1read 100read
2013年07月東海1083: 知立市民いますか? その19(339) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

三重県四日市市を語ろうVol.141【雪の季節】(1000)
■□■刈谷 パート29■□■(1001)
鶴舞線でマッタリしようよ(282)
◆ ◆ ◆  中津川市 スレッド パート33  ◆ ◆ ◆(1000)
☆彡東海のボーイスカウトについて語ろう(*^^)v(163)
【次は】JR東海関西線について語ろう!7駅目「長島」【桑名】(769)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part109(1001)
{ら?}静岡弁講座-2{だら?}(211)

知立市民いますか? その19
1 :2007/07/10 〜 最終レス :2009/06/23
前スレ(#18)
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1163538661

では,ローカルルール・掲示板のマナーを守って
引き続きまいりましょう

その他細かい注意事項等は>>2以降



2 :
過去スレ
Part17 http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1151069879
Part16 http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1140782350
Part15 http://mimizun.com:81/log/machi/toukai/1128687416.html
Part14 http://mimizun.com:81/log/machi/toukai/1121081211.html
Part13 http://mimizun.com:81/log/machi/toukai/1111200540.html
Part12 http://mimizun.com:81/log/machi/toukai/1099942837.html
Part11 http://mimizun.com:81/log/machi/toukai/1092567729.html
Part10 http://mimizun.com:81/log/machi/toukai/1081672631.html
Part9 http://mimizun.com:81/log/machi/toukai/1071320305.html
Part8 http://mimizun.com:81/log/machi/toukai/1057930258.html
Part7 http://mimizun.com:81/log/machi/toukai/1046599791.html
Part6 http://mimizun.com:81/log/machi/toukai/1039701425.html
Part5 http://mimizun.com:81/log/machi/toukai/1032260723.html
Part4 http://mimizun.com:81/log/machi/toukai/1023469414.html
Part3 http://mimizun.com:81/log/machi/toukai/1005142762.html
Part2 http://mimizun.com:81/log/machi/toukai/993630793.html
Part1 http://mimizun.com:81/log/machi/toukai/979653609.html

3 :
★注意事項
 ・無限ループ禁止
 ・板違い禁止
 ・根拠の無い発言禁止
 ・過去の煽り合いの持ち込み禁止
 ・意見が対立した場合,無理に自分の意見を通したり,相手を馬鹿にしない。

  ローカルルールに抵触する発言は無条件で削除されますので,
  当該レスに呼応せず,速やかに削除依頼して下さい。

 ・此処東海掲示板は「2ちゃんねる」ではありません。
 ・接続プロバイダが表示されます。発言は自己責任で。
 ・295過ぎたら新スレを立てましょう。
  但し,新スレへの書き込みは既存スレを使い切るまで御待ち下さい。
  なお,前スレ(その17)は既定値通り300まで書き込める見込みです。

4 :
コメダ珈琲店のサラダがすごい山盛りでワロタ

5 :
質問。
知立駅から踏み切り渡って、ユニーの方角へ行く道沿いに、
カラオケらしき店が出来てたけど、
そこの評判ってどうなの?治安良い?

場所は、昔メガネ屋だった、ファミリーマートの向かい側にある店なんだけど。

6 :
今日の深夜二時15分ころ本町及び山屋敷付近が停電になったけど
あの停電はなんだったの?
教えて得ろい人

7 :
逢妻町も停電だったよ。朝起きて気づいた。

8 :
>>7
結構広い範囲で停電してたんですね。
本町の自宅から吉野家とか幸楽苑のある一号線の交差点まで見に行ったら
信号が消えていて危なかったもんなあ

9 :
現在12時10分前
風と雨が酷くなってきたよ
朝方には台風逝っちゃってると思うんだけどなあ

10 :
一号線あたりのの逢妻川今頃どんな感じなんだろう?

11 :
川原はとうの昔に水没し、橋脚に書いてある「危険」ラインぎりぎりまで
水が迫っています。大丈夫なんだろうか。。。

12 :
猿渡川、大丈夫かな?弘法のファミマの辺どう?猿渡公民館に一名避難になってるけど…

13 :
え?どこでわかるの?非難情報って?

14 :
え?どこでわかるの?避難情報って?

15 :
>>12 「猿渡公民館に一名避難」

こういう情報ってどこで入手できるんですか?
教えてください。

16 :
つキャッチ

17 :
アミスタの新装いつですか?

18 :
さっき逢妻川見てきたけどすごい勢いで水が引いてるな。
普段の雨程度までに水位が下がってる。

19 :
最近、地デジ対応のテレビに買い替えたんだけど、
メーテレだけが映りが悪い・・・。
ノイズが入るって言うのかな??

皆さんの家ではどうですか??

20 :

 テレビ自体、置いてません。

 最近のテレビってつまんなくない?
なんだか芸能界の内輪で騒いでいるだけみたいで
頭わるくなりそう。

21 :
キミの家のテレビはチャンネルを変えられないのか、
それともキミに番組を選択する能力がないのか。

いずれにせよ頭がいい奴とはほど遠いけどな。

22 :
>>19
うちもメーテレの映りが悪い。あと東海。
多少映りが悪いだけで、見る分には全然問題ないレベルだけど。
こんなもんなんだと思いこんで諦めてます。

>>20
確かにPCあれば必要ないかも。
今でも面白い番組は面白いけどね。

23 :
知立にある創写館ってところと刈谷の一ツ木にある中京カメラっていう写真屋のやってる
子供写真スタジオ、どちらかで子供の写真撮ってもらおうと思っているんですが、
どちらかで写真撮ったことある人いませんか?
評判の程を教えてください。

24 :
駅前の知立センターが「インディ知立」と名前を変えて再オープンするそうだ

25 :
知立センターってパR屋だっけ?
へぇ〜〜店内も改装したのかな?
儲かってたんだろうか。。。

26 :
シープルはつぶれちゃったのかな?
建物壊してたけど・・・

27 :
知立高等学校近くにある日新堂書店もやばくないか?
店頭に「当面の間、雑誌のみ取り扱います。」とあって、
学参書籍撤去してしまったから店の中が何とも言えないフロアに・・・。

あと名鉄名古屋本線沿いにある藤和マンションって鉄道高架事業に伴って取り壊されるのでしょうか。
知立議会だよりとか見ていると補償がどうのこうのと書いてあるんだけど。

28 :
>>27
前後の仮線用地を見るとそのままにしておくと線路ギリギリに建物がある状態になるしねぇ・・
そもそも出入りが不可能になるだろうし。
取り壊される可能性が大・・・かな。

29 :
無料駐輪場だとアホがイタズラするので有料駐輪場に変えた。

30 :
雷すごいですね。皆さん大丈夫ですか?

31 :
>>23

まだ間に合うかな。
知立の創写館で毎年家族写真撮ってます。

子供の写真撮って貰う人が多くて(毎年我が家が撮りに行く時期が、安くで
子供を撮って貰えるキャンペーンみたいのと重なってるせいかも)、スタッフ
も、子供の扱いに慣れてますよ。

撮影直後にPCで、焼いてもらう写真を自分達で選びます。
結構枚数撮ってくれるので、毎年2,3枚気に入るのがあって1枚に絞るのに
迷うくらい、満足してます。

32 :
今日祭り?
雨で残念だね

33 :
19時頃、開会宣言みたいなことやって、踊り始めてたよ。8時頃から雷、雨、すごいねぇ。この間の朝もすごかったけど。

34 :
いやぁ、物騒な事件が起きたみたいですね。
私も通勤に使うので不安です。

【愛知】 「オレはRだ」 名鉄「知立駅」で電車を待っていた男性ら5人が
男に計19万円などを脅し取られる
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1186369589/

(ちなみにこれ、県外の姉からの情報なんですが、
なんでこんな田舎駅の情報チェックしてんだろう…)

35 :
a

36 :
変に知識があると
愛知→ちた半島
知立駅→ちたえき
と間違えるやつがいるが
「ちた」は知多だからな
知立は、「ちたち」と読む。これで恥かかないからな覚えとけ

37 :
へーっ
今度知立に住んでる奴に教えたろ。

38 :
>>36
ニュー速+で見たな。
釣られるとだな、愛知がちたと読めるとかどれだけ目が節穴なんだww
えちならまだわかるがな。
下はちたというよりちたちだな。
一応は難読駅なんで読めなくてもおかしくはない。

39 :

 漏れは、初めて知立に来た時「ともだて」と読んでいた。

 あと、サークルKは「ケーマート」と勝手に呼んでいた。

40 :
誰か14日に来たレイザーラモンのイベント見に行った人いますか?

41 :
ここは刈谷・碧南・土橋・豊田市方面はお乗り換えですか?

42 :
>>39
知立出身の漫画家ウノ・カマキリさんは知立を「ともだち」と読ませてるけどね。

43 :
最近だか知らんが、お役所のキャッチフレーズが
『知立は知立(ともだち)』
だよな
恥ずかしい

44 :
知立駅踏切近くの ATM のとこ、ガラス割られてて警察が来てたね。何があったんだろ。ただ、割られてただけかな。

45 :
ユニーでやってるギフト品解体販売が空きまくっててわらた。
よくつぶれないなぁ。

46 :
明日雨降るのか微妙だな…

47 :
山屋敷に今名鉄不動産がメイツ知立というマンションを建てていますが、
あのあたりの住環境っていかがですか。
見た感じ近場は町工場が多そうですが・・・。

48 :
昨日の夜、西町で通り魔が出たの??

49 :
9/3午後10:25頃
西町新川
女性が男性に刃物で切りつけられた
野球帽、めがね、黒っぽい半袖Tシャツ、自転車乗車

以上、知立市教育委員会からの情報

50 :
ここ最近、刈谷やハイウェイオアシス近くの豊田でも似たような事件が発生。

こりゃぁこっちも護身用のナイフ持参しなきゃいけないかなぁ?

51 :
「布ぞうり」作るのに、太さ8mmの撚りPPテープを
探してるんですが、知立・刈谷のカーマにも東浦の
コーナンにも置いてない。
どこか置いてる店、置いてそうな店、この辺りにない
ですかね?

52 :
>>51
撚りPPテープというのがどんなのかわからないんだけど・・・。
ただの「PPテープ」ならアスクルなどで注文できると思う。

53 :
>>51
ちょっと遠いですが東浦まで行かれて探しているのなら…
安城なんですが、JR安城駅前の道をデンパーク方面へ300m程行った右側(碧信本店並び)にロープ屋さん(名前失念)ありますよ。
そこは布ぞうりの委託販売もしているし、作っている方がそこで材料を買われていると聞いたのであると思います。
七夕祭りの時にも布ぞうり売ってました。
ただ目立たないのでよく見てないと通り過ぎます。(一見お店に見えない…)

54 :
ありがとうございます。

>52
平べったいのじゃなくて、撚ってある丸いタイプのPPテープ
なんですが、太いのはアスクルにもなくって。

>53
ありがとうございます。
昨日、岡崎のパッケージプラザにまで足を延ばしてなかったので、
いつかハンズに行くか、と思ってたところです。
早速行ってみます♪

55 :
大八がずーっと休みなんだけど
だれか理由知りませんか?

56 :
知立南皮膚科でほくろを取ろうと思っているのですが
評判はどうですか?
値段などはTELしましたが教えてくれませんでした。

57 :
>>56
の回りでの評判は・・・様々。w
極端に評価が分かれてる気がしますが、私自身は脱毛に通い始めて1年、
特に可もなく不可もなく、と感じています。

脱毛は、問い合わせるとメールでも電話でも気軽に値段教えてくれましたけど、
ほくろは診ないと方針が決められないのかな。
不安なことはメールで相談してみると、回答してくれると思います。

58 :
>>56
にきび治療に行ってましたが、印象も治療もそれ程良いとも思わないし
看護士が愛想良くないし(サービス業じゃないからだろうけど)
行ってから周りの人に評判良くないわよ。と言われて行くのやめました。
2度と行かないかな。特別嫌な事されたわけではありませんが。

59 :
知立南皮膚科の評判って確かによくないんだけど、
その理由ってはっきり聞いたことないんだよね。
しかも病院自体は結構な盛況だし。

60 :
で、51=54の結果は?

61 :
行けば分かるさ。

あそこはお客が多いから、1人1人の対応がどうしても雑になる。
繁盛故の仕方がないことだよ。

じっくり診察して貰いたいなら別の所が良いと思うよ。

62 :
16日(日)に家の近所で自殺者がでました

63 :
知立にあるシャンベーゼとか言う化粧品と美容機器販売会社
って、評判とかどう?

64 :
>>62
それってユニー横の公園?

65 :
古い話ですが駅前のレストラン「ハワイ」での
夕食がご馳走でした・・・

66 :
知立の床屋で3Qカットてありますが、評判はどうですか?
子供はビデオを見ながらカットができると聞きましたが
5歳越えたあたりからだめみたいな話も聞きました

私の子供が今5歳で家で散髪していますが、やはり素人・・・
上手に切れません。
落ち着きのない子供でもやってくれるところあれば
紹介お願いいたします。

67 :
> 5歳越えたあたりからだめみたいな話も聞きました

何が駄目なの?5歳じゃもうビデオを見せて貰えないって事?

68 :
規定の料金払えば大丈夫だって。

69 :
子供を落ち着かせる躾をする事も考えて欲しいものだ。

70 :
>>69
お前、いいこと書くなぁ

71 :
>>69
 「躾」って今の日本で一番大事な言葉かもな。

お店で走り回ったり大声で騒いでいる餓鬼の親を見ると
大抵、なるほどと思ってしまうよ。

72 :
知立駅の近くの新富町でベトナム人が刺されたらしいよ。

73 :
>>71
で、自分の子どもが叱られると親がイチャモンつけてくるんだよな。
躾されてない親の子どもが躾されてる訳がないわな。
>>66さんのことではないよ。よくある話としてね。

74 :
みんな知立でお気に入りの場所ってある?

75 :
>>66
確か、4〜5歳までそのお店で切ってもらっていたように思います。
どなたから5歳以上はだめと聞いたのかわかりませんが、まずお店に
確認なさってはいかがでしょう?

3Qカットでは、小さい子は、遊園地によくあるようなお金をいれると動く車に
乗ったような形で、まんまえにあるテレビを見ながらカットしてもらえます。
(もちろんその車は動きません)
その子を車に乗せるために抱き上げ、車に乗せる・・・ことを考えると
あまり大きくなった子ではだめ、ということではないかと思います。
乗れないようならふつうの大人同様にいすに座ってカットしてもらう、
ということになると思います。
まず美容室に行く前に、落ち着きがなくて心配だと相談しておくことと、
混みそうな時間には行かない、ということで対処するしかないのでは
ないかと思います。
うちでは知立駅近くの美容室(名前が出てこない・・・)と
知立アピタ内の美容室を経験しています。がどちらも子供の機嫌を
とりながら、少し急いだ感じでやってくださいました。

お子さんにあった美容室がみつかるといいですね。

76 :
朝からなってる花火は何の花火?

77 :
>>66
とりあえずどこでもいいから電話帳で近場のの店を調べて
「5歳の子供ですがいいですか?」と聞けばいい。
(子供を敬遠している店ならそこで断るはず)
受け入れてもらえるようなら平日に予約を入れたらいいと思う。
土日は混雑するのでうるさい手のかかる子が予約無しで来ると正直
他のお客さんに迷惑だという話を行きつけの店で聞いたことがある。

それができないのなら落ち着いてできるようになるまでザンギリママカット
で我慢したらいかがか。
よっぽどひどくない限り、よその子供の髪型なんて誰も気にしない。

79 :
知立懐かしい
帰りたいわぁ

80 :
ユニー知立店のお土産売り場が無くなった。
他に一丈うどん・そうめんを売っている店は無いのかな?

81 :
>>80

無くなったんだ〜、時々買ってたのになあ。

そう言えば、アピタにケンタッキーが入ってたのには驚いた。

82 :
知立ってガソリンスタンドの価格がずっと昔から無茶苦茶安いよね。
他の地域と比べていつも2円くらい安いんだけど、
何故この街だけいつも安いの?

83 :
>>82
交通の要所だからでしょう。
たくさんクルマが走る→スタンドが増える→競争が激しくなる

84 :
>>82
>>83
夢屋書店の近くのスタンド(表や石油?)は前から他店を寄せ付けない高さですよ。

85 :
>>84
あそこの値段はいつも思うけど正気じゃないよね。
名駅近くでリッター153円とかなら見てもわからなくないんだけど、あそこはまさにKYって感じ。
130円台後半〜140円台前半が多いのによく強気だと思うよ。

86 :
>>80
ユニーめっさ懐かしい
大学生の一人暮らしだとと実家が恋しくなる…

87 :
日曜日になると市のいろんなところで自転車に乗って散歩だか買い物だか
なんだかわかんないけどウロウロしてる外人をよく見かけるようになった。
中国人っぽいのもブラジル人っぽいのもいろいろ居て毎回違う外人を
見かけるのだけど男二人連れが多いね。
平日には見かけないから仕事で知立に来てる外人なのかね。

88 :
>>66
落ち着きのない子でも対応してくれる床屋。
知立団地内のまつばら。
電話して相談してみて。

89 :
上重原食堂ってのができてたけど、美味しいのかな??

90 :
>>89
刈谷のオアシス内のセルフ食堂といっしょなのでは?
味は可も不可もなくって感じの普通のおうちごはん。
結局あれこれ食べると割高になってしまうんだけど栄養の偏りがちな
一人暮らしの人にはいろいろ食べられていいかもしれない。

91 :
 西中ですごい事故してた。ドクターヘリも来てたが
 大丈夫なのだろうか・・・。

92 :
>>91
俺も帰宅の通り道だったから見てきた。
軽自動車の運転席部分がごっそり潰されてたね。生存空間あったんだろうか?

93 :
18日から19日にかけての深夜12時ごろに魚魚丸とマクドナルドの間の道路で
白い車からかなりの緊迫した女性の声で「たすけてー」と聞いたんだが
知ってる人はいないか?

94 :
・・・で当然、ナンバー覚えて警察へ通報したんだよね?

95 :
>>94
もちろん通報はしたが、夜で暗いかつ距離があったから白い車としか
わからなかった・・・
ほかになにか情報がある人はいない?

96 :
>>95
ちゃんと通報してたんだね、疑ってすまなかった。
その女性が無事だといいね。

97 :
>>84

ガソリンスタンドで実験。
あそこのガスタで1000円分と
134円の激安セルフで1000円分入れてみました。

状態はどっちもガス欠寸前で
結果は
激安は一桁戻り
激高は3桁戻り


何故か激高の方が多く入りました。
一体何故なんだろう????????

98 :
>>97
実は激安だった?
リッターいくら?

99 :
>>97
ガス欠寸前ってアバウトだなw

1000円分でもレシートに何リッター入ったかって書いてない?

100read 1read
1read 100read