってみようと思います。

50 :
操か、大野、岩佐、いっとけば 間違いないよ。

51 :
羽島市民病院の産科が無くなるって本当ですか。
だとしたらすごくショックです。
先生も他の方も優しくて、今の所まだ予定は無いですが二人目も絶対に羽島市民病院にお世話になりたいと思っていたのに・・・
花林は、設備は綺麗ですが対応も悪く良い噂も聞かないので行きたくないし。

羽島は確かに設備は古いかもしれませんが、親切な方ばかりだったのに・・・

52 :
羽島市民病院の産科が無くなるって本当ですか。
だとしたらすごくショックです。
先生も他の方も優しくて、今の所まだ予定は無いですが二人目も絶対に羽島市民病院にお世話になりたいと思っていたのに・・・
花林は、設備は綺麗ですが対応も悪く良い噂も聞かないので行きたくないし。

53 :
>>51さん
本当ですよ
先日、12月で産婦人科病棟の閉鎖が決まったと
葉書が送られてきました
私も二人目もお世話になりたかったのですが...
残念です

54 :
東海中央病院に通ってました。ここも来年から分娩やらないといわれ岐阜県総合医療センターへの紹介所いただきました。
他にもあるんですね。閉鎖されたところに通ってた方は皆さんどこに流れるのでしょうか?

55 :
>>53さん
お答えして頂きありがとうございました。
本当なんですね。ショックです。良い方ばかりでしたよね。

二人目はどこでお世話になればいいんだろう。
近くだと花林しかないし。花林は絶対に却下なので遠いけど松浪かなぁ。
大垣も良くないって聞いたし、行くところが無い・・・

羽島市民病院の産科が無くなるとは本当に残念ですね。

56 :
低用量ピルを処方してもらいたくて、婦人科にかかりたいと思っています。
大垣周辺でと考えているのですが、どこに行ったらいいのかわからず悩んでいます。
お産以外で婦人科にかかったことがある方のいろいろな意見を伺えるとうれしいです。

57 :
お金で お医者になられた 産婦人科には行きたくないんですが、どうしたら
わかりますか? 建物がきれいなところは 金権医大は 本当ですか?

58 :
そうとも言えないな。電話して(出身大学・医局等問い合わせしてみればいい!

59 :
腹痛で内科(婦人科のない総合病院)にかかっていましたが、血液検査、腹部エコーの結果、
今のところこれといった疾患はないとの診断で暫く様子をみるとのこと。
一度婦人科を受診されては?と言われ、病院を探しているのですが、
内科と婦人科のある所に行きたいと思います。
それで「しま医院」に行かれた方はいらっしゃいますか?対応や印象はどうでしたか?

60 :
>>57
卒業大学(有名国公立)を自慢したい開業医は、待合室のどこかに出身医局からもらった
開業祝いの絵かなにかが、ありますよ。

61 :
西岐阜産婦人科について教えていただけませんか?

62 :
東海中央病院のお産が閉鎖されると、みんな、岐阜県総合医療センターで、
出産されますか?他の病院で出産されますか?

63 :
>>62
東中の産科、無くなるの?

64 :

ホントに各務原市って産科が少ない!

岐阜市が羨ましい…。

65 :
>>57 素人にまず無理。ジャガーの夫がエリート東大外科医とマスコミ宣伝してるけど
狂林卒。 西川は慶応で研修(けど聖マリ卒)。@HPの履歴に○○大学院卒業とだけで
何大卒か書かないA卒業大学を伏せ、○○大学で学位取得(微妙表現) B博士無は○○
病院名を経て開業 C時計や絵は卒大名でなくて卒後在籍医局の御礼返し。(札束
医大の履歴消すため御礼金の御礼)。D電話は事務まで騙されてるからダメ。金沢医大
が金沢大学が越智。ほんのヒント。逆に私大卒を隠さないドクターもいる。極少数だが
自信もってるからで信用しても逆に悪くない。

66 :
妊婦検診や分娩費用が安いのはどこですか?
やっぱりきれいなところは高いのでしょうか?

67 :
羽島市在住です。
先日妊娠判明し、花林、いとう、モアあたりを考えているのでですが
どんな感じか教えていただけませんか?
できれば会陰切開はしたくなくて、
カンガルーケアをさせてくれるところがいいのですが・・・
近さでいえば花林なんですが、あんまりいい話を聞かないので
二の足をふんでいます。

68 :
分娩費は今年から5万円ぐらい値上げした病院が多いみたいです。私は2週間前に出産
しましたが、(大垣)で40万払って500円おつりがきただけです。もう今は先生が
亡くなってありませんが、山口産婦人科がきれいで料理もよくて32,3万で出産
出来たそうです。検診代も安かったです。

69 :
少なくともONOはやめたほうがいいです。

70 :
そうなんですか。ONOはいいという話を聞いたのですが
やはり人によっていろいろですね。
友達が結構花林で産んでるんですが、
すごくよかった!という人と
2人目はあそこでだけは生みたくない。という人の
真っ二つに分かれるので悩んでいます。
ちなみに花林の分娩費は、入院5日で35万とちょっとだったそうです。

71 :
雰囲気と建物はね^^。医者として・・・ということです。

72 :
長森の方にあたらしく産婦人科ができるみたいですよ。
看板が茜部にあったよ。

73 :
何っていう名前のところ??

74 :
うーん、忘れてしまった。
確か、1月オープンってかいてあったような・・・。
明日、同じところ通るから確認してくる。

75 :
ゆりレディスクリニックです。

76 :
http://www.yuri-lc.com/

77 :
今度、関市にある「ひろレディスクリニック」に行こうと思ってますが、
先生はどんな方ですか?あと、内診は痛くないですか?通っている方、教えて下さい。

78 :
昨日、ゆりレディスクリニックの内覧会に行きました。よくあるような、女性を意識しすぎたピンク強調・ごてごてした感じはまったくなく、
シンプルでいて上品な、落ち着いた内装でした。先生もスタッフもとても感じのいい方ばかりでした。

79 :
関市にあるひろレディスクリニックは、いつも混んでるけど、
電話して予約して行けば、そんなに待たなくて大丈夫だよ!
私は2人ともひろで産んだけど、先生もスタッフの方もみんないい人だったよ。
なんか、東海中央の女の先生がかわってきたらしく、
先生は院長と2人になったらしい。

3人目が出来たら、また行こうと思ってます。

80 :
>77

今通院中です。 受付の人は1人冷たい感じの人がいますが、助産師さんも院長先生も女医さんも優しくて話しやすいですよ。
安心して診察してもらえるとおもいます。

81 :
羽島市民病院の産婦人科が閉鎖してしい
近くには花林しかない状況・・・
良かったと言う人の意見を信じ
花林に行くしかないのか・・・

82 :
可児市に産婦人科が春ぐらいに開業すると聞きました。
詳しく情報を教えてほしいです。
来月、主人の転勤で可児市に引っ越します。 
そんな矢先妊娠が発覚してしまい病院を探しています。
又、上の子供もいるので保育施設のある病院などの情報もお願いします。

83 :
可児市下恵土に開業する産婦人科は夏ぐらいでは?
まだ更地だし。

84 :
はじめまして。質問しても良いでしょうか?
スレ違いだったらごめんなさい。

最近、二人目の兆候があり産婦人科を受診したいと思っています。
一人目は診察時は西川レディースクリニックに通っていたのですが、
首にへその緒を巻いた逆子とのことで県病院へ転院して帝王切開をしました。

二人目妊娠にあたり少しネットなどで調べてみたところ、必ずではないけれど
次回も帝王切開の方が良いらしいことがわかり迷っています。
この場合、診察のみでまずは西川さんへ行ってもいいものなのか、それとも
初めからハイリスクとして県病院へ行くものなのか・・・。
県病院での診察は機械的で少し苦手だったのですが、切るのがわかっているのに
西川さんへ行って怒られても嫌だなあと(汗)

ただ、絶対に西川さんが良い!というわけではなく、全く初診のところよりは
カルテがあった方が良いのかと思っています。
気にし過ぎかもしれませんが・・・他病院でも同様なケースありましたら経験談など
教えていただけないでしょうか?

85 :
県病院もかなりスタッフが変わったそうですよ。
でも、妊娠ならまた初診になるのではないでしょうか?よくわかりませんが・・・

86 :
>>84  一人目帝王切開で二人目を下から産むことはあまりお勧めできません。
何年あいているのかにもよりますが、けっこう苦しんでいる患者さんが少なくありません。
なかなか陣痛がつかなかったり、2日かかったりとつらい思いをすると思います。
もちろん一人目から年数がたっていなければ帝王切開になるのは間違いありませんが・・・
安全のためにも帝王切開のほうが良いかと思います。先生も安心だと思います。
元産婦人科看護士です。

87 :
どうも妊娠したらしく
花林さんに行こうか迷ってるのですけど
よく救急車が停まってますよね?
あれって緊急搬入と搬出のどっちなんでしょうか?

88 :
>>88そういうのって気になりますよね。

89 :
首にへその緒を巻いた逆子で帝王切開のため送られるなら 助産所と同じかな。
上品や落ち着いた内外装で選ぶより、緊急時にすぐ帝王切開してくれるかどうか
で選ぶのがいいって聞いたよ。救急車でも、送るの遅れたらあかちゃんなおせない
らしいよ。

90 :
搬出の場合は病院間の場合受け入れ先も決まっているので、
救急車が来たら割と早く出発します。(乗せるだけ)
新生児の先天性異常などの搬出も多いです。
搬入の方が書類の手続き等もあるので、病院に救急車停まっている時間が長くなる
傾向ですが、どうでしょう?
サイレン鳴らして出て行くなら搬出でしょうけどね。

91 :
関市のひろでは 私は絶対に産みたくありません。
友達には絶対に止めたほうがいいといいます。
二人目産めなくなるのはイヤだから、、、

92 :
ゆりレディース行って来ました。
初診料が、高いような気がしたけど・・・
相場は、いくらくらいなんだろう・・・
でも、診察も丁寧だったし先生の雰囲気もとてもよくここで産みたいかなあと思います。

93 :
>92 初診料いくらぐらいでした?

94 :
11000円くらいです
一人目のときは、6000円くらいだったからビックリして^^;
毎回の検診も。5000円はするみたいですよ

95 :
私は関のひろで2人産みましたけど?

96 :
私もひろで2人産みました。
3人目もと思っていたのですが、
なぜダメなのですか?

97 :
ひろ、賛否両論みたいですね。
若くて健康な妊婦さんしか受け入れてもらえないってホントですか?
マルコー妊婦は断られちゃうって。。

関も産めるところが少ないですよね。
皆さんどこへ通ってるんでしょう? 岐阜方面へ流れてるのかな?

98 :
ひろは、切迫だとか帝王だとかだと、すぐに東海に紹介されるらしいよ。
先生の腕云々じゃなくて、少しでもリスク回避のためだと思いたいけど…。
知り合いがひろから東海に掛かりつけ変わって、毎週の通院大変そうだった。
でも、サービス面では評判いいんだよねぇ。
ひろで産んだ友達が、「ご飯はシェフが運んで来るんだよ!」って笑ってた。

99 :
今は東海中央の先生が2人ひろに移動してきてるから、融通利くようになった。
って今通ってる子が言ってたよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

静岡西部の美味いラーメン店について語るスレ(゚д゚)ウマー(308)
☆岐阜県可児市☆ Part51(1000)
【いったい】尾張北部合併スレッド【どうなる】(54)
●○豊川市を語ろう 第33話○●(1001)
〜■◆東海板 削除依頼スレッド Part 34◆■〜(37)
三重県伊勢市はどう?No_38(1000)
東海地区なんでも写真(67)
▼▲千種区を語っちゃおう part21▲▼(837)
名古屋市緑区 Part37(1002)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart67★★★★(1001)
【雇用者】 沖縄就職事情 面接26回目【被雇用者】(328)
《《牛蒡と人参の名産地・北区滝野川−part12》》(1000)
■□■ 栃木県佐野市スレ@79 ■□■(300)
東中神11(58)
【井の頭線】浜田山傾いてるスレ!PART30【すぎ丸】(914)
上北沢・八幡山・芦花公園 Part50(699)
名古屋市緑区 Part 46(1000)
沖縄で*スノーピーク使ってる輩!(138)
宮崎県都城市 Part80(1001)
◆◇◆成増 -PART114-◆◇◆(1000)
【臨時】3月11日発生地震関連スレ(1006)
‥‥……━★産科広域スレ‥‥……━★ XIII(31)
懐古!昔の徳島はこうだった 第五幕(649)
元町・栄町について語ろう。Part2(157)
秋葉原 part62(1000)
【大阪にある百貨店・デパート】part2(153)
★★「入谷・下谷・北上野」界隈ってどうPART12★★(778)
○▼△ 郡山市スレッド Part109△▼○(1001)
長野県の書店事情(414)
◎●○「昔の拝島駅を語る」○●◎(46)
ソフトバンクモバイル(SOFTBANK MOBILE)ユーザー@東海板 3通話目(186)
■□■ 東急目黒線・西小山駅 -Part46- ■□■(112)
宮城県名取市を語ろう!《18》(1000)
道内のニュース総合スレ★1(725)
民主党の「沖縄ビジョン」について その2(1000)
新ひだか町スレッド★18(日高郡)(964)
★久留米って最高!69★(1000)
白山・西片・向丘New37(1000)
文京区千駄木 その15(1001)
【海から】関西のバイク乗り総合情報交換スレ【山まで】(838)
埼玉県和光市 47(300)
★八代文化圏で逝ってみよう! パート46★(1000)
一宮市について語ろう Part37(1004)
【デイトレ?】株板in沖縄、其の十【スイング?】(1001)
さらに見る