1read 100read
2013年07月北陸・甲信越373: ▲遅れてキー局・全国放送の番組をみてる人のスレ▲(297) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【新潟県のど真ん中】新潟県見附市part17【おへそ】(283)
■□新潟県新潟市スレッド【137】□■(1001)
長野県上伊那郡統一スレ(63)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド 81(1000)
石川県のコンビニを語ろう2(154)
★★★★新潟県新発田市は良い所Part34♪★★★★(1000)
長野県松本市 天守117階(1000)
★★★新潟県長岡市246★★★(1001)

▲遅れてキー局・全国放送の番組をみてる人のスレ▲
1 :2001/10/28 〜 最終レス :2013/03/07
テレビ東京がない!○テレ系列がない!
あるんだけど野球やローカル番組で
潰されている!っていう話を語り合うスレです。



2 :
ケーブルテレビに入ったら?

3 :
富山では
「新婚さんいらっしゃい」 3週間遅れで放送 富○TV
「ミュージックステーション」 普段の1時間番組は放送無し。
               スペシャルのみ2,3週間送れて放送 北○本放送

4 :
福井
TBS&テレ朝系ドラマはすべて遅れ…。
日テレ系「夜もヒッパレ!」は1〜2週間遅れ。

5 :
TV東京の 徳光の情報スピリッツ だったかな北日本でやってた、
この前みたらコタツが出てたよ。いったいいつの放送?

6 :
長野
 
 
MUSIX と ハロモニ 同じ時間  しかも深夜(笑)

7 :
民放4局の石川県では、TV東京系が各局に別れる。
ポケモン=HAB
TVチャンピオン=MRO
.....etc.

民放2局の頃は、巨人の星がキー局では、土曜19時からで、MROでは翌週の土曜18時からだった。

8 :
山梨の笑っていい友は夕方の4時30分から。
もうお昼休みじゃないYO!

9 :
*注意 この番組は録画でお送りしています。

10 :
*注意 申し訳ございませんがプレゼントの応募期限は終了しました。

11 :
昔、「8時だヨ全員集合」と「欽ちゃんのドーンとやってみよう」
が同時刻にやっていて"土8戦争"と呼ばれていたらしいが、
当時富山県にチューリップテレビ(TBS系)がなかったので、
「8時だヨ」は翌日放送されていたとのこと。

ビデオが普及していなかった当時でも富山県ではこの両番組を見られたということですね。
(当時の事は知らないが)

12 :
雷波少年 本当はAM10:55からなのだが、
富山では、PM5:00から放送。だから6時間5分遅れの放送。

13 :
実は!!
サーバーの時計に細工してあるだけで、
この掲示板のログも一週間前の書き込みだなんだよ!!

14 :
ビデオが無い時代は、クロスネットもメリットあったね。
キー局でゴールデンに同時にやっている番組を両方見られたりしてね。

15 :
>>14
そういうこと。
"録画"放送されている番組は大抵人気番組だから。多少のメリットはある。

16 :
小学校の時、愛知で見た実と肛門を1週間後富山で見た。
富山は田舎だと、初めて知った。

17 :
>9
新潟だと多くは「この番組は○月○日に××テレビで放送されたものです」と出ます。
そのようにしか表示されない石川と富山(現認済み)は不親切・・

18 :
でるぞ。
それ、再放送か、プレゼントはがきの応募関係なあじゃねーの?
業界的に、初回放送で日程的問題がなければそんな無駄なテロップ
いれません。
だって、一度見てきた人対象に番組作ってるTV局なんてきかねーよ。
なにを確認したんだか・・・とほほ。プッ。。。

19 :
実家でずいぶん前に見たアサヤンが、こないだやっていました。
1月遅れです。
ビクーリしたよ

20 :
金沢は2週遅れ(だったはず)
しかも深夜(だったはず)
あれ?これ見た〜つまんねぇー
っていつもショック受けます。

21 :
ヽ(´∇`)ノ>18&20

おまえ性格悪いな・・・
悪態ついてさ。そんなに金沢いやならどっかRや。マジで。
あ。でもミッションの夏服は好きなんだったな(藁)
施設云々、タイムテーブル云々・・・文句ばっかかよ
マジお前みたいのむかつくんだわ。直接文句言いにいけない
引きこもり君なんだろ?





マジでRや・・・・な。

22 :
富山は昔TBS系がなかったので、ドラマとかは相当遅れて放送してた。

23 :
(除雪)

24 :
(除雪)

25 :
とっくに居ませんわ。
まぁ、君には勝てませんわ。m(_)m

26 :
>18殿
これは失礼いたしました。

参考にしましたのは、
1993年7月15日放送「TVチャンピオン」
10月17日に放送したNSTの場合
「この番組は、関東地区で7月15日に放送したものをお送りしております。ご了承下さい。」
この回はNSTではこのとき最初のOAで、特にプレゼント告知もありませんでした。

本放送日不明、「各駅停車と駅弁の旅(12)」
1996年2月11日に放送したITCの場合
「この番組は録画でお送りしています。」
OA回数とプレゼント有無については同様。

富山に関しては録画資料ないんです。

27 :
>>26
そこまで報告してくれてありがとう。
初回放送を録画と伝えなくてもなぁ。
まぁ、あからさまに季節がちがったりしたら伝えるべきだろうけど。

28 :
石川だと比較的テレビ東京系は、ITC(石川テレビ)がよく
番組かってくるみたいやね。
MRO(北陸放送)だとレディス4が東京と同時刻にやってるけど(w

新潟だとNSTが多いのですか?

29 :
長野は、レディス4はSBC、ポケモンは、NBS

ハロモニ(NBS)とMUSIX(SBC)が同じ日の同じ時間(笑

30 :
北日本放送では、なぜ朝8:30からテレ朝の番組やるんだ?
日テレ系列なんだから、ネッツだろ!

31 :
石川のおもなテレ東番組
MRO→モー娘。関係(ハロモニ、ASAYAN、MUSIX)
TVチャンピオン、ハム太郎、レディス4
ITC→貧乏、鑑定団、徳光、ポチたま、ヒカルの碁、ジャクソン
KTK→ロンミュー、しまじろう、地球まるかじり
HAB→ポケモン、今夜も千両箱

32 :
HAB開局前、「朝まで生テレビ」がITCでやってた。
しかもこの番組がテレ朝系以外でやってたのは、ここだけ。

33 :
NSTがレディス4、TVチャンピオン、ハロモニ、ハム太郎、貧乏、鑑定団、赤恥、ASAYAN、
BSNが土曜競馬、まるかじり、しまじろう、
TeNYがポケモン、マジック、TVコロンブス、
NT21が遊戯王、MUSIX、
と言った感じで圧倒的にNSTです。

しかしMROのレディス4は三越閉店で打ち切ると思ったのに・・・・

34 :
福井ではカウントダウンは2日遅れ

35 :
1週遅れ程度ならばマァ可愛いと思うけど、1ヶ月以上も前に放送された賞味期限切れの番組を放送するのってどうなんだろう?
系列の空き枠埋められてネット料とか安いからなのかな?
いづれにしても局の都合が優先して、視聴者をバカにしていることに変わりはないね。

36 :
3時からMUSIX!

37 :
長野

SBC−レディス4(同時) MUSIX ASAYAN 誰でもピカソ、赤恥青恥、ペット大集合ぽちたま、遊戯王

NBS−ハロモニ、ポケモン、ハム太郎、テレビチャンピオン、マジックの時間、貧乏、徳光

TSB−ウエブダイバー(だっけ?)、鑑定団、ロンドンブーツの番組

ABN−今夜もドル箱


そのくらいしかも、。

38 :
来週の16日12時から 
富山TV 弾丸ヒーローズ

田代まさし 出るぞ! 2週間遅れで

39 :
たぶん放送されないと思うがね。
田代まさしも懲りない奴だね。

40 :
探偵ナイトスクープ 8日遅れ。富山。

41 :
探偵ナイトスクープ 8日遅れ。富山。

42 :
>>40
関東地区も、遅れているんじゃない?
石川県は、キー局のABCと同時(金曜深夜)だな。
これは、週末にやってこそ楽しめると思われ。

43 :
かつて1月遅れてた新潟に比べれば・・・。
しかし他の朝日系局はほとんどABCと同時なのにテレ朝は頑なですね。

44 :
>>37
長野はまだまだありそうだぞ。

探偵ナイトスクープしかり、ガキの使い、ワールドプロレスなどなど
どうもワンダフルが30分でブチっと切れたのはびっくりした。
「次のコーナーは○○で〜す」といったきりやらないんだもの。

45 :
>>44

ナイトスクープは、ABC同時
がきの使いもNTV同時
だぞ

46 :
>30
なぜ、KNBが「スーパーモーニング」か。
テレ朝系が無いという理由の他に、
ある掲示板で見たのだが、昭和39年に「モーニングショー」がスタートした時の
数少ないネット局のうちの一つだったそうです。
(当時のネット局はテレ朝のほかに、MBS、名古屋テレビ、KBC、中国放送)

47 :
>43

テレ朝は、ABCより、力がないからです。
テレ朝は、昔、日本教育テレビ(NET)だったのです。

ただし、テレ朝に限らず、関西では東京のネットを
流さないケースはけっこう多いですよ。

ちなみに、富山県の場合、テレ朝、テレ東の番組は、
3局で分けあってますね。(テレ朝とABCで、違いはあるようです。)

ちなみに、クロスネットは、富山県・石川県・福井県では
ほとんどなかったと思います。
(福井放送はNNNとANNに加盟はしてますが、ほとんど日テレ系。)

かつての新潟総合テレビは、凄かったですよね。
新潟の友人の家へ行って、驚きました。
長野も、長野朝日放送ができるまで、テレビ信州が、
クロスネットでしたか?(長野放送でしたか?)

48 :
>47
>かつての新潟総合テレビは、凄かったですよね。
野球中継で20:48頃になるとアナウンサーが「一部地域の皆様は・・・」
て言うと必ず新潟が入っていたよね。
3ヶ月も以前の番組を平気でやってたりもしたもんだ。

49 :
思い出されるのは、小さい頃家族と日曜日に長野に行った帰り、野尻湖近くの焼とうもろこし売店に寄ったら店番のおばちゃんが「笑点」をみていたこと。
当時はテレビ信州開局前でしたから「ああ、この辺TNNが見れるんだ」と感動しましたね(記憶違いご容赦)

50 :
>>47
FBCのANNクロスネットのダメさ加減は24時間TVの10時〜12時に現れる

51 :
>>48
でもいまや新潟総合テレビは日本で最成長期のテレビ局らしいです。
収益ランクトップだしさ。

52 :
>50

そう言えば、福井の民放3局目の話は消えたのですか?
某学園の理事長さんが、やる気満々のような記事を
以前、見たことありますが。
今や、民放2局は、福井と宮崎だけですね。
(山梨では東京のチャンネルが見られるようですから。)

でも、福井県も越前町周辺は、関西のチャンネル全部見られるんですよね。

53 :
>52
城崎あたりの電波か?テレビ大阪以外はOKやね。

54 :
>>50
FBCのクロスネットのいい加減さ。ANN系のサンデープロジェクトを11:30で
途中で強引に放送終了にして、NNNニュースを入れる。その15分後にANNのニュースを
入れる。同じ時間帯にニュースを2本入れなくていいからサンデープロジェクト
最後まで放送しろよな。まったく視聴者のこと考えない節操の無い会社。
FTBのクロスネットは放送時間が2〜3週遅れるだけで、まだ良心的。
CMの多いのさえ我慢すればね。

>>50
民放3局目は立ち消えになったね。どっちにしろスポンサーの絶対数が少ないから
経営成り立たないだろうけど。
山梨って東京の電波が飛んでくるってだけで局が有るわけじゃないだろ?
だったら福井や宮崎と変わらんじゃないか。(最近局が増えたんならスマソ)

55 :
下の>50は>52の間違い。スマソ

56 :
>>51
あそこの自社製作といえば「タイアップ番組」のオンパレードだからね。

57 :
>>52
たしか何年か前に他県に放送できるように法改正?されたはず。
北陸朝日放送もそれを見越して”北陸”になったはず。
地上波デジタル化で実現するかも?
余談ですが、富山県の新川地区のとある場所では、新潟県の放送局、長野県のテレビ信州が
映るそうです。(実際、FM長野は、黒部川周辺で、クリアに受信できます。)

58 :
>>47
テレ朝系は富山の場合
KNB=テレ朝制作(モーニング、ドラえもん等。HAB開局前はもっと多かった)
BBT=ABC制作(新婚さん、アタック25等)
というふうに分かれていますね。
何か理由があるのでしょうか。
チューリップ開局前のTBS系は東西で区別しているようなことは無かった様に記憶しているのだが。

59 :
今やってるモー娘。番組って、長野で放送あるんだろうか
録画し忘れたので、、(テレビ東京19-21時)

60 :
>57

そういう話もあったような。
ただ、富山県内の6,7割の地域は、
北陸朝日放送かテレビ新潟21が、見られます。
完璧に見られる地域は、県境寄りになりますが。
もっとも、CATVでは、見られますからね。
富山CATVは、北陸朝日が完璧に映りますね。

でも、テレビ東京系だけは、無理でしょう。
山梨を除く、北信越で視聴可能なのは、
福井県の越前海岸周辺と、長野県の軽井沢周辺、
確か志賀高原のスキー場は、東京の局が全部入っていたような。

しかし、岐阜県の奥飛騨の奥山の村では、
名古屋の局(民放4局)と岐阜テレビ(ほぼ、テレビ東京系列)が
見られるんだから、不公平だよなあ。

61 :
>>60 テレビ新潟だとTeNYです。新潟テレビ21です

志賀高原は、東京キー局と地元NHKのみで、県内民放はみれません

長野県のケーブルテレビのほとんどは、東京キー局5局セットで、見れます
上越ケーブルテレビもテレビ東京だけ受信可能です

62 :
>61

>>テレビ新潟だとTeNYです。新潟テレビ21です。

ご指摘、ありがとうございます。

>長野県のケーブルテレビのほとんどは、東京キー局5局セットで、見れます

そうなんですか。たしか松本のケーブルテレビは先駆けでしたね。
でも、テレビ東京の電波は、どうやってキャッチしているんでしょう?
NTT回線使ってるんでしょうか?(使用料かなり高いらしいですよ。)

でも、長野県は北陸3県よりずっと、都会に近いですね。

63 :
>長野県は北陸3県よりずっと、都会に近いですね
ワラタ

地図の上で直線距離だけはね。でも、日本の秘境だろ?

64 :
>>62
各市町村内で、アンテナ立てて東京波を受信してます

上越市、長野市、須坂市、中野市、更埴市、上田市、丸子町、松本市
諏訪市、軽井沢町、長門町、など、の各市町村内で、受信できる場所があるので、そこにアンテナを立てて、遠距離受信しています


なので、気象条件によっては、画面が見づらくなるときがあります
ノイズ、ビート、フェージング、Eスポの影響、そのたの原因により見づらい場合がある

65 :
>64

なかなかお詳しいですね。
でも、やはり東京に近いんですね。電波的にも。


>63

>地図の上で直線距離だけはね。でも、日本の秘境だろ?
じゃあ、北陸3県は、人が住む所じゃない、ってことですな。
たんに、北陸3県より、文化的に都会に近い、って言っただけんですけど。

66 :
>じゃあ、北陸3県は、人が住む所じゃない、ってことですな。
そんな発想しかできんから、秘境だってーの。

>たんに、北陸3県より、文化的に都会に近い、って言っただけんですけど。
秘境人は東京に近けりゃ文化的って思ってるんだね。

67 :
>上越市、長野市、須坂市、中野市、更埴市、上田市、丸子町、松本市
諏訪市、軽井沢町、長門町、など、の各市町村内で、受信できる場所があるので、そこにアンテナを立てて、遠距離受信しています

上越、松本でも東京波を受信できるの?軽井沢方面はけっこう入りそうですね。
うちは長野市で受信してるけど、TBS、テレ朝、テレ東はけっこう映るけど
日テレ、フジはあまり映り良くないですね。
ほかの地域の方はどんなもんですか?

68 :
中野市は、立ヶ花の受信で  テレ東と富士が画質悪いとき多いです
http://www.kita-shinshu.co.jp/channel.htm

69 :
俺最近まで(っていうかもうすぐ20だけど)
「さんまのまんま」深夜番組じゃなくて、
土曜日の6時30分からやるもんだと思ってた。

70 :
>66

>>じゃあ、北陸3県は、人が住む所じゃない、ってことですな。
>そんな発想しかできんから、秘境だってーの。

>>たんに、北陸3県より、文化的に都会に近い、って言っただけなんですけど。
>秘境人は東京に近けりゃ文化的って思ってるんだね。

実際、現在の日本の文化の発信地域の中心は、東京でしょう。
それが、良いか悪いかは、別として、
地方が、電波行政(地上波のテレビ)に関して、冷遇されているのは
紛れもない事実でしょう。

例えば、ニュースステーションを知らない国民は、
その番組の持つ影響力(これも良し悪しは別問題)を
全く知らずに生きているんですよ。
見るか見ないかの選択の権利さえ奪われているんだから。

テレビなんて見られなくてもいいという方は、
テレビ見なければいいだけですが、
情報を得たいと思う人間には、富山県などは、
テレビ差別地域ですよ。

71 :
>情報を得たいと思う人間には、富山県などは、
>テレビ差別地域ですよ。
地上波に関して言えば、福井も同じですよ。民放2局しかなく、1局2波や
3局目の民放も立ち消えですからね。

72 :
ここを見ると虚しくなってくるよ。
・・・。
http://tv.2ch.net/test/read.cgi/tv/998921876/

73 :
全くうらやましいね。福井でも石川県に近いところは結構石川県の放送みれるんだね。

74 :
>>47
そういえば富山や石川ではクロスネットやネットチェンジの話は
聞いたことがないですね。
テレビ信州は3局体制時はテレ朝とのクロスだったそうですね。
>>73
富山も西部は金沢のテレビが見れますね。
高岡や砺波のCATVでは、HAB以外の3局も再送信していますね。
やはり何らかの形でテレ東が見れると良いのですが。

75 :
なぜ、地方で東京のキー局の番組が全部見られないかと言えば、
それは、地方局が、甘い汁を吸っているからですよ。

いわゆる既得権益ですね。
地方局は、地元の広告料もあるけれど、
結局は、ゴールデンタイムのキー局の広告料もおいしいんです。

富山や福井に新たな民放局ができないのは、
その旨味が、少なくなってきたからですよ。
特に、朝日新聞が無理やり作った
○○朝日放送は、厳しいでしょう。

富山などは、北日本放送や富山テレビが、
甘い汁を吸いまくっているんで、
4局目は、だれも手をあげないんでしょうね。
チューリップは、大変でしょうね。

それでも、民放局の社員は、高級取りだよね。
だから、全て、衛星放送にすればいいんだよ。
地元のニュースは、CATVとNHKでいいから。
どうせ、同じニュースしか流していなんだから。

76 :
>>74
長野県に民放三曲目のチャンネル割り当てがあったとき、現テレビ信州の株主である読売新聞社と、
長野朝日放送の株主朝日新聞社の両者が名乗りをあげ、両者の調整の末、ゴールデンタイムは、
曜日ごとにキー局を変える方法にしました。
月、水、金曜は、テレビ朝日系列に、火、木、土曜は、日本テレビ系列の放送をしていました。

77 :
すいません、しらけるようなお話ですが。

昨日、小田和正の特番、TBSでオンエアされましたが、
全国ネットじゃなかったようです。
毎日放送もオンエアしなかったのですが、
富山のチュ−リップテレビは、オンエア。
こういう時に、TBSに対するべったり度がわかりますね。

78 :
>>77
MBSは「ワンダフル」をネットしていません。
どこかの掲示板によれば、NET(テレ朝)系時代に
NET発の深夜番組を低俗だという理由で打ち切ったのがきっかけで
TBS系になった今でもその習慣が続いているそうです。
ラジオでもTBSやニッポン放送発の番組はあまりやっていません。

79 :
>>76
その後、何度が変わり、ABN開局間近では以下の通り

朝 7:00ズームイン 8:30テレ朝 9:30ルックルック1時間遅れ
昼 11:45ANNニュース 12:00テレ朝(2時まで)
  2:00 2時のワイドショー 3:00時代劇
夕方18:00テレ朝
夜 23:00日テレニュース

 
月 19テレ朝 202122日テレ
火 1920テレ朝 2122日テレ
水 192021テレ朝 22暴れん坊将軍
木 1920テレ朝 2122日テレ
金 19テレ朝 202122日テレ
土 1920日テレ 2122テレ朝
日 1920日テレ 2122テレ朝


笑点 SBC 土曜お昼12時
高校サッカー SBC杯 としてSBCで正月放送

ドームナイターは土日+月20時のみしか放送なかった
野球延長の時間枠調整穴埋めは、巨人戦ハイライト放送

80 :
福井万歳!!\(-o-)/

81 :
>>78

そうなんですか。
確か、ニュース23にかつてあった2部も放送してませんでしたね。

>ラジオでもTBSやニッポン放送発の番組はあまりやっていません。

ラジオは関西の局は、独自色強いですし、テレビとは異なるネットワーク
のようですから。確か、TBS系とニッポン放送+文化放送連合の
2つのはずです。テレビのネットとは関係ないようです。

>79
>ドームナイターは土日+月20時のみしか放送なかった
>野球延長の時間枠調整穴埋めは、巨人戦ハイライト放送

そうなんですか。長年知りたかった疑問が解決しました。
ハイライトをオンエアすることで、調整するんですね。

そうしたクロスネットを経験したいと思う富山県人です。

82 :
>>79
土曜の朝8時は何やってたのですか? FBCはABCの生番組ですが。
つまり、「ショーバイ」、「Mステ」、「ヒントでピント」はやってなかったんですね。
「巨人戦ハイライト」、大分や宮崎ではいまだにやってるとか。
FBCはゴールデンは全枠日テレだったのかな?(月22、土22以外)
ちなみに、山形放送はもっとすごかったそうです。
>>81
大阪のラジオネットは確か、
ABC=TBS
MBS=報道はTBS、野球はニッポン放送
ラジオ大阪=文化放送
KBS京都=文化放送、ニッポン放送
AM神戸=ラジオ日本(一部ニッポン放送の番組もあり)
といったところです。
>そうしたクロスネットを経験したいと思う富山県人です。
同感です。一度でいいから。

83 :
テレ東系人口カバー率60%だって。
そりゃ北陸に無いわけだ。
3大都市圏+地方中心地(札幌や福岡など)しかないんだろうね。
そりゃASAYAN1ヶ月遅れでやるサ

84 :
>82
情報ありがとうございます。

>83

テレビ東京系の民放局があるエリアは、

北海道(一部は、入らないらしい。)
関東圏(1都、6県。山梨も入るらしい。)
中京圏(愛知、岐阜、三重)
関西圏(徳島県を含む)
岡山・香川エリア
福岡・佐賀エリア
です。

岡山県と香川県は、2県でエリア作っているので、
民放が5局もあるんです。

85 :
>>84
北海道の放送事情はかなり悪い。
札幌などの大都市周辺以外の地区は音声多重放送をやっていない。

86 :
>>84
中京圏(愛知、岐阜、三重)
関西圏(徳島県を含む)
間違ってます

愛知のみ、大阪のみ(免許上での話)


>>82
>土曜の朝8時は何やってたのですか? FBCはABCの生番組ですが。
テレ朝系列(ABC)の番組だったと思う

日曜朝は、
7:00 目がテン(その前はいなかっぺ大将)
7:30 みどりの朝 こども劇場(古いアニメを放送)<今でも続いてる
8:00 アンパンマン
8:30 ABCの全国ネット枠アニメ

>つまり、「ショーバイ」、「Mステ」、「ヒントでピント」はやってなかったんですね。
ショーバイは、土曜昼間
Mステは、金曜のEXテレビの後
ヒントでぴんとはSBCで日曜朝やってたような<ABN開局間近のときは包装なかったけど

87 :
>86
>>中京圏(愛知、岐阜、三重)
>>関西圏(徳島県を含む)
>間違ってます

>愛知のみ、大阪のみ(免許上での話)

そうですね。
ただし、岐阜、三重、滋賀、京都、奈良、和歌山には、
U局があって、そこでは、テレビ東京系がかなりオンエアされてるでしょ。
徳島の実状だけは、わかりませんが、サンテレビかテレビ大阪が、
受信可能なのでは、なかろうかと推測できますね。
まあ、テレビ番組表のサイトで確認すればいいんでしょうが。

でも、前にも書き込んだけど、
岐阜県の飛騨地方の凄い奥地で(奥飛騨温泉郷など)、
民放5局みられるのは、羨ましいですよ。
何かが、おかしいんだよな。日本の電波行政は。

88 :
>>87
岐阜放送はテレ東流してますが、昨年まで岐阜にいた友人いわく、
「鑑定団が見れなかった」そうです。
テレビ愛知が見られる人が羨ましかったそうです。

89 :
>>88

そうなんですか。
岐阜県でも、愛知寄りはテレビ愛知も入る関係でしょうかね。
まあ、岐阜放送のようなネットに入っていない局は、
競馬や競輪の放送を延々とやっていたりして、
独特の面もありますからね。
そう言えば、琵琶湖放送って、BBCなんですよね。

90 :
>>86さん、
新潟総合テレビのクロス時代はどんな編成してたんですか。
どんな番組やってたんですか。
何でも開局時はテレビ大分、テレビ宮崎同様トリプルネットだったそうですが。

91 :
30日の富山県 北日本放送
いつも午後5時からやってる「雷波少年」
初めてキー局通り午前10:55から放送するよ。

92 :
中国板で発見
えいじ&葉月さん二人してチラシを配ってました。チラシを見る限りでは
日時:2002年1月1日(火)
22:00開場・23:00頃開演
場所:海峡ゆめ広場(※入場料無料※)
で、(本人たちの意思ではなくとも)番組に意図的に合わせたのは間違いないですね。それからこれは僕が直接聞いたのですが、
「やっぱり『元旦ライブ』は番組に合わせるためですか?」に対しては
『いや、テレビ見てないからその辺は分からないです…』と言ってました。また
「あと何人位で1万人なんですか?」に対しては
『45○○(←忘れた)人ですね。』とのことです。

93 :
テレ東のモー娘。番組って、放送局ばらばらだから、MUSIXとハロモニと、その他番組の合同特番あったら、どの局が放送するんだろ、しないのかな?

94 :
>>11
えっ、富山でも全員集合やってたんですか。
やってたとしたらその時はどこの局でやってましたか。
>>93
石川はMRO、福井は福井テレビだけでやっているので問題ないが、
富山の場合はバラバラですからね。(そういった県の方が多いが)
ちなみに、今日のプッチご飯特番はチューリップでしたね。
その前はなんと「M-1」やっていた。
ABC制作だから、富山テレビでやるものだと思ってた。

95 :
今から20年ほど前に、石川と富山の相互乗り入れ計画がありましたね。
ほぼ、合意のとこまで行っていたらしいですが、
読売新聞が県内に入るのを嫌った、北○新聞が反対してボツになったとかと
言われていました。
実現していれば、金沢の3局目はテレ東系列でしたね。
岡山、香川見たいになっていたのでしょうね。
今では仲良く、共同製作です。(テレビはテレ○)

96 :
>>95
その話し本当ですか?
本当だとしたら実に勿体無いことしましたね。
もしこの計画が実現していたら他地域のモデルケースになって
青森&秋田などへも波及していたかもしれなかったのにね。
自分達の利権を守るために視聴者要望を無視した北○新聞社は
逝ってヨシ!

97 :
>>95
俺もやって欲しかったと思っている。相互乗り入れ。
そうなると
TBS=KNB(ラ・テ兼営ということで)
日テレ=テレ金(読売資本が入ってるから)
フジ=BBTと石川テレビが合併(中日系ということで)
テレ朝=MRO(2局の頃、テレ朝やABCの番組を多くやってたから)
テレ東=チューリップ
になっていたのではないかと思うのだが。

98 :
>>95
いやあ、全く知らなかった。そうなんだ。
でも、そうなっていたら、福井県の扱いは、どうなってたんだろう?

>>97
当初、チューリップテレビは、テレビ朝日系列の予定だったはずです。
もし、そうだったら、富山朝日放送だったのだろうか?
当時は、新設のテレビ局を経営したい企業がワンサとあって、
色々調整が、難しかったようですからね。

>>94
たしかに、8時だよ全員集合は、富山県内KNBもBBTも
オンエアしていなかったはずですね。
おそらく、MROが見れた地域の方のかん違いでは?

99 :
連続でスマンです。
しかし、チューリップテレビ(当初の社名は、テレビユー富山)が、
できるまで、TBSの「ザ・ベストテン」が、見られない地域が、
確か、富山県、福井県、愛媛県、秋田県、山形県だった。
追っかけの中継で、富山県内だったりすると、
黒柳徹子の「いつも見てますか?」呼びかけに、
会場が、シーンとしていたのを、思い出すね。
当時は、県外にいたもので。

それから、サッカーのドーハの悲劇の対イラク戦。
何と、放映権はテレビ東京。
あの時は、全国各地で、地元局のクレーム殺到。
NHKが、スタジオ開放して、BS見せてました。

で、4年後のジョホールバルは、フジテレビで、
確か、山口県と大分県が、オンエアされなかったんだよね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【甲斐】 山梨県甲府市 Part22 【府中】(1000)
【冷静沈着】政治・教育・報道・重要問題@富山県 第1場【議論沸騰】(125)
【長野県工科短期大学スレッド】(55)
【雑談せんけぇ↑?】 石川県民待合室★13号室 【情報交換】(225)
☆★新潟県三条市民集まれ(・д・)ゴルぁ!!その93★☆(1001)
新潟県テレビ・ラジオ&CMスレッドパート10(1000)
【豊かな自然・文化の風】長野県大町市スレ20【きらり輝く】(690)
/^^^\ 山梨県富士吉田市スレッド 37/^^^\(1000)
愛媛県今治市スレッド その35(1000)
昔の吉祥寺について語ろう!Part10(64)
栃木県真岡市スレッド パート9(ぐらい)(273)
★広島の再開発を語るスレ その20★(1000)
横浜☆☆☆☆ベイスターズ【51勝目】(1001)
千葉県いすみ市part7(294)
西鉄電車について語ろう 12番線(488)
★★★藤沢スレ 第110幕 ★★★(1001)
【上中下西】落合ってどう?PART35【そして中井】(1000)
★★★新潟県長岡市261★★★(1000)
スイートホーム御坊・日高(中紀/日高郡) Part 23(300)
【トロン】宮崎県・川南町スレッド pt3【トロン】(1000)
ボーナス幾ら位あった? 八万円也(555)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part22-●(1005)
凸凹 何事もない町に〜京王線代田橋あたり41 凸凹(1000)
枚方市民集まれ〜〜〜110(1000)
★★九州の心霊スポット・情報〜Part5〜★★(628)
【懐古】みんなが忘れていた昔の事を思い出すスレ-22【回顧】(75)
【城前橋】長野県上伊那郡辰野町 第12分団【完成】(449)
★久留米って最高!71★(1000)
関西イベント・祭・催し情報(35)
【大阪にある百貨店・デパート】part2(153)
愛知県 東海市のスレッド Part31(1005)
【東深井】運河について語ろうよ〜♪♪ その3【西深井】(241)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART20(1000)
八王子★☆ 南大沢 PART57 ☆★南部(33)
★☆★長崎県民集合!!(やっぱい長崎弁やろ)その18!★☆★(701)
相馬郡(小高町・鹿島町・新地町・飯舘村)総合スレ 5(817)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第290弾(1002)
大阪市住之江区スレッド!Part91(832)
おいしい回転寿司おしえて〜 三重限定(134)
江戸川区 広域情報交換スレッド3(420)
【JR・京急川崎駅周辺 PART130★】(1000)
福岡県大野城市スレpart17(1000)
沖縄のテレビやラジオについて語ろう -24ch-(1000)
大阪の交通総合スレ2(46)
さらに見る