2013年07月東海601: :【8万人はとっくに超えたよ】北名古屋市スレッド【ぱ〜と9】:(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

一宮市について語ろう Part37(1004)
愛知県富山村 PART8(87)
この病院・医院は行ってはいけない&良かった病院≪東海版≫part13(84)
津市を語ろうPart.28(783)
★☆豊田市民全員集合!! PART83☆★(1000)
高山市の人は・・・Vol38(1000)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 45台目(1000)
ものすごい勢いで瑞穂市について語ろう!part5(583)

:【8万人はとっくに超えたよ】北名古屋市スレッド【ぱ〜と9】:
1 :2011/03/19 〜 最終レス :2012/09/07
:【8万人はとっくに超えたよ】北名古屋市スレッド【ぱ〜と9】:
やっぱりこのスレタイだよね。



2 :
>>1
乙であります

3 :
明るい話題なぁ〜い?

4 :
残念ながら明るい話題が何一つ無いわけだが。
前スレを見れば分かる。
店がどんどん閉店して衰退する話題がループしてる。

5 :
特定の人じゃねぇか




…って書いてみる(-.-;)

6 :
そういえばユニーもいつしかなくなってる・・・

7 :
守山市が「名古屋市守山区」になったいきさつ知ってる人教えて下さい。
そうすれば北名古屋も生き残れる道が見えるかもしれません。

8 :
その時とは時代が違う。
いつまでも名古屋市と合併しようと思う甘い気持ちはやめた方がいいよ。

9 :
名古屋市と合併を望む人は、名古屋市に引っ越したほうが現実的でね?

10 :
家建てたら簡単に引っ越せないんじゃないの?

11 :
今年度は財政力指数がついに1を切るらしいし、いずれ名古屋市に拾ってもらわないと
やっていけなくなる。少子高齢化で生産人口も減るし、将来的に単独では厳しくなる。
面積が20ku以下と非常に狭く開発出来る土地も少ない為、企業を誘致するにも不利。

12 :
名古屋市は断固拒否でしょ
デメリットしか無いだろうし

13 :
>>12
守山、行った事ある? 北名古屋より過疎だ。クマがでてきそうな山におおわれてる。
それでいて開拓しようとしない。あれで名古屋市とは信じられない。

14 :
>>13
山間部だと名古屋市じゃないと言いたいの?
そして僻地のクソ守山より北名古屋様の方が都会だから納得いかないってこと?
そういう問題じゃないと思うけど。
面積や人口を増やしたい昔と違うし、名古屋市より行政サービスが劣ってる地域は負担でしかないからね。
例外として飛島村だったら名古屋市は土下座してでも編入したいだろうけど。

15 :
>>11
おいおい、なんで名古屋市が北名古屋の面倒をみないといけないんだよ。
財政力指数が1を切ろうが知ったこっちゃない。

16 :
↑排他的だな。大都市なら周辺の面倒を纏めて見る位の寛大さぐらい持てよ。
そういう無責任な発言は慎んでもらいたいものだな。だから名古屋はRなんだよ。

17 :
「区」とか「市」は行政が指定してできたにすぎない。だから住民の間でののしりあっても
しょうがない。ネットのお遊びと考えてやってるのならそれはそれでいいのかもしれないが。
「北名古屋から店がなくなった。空地のままだ。」なんてのが、よく目につくんよ。そいで
名古屋に編入されたら市バスが延長されるんじゃないかとか、考えるのは普通だと思うんだ。

18 :
>>16
君なあ、気持ちは分かるけど、いくら名古屋が大都市だからといって、よその都市を救済する必要がどこにあるんだよ。
仮に救済したとしても名古屋市民の理解を得られないよ。貴重な名古屋市民の税金なんで。
もし救済を頼むなら、名古屋市でなく愛知県に頼むのが理にかなってると思うよ。
他の方はどう思ってる?

19 :
そうやって人に頼り続けてる内は永遠に衰退し続けるだけだな
それを人が援助してくれないからってニートそのものじゃねえか考え方が

20 :
北名古屋を統括する警察は、清須市にある西枇杷島署。
   清須市、北名古屋市、豊山町を管轄。
北名古屋を統括する職安は、「名古屋中職安」。名駅南1-21-5
   管轄する地域は西区、中村区、中区、中川区、北区、北名古屋市、
   清須市、西春日井郡のすべて。
北名古屋を統括する法務局は、名古屋法務局。中区三の丸2-2-1。
   名古屋市全区、北名古屋市、清須市、西春日井郡(豊山町、春日町)を管轄。

21 :
そもそも何故ここが衰退して発展しないのかを考えてみよう。
調整区域にしか広い土地が残っていない為ロードサイドが充実しない。
62号線沿いは車でのアクセスが悪くロードサイド店立地には適さない。
最近この辺りに増えているのは店ではなく老人ホームか医療診療所ばかり。
店はどんどん閉鎖して、空き地空きテナントだらけ。
地元に金を落さずに、周辺にばかり買い物に行く地元民。

22 :
名古屋に隣接してるのに調整区域が多すぎる事が発展の妨げになっている。
都市計画を見直して、新たに開発するエリアを設けるべきである。
工業や商業を充実させない限り、発展は無い。

23 :
バイパス沿いのポウリング場とか、客いますか?
一度子供つれて行こうと思ったけど、
ヤンキーの溜り場になってませんか?

24 :
なってません。

25 :
ドンキのほうがDQN多いよね。

26 :
豊山の西友とか、北区喜惣治の生鮮館、なんの抵抗もなく行くんだけどな。

27 :
空港線沿いの井瀬木交差点にあるネカフェ(Will Be)が8日で閉店するが
跡地には何か入るのだろうか?

28 :
>>27
ステーキ宮
6月下旬オープン予定

29 :
>>22
愛知県は市街化調整区域の規制緩和を推進する方針。
数年以内に沖村(工業系)、鹿田(住宅or沿道サービス施設系)の一部地域が市街化区域への編入されるらしい。

30 :
>>28
d
ステーキ屋か
ブロンコビリーとのガチ勝負だなぁ

31 :
ステーキ宮って甚目寺店行ったことあるけど
なんかイマイチだったことしか覚えていないなあ
ブロンコのほうがまだいいと思うが
mozoにつながる道沿いという立地でいい勝負になるのかな

32 :
5月6日に西小にヘリが着陸したらしいんだけど、誰か詳細知ってます?

33 :
はるやま完全閉店するらしいな、跡地には何が入るんだろう?
いつまでたっても更地のままのいずみ庵跡地、借地の看板すら設けられていない
貸す気も全く無いのか?固定資産税も馬鹿にはならないのに
よく平然とそのまま放置できるよな

34 :
そんなに商店とか欲しい?
俺は鹿田の方のずっと水田が広がる景色の方が四季を感じられて好きだけど…

少し行けば北区、西区、小牧
どんな店もあるんだし

35 :
商店や飲食店を必要としてる人が少ないから
潰れていってるんでしょ。

36 :
大型モールが出来てそこに飲食、商店とごっそり客採られてるんだから
潰れるのは当たり前。

37 :
>>33
閉店して店舗そのものを解体するというのがわからんな。更地を借りて原状回復として
返したと言うんだろうか? ふつう、店舗を賃貸すると思うんだが。

38 :
>>34
「棲み分け」って大切だもんね。
「俺は鹿田の方のずっと水田が広がる景色の方が四季を感じられて好きだけど…

」同感。

39 :
鹿田の済衆館近辺から新居外科付近までの田園風景は数年以内に無くなるよ。
知り合いの市役所職員が言ってたから間違いない。
基盤整備を進めて市街化区域(開発を優先的に進める地域)に編入される計画だそうだ。
どこにでもある在り来たりな地方都市の風景にこれからどんどん変わっていくんだろうな。

40 :
>>32
交通事故でドクターヘリが出動してきたけど、軽症のためキャンセル
すぐに離陸してったよ

41 :
Wii Be ほんとに閉店しとったな
てか、ステーキ宮てアトムかよ。納得

42 :
北名古屋の都市計画地図がある。「農業用地」というのがない。
ttp://www.city.kitanagoya.lg.jp/profile/soshiki/toshiseibi/cityplan/index.php

43 :
>>知り合いの市役所職員が言ってたから間違いない。

そこに結構土地あるけど、田んぼのままのつもりですが。
百姓は金の亡者で土地売りたがる奴とでも思ってるのかな。小役人どもは。

44 :
>>43
まさか「強制執行」はないだろう? なんの根拠で「強制執行」?

45 :
>>44
一度「強制執行」をググッてみることをお勧めします。

46 :
市街化区域に編入になっても、生産緑地地区指定を受ければ農地並課税として固定資産税が減免される。
ただし条件がある500uを超える耕作地であること、500u以下の狭い複数の農地が点在する場合においては
その周辺の農家全ての同意が必要である事。最低30年以上農業を継続する必要がある事。

47 :
>>45
「土地収用」ですね。

48 :
アトムもWillBeeも宮もコロワイド傘下ですから、衣替えのようなものです。
アトムの前はラーメン屋だったっけ?

49 :
>>48
炎の龍っていう中華だったはずだが、これもアトムグループだったような気がする

50 :
>>49
「炎の龍」はアトムグループではないようだ。(親会社コロワイド) ttp://www.colowide.co.jp/brand/

51 :
Will Be師勝店つぶれたのかよ
会員制になって会員料金払ったばっかなのに・・

52 :
>>51
「消費者トラブルメール箱」に書き込んでやれ。対処のしかたを教えてくれよう。
以後、こういうことのないよう考えるだろう。
ttp://www.kokusen.go.jp/t_box/t_box.html

53 :
リンガーハット跡地工事してますけど何ができますか?

54 :
整形外科 らしい

55 :
市役所東庁舎の向かいあたりの畑も、整形外科建設予定地 って今日みましたよ

56 :
豊山町はなぜ北名古屋市じゃないのですか?

57 :
イチローの出身地だから

58 :
空港のおかげで名古屋市に入れてちょコンプレックスがなかったから

59 :
合併の話が出たときに
住民は合併したかったのに
議会が住民の意見を無視して
合併話を議会で否決したから

60 :
>>59
どっちの議会? 豊山町の議会?

61 :
いずみ庵の跡地にテナント募集の看板が出てたな。
やっと地主もやる気になったか。

しかし最近珍走団がうるさいな。

62 :
>>61
借地なのか?

63 :
やっとテナント募集の看板が出されたか
早くあの近辺の悪い流れを変えないと益々寂れて地盤沈下してしまう
売り地も全然買い手がつかない、空き店舗は借り手がつかない悪循環
はるやまも完全閉店するし、もう解体して更地にするのだけは勘弁して
はるやまの建物ならテナント募集すれば再利用も可能
宮脇の時は解体、跡地が秋○鉱業の倉庫建設予定とかマジで白けたし
リンガーの所も西側の田んぼ埋めて整形外科とかもう最悪

64 :
幹線道路沿いのロードサイド施設が充実してる春日井、小牧、一宮とかマジ羨ましい
春日井の19号沿いなんて大型の小売店や飲食店が点在して発展してるんだよなあ
北名古屋からすると小牧や春日井は店が多くて便利だからマジ羨ましい
豊山も北名古屋よりも41沿いに店が多くて栄えてる気がする、アピタやシネコンもあるし

65 :
北名古屋市は春日井方面から一宮へ抜ける為の通り道って感じだなー
車止めてまでどっか立ち寄ってみようって気がしない町
通り抜けるだけ

66 :
>>65
だったら高速でも使ったら?

67 :
基本住む寝るだけの町だからね。
名古屋へ依存してるだけだし、さっさと名古屋市へ編入されてほしいもんだ。

68 :
そうそう、地域そのものに魅力は無い
なので移動手段としての車が無いと住むのはちと辛い
通り抜けるだけ

69 :
北名古屋は住むだけならスーパーも何軒かあるし便利だが、住んで通勤・通学は大変だ。
西春駅近くに住んでいるのならいいが、西春駅から遠く離れた場所から名古屋市内に通うのは大変。
マイカーで通勤・通学はできない。
昔、いづみ庵の前を通っていた名鉄バスが廃止されていなければ便利なのだが。
一応、名古屋は三大都市と呼ばれるが、東京・大阪に比べ、名古屋はJRの整備の遅れがいちじるしい。

70 :
あおい交通の西春駅へ向かうきたバスがあるだろ。
朝の通勤時にバス利用者も意外と沢山いる。
ただ本数がもう少し多ければ便利なんだが。
南の方に住む住民は上小田井行きのバスを求める声が多い。
しかし上小田井に停留所を設ける事は市外だから難しいらしい。

71 :
黒川まで行くとよやまタウンバスや、
江南駅も巡回する大口のバス。

みんなあおい交通だけど、あれはどういう事なんだろう。

前から不思議に思ってる。

72 :
>>71
北名古屋の市内を以前、といっても20年くらい前、名鉄バスがあちこち走っていた。それが
あるからと、当時の師勝町に越してきた人たちが多かったのだが名鉄バスが撤退した。
当然、住民からの不満が議員などに寄せられた。ちょうど北名古屋市が発足したのを
機に市バスの話がもちあがったが市独自でバスの運行は予算的にもむずかしく、それで
コミュニティバスの実績がある「あおい交通」に委託することにした。
きたバスの均一100円は格安。市からは当然助成金がでている。
運行経路に不満をもっている住民は多い、以前、市役所に問い合わせたが経路を変更する
気持ちはないそうだ。もし経路に不満があるなら住民各々が辛抱強く、要請を出していく
しかない。

要するに「あおい交通」以外に今のところコミュニティバスを運行している会社がないと
いうのが実情。名鉄バスは経営難。経営難といっても乗客がいないというのではなく、
高価な大型バスを導入していたこと。不動産など本業以外への投資の失敗が大きい。

73 :
>>40 遅くなりましたがありがとうございます

74 :
名古屋周辺のベッドタウンから交通機関で名古屋まで行くより、岐阜の田舎発の高速バスで名古屋直行したほうが早いくらい

75 :
ほう、そうなんだ

76 :
東海テレビ、ロピア、シュークリーム特集なう!

77 :
リニアモーターカーの駅が豊山の飛行場になったらおもしろいだろうな

78 :
>>74
それはねえだろー

79 :
test

80 :
徳重駅からいきやすい距離でお勧めの病院と行かない方がいい病院を教えてください

81 :
>>80
「いきやすい」とは歩いて? 自転車? 車? バス? 電車? その他?

82 :
>>69
狭い街なんだから、犬山線の駅まで自転車で行けばいいだけでしょう。
名古屋近辺では珍しい地下鉄と相互乗り入れしている私鉄があるのに、
何を贅沢言ってるのかな?場所によっては小牧線や東海道線も利用可能。
南部だったら上小田井まで行けば良い話だし。
もっと不便な街がいっぱいあるのに、何を贅沢言ってるんだかw

83 :
>>80
なんの病名だか病院の種類かも分からないな。
自分は北名古屋市内では無いから、いつも名古屋の病院行ってる。
複雑な持病があるので、ウチでは手におえないって
どこも難色をしめされるんだよね。

84 :
>>82
オレ、栄に行きたいんだ。比良まで自転車?
そういう話じゃなくて「名古屋はJRの整備の遅れがいちじるしい」ということを
強調したかったわけよ。
「もっと不便な街がいっぱいあるのに」じゃなく「もっと便利な街ができるのに」と
言いたいんだよ。人間は理想を求めて生きていくんじゃないのかな?

85 :
80です

内科,整形外科,歯科,耳鼻咽喉科です

87 :
>>86
どこも同じじゃ面白くないだろ

それにここは北名古屋市のスレだ

88 :
>>87
他から学ぶということは大切だ。「北名古屋市」「北名古屋市」としか頭にない、こだわっているから
いい知恵が出てこない。

89 :
>>86
先日テレビに出てた高校生男子のバイオリニストが全く同じこと言ってたな。
これからなのにわざわざ敵作って・・・と思ったけどw

95 :
花火の音が聞こえたけど今日はどこで花火が上がってるの?

96 :
西枇らしいです

97 :
>>96
熱田祭りの花火じゃないのか?

103 :
長文は読まないッス

104 :
白木中学出身の人いませんか?
1974年生まれの37歳です。

105 :
>>104
ここに同窓会の情報あり。
https://yubitoma.or.jp/school/list.php?lim=2070&pref=23

106 :
俺37歳だよ

107 :
新川の堤防から南小学校が見えなくなってるな

子供の頃は父ちゃんの車から見えてたんだけどな…


家ばかり建って寂しいわ。

114 :
名師橋を北側におりてくとこ、一時期よかったな。ローソンできてからくらいだった?
もちろんモゾからみの渋滞もすごいけど。

あの道って、モゾ新装オープンの時、道案内の看板なかったよね。

よほど渋滞を避けたかったとみえる。

交差する堤防道路もまた、すごいよね。

あのあたりはもう、土日を中心に寄り付かなくなってしまった…

115 :
この前、子供と屋内釣り堀行ってきた。金魚何匹が釣った。
なかなか難しいね。夜11時まで営業してた。

116 :
セリカってまだある?

117 :
金魚って釣るものなのか

118 :
>>116
芸大近くのイタリアンな店の事?
一時期やってなかったようだけど
この間、昼間に店の前を通ったときは営業してた
夜も営業してるか知らんけど

119 :
>>117
安い金魚は「金魚すくい」で、高い金魚は「金魚釣り」。
「金魚釣り」でググルとわかるよ。動画もあるよ。

120 :
西之保で最近、これ位の時間に爆竹がなる…ビクッとなる。

121 :
小さい頃、音の鳴る花火は夜9時だか10時までって言われてたのになぁ
0時頃に爆竹とか常識無さ杉だよね

122 :
8時に寝る年寄りもいるぞ
市場に勤めてるのもそのくらいに寝るぞ

123 :
ステーキ宮、行って来た方いますか?
おいしいのかな?

124 :
>>123

>>31>>41を参考に…。

125 :
昨日、ビデオ合〇国U〇V西春店のぞいたら、「長い間ご愛顧ありがとうございました」の張り紙が…(T_T)

126 :
夢屋が原因だろうな・・・近くて便利だったのに残念だ…(T_T)

127 :
夢屋書店ってそんなに流行ってんの?
個人的に、たいして良いとは思えないのだが・・・品揃えが悪いし。
メジャーな作品しか置いていないし。

128 :
>>126
夢屋っつったってさぁ…
競合の年数どれぐらいになるよ…(>_<)

岡道の交差点にあったころからのお馴染みだったのにぃ…

稲沢店紹介されてもなぁ。

師勝店の品揃えもまた…、ビミョ〜…(>_<)

129 :
USVはゲームの発売日に0時発売するから良かったのにな。

130 :
夢屋の品揃えは20年前から微妙だよな。ヘボイ。
メジャーなものしかないのも同意

131 :
夜のステー○宮の看板は
東側のGSの照明のおかげで見えるんだから
感謝の意を表して、たまには食事券などを
贈るべきだw

132 :
>>130
近所にツタヤが出来てほしいわ・・・。マニアックな作品が観たくても
夢屋には置いていない。夢屋の話題について他にも色々書いたけど、
NGワードで規制されて書けなかったorz 一体なにが引っかかったんだろ

133 :
そのツタヤを作る広い土地が市街化区域内に無いのだが。
調整区域には規制で建てられないし、調整区域にしか広い土地がない。

134 :
この地域の花火大会、近いところでいつどこであるかご存知の方教えて下さい。
R児を連れて行くので、とにかく近場(北名古屋、豊山、小牧、春日井、名古屋市北区西区あたり)でお願いします。

135 :
131を書いたら、昨夜は自力照明をしていた。
今夜はどうだろう?w

136 :
>>134
北名古屋、豊山は花火大会はないです。以前は矢田川の花火大会が
この地域からでも窓やベランダから毎年盛大に眺められたんですけどね。
春日井市落合公園のお祭りは今年は中止らしいです。
調べた限りでは近辺では小牧のかな。
参照↓
ttp://www.city.komaki.aichi.jp/contents/03011160.html

137 :
23歳男ですが入りやすくて腕のよい美容院おしえてくだされ

138 :
男で美容院はキモい、男は床屋に池

139 :
>>125
あそこ駐車場が狭過ぎるからな
何時も満車で少し離れた場所に路駐だった

140 :
アップルワールド西春店のヘリ広告の音で、日曜朝を感じるようになりました。北名古屋市に来て早2年。インパクト強いですアップルワールド西春店の声。

141 :
過疎ってるなあ…寂しい

143 :
北名古屋市に住んでる人が所有する車を登録した場合、尾張小牧になるんでしょうか
それとも名古屋ナンバー?

144 :
尾張小牧です

145 :
九之坪宮前6番地の「平田寺」では小中学生の「お泊り会」を実施。申し込みは
今月24日まで。ttp://plaza.rakuten.co.jp/heidenji/

146 :
この地域の、美味しいケーキ、変わったケーキを売っているお店を教えて下さい
有名店じゃなくても構いませんので

147 :
>>146
我が家的は エクレール。

148 :
>>146
樹の花。
フルーツたっぷりであっさり目で美味しいです。

149 :
徳重駅付近住みです。
電波障害と言われてケーブルテレビつなげてるけど、地デジになったら
普通のアンテナでも受信できるのかな?
ケーブルテレビにお金使うのもったいない。
アンテナ買って取り付ける費用かかっても、長く見ればケーブルにお金
使うより良さそう。

150 :
>>149
>ケーブルテレビにお金使うのもったいない。

それならもっと早く考えたら良かったのに。

151 :
マニアックなビデオなら、ちょっと距離あるけど春日井のゲオ本店か、小牧のビデオインアメリカに行くと良いよ。
夢屋より遥かに揃えが良いから。

152 :
>150
そうですね。ついつい後回しにしてここまできてしまったという感じです。

153 :
>>149
スターキャットならそのままでおk
見てみ、まだアナログ動いてるから。
詳しくはHPに出てる。

154 :
>>153
149は「ケーブルテレビにお金使うのもったいない」と言っている。自腹でスターキャットを引いているようだ。

>>149
>普通のアンテナでも受信できるのかな?
いままでのUHFアンテナで写ると言っているが、電波発信源は名古屋のテレビ塔ではなく、
瀬戸タワーなのでアンテナの方向を変えなければならない。
アンテナは屋根の上だろうから業者に頼まないといけない。ならば新しくデジタル用の
アンテナを付けたほうが得。高いとこで工事費共で5万円。

155 :
>>154
電波障害っていってるんだからだから難視聴対策なら自腹じゃないってことよ。
通常価格よりずっ〜と安いのは知ってるのかな?(ただし放送波のみ)
うちはグリーンシティー対策なんだけど、地上デジ、BS、CSすべて自前の
アンテナなしだ。新規の自前で5万円かかるならケーブルはコストパフォーマンス
抜群だよ。メンテ不要だし。

156 :
>>155
電波障害の建物(たとえばシーン城北)ができるまでに住んでいる人は全て無料だったが、それ以後に
越してきた世帯は有料でケーブルテレビに加入。

157 :
地デジ化で三重テレビが観れなくなった。困った。
親の意向で、フレッツ光のテレビにしたけど、フレッツじゃ三重テレビは
観れないらしい。アナログテレビの時は、東海銀行の電波障害で
サービスでスターキャットの一部番組や、三重テレビが観れていた。
地デジ化後は、スターキャット有料会員じゃないと三重テレビ観れないのかな・・・

158 :
>>157
電波障害のスターキャット無料加入者でも三重テレビは今も見えるぞ

159 :
>>157
自分でアンテナ立てちゃえよ
三重テレビも見たいのだったらアンテナが2つ必要だけど
オレは自分で屋根に登ってアンテナ立てたけど意外と簡単だった
アンテナの方向なんてある程度瀬戸の方向を向いてれば大丈夫だったので拍子抜けだった

160 :
>>158
本当ですか?テレビのチャンネル設定がおかしいのかな?
アナログのデジアナも、地デジも両方映っていません。
テレビ買い換えた時に業者に設定任せたのですが。

161 :
>>160
スターキャットの地デジとデジアナ変換双方とも三重テレビがちゃんと映ってるよ
つうかアンテナを自分で立てるのなら1万円以下で出来るぞ

162 :
>>160
ならば業者に設定をし直してもらうことだ。スターキャットに三重テレビは映るのか確認の電話をかけさせればいい。

163 :
同じ市に、同じ趣味の人いるかな?
ギターは他の市で練習や演奏してるし
ラジコンは好きだけど、もうずっとやてない。
近所に同じ趣味の人っていないんですよね。
ギターとかラジコン好きな人いますか?

164 :
ギターはエレキのこと?
どんな感じの曲?

165 :
持っているギターは、エレキとクラシックギターです。
今は、クラシックギター(演奏する曲も)ばかりですね。
元々は、フュージョンが好きで、ラリーカールトンとか高中正義とか
好きで聴いてました。

その後、ジャズ→ソロギターでジャズ→ガットギターでジャズ→クラシック
といった感じです。途中長いブランクがあって、3年前からクラシックで
ギターを再開したところです。

ロックだと、ジェフベックやサンタナとか。昨日も車で聴いてましたよ。

166 :
なんかカッコイイな

167 :
長いブランクの後の再開なので、下手ですよ。
カッコイイなんて言ってもらるほど上手く弾けないんですよ。
164さん、166さんもギターが趣味なんですか?

168 :
ごめんね
楽器はさっぱりだからもの凄くカッコよく思えちゃうw

169 :
164です。ビートルズの「イエスタディ」真似てるけどどうしても、あの感じがでない。
Youtubeにポールの動画や他の人の模範演奏があるけどもレコードの感じがでない。
もちろん1音下げてチューニングしてるけど。「完全レコードコピー」なんていうビデオも
買ってみたものの模範演奏がそもそもビートルズとは違ってる。今まで完璧にポールの
ように弾いているのを聞いたことがない。
あたしは、ずっと、この研究ですよ。

170 :
いいですね。僕は中途半端なところもあるので、164さんのように
深く追求される人ってスゴイと思います。
バンドとか組まれてますか?

171 :
>>170
組んでません。
バンドだと一人一人が弾くことが少ないけど音の重なりで効果がすごい。
ソロは一人ですべてを弾かなくてはならないので何倍も大変。しかし一本のギターだと
やはり限界がある。
弾きたい曲にもよるね。
浜田省吾がギター一本で「路地裏の少年」を弾き語りで歌ってるのがYoutubeに
あるけど、ああいうスタイルにあこがれる。

北名古屋は田んぼが多いからフォークギターの練習にもってこいだと思うけど
ギターの練習してるの見たことないな。

172 :
家が建ち過ぎて自然いっぱいの
のどかな風景が無くなって寂しいわ

173 :
空港線のはるやま跡はゲオ師勝店になるそうだ。駐車場が広く入りやすいからいいかもな。

174 :
>>173
マジ?
ソースは?

175 :
>>174
「ゲオ師勝店」で検索するとバイト情報がでる。

職 種 : カウンターをメインにレジやレンタル
      受付、買取商品化業務のお仕事です。
給 与 : 頑張り次第で時給UP!!
勤務地 : 北名古屋市高田寺北の川29-1

176 :
>>175
サンクス。

ゲオができると宝島がヤバそうだな。

177 :
宝島、輸入品のゲームとか扱ってるから頑張ってほしいな。

178 :
宝島ってさ、ゲームしないからよくわからないけど、けっこう遠くから来てる人もいるみたいだね。有名なのかな?規模や取り扱う種類とか。

179 :
朝に仕事で通りかかるけど10時前に行列が出来てるのを何度も見かける

180 :
同人ゲームとかエ○ゲーもあるからな。大須よりも安く買える。
江南、春日井、長久手にもあるし。

181 :

新居外科って、手術する時はどこの病院でするの?

名市大?

182 :
宝島は地味に探してるゲームが見つかったりするからなぁ。
意外と侮れないんだよ。中途半端に古いゲーム好きなもので。
あと中古品でも意外と保障が手厚い?

183 :
>>181
小牧市民病院とか済修館とかじゃね?

184 :
自転車パンクした。修理行くとしたら徳重辺りだとヨシヅヤ?

185 :
小学生の頃、日曜は家族でよくヨシズヤにいってたなぁ

あの頃は客もたくさん居て活気があったよ

同級生の家族連れも居たりして
休日に偶然あうと少し嬉しかったりして




今は噴水も大型テレビもトミーバーガーもなくなってて
客もほとんど居なくて変わってしまったね

186 :
外階段の2F部分にゲームセンターがあった頃が懐かしい>ヨシヅヤ
あそこにガスで膨らませてくれる風船の自販機あったの覚えてる

187 :
初スガキヤを体験したのはこのヨシヅヤだったな
当時はラーメン1杯150円だったがw

188 :
テナントに不動産屋もあったな。たしか二階の中央あたり。

189 :
懐かしいな〜ヨシズヤ
15年ぐらい前に大規模な改装をしたけど
改装前は本屋のマンガ本が包装されてなかったので
当時小学生だった俺はよく立ち読みに行ったなぁ・・・
最近は全然行かないけど、今でもあのテーマソングが流れてるのかな?

190 :
ヨシヅヤ公式HPにテーマソングのmp3ありますよw

ttp://www.yoshizuya.com/sound/index.html

191 :
いずれはダイヤモンドシティのように消えていく運命だろうな。
随分と老朽化しているみたいだし。
今となってはサワムラヤとその専門店外、八百屋などがあった頃が懐かしい。
ガキの頃はよく行つたが、周りに色々出来たここ10数年ぐらいは殆ど行く事も無くなったよ。

192 :
あげ

193 :
>>191
グリーンシティに住んでる年寄り層や、赤ん坊・幼児子連れのベビーカー引いた主婦層が来るから
昔と比較したら廃れたけど、固定客がいるから潰れないと聞いたよ。ヨシヅヤで働いてた人から。
自分は目の疾患で免許持ってないから遠方まで行けないし今でもヨシヅヤ行く。
最近ありがとうカードなるものが出来たから105円で1ポイント付くし、(クインカード時代は滅多に
行かなかったが)またヨシヅヤで買い物をするようになった。

194 :
いや、老朽化でいずれ解体されて無くなるという意味で言ったんだが。
今の建物のまま更に20〜30年営業するのは無理でしょ。
立て替えるとしても弟二種中高層住居専用地域は売り場面積1500u以下で平屋建ての小売店しか作れないし。

195 :
北名古屋市にある道しるべってどんなとこ?

196 :
>>195
パワーストンなど売ってるらしい
手相もみてくれるが予約いっぱいでなかなかとれないっぽい

197 :
>>195
なんだ、店の名前だったんか。ぐぐったらホームページあったぜ。
北名古屋市六ツ師道毛5-1
ttp://www.michishirube-stone.com/access/index.html

198 :
あの道しるべってとこさ、ずっと前は喫茶店だったっけ?
一時服も売ってたような…??
建物自体は結構風変わりで、住宅地には目立つよね。

すぐ近くだけど、一度も入った事ないな。

199 :
>>196
占いもしているの?手相占いだけですか?
良心的な霊能者的な占いであればみてもらいたいけど・・・。

200 :
>>198
ストリートビューで見ると喫茶店の頃の画像が出るね。

201 :
落雷で片場停電中(__;)

202 :
そんなに大きな雷の音、しなかったように思うのですが。
近くに落雷したんですか?
ちなみに豊山も北区も停電していません。

203 :
>>202
道一本隔てていれば配電経路が変わるから停電しなくても当然。

204 :
片場の信号機や近くのファミマは停電してたけど
すぐ東の洗車場は
影響なかったからね。

205 :
記念撮影ww

206 :
カネスエ西側の、元漫喫の魚屋?って
食事も出来るんですか?

207 :
名草線を北方向へ消防車数台のけたたましいサイレン
数分前の雷鳴一発で火災でも発生したか?かなり岩倉に近いほうだと思う

208 :
名古屋の皆様、

以前新潟で騒ぎになったのをご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
反日国家であり、日本に対し領土的野心を隠さない中国が名古屋の土地を買って
領事館を建てようとしています。領事館は治外法権ですので領事館と言いつつ
中でスパイを飼っていようが何をしようがこちらには手出しできません。名古屋の
一部が突然中国になるようなものです。

この危険な計画を中止するため署名を集めています。明日までですがまだ目標に
遠い状態です。ご協力お願いいたします↓

名古屋の国有地を「中国総領事館」に売却する事に反対する署名
ttp://www.shomei.tv/project-1648.html

209 :
すごい事故現場

210 :
>>209
熊之庄のところのことか?
トラックが民家に突っ込んでいたが、どうすりゃああんな状態になるんだか

211 :
>>207 妙な質問で恐縮ですが、なんであの二車線って名草線って名前なのですかね??草の線って何??

212 :
>>211
「名草線」とは、名古屋市と江南市草井町を結ぶことからこう呼ばれるが、県道63号は草井町に達する前に終点となる。
県道63号の終点からそのまま直進すれば草井町に至るが、道路名は県道17号に変わる。これは名草線が岩倉街道 - 草井街道の
バイパスであるためで江南市古知野町桃源交差点で岩倉街道バイパスは右折(県道64号線犬山方面)し、直進(県道17号線)は
草井街道のバイパスとなる。

 Wikipediaより

213 :
ビデオ合〇国U〇V西春店に引き続き師勝店も完全閉店だそうだ。
U〇Vは店舗をどんどん閉店しているようだ。
ホームページを見たが随分と店舗数が減ってる。

214 :
■8月28日夜から29日朝にかけて、北名古屋市南部、清須市西枇杷島町地内で車上ねらい・部品ねらいが18件連続発生!
●大半は窓ガラスを割られ、車内のカーナビゲーションが盗まれています!
★盗難防止ネジなどを取り付けるなどの防犯対策を!
★警報器等のカーセキュリティなどで二重三重の対策を!
■情報配信 西枇杷島警察署 052-501-0110
パトネットあいちより

215 :
同じ日、西区でも発生。盗難届けを出してない数も考えれば相当の数。

★28日から29日にかけて山田学区、中小田井学区、大野木学区、比良学区等で車上ねらい・部品ねらい被害が19台連続発生!!

216 :
パレ駐車場から出て、最初の角を東に曲がったところの
床屋に掲示されてる、不思議な川柳…
誰かあの暴走を止めてくれw

217 :
パレカードが今更のように新しくなるのは何故だろう。
名鉄パレカード→パレマルシェカードと、もう二度もポイントカード作り変えてるのに。

218 :
>>217
自分は初期の赤いパレカードを
今も普通に使ってるよ。

219 :
U○V師勝店が閉店するのは、9月中旬に開店する高田寺のゲオの影響があるんじゃね?
U○V西春店も夢○書店に品揃えで負け、レンタルコーナーを広くしたゲオに価格競争に負けていたし
U○V一宮店も4月に閉店したし、今のレンタル業界は価格のゲオ、品揃えのツタヤの2強
U○Vは峠を過ぎた感があるね、店舗数が半減しているようやし

220 :
はるやまの跡地にゲオかぁ…
宮脇書店の跡地はなにができる?

221 :
普通の倉庫らしい

222 :
リンガーハットだったところ何か建ってたぞ

223 :
>>222
整形外科

224 :
ツタヤができないね。正直いって夢屋書店飽きた・・・。

225 :
ツタヤを作る広大な土地が無いのが一番の問題。
近隣の上小田井にもあるし無理だろうな・・・。
夢屋は書籍の品揃えも平凡、あおいは更に酷いからな・・・。
空港アピタの紀伊国屋まで行かないとまともな書店が無い・・・。

226 :
いちいち返却しにいくのが面倒だから上小田井のツタヤは行かないんだよね。
通勤の関係で定期券持ってる家族がツタヤ利用していたけど返却のたびに駅を
乗り降りする作業が面倒で、やめてしまった。返却期限もあるしね。近所の店だったら
返却日当日に返すとか、返却期限ギリギリまで視聴できるけど、それができなかったらしい。
書店だけでいうとパレの星野書店でいつも買っているな。小さいが新しい書籍や雑誌が多いし。
あとは上小田井のモゾの本屋まで探しに行ったり・・・我が家は車が無いから地元で無い場合は
名古屋市内の大型書店へ行く。

227 :
ゲオの外観、すでにできてんだね。久々に前の道路通ってびっくりした。
中旬オープンって出てたから、来週かな?

228 :
西春駅の東口のロータリーのところにあった古本屋が
いつの間にか閉店してた…

229 :
>>228
市内某所に移転…じゃなかった、かな…?

要確認です。

確かではありません。

230 :
>>229
移転ですか。
教えてくれてありがとう。

231 :
>>228
この場所に移店してた
・沖村西ノ郷3

232 :
>>231
ありがとう。
さっそく行ってきます。

233 :
>>227
9月17日オープンだって。
近くにあるビデオレンタルの「USA」が
閉店セール?をやってるよ。

234 :
今日オープンだったんだねゲオ。
赤字の看板に「新作・旧作10円」って大きく出てたよ。

235 :
ゲオ師勝店行ってきたが満車だった。路駐も多かった。
名草線沿いの西春店は駐車場が狭く停めづらい難点があるが、
62号線沿いの師勝店は50台ぐらい停められる駐車場スペースがある。
CDレンタルやコミックレンタルもあり店も比較的綺麗でそこそこ広い。
西春店が最寄の俺としては、西春店も駐車スペースが広くて新しい所に移転して欲しい。

236 :
井瀬木の南にある焼き鳥屋、いつのまにか閉店して
建物ごと解体されてた

237 :
ここ北名古屋市に引っ越してきて2年が過ぎたよ
西春駅西側の通りが整備されたけどさぁ
まあ、道りは綺麗になったよね
でもさぁ、あのガードレールの寸足らず&ぶった斬り設置は何なん?
とうてい美しいとは思えないよ
いっそのことガードレールは無いほうが景観的にスマートだ

238 :
警戒サイレン鳴ってるね
川が危ないて状態か

239 :
洗堰が心配。また新川にリスクを負わせるんだよな

240 :
新川は大丈夫ですか?

8時頃まで帰れないよ

241 :
避難勧告でたね

242 :
北名古屋市災害対策本部より
9月20日午後4時15分に六ツ師( 町田、高台、ネオポリス)、二子全域、高 田寺全域、久地野全域、加島全域に避難勧 告を発令しました。 市内の全小学校の体育館を避難所として開 設しております。

243 :
避難勧告遅すぎる。
新川の水位が落ち始めてから避難勧告って。
どうなってんだこの自治体。

244 :
新川じゃなくて庄内川の水位ででてるんじゃね?

245 :
遅い!
何もかもが遅い!
名古屋市、清洲市では2時には避難勧R令して
対策本部設置だ。
議会で問題にすべし!機能麻痺だろうか?

246 :
加島だけど、名鉄下は既に足首〜ふくらはぎくらいまで浸水あり
今はようやくポンプ場稼動で水は引いた
ちょっと稼動が遅い
新川がまだまだ大丈夫だからと油断してたから、
あやうくまた車を失う所だった

247 :
いい加減、庄内川洗堰を締め切ってほしい。
名古屋市守る為に新川側の
俺らが犠牲にならなかんのは不憫すぎる。

保さん頼むわ。マジで

248 :
今日は午後は休みをとってたから会社から帰ってきた。
今、このあたりの避難勧告とかどうなっているんだろう?
さっき、市役所(東庁舎)をちょっと東に行った道に
たくさん路駐してあった。これって車だけ高いところに移動させてるのかな?
てことはまだ要注意?

249 :
>>247
何度も言い尽くされてる事だけどあの辺りに住み着いたのがそもそもの間違い
居住禁止にするべき

250 :
西春にある済衆館病院ってどうですか?

251 :
tesuto

252 :
>>250
どうですかってすごく漠然としてて
よくわからないけど、診てもらうって話なら
可もなく不可もなくって感じかな?
すごく混んでるけどね。

253 :
高田寺のいずみ庵跡地で工事が始まってるな。

その横のパン屋や携帯屋があった所はカフェが入りそうだし。

254 :
>>253
パン屋だった所は中を覗いたらショーケースがあったので、
イートインがあるケーキ屋って感じかな。

いずみ庵の跡は今日は車が何台か止まっていた。

255 :
その近くにある唐みそって店が潰れたようだな。
通勤の帰り道に通るんだが昨日も今日も閉めっぱなし。
あの通りは駄目だね。何をやっても長続きしない。
だから空き地や空き店舗だらけなんだろうな。
西区の比良や大野木もあの道路沿いだけは何故か寂れてるよ。

256 :
西友の近くにセブンイレブンができてた

257 :
今日日本刀らしき物持った不審者でたらしいけどどうなったの?

258 :
犯人が判明し、警察に呼び出し厳重注意を行ったそうです。

259 :
厳重注意で済ましたの?
模造刀らしいけど、あんなもの刃先削って研げば
立派な日本刀なのに。

家宅捜索くらいはしてほしい。

260 :
来年春から名古屋芸術大学への進学を考えています。一人で住むのでアパートを選ぶのに浸水しない場所、治安のいい場所を教えてください。
できれば駅か学校に近く、コンビニ、スーパー近くにほしいです。自転車移動が手段です。

261 :
周囲の芸大生用のアパートだったら浸水の心配なし
治安も心配するのは今のところ車上荒しぐらい

262 :
駅と大学の間なら大体その条件に当てはまると思う

263 :
芸大の住居選び質問のものです。
私は女で、大学は東ではなく、西(絵画)の方です。
西口の方が学校には近いのですが、スーパーとか生活に便利なのは東と西どちらでしょう?
何度もすみません。

264 :
どちらも、便利だよ。
西は広い道が通ってるから、女性には安心感があるかも。
ひったくりだけは気をつけてね。

265 :
パン屋後の新しいケーキ屋、何がそんなに良いの?
昨日混んでたから気になって今日見に行ったけど買わずに帰った。
店員が入口外に3人、中にもぱっと見て7人くらいいた。
客も同じくらいの人数いた。

266 :
何ヶ月持つかな?
従業員が多すぎで回転資金がすぐに枯渇するでしょ

267 :
どうせ半年以内に潰れるよ、有名チェーン店ですら簡単に潰れる時代だ。
余程評判が良い店じゃなければ個人の店はすぐ潰れる。

268 :
あんなに店員要らないでしょと思った
入口に3人も並んで全ての客をジロジロ見ていらっしゃいませなんて・・・要らないよ

269 :
芸大受験考え中の者です。いろいろ教えていただきありがとうございました。
先日学校に行った時、徳重〜西春まで歩いて生活環境を見て、ミニミニとかで住まい情報もらってきました。
けっこう便利な所ですね。今なら広くて安めの家が割と有りましたが、早くきめると空家賃が要るので、契約時期に悩みます。

270 :
セフティフーズ高田はつぶれる予定とかないでしょうか??
家族が食べきれない量の食料や賞味期限のぎりぎりのものなど買わされて困ってます。。。
年が年なので言っても聞かないし、お店にやめて欲しいと伝えたのですが…。

271 :
西春駅前のTMビル一階の空きテナントは何か入る予定ないのかね。
あの立地で今まで古本屋だったってのもイマイチだけど。

272 :
ミスドあたりに入居してほしいなーと無理っぽいことを言ってみる

273 :
油と糖の塊なんか要らない

274 :
>>273
食べたことないんだね。
エアポートアピタにあるから、食べてごらんよ。

275 :
食べたから言ってるんだよ
あと、「エアポートウォーク」ね

安売りの時はブタが大量買いしてるよね

276 :
芸大煩いんだけど、学園祭?

277 :
西春だったらマキショ〜さんだろJK

278 :
>>271
あそこの古本屋どこに行ったのか気になる。移転先の紙貼ってあったんだが見ずに消えてしまった

279 :
>>278
>>231

280 :
岩倉かもしれんけど名草線沿いに合法ハーブって店できてるね
アレってヤバイ薬とか売ってんのかな?

281 :
>>279
ありがとう。過去読むべきだった

282 :
白山交差点北西角の洗車場あった辺り、広さ的にマンションでもできるのかと思ってたら
セブンイレブンの建築計画のお知らせ看板が立ってた

283 :
西春駅近くの師勝にあるローソン前の平地駐車場になるらしいね

284 :
九之坪南周辺に消防車いっぱい集まってたけど火事?

285 :
パトカーもたくさんいたけどなんだろ?

286 :
高田寺の唐味噌の店潰れたな
あの場所は相変わらず長続きしねぇ
今度は11/25にカフェがオープンするみたい

287 :
>>280
大阪のアメリカ村で流行してる合法ハーブと同じ類のかと
つまりヤバイ

288 :
栄のローソンの向かいって何ができるんでしょうね。

289 :
>>288
>>283

290 :
そういや、昨日夜ご飯食べてる時にでかい音して響いたんだけど、
なんだったのかな?ウチだけ?

291 :
>>290
ttp://www.jma.go.jp/jp/quake/20111110185915391-101856.html

292 :
市民息しとるか?

293 :
ネタがなくてさ

ところで合併してしみんにとってよかったことって何かある?
行政の効率化とかは進んだ?
サービスは向上した?

294 :
>>293
人口が東海3県下で名古屋に次いで2位になった。
それで充分。

295 :
>>294
ありえないだろ
ソースないしな

ttp://www.geocities.jp/warera_tikyujin/country_information/japan/pref_information/town200704/preft200704_23.html

296 :
片場の南にできた町屋カフェ
このあたりの喫茶店文化とは違った感じ。
地域に受け入れられるのかなぁ?

297 :
人口が東海三県下で名古屋に次いで2位?あほか。

298 :
人口密度のことじゃね?

まぁなんにせよ2位だわ〜いわ〜いって
小学生並だな。

299 :
>>296
あの場所は何やっても駄目

300 :
>>298
人口密度でも2位じゃなかったですw
ttp://uub.jp/ctv/srchctv.cgi?CITY=1&TOWN=1&VILL=1&SEKU=1&PRF23=%88%A4%92m%8C%A7&SPRF=1&SORT=MTDC&DPRK=1&DPCO=1&DPFR=1&DPMT=1

301 :
>>296
あの場所は養老の滝の頃は安定していたが
その後の訳分からん個人飲食店は何やっても流行らん。
何度店が変わったかすら分からん。
どうせ個人店だしまたすぐ潰れるよ。

302 :
個人店じゃなくチェーン店だった。

太郎茶屋鎌倉北名古屋店
ttp://kamakura-pl.th33.com/index.htm

303 :
ホームセンター来ないかなー

昔はナカイに行ってたけど

今は小牧のカーマ、コーナン
春日井のカインズ
中途半端な距離なんだよな

304 :
あっカインズも小牧かな

305 :
上小田井のイオンの店が無くなったから岩倉のホームセンター行ってる。
ユーストアと隣接してるところ。店名忘れた。

306 :
>>305
ホームエキスポ岩倉店ね
ユーストアはユニーと合併して名前がピアゴに変わったよ

307 :
上小田井駅の横はホムセンよていですよっと

308 :
日曜日は渋滞しそうで行きたくなくなるな
そんな私は西枇のロイヤルホームセンター

309 :
一宮インター北のコーナンもなかなか捨てがたい
個人的にはホームセンターバローが好きなんだが…

310 :
>>307
住民の反対で白紙撤回になったんじゃなかったの?
本来だったら今年の秋に開店予定だったはず

311 :
旧師勝西小学校のすぐそばの田んぼに大きなホームセンターが建設される予定だったらしいね。
ほぼ決定してあとは建つだけという直前に、地主のうちの何人かが大反対して立ち消えになったらしい。
地主の1人から直接話を聞いた人から、又聞きできいた

312 :
>>302
チキン南蛮とクリームコロッケを試してみました。
半分くらい食べてもうはいらなくなりました。
少量で満腹になりますのでダイエットされている方にはいいかもしれません。
ナイフフォークと好みの調味料をを持参されることをお勧めします。

313 :
外食で何出してるか、アミカへ行けば分かるよ

314 :
この辺でまともなもの食べられる店教えて下さい。
きちんと作ってる店。

315 :
すがきや、吉牛、あみ焼き亭

316 :
麺類なら清洲になるけど「がってん源さん」。西春の「浅博」も大丈夫。
ランチなら岩倉の「ADOOR」が一押しで次点は西春の「蘭慕羅」。
蘭慕羅はディナーもできる。
ラーメンは好みもあるけど師勝の「ラーメン福」と一宮伝法寺の「天高く跳べ」。
ケーキだと師勝西小そばの人気店もいいけど西区城町の「プランタン」を選ぶな。
西春の「はな垣」は名前が変わってからはつまらない店になってしまった。
セルビアコーヒー系列になったので味やサービスには問題なしだが。

317 :
辛いもの好きの人におすすめは西区の中華屋の「義源」。
ここのマーボ豆腐は本場以上。
どこかというと、ドンキ(といってもあの深夜営業のバラエティショップ
じゃないよ。スーパーヤマトのむこうのハンバーグの店だよ。ちなみにこ
このハンバーグは歯ごたえなくていま一つだが、コストパフォーマンス的
には許せる範囲)をすこし下之郷方面に行ったところにある場末の中華屋。

318 :
うなぎは直来だろうね。
たむろを押す人が多いだろうけど、たむろは初回はうまいが三度続けては
食べられない。飽きる。
直来はトラッドな調理法。
でもどちらも他地区の有名店にはかなわない。
円明かぁ。西区だけど。
あれもなぁ。
ウナギなんてぇのはしょせんがB級グルメであってボリューム勝負なんだよ。
そんな店は師勝西春の近辺にはないね。

319 :
北名古屋に住んでいて残念なのは天ぷらが食べられないこと。
西区城町の一色がまあまあ
及第か。
岩倉にも専門店があるけどそこはかき揚げがお勧め。
ネタ物がおいしくてもかき揚げはいま一の有名天ぷら屋は多いが、あの店は
かき揚げはうまい。

320 :
二月に徳重駅の西側に引っ越します。
美味しい店ありますか?
和食や定食が割安で食べられると嬉しいです。
あとホームセンターまたはリサイクルショップありますか?

321 :
>>311

そんな広い田んぼあったっけ?昔の話?
今は小牧のコーナン、一宮のコーナン、岩倉のホームエクスポといずれも北名古屋から
同じくらいの距離で微妙に遠いので近くにあると便利なんだがのう。

322 :
>>316
>>317
>>318
ありがとうございます。314です。
ラーメン福とたむろは行ってます。
今度直来行きます。
ラーメンや中華も好きなので、教えてもらった所行ってみますね。

323 :
最近どこのスレでもみないくらい場所といい、店名といい具体的だねぇ、みなさん。。。

素直に感心しきり。

名前出すのをためらう人も多い中、興味ある私からしたら、ありがたいことこのうえなく…m(__)m

ここって、いやな思いすることも多いけど、みなさんのようなレスだと、見てて楽しいし、思わず参加したくなってカキコんぢゃいました!!

324 :
焼肉屋のお勧めは?
俺は松庵かな

325 :
松庵も美味しいよね。
リッチに食べたい時は、清須市の「Sensyu亭」
気軽に食べる時は、岩倉市の「べこ屋」

326 :
>>321
311だけど最近きいた噂だよ。西小学校の西側の田んぼだよ。
名北そろばん塾のすぐ隣の田んぼ一帯の予定だったと聞いた。
犬山線の踏み切りの隣に畑や田んぼが幾つもありますよね?
立地の詳しい位置・住所までは分からないけどあの辺りの田んぼのうちの
どれかに建つ予定だったらしい。

自分車乗れないから道の名前に詳しくないのですみません。

327 :
>>320
徳重駅の西ですか。あの辺歩道がないので気をつけてくださいね。
床屋ならベガ。(ただしほかの店知らないため比較できずいい加減な判断)
ヤマトヤの裏にある「サクラカフェ」はなかなかいいですよ。
田舎の喫茶店にありがちな垢抜けしない常連さんグループも見かけないし。
だいぶ西になるけど蘭慕羅を超えてロピアの北にある「るぱん」のランチもお値打ち。

328 :
>>324 >>325
夫婦と育ち盛りの中学生の息子二人、合わせて4人でたらふく食べて、
6千円くらいで済ませたかったら岩倉の「大勝」。ヒロカツと読みます。
ニンニク抜きでも注文できますので日曜日の夜でも大丈夫。
もう少し予算を取れるなら西春高校から江南線を東に越えたところの
「七輪道場」。ここはホルモンが絶品。
もっと予算を取れてホルモンよりもとにかく肉という人は江南線を
北に行った岩倉の手前にある店に行くようですが、自分はサシの多い
肉が嫌いなので・・・。

329 :
友人が心を病んでいるのに受診するにも病院の評判がわからないから決めかねているといっています。
西春駅のすぐ向かいにメンタルの病院があるのは知っているようです。
西春駅・徳重駅近くで評判のいい心療内科があれば教えて下さい。

330 :
西春駅の西側のは、やめたほうが良いと聞いたことがある。
電車に乗れるなら、岩倉駅前の病院おすすめ。
初診でも予約が不要。

331 :
>>329,>>330
西春駅の西側のメンタルクリニックも悪いはずないと思うよ。
ここは岐大医学部出身の女医さん。
岩倉駅西のクリニックは名市大系の男性医師。
整形外科なんかと違って心療系の治療は治った治らないの判断が難しく、
いいか悪いかなんて決めようがないのが事実。
使い分けるしかないのでは…。
ところで岩倉のクリニックのそばにある「うおはつ」のお持ち帰りうなぎは絶品。
ちなみにお持ち帰りうなぎのベストは一宮市加納馬場の「川悦」。
川悦は週一しかやっていないし場所もわかりづらいので一般向きではなく、
次点のうおはつが事実上ベストか。
ヨシヅヤ東の「岐阜屋」もまだまだレベルを保っているがヨシヅヤの中にあった
時の方がおいしく感じた。

332 :
330さん331さんありがとうございます。
予約制でもいいのですが、投薬だけでなく、できたらカウンセリングがある所がいい様です。
昔の鬱再発?や不眠で辛そうですので話を聞いてほしいようです。

333 :
>>332
メンタルクリニックでカウンセリングのないところはないはずです。
あ、でも総合病院の心療内科などはないかもしれないなあ。
西春駅西のクリニックは間違いなくカウンセリング中心ですし、岩倉だって
そうだと思いますよ。
欧米ではメンタルクリニックの主治医があることがエグゼクティブの証明み
たいな認識があります。ひどくならないうちに行かれてはいかがでしょう。

334 :
>>331
持ち帰りじゃない店のベストは?

335 :
上小田井の駅前のメンタルクリニックはどうだろう?

336 :
マンガ喫茶のハニーブレッドってオーナー変わってしまったの?久々に行ったら名前も24時間でもなくなってた…
美味しかった料理は変わりないのかな……

337 :
>>335
ここ知りませんでした。人目につかずに入れそうなのでメンタルクリニック
受診に抵抗感のある方にはよさげかもしれないですね。
今度飛び込み営業してみようかな…。

>>334
>318で言及済みです。
でもホントに安くてうまいのを食べたいなら少し足をのばして他地区に
行ったほうがいいですよ。
名古屋だといば昇(栄)大和田(西高蔵)うをとよ(荒畑)魚徳(千種)あたり、
岡崎の枡八(中岡崎)、津のうな富士(河芸ほか)新玉亭(津新町)など。
直来はなかなかだけれど修業された店が自分の贔屓じゃないのが玉に疵。

338 :
>>337
西春と岩倉のメンタルクリニックに受診したことある者です。

西春は医院長に当たると思いますが
言い方がきつく、まっすぐな人で症状を伝えて病名を告げられた後に思い出したり新たに症状が出てきたことを伝えても最初に言った病名を貫き通し話を聞いて貰えませんでした。

岩倉は先生によるのですが大抵はとある男の先生にあたるのですが診察時間がたった5分で症状を聞いて病名を告げ薬を出して終わりです。
相談なんて聞いて貰えませんでした。

診察とカウンセリングは別だからカウンセリングを予約しその時に話なさいって感じだと思います。

上小田井は受診したことないので分かりませんが自分に会うところを見付けるまでがかなり大変です。

長文失礼しました。

339 :
いろいろ病院情報ありがとうございます。
友人は女性なので、医師もできたら同性希望ですが、西春の言い方がキツイ院長(女性?)は叱られてる、否定されてるみたいで反対に参ってしまうかも。
岩倉の医師はともかく、カウンセラーとも相性が合うといいのですが。
体調みて予約して一度すすめてみます。

340 :
>>338, >>339
いやあそうだったんですか。
人間なかなか自分を客観的にみることはできないもので、精神科の先生といえども
うっかり気がつかないことがあるんですね。
大変ありがたいご指摘でした。
岩倉の対応はすこし問題がありますね。

341 :
岩倉も曜日次第では、女性医師おられますよ。
最初は電話で「初診で女性」の曜日を聞くと良いと思います。
カウンセリングは予約待ち必須ですが
別料金が発生しないので安心です。
こちらのカウンセリングは、過去の生活から聞かれますので
辛い思い出を話したくない人には、
向いていないかもしれません。
常駐の男性医師は二人います、人気があるのはH先生。
一人で数十分の診察もあるので
話が長くても大丈夫だと思うけどな。
薬だけ欲しければ受付で「早い方の先生」と言うと
M先生に回されることが多いです。

342 :
大変ですね。
うつ病はこれからの我が国において国民病になる可能性があります。
ストレスを感じたらすぐにメンタルクリニックに受診する心構えが必要かもしれません。
神経も身体のうちということですね。

343 :
情報やご心配ありがとうございます。
友人は一人暮らし。淋しさや学校(絵画)の行き詰まり、就活の重圧等あり、原因は簡単には除去できそうにないですが通院を勧めつつ、できる範囲で辛い話を聞いてやりたいと思います。また他の情報があればお願いします。

344 :
経済的に余裕があるなら、漢方薬局で薬を処方してもらうこともできるよ。
ただし月にウン万円の覚悟が必要…

345 :
>>343
北名古屋市にあるNPO法人です。
http
://www.sknet2020.com/top-sknet.html
ここに相談されるのも一考かと思います。

346 :
自分はすべてのNPO団体を怪しいものと考えてるであります!

347 :
>>345
この手のNPOは典型的なアレなので止めたほうがいい

348 :
夜中に空港線で車とバイクが事故った。
パトカー、救急車、消防車が来てた。
目撃者はいない。

349 :
空港線は右折帯が無いから嫌いな道路だ。
九之坪交差点は右折帯はあるけど狭いから渋滞。
片場交差点は地主が圧力かけて整備出来ず。
右折帯が無いから無理な割り込みとかで事故も多い。
愛知県は弱腰すぎなんだよ。

350 :
な〜んか今日は鳥がうるさいな。地震が来るのかな?
それとも自転車で奇声上げて走りまわってる奴のせいかな?

351 :
ホントに地震きた!

352 :
翌日昼に地震か・・・関係あるような無いような。
まぁ捕手だと思ってください。

353 :
近所で、もう2時間くらいライトつきっぱのプリウスがいます。ハイブリット車って…、バッテリーあがりとかトラブルあるんですかねぇ。自分と同じ所の駐車場でつきっぱなしの車は教えてあげた事あるけど、さて。
…どうしたもんだか。気にしすぎ?

354 :
教えてあげてくださいよ

保有してる人も助かりますよ 

誰のかわからなくて大変かもしれませんが、その優しさは返ってきます

355 :
空港線のかっぱ寿司と隣接のスシローの客の差に驚いた。
かっぱのほうは数台の車で、スシローは広い駐車場が満車だった。
自分はどっちの寿司屋にも入った事ないので分からないけど、そんなに
味とか値段違うの?

356 :
値段はどちらも同じ105円です。
41号線の、くら寿司も105円です。
かっぱ寿司は埼玉にスシロー、くら寿司は大阪に本社があります。
どこが1番美味しいのでしょうね。
かっぱ寿司は注文した寿司が新幹線で運ばれてきます。
スシローは創作寿司が多い気がします。

357 :
スーパーで寿司買って部屋で食べるほうが衛生的だと思うけど・・・。

358 :
俺はかっぱ派w

食べるもの9割えびの握りだから、
それがかっぱの方が美味しいと思ったからさ。
あとは知らないさ

359 :
俺、甘海老アレルギーなんだけど
エビフライなんかの車海老なんかは反応無いんだ

甘海老だけのアレルギーっておかしいよな…

360 :
>>359
それって生の蟹もダメなんじゃね?
その人もフライはいいけど生はダメっていってたわ
甲殻類アレルギーって言ってた気がする

361 :
アレルギーは甘え

362 :
おいらは化学調味料アレルギー
それと保存料アレルギー

363 :
>>362
グルタミン酸にアレルギーがあるのならかなりの食材に含まれてるので大変だね
普段何を食べてるのですか?
昆布出汁はOKで味の素がNGはありえないので

364 :


365 :
>>359
おいらと一緒だ!甘エビだけアレルギーが出てエビフライとかは全然OK。
お寿司も甘エビ以外なら大丈夫。

366 :
かっぱ寿司やスシローとかブロンコビリーや宮のある「空港線」って県道春日井稲沢線のことか?

367 :
空港線と呼ぶのは県道62号春日井稲沢線ではなく県道447号名古屋空港線のこと
伊勢山と豊場の間で重複してるので紛らわしい
また国道41号の一部というか延長上の名古屋市道堀田高岳線も空港線と呼ばれる

368 :
>>363
グルタミン酸はOKだけどグルタミン酸ナトリウムがアレルギー
ただし少量なら大丈夫

369 :
>>368
>グルタミン酸はOKだけどグルタミン酸ナトリウムがアレルギー
そんな超選択的なアレルギーってあるんだ

何となく化学という言葉の響きによる精神的なアレルギーかと勘ぐっちゃう
NHKが特定の商品名を言えなくて味の素を化学調味料と呼び出したのが事の発端だったんだよね
ネガティブなイメージがついてそれが今まで続いているという

まあでもうま味そのものがアウトだったらつらいね
うま味のない食材を探して食べなきゃならないなんて私にはとても無理

370 :
わかっていないようですね。
うまみそのものはグルタミン酸
おいらのアレルギーはグルタミン酸ナトリウム

食べ物にグルタミン酸ナトリウムを添加するとうまみ成分たる
グルタミン酸とうまみとは関係ないナトリウムイオンに分離する

ナトリウムの過剰摂取は避けたほうがいいですよ
アレルギーじゃない方もね

地下鉄藤ヶ丘の一つ手前の駅付近にあるその駅名を冠したラーメン屋
がある
そこでは大匙一杯の化学調味料(多分協和発酵のグルエース)をぶち
込む調理担当者の姿がカウンター席からみられる

食べたあと二日酔いのときみたいに身体が水分補給を要求する
その後尾籠な話で申し訳ないが狭い個室に頻繁に入りたくなる

これがおいらのいう化学調味料アレルギー

371 :
「がある」
が余計でした

372 :
そこまで条件が揃ってるのはこのへんではその道だけですよ。
R41のことだと思った?

373 :
>>370
それはいわゆる免疫反応によるアレルギーじゃないでしょ
過剰摂取による中毒症状だと思われ
アレルギー反応だったとしてらグルタミン酸化合物全般に反応するのでは?
グルタミン酸がうまみで塩化物は別という意味がまったくもって不明
グルタミン酸は基本的に塩化物として自然に存在してるし
グルタミン酸塩類といえばいいのかな?
まあでも水溶液中では解離するだろうからアレだけど
化学調味料の問題は基本的に調味料の過剰摂取が問題なのに
それをすり替えて害毒がある物質として槍玉にあげるのはどうかと思います
でも私の認識が間違っていたら訂正して下さいませ
所詮化学知識は高校程度ですので

あと本郷亭はそれをわかっての上で食うものでしょ
二郎系のラーメンと比べたら可愛いもの

374 :
あれ?リロードしろよ>俺
失礼しました。

375 :
>>373
 >それはいわゆる免疫反応によるアレルギーじゃないでしょ
そうむきにならんでください、板をもりあげようとしてるんですから

 >過剰摂取による中毒症状だと思われ
おもしろいご意見ですね

化学調味料がそれほど多くなくても保存料も使われているとてきめんにきます
青い看板のコンビニおにぎりとか…
弁当は駅弁以外食べないのでよくわかりませんが
アレルギーというより特異体質なんでしょうね

自然界ではナトリウムだけでなくカリウムなどとも化合物をつくります
ところが工業的にグルタミン酸の金属化合物を作る場合、ナトリウムと合わせ
るのが一番簡単で低コストのため、グルタミン酸ナトリウムとして大量生産す
るのです。
5年ほど前まで川崎市の京急大師線沿いに住んでいたのですが、友人が遊びに
来て、「この塩酸臭い空気はなんなんですか」と指摘されたことがありました。
自分は慣れてしまってたのですが、たまに来るひとには強烈に感じる刺激臭が
日常的に漂っているのです。
外国から岩塩を大量に輸入して塩酸を作って、それを廃みつ糖かなにかにあわ
せてナントカの素を作っているのです。
しょっぱくこそないけどあれは「しお」なのです。

私は幸いにも化学調味料の多く入っている食べ物に過剰反応する体質なので、
多く摂取することから免れることができそうです。

376 :
今雪降ってる?
ウェザーニュースの予報だともう降ってるはずなんだけど

377 :
さっきはドカドカ降ってたよ

378 :
さっきのサイレンなに?

379 :
明日も20時に鳴れば年末の防災サイレンだと思いますよ。

380 :
添加物の話、面白かった。
先日「買ってはいけない」の最新版読んで、やっぱり避けなきゃなと思ってたところだった。
自分は体が弱いのでね。

381 :
>>379
昨日も今日も鳴っていないな

382 :
>>381
今日は20時に鳴ってましたよ。
昨日は消防団が21時頃に巡回してました。

383 :
大晦日の夜の神社初詣ふるまい酒でおすすめのところありますか。
鹿田の鹽竃神社ではたくあん食べさせてもらえるでしょうか。

384 :
徳重の床屋ベガで米野神社の年越し振舞いおすすめと聞いたので
も少ししたら行ってきます。

385 :
今行ってきました
米野地区の住民の人たちは全員米野神社に集合するんですね

386 :
地区や氏神様の規模で大小の差はあるだろうけど、各地区の氏神様で元旦祭があるから米野に限らないじゃないの?

387 :
まず産土の神様からお参りするってのが基本じゃない?

388 :
もちろん地元の三狐神社に真っ先に行きましたとも

389 :
熊野神社に日本ハムファイターズの稲葉選手が初詣に来てた!

390 :
今年の新春マラソンのゲストランナーって誰?

391 :
オイル交換安いとこはないでしょうか

392 :
タ○ヤ館でいつもやってもらうよ。
待ってる間も快適だからw

393 :
スタッドレスのレンタルできるとこないですか?

394 :
a

395 :
>>390
中日ドラゴンズの小田幸平選手です。

396 :
3月頃に西春駅周辺へ転入する予定です。

駅から歩いていける範囲で
おいしいお菓子屋さん(和洋問いません)、
フランスパンが自慢のパン屋さんがありましたら
教えてください。

片道30分くらいなら歩けます。

お菓子屋さんは花の木という場所の『樹の花』というケーキ屋さんに
たまたま寄っていくつか購入してみたのですが、おいしかったです!
他にもおすすめがあれば教えていただきたいです。

パン屋さんは駅前のトキというお店に行ってみましたが
私の好きなパン屋さんとは違う感じでした。
フランスパンとか、ガーリックトーストとか、キッシュを
食べられるパン屋さんがあれば知りたいです。

宜しくお願いします。

397 :
>>396
歩いていくには遠いかもしれないけど、法成寺の「桃の館」は
桃好きにはたまらないスイーツがたくさんあります。

まだ食べたことないけど、烏骨鶏本舗ってとこは評判どうなんだろう。

398 :
>>397
そこそこおいしいがお値段もそれなり。

399 :
残念なことにパン屋はトキが市内では地域一番店なのです。
パレマルシェやピアゴやヨシヅヤにもベーカリーがあるし、
ヨシヅヤの北にもバゲットをウリにしている店がありますが、
それでもトキが地域一番でしょう。
クルマがあるなら一宮市丹陽町のグルマンなんかいいと思う。
バゲット系なら一押し。
岩倉のミワとか清須のパンドクエットも評判がいいみたいだ
けど、ミワのバゲットはまだ修業が足らないと思う。
これらは自転車や徒歩ではちょっときついので電車で行ける
シュミネはどうだろう。浄心から10分くらい。

400 :
熊之庄のマナ工房を忘れておりました。
まずここのを試してみてください。

401 :
坂巻にもなかったっけ?

402 :
たくさんのお返事、ありがとうございます!
皆様の優しさで、転入への不安がかなり減りました。

>>399
詳しいベーカリー情報ありがとうございます!

マナ工房、さっそくブログ見てみました。
本間製パンさんからの独立ということなので
食パン系、期待できそうですね!
近いうちに、不動産屋さん周りする予定なので
ナビで行ってみます。

シュミネさんもおいしそうですね!
勤務地が今度伏見になるので、
定期ができたら是非寄りたいです。

ちなみに私もグルマンさんのハードパン大ファンです(^-^)

>>397様、398様
『桃の館』、サイト見てみたら名古屋土産で
有名な『なごや嬢』の会社なんですね!
北名古屋市っていちじくのイメージが強かったんですが
小牧が近いから桃スイーツも楽しめるんですね♪

烏骨鶏本舗は高価なので
贈答時に試してみたいと思います☆

ありがとうございました!

403 :
普段はトキとミワばっかりなのですが一宮丹陽のグルマンに
久しぶりに行ってきました。
店に漂う小麦粉の香りがまるで違いますね。愕然とします。
トキは弁当の代わりに惣菜パンという使い方の店ですね。

404 :
丹陽町伝法寺じゃなくて三井だったんだ

405 :
今日の午前、名古屋市西区上小田井2丁目地内、
アパートでトラブルを起こし、刃物のようなものを持って逃走中。
警察が対応中ですが、被疑者の身柄はまだ確保されていません。
被疑者は年齢40歳代の男、白髪混じりの坊主頭で白っぽい服装、
身長180?くらい

406 :
西春のメンタルの院長が怖いと思うのが自分だけじゃないみたいでよかった…

407 :
1人でいける居酒屋でおすすめってありますか?

408 :
春に転居予定です。
西春近辺の心療内科に転院して治療に通いたいと思っていますので、前スレを読み、自分にあう病院を参考にさせていただきますね。自分はよく風邪をひき、喉を痛めるので、いい内科を教えて下さい。
西春〜名芸大の近辺で待ち時間が少ない所を希望。

409 :
喉からくる風邪なら内科よりも耳鼻咽喉科で
直接薬塗って吸入してもらった方がいいんじゃない

評判の良い耳鼻咽喉科なら駅東のみやもと耳鼻咽喉科
ただし携帯で予約取っても混んでて時間かかるから
風邪で薬塗って吸入してもらうだけなら
吸入器がたくさんあって早い駅西の西春整形の耳鼻科で十分だと思う

410 :
409に同意

411 :
おすすめのマッサージ店ありますか?
今年は職場も寒く、あちこちのコリがひどいです

412 :
ttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/word_of_mouth_communication/?1326619127

413 :
こってる部分の筋肉や筋を揉んでもコリの解消にはならないことが多いよ。
首が痛くてどうにもならないような時、おいらはローカル線の旅に出る。
背筋を伸ばして(ローカル線にリクライニングシートなんかない)朝から晩まで
ゆられているうちに、インナーマッスルもほぐれてコリも完治!

414 :
宮脇書店北名古屋店にいたキチガイクレーマー聞こえんかったわR

415 :
さっき放送してた黄金伝説の行列のできる店で、ロピアの桃花亭が紹介されてた。
全国放送でこんな田舎が出るとは驚いた

416 :
男でも入りやすくてしゃれおつな美容院ありますか
できたらカットしてくれる人も男が良い

417 :
>>416
二子のゆうはどうですか?マリノのちょっと南にあります。
男性のお客さんもよく見るし、男性スタイリストもいますよ。

418 :
マンホールで6人酸欠か=1人重体、5人重軽症―愛知
時事通信 1月20日(金)11時13分配信
 20日午前9時すぎ、愛知県北名古屋市久地野の市道に設置されたマンホール内で、作業員が酸欠状態になったと119番があった。作業員や警備員の男性計6人が病院に搬送され、うち1人が意識不明の重体。残りは重軽症とみられる。
 県警西枇杷島署によると、マンホール内で下水管の壁を直す作業をしていた3人のうち1人の気分が悪くなり、その後、地上にいた作業員らも不調を訴えたという。
 6人は午前9時に作業を開始したばかりだった。

419 :
西春駅西口にコンビニができるんだってさ。

420 :
それって古本屋の跡地のこと?コンビニの会社はどこだろ

421 :
東口のビルの下はセブンイレブンだよ。

422 :
>>417
d

423 :
どうやらおいらの得た情報がガセで、東口のことらしい。
古本屋跡地には呑み屋が入って欲しかったんだけど…。

424 :
でも古本屋の跡地ってコンビニにしては狭くないかい?

425 :
コンビニってあれぐらいの広さじゃない?
もっと狭くてもコンビニ入ってたりするし…
まぁパレの弁当系の売上が下がりそうだけど…

426 :
2月29日(水)OPENって貼り紙がしてあった

427 :
ロータリーや一本東の北行き道路の路駐が激しくなるだろな…。

428 :
一応、路駐禁止なのにね。

429 :
このへんファミマが無いよね。ファミマ来ないかな〜と期待してるけど来ない。
セブンイレブンは沢山あるから。片場までは遠いから滅多に行かないし
西春駅の近くにファミマ出来ないかなと思ってたけど無理か。

430 :
町家カフェ鎌倉に行ってきた
飲み物が全部薄過ぎる

431 :
名芸大音楽学部前にあるローソン100が昔はファミマだったけど

432 :
ミニストップじゃなかったけ

433 :
>>415
以前はよく買ってたけど、添加物満載で気になるのでやめたわ

434 :
コンビニよりマックが欲しいわー

435 :
マックなんて不味くて薄っぺらなバーガーイラネ。
7のバーガーのがよっぽど美味い。
俺はモスが多いけど。

436 :
でもモスは創作珍品キワモノバーガーの邪道路線だから好みがわかれるよな
なんだかんだ言ってもマックはハンバーガーとしての王道路線だから万人受けするわ

437 :
名草線沿いに住んでるからマックもモスも近い。

438 :
サブウェイかバーガーキングが欲しい
あとアービーズも好きだつたなぁ

439 :
コーヒーだけ買って短時間ちょこんと座れれば良いからマックがいいな。
わざわざパレの上の方まで登りたくないんよ。用事無いしめんどくさいから。

440 :
駅西のトキならバーガーパン買ってコーヒータダでもらって
店の前の屋外テーブルにちょこんと座れるよ。

442 :
白山の角がセブンになるって前に誰かに言ってたけど。
立て札に何て書いてあるのだろう。
中まで入って見る勇気がなくて。

443 :
師勝のU.S.Vも閉店しちゃったんだなと(´・ω・`)

444 :
通販で買ったジャージの裾上げを安くやってくれるとこ知ってる人いませんか?

445 :
>>443
西春と同じ時期に閉店しましたよ。

446 :
…で、ゲオができた、と。

西春が若干早めに閉店。
ゲオがオープンした時は、片付けと中古の安売りしてたな、師勝店は。

447 :
コンビニはもうおなか一杯だからホームセンターやツタヤが出来て欲しい。
まあ市街化調整区域以外に広い土地が無いから無理なんだろうけど(´・ω・`)

448 :
芸大近くの田畑にホームセンターできたら便利では?芸大生もアルバイトや画材とかの買い物に便利だろうと思うが。
駅や学校からも適度に離れてるし。

449 :
>>448
ひとつ上のスレを読め
田畑には作れないんだよ

450 :
骨盤矯正をしたいと思ってます。
おすすめの整骨院を教えていただきたい!

451 :
>>450
それだったらステマ接骨院がおすすめだよ♪

452 :
>>449
作れるだろ

453 :
汚な小屋市

454 :
>>452
ttp://www.city.kitanagoya.lg.jp/profile/soshiki/toshiseibi/cityplan/index.php

455 :
北名古屋市都市計画マスタープラン
ttp://www.city.kitanagoya.lg.jp/profile/soshiki/toshiseibi/pdf/master_cityplan.pdf

456 :
自分が前にいた所では田畑だった広い場所にホムセンやスーパー等ができたが。あそこは市街化調整区域でなかっただけかな?

457 :
>>456
サービス業で許可が下りることがある、というか
調整区域でも沿道サービス業は大抵は許可が下りるよ。

458 :
かんやまクリニックの評判は良いのでしょうか?そけいヘルニア手術を受けたいので
情報提供をお願い致します。

459 :
近くの総合病院の勤務医時代に一番評判がよかった

460 :
>>459
評判の良い医者みたいだね・・・。そけいヘルニアは手術しか
治らないからやっぱり良い医者に観て貰わないと・・・。
手術の腕も確かなら是非とも診察を受けたいけど。

461 :
痔になってすぐ行って即日手術受けたけど
終始いい感じのお医者さんでしたよ

しっかり治って地主にならずにすみました

462 :
>>461
私も地主さまでどこに行くべきかで躊躇してる輩なんだけどどの程度の手術したのですか?
肛門に関しては鉄板の野垣病院が遠くて躊躇ってるんだけどかんやまがいいのだったらいってみようかなあ?

463 :
>>461
それを聞いて安心した。一応こっちは客だからね。時には高額なお金を
出す訳だから、不快な思いはやはりしたくない。
俺はそけいヘルニアで手術しないと治らないから
医者選びは慎重にしたいんだよ・・・。

464 :
461だけど
痔はイボ。歩くのも辛くなって病院言ってすぐ手術。
薬で治すか手術するか聞かれて手術選んだ。

診察室内で終わる簡単な手術なので難易度は極低いと思われ。

膿みやすい体質だけどなんにも問題でなくて助かった。

先生は若め、看護師さんはまあまあな年齢の落ち着いた人だったから恥ずかしさも少しで済んだ。

465 :
かんやま先生は滝高校出身だよ

466 :
西春駅あたりにリサイクルショップありますか?
新生活用品への出費をおさえるために利用したいのですが、あれば場所や名前教えて下さい。
百均セリアは知ってますのでそれ以外でお願いします。

467 :
ここに一覧表があるよ、
自分は「まねきeco」だけ行ったことある。

ttp://www.ekiten.jp/cat_recycling/aichi/kitanagoyashi/

468 :
まねきECOの情報ありがとうございました。
次の日曜に寄ってみます。自転車もそこで買えればラッキーですがあるかなあ。近くにはホームセンターがないから不便ですね。

469 :
自転車の中古なら自転車屋を当って値交渉するのが一番安上がりだよ。

470 :
自転車なら空き地を転々としてるリサイクルセンターだと1台1500円ぐらいで買える

471 :
今日、井瀬木の交差点近くの吉野家行ったら、2月15日閉店の張り紙がしてあった。
可愛いお姉さんがいたからよく行ってたのに残念・・・

472 :
徳重付近で3000円程で男でも行きやすい美容院ってありますか?

473 :
吉野家閉店になるの ありえん・・・

474 :
あそこ閉店するんだ…
愛昇殿前の黒船ってラーメン屋だったとこは店名違うけどまたラーメン屋だし。

閉店してからずーっと空き家になってるとこが多くなってきたけど吉野家が閉店したあとは何か入るよねきっと…。

475 :
牛丼(≒牛飯)屋なら松屋ができんかなぁ、

476 :
なか卯が好き

477 :
ミスタードーナツがいいな

478 :
パロディウスで軍艦マーチが流れるようになったのは片岡秀幸のおかげだって知ってるか?

479 :
美味しいラーメン屋さん知りませんか?

480 :
>>472
徳重駅前の西側にbeauty7という店がある。男性客もちらほら来ている様子。

481 :
>479
久地野の「前田屋」←家系だがこってり度は低い
北部市場前の「デブソバ リパブリック」←二郎系リスペクトラーメン
師勝の「ラーメン福」←何故かクセになるもやしの量・・・
九之坪の「まな屋」←二郎系だというが俺的には別物だけど、こってり&がっつり!

482 :
片岡の友達にコナミの社員がいてな
そいつに軍艦マーチ流したら面白いんじゃと言ったら実現したらしい

483 :
>>474
おそらく何も入らず原状回復(更地状態)にして放置でしょう。
車の流れが悪い62号線に商業施設を作る業者は中々いないのが現状。
倉庫、トラック駐車場しか利用価値が見出せないからな。

484 :
先週かっぱ寿司に行ったら、ガラガラだった。
次の日はブロンコビリーも空いてたから、不況が時間差できてるんか?
店員が外まで出て頭下げてるから気持ち悪かった。

485 :
名草線沿いのマックの向かいの焼肉屋って
もう潰れたんだな。

486 :
test

487 :
>>485
1回行ってみようと思ってたのに・・・
早かったな

488 :
黒船跡地に入ったラーメン屋、晴レル屋グループだったんかい。
県内屈指の行列店のひとつが北名古屋市に進出したわけか。

白山交差点わきもセブンイレブンか。ヨシヅヤ方面に行ったところにも
あるし、九ノ坪にもあるし、駅前にもあるし、あの付近多くなりすぎじゃないかい?

489 :
全然コンビニがないとこもあれば、
コンビニだらけのとこもあるし…
後は他社のコンビニが競争するように50m以内に密集してたりするよね…

490 :
徳重のほんとそばに住んでるんだが
いい耳鼻科しらない?

491 :
西春駅の東、済衆館の北の交差するあたりにある、みやもと耳鼻咽喉科。
ある意味有名だった、大島耳鼻科は院長引退で名前は大島耳鼻科だけど今は院長の娘の皮膚科の診療のみ。

492 :
みやもと耳鼻科が評判イイけど
花粉シーズンは混みすぎ

493 :
西春整形外科で耳鼻咽喉科やってる奥さんの方も大島耳鼻科の娘だよ。
大島耳鼻科の皮膚科の娘と姉妹ということ。

494 :
ありがとう
最近右耳の聴こえが悪いもんで気になってるんだ

495 :
セブンイレブンはこの地方に立てる時、わざとサークルKの近くに立てる。
成功してるサークルkの近くに立てれば魅力に勝るセブンが勝手に勝つ、って戦法。


だからなんかコンビニが固まってる感じになるんだよ

496 :
それでも潰れない場合は、更に追加し挟み撃ちにして潰していったらしいな
知ってる所だと、別のチェーンに家賃交渉で場所を横取りされた腹いせに、
すぐ近くの交通量も少ない裏通りに、突貫でわざわざ建てた例もある

今は知らんけど、京都には小さい交差点の角のうち3つに、
コンビニが建ってる珍所があった

497 :
ローソン、セブンイレブン、サークルKは増えてくけどファミリーマート、デイリーヤマザキ、ミニストップって増えてかないよね。

498 :
駅東のローソンプラス栄店はもう終わりだな。
セブンイレブン包囲網に潰される。

499 :
>>495
けっしてセブンが魅力で勝ってるわけじゃないでしょ
愛知県に進出して潰れたセブンってそれなりにあるよ
この地域の人だと東京様で繁栄してるセブンがかっこよくて
地元クソ名古屋のサークルKはだせえと勝手に思い込んでるからなあ

500 :
am/pmが欲しいなぁ

501 :
サークルKとセブンが並んでたら迷わずセブン行く。すまんw

だけどなんとかドルチェシリーズは頑張ってると思うからデザート狙いならサークルKいくよ!

502 :
欲しい品物によって、店を変えるってのはアリかもな。共存共栄ってのはムリかもしれんが、ほどよくいろいろあるとみんな喜ぶのかも。

503 :
>>500
am/pmはもう・・・

504 :
二子の名師橋近くににサークルKがオープンする話は、
無視ですか、そうですか…

505 :
>>500

日本国内におけるam/pm店舗 営業終了のお知らせ
2011年12月12日 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、2011年12月 10日(土)をもちまして、日本国内における全am/pm店舗の営業を終了いたしましたのでお知らせいたします。



ファミマに吸収合併、無くなっちゃったんだ…。去年暮れだったんだな。

506 :
>>504
サークルK出来ますね〜
ローソンあるけど…
ただ、あの道はmozo渋滞があるからねぇ…

507 :
そうか、…am/pm自体もうないのか。
市川にいたころはほぼ毎晩夕食買っていたのになぁ。

二子の信号のかちゃかちゃって昔サークルKじゃなかったっけ?

508 :
あそこにサークルKできてもなあ
基本的に市民グラウンドで試合の時はローソン近いからローソンしかいかないw

509 :
>>498
そこのローソン栄店がなくなったら
蘭募羅そばの法成寺ローソンへいくしかなくなる・・・。
行けないことはないがちょっと遠い・・・

510 :

合瀬川沿いにもローソンなかったっけ?

511 :
>>498
あそこのローソンいかずにセブン行ってる。
だって俺が行く時間はいつも弁当かすっからかんなんだもん。

512 :
合瀬川沿い、カネスエ近くの沖村東にもローソンありますよ。

513 :
509だが沖村東はもっと遠いな。目の病気で車の免許持ってないんだよ。
徳重駅前に住んでるから栄ローソンが潰れたら法成寺にいくわw
ローソンのキャンペーンが好きで催しごとに釣られてよく通ってるからね。

514 :
>>510
合瀬川近くのローソンPlusは俺のホームベース!
一人暮らしで料理するようになったら、よりスーパーの品揃えに近いローソン100が良くなってきた。品切れになると芸大前か、比良新橋下りてすぐの西区へ買いに行ってる。

515 :
中之郷の既存の7-11のすぐ至近、同じ通りにもう一つ7-11が出来るみたいだけど
なんでだろう??

516 :
>>515
いつも駐車場満車だから、移転して駐車場大きくするみたい。
並行で営業するのかすぐ元のを潰すのかは分からないけど。

517 :
芸大前のローソンって野菜が売ってるのですか?
なら嬉しいな、春から一人暮らしだから活用します!自炊頑張りたいから、芸大付近の食材が安くて豊富な店を教えて下さい。
カラオケ店って西春付近にはないてすか?

518 :
こんな文章がNGワードで書き込めないなんて… (´・ω・`)
ttp://beebee2see.appspot.com/i/azuYgfzXBQw.jpg

519 :
カラオケ西春駅 
ttp://www.e-shops.jp/local/nsh/3387873105.html

どっちの芸大だろうね?
西と東では、全く違う地域になると思うのだが。

520 :
うっかりしてました、西キャンパスの方です。
鍛冶ヶ一色簡易郵便局前のローソンがあることは知ってます。
自転車で無理せず行ける範囲での情報お願いします。

521 :
食品の値段だけだったら岩倉のトップ1じゃないの?

522 :
カネスエの方が安定して安い

523 :
芸大付近からは遠いでしょ

524 :
残念ながらローソン100は東キャンパスの前だよ
西キャンパス周辺のスーパーだと東に少し行った所にピアゴがあるよ

525 :
近さからするとピアゴ>トップ1>パレマルシェ、カネスエ
ピアゴは常識的な品揃えだけどちょっと総じて高い
トップ1はいわゆるディスカウントスーパーで深夜までやってる外人多し
パレマルシェは小洒落た感じで(´ε`;)ウーン…
カネスエはお値打ちだけど無化Rのこだわりのせいで品揃え悪し

526 :
ヨシヅヤの存在を忘れてたw
まあここは省いてもいいよね?

527 :
うちはYストアになってからはヨシヅヤ一択だよ

528 :
>>527
…まさしく同意見。一階の改装は正解だね。2階…は、怖くていけない…。あと東庁舎そばのナフコはよく行くが、バローだけは…行く気にならんなぁ。。。
ナフコがんばれ。

529 :
ヨシヅヤの2階結構好きだけどな

530 :
引っ越したら東庁舎横のナフコにまず行ってみます。またわからない事ができたら聞きます。
たくさんの情報ありがとうございました。

531 :
62号線沿いの吉野家師勝店跡地は、かつや北名古屋店になるらしい。

532 :
>>531
かつや〜〜〜〜!!!!…か。


Thanks!!

533 :
西キャンパスだったらカネスエの方が良いかもしれない。
250円のお弁当もあるし、お寿司が安い。
ナフコはややお高めだけど、おかず美味しい。
芸大の学生ならランチはパンのブルドッグで決まりなんだけど、
店の場所が音大の方なんだよなあ。

534 :
カネスエか〜。未体験…。九之坪から向こうは〜ドンキまで止まったことねぇっ…

535 :
連投スマン!
今洗濯物干しにベランダ出たら、霧がすごい事になってる!!

536 :
今、豊田から帰ってきたけど道中ずっとすごい霧だったよ

544 :
閉店&開店の話題がいつになく多い冬だなぁ
焼き肉の鶴橋が閉店して?真っ黒な壁にされてるが、何になるんだろ。
昨夜9時頃バイパス沿いの吉野家行ったら、先客2名後客なしだった。
そのうち北名古屋市から吉野家なくなるんじゃないか。

545 :
鶴橋のところもよく店が変わるよねえ
焼肉屋は例の食中毒事件以後厳しいみたいだね

546 :
空港線の休日診療所の向かいは何ができるの?

549 :
西春の西方面にある大きいドンキホーテについて教えてください。
まだいった事ありません。ポイントカードってありますか?
大型家具うってますか?
大物とかを持ち帰るための貸りられる軽トラってありますか?

550 :
ドンキはドンキでしかないよー

ホームセンターではなく大き目のディスカウントストアー。なのに値段対して安くない。

トラックも無ければ(あったらすまん)簡単で安物家具しかないよ

551 :
自家用車持ちならもっと北の一宮インター越えたコーナンまでいけば大型家具もあるし軽トラも借りられる

552 :
北名古屋からだと一宮インターのコーナンか枇杷島のロイヤルもしくは岩倉のホームエキスポかな
ニトリが北名古屋よりの小牧にあることはあるけど

553 :
来月、出張で初めて名古屋へ行く者です。

せっかく名古屋に行くので美味しいひつまぶしを食べてみたいと思い、
駅周辺や栄周辺でおすすめのお店があったらぜひ名古屋の皆さまにお聞きしたいのですが。
どうか宜しくお願いします。m(__)m

554 :
うーん、ここは「名古屋」じゃなくて
その隣の片田舎の「北名古屋」だからねえ。
普通に蓬莱軒などのメジャーなところへ行かれるほうが確実かと思いますが。

555 :
バローは渋滞の原因を作ってるから、ナフコに行ってる。
トラックターミナルの路線は右折禁止、一通にしてほしい。

白山の角地はソロソロ工事が始まりそう。
あの洗車場って競売にかかってたもんな。死にかけの爺さんを泣かすなんて。

556 :
すみません!
スレ違ってたようですね(汗)
名古屋の方でも改めて聞いてみようと思います。

>>554
どうもありがとうございます。参考にさせていただきます。

557 :
昨日の火事ってどこ?

558 :
>>557
親が近所のひとから聞いた話では西春役場の近くらしいけど
噂だから違ってたらごめん

559 :
大島薬局の隣りだった

561 :
近所の美容院がおばちゃんばっかで入りにくいんだ。
かと言ってリア充まみれのオサレな所にはもっと入りにくいんだwww
3〜4000円ぐらいでカット出来る雰囲気のいいとこ知ってたら教えて下さい・・・。

562 :
駅前のセブンイレブン、来週やっと開店だね。nanacoが入会無料ってたしか書いてあったな。

563 :
ラ−メン福の斜め向かいに新しくラーメン屋が出来てたんだな
以前もラ−メン屋だった気がするけど、定着するかな?

564 :
バロー横の中華屋のことかな?
あそこはコロコロと店が変わってるから定着するか分からないね。
バローとモゾの渋滞が発生してお客が入らないからコロコロ変わってるんじゃないかな…

しかも、うどんだったりラーメンだったりと麺類ばっか…

566 :
中之郷のセブン二軒並び、、やはり理解に苦しむ。同じ経営者なら何であんなに効率悪いことを?
旧店舗でも駐車場充分だしな。

567 :
閉店後にサークルKが入ろうとしていたらしく旧店舗はそれ対策で直営になっていると聞いたが。

568 :
駅前ロータリーの7イレブン今日開店だったよなあ?

569 :
>>568
昼休みにマヨネーズ貰いに行ってくる。

570 :
コンビニよりも食品スーパーが出来ないものか。
特に線路の西側はカネスエ、ピアゴしかなくて寂しい。

571 :
昔はスパーが二軒あったんだけど、どちらも消滅しちゃったからなあ。

572 :
>>569
チラシが2枚入ってたけど、2個もらおうかなw
ところでキューピー?味の素?

573 :
>>571
鍛治ケ一色、九之坪、岡の3店舗あって、
順になくなった。

575 :
昨日の夕方、駅前にオープンしたセブンイレブンに行ったら
店内をぐるっと半周するくらいレジ待ちの行列だったわ。

576 :
>>572
ttp://i.imgur.com/MtDCs.jpg
ttp://i.imgur.com/9qBOt.jpg

577 :
>>576
上等じゃないですか!
サンクス!

578 :
>>567
そうなんですか。サンクス
でもサークル入ったところで太刀打ちできないかと。
セブンもあっという間に愛知を席巻したよね。

579 :
サンクスといえば、最近ないよね。
サンチェーンもミニストップもファミリーマートもローソンも
サンエブリーもココストアも、なーんにも見なくなってしまった。
保守的な愛知でもこんなになるとは。

580 :
>>578
中之郷交差点のレッドバロンって昔サークルKじゃなかったっけ?

581 :
ちょい北に移転したような
マルKはセブン対策で広い駐車場の店舗に順次変えていたような。。

582 :
「カンカンらーめん」がぁ〜
貸店舗になっちゃった〜!

583 :
昔は旨かった聞いたけど本当なの?

584 :
昔は客の方も美味いラーメンに慣れていない人が多かったと思われ。

585 :
僕、チャーハン好きだった。

586 :
西春駅周辺の住宅街で、フェレット?イタチ?みたいな小動物を先ほど見かけたんですが、ここらで野生として繁殖してるのでしょうか?

587 :
市の北側を流れる五条川に野生化したヌートリアがいる

588 :
新川・庄内川とか地蔵川なんかでも普通にいるけど

589 :
イタチは子供の頃みたなー。まだいるのかねー?@30代

590 :
>>586
駅東の栄とか栄南の交差点辺りで偶に道路横切ってく細長い胴体の奴見かけるわ
道路脇で複数でじゃれあってるの見たこともあるからいっぱいいるんかな

591 :
ヌートリアは、戦時中に毛皮をとる為、持ち込んだものが野生化した、とテレビでも以前、紹介されてましたね。野生化と言えば、ヌートリアより(アライグマ)の方が問題になっていると思いますよ。(以前、テレビでアライグマが文化財に傷をつけたりするので、関係者が非常に困っている、といった事を放送していた。)

592 :
モンキーパークから逃げたアライグマが犬山や可児の木曽川沿いで野生化して農作物や家畜に被害が出ているけど、
北名古屋市は五条川沿いや白木の南側の田んぼの野生化したヌートリアが農作物に被害が出て問題になっている。
市で捕獲罠の貸出を行っている。

593 :
のんきやが解体されていた。

594 :
高田寺の南のラーメン屋?

595 :
>>594
そう。

596 :
空港線にある吉野家なくなってかつ屋になるってほんと?
おれたちの憩いの場だったんだが・・・

597 :
>>596
看板はもう「かつや」になってます。
店舗は「かつや」にするために改装中です。

598 :
すがきやの和風とんこつ、横綱のしょうゆとんこつとかではなくて
これぞ本場のとんこつラーメン!て言えるようなお店知っている人
いたら教えてください。

599 :
名艸線徳重南交差点からちょっと東に入った所にある、博多ラーメンめんめん亭

600 :
>>599
冗談はよせ

601 :
俺もあそこしか思いつかないなあ。
一応、本場のとんこつっぽいし、ベビースターラーメンの大親分みたいな
麺にあんかけを載せた焼きうどんも昔からあった。

602 :
あそこって替え玉もなかったような気がする。

603 :
福岡出身の俺としては小牧になるが41号沿いのラの壱を勧める

604 :
麺水とか美味しいとおもうけど

605 :
周辺も含めていいなら
稲沢の豚珍軒が好きだなぁ
味も良いけど仕事ぶりも丁寧なんでよく行く

606 :
宇福寺か中之郷辺りのR22沿いの店はどう?

607 :
鉄人22号?

608 :
10分位前、宮松運輸の糞冷凍2dよ〜、下之郷の交差点で赤信号になってから無理矢理右折レーンに車線変更して右折してった青いマーカーつけた馬鹿に忠告!今度みつけたら車番晒したるからな。ボケ!

609 :
>>608
直接言えばいいじゃん
ここに書き込む意味がわからんわ
嫌がらせのつもりなの?

610 :
鉄人22号は普通においしい
豚珍軒はかなり好きだ

611 :
鉄人22号って替え玉ありますか?

612 :
鉄人22号って本物の豚骨ラーメン?
醤油豚骨にはいい加減うんざり気味なもんで

613 :
>>611
ラーメンサイトには去年の9月の情報で
替え玉100円って書いてあったよ。

614 :
強引な運転で走り去った奴にどうやって文句を直接言えば良いんだろうかw

615 :
山の腰にセブンが出来るっぽ。
サークルKのちょっと向こう。
オープンしたら、皆で粗品貰いに行こう。

616 :
>>614
運送会社がわかってるじゃん
何か問題でも?

617 :
最近、西春駅前に引っ越してきました。

毎日、大声で叫ぶ人が近隣にいて困惑しています。

危害を加えられるわけではないのですが、
突然、立ち止まっては飛び跳ねて大声を上げます。
家の中にいても、一日何度も叫び声が聞こえてきます。

不審者として(もしくは迷惑な方として)110番しようかと
思ったのですが、人が大勢いる駅前で怒鳴っていても、
他の方々は全く気にしていない様子なので
通報しなくても危険はないのでしょうか・・・。

618 :
同じ人かどうか分かんないけど、僕は徳重の駅前でちょくちょく見たなあ。
大声を上げつつ、駐車中の乗用車のボンネットの上でのたうち回ったり、
ミニマム公園で連続ジャンプをするおいさん。

不思議と誰かに絡むって事は無いんで、皆、知らん顔。

619 :
近所に医者から正式に等質と診断されて、家族が長年放置したから病状がかなり手遅れで
重症過ぎて治療のしようがないと診断された奇行をしている人がいるけどその人は何度も
通報されているよ。昔から地元に住んでる近隣住民の間では皆知ってるから関わらないように
あえて無視してるけど、最近越してきた新しい住人や、新興住宅の住人はそういう事実を
知らないから怖がっていてその人が奇行する度にすぐ警察に通報しているみたい。何度も捕まって
逮捕されてるけど完全に気が狂っているから奇行をしても本人に罪の意識もなく意味不明な言葉
ばかり言うから実刑にならなくてすぐ釈放されて戻ってくる。

620 :
同居の家族は?
と言っても家族も人の迷惑にならないように
常時行動を監視してるわけにもいかないし、誰にも危害を
加えるわけではないから野放し状態の時間があっても仕方なしか。
俺は最初、至近で大声上げられてビックリしたから、
「この野郎!」って言ったら、奇妙な声出して向こうへ行ってしまった。
すぐにどんな人か判ったから、もう関わらなかったが、
女の人や子供にとっては一瞬恐怖感じるだろうな。わりとでかいし。

621 :
>>618
俺の車の上でやられたら、断固家族に賠償を求めるw

622 :
昨日引っ越してきて徳重の住人になりました。
同じ日に出ていく作業中の方も居ました。
引越しの季節なんですね。宜しくお願いします。
わからない事があればここで聞かせて下さい。
西春駅の↓の方の情報は頭にとどめておきます。

623 :
そんなの入院させないと駄目だろ
手帳は持ってるのかな

624 :
>622(´・ω・)カワイソス

625 :
カネスエが安いときいて行ってきた。
でも家族向けの量が多いものが主で、小分けした野菜や肉が少なかった。
ピアゴはバラ売りもあったが。安くてバラ売りしてる店は芸大あたりにはこれくらいですか?

626 :
西?東?徒歩?自転車?

627 :
>>626
車がないので、電車を使わず自転車で移動できる範囲でお願いします。
肉、魚、野菜は芸大の西にあるドラッグストアにはなかったので。
西でも東でも食費をおさえる為なら出かけます!

628 :
芸大前の道を東に行って
「師勝動物病院」を過ぎてしばらく行くと
道路北側に、リサイクルショップがあるので
その角を北に曲がると「スーパーマックス」があります。
天気が良いときに、行ってみてください。
日曜午前は、店頭でも野菜を売ってるし
午前中なら、手作り惣菜が豊富にあります。

629 :
東キャンパス前の100円ローソンは種類は少ないけど野菜や果物が100円で1〜2個売りや野菜炒め用の豚肉1食分やカット野菜1食分100円で売っている
スーパーなら北名古屋の南の外れ名古屋市西区にちょっと入ったスーパーヤマトがかなり安い

630 :
ヤマト岩倉にもあるけど、お惣菜が安くて美味しいよ。
お弁当も298円なのにコンビニ並のサイズがあって、
ヤングも満足出来る内容。
土曜日は安売りなんかやってるから、一度覗いてみるのも良いね。

面倒くさがり屋はカネスエに売ってる冷凍のおかずパックを買っておいて、
好きな時にレンジで温めて食べても良いかも。
値段は250円くらいでメインのおかずと副菜が二品くらいついてる。

631 :
>618
ボンネット・・・!!

私の見た限りではジャンプしながら叫ぶだけなのですが
自分の車の上に乗ってこられたら怖いですね。怖すぎます。

皆様、ありがとうございました。

632 :
つうか芸大近辺の激安スーパーだったら五条川を越えてすぐのトップワン以外ありえないでしょ
外人の異常な多さが安さを物語ってる

633 :
トップ1は客層が悪すぎでしょ…
あの多国籍っぷりは好きだがwww

634 :
今度カネスエに行って、冷凍おかずの量や種類を見てきます。
夏暑い日も帰るまでに傷みにくいし、普段でも保冷剤かわりになりそうですね。沢山の情報ありがとうございました。

635 :
二子のローソンに強盗が入ったらしい

636 :
>>635
あぁ、今日朝七時頃に前を通ったんだが、駐車場にはパトカー、
向かいの歩道にテレビカメラが来てたので、何かあったなとは
思ったよ。

637 :
今日コッツ山公園に行ってきたが思ったより人が少なかった。春休みなのに。

638 :
…この寒さじゃ、無理でしょ。
明日は気温10度以上で暖かくなるようです。

朝はまた、やたら冷えるみたいだけど。

639 :
今年は桜まつりやるの?

640 :
元吉野家跡のかつやの新聞折り込みチラシが入ってたけど今週は混むだろうなぁ

641 :
桜まつりあるみたいだよ!

642 :
ファミマの隣にあったカンカン、なんでつぶれちゃったんだろ……(;ω;)

643 :
>642
えー、カンカンつぶれたの?知らなかった…

644 :
二子テニスコート近辺が平成27年に総合市民グラウンドになるらしい。
野球場2面、サッカーグラウンド1面の規模になるとか。
テニスコート東側が駐車場、テニスコート北側21000uがグラウンドの予定。
今の市民グラウンド周辺が名古屋市の清掃工場北名古屋工場になる為の移転によるもの。

645 :
カンカンが閉店したのは周辺の同業(ラーメン、中華料理屋)が多いからだろ。
あの周辺のここ最近店がつぶれすぎだよな。
いずみ庵跡の更地はケーキ屋の駐車場のせいで建てづらく入り手がないし。
ビデオレンタル屋の跡地は店舗料が高くて入り手が付かない状態だしね。

646 :
>>644
どんどん田園風景がなくなるのは寂しいなー

四季折々一面の田園風景がよかったのに

647 :
あの県道62号は寄り道したくない雰囲気なんよなぁ
なんでだろ。
62号沿いってどんな店でもあまり入ろうという気にならない。
新しくできたGEOでさえも。

648 :
中学入学式はいつ?

649 :
62号線沿いでも駐車場が広く看板が目立つ店舗は流行っている。
流行らなくて潰れたのは駐車場が狭く入りずらい店。

650 :
今日から名芸大生です!
勉強頑張らないとなあ!
安く安全に遊べる場所、教えてください!
学校付近に最新カラオケの店ありますか?

651 :
いや勉強頑張るんじゃないのか?

652 :
>>650
ラウンド1が無難じゃないかと。

あと芸大生なら道路脇を横に広がって歩かないようにね。

653 :
そんなに芸大生ってマナー悪いんですか…。
自分も気を付けて毎日を過ごすよう心がけます。
もちろん勉強の合間に控えめに遊ぶ程度にします。
あまり遊ぶ場所なさそうな気もしますし、バイトも始めると、遊ぶ時間あまりなさそうな気もしますが。

654 :
学士のマナーが悪いってよりも、
道の路肩狭い&車の交通量多い&歩行者多い の三重苦だね。
早く歩道を整備してあげて欲しい。

655 :
マンガ喫茶のハニーブレッド、いつから店変わっちゃったの…?ご飯美味しかったのに…

656 :
西春駅の西にある眼科と歯科が一緒になったとこって評判どうですか?
引っ越して間もないので、病院の良し悪しがわからない…
あ、歯医者のほうの評判を聞きたいです

657 :
お昼くらいに西春セリアの前にある交番に軽乗用車が突っ込んでたけど、
まだニュースにはなってないのかな?東海テレビが来てた。
ガードレールの隙間をうまく縫って正面から突っ込んでたけど、事故ではなく事件

658 :
最後に「?」を入れる前に書き込んじゃいました

659 :
>>657
ニュースになってますし犯人も捕まってますよ。

660 :
お尋ねしたいのですが、以前師勝町だった住所で屋敷が着くのは現在どの辺りでしょうか?

661 :
ttp://g.co/maps/dpfvg
ここ?

662 :
さっき県道62号でウィリー走行するアホバイクを見た…

>>656
その歯医者はわからないけど、パレ五階の歯医者は評判よかったような気が。

663 :
パレ歯科通ってるけど先生も歯科助手の人も丁寧でいいよ
えきまえ歯科は嫌な事されたから二度と行かない

664 :
>>662 >>663
情報ありがとうございます !

667 :
交番留守にするときのマニュアルがあるんじゃないの?
急に空っぽにはできないだろうし。
それこそおまわりさんが交番から飛び出した隙に
なんか危険なものが盗まれたらヤバイでしょ。

668 :
北名古屋市が久しぶりの全国放送〜♪♪♪♪

669 :
市内に良いバーとか無いかな

670 :
>>668
何の放送してたの?どんな内容でしたか?
NHKローカルで東市役所の歴史資料館の様子を放送してたのは見た

671 :
>>670
ttp://www.ntv.co.jp/shu-ichi/majisuka/index.html

672 :
六ツ師から小牧市小木方面、通行止め中。

673 :
東庁舎の東にコンビニオープン予定。夜に、あの付近走行するけれど、あんまし人も車もいない。近くのコンビニはそこそこ。これだけ、コンビニができたらゲップが出そう。
トップはもうかるだろうな。

674 :
石橋にローソン、カサイ製作所近くにサークルKがオープン予定。
コンビニはもうお腹一杯だよ。食品スーパーやホームセンターが出来てほしい。

675 :
22時ごろ天神中付近に警察いっぱい居たけど、何かあった?

676 :
またセブンイレブンができるな

西春駅の師勝側、徒歩圏内で3店目

ファミマか、ミニストップはできんのか?

最悪ココストアやデイリーマートでも構わんのに。

677 :
山之腰にも、またセブンイレブン造ってるな。

678 :
ったく、ムダコンビニ多いな
この時宜に節電ということを全く考えない

679 :
中電管轄で節電とかうぜえw

681 :
北名古屋市長が名古屋市長に市バスの北名古屋市内への延伸を要望したらしい。
市バスを使った地域バスツアー案なども提案。

682 :
きたバスの存在意義は?共存…??
まだ要望の段階なんだろうけどさ。
将来の合併の布石とか?

683 :
駅前の歯科は一度かかった事あるけど、やたらと待たされるし、先生は助手にキレるし、治療も満足いくものじゃなかったから今は別なとこに行ってる

684 :
>>680>>683の共通点は「非常に待たされること」
それだけ患者が集まっている
つまり信頼されてる歯科医ではないのですか?w

685 :
663だけど待たされた訳じゃないよ
神経を前置きなしに強めに押されて思わず声漏らしちゃったら(勿論すぐ謝った)
「痛い時は手を上げて下さいね……子供じゃないんだから」
って厭味ったらしく言われてブチ切れたってだけ

信頼されてると思うなら貴方は行けばいいんじゃない

686 :
天空堂ってラーメン屋美味い?

687 :
白山のセブンイレブン今日オープン
マヨネーズ貰えるぞ

688 :
>>686
化学調味料好きな人は好き
無化調派は嫌い

693 :
(祝)稲葉選手2000本、おめでとう!!!。
 あらためて継続は、力成り。

694 :
豊山のイチロー、北名古屋の稲葉、隣り合った市町村で
2000安打達成者がいるのも珍しい

695 :
お昼頃、沖村交差点で結構大きな事故があったらしいが、詳細求む。

696 :
自分は川崎歯科行ってる。川崎も地元で聞いたところ割と評判いいらしい。
新しくできた西春高校前のすき屋の近くにある、せきや歯科はどうなんだろうね?

697 :
ご近所に珍しい苗字の方いませんか?

698 :
>>697
苗字ではないけど地名で道毛というのはなぜか吹いた

699 :
吹かれたか、俺の住む地名…。ま、地名や人名、名前にはいろいろそれまでの流れとか理由があってのモノだ。受け取り方、印象は人それぞれだわな。

700 :
>>699
すまない・・。

701 :
>>700
いいよ、気をつかわんでも。
ありがとな!

702 :
大丈夫、岐阜市には「尻毛」があるw

703 :
村岡さんは関係ないだろ

704 :
けつげじゃない。しっけ(尻毛)だ!

705 :
湿気が名前の由来という話を聞いた事がありますが、
街自体は何の変哲も無い所。

706 :
もう許してやれ

707 :
地名と言えば「北名古屋市」
いまだにこの市名を決めた奴はアホだと思う
自分達の街の名前のアイデンティティが他所の市にあるなんて意味不明

708 :
西春の時点で春日井の西って意味だし

ある意味とてもアイデンティティのある名前かと。

709 :
西春日井郡は元々春日井郡だったのが東春日井郡、西春日井郡に分裂したのが由来。
その郡名に縋っただけの地名が元西春と元春日。元々の地名が誇るべき要素が皆無なだけに
北名古屋でも何とも思わない。ただ語呂が悪いのだけが難だが。

710 :
そもそも何故合併したんだ?

711 :
それは国の意向

平成の大合併

712 :
んで、河村さんが吸収してくれるのかな?

713 :
>>712
尾張名古屋共和国とかいうのを構想しているよね。
多分愛知まるごと併合・・?
尾張地方は吸収してくれるだろうな。
三河は・・・。どうなるかなw

714 :
合併したとはいえ、狭いといわれる長久手市よりも面積が狭い。
元々の面積がいかに狭くて、行政効率も悪かったが分かるよな。
とてもじゃないが生活圏が一つの町だけでは成り立たなかった。
面積が狭すぎるが故に人口が足りなくて単独での市制施行は無理だった。
人口密度は大都市並なのに。
いずれ名古屋市へ併合という考えは北名古屋側には既にある。
それまでに、ある程度のインフラ整備は進めておかないとな。

715 :
結局豊山さんはどうなるの?

716 :
豊山は独自路線で頑張りますw

717 :
1時間ほど前からヨシヅヤの駐車場で滋賀ナンバーの紺アルトが
クラクションなりっぱなし。すでに1時間以上。
枇杷島警察のおまわりさんが放送で持ち主を呼んでるが来る気配無し。
なんでも車検切れらしい。
で、さっきようやく音が止まったと思ったら、
持ち主が警察の隙を突いて逃走したってよ。
クルマもナンバーも割れてるのにどうやって逃げるんだ?w

718 :
北名古屋市とか地名からしてウケるわ〜〜
自分の街のアイデンティティは名古屋にあるよって言ってるようなもんじゃんww

なんでこんな市名みとめちゃうわけ?

719 :
>>707
俺とまるっきり同じ意見持ってる方ってやっぱりいるよね。ってか言葉の
使い回し自体一緒じゃんw なんで○議会はこんな市名みとめちゃうんだろう?

>>709
だからってこのままでいいのかよww 「名古屋がないと生きていけません」っていってる
ようなもんじゃん。実際そうなんだろうけどさ。

721 :
寄生して生きて区

723 :
住民のアンケートでは名北市(めいほく)がダントツで多かったのに
北名古屋になってしまった。
今年、東北などからネットショップで注文すると名古屋市と間違えられて
遅配されたことがあった。郵便番号を書いていなかったから。

726 :
>>723
その話題は何度も蒸し返されるけど、
そうなっても可笑しくない位に納得行かないもんねー。

727 :
今更市名なんて変えられるわけがない。
いい加減諦めろ、既に合併して6年が経過。
蒸し返すぐらいなら市名を変える署名集めるなり何故行動を起こさなかった。
何も行動しなかった奴が今更ゴチャゴチャ言っても見苦しいだけ。

728 :
将来 名古屋市に合併される事を、考えると、
北名古屋市で、いい。

729 :
別段そんなにこだわりないしな
住所書く時に短くなって便利ぐらいにしか思ってないし

730 :
市名発表時こそネットで汚小屋とか言ってくるやつが多かったが
すぐに沈静化したし、住民の間にもほとんど抵抗感なかったな
「名北市」も名古屋の北を縮めただけで「北名古屋市」と同じ
むしろ「西勝市」とか「師春市」みたいにミックスさせただけの市名より
「北名古屋市」のほうがわかりやすくていいな

731 :
今頃市名のことああだこうだいう人は合併協議のころ小学生だったんだろ。
その頃はドンキーコングか何かに夢中だったんだから仕方ないよな。
おじさんたちが頑張ったから南岩倉市なんて名前にならずに済んだんだよ。

732 :
さすがにもう馴染んできたとはいえ
やっぱ他の自治体名に方角をつけただけの名称が
如何に間抜けであるのかは揺るがない

733 :
西東京市なみに恥ずかしい

734 :
うなぎ屋 ます● って美味しいんですか?
蟹江の桂喜に行く予定が没になってそこに入ったんですが美味しくないし
肝吸いではなく味噌汁が出てきたりw。
桂喜と値段変わらないので損した気分。

735 :
筑波の県は、昔、紀(き)の国といった。美麻貴の天皇(崇神天皇)の御世に、采女(うねめ)臣の一族が、筑箪(つくは)命を、この紀国の国造として派遣した。筑箪命は「自分の名を国の名に付けて、後の世に伝へたい」といって、旧名の紀国を筑箪国と改め、さらに文字を「筑波」とした。

常陸国風土記を見ても、昔の権力者も平然と古来の名前を抹殺して、
自分の名前を付けたりしている。

今に始まった話じゃない。北名古屋なんて、かわいいモノ。
豊田佐吉の豊田市 や天理教の天理市 などやりたい放題。

鈴鹿も本田市にされるとこだった。

736 :
市名が変わった時、正直、面倒くさいな、と思っただけ…

737 :
住所から西春日井郡消えたのはうれしかった

738 :
豊田や天理はいさぎよいけど名古屋に媚びてる感が嫌

739 :
>734
>美味しいんですか?
>美味しくないし
結論出てるw
味の好みは人それぞれ、俺はた○ろが好きw

740 :
うな重食べに行って豆腐とわかめが入った味噌汁が出てくるなんてカルチャーショック受けました。
北名古屋市では普通なんですか?

741 :
>>>737はげど

742 :
>>740
逆に何がおかしいのか分からない。

743 :
俺は直○が好き

744 :
>>742
津島や蟹江ではうな重・うな丼に付く吸い物は肝吸いが普通なので北名古屋市はやはり文化が違うのかな?
と思ったまでですけど。。
なんか逆切れされたっぽい。。。

745 :
ます○じゃ違ったって事だろw肝吸のみたかったんなら別に頼めば良いだけの話なんじゃねーの。あそこは元々定食屋だ。俺はいかねーけどw

746 :
活魚使ってなきゃ肝なんてあるわけないだろ

747 :
今、うなぎは全国的に値上がりして平年の1.5倍以上値上げしているからね
しかも高くて美味しくない。

748 :
>>744
そうゆう事か、豆腐とワカメが入っていない味噌汁とはどんな味噌汁なのかと思ったのです。

749 :
うなぎ屋の看板出してたら
そりゃ汁物は基本肝吸いだわ

味噌汁なんかついて来たら愚痴りたくなる気持ちも分かる。

750 :
徳重のさくらカフェ、コーヒー持ってくるの遅すぎ!さらにおまけのおやつ持ってくるのに
ドリンクの15分位後、合計で30分位かかった。
しかも飲み終わったドリンクのコップや運ぶ料理を床に置いていたのは正直引いたわ。

私は西区民だけど地元では評判どうなの?

751 :
740、749さんに同意。
鰻に味噌汁っておかしい。

752 :
市名といい、お店といい、まともじゃない。歯医者のレス同様アボーンされる?

753 :
かつやが出来たから、今度はぜひなか卯をお願いします。

754 :
火事?すごく煙のにおいが。この強風だからなかなか消せない可能性が。ヘリも飛んでる。

755 :
消防のサイレンがずっと聞こえるけど何処が火事?
煙の臭いするけど見えない。

756 :
あ、ついでに北名古屋でウナギ食べるなら「たむろ」がいいよ。旨いから。
前は肝吸いだったけど今は蛤の吸い物に変わってるけどね。

757 :
あんな薄っぺらでパキパキなホネせんべみたいな鰻が美味しいって?

758 :
>>754>>755
それウチの実家の2軒隣の家。 完全に全焼してた。 風が強かったから火が全然消えなくて燃え移りそうだった。 近すぎて現実とは思えなかったよ。

759 :
んでどこが火事だったのよ?

760 :
法成寺

761 :
>>756
うなぎ屋!な値段取りながらアトムボーイから続く貧乏臭い店舗の使いまわし。
気分デネェ。おれは絶対行かない。

うなぎ食いに、それなりの値段出して行くなら
店自体に説得力が欲しいわ。金かけてるって事じゃなく
歴史とかたたずまいとか。

他に選択肢がいっぱいあるこの辺のうなぎやで
わざわざタムロ行くことは絶対にない

762 :
>>761
お勧めはどこ?

763 :
地元なら直来、離れたら西区しら河

764 :
どっちも行ったけどたむろも引けを取らないと思ったけどなあ

建物云々はよく分らんが

767 :
好きなの食べればいいわな
値段も味もそう変わるもんじゃないし

771 :
岩倉のうおはつの持ち帰りウナギが一番無難だってば

773 :
好きなもんを食いなはれ

774 :
>>771

甘辛いお惣菜も美味しいよ。

775 :
西春駅付近で毎日叫んでる人ってなんなの?怖い

780 :
雷で夜空が綺麗

781 :
8万人はとっくに超えたよ!北名古屋市。5万人はとっくに超えたよ!○浦町!

782 :
東○町とかどこの田舎だよ

786 :
最近広報の放送がよくあるけど何やってるか詳細キボンヌ

787 :
>>786
全て同じかは分からないが、試験放送って言ってたのは聞こえた。

788 :
>>786
それそれ。なんか試験放送がなんちゃらとか言ってすぐ終わった。

789 :
急にすまない
今朝から耳が聞こえ辛いんだ
半年前から少し痛みと違和感があったんだけどそのままにしておいたらついにw
ってことで北名古屋市でオススメの耳鼻科ないかな?
車あるし少しばかり距離があっても大丈夫です
よろしくお願いします

790 :
>>789
結構人がいるけどみやもと耳鼻科オススメ

791 :
>>790サンクス!
いってみる!

792 :
金環日食ばっちし見えますたね(^_^)v

798 :
北名古屋なんか勘弁して
天白区や緑区を開発して300万都市にするから必要ない

799 :
いやそりゃ無理だわ。
中心部へのアクセスはこちらの方が断然いいし。

あのような辺境では開発費も相当かかるでしょ。
こちらを合併した方が断然効率がいいと思うね。

805 :
名古屋市西区民ですが、社宅に住んでるので、
住宅購入候補地として見てますよ。

810 :
バーカw
下水道を引くだけで幾らかかると思ってるんだ?
大治、長久手、日進あたりなら可能性はあるだろうが、オマエの街は無理w

811 :
まだ下水道なんか造るのかい?

816 :
川越えたらすぐ西区だから今のままでも良いじゃない。
地震で電車とまっても、歩いて帰れそうだし…

817 :
しかしどうかな。
天白と緑だけで300万達成するのにどれだけの歳月がかかることやら…
名古屋市全体でさえ10万増やすのに四半世紀かかってるみたいだし。
今のペースで自力で増やすとなると数百年以上はかかるでしょ。
しかも国全体で人口減少傾向に突入するからさらに困難になると思うぞ。

最後は周辺地域と合併するしか方法はなくなるはず。
長久手や日進だけではねぇ。。。
彼らは大企業や学園の強力なサポートがあるから合併する必要は考えていないでしょ。
自力で市になっちゃうくらいだからね(笑

公共整備なんてその気になればなんてことないでしょ。

826 :
迷い人の広報が聞こえた

827 :
>>826
さっき流れてたな
11歳?? よく聞こえなかったわ

828 :
迷い人、保護されたってさー

829 :
前も言ったが、窓を開けても聞き取れん広報は役たたずだ!

830 :
>790 師勝耳鼻科はどうですか。近いけどなんかいやな予感がするので行くのを躊躇してたんですが

832 :
さっき西春駅南近辺でだれかが叫んでたが?
なんかあったん?いつものこと?

833 :
>>832
>>617-619
多分この人じゃないの?

834 :
>>830
どうだろうね。
自分も去年北名古屋に引っ越してきたばかりだから行ったことないw
北名古屋の耳鼻科はどこも良し悪しはないと思う。

835 :
カミナリこわいよー

836 :
ツ甘ツ猟敖人ツ、ツ偲・ツ甘渉づツδ個スツづーツ催ュツ渉慊つキツづゥツづ(ツ怒)
ツ催ュツ渉慊つキツづゥツづ按づァツ、ツ猟敖由ツづーツ篠ヲツつケ窶シ

837 :
広報の試験放送とかたまにやってるけど、どんどん聞き取れなくなってるっていう

838 :
ものすごく集中すると聞こえるよ。
徘徊中のお年寄りを捜して、みたいなのが…

839 :
鍛冶ヶ一色の緩いカーブのとこやっとカーブミラーついたな
しかも赤LED点滅付

840 :
石橋の信号の東と西に各一軒づつと山之腰に一軒コンビニ造ってるな

841 :
>>840
石橋のとこはサークルKとローソンだったと思います。

842 :
うちの近くの電柱に取り付けてあった広報のスピーカーが数年前に撤去されたわ
近所から騒音で苦情でも出たのかなあ?夕方五時には赤トンボの曲が流れてた時期もあったよなー
中学校の通学時間や掃除の時間に流れてた音楽もあまり聞こえなくなったしチャイムも半分に…

神経質な奴のせいで風情が無くなったわ

843 :
もう数年すれば5時のチャイムもなくなるかもな

844 :
なんで特急が市になった西春に停車せずまだ町の柏森に停車するのか理解に苦しむ。

845 :
>>669
ナフコ中央近くのジャンク、徳重の八剣伝の上にあるドリフ

846 :
おすすめの鍼灸院があれば
教えて下さい。
自律神経に詳しい鍼灸院を探しています。

847 :
>>844
止まらないのは名古屋から近いのが原因だけど
西春から乗ったら特別車使うか?
準急なんて岩倉から各駅停車だし。
柏森は特急普通準急急行2本づつだが
西春は名古屋まで準急急行で10分だぞwww 
特急=速達だからな
西春停めたら 特に急がない特急になっちまう

848 :
>>847
町に特急が止まって格上(笑)の市なのに特急が止まらないのは納得がいかないと言ってるだけでは?
もの凄く惨めで小っちゃい自尊心を披露されて皆困惑してるよねw

849 :
名古屋近いからしょうがないよね、とは思いつつ、
セントレアまで視野に入れると特急とまったらちょっと便利だなとは思う

850 :
自分が西春に引越してきたころは、確か準急までで急行は停まらなかったような気がする。

854 :
久しぶりに西口行ったらトキがひらのやの並びまでさがってたけど今更ロータリーでも整備するのか?

856 :
>>843 五時のチャイムっていつしか変わってたんだね。
ウェストミンスターの鐘の中でも最もポピュラーなものに
変わってしまった。なぜ変えたか役場関係の人、教えて。

857 :
五時のチャイムは防災無線統合工事の際、旧西春方式に統一したと聞いたが。
西春単独時代は12時にもキーンコーンカーーンコーーーンと鳴っていた。

858 :
もう最近は夜間消毒やらんくなったね。

859 :
>>858
なつかすぃ!

てか、今日、花の木幼稚園に消防車集合してたけど何かあったの?

860 :
>>859
記憶が曖昧だけど朝方だったっけ?
近くを通ってったからうるさいなぁって思ってたけど花の木幼稚園の方だったんだ。

861 :
>>857
余談だが以前俺が住んでたところは12時と5時のチャイムのあとに音楽が流れてたw
それに比べて北名古屋市の広報は5時のチャイムだけww
どんだけ静かな広報だw

862 :
ついさっき20時頃、鹿田のローソン前で誰か逮捕?されたみたい。
その数分前に近くの民家の住人と警官二人が話をしていたんだが
何かの連絡を受けたらしい警官が「ほら来た! 来た来た!」といって
パトカーに駆け戻り、ローソンへ。数分後には三台ほどのパトカーが
ローソンに集結して、数人の警官が男性を取り囲んでいた。

863 :
18時頃には西小横のアパートにパトカーと警官が集まって道路封鎖してた。関係あるのかな?

864 :
名古屋江南線が連日また最近やかましいのだが、全く取り締まる気配すらないな。

865 :
>>864
西小と書いただけでは、西春小か師勝西小かわからないです。
旧西春民は前者、旧師勝民は後者ととらえます。

866 :
>>865
仕事で来てるオレには西小横という地名があるもんだと思ってた

868 :
コッツ山公園で、迷い犬が保護されとったww警察も大変だな(´・ω・`)

873 :
北名古屋市で良い皮膚科があったら、教えてください

874 :
>>873
こあし皮膚科か北名古屋皮膚科で意見は分かれる

個人的にはこあしがいいと思うよ

876 :
>>840-841
コンビニ作り過ぎ。しかもあんなとこに作って深夜早朝客見込めるのか?
ってか昼間の客もごく近所から「スーパーまではめんどくさい」という向きが
利用する程度だと思うが。
スーパーの安さ覚えたら、コンビニで買うのアホらしいし。
何より、節電しなきゃならんご時勢にやたらコンビニなんか作るな、と言いたい。

877 :
>>791

返事が遅れましたが、情報ありがとうございました!
こあしに行ってきました

878 :
コンビニは確かに多過ぎ。良く考えたら石橋交差点少し南にもあるよね。
その西と東500メートルあるかないかの所に作って共存共栄できるとは思わないね。
そういえば中之郷のセブン二件並びも、理由があるとはいえ狂気の沙汰だな。
片方は客がかなり少ないと感じる。

883 :
ジャンボブールの客層はどうですか?
子供連れて、腹へこませに行きたいのですが。

884 :
22号の満喫マンボーって潰れたの?
電気消えてたけど…。

885 :
ちょっと前から車も停まってないよ。

886 :
ゆくり、ハニブレ、んでマンボー

西春の北西側の満喫ことごとく消えてくな。
快活は好きじゃないんだが・・・

887 :
快活高いよな。

888 :
地下鉄上小田井駅では、お前らとは電車の時間を外す 猛牛のように名鉄から地下鉄に乗り換えるのやめてくれ危ない(笑)良識ある名古屋市民はお前らとかぶらないように動く(笑)

889 :
>>884
3月11日に閉店したそうです。

890 :
>>888
名古屋の辺境の上小田井駅利用者が得意げに名古屋市民様と偉ぶるのは恥ずかしい

891 :
>>889
えっ!そんな前に?

892 :
石橋のローソンが今日オープンで昼休みに昼食の買い出しに行ったら、すごく混んでた。サークルKも何時の間にかオープンしてたんだな。

>>889
先月までは階段の前に閉店のお知らせの案内看板が立ってたけど、今日見たら貸店舗の案内看板に変わってた。

893 :
ジジイから「危ないだろ!」って恫喝されりゃ、小学生はビビちゃうわな…。可哀相に…。

894 :
やっぱり民主党の議員だったか

895 :
え!  何 ニュース見てなかった、詳しく願い

896 :
>>895
元西春町議だとさ。76で運転するなよ、子供は飛び出したわけでもないのに。

897 :
小学生ひき逃げ容疑で元町議逮捕 児童ら「怒鳴られた」

愛知県警西枇杷島署は7日、同県北名古屋市九之坪、元西春町議の杉山弘男容疑者(76)を自動車運転過失傷害と
道路交通法違反(ひき逃げ)などの疑いで逮捕し、発表した。
杉山容疑者の逮捕容疑は、今年4月27日午後3時50分ごろ、同市九之坪の市道で軽トラックを運転中、
道路脇を歩いていた近くの小学2年生男児(当時7)をはねて右足を骨折する重傷を負わせ、そのまま逃げたというもの。
近くの防犯カメラから杉山容疑者が浮上したという。

同署の調べに対し、杉山容疑者は「子供に声をかけたら『大丈夫』と言っていたので立ち去った」と供述しているというが、
けがをした小学生と居合わせた友人たちは「『どこで遊んでいるんだ』と怒鳴られた」と話しているという。
杉山容疑者は、現在の北名古屋市となる前の旧西春町で民主党の町議を務めていた。
ttp://www.asahi.com/national/update/0707/NGY201207070011.html


道路で遊んでたら怒鳴るのは解らんでもないけど、救急車呼ぶなり親捜すなりしてやれよとは思う。

898 :
防犯カメラ乙、だな。

900 :
そんなこと気にしない気にしない気にしない
望みは大きくはてしなく〜♪

901 :
>>889
5月20日に利用したんだけど…。

903 :
昨日も新しくできたコンビニのひとつは大盛況だったな。
チラシや無料券も奏功したのだろう。
しかし初めだけでやがてジワジワとジリ貧を迎えることは必定。
本当に市場調査をしたのだろうか。交通量の少ない道路沿い、
ひしめくライバル店・・・

904 :
コンビニなんて支払する時しか行かないのでどうでもいいな
何でも高いし

独身男性には必要なのかな?
スーパーで買ったほうが安いし、色々あるよ

905 :
スーパーは女性と子供のワンダーランドみたいな気がするので、
男が一人で買い物しづらいのであります。

906 :
スーパーでタバコが安けりゃスーパーへわざわざ行くけど安いわけじゃないから

907 :
スーパーで一人、カゴ持ったおっちゃん(含・俺)けっこう見るようになった。カゴん中は刺身やら惣菜やらアルコールやら…f^_^;
俺、晩酌もしないからそうじゃないが。

908 :
>>906
ttp://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/books/2133613051/ref=pd_zg_hrsr_b_1_4_last
ttp://www.amazon.co.jp/dp/4879810924/ref=sr_1_4?s=books&ie=UTF8&qid=1341851191&sr=1-4

909 :
10分くらい前に家の前を男がウォォオって意味不明な声を出しながら通って行った

怖いわっ(笑)

910 :
今日またコンビニ(サークルK)が新たにオープンするな。

過去スレで誰かデイリーヤマザキって言ってたような…

911 :
東庁舎そばは今日だっけ?

912 :
>>910
詳しい場所を教えてください。

913 :
>>911

もうやってたよ。

914 :
>>912
東庁舎を少し東に行ったところ

915 :
東庁舎の東の体育館の東の中京銀行の東側

916 :
師勝西小の南西にある公園あたりでパトカーがサイレン鳴らして
回っていたが、何かあった?

917 :
>>914-915
ありがとうございます。
セールは明日までですよね?

920 :
カンカンラーメンの跡地に看板が入ってたけど、またラーメン屋かな。

ユーエスブイ(アルファベットだと何故かNGワード)の跡地は外壁を塗り直したな。

921 :
あさひ だか はるひ だかラーメン屋っぽいロゴの看板が掛かってたな

922 :
>>921
隣の建売の人、ラーメン屋の隣って
解ってて購入したんなら良いけど…

923 :
>>920
はるひ ですね。
看板に餃子とか書いてあったのでラーメン屋でしょう。
ユーエスブイ跡地は看板が無いので何になるのかまだ分かりませんが…

924 :
公費で漫画購入、女と旅行→
暴言→あて逃げ

925 :
>>924
名古屋の話だろ。

926 :
明日のドデスカで武将隊の信長がコッツ山に来るそうですな

927 :
>>また、このスレの“北”がついてるのを見つけてない人なんだろうよ。

928 :
コッツ山なつかしい。
昔よく遊んだな。

929 :
西春駅付近の歯医者で良いとこある?
駅前 、せき や、パレ 辺りが候補なんだが…
今年来たもんでよくわからないんだ

930 :
パレの歯医者が評判いいよね。
駅前はアカンらしいw

931 :
駅前はダメなんですか
やっぱり口コミだけではダメですね…
またせきや歯科、西春デンタルクリニックが
近いんですがその辺りはどうなんでしょう?

932 :
弥勒寺?の火災、えらい派手に燃えてたな

933 :
せきやはお勧めしない。

934 :
6日午後1時半ごろ、名古屋市西区貴生町の名鉄犬山線上小田井駅で、この駅に勤める男性(40)が、豊橋発新鵜沼行き快速特急列車にはねられ、死亡した。
乗客約240人にけがはなかった。愛知県警西署は事故と自殺の両面で調べている。
この事故で、名古屋―岩倉間の上下線で約1時間半にわたって運転を見合わせ、上下41本が運休、23本が最大5分遅れ、約7500人に影響した。
ttp://www.asahi.com/national/update/0807/NGY201208060035.html

おいおい……

935 :
今どきの歯医者は上の顎が動いて噛むと思ってるからな〜

おぎた

一見目当てのテナントは止めとけ

936 :
ゼンゼン関係ないけど、クシャおじさん思い出した
まー死んだかや

937 :
若宮のお祭りって何日にあるかわかりますか?

938 :
ありがとうございます
しっかり検討してみようと思います
しかしこの市には歯医者がたくさんありますね〜

939 :
コンビニより多いんだから当然と言えば当然だわな

940 :
日本全国同じ現象でしょ
コンビニと歯科がない土地なんてないというか

941 :
床屋は多いと感じるな〜

942 :
いまは美容院のがあるでしょ

943 :
のが?

944 :
“今は美容院でオサレ散髪する人もいるよね”

945 :
床屋は苦境なのか。小学生とかすっかり見かけない。
おしゃれな子は美容院にお母さんと行くらしいし、
またそれとは反対に、安い床屋にも行く子も多いらしいし。

946 :
つうか、中学生や高校生、大学生も見かけない。
大昔は小学生の女の子だっていたのにな。

947 :
言葉足らずですまん。
最近の若い歯医者は口バッカ。

俺は「おぎた」に決めてる。

948 :
元・US*師勝店、某有名?肉屋さんの看板がかかってました。隣の焼肉屋さんとなんかつながりとかあるのかな、なんて余計な詮索…f^_^;

949 :
あんなしょーもないのと絡んでると思われたら三河屋も迷惑だろうなw

950 :
片場の『はるひ』に台湾ラーメン食べてきた

レジでラー油とチラシもらって それによると22日から開店感謝祭で半額
 台湾ラーメン 半額ならイイかな?の味

27日からモーニングバイキングだと 中華でモーニングって・・・

951 :
なに!?モーニングだと?

行かないかんがね!

952 :
中華粥とか揚げパンが出るんだろうか?

953 :
良いね、中華粥。朝はこわいご飯よりも柔らかい方が嬉しい。

954 :
今日の午後3時ごろ中之郷のまんぷく太郎の駐車場に消防自動車がたくさん停まっていたけど何かあったの?

955 :
テスト

956 :
>>949
愛媛評判悪いの?

957 :
>>956

う〜ん。
あまりいいお話しは…。

くわしくはゴメン。

958 :
市内で良い焼き肉屋ってある?

959 :
mozoから北に1kmくらいのところにある焼き肉屋はうまいと思った。

960 :
済衆館ってどうなんですか
良いとこでしょうか?

961 :
〉〉960
整形探すときにタクシーの運転手にきいたら、
ここはいい話きかないですよ、といわれたが。

962 :
>>960
北名古屋で一番近い総合病院はここしかないもの(´・ω・`)

963 :
弟が喘息なんだけど、この辺でいい病院ありませんか?

964 :
高田寺のいずみ庵跡に日用品販売の店ができるみたい。

ソース:跡地に立ってる看板

965 :
>>964
100均じゃないのな?

966 :
>>965
建築確認の看板だから、詳しい業種は書かれてないけど、
「日用品販売の店」とは書かれていた。

施主や工期を確認するのを忘れた…

967 :
>>960
地元のクリニックの医者も紹介しない病院だぜ。
最終館は帰れないとの「ウワサ」があって、できれば避けたい。
家の周りでは救急車で搬送されるのも小牧市民病院に行く人が多い。

968 :
こう考えると、8万人の市で病院と名のつく医療機関が一つだけで、
それが公立病院ではない・・・お寒い限りだな。

歯医者だけは死ぬほどあるし。

969 :
歯医者含め病院はわりと多い気がしますね
だからこそ見極めが難しい…
この板で情報交換があるとありがたい限りです

970 :
腕が良く評判も良かった先生はほとんど独立開業してる
近くのかんやまクリニックもそうだし
亡くなられてしまったけど伊藤眼科もそうだった
しかも伊藤先生は実の娘でありながら独立した
池山一族が経営から手を引いてからより評判が良くなくなった気がする

971 :
緑内障の疑いがあるのですが、名古屋市内も含めて良い眼科を教えていただけませんか?よろしくお願いします!

972 :
私は目で何かあると、鹿田のしかつ眼科クリニックです。評判はよくわかりません。
こちらで名大紹介していただき、斜視の手術をしました。

973 :
とりあえず春日井の平田眼科が超有名だな

974 :
あたし小牧の平田眼科だわ。
小牧もなかなかいいよ。

975 :
大曽根の三宅眼科は?
ものすごく混んでるけど。

976 :
結局北名古屋市は開業医は○だけど、大きい病院は×だから小牧に行けっていう事ね。

977 :
みなさん眼科の件、いろいろ教えていただきマジありがとうございました!おおいに参考にさせていただきますm(__)m

978 :
歯医者に行きたいんですが皆さん何処を贔屓にしてます?
こうも沢山あると迷ってしまいます…
オススメの歯医者無いでしょうか

979 :
下手な歯医者ならゴマンとあるのにねぇ・・・。

980 :
次スレって今くらいのタイミング…??

981 :
歯医者悩みますよね…
口コミサイトでも北名古屋市はブラック投稿が
人口の割には他に比べると多いですしд

982 :
>>980
今のタイミングだから新スレ立ててあげたよ。

ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1345884845/

983 :
>>982
ありがと〜!!!

今、新スレが上がってるのを発見〜!!!

感謝感謝〜〜〜♪♪♪♪


…っと、こっちはもう梅梅の日々になっちまいますな…。


新スレがまた満タンになる頃…、このあたりももう少し変わってるといいなぁ。

…変わらなくていてほしい部分も無きにしもあらずだが。

984 :
>>966
床面積から考えるとたぶんコンビニだろうね。

しかしコンビニは増えてもおしゃれなモールが市内には無い。
これでは市外へばかり地元住民は買い物に出かけてしまうよ。
市内には幹線道路沿いに工場の跡地など広い土地が皆無な為出店できないのが現状。
ヨシヅヤは都市計画上(用途が第一種中高層住居専用地域の為)立替が出来ないそうだ。
第一種中高層住居専用地域では床面積500u以上の店舗を立てる事が不可能だから。
老朽化とともに近いうちに完全閉店を余儀なくされる…

985 :
もしかして久しぶりに師勝ネガティブくん?

986 :
スルーで。

987 :
>>978
パレ歯科は綺麗丁寧でいいよ

988 :
  あ

989 :
自動車学校は北名古屋市にありますか?
あるとしたら評判は?
春日井市にある昭和自動車学校?とどちらがいいしょう?
板違いならすみません。

990 :
市内に自動車学校はないよ。俺は庄内橋まで自転車で通ったな。もう20年くらい前の話し。通学用のバスがあるんじゃないかな。昭和も市内巡回してるの見るし。

991 :
西春側の人はまず西区の川沿いのどこかに行ってんじゃないかな?
師勝の人はどこ行くのが普通だろ?

992 :
僕も庄内橋。他は満員でそこしか入れなかった。
集中豪雨の時に車が全部水没した伝説の教習所だ。

993 :
以前CBCの送迎バスを名芸付近で一度見た。
名古屋の人は運転が怖いときいたけど、
道も広くて、路上教習で走りやすい所はドコでしょうか?

994 :
いずみ庵の跡はセブンイレブン北名古屋高田寺店だってよ

995 :
つうかあの道は南進側にコンビニを頼む

996 :
セブンイレブンはもうお腹いっぱい
ミニストップかココストアが欲しい

997 :
やよい軒が出来ないかなあ。

998 :
IKEAができないかな〜

999 :
北名古屋市民にはニトリで十分

1000 :2012/09/07
1000GET

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

♪♪♪ 岡崎市 全般 第118話 ♪♪♪(1000)
【カラフルタウソは→】羽島郡柳津町Part2【よく覚えとけ!】(252)
テレビ愛知 愛の貧乏脱出大作戦にでた店(東海編)(263)
紅葉・・あなたは何処に行きますか。。。(120)
【名古屋鉄道】名鉄のスレッド9【8両編成1号車1B番】(511)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 46台目(1000)
愛知県の美味い寿司屋(89)
*@* 津島市!総合40 *@*(360)
【信州中野】 長野県中野市 ★15 【北信濃】(1001)
伊東って関東だら? 伊東のスレ その9(622)
つくば市part53(78)
仙台市太白区(鈎取・山田・秋保・八木山・西多賀)第8シーズン(880)
★北九州の産婦人科★Part4(120)
絹ヶ丘の人っているのかなパート4(47)
★久留米で美味しいラーメン屋さん!part12 ★(1001)
○東北地方の地名しりとりPART20○(1000)
宣伝スレッド No.2(103)
■□新潟県新潟市スレッド【130】□■(1000)
日吉スレッド PART107(1003)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART78(1000)
The・悪徳商法 〜東海地方版〜 第8章(207)
♪♪埼玉県のうまいラーメンすれ♪♪(105)
大泉Part91(1003)
【ハイ!チーズ!】写真の町 東川【カシャ!5枚目】(59)
今治市の飲み屋について語るスレ(116)
【勝っても】沖縄回胴式遊技機(スロット)情報 55連【負けても】(1000)
【僻地】静岡県小笠郡の生活情報【過疎】(271)
埼玉のバスについて語ろう(84)
茨城県水戸市の高校のスレ part2(55)
和歌山県海南市について・・・Part12(36)
西荻窪・西荻スレPART148(1000)
【新丸子スレPart54】(1001)
★☆【中条】新潟県胎内市【黒川】☆★その3(1000)
■■■■蒲郡について語ろう その58■■■■(1001)
◆◇◆兵庫県川辺郡猪名川町・町民集合! パート14◆◇◆(1000)
{ら?}静岡弁講座-2{だら?}(211)
■■■神戸市■北区スレ■Part21■■■(1000)
大崎市(古川・田尻・松山・鹿島台・三本木・岩出山・鳴子)スレ10(1000)
京王線.井の頭線.相模原線(私鉄KEIO.京王電鉄)1路線新宿-高尾山口(104)
◎◎ 愛知県下山村を語るスレ ◎◎(216)
さいたま市 大谷場(179)
〜〜〜波照間島を語ろう 3 〜〜〜(122)
大船ネタで集合109(1002)
長野県諏訪広域スレ・163【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(102)
さらに見る