2013年07月東京1036: 小岩をあつ〜く語ろうPart58(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

緑道でマターリ☆☆世田谷区・代沢★★♪ 8(295)
葛飾亀有はどうだ?PART49(1002)
●○●目黒駅周辺スレ第26章●○●(416)
四ツ谷・四谷三丁目・曙橋スレッド パート 47(1000)
【中村橋 Part46】(1001)
【事件・火事】23区内のニュース速報 Part14(1001)
今日経堂どう?PART37(1000)
忘れないでね北品川 ぱーと12(808)

小岩をあつ〜く語ろうPart58
1 :2009/08/06 〜 最終レス :2010/07/01

みんな小岩が好きな楽しい仲間です。
小岩について仲良く楽しく語り合いましょう!!

<<<注意>>>
980以降を踏んだ人は、積極的に新スレの申請、誘導をお願いします。
次スレへの誘導のリンクが張り付け出来なくなるため、
980以降は後継スレの申請、誘導が完了するまで書込みを控えて下さい。
誘導前の1,000ゲットはアクセス規制の対象となる場合があります。

==前スレ==
小岩をあつ〜く語ろうPart57
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1224082907

==関連スレ==

江戸川区公式:TOP
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/index.html
江戸川区公式:医療機関 (※近くの医者がどこにあるかはまずこちらで)
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/iryou/index.html
江戸川区商店街知る来るロード
http://www.ei-net.city.edogawa.tokyo.jp/shoten/
アド街ック天国〜小岩(2008/2/23放送)
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/080223/index.html

江戸川区掲示板リンク集
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1182655514
江戸川区掲示板過去スレ一覧
http://tokyo.machibbs.net/thread/edgw.htm



2 :
>>1
感謝乙です!

初2ゲト!! ズサ━━━━ c⌒っ゚Д゚)っ ━━━━!!

3 :
夏休みってゴミ早いの?
今朝7時半に一週間溜めたゴミを出そうとしたら、回収後だった。異臭が・・・

4 :
駅でまさゆきくれた方ありがとう

5 :
世界のフラワーロード

6 :
スタジオMって、もうなくなっちゃったの?

7 :
改札付近で待機してると
すれちがい通信
入れ食い状態www

8 :
アペタイト、最高!

9 :
アペタイト、最高!



っていつも書いてる奴、最低!

10 :
またサイゼリアでスパゲッティーでもくうかな。
たらこのやつたべたい。

11 :
>>9
宣伝だから定期的に出てくるよ!

12 :
江戸川の花火を見るのに市川橋のあたり歩いた。
北小岩もスーパー堤防の計画あるらしくスーパー堤防反対のノボリ
がたくさん立ってたなぁ。
あのノボリ篠崎地区に立っているノボリと全く一緒なんだが誰が製
作してるんだろう?スーパー堤防反対の共産党からんでるのかな?

13 :
工事はしてもしなくても花火はやめないに一票

昨日の地震怖かったよ

14 :
なんか今日は小岩に磯の香りがしないか?
JRの小岩駅に着いたら海っぽい臭いがするんだが

15 :
篠崎も磯の香りしたよ。
船堀スレにもかいてある。
台風の影響で南からの空気が運ばれてきてるからだと思う。
海が近いし。

16 :
おどりは旨いね。今ふぐのから揚げ3000円が一発合格祈願(板さんがフグ免許取るので)
1200円でした。めちゃ大きいフグなのね〜〜美味しかったです。
同じぐらい食べて「さか本」の1.3倍くらいの値段。
さか本はCP高いけど「おどり」でこれだと大変だよね。

17 :
昔からだが小岩って雨降るとカビ臭いな

18 :
しけってるのかしら
でもいい街だよ

19 :
来週はいよいよ小岩神社例大祭だね!!
神輿初参加だから楽しみだ!!
盛り上がると良いね〜

20 :
西小岩で火災
死者1名

21 :
どの辺り?

22 :
>>19
仲間がいた!!
朝からガナガン酒飲んで
テンションあげて
神輿を担ぎましょう!

一番、盛り上がるのは
日曜午後の小岩神社から湯宴ランドまでの間、
各町会の神輿が連なっていく所かな?

個々の町会だけだと今一つ地味だけど
連合は、かなりの人手になるし、迫力あるよ!

23 :
>>21
西小岩3

24 :
もうチョイ詳しく!

25 :
>>24
これ?
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090816-00000003-mailo-l13

26 :
>>25
ありがと。

27 :
バンカッセル20日30%OFF21日50%OFFだね
明日はちょっと混みそうだ

28 :
店員乙

29 :
ここ有名な店なの?
初めて聞いたわ つーか場所が「お問い合わせ」の中にあるとかわかりづらい
あと遠すぎ

30 :
>>29
小76辺りのバスに乗れば「小岩駅入り口、下町ポテトのヴァンカッセル前…」てアナウンス流れるよ

31 :
popoでsoftbankが使えるようになったの?

32 :
えっ、ほんと?

33 :
繋がりやすくなります。と、いうアナウンスは何度も聞いたが変わらない。
今月もそんな話があったが、圏外→時々アンテナ一本ぐらいの変わり方だと思う。

34 :
祭り終了。
楽しかったな〜
次は二年後かぁ…
待ち遠しい。

35 :
バンカッセルは昔の話だけど、バターケーキが美味しくて有名だったかも。
当時生クリームケーキが普通にあるはずが店頭のケーキは殆どバターケーキで
バースデーケーキとかは予約でないと生クリームで売ってくれなかったんだよね。
あとはシューアイスかな。色んな種類があったよ。
バターケーキが好きな友達には大好評だったけどね。
15年も前の話だから今はわからないけど。変わったかも知れないから
店頭のケーキが生クリームかバタークリームかはわからないからあまり鵜呑みにしないでくれ。

36 :
>>34
初めて祭り見に行ったんだけど、どこら辺が楽しいの?
出店楽しみに神社行ったら何もなくて、近くの高架下で盆踊りと少しの出店だけだったし。
神輿はあったけど、数少ないし。
もしかして、どこか別に出店がいっぱいあるメイン会場とかあったのかな?

37 :
>>36
小岩近辺は地域ごとの細かい祭りが散発的にあるだけだから、よそと比べちゃだめ。
良くも悪くも地域主催のみでスポンサーつかないし。

38 :
>>34
お疲れ様!
又、2年後を楽しみに待ちましょう!

朝、起きたら喉、肩、ふくらはぎが
楽しんだ分、仕方ないけど痛い・・

39 :
うちの町内はちっびっこの為のお祭りだよ。

大人御輿は盛り上がらない。担ぎ手募集も力入れてないし。
若い人誘っても全然来てくれない。。。

40 :
小岩神社の動画、見つけました。

http://www.youtube.com/watch?v=3AlnEga6_dk

http://www.youtube.com/watch?v=9HSOqW-HVKQ

北口の太鼓、いいね。

41 :
昔に比べて御輿の数が少なくなってる気がする。
お酉さまの水かけ御輿は出たのかな。

42 :
>>36
小岩の祭りは衰退の一途だから仕方ない
昔は祭り以外にも5の付く日は昭和通りとか縁日が何十軒も出て賑わったのも今は昔。
小岩じゃ無いが4年に一度の浦安三社祭は今でも活気があって面白いよ。
気性が荒いしモンモン背負った人たちが立派に仕切ってるので楽しいよ。
本家三社祭も規制が厳しくてイマイチになっちゃったから

43 :
>>41
連合の神輿は六基だったけど
それ以外にも片山とか駅南などもあるはず・・

水かけも健在、
町内では家の前でバケツに水を入れたり
水道ホースを持って待ち構え
担ぎ手に浴びせてたよ。

44 :
昨日、平沢勝栄議員が小岩にいた。
商店街の人々に挨拶をしていた。
意外と言えば失礼だが、背が小さかった。

45 :
さっきヘリか何か超低空飛行してなかった?

46 :
>>42
気性の荒い人たちに仕切らせると
こんな状況になりかねないよ!
警察官監視の元、粋に見えるかな?

http://www.youtube.com/watch?v=B_r2YrZbE6c

俺がもし、小岩でこんな状況になったら
恥ずかしくて担ぐ気が失せるな・・

47 :
平沢議員昨日小岩図書館の上で講演会だったみたい
今日も車で回ってた もう期日前で入れちゃったよ

48 :
ちょっと手が滑った
いれちゃうよと書きたかった

49 :
早川久美子さん見たいのだけど、
小岩に来たことないのかな。
どなたか、見た方いますか。

50 :
ふじや潰れちゃったんだな

51 :
>>49
小岩駅で見たが

52 :
>>49
歯が異様に作り物仕様で気味が悪いぐらい真っ白。
立石や青戸の駅前で良く朝から演説してたのみるぞ。

53 :
平沢が落ちたら小岩の再開発は遅れるのかな?関係無い?

54 :
平沢が落ちれば、パチ屋が減るかもな。
実に理想的

55 :
先週、祭りの時に「次の御輿は16時50頃」とか
話してた人が居たけど、そんな情報はどこから拾ってくるんだろう?

56 :
>>50 うそ!ふじやが!ホントなの?

57 :
氏子になって参加すれば分かるよ

58 :
あれあれ…?
二枚橋手前にあったAM/PMって、潰れちゃったのかな…?
これ既出?

59 :
>49
今更だが早川さんとか初鹿さんとかポスター詐欺過ぎて実物見ても誰だか分からんよ

60 :
>58
26日に閉店。
セブンしか近くにないのはちょっとね(;´Д`)

61 :
>>60
アソコはかつては酒屋さんだったんですよね。
で真向かいに7-11が出来て、その対抗心からなのか
AM/PMとしてオープン。
当初は酒屋さんだったこともあって、お酒も売ってる
便利なコンビニだったのですが、その後7-11でも
お酒が販売できるようになってから形勢逆転かと…
それにしても、小岩周辺のコンビニは、7-11が
多くなりましたね…。
別に7がキライなワケではないのですが、漏れとしては
Tポイントが使えるファミリーマートも(もっと小岩には)
あって欲しいなぁ…と思います。

62 :
ファミマ最近やたらと増えてるだろ

63 :
平沢当確

64 :
例大祭の動画、あと二つ!

http://www.youtube.com/watch?v=g_j4Vm-Fwj0

http://www.youtube.com/watch?v=ADuY6ax73_w

連合の後半部分と蔵前通りでの北口町会です。
2年後に担いでみようかと思っている人、
この雰囲気を参考までに。

ローカルな例大祭だけど北口は太鼓とのコラボ、
東部は水かけ、宮元は纏と言ったように
各町会とも趣向を凝らして、特色があるね。

祭りの最後は土産を貰って帰るんだけど
その中に公衆浴場券も入っていて
なんか下町ぽくっていいよ。

神社内で連合の担ぎ手にねぎらいの言葉をかけてくれ
応援してくれた勝栄さん、当確おめ!

65 :
>>59
小岩駅で見た事あるけど確かにポスターとは別人と個人的に思った。

66 :
>>61
お米屋さんか酒屋だったよね?あまり覚えてない。
近くにコンビニが無いからか二枚橋セブンの弁当や惣菜は
すぐに品切れになる印象が。
個人的にはampmのとれたてキッチンは時間かかるけど
他所のコンビニより美味いと思うので残念。

67 :
ローソン作ってください

68 :
前に好きだった子が住んでた街

69 :
アペタイト、最高!

70 :
ローソンはニューオークラのはす向かいにあるじゃん
サンクスが欲しいよ

71 :
↑↑また出た!

74 :
わかったわかった持ち帰りでちゃんと買いに行ってあげるから

75 :
小岩周辺で、夜遅くまでやっている腕の良い歯医者ってありますか?
引っ越してきたばかりで何も知らなくて・・・。

おねがいします。

76 :
>>70
ニューオークラのもう少し先、梅むら本店の隣にある。

77 :
>>75
フラワーロードの裏や昭和通りとか歯医者ばっかりだよ。
夜遅くがどの程度かしらんが22時までとこもあるよ。
腕の良し悪しは分からんがググるだけで見つかると思う。

78 :
東小岩地区にはセブンイレブンばっかで67さんと同様にローソンが
ほしい

79 :
パロマのとこにカラオケの旗があるんだけど、新しくできた?

80 :
駅前で散々宣伝してるだろ?
たしか7月の終わりにはオープンしてた。

81 :
> ★<脅迫>「命ヲ貰イマス」生徒殺害の予告文 都内12校に
>
> ・東京都葛飾区と江戸川区の小中高校計12校に、生徒の殺害を予告する内容のはがきが
>  郵送されていたことが分かった。被害届を受けた警視庁は脅迫容疑で捜査を始めた。
>
>  葛飾区と江戸川区の教育委員会などによると、はがきは江戸川区小岩の消印で8〜9日に
>  届いた。差出人名はなく、手書きで「生徒ノ命ヲ貰(もら)イマス」と書かれていた。
>  各校は、集団登下校するなど警戒している。
>
>  また、文面は葛飾区柴又で96年9月9日に起きた上智大生殺害・放火事件についても
>  触れており、「殺シガ好キデ好キデタマラナイ 誰デモイイ 捕マルマデヤッテヤル」と
>  書かれていた。警視庁は、同事件の発生日に合わせて郵送された疑いがあるとみている。
>
>  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090909-00000045-mai-soci


何か情報持っている人いますか?心配です

82 :
>>81
確か去年だか一昨年だかもあったよね?
京成小岩付近の小学校だったと思うが。

86 :
アペタイト、最高!

87 :
アペタイト、、、悪くないけど、所詮はモヤシ焼きそば。
人気のラーメン店なら家庭じゃ作れないスープが味わえるけど、
ちょっと焦げ目が香ばしい程度じゃ、時間の問題だな・・・。

それより、昭和通り入った辺りの、そば屋の後に出来たうどん屋がつらそう。
がんばってはいるけど、長生きは難しいかな。

88 :
コンビニ偏りすぎではあるよな
駅の周りあそこまでファミマだらけにすることないのに

89 :
川上真央ちゃんって知ってる?
おれ知らなかったんだけど、近所にこんなすごい子がいるとは驚いた。

90 :
聞いたこともないな
親戚の子かね

91 :
昨日のガキ使、王将小岩駅北口店にダウンタウン、ココリコ、山崎邦正がでてたね。

92 :
>>89
水泳の子?

93 :
「ふじや」ほんとになくなっててがっかりorz
ナイトバードの跡地はクリーニング屋になっちゃうし

94 :
FUJIYAのあと、何が入るんですかね?
内装工事してました。

95 :
北口サイゼリヤ下のミニストップがなくなってしまった・・・

>>94

北口のさぼてんが移動する。

96 :
>>95
マジで!!!
客の入りは悪くなかったのに

97 :
>>95
俺も今日行こうとして無かったからびっくりしたよ。

98 :
>>95
おいおいおいおいおい
ついこの間まであったぞ。しかも先週・・・

99 :
コンビニも厳しいんだね〜
先日も小岩大橋付近のAMPM潰れたしね

103 :
久しぶりに小岩に来てみたけど、
パチ屋のパロマの廃れぶりにワロタ

確か7.8年前は朝から行列作る程の人気店なのに
一体何があったのか…

104 :
お店が変わるのはいろいろ事情があると思うけど、
似たジャンルのお店が出来るのはやめてほしい。

105 :
>>103
今じゃどこでもやってるがガセイベント連発で客吹っ飛んだ。
008系列だし仕方が無いかと。カイノスもそのうち飛ぶかもよ?

パチの話はこっちでな。
ttp://namidame.2ch.net/test/read.cgi/pachij/1251635834/

106 :
前に誰かが聞いていた奥戸街道入ってすぐのスパイス売ってる店
小岩ハラルフードっていうインド料理のスパイスや食材(豆いろいろ)の店でした
お味は、、これから作ってみます

107 :
宣伝ですか???

108 :
ユニットバス用の防水カーテンが欲しいのですが
小岩だとどこで売ってそうでしょうか?
前は千葉街道のデニーズの前のホームセンターで買ったけど
あそこはまだあるのでしょうか?(住所が小岩じゃなくてすみません)
移動が徒歩なので行って見てくるには遠すぎて(;´Д`)

109 :
ビックジョイならまだあるよ

110 :
>>108
柴又街道、篠崎公園前のケーヨーD2鹿骨店行ってみたら?

111 :
>107 違いますって。

112 :
>>95

え?ほんの数秒のところに住んでるんだけど…
今日も気づかなかった!ショック…

明朝、みてみよ。。

113 :
>>108
小岩じゃありませんが、蔵前橋通り、平井駅出口交差点から
江東新橋東詰め方向に直進、 徒歩10分ほどで島忠ホームズがあります。
入ったことはありませんが、かなり大きく、品揃えも豊富そうです。

114 :
>>113

あそこはこの辺で一番に広くて何でもある。
車でしかいけないイメージだったが飛来徒歩圏内だったか。

115 :
ヘリと救急がうるさいけどなんかあったの?

116 :
俺もそれを確かめにきたw
ヘリすごすぎる

117 :
ヘリ飛んでるしサイレン鳴ってる
なんだろ?あのヘリってレスキューだよな?

118 :
3台旋回してる
江戸川病院付近だと思うんだけど・・・
ちょっと見てくるか

119 :
5台に増えた

120 :
ヘリうるさいから見に来たけど
まだ情報ないのか

121 :
http://www.asahi.com/national/update/0926/TKY200909260143.html

事故があったみたいです。

122 :
やっぱ事故かありがとう。みんな無事だといいね

123 :
>>121
情報thxです

124 :
消防車もかなり来てたよ。火災は起きてなさそうだったけど。

125 :
ヘリがあんまりうるさいから、ここに来たw
事故があったのかあ。
投げ出された人たち、無事だといいけど・・・

126 :
全員無事だそうですよ
http://www.47news.jp/news/flashnews/

127 :
まぁ無事でよかったわね

128 :
アペタイト、最高!

129 :
スポーツクラブルネサンス小岩年内で閉店だそうです。
ショック!

130 :
さぼてんは、不二家あとに今日オープンだよ

131 :
>>129
かわりに、JR小岩駅周辺に来年TIPNESSできますよね。
…工事現場はまだ地盤しかできてないみたいだけど。

132 :
耳鼻科に通いたいのですが、評判のいい病院を教えてください

133 :
>>129
私も以前ルネサンス亀戸の定休日に利用したことがありますが、
アットホームな感じでよく地元になじんでるなぁ〜と思いましたが…

「小岩クラブオーナー様の諸事情により、やむを得ず当クラブの営業を終了…」
この一文になんかひっかかるものがあるような…

134 :
こないだオープン14周年記念とかでTシャツ作ったり
今月もボーリング大会があったりして、かなり順調に経営されていたように思われます。
お客さんが足りなくて閉店って訳じゃなさそうな感じですね。
事情は良く分かりませんが、スタッフもくやしがっていました。

135 :
北小岩のルネの後ってどーなるの?
プールとかあるし、もったいないと思うんだが…。
他のスポーツクラブとかが入る情報はないのかな?

136 :
北小岩のルネってシダックスがあるところ?
シダックスはどうなるんだ?

137 :
こんな場所なのにフリーウェイトのダンベルが高重量まで揃ってたり、
スミスマシンやオリンピックベンチもプレートがそこそこあって
重宝されてたのにねー。

138 :
>136
そうです。

シダックスも無くなってしまったら辛いなぁ。
あの辺で唯一のカラオケ屋だったのに。
みんな来年出来る、小岩TIPNESSに移動かな?

139 :
柴又街道のキリン薬局の上はどう?いつ行っても混んでるけど診察は早いよ
耳鼻科です。

140 :
耳鼻科は京成小岩でよければ山ア耳鼻科は?
最近若先生にかわって良いかも

141 :
西小岩3の北澤耳鼻科は既出かな・・・
子供のころからずっとお世話になってる地元の人も多いと思います。

142 :
TIPNESSホントに出来るのかな春までにできるとホームページにはあるけど
早く出来てくれ!新小岩は遠いよ

143 :
>>141
ビル建て替え中で、同じ通りの北よりの産婦人科跡で仮営業中だね。

144 :
小岩TIPENESSってどこにできるのかな?
駅近く?

145 :
西小岩1丁目28番。線路沿いのユニバーサルドラッグの前あたりかな

146 :
>>142
小岩TIPNESS工事現場には来年「夏」OPENって看板でてました

147 :
夏にずれこんだんか
ホームページには「早春」だったのに

149 :
北小岩ルネサンス無くなるんだねいった事はないけど
いつも送迎バス子供で一杯だし自転車置き場も埋まってるし
人気あるんだなーって思ってたのに

京成小岩周辺は娯楽らしい娯楽があんまりないから
皆が楽しめる施設やお店が新しく入ればいいな

150 :
>>149
ルネサンスは実は葛飾区なんだけどね。北小岩でも江戸川寄りの子は
水泳館に行ってたみたい。ルネサンスは西小岩とか葛飾区方面が多い
かも。無くなった後、ルネサンスの子たちが全部水泳館に押し寄せたら
入りきれるのだろうか。JR小岩にできるまでブランクあるからねえ。

151 :
ティップは子供は入れないしねぇ。

152 :
区民祭りいってきたぞ。
ビール飲みながら散策したんだが、暑いせいか歩くそばからアルコールが
抜けていって酔えない・・・。
ケバブとトルコ風あげぱん食いながらの散策もなかなかいいもんだな。

153 :
なんだ!?火事か

154 :
自転車

155 :
あ、そうだ。ミトヤおいしくなってたよ 3年前位にかつぶしがじゃりじゃりして
辛いと書いたけど、R/R上位なのでもいっぺん食べに行ったら美味しくなってた
普通はラーメン屋って味が落ちることはあっても旨くなるなんてないんだけどね。
接客も奥さんらしき人がいていい感じだし
えどやもできた頃より美味しくなったし(だんだん前の店風になってきてると小岩生まれが言ってた)
まずはめでたい

156 :
ルネサンスの水泳教室、近所のスイミングへ紹介を始めているな。
級もそのまま移行できて入会金無料とか。北小岩の水泳館と
東小岩のドルフィンと金町の東急スポーツのパンフをもらって来てた。

157 :
>>156
入会金無料とか、そういう他クラブへの移籍に伴う負担は、
やっぱり閉館する側が負うのでしょうかねぇ?

水泳…といったら、ここらへんあたりでは区の施設である
アーバンプラザがありますが、あそこではそういう教室は
やってないのでしょうか?

158 :
小岩西口のミニストップ。
ほんと突然閉店した。

なにがあったんだろう。

159 :
夕方7時前に南小岩6丁目から駅方面の上空に何か見た!?
はじめは屋根の上のアンテナかと思っていたんだけど、高過ぎ。
したら、動いていることに気付いて、思わず追いかけた。
ビニール傘が飛んだようでもなさそーだし、
飛行機かと思っても、点滅もしていないし...。
ステルスよりもブーメラン型の銀色のアンテナのような物体。
線路の方に飛んでいったら消えた。
誰か見た人いないかなぁ?

160 :
100%UFOです

161 :
>>159
2年くらい前に総武線の中から平井から新小岩へ行く途中の2本の川のあたりで
似たようなの見た。
同じくブーメラン型の銀色なんだけど、こっちはものすごい光を放ってた。
たぶん同じ電車に乗ってた人は見たと思う。いまだにあれは何だったんだろうって
思うよ。

162 :
アペタイト終了したな、次はジョニーだな・・・

163 :
湯宴ランドと鯛焼き屋の間に「もとや」という牛骨ラーメン屋が
できてたので、行って来ました。
味は普通だけど、値段が900円と小岩にしては高かった。

164 :
蔵前の「一本気」行ってきた。麺は中細、ゆで方ぴったし。しこしこ。
スープは和歌山ラーメンみたい。美味しくないかと言われれば美味しい。
でも卵の味が(黄身)強すぎて個人的にはきつい。
和歌山ラーメンが好きなら美味しく食べられるだろう。
650円なのでラーメンは量少なめ、男子はラーメン大(750円)がいいかも。

165 :
フラワーロードに出来た中古PCショップは掘り出し物あるのかね?
閉鎖的な雰囲気で入店する気が起きないが。

166 :
UFO情報出した159です。
また見てしまったので、失礼ながらまた来ました。
オリオン座流星群を見に、江戸川の土手(総武線付近)に出たのですが、
今度はもっとはっきり見てしまいました。
飛んでいる飛行機より2倍以上大きく縦横1:5の細長いものです。
やっぱり私にはアンテナのようなものに見えましたが、
今度はほんのりと光っているようにも見えました。
北から南の方へ飛び、やはり消えていきました。正直怖かったです。
これ見た人いませんかねぇ。

>160
それはやっぱり同じものかもしれません。
小岩近辺に何かあるのでしょうか???

167 :
すみません、159です。
日時は、21日のAM1:00ごろです。

168 :
いい加減にしろ!

169 :

UFO情報、うざ。

他でやってよ

170 :
>>165
インド人の店のことか
特にみるべきモノはない
ケーブルに困った時にのぞいてみるといいんじゃない位だと思う
奥戸街道のトラストメイトも最近は大したモノないなぁ…

171 :
>>163
牛骨って前に北口に二件くらいあったけど、
牛骨粉騒ぎに当たって風評でつぶれちゃったよなぁ。
結構好きだったのに。

172 :
南小岩6丁目にインド料理「空」と言う店ができたが半月経っても
開店していない。

173 :
>>172
ああ、そこインド政府情報機関RAWの活動拠点だよw

174 :
>>173
カレー粉も凶器になりうるのでしょうかね…www
カレーといえば、実は漏れ、小岩にあるインド人
(だけじゃないと思うけど…)のカレー店、どこも
入って食べたことがないのですが、
一人でも入りやすくて、値段も手ごろな店ってありませんか?
夜遅くまで開店してくれればさらにGOODですが。

175 :
>>174

カシミールがおすすめです。
辛さが7段階から選べて、辛いものが得意な人・苦手な人両方だいじょうぶです。
夜は23時までやっているようです。(ラストオーダー22時30分)
駅北口をまっすぐ行ったところにあり、場所も分かりやすいです。
味は、さっぱりとした味です。

http://r.gnavi.co.jp/g501000/?no=

176 :
カシミールはここ1,2年くらいでビックリするほどまずくなった。
シェフがかわったのか・・・

駅からちょっと遠いけどサンサールは相変わらず美味しい。
北口店がなくなってしまったのが残念。

177 :
>カシミールはここ1,2年くらいでビックリするほどまずくなった
本当にまずくなったよね、スパイスをぎりぎりまでケチっているような味だった。

178 :
ナンとチャイ、タンドリチキンはイケてるよカシミールも
でもまぁ「サンサール」ならハズレがないかもね。

179 :
小岩でデートにぴったりなお店はありませんか??
夜の食事に誘ったのですが、居酒屋以外に小岩だとラーメンくらいしか・・・

このスレ覗かれたら終わりなんですがどなたか教えてください〜

180 :
ポルポはどうだろう。駅から近いし。

181 :
寿司屋さんとか中華屋さんとかたくさんありますよ〜
ぐるなび見てみてください

182 :
>>180
ありがとうございます!検討します。

>>181
スレタイ読めますか?

183 :
>>182
意味わからん。
好みも書かずに聞いといて、
ぐるなびにお勧めたくさん載ってると教えてくれているのに。
振られてしまえww

184 :
>>182
スレタイをどう読むと>>181さんにあんな失礼なレスになるのかわからない。
こんな性格の人は彼女とも自然消滅するから大丈夫。

185 :
婚期逸して焦りまくりの肉食オナゴかもしれんだろ?

186 :
よし、今日オープンのかぶら屋でどうだろう?居酒屋だけどw

187 :
どんな店だろうが連れてく人がそれじゃあ…一言多いと振られますよっと

188 :
>>175-178
どうもです。
漏れ、最近夜中に焼きたてのナンが食べたくなるもんで…w
(7-11のいなり寿司じゃあ、ねぇ…w)
夜の炭水化物はメタボへの片道切符だと分かっちゃぁいるんですけどね…w

あ〜>>179>>182さん
どうですデートにカレーでも?www
下町小岩に居ながらにして、ディープな異国情緒が味わえるなんて
最高じゃないですかwww

189 :
デートだったら地蔵通りだな。
どの店もハズレがないw

190 :
付き合ってしばらくして気心が知れた間なら小岩もありだけど
もともとデートになんか使えるとこはほとんどねーですw

191 :
>>190
楊州飯店とか?

192 :
くぅも結構雰囲気良くて好きだけど
あそこは居酒屋になっちゃうのかな。

193 :
小岩をあつ〜く語ろうなのに
ぐるなび見てって言われたら・・・

でも現実小岩じゃデートは厳しいですねw

194 :
まぁ小岩をぐるなびで検索しても、
当たるのはほとんど居酒屋関連ですからw
それなら無難なところでレッドロブスターはどうですか?

つかなぜ小岩でデート?
どこでしようと自由ですが、ココでするにはそれなりの
理由があることでしょう?

196 :
>>195
子供を適当に泳がしてもらうにはユルくて良かったんだけどな。
曜日も自由だったし。ルネサンスそのものは日本中に増殖中だろ。
小岩のは大家の都合らしいよ。

198 :
UFO情報面白いじゃないか!どんどん書け。

199 :
レッドロブスターがありならサンマルクもありかな。
所詮チェーン店だし、足があればだけど。

200 :
>>193
そう思うなら他の地域のスレにカキコしたら?

201 :
あげ

202 :
しつこいなw

質問に検索しろ、で返すなら書かないほうがマシ。
そんな回答しかできないってのは、実質知らないってことだろ。

203 :
この基地外こわい

>>202
mixi(笑)で聞いてみたら?
きっと丁寧に教えてくれるよ!
脳内恋人とデート楽しんできてね!

204 :
>>203 あんまりいじめるなよw 友達も彼女もいなくて居場所がないやつ
なんだからw でももうそろそろ出て行って欲しいな。通常会話が滞っている。

205 :
正論吐いてる方が排除される不思議
小岩だからか

206 :
自分が正論だと思い込んでいることが基地外。

207 :
形はどうあれ、助言をくれた人には有難うの気持ちを持ちたいね。

誘導
食文化[グルメ外食]■小岩周辺をマターリと語ろう 其の5■
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/gurume/1256109960/

↑小岩+食ならこっちのスレの方が良いです。ただし、ココよりも荒れてます。さすが小岩。

本来の(昔の)小岩はどんな感じだったんだろうか・・・。

208 :
>>203,204

ipが表示されてるんだからある程度どれが誰の書き込みか
わかるのに、それを無視したトンチンカンな煽りはみっともないよw

バカだってばれるよ?

209 :
バカには怖いものなど無いのだよ

210 :
親戚の小母さんが住んでいるのが小岩
親戚の小父さんが住んでいるのが目黒

211 :
へぇ、そうなんだw

212 :
小岩に長いこと住んでるが地代がたかいなんてれヴぇるじゃねーぞ!

213 :
かけるのかな?

214 :
小岩勤務の女の子に、小岩デートの件を話したら
あー無理wって笑ってたぞ

215 :
>>213
規制長いよね
1ヶ月以上経つか?

216 :
>>215
なかなか解決しそうにないですね、アッチのほうはw
でもココは大丈夫なんで一安心ですな。

217 :
小岩にも、デートスポットは沢山あるよ・・・
確かに、良い街だよ・・・
でもね・・・
フリーチョイスの初デートに・・・
自分のエゴで・・・
小岩を選ぶ無神経さに・・・女性は冷めるんだよ・・・

218 :
もう面倒だから、日高屋でいいだろ。

219 :
小岩デートは嫌とか、これだから女って生き物は・・・
ほんと金ばっかりかかる金食い虫!最低!

220 :
男の俺も小岩デートは嫌だ。

221 :
今度京成小岩あたりに引っ越そうと思ってるのですが
川崎や蒲田あたりと比べると治安はどんな感じでしょうか?

222 :
下町 駅前の状況 不況
あとはわかるな?

223 :
>>221

蒲田にちょくちょく用事がある小岩在住です。

京成近辺は、ただの住宅地です。治安は気になりません。

JR近辺のガラの悪さは似たようなものです。
商業施設は蒲田のが充実してますね。

224 :
JRの駅前にはミニコリアタウンがあるから、韓国料理が好きなら
いいかも。あと、カトリック教会があるのでフィリピン人が結構多い。
韓国語やタガログ語で大声で話しながら歩く外国人が目立つな。
ま、大都市の場末の繁華街はどこも同じかもね。俺はこういう猥雑
な雰囲気が好きなんだが、駅から5分も歩くとただの住宅地だよね。

225 :
ありがとです
京成近辺は治安が悪くないと聞いて安心しました
年明けあたりに江戸川区民になると思うのでお願いします

226 :
ようこそ小岩へ
歓迎するぜ  何でも聞いてくれ

227 :
新宿での警察による摘発強化で一時期小岩に悪人がどっと流れ込んできて
小岩の治安が悪化したときがあったけど今は相当良くなったね。

228 :
あと小岩警察署の建て替えで一時的に
警官の姿が見えなくなってたのも原因だろうね。
しかし駅周辺の再開発、協力者が少なくて
進んでないみたいだな。新小岩北口は再開発諦めたらしいけど
小岩も諦められるかもね。

229 :
>>227
良くなったか?
棲み分けが出来てきて落ち着いたって意味ならわかるが、
良くなってきたとはいえないだろ。

230 :
ううん良くなったかどうかはわからんが住みやすい街だぞ

231 :
2,3年前に引っ越してきたが小岩が住みやすいなんて1度も思ったことないわ
欲しいモノは売ってねえし買い物をほとんどamazonに頼るようになった
住みやすいか聞かれたことも何度かあったが、小岩だけはやめろとしか答えられん

232 :
小岩の前に住んでいた埼玉県某市なんて、市内にあった書店もCD店も
電気店も大手スーパーも殆ど潰れちゃったよ。小岩はまだこれでも都内
なんだなあ、って思うけどね。

233 :
>>227

234 :
Amazonに頼る、って(笑)
オタクアイテムが手に入らないから住みにくいんですか?
本屋も充分、CD屋は2件あるしそこに無い物は特殊な人向けのアイテムだと思うんですが。

滅多に死なない上に昼間でも5分間隔、山の手までアクセス17分程度の総武線、
ヨーカドー、オリンピック、ワイズと生活に必要な食品と日用品には事足りてるし
ポポと駅周りだけで普通の生活には何も困らないわけですが?

235 :
おたくグッズだって、アキバまで往復して500円からお釣りがくるんだから、
便利だと思うけどな。都心部は家賃はバカ高いし、生活必需品を買うのに
逆に江東区や墨田区まで出かけたりすることもあるってよ。

236 :
amazon頼りって書いただけでオタク認定なの…?
そりゃあんなちっせえゴミみてえな本屋に置いてるような雑誌しか読まないとか
ヨーカドー、オリンピックにある程度の品揃えの家具で我慢できるんなら何も困らないだろうね
むしろオタクは秋葉原に近いんだから小岩住みやすいと思うけどな

生活必需品に困らないなんて住む場所選ぶなら当たり前だろ
生活必需品から一歩進んで、かゆいところに手が届くかっつったら全く届かないっていう意味で言ったんだよ

237 :
いやー、Amazon頼り、っつーからね(笑)なに買ってんのかなーって。
小岩界隈の本屋で手に入らないマニアックな本ってなんだろう、とか、
楽天ならまだしもAmazonで家具とか言い出したりして苦しいよね(笑)

それと駅前に大型スーパーが揃ってるってことは住みやすい条件にあげるのは普通じゃないかと。
Amazon頼み(笑)で生活しているとスーパーとかいかなくなるの?

238 :
そんなに必死に煽らなくてもいいよ

小岩界隈の本屋で手に入らないとマニアックとか、もう何が言いたいのかさっぱりわからないし。
家具までamazonで買うわけないじゃん。島忠みたいなホームセンターとかがないから、
ちょっとしたものでも車でホームズとか行かなきゃいけないしさ。
レンタルビデオもたいしたもんないし、満喫も小さいのしかないし。
駅前っていったってチャリも好きにとめらんないし…

だいたいあの程度の大きさのスーパーで大型なの?
売り場面積も狭すぎだよ。西葛西住んでた俺には辛いわ

239 :
マニアックじゃなくて小岩にない本って何があるんですか(笑)
具体的に出してみてくださいよ

240 :
だからそんなに煽らなくても普通に話せると思うんだけど…

俺、通勤中に文庫の小説読むんだけど、例えばそれにしてもポポの本屋とか棚が少ししかないんだよね。
ジャンルは別に時代小説とかエッセイとか推理とかSFとか適当だけど
種類冊数ともに柴又街道沿いのブックオフのほうが多い、っていうのも情けないと思うしなあ
小説に限らずなんでもそうじゃん。
狭い面積に頑張ってるのかもしれんけど、手狭であと一歩かゆいとこに手が届かない感じがあるんだよな、小岩って
チャリも自由に乗れないしな

241 :
亀有とか船橋とか柏あたりに引っ越した方が幸せになれそうな人がいるね。

242 :
俺も西葛西に戻りたいと常々思ってる
まあ、要するに俺が合わないんだろうな、小岩に
住みやすいってレスがあったから、単に俺には住みやすいとは思えんって書いただけさ

スレ汚してすまんかった

243 :
欲しいものが売ってない=住みにくい、のか・・・

244 :
まぁ、不良外国人にとっては天国みたいな所だわなw

245 :
書けるようになったんだ。

246 :
僕は住みやすいと思うけどなぁ…

247 :
住みやすさは人それぞれ

248 :
>>231
小岩にくる前は何処に居たんだ?言ってみな!

249 :
私も小岩は住みづらいなぁと感じています。
本屋さんも、ビジネス書や資格系の本が極端に少なく、
amazonに頼らざるを得ない状況です。

私は20代の女性なのですが、
友達へのちょっとしたプレゼントとか困ります・・・。
It's DEMOやPLAZAのような雑貨屋さんとかないですよね。
都内で買うか、錦糸町あたりで途中下車して買うのですが
最寄り駅にあればいいなぁと思います。
1人でちょこっと食べて飲めるようなイタリアンのお店とか
あったらいいな。
ジムもありませんが、TIPNESSができるらしいので
楽しみにしています。

250 :
小岩に越してくる前に葛西、西葛西も候補に入ってたけど駅前がゴミゴミしていて
逆に小岩に決めた。
田舎育ちのせいか昔ながらの町の方が住みやすい。

251 :
>>249
ポポ内のKALDIとbleu bleuetでは事足りませんか

252 :
さっき小岩駅のほうにパトカーと消防車が来てたけど何かあったの?

253 :
こっちも>>249さんに同意。

確かに>>234氏の言うとおり日常生活には問題ない。
しかし、+αのことができないのが痛い。

例えば、本屋。
置いてある本も今の日本人が好むような本ばっかり。
小説の少なさがそれを端的に表している。

個人的に一番困ったのは大学受験のとき。
参考書と呼べる本がほとんど置いてなくて、ちょっとした物でも錦糸町や御茶ノ水に買いに行く羽目になったし。

次に病院
ほとんどが個人病院。ちょっと大きな病気になれば、すぐ大きな病院を紹介される。
そこそこ大きいところは評判悪いところが多いし、大きくて評判のあるところに行こうとするとちょっと遠くに行かないと無いのはキツイ。

あと、POPOの中の店はどうも使いづらい。どうも、狙いすぎてる感じがある。
改装する前は比較的使いやすいお店があったが、改装と共に消滅してしまった・・・

254 :
 子供のいる家族にとっては、小岩はとても住みやすいところだと思います。

 独身の方を満足させるような施設や店は確かに少ないと思いますけど、比較対象
によると思いますねえ。

 ところで、昭和通りの大学堂って何時までやってるんですか?昨日帰宅途中(夜11時
くらい)に買って帰ろうとしたんですが、既に閉まってました・・・ サイト見ると結構遅く
までやってるみたいなんですが

255 :
結局dtiの人は自分が書いたAmazonで家具を買うとかいった戯言を突然否定して
特殊な本でもない小説が買えないとかとか言ってどっかいっちゃったわけだ(笑)

あのTSUTAYAで足りないならオタク丸出しだし、
満喫とか言ってる時点でガキかオタクだし(笑)

ピンポイントの図星がそんなに頭にきちゃったのかねぇ(笑)

それとも葛西からきたようなDQNは煽り耐性がないってことか

256 :
日本語でおk

257 :
煽る方にも問題あり。

258 :
別にどこも行ってないけどね。

>>254
大学堂は1時か2時までかな。月曜定休だったと思うけど、他の曜日もたまに休んでるみたい
終電帰宅のときに寄って買うこと多いから営業日なら1時まではやってるはず

259 :
結局iij4uの厨は・・・

260 :
TSUTAYAで足りないとマニアってどんなんだよw

261 :
dtiの人はまともな事を書いてたように思えたがな
>>234が小岩を愛してやまないのは別に良いが喧嘩売って楽しむようじゃ
品性を疑われるってもんだ

262 :
小岩だから

263 :
>>258
ありがとう。月、火と閉まってたけど昨日は開いてました。
しかし目当てのホットドッグは売り切れ・・・無念

264 :
小岩、治安よくなってるんだ・・・
俺が住んでた7年前は北口商店街をバット持った族をよく見かけたが
空き巣も多かったし

265 :
住みやすいって書いたのは私なんだけど、以前は目黒で何か一つ欲しいものがあっても
渋谷まで出ないとものがなくてさ・・・しかもバカ高い
その前は歌舞伎町の裏だったから治安は断然小岩がいいぞ、、と。
まぁ何でも比較の問題なんだよね

266 :
比較か・・・
ちなみに住んでたのは2年間だったけど1年目にバイクをいたずらされること10回以上スクーターの盗難2回自転車盗難3回
同じマンションでは空き巣2回 下着泥1回 自動車へのいたずらや部品の盗難5台

俺の住んでたマンションだけでこの被害だった
とにかく車、バイクの被害が多かった バイクはあまりにもいたずらが多いので維持を断念したくらいだ
今はそんなことないのか?

267 :
凄いなそれ
よほど目立つ立地だったかマンションの住人が犯人とかなんじゃね
俺が住んでる辺りは平和そうだけどな

268 :
確かに目黒と小岩を比較したら小岩のほうが住みやすいだろうな
上のほうにもあったが、子供がいるいないでも違うだろうし
ただ「住みやすい」だけだと誰にとってかわからないから、住みにくい側の意見もあったほうがいいと思ってさ

少なくとも東小岩のあたりはそんな犯罪多くないな
植木鉢ドロボウがどうのって聞いた覚えはあるけど

269 :
基本駅から近いと犯罪は多くなるね
駅からちょっと離れたところの方が住みやすい

270 :
篠崎駅と小岩駅の間くらいが住みやすいかな。
駅までチャリで5〜6分かかるけど。

それにしても規制長いなぁ。

271 :
俺が住んでたのは西小岩の都営近辺だけどほんとに治安が悪かったよ

あそこら辺はバイク、車へのいたずらはハンパなかった

盗難らしきバイクも何台も放置してあったりしてたし

それさえなければもっと住んでいたかったんだけどな

272 :
西小岩はヤバいよ
あの辺は三国人の巣窟だから、夜は出歩けないよ

273 :
お前が弱虫でへたれなだけ

274 :
西小岩も、JR駅前や蔵前橋通りは、いわゆる「駅裏の繁華街」
だからガラが悪いのはある意味当然かも。でも、それ以外の
地域は普通の住宅地。昔あった工場や倉庫も殆どなくなった。
何かやったら強制送還される韓国人やフィリピン人より普通の
日本人の不良の方がよほど怖いだろう。

275 :
私は南小岩で駅周辺に住んでるけど、家の前に停めてある自転車(道路に面してます)盗まれたこともないし、
悪戯されたこともないよ。深夜でも道の角カドに中国人のおねーちゃんが立ってるくらいで、そんなに怖いとは思わないです。
中央通りの方は夜になるとガラ悪いけど。
もう小岩住んで9年目ですが、日常生活には困らないし住みやすいと思います。ドラッグストアも多いし、スーパーもあるし。
PoPoの本屋やCD屋は、狭いから流行りモノ詰め込んでる感じだけど、もし欲しいものが売ってなかったらネット通販使ったり
仕事帰りに都心で買えば問題ないです。

私も>>249に同意で、可愛い雑貨屋さんがあったらいいなあとは思います。
前PoPoにあった和雑貨のお店は重宝してたんですが撤退しちゃって残念…。

276 :
悪戯されたことない?
あっそ、よかったねとしか言えないね
今はどうか知らんが。。。と前置きしておいたけどね

277 :
>>270
ホントに困ったもんですな>JCOM長期規制
なんせアッチのほうは運営がメチャクチャだから…orz
さりとてココで特段カキコしたいネタもなし…

あぁ丁度いいや。
小岩でお奨めの耳鼻科のお医者さん、ありますか?
漏れ、現在咳と痰がなかなかすっきりしないもんで、
ひょっとしたら喘息なのではないかと思ったもんで…
今も喉がいがらっぽくて…

278 :
ヨーカドーで、閉店時間近くに買物してたら、ジャージのR穿いてた痩せた中年男性が、同じところクルクル歩き回っていて怖かったんだが、知ってる人いる?
レジのところで、周辺に店員が複数いたのに、誰も不審がってなかったんだが、店員の間では周知の人なのだろうか。

279 :
>>277 きりん薬局の上は?診察は早いし、よく話を聞いてくれるよ。
でもいつも子供でいっぱいだけどね

280 :
西小岩通りに駐輪場ができていたので、
たまに使ってますかが。あれは役にたたないかな。

281 :
>>279
あれ?
あそこって整形外科のとこでしたっけ?
鼻もやってるんですかね…
まぁ今はインフルエンザでどこも耳鼻科は
ゲロ混みだと思うので、正直行くのを躊躇してるんですが…
ご指摘ありがとうございます。

282 :
>>281
柴又街道の東小岩側で、小児科も入った真っ黄色のビルでは?

283 :
小岩すばるクリニックのことかな。設備はわりと新しい感じだった
診察自体ははかなり短めかも
診察が短時間=ヤブって考えを持ってるとしたら、行かない方がいい

診察開始直後はかなり空いてるので、会社とか行く前に行けるならオススメかな

284 :
うん。朝早くはすいてるからいいかもね。

285 :
あのさ前に柴又街道沿いのビスキュイだかビスケットだか、
そんな名前のケーキ屋がおいしいと
書いてあった気がするんだけどお勧めはなんだっけ?
確か奥さんが好きだとか・・・過去スレ読み直すのが厳しいから覚えてる人いたら
お願い

286 :
新柴又Biscuit(ビスキュイ)

柴又ロールがいつも品切れとか書いてあった

287 :
ビスキュイの柴又ロールは、たしか味が3種類ぐらいあって
土日だと午前中に売り切れてしまうのが「和三盆」だったはず。
予約できるはずですよ。

288 :
≫286・287 ありがとーー助かった

290 :
289頑張ってね 楽しい年末になるといいね

291 :
>>289
>ぽぽの中のファミマで働いてる安達ゆみ似の子の情報求ム!

失礼だけど、こんなこと書いてるやつものすごいキモい。
本当に好きな子ならなぜこんなところで晒してるの?
迷惑も省みることができない奴が告ったって女の子を幸せに出来ると思えない。
好きなら勝手に自力でいけよ。
自分本位の感覚で軽々しくこういう場でレスする奴本当R。って思う。

まあ、私も過去に同じようなことされて迷惑被ったので思わずムカつきレスしました。
別に告るなとは言わないけど、迷惑行為してるのわかってる?
分からないなら、非常識な質の悪いバカだよ。

292 :
正論。

293 :
>>291も削除依頼したほうがいいんとちがうか?
>>289を削除したいみがなくなるだろ

294 :
まぁ、あそこのファミマは接客最悪って有名だけどなw

295 :
お前にだけだよw

296 :
ぽぽの中にファミマあったの初めて知った
アッチの方向いかないからなぁ

297 :
>>295
バイト乙w

298 :
今朝サンロードと中央通りを封鎖して消防車や警察がいっぱい居たんだけど
なんかあったのか?

299 :
よくあることだ

300 :
ばくはつがあったよ
火事からなのか
ばくはつして火がでたかは不明

301 :
>>300
www.mbs.jp/news/jnn_4313266_zen.shtml
これか?

302 :
オリンピックの前に出来た中古パソコンショップだけど、店員がたくさんいて、気合入ってるな。
聞いたことない店だけど。

あと、もっと奥に進んだ、ゲーセンのオモロンの近くにも中古パソコンあるけど、
小岩ならニーズがあると踏んでるのかな。

このまま中古ショップが増えると面白いかもね。

303 :
>>301
食品スーパーってどこだろ?

304 :
>>303
大忠の向かい側に小さなスーパーがあるよ。

305 :
南小岩在住です。
5時過ぎくらいに物凄い数の消防車の音がしてたけど
これだったのか・・・。
「有毒ガスが出ている可能性があるので避難してください!!」
って警察が聞き取りにくい拡声器で繰り返し言ってました。
夕方、現場前を通ったらまだ焦げ臭かったなあ。
スーパー(?)のところと言うより、
横のABC不動産とたい焼き屋さんの2階が
ひどく焼けてたように見えたよ。

306 :
大忠のスーパー店の方
それより隣の鮨屋安くて美味かったのに・・

307 :
夕方通ったら瓦礫だらけだった・・・
なんとかデパートってやつだろ?

308 :
>>302
確かに聞いたこと無いけど結構店舗数多いチェーンみたいだ。
http://www.mediator.co.jp/category/253.html

309 :
>>294
接客が最悪というか仕事ができないバイトが多い印象だな

公共料金がクレカ決済できることも知らんかったりとか
品出しに夢中で客がレジに会計待ちの行列作ったりとか

310 :
>>308
へー、チェーン店だったんだ。
サイト見たけど、安くないね。
魅力なしだなぁ。

311 :
火事現場みたよひどいね 更地になるのかな

312 :
片山病院前のヤマイチ
年内をもって閉店するらしね。

313 :
>>307
大忠デパート

314 :
きょう午後の人身事故についてkwsk!

315 :
小岩に引っ越してきて
初めてのお正月です。
みなさん年越しそばはどこのお店で食べてますか?

316 :
橋を渡りますが、市川駅南口の45階の展望タワーに行ったことありますか。
無料ですが、一回りでき景色がいいので時間つぶしには最高です。

317 :
市川のシャポーに入ってる永坂更科が年越しそば(生めん・つゆ)を売り出しので
買ってきて自宅でゆでる。
麻布十番も他の支店もお土産生めんが買えるのは年越しそばだけだよ

318 :
>>316
行ってみたいので詳細をkwskお願いいたします。


サンロードのダイソー向かいの街路灯がすごく曲がっていたんですが何が原因なんでしょか?
ありえない角度に曲がっていたので…

319 :
>>316
とても良い情報サンクス。
知らなくてググッてみたけど、これは屈指の名スポットになりそう。

>>318
アイ・リンクタウン展望施設で検索してみて。

320 :
>>315
柴又街道にある「やぶそば」かな?、結構、有名店です。
「アド街」の小岩特集で必ず出てくるおそば屋さんです。
デカいえび天がのった「てんぷらそば」「天せいろ」がお奨め。
大みそかは全時間帯混んでます。今年も浦安から食いにいくぞー!

321 :
>>317
自宅ですか!!!!!
素晴らしい。
私は天ぷらがうまく揚げられないし、
茹でるのもイマイチなので
ずっと外で食べてました。

>>315
ありがとうございます。
検索してみました。
茶そばのお店なのですね!
31日はどこのお蕎麦屋さんも混みますよね・・・

322 :
>>320
> 「アド街」の小岩特集で必ず出てくるおそば屋さんです。

小岩特集とかまだ1回しかやってない件

323 :
>>315
小岩じゃないんですけど…w
漏れは昨日、北総線の矢切駅前にあるスーパー戦闘「笑顔の湯」で
露天風呂を満喫して、併設の食堂でぶっ掛けそば食べてきました。
さすがに年末ということもあり、館内はどこもゲロ混みですたがorz

でも、あそこのそばはうまいですね〜。
お風呂屋さんなのにねwww

さすがに昨夜は館内どこもゲロ混みでしたが…

324 :
>>322
いや違う。過去にもやってる。
アド街はローテンション的に街を紹介してるんで。

325 :
スーパー戦闘ってなんかかっこいいw

326 :
>>319
ありがとうございます。
お隣の町にこんなスゴイものがあったとは…
船堀タワーとは比べ物にならないですね(笑)

327 :
この前の南小岩の火災現場で建物崩壊の危険があるため、サンロード一部区間で全面通行止め。
現場は現在、野次馬多数。
バスは迂回運行中のため遅れあり。

328 :
>>327
あぁ…それで金町からのバスが柴又新道のさらに先を
走ってたんですね。
でも柴又新道の通りと旧千葉街道の交差点は、もう
万年渋滞の場所なだけに、小岩駅へ行く迂回車まで来たら
えらいことになりそうですな。

それにしても、この年の瀬にやっかいな問題ですな…
さっさと取り壊せばよかったのにね…

329 :
>>327
偶然現場近く通りました。
蔵前橋通りから右折で柴又街道に消防色の大型車両が3台。パワーショベル積んだのが2台とユニックの大きいのが1台でした。あれは初めて見ました。

330 :
キター

331 :
小岩のみんなあけおめ。

332 :
おめおめ

333 :
あぁ、だからバス会社の人が迂回なんたらって言ってたのか
今日も言ってたよ

334 :
パトカーがゆっくりとしたスピードで巡回しているけど 何なの?

335 :
放火防止の、犯罪抑止。

336 :
2回も出火するなんて、やっぱ放火なのか

337 :
サイレンは聞こえたけど同じ現場だったの?

338 :
アペタイト、最高!

339 :
えっ?閉店したとばかり思ってた、やってるの?

340 :
夜あの通り通ったけど、やっぱシャッターしまってた。

341 :
340は必死

342 :
ん?なんで?もういっぺん行こうと思ってたらずっと閉まってて
もう貸店舗の表示がでてるよ(両面焼きそばの店だよね)

343 :
うわぁ・・・ >>342の必死さ加減に顔が赤くなっちゃった

344 :
潰れた焼きそば屋の事だけでみんな盛り上がれて凄いな。
小岩人って熱いね。あそこは前の中華料理店の時も空いて
いたし・・・駅からの距離が微妙なんだよね。駅を降りてから
帰宅を急ぐモードに入って歩いている場所だし、歩道ギリギリ
に入り口があるから立ち止まりにくし。よほど特長がある店じゃ
ないと厳しいな。

345 :
以前別のあぺたいとに行った時はびっくりするくらい混み合ってたけどな
店員がDQNぽかった事は覚えてる

346 :
カウンターの中のおっさんのやさぐれっぷりときたらw

347 :
一度行こうと思ってたけど閉じちゃったのか、あぺたいと。
鹿島神社へお参りするだけにするか、週末は。

348 :
すぐ店が変わる場所ってあるよね

349 :
閉店したのって鹿骨4丁目、鹿島神社近くにある
あぺたいと?

350 :
鹿骨は小岩なんかじゃねーw

351 :
>>349
西小岩の、ヨーカ堂と東京三菱UFJの間の道を進んで蔵前橋通り
を渡り、駐車場を過ぎたあたり。

352 :
あぺたいとは最早ネタだろw

353 :
あぺ・・の話はもういいよ・・。
で、結局ダイチュウデパート一体の火事の原因は何だった?

354 :
>>353
漏電らしい。配電盤とかが物凄く古くて、、、みたい。

355 :
ttp://mainichi.jp/select/jiken/news/20100115k0000e040020000c.html

小岩警察署の管轄だったら小岩スレの範囲かな
死亡事故発生現場の新しい看板立ってた

356 :
>>355
バイクのほうがが50cc原付2ケツだったとしたら、
この主婦のほうを支持しますけどね、漏れなら。

357 :
頭を強く打ちって事は、ノーヘルか?

358 :
>>354
情報、ありがとう!

359 :
京成小岩と小岩駅を何故繋げなかったのか?

360 :
>>355
西篠崎2の都道交差点ってあるけど
事故現場ってどこ?

361 :
>>360
虹の家西の信号って言ってわかるかな?
篠崎公園の端、小岩側の交差点。都道307号線と交わるところ
バイクが鹿骨側から篠崎方面に直進
車が篠崎方面から小岩方面に右折で事故った

362 :
>>361
とんくす
柴又街道と鹿骨街道が交差するところね。

363 :
今、散歩がてら見てきた。花とかかなりあるな。


DQNとか珍走って、無駄に知り合い多いからな。

364 :
>>355
さきほど現場を通ったところ
亡くなった高校生の友人であろう数名が座り込んでいました。

16歳って事なんだけど2人乗りは
原付なら間違いなく違法だし
中免でも免許取得後1年は2人乗り禁止なんだよね?
16で免許取って1年間…
どのみち道交法違反?

365 :
>>364
二人乗りしてたことと、速度超過だね…
ただバイク側の直進の信号は青だった。
16歳なんてまだまだ人生の1/5も生きてないのに、やるせないな

366 :
まともな人の人生台無しだな。
小僧はどうせ死ぬなら自爆しろ。
散々迷惑かけて生きてきたんだから
死ぬ時ぐらいは他人様を巻き込むな。
どんな相手でも車の方が悪くなっちまうんだからやるせないな。

367 :
サイゼリアの下の空き物件、何やら工事始めたね。

368 :
なんだろうね。

朝鮮玉入れ屋にならないことを祈ろう。

369 :
7−11があったところなら、パチ屋には狭すぎる、と信じたい。

370 :
ミニストップがあったところ?

371 :
ミニストップのところでしょ。もう近くにファミマも出来たし、
次もコンビニはないかなぁ。

あそこ、なくなるの急だったよなー。ソフトクリームいつも買ってたのに……。

372 :
虐待があった東松本1丁目のアパートってどのへん?

373 :
>>372
板倉酒店の近くって聞いたよ。

374 :
かいとくん、かわいそうだね。
最期は、大人二人にリンチされながら亡くなったんだね。
最期まで、お母さんに助けてもらいたかっただろうね。

今、同じような子どもがいない事を願う。

375 :
無抵抗な子供を虐待するとはとんでもねえや

376 :
うちの裏
あそこは家賃安いし
ろくなの住んでないって評判だったよ

377 :
さっき、朝ズバ見てたら、政治問題の話題として、江戸川のスーパー堤防の問題が紹介されてた。
北小岩が取り上げられてて、反対派と推進派がそれぞれ紹介されてた。
それにしても、スーパー堤防の解説見たけど、壮大な計画だね。
計画始まって30年ぐらい経ってるのに、全国で完成したのは5%だって。
こりゃ無理な計画だよねぇ。

378 :
22歳で7歳の子供の実の母親、15で産んだのか。

379 :
>>377
完成するのは400年後だってね。
たぶん今さらあとに引けなくなっちゃって
中止にも出来ずダラダラ続けてんのかもね。

380 :
朝ズバで物事を判断しちゃうのって・・・・・・

381 :
オリンピック前に出来た中古パソコンショップは、早くも閉店?

382 :
新小岩店に合併らしいね。
あそこすごく短かったなー

383 :
>>381
もう潰れたのかw
まぁあそこ、ハコは狭いし品揃えもロクなのなかったからいいんじゃね?

384 :
ミニストップ跡地は3月にドコモショップになるらしいね

385 :
テレ東でまもなく小岩が出るよ!

386 :
上空通過して終わっちゃったね。
市川が山崎パン発祥の地で、本八幡がサイゼリアの発祥の地だとは知らなかった。

387 :
山崎製パンは国府台駅付近が発祥の地だったような…
サイゼリアは二十数年前に蔵前通り沿いのビルの二階か三階くらいにあったね。

388 :
京成小岩のルネッサンスってオーナーが死んで
土地を手放さなくてはならなくなった模様

今、ルネッサンスと訴訟中だって
でもマンションが建ちますよ

389 :
国府台の江戸川沿いには今でも山崎製パンの管理地があるんじゃない?
ルネサンス閉店は本当に地元の子供達が大迷惑を被っている。移った先の
水泳教室になじめなくて泣いている子も多いよ。街を破壊する相続税って
意味あるのかね。

390 :
興味があったんで、ルネサンス小岩の土地の謄本を取りました。
かなり早い段階で、抵当権が銀行から不良債権処理の専門の会社に変更されていました。
相続は関係ないようです。

391 :
すごいな!

392 :
>>390
乙! まあ、駅近なのにカラオケ屋とスポーツクラブと立体駐車場
だけのビルって、どう考えても儲かりそうにないモンな。しかも、無駄
に金かかっていそうな作りだし。

393 :
西小岩翔堤外の元コンビニの跡地に期待してます。
(その前の駐車場は、結局このまま、駐車場かパRかなとおもうのですが)

夜の治安がいまいちなのですが。

駅ビルを出た瞬間の「マッサージいかがですか」とか
商用にしても度をこしていると感じます。

住人としては、慣れてますし、気にしていませんが
知人友人がくうたびにごちゃごちゃ言われるの嫌なんですよね。。。

394 :
取材拒否の店に焼肉「秋元」がでてた
いつロケしたんだろう?

395 :
客引きは即通報しましょう。
地域の皆さんが力を合わせれば、不良外国人もsラも追い出せます。


秋元はジモンの肉本に出てましたよ。

396 :
何かタバコのポイ捨てとか平気でするオヤジ多いよね。
火がついたままとかでもお構いなしだし。
歩きタバコだけでも白い目で見られるご時世だってのにw

397 :
クマ 最近うざい事してるな!
もう行かない

398 :
>>396
先月まで小岩住民だが、そういう民度の低さや環境が嫌で引越したんだ。
でも同じ駅から15分ちょいでも畑や家ばっかりの閑静な住宅地に帰るのは
さみしくてかなわん。不思議な感じだよ。つい小岩で途中下車してしまう。

399 :
小岩で茅葺屋根の家を二件見つけた

400 :
>>399
鹿骨か篠崎じゃなくて?

401 :
NGワード規制って出るんだけど、どこがNGかわからない。
NGの一覧表とかないの?

402 :
>>400
千葉街道ドルフィンからやや千葉よりに一軒と、善養寺の前の屋敷
善養寺の前のはグーグルマップで見ると立派な曲がり屋に見える

403 :
笑話道りを、前方見据えどなりながら三輪自転車に乗っているおばさんがいたが、あれはいったいなんなんだ?

404 :
>>403
小岩でそんなのいちいち気にしてたら住んでられない。

405 :
>>403
珍しい生物を見れた位に思っておけばOK。
>>404
同意w

406 :
>>403
何故か朝晩よく遭遇してたまに信号待ち一緒になったりするけど
あのときアタシの言うことを聞いてれば何億も損しなかったとか言ってたな
日によって設定が違う気がするからちゃんと聞いてみるといい

407 :
>403
私が見たときには、すれ違ったおじさんに
「この種なしが!!!」と怒鳴ってたよ。
笑ってしまった。

408 :
あのオバサン、朝と晩に必ず会うよね
しかも怒鳴ってるのはだいたい朝限定

ワイズマート店内で会ったときは普通だった……

409 :
>>403
数年前、東小岩のヤマイチで、
うっかり目が合っちゃったら、
「ひろみっ、あんたのせいでどーのこーの」
って怒鳴られた。周りの視線が怖かった。

410 :
けどしばらく姿が見えないと心配になるよ。
最近見ないなーどうしたんだろーって。
見かけると安心するw

411 :
>>410
なんで!?
早く市んでくれたらいいのに・・・としか思わないけどな。
地蔵通りでくだまいてるジジイとか、お○この親父とか、
栃錦にもたれかかって焼酎こぼしてるジジイとか。全部。
10年くらい前はもう一人政治的なこと言いながら駅で通せんぼするのも居た。
頭にきたので二枚橋までそいつのチャリンコを追っかけてやったがww

412 :
> 頭にきたので二枚橋までそいつのチャリンコを追っかけてやったがww

お前も名物だとおもわれてるよ。

413 :
色んな人がいるんですね。
自分が気になる名物は、駅のベックスコーヒー前に毎朝たっている40代半ばぐらいの男性です。
「まだかなー」など独りごと言っているのも聞いたことあるんで、待ち合わせ中の雰囲気なんですが、
通勤時間が7時半から9時の間とまちまちな自分でも必ず見かけます。おそらく4年は待っています。

414 :
ま、それでも事件にならないのが小岩マジック

415 :
413 
面白すぎ。

416 :
そんだけ待ってたら、ハチ公みたいに小岩駅前におっさんの銅像が建つんじゃね

417 :
しこ踏んでるじゃん

418 :
小岩駅近辺でお勧めの勉強スポットないですか?

419 :
江戸川河川敷

420 :
小岩図書館

421 :
昨今の図書館って勉強禁止じゃなかった?

422 :
小岩図書館は普通に勉強できるよ

423 :
自宅では集中できなくて図書館ならばというようなやつなんかはどこに行っても集中できるわけ無いとマジレス

424 :
おはゆ(´・ω・`)

425 :
>>423
親兄弟が勉強に無理解で大音量でテレビつけてる、なんて家も
世の中にはある。特に小岩だと・・・

426 :
京成小岩に近い方なら、葛飾区の鎌倉図書館がオススメ。
小岩図書館よりも空いてる。

427 :
浪人時代、小岩図書館で一日中勉強、バッテン軒でラーメン(豪勢な時は塩バタラーメン)
で、図書館で音楽聞いて勉強して・・・・
昔の話しでした。
昔はバッテン軒のオヤジは図書館の利用者が来るのでラーメンだけは安くしてあるんだと
言ってたけど今は知らん

428 :
海賊チャンポンなくなっちゃったもんな

429 :
>>427-428
図書館移転しちゃったら
もう店畳むんじゃないんですかね…

430 :
小岩図書館移転するの?
小岩第一幼稚園は廃止の計画あるし、変わっていくなぁ

431 :
区長が小岩図書館移転地を東小岩に確保と議会で発言していた。
おそらく、千葉街道の朝日信金ななめ前の土地だと思う。

432 :
>>431
宮崎石油(出光)があったところだよね?
あの土地が何も開発されなかったのはそういう訳だったのか

433 :
改札口の栃錦像前で男性が警官(数人がかりで)取り押さえられていたけど、あれは何?

434 :
>>433
よくある日常風景。

435 :
>>425

隣がパR、カラオケなんて知り合いもいた。
深夜なんてたまったもんじゃなかったなんていってた。

436 :
>>367
JR小岩のサイゼリアの下のもとコンビニ
昨日いったら、ドコモショップの看板がでてた。

437 :
>>384

438 :
年末の火事で燃えた大忠デパートの向かいに
サンクスができるね。
と言っても、今までダイソーの前にあったサンクスが
移転するだけだけど。3月3日オープンだって。
個人的に嬉しいのは、あの交差点の道幅が広くなったことだ。
客引きやら何やらであそこは
信号待ちしていると危なかったからね。

439 :
>>431
>>432
あの土地に図書館は確からしいが、環境的にあんまり良くないような…
車の騒音とかうるさいし、何よりも交通量が多いから子供達があぶない。
幼児の飛び出しとか気になっちゃいます。。何であそこなんだろ。。。

440 :
ところで今の図書館の跡地はどうなるんだろうね?

>>439
空き地の少ない小岩で図書館の移転に必要な土地を見付けるのは難しいと思うよ。

それに住宅街のど真ん中だと周辺住民の反対運動も起きそうだしどうしても幹線道路沿
いになっちゃうよね

441 :
>>440はいかにも反対運動とかしそうな感じだね

442 :
江戸川の小1死亡 虐待、2年以上前から 背中に複数の焼き印
2月21日7時56分配信 産経新聞


拡大写真
近所の住民が「海渡君が楽しそうに乗っていた」と話す小さな自転車。花やお菓子などが供えられていた=東京都江戸川区東松本(写真:産経新聞)

 ■親に反省の言葉なし

 東京都江戸川区の小学1年、岡本海渡(かいと)君(7)が両親から虐待を受けた後に死亡した事件で、
継父の電気工、健二被告(31)=傷害罪で起訴=が2年以上前から「しつけ」と称し暴行を加えていた
ことが20日、捜査関係者への取材で分かった

443 :
>>441
そういう事言うなよ 楽しくないヤツだな

図書館がなくなるのか〜 近所の子が利用していたから跡地は俺も気になる

444 :
話題になってた空き地(東小岩3丁目6、元はガソリンスタンド、
千葉街道沿い、小岩一中と江戸川女子の中間辺り)で、
建築予告が出てました。
小岩図書館、地上4階、7月着工予定。
駅からはちょっと遠くなるなー。

445 :
元ガソリンスタンドの土地は区の花火大会の実行委員長をやったりしている人が所有して
いたのだが区に売却したんだね。
やはり区とその人は癒着しているのかな!?相場より高い金額で区に売却していたら怪し
いね。

446 :
>>445
知り合いならすぐ癒着と考える時点で小岩民の程度がしれるんだよなぁ。

447 :
図書館と癒着も、癒着と考えることと小岩民の程度も、同程度に妄想による勝手な結びつけに見えます

448 :
>>447
読み直せ おまえしか翻訳できないはずた

449 :
>>448
はい?

450 :
ムリヤリ翻訳機にかけた文章だなw

451 :
>>447
日本語がキモいw

452 :
図書館の跡地は、駅前再開発での借家スペースとして使われるとか、、、
もしくは代替地として使われるとか…そんな噂を聞いたことがありますよ。

453 :
区長が区議会で図書館は来年の12月オープンと発言してたよ

454 :
ま、図書館なんてどうでもいいけどね

455 :
新図書館予定地のとなりにコンビニ(スリーエフ)がありますけど、
図書館で勉強したりしてる合間に、近隣で食事やちょっとアイスとか
買ったりできるところがないので、そういった意味では期せずして
新たな需要が出来そうで、あの店にとってはラッキーだったかも
しれませんね。
向かいの酒屋さんも、ひょっとして…

456 :
>相場より高い金額で区に売却していたら怪しいね。

この疑問に対する答えは調べれば良いだけだろう。
証明したければ、否定したければ、事実調査をすれば良いだけ。

>知り合いならすぐ癒着と考える時点で小岩民の程度がしれるんだよなぁ。

まあそういう側面も否定は出来ないけど、こういう話はよくあることだから
こういう発想は無理からぬことだと思うけどね。
残念ながら、こう発想せざるを得ないのが世間の実態、ということじゃないのかな。

457 :
テスト

458 :
今年の江戸川花火って開催決定した?

459 :
小岩駅北口周辺を徘徊しているキチガイ男がまたpopoの警備員ともめていた。
そいつは背が高く痩せ方。口ひげとあごひげが生えた浮浪者みたいな男である。
先日も松屋で汚く食べ散らかして店員に注意されていたが、奴は何者だ

460 :
サンロード入口にできた蕎麦屋?とラーメン屋って営業しているのですか??
仕事で帰りが遅いからなかなか行かれないんだけどどうなんだろうか?
食べた事ある方教えてください!

461 :
>>460
ラーメン屋なら先日の昼間行ったよ
しょうゆ食べたがオーソドックスでシンプルな味だった
まあまあおいしかったがチャーシュー小さいしあれで650円はなあと思った

462 :
>>460
今日、あそこの蕎麦屋に行ったっていうお客さんが来たけど
ありゃダメだって。

463 :
>>460
ふつうに美味しかったよ。
値段考えたら上出来だと思う。>蕎麦屋

464 :
>>461
>>462
>>463
情報ありがとうございます。
好みがあるでしょうから色んな意見がありますね。
とりあえず両店行ってみないとダメですね。

もう一つ質問ですが、蕎麦屋の営業時間教えてください。
前を通るといつも閉まってて…私の見る限り営業案内書いてないもので。。。

465 :
大竹のあんちゃんねぇちゃんは元気かねぇ
大吉も健在かねぇ?

466 :
>>464

11:00から22:00まで
終わりは蕎麦の残量次第とのことでした。
早めに終わることが多いようです。
小岩ホルモンと同じ系列らしいですよ。

467 :
う〜〜ん様子見かな。そばは固め。つゆは辛くてつんつんしている。
もう20秒長くゆでて、かえしがまろやかになればいいな。

468 :
京成駅前にまつや出来てくれたのが泣けるほど嬉しい

469 :
>>468
そんなお前に泣ける

470 :
>466
情報ありがとうございます。
結構遅くまでやってるのですね。
小岩ホルモン系ですか!手広くやってますね^^;

>467
インプレありがとうございます。
早速食べに行きたいと思います。

471 :
フラワーのセブンの斜め前にできた焼き鳥やは誰か食べましたか?

472 :
ガキ使メンバーが小岩の銀だこで食ってる!
いつ来たんだこれ。

473 :
ドトールでガキがたまってタバコ吸ってたんだけど、小岩ではゆるされるの?

474 :
>>473
ああ、小岩じゃ良くある光景www

475 :
ドトールって駅ビルの中にあるやつだよね?

476 :
昭和どうりのドトールはなくなったんですね…あそこも煙草臭い店だった…

477 :
どうりとどおりくらい区別できるようになったほうがいいんじゃないですかね

478 :
おおよそ 十の 鬼灯と  凍った氷で覆われた

遠くの通りを通ってる  多くて大きい狼 王!!!

479 :
京成小岩の柴又通り沿いのひがしんの斜め前、ミニストップが出来ます。

480 :
つかローソンいい加減できろ

481 :
>>472
自分も見た。
この間も餃子の王将小岩駅北口店にメンバー全員で来たんだけど
すでに深夜で閉店してたってオチだったな。

482 :
ディスカウントウエノって学習塾になったん?

483 :
>>479
またコンビニかぁ・・・ミニストップ北口にもあるのになぁ
って言いつつ出来たらほどほどに利用するんだろうな

484 :
ポポ西側出口すぐの木村屋っていう黄色い看板の居酒屋ってどうですか?
食べログにものってない・・・。
大竹は知ってるんですが・・・。

485 :
あのフラワーロードのそば屋って値段はどれくらい?

486 :
あと、ダイソーの近くにあった宮本むなしのあとにできた中華料理屋、
一瞬でつぶれましたね。
なにがいけなかったんだろう?
いまは村さ来?
2階はチェーンの焼き肉屋?

487 :
>>471
フラワーのセブンの斜め前にできた焼き鳥やは誰か食べましたか?

1本60円で、タレがけっこううまいです。
飲み物もダイエーのプライベートブランドで、安いです。
お持ち帰りのお客さんも多いみたいで結構繁盛してますよ。
立ち飲みでも1本60円で焼きたてが食べられるなら安いでしょう。
接客態度もいいし。

488 :
>>479
京成小岩の柴又通り沿いのひがしんの斜め前、ミニストップが出来ます。

情報ありがとうございます。
いつ開店でしょうか?
また小岩駅〜京成小岩駅〜金町駅くらいの範囲に
コンビニ開店情報あったら教えてください。

489 :
>>487
d週末にでも食べてみます。

490 :
488
もうそろそろです。
たぶん今月中では?

491 :
488
開店する気配がない・・・。

492 :
ってか京成小岩のひがしんの近くにコンビニなんかつくってる?
しかもミニストップ?

493 :
>>487
フラワーセブンってどのあたりでしょうか?行ってみたいです。

494 :
>>493
フラワーロードを千葉街道の手前まで行ったセブンのことかと。
焼き鳥屋は道を渡った斜め向かいのかと。
バス停だと「小岩駅入り口」

495 :
>>494
ありがとう御座います。小岩駅から歩いていってみまぁす。

496 :
濃いわ

497 :
恋話

498 :
無いわ

499 :
怖いわ

500 :
鎌倉の鶴岡八幡宮の大銀杏は残念なことでした。
ここ小岩には、善養寺の影向の松という名木がありますね。
鶴岡八幡の悲惨なニュースを見聞し、影向の松が今後も健康に長生きしてくれることを祈らずにはいられませんでした。

501 :
小岩で上手な足ツボマッサージありませんか?
タイ式のぐいぐい押すタイプの。
ポポの中のマッサージ屋さんは力が弱かった・・・

502 :
タイならワラポーン レベルは毎年下がってますがそれでもオススメ

503 :
京成小岩北口のミニストップ閉店みたいですねぇ

504 :
>503
どこかに移るんですか?

505 :
503

それがひょっとして京成小岩南口ひがしんの斜め前かも?
4月上旬オープンです。

506 :
コンビニつくってましたっけ?

507 :
千葉よりにあるポポの本屋、
拡張するのかな。
隣の洋服店が移転して
スペースが開くようだし、
それに結構客が多い。

508 :
>>507
あそこは本屋さんの文具売り場になりますよ。

509 :
>>500
影向の松はスーパー堤防に引っかかるので、いずれ切られてしまうかもしれません。
ある人曰く、ヤンバダムを中止した場合、利根川の水量調整量が予定以下になるのでスーパー堤防は必要とか言ってました。
どうなるんでしょうかね。

510 :
>>508 ホントに!嬉しい

511 :
>>509
そうなった場合は、切るより樹木移転工事するんじゃないの?

512 :
505
柴又街道はさんでななめ右まえですか?
マンションみたいなのつくってるところですか?

513 :
512

そうそう 潰れたスポーツクラブ渡ったとこで2階と3階がアパートで
1階がミニストップだよ!
駐車場もたっぷりスペースとってるから車の人良いかもね

514 :
タイマならワ・ライ良かったよ。

515 :
タイマって一瞬びっくりした

516 :
尾長屋ってもうなくなったんだね。
最近はダメとなったら撤退が早いね。

517 :
蔵前橋通りのファミマがいつの間にか
閉店しててびっくりした

普段通らないところではあるけど

518 :
>>514
ジエン乙です。

519 :
なんで自演なの?そこのタイマッサージ良くないの?

520 :
フラワーロードに出来た焼き鳥屋行って全種類買ってみた
80円〜130円くらい 旨いと思う とりきと張るんじゃないかな
でもセブンイレブンの向かいってちょっと駅からは遠すぎるよ

521 :
フラワーの白いタイ焼き閉めちゃったね。

522 :
昭和通りにある、全部60円の焼き鳥屋さん鳥勢と、どっちが美味しいかな?

523 :
【東京】江戸川区立の小学校校長が勤務時間に校長室で保護者と性的関係 その後、女性を同校の臨時職員として採用
産経新聞 2010.3.25 01:30
http://sankei.jp.msn.com/life/education/100325/edc1003250131000-n1.htm

こ、これって、小岩の小学校じゃないよね・・・・ 
でも、3中の件もあるし・・・大丈夫だよね・・・?

524 :
>>523

255 名前: 東京都名無区 [sage] 投稿日: 2010/03/25(木) 07:32:16 ID:dqtwCr1Q IP: softbank219008059029.bbtec.net

>>253
おそらく平井南なのかな?
http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/press/pr100226j.htm
がでてるし

525 :
>>484
素晴らしいお店です!
大竹なんか比べ物になりません。
「もつオイル」をぜひ。

526 :
大竹混んでるから入った事ないけど、木村屋のもつオイルはうまいと思うよ。
あと、焼き魚系もあるのが個人的にはうれしい。

527 :
小岩って大規模な開発構想あるんだね。楽しみ。
ポポの改装もその一環なのかね

528 :
>>527
ttp://www.city.edogawa.tokyo.jp/gyosei/toshikeikaku/koiwaekishuhen/index.html
ポポの改装とはまったく関係ない。
まだ構想段階で事業化もしてないから時間はかなりかかるかと。

529 :
まずパチ屋と客引きの根絶からだな。
それが出来なきゃはじまらないだろ。

530 :
でもごちゃごちゃしててカオスな小岩も嫌いじゃないな

531 :
>>528
構想から実行ってどれくらいかかるんだろう…
まずは道路をつくるそうだけど、道路の立ち退きと、建設で5年はかかるよね。
ってことは駅前広場ができるのは10年後くらいになってそう。

つーか、ヨーカ堂がなくなるって噂ここから来てたのか。
すでに協議しているとは。
でもあそこに計画通り広場ができれば少しはすっきりして綺麗な町になるかもな。
コリアンの店もお金払って立ち退きさせるんだろうし。

532 :
じいちゃんがヨーカドー建設までの流れを記録したフィルムがそういえば実家にあたなあ

533 :
それ結構貴重そうだな。

街づくりの区民説明会みたいなのみてるけど
なんか反対もちらほらいるな。
なんかプロ市民っぽいのいるし

534 :
>>533
工事中の様子から完成直後の様子、ライバル長崎屋が対抗して値引きセールをするも客を奪われてガラガラに
近所の小売店は売り上げ下がって大迷惑っていう様子が編集されてじいちゃんのナレーションつきで収められてる
他にはばあちゃんは建設反対運動の様子の映像もあったはずだと言ってるけどじいちゃんはそんなもの無いと主張してる

535 :
>>534
興味深いな。ようつべにあげてくれないか?

536 :
>>535
じゃあネットに上げられるように実家に行ったらフィルム編集してくるわ
完成したらここにうpする

537 :
>>536
うお!ありがとう。
よく規制されるからお礼できないかもしれないけど、絶対みるよ。
面倒だったら編集しないで垂れ流しでもいいよ。

538 :
>>537
それのほかにじいちゃんのプライベートな映像(アマチュア無線仲間の集まりの様子とか)が入ってるからさw
じゃあ今度帰ったらやっとくわ

539 :
そっかw
あんがと!

540 :
みたいっ!古い小岩映像でみたいっ!

541 :
>>536
貴重なものなので、是非お願いします!

542 :
(´・ω・`) ナコス

543 :
い〜つ〜も〜おそばで〜良い品安く〜ナ・コ・ス♪

544 :
>>543
やべっもはや音楽も浮かばない

545 :
ナコスといえばナコス鹿骨店がオリンピックになったけどそのオリンピックも先日
閉店したね。

ヨーカドーは今の場所の前はディスカウントウエノのあたり(現在はヨーカドーの寮)
にあったの知ってる人いる?

546 :
!!なんなところにっ!!

547 :
>>545
先日閉店???
と〜の昔になくなってますけど…

548 :
キンタマおじさん最近見ないな

549 :
>>530 うん小岩はカオスな所がいい…。最近やたらインド人を見かける…キンタマおじさん?何ですかそれ?小岩に出没するんですか?

550 :
グラサンばぁも見ないな…
三輪車の叫んでるおばさんはよく見るけど

551 :
「ずっと待ってる人」も急に姿を見せなくなりました。
自分がここに書き込んでしまったからでしょうか。このスレを読んでいる人なんでしょうか。
ずっと待ってる人、あなたが風邪でもこじらせたのではないかと心配してます。
またベックス周辺でそっとお会いできるのを楽しみにしてます。

552 :
三輪車で叫んでるのは、ジェーンっていうらしい。

553 :
>525
>526
もつオイルってなんです?

554 :
>>545
駐輪場ウエノの前はヨーカドーの衣料品売り場だった(平屋だったっけな?)
湯宴ランドは長崎屋(ナコス)だったし。
南口の再開発の計画は今から20年以上前からあったけど
地権者まとめるの難しいので上手くいってあと20年後ぐらいかな?

555 :
北口のハリウッドやら小さな路地とか潰して大きなマンション建てたけどあれも再開発
の一部なの?

556 :
違うだろ

557 :
>>555
だよ
あそこは非常にややこし開発だったみたいだけど

558 :
結局柴又通りのミニストップっていつ開店?

559 :
>>558
4月9日だったかな?マンションの壁に張り紙してあった

560 :
>>557
やはりそうだったかぁ

ややこしいとは地権者と交渉難航したのかな

561 :
>>560
借地権の又貸しとか、いろいろあったとか。

562 :
サンロードに新しくできたサンクスと24時間営業の八百屋のところの交差点から、
ガードしたの蕎麦屋付近までにたむろしている客引き(ポン引き)を警察はどうして
規制しないのかね?

563 :
通報しないからだよ!
110番してみな、いちころだよ・・・。

564 :
いちころっ!死語っ!

565 :
駅前のRテル2001付近の、廃墟となっていた元パR屋を破壊して、だいぶスッキリしたじゃないの

566 :
今日のちい散歩京成小岩ー江戸川が出る

567 :
>>553
遅レスですがモツ炒めみたいなもんです。
ニンニクが効いててバカ旨ですよ

568 :
小岩のRで、おすすめ教えて下さい。沢山あるので特徴教えてくれると嬉しいです。

569 :
地元民ではなく専用の板の方がいいと思います。

570 :
ミニストップ看板出来て、ついに来週オープンです。

571 :
みんな
柴又街道京成小岩のミニストップは4/9(金)朝8時オープンです

572 :
ちい散歩見逃した
どうでしたか?

573 :
>>572
京成小岩南口のこめ倶楽部や土手の菖蒲園がでてましたよ
こめ倶楽部のでかいおにぎり頬張ってました

574 :
未明に睾丸をぴしゃぴしゃ叩きながら、「これよ、これよ」と通行人の女に晒してニヤニヤ笑っている
キチガイも最近は姿を消した。

575 :
10時過ぎ京成小岩のセブンイレブンの近くで喧嘩してたよ

576 :
最近ほんとにインド人多いね、ピザ宅配頼んだらインド人が来た。
日本語も結構上手だった。

577 :
小岩に住んでいると、フラッと入った店でどんな外国人が店員して
ても驚かなくなるよね。韓国人・中国人・インド人はもう常識だし、
北口のマックではフィリピン人のオバサンがいつもレジ打っている。

578 :
北口マックの外国人の人は
南口マックの頃から居るような

579 :
小学校でも両親か片親がアジア系外国人、って子が
クラスに2〜3人ずついるらしいからねえ。さすが小岩。

580 :
フィリピンだったり韓国だったり、ヤツラは労働ビザも無いくせに
闇で働いてるの?

581 :
なんか一角に、外国人の飲み屋がいっぱいある所ありませんか?夜とかチョット怖いです。

582 :
大分前にヨーカドーの記録映像の話した者だが、ちょっと忙しくて実家に帰る余裕が無くてもう少し時間かかります
なのでもう少し待っててくださいな

583 :
わざわざありがと
前回も横レス入れたもんだけど楽しみにしてるよ

584 :
>>578
私もそれ思った。かなりのキャリアで給料も結構もらってそうなかんじ(ばいと
としては)

585 :
イトーヨーカードーの製造中の様子を、小学校に入るか入らないかぐらいの頃みて
すごく大きい建物に感じたのを今もよく覚えています。

小岩OBになってしまったけど、ポポの中のおもちゃのコミネで
よくおもちゃ買ってもらった・・・

映像が有るならみたいな〜

フラワーロードの入り口のかばん屋さん?でランドセルも買ってもらったし
同じく入り口反対側ぐらいに家具屋が有って、勉強机も親かばあちゃんが
月賦で買ってくれてたなあ・・・

勉強しなくてごめん!



しかし俺が、中学生になったあたりから?
旧に外人が増えたね、中央通はいぜんから違う意味で怖かったけど
西小岩(北口)方向に外人が増えて行ったね。
だんだん中央通にも進出して乗っ取られた感じですかね?

中央通にあったスターズっていう真っ暗なゲーセンでよく遊びました。
全て50円以下で十円玉大量に持って遊びに行きました。

586 :
小岩か

587 :
>>585
お前はオレか?w

588 :
懐かしすぎる!スターズのオヤジってあそこに寝泊りしてたのかな?

589 :
スターズの斜め向かいにはゲームフジだっけ?

590 :
>>578
ローザでしょ?
あの人は南口にマックがあった頃から働いているから、
かれこれ15〜16年マックで勤務しているんじゃないかな?

591 :
なんかハワイっぽい人だよね

592 :
>>590
>>591
個人の特定はいかんがな。

593 :
北口マックといえば春までいたものすごく丁寧な人は辞めちゃったのかね?

594 :
>>590
気さくでいい人だよ。
旦那さん日本人だから永住してがんばっるよ。
家の嫁さんも英国生まれだが小岩じゃ無いけどお店開いてるよ。

595 :
今朝、OMEKOのおっさんを久し振りに見た。

596 :
西小岩通りに新しくできたメロンパン屋結構美味しいね
固定客ついて長持ちすれば良いんだけどなぁ

597 :
なんてお店?
今度行ってみるわ。

598 :
どうかな
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sportsclub/1269693423/l50

599 :
>>598
場所柄(?)やっぱりアジア系の人が多数利用することは
間違いないでしょう。
あとはお風呂屋さん代わりに利用するオジサン達とか…
開店してしばらくは、落ち着いて運動とかお風呂とか
利用できないかも…
ここは子供むけプール教室なんかやるつもりなのかな?

600 :
>>599
ルネサンス小岩が無くなって、スポーツクラブ難民が沢山いるから
旧会員ずいぶんが流れるでしょうし、それ狙いのプログラムも組むんじゃないかな?

同じく京成小岩北口に煙突みないな立体駐車場があったんだけど、今朝前を通ったら看板外す工事をしてました。
リッツパーキングだかリッツオートだか、そんな名前だったと思う。
何時見ても利用している人いなかったし、あそこも無くなっちゃうのかね。

601 :
昨夜の夜中の火事は何所?

602 :
フラワーロードで今日omekoおじさん発見ジャンパーを新しくして、車道を堂々と歩いていた

603 :
あのおじさん少なくとも20年前から目撃してる

604 :
すげえ強えらしいよ

605 :
昨日昼ごろ京成小岩駅に新型スカイライナーが止まっていた。

606 :
さっきomekoおじさん、栃錦の前に座り込んで
栃錦とじっくり話し込んでいたよww

607 :
あの人この間バスロータリーの真ん中でみたなー。
駅構内にもたまにいるよね。

608 :
あ、そうそう>>550の見て思い出したんだけど
グラサンバー(過去にそう書いてあった)さんは失踪したっぽい
うちの家の近くに住んでいるんだけど以前パトカー来てたよ。

だれか事情聴取受けてたけど…事件かな?

609 :
やっぱ すげえとこ住んでんな 俺たち

610 :
>>609
ちょっと変な人って普通にいるよ。
危害を加えるってのはめったにいないし。
飛行機操縦しちゃった人くらいじゃない? 小岩だと。

611 :
最近のヤバイのはオーバーオールだな
あれ、事件起こしそうだぜ

612 :
ハイジャックあったねぇ
南小岩の奴だっけ

613 :
>>609
バリ島で友人を見殺しにしたまゆみさんも住んでます

614 :
ハイジャック事件の時に犯人宅にかけつけて来た報道局の数と言ったらハンパなかった思い出が。
事件後あそこの自宅は売り払われて四、五棟ほどの分譲住宅地になり今では何事もなかったようになっている。

615 :
>>614

南小岩のどのあたり??

616 :
3丁目だね

617 :
それって10年ぐらい前の事件?
レインボーブリッジをくぐってみたかったとかそんな感じの動機だったやつ?

618 :
ティップネス小岩の登録行ってきたけど、やっぱDQNな感じの奴多かった。

619 :
住んでたわけじゃないけど、市橋の事件のリンゼイさんは、小岩NOVAの先生だったんだべ?今は不動産屋?

620 :
俺が子供の頃、昭和40年代小岩にはセンキチが居た。
センキチとは子供たちを集めてTVコマーシャルの真似をして、、、

みんな覚えているかい?

621 :
俺が子供の頃、昭和40年代小岩にはバタヤRがあった。

みんな覚えているかい?

622 :
>>620
覚えている、バカにしても怒らないからいい気になって、
おちょくってたけど、1回マジ切れしたことがあって怖かった。

623 :
バタヤRは小岩菖蒲園のあたりだっけ?

もうすぐ菖蒲園まつりだね

624 :
京成の下だな!

625 :
せんきちの風貌詳しく

626 :
>>577
あの人は子供が小さいころすごく親切にしてくれた。

627 :
俺はマジ切れしたセンキチにつかまって
心臓が止まるくらい怖い思いをした

628 :
バタヤの奴に追いかけられて泣きながら逃げてきた

629 :
↑ バタヤ なつかしい言葉 今の若い人はわからないだろうね
旧赤線の小岩パレスはどう?今の郵政省(この言葉もないが)の官舎ですが。

630 :
まじ
http://ton.2ch.net/rights/kako/997/997558800.html

631 :
小岩パレス
http://www.youtube.com/watch?v=tM45aDtaU-4

632 :
今は中央通りのあたりにチョン街があるな。

633 :
小岩大橋付近の韓国人会館も気になる

634 :
バタヤの集落移転は江戸川区の一大事業級だったからな
中里氏のなんかの本にも書いてあった。
腹割ってサシで話し合って納得して貰ったと。
横浜戸手4丁目の河川敷の場合は移転まで半世紀掛かったから
当時の江戸川区は立派だね。
>>632
あの辺はベニスマーケット(当時の闇市があったから)その流れ
闇市のお陰で物資は流通してたしね
日本人じゃ扱えなかったから
朝銀もあったね

戦後の食料難の時代にはばあちゃんが鹿骨の農家まで歩いて食い物わけて貰いに行ってた。
(もちろんお金払うのよ)
大きそうな農家の家に飛び込みでお願いして売って貰ったそうだ。
そのときにぎりめしや餅を焼いてくれたのを今でも話してくれるよん

635 :
>>631
こういうのみたいな
この動画はどこあたりの話なんですか?
中央通りは出てきたけど。

636 :
駅で金玉が栃錦にお祈りしてたなw

637 :
かなり年配の方に聞いた話ですが小岩パレスの前あたりに芝居小屋があったというのですが

638 :
>>635
千葉街道沿い小岩消防署南小岩出張所のとなり
日本郵便南小岩宿舎の所です。(団地です)

焼肉大成園の裏に在日韓国民族団江戸川支部。

639 :
東京パレスがあった場所は、今の二枚橋付近、郵政宿舎があるところです。

640 :
今日OMEKOがポポで、掃除のおばちゃん追い掛け回してたぞ。
あれ、普通にまずくないか…?

641 :
OMEKO前から過激だったけど最近もっと過激になってきたような気がする

642 :
小岩のフラワーロードを通称:花道っての知ってっか?

南小岩5丁目の郵便宿舎付近のボロアにダチがおったからな

五叉路の交番、セブン、AMPM付近のボロアだ

今は住んどるかはわからんが、小岩も懐かしいぜ

千葉街道もよく車で走ったし、懐かしいあの頃

ちなみに小岩は通称:ワイコ(Y小)とも呼ばれている

韓国系が隠語として呼び始めたのが由来だそうだ

643 :
小岩パレスがあったのでフラワーロードの出口の薬局は繁盛したそうだ

644 :
DOCOMOや王将のある道は、異様にチャリが多い。
子供連れてると怖いよ。

645 :
>>644
あそこはパR屋が駐輪場を作るくらいだから子供を連れていると危ないよね。

646 :
DQN御用達飲み屋のO竹がすべての元凶。

650 :
>>640

まじかww
今日正午くらいに駅の改札付近ウロウロしてたよ。

651 :
というか、なんであのおっさん捕まらないんだ?
あのジャケットもよく考えたら公然わいせつじゃないか?
色々含めて警察は注意したりしてないのかな・・・?

654 :
今日は藪に行った。小岩では他にいいとこない?
なんかエビを食いたいと思っていったけど
味は悪くないけどなんであんなにヒトいるのに作りおいてんだ?
胡座かいた成金って感じだね どっかない?

655 :
>>654
エビなら推定少女おどりで駄目か?
舌鼓でエビ食っても良いけど

657 :
1せんきち八強現場にいたよお回り来て鳴いていた
白いハー帝位ね

658 :
>>656
自分の暴露話か???

659 :
小岩の銭湯すべて制覇した奴いるか?

660 :
今日会社の帰り、高砂駅でよくルネに来ていたR発見!
ジムはクロストレーナー・プールではウォーキングだったが
いつものローリングストーズのシャツとはイメージの違う
ケバい服、メチャ濃い化粧、むせかえるようなニオイだったが
浮気相手にでも逢っていたのか? (Rした)

それに驚いたのはすげーデブになっていた。リバウンドは恐ろしい...

確かにティップの募集やっていたな... どうせルネの残党が集結するし
ガラも悪くなる。
今いるスポーツクラブもルネの流れ者は二人しかいないし、どうせ
ティップに行くだろうから俺はここで平和にやろう...

ルネのトレーナー達ずいぶんバラバラになっちまったな。
ま、せいぜい新天地で今度は真面目に働けよ!
めでたし、めでたし

661 :
日本語の不自由な人が多いな

662 :
四軒x茶屋さんて、も、も、もしかして、セ、セ、センキチさん。
気が付いてくれまで待っていてくれたのですね、
申し訳ありません。
一人芝居の上手さは昔と変わりませんね、安心しました。

663 :
落ち着け

664 :
今、夜中にトリックシーズン2(仲間由紀恵主演)やってて、
5月2日の放送の話に小岩が出ていた。
サンロードをずーっと東側に行くとサンライズカフェって言うところがあるんだけど、
そこが沢山映ってたw

666 :
>>665
こいつ、小岩じゃないんじゃねぇか?

668 :
京成小岩北口ミニストップ跡で工事しててアイスの箱と惣菜を置くような棚を中に入れてるのを目撃したんですが
何が出来るかご存知の方いますか?

670 :
床屋で「ルネの会員さんで今どこに行ってるのですか?」
なんて言ってたが俺もよく知らん...
ま、有力候補としては金町のオアシス辺りか...
亀戸や曳舟だと大変だなー

さっきルネのフィットネスインストラクターのブログを見つけた
のだが、閉鎖される去年の12/29の写真があったがトレーナー
どいつもこいつも笑顔でいやがる。

まったく呑気な連中だ。
派遣村に行って世間の冷たい風に当たってこい!

671 :
京成小岩北口ミニストップ気になるね!
わざわざ柴又街道に移したんだからさ

でもアイスの箱とか惣菜ならまたコンビニかな?
ファミマ辺りが欲しいな!

672 :
削除依頼してきた。

東京23区板削除依頼スレッド
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1245600992

673 :
フラワーロードで寝起きしてたお婆さん最近みないけど、どうしたんでしょう?

674 :
>>668
>>671
http://baito.e-aidem.com/index.php/action/job_detail/job_id/234691
これかな。ローソン100円ショップができるようです。

675 :
>>674
南口のSHOP99は24時間じゃないし踏み切り超えるのちょいめんどいって思うこともあったから
そこにローソンストア100できるなら助かるなぁ5月中旬ってもうすぐだね早いなぁ工事完了

676 :
>>674
肝心なお礼を書くのを忘れてました
情報ありがとうございます!5月中旬までワクワクしながら開店まちます

677 :
100円ショップは、利益でにくいから、
続けて行くことができるか心配。
若者が少ない京成小岩北口で、
どこまで戦えるか、注目したい。

678 :
てかこのスレなにげに歴史の勉強になるw
最近あったかくなったから新中川沿いの散歩が気持ちいいな
いまだに中村一義邸が何処にあるか分からんけどね
しかし大成園の焼肉は美味い!
散歩の目的がほとんど失われるくらい美味い!

679 :
今から22年前、私は小岩に住んでいました。
小学校は篠崎第五小学校で、家はすぐ近くのビレッタ小岩。
今は、コスモ小岩スカイタウンって名前になっているけど。
当時、ビレッタ小岩を立退き指示により、引っ越すことになりました。
ビレッタ小岩には小学校1年〜4年まで住んでいたっけ。それで今は千葉に。
今考えると昔ビレッタ小岩に住んでいたころがすごい懐かしい。
引越し当時、既にマンションは古びていた。
このマンションの特徴は、3階立てで地下1階がある珍しい物件。
地下は当時スーパーだったという話を聞いているが、知っている人はいますか?
あまりにも幼い記憶なので、うる覚えですが、今でも思い返すと懐かしい。

680 :
674さん

情報ありがとうございます。
ローソン100円ショップは嬉しいかも〜!

681 :
>>693
私も最近見ないから心配してた。花壇の噴水の水をペットボトルに入れて飲んでいたり
してたから、体調を崩してもおかしくないとは思っていた

682 :
>>693×
>>673
すみません 間違えました

684 :
>>683
そんなことより、お前がいなくなってくれたほうが嬉しい

686 :
110だなw

687 :
レンタルDVDのCBAがやってる4階の漫画喫茶、5/17で閉店だってさ。
良く利用してたのになー。残念。

688 :
>>684
>>686
削除依頼してきた。

東京23区板削除依頼スレッド
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1245600992

690 :
久々にきてみたけど どうしちゃったの?

691 :
そういや小岩駅南口宝くじ売り場がニュースででてたけど
あのお婆ちゃん3月であの世に旅立ってたのを今日知った

もうしばらく宝くじ買ってなかったから気づかなかったよ

692 :
小岩周辺で手頃な日光浴スポットは有りませんか?
リクライニングシートに座って、トロピカルドリンクを飲んで、
2,3時間くつろげるところ。

693 :
俺んちの屋上

694 :
新中川の土手か、いろんなところにある親水公園、葛西臨海公園以外の公園、
などをお勧めします。トロピカルドリンクが飲めるような所はないと思います。
長く小岩に住んでるけど聞かないですね

695 :
家を買いたいのですが、よい不動産屋さんを教えてほしいです。

696 :
>>692
日光浴なら土手だねトイレも百メートルぐらいの感覚で置いてあるし
だけどトロピカルドリンクよりはお茶とかポカリが似合いそうな場所です

697 :
>>691
八巻のおばちゃん亡くなったか(T_T)

ちなみに東小岩に会社があるみたいだね

698 :
みなさんありがとう

699 :
JR小岩か京成小岩周辺でいい接骨院か整骨院ご存知の方いますか?
一時間4〜5000千円位の整体院に行けばいいのだけど毎週も行けない
し...

去年の夏から腰痛がひどくて... 先日ビートたけしの番組で
新型腰痛という番組やってたけど見逃してしまったが
どんな腰痛なんだろう?

700 :
フラワーロードと千葉街道の交差点の100円ローソンでフルーツジュースを買って
新中川の河原で日光浴してきました。

701 :
新中川といえば勝手に農園を作ってテレビに不法だと取り上げられていたな

もう不法農園は撤去されたのかな?

702 :
>>699
「天国」への階段をのぼって行こう

703 :
699
京成小岩駅出たらすぐある整体なかなか良いよ
美容室チップタップの下にある

704 :
飲んだ帰りにけやきでそば食ってたら無精ヒゲを生やして頭がボサボサの男が入ってきて水を床に吐いたりしてた。
有名人なのか?

705 :
>>701
もうずっと前に撤去されてきれいになったよ。

706 :
>>679
懐かしいな。ビレッタの晩年は火災を起こして廃墟になったんだよな。
地下は商店街にする予定がぽしゃっていつもシャッターおりてたな。

とにかくガキの頃はいい遊び場だった。

707 :
最近また小岩駅の改札口あたりにRのスカウトがタムロはじめたな。
まるで蛆虫だ。
昨日は警告ポスターの前に監視役の男も再登場してた。ほんとに蛆虫だ。

708 :
だがそのカオスさがいい

709 :
ナ・コ・ス!

710 :
十・字・屋

711 :
西小岩通りのサンドラッグ付近で何かあったんですか?
警官がけっこういましたが。

712 :
改札うろうろしているホストだかなんだかは邪魔だね
あの姿格好、ホストやキャバのスカウトというより
水木しげる先生の新しい妖怪かと

713 :
703>>さん、京成で通勤してますので今度行ってみますね。

702>>さん、それはヒントなのですか? 探してみますね。

714 :
小岩駅のホスト問題はかなり前から言われてるし、JRの怠慢だな〜。
毎日同じ顔ぶれで何時間も改札前に立ってるなんて不審者じゃん。
女追っかけていくとこよく見るよ。

715 :
>>706
ビレッタ小岩を知っている方がいらっしゃるんですね。正直、嬉しいです。
確か1988年に立退きました。当時、私は小学4年と幼かったこともあり、立退きの理由はわかりません。

ビレッタ小岩は12部屋×3階のマンションを横に2つくっつけたような建物で、部屋を挟んだ中央に室内の廊下がありました。
雨の日はこの室内廊下で、キャッチボールやサッカーボールで、よく遊びました。
玉にボールが電球にあたり、管理人によく怒られたのを覚えています。

マンションの地下はかつて昔はショッピング街だとばかり思っていましたが、ちがったようですね。
過去一回だけ、地下に入った事がありますが、流石に真っ暗で怖くなり、入り口で引き返しました。
確か入り口はごみ捨て場の奥にある扉から入ることができたと思います(鍵が必要)
地下の空調は地上に顔を出した天窓がそれであり、いつも空いていました。
隙間から覗いてはどんな所か想像を膨らませていた事を覚えています。

716 :
715の続き、、、
何だか、今考えてみると住処であるビレッタ小岩は謎が多かったです。とびらの他、数カ所にあかずのシャッターがあり、シャッター付近は昼でも暗く、自分の住んでいる所にも関わらず、怖い感情がありました。いま思うに幽霊やお化けのでそうな所でした。

ビレッタ小岩の駐車場側や、真裏は鬱蒼とした雰囲気であったが、ごみ捨て場から布団やダンボールを調達し、秘密基地を作ったっけ。そのためゴミ荒らしも日課になっていました。

ここのゴミ捨て場はかなりレアなものが多くあり、今では珍しい昔の喫茶店に良くあるゲーム機なんかも捨ててありました。

717 :
716の続き、、、
私は、5歳から10歳までビレッタ小岩に居ましたが、心残りは篠崎第五小学校の卒業アルバムがもらえなかった事です。一番の思い出のこの地で育った写真がない私に取って、昔の写真は心にしかありません。
しかし既に22年もの歳月で記憶は曖昧になり、覚えている事も僅かです。とても寂しい限りではありますが、現在身を削りながら働いている私にとって過去の小岩の想いはかなり価値あるカンフル剤になっています。

そんな想いから5/16に篠崎ポニーランド、更級、たつみに行ってきました。実に22年ぶり。心の中では懐かしさのあまり、なみだが。

以上、長々と大変失礼しました。
付近の方がいらっしゃいましたら、過去のお話を是非お聞かせください。

718 :
test

719 :
北口が再開発されるって、ヨーカ堂が無くなってロータリーになるって。
金町行きのバスが北口から出るって、亀有行きは乗り入れるのかな?
奥戸街道通って堀切の方へ行くバスが有ると便利だな。

720 :
ほんとに?うれしいな金町に大学ができるからバス通学できる

721 :
いや、金町行きはすでに南口から出ているので、
北口に替わるだけなんです。

堀切すぎて綾瀬までつながって欲しい。

722 :
>>719
北口発着にするのはいいけど、新小岩と同じようになったら迷惑極まりないな。
あと、小54(京成小岩駅〜亀有駅)のスタフを見たことあるけど、北口に寄らせる余裕はないよ。
寄らせたら、減便か常時遅延になると思う。

723 :
ヨーカ堂無くなるのですか?
昔バイトしてたので、なんだか寂しい。

724 :
京成小岩北口に開店した、
ローソン100で買い物した方、
どうでしたか。

725 :
>>724
通路はやや狭めでしたが商品の数は結構あるし24時間営業なんで
夏場の深夜に急に「アイス食べたいなー」とか思ったときには重宝すると思います
あとSHOP99にはなかったアツアツの惣菜(コロッケやたい焼き等々)があるのが驚いた

今は開店したてで店内に人が多く狭苦しく感じるかも

726 :
>>719
心配ないよ!俺らが生きてるうちには出来ないから・・・

727 :
ヨーカドーがなくなるなんてそれこそ10年位前から言ってるけどねぇ。
大型スーパーが消えたときが小岩を離れるときかねぇ。

728 :
【不審者情報】
日時:5月17日(月)7:50頃
場所:北小岩3丁目付近
女子生徒が登校途中、不審な男に口をふさがれ、体をさわられる事案が発生しました。
女子生徒は大声を出し無事でした。
男の特徴:年齢20〜30歳位、灰色の服、帽子、ジーンズ着用

729 :

たんぱ が消すかな?

730 :
>>727
元の場所(南口の職員寮)に戻るだけという説はある。

731 :
小岩でいい内科病院探しています

今のところ、もうあまり行きたくない…くそー

732 :
皮膚科なら迷わず前田先生をすすめるだがなあw

733 :
>>725
報告ありがとうございます。
機会があったら行ってみたいと思います。

>>731
京成小岩駅前のセイフーの上にある
病院はどうなのかな。

734 :
>>733
ありがとうございます!ちょっと調べてみようっと

薬が欲しいんだが今のところは最低限かかわりたくないんだorz

735 :
>>727
まあ南口は駅から直結で現在のボロボロの質屋辺りかヨーカ堂の社員寮辺りまでを
ヨーカ堂核テナントにして大型再開発の話はなん十年も前から出てるんだが
小名木川跡地再開発みたいなのと違って、多分難しいんだろうなー

736 :
さっさと開発してほしいな
周りの駅と比べてショボいよ

737 :
小岩に少ないもの・・・大型書店、おもちゃ屋、整形外科

あと何がある?

738 :
スタバ!!!

739 :
モス!!!あとはゲオとかほしい

740 :
小岩トルコセンター!!!

741 :
小岩にユニクロあっても良くない?
ポポに一瞬あったんだけど潰れた。

京成小岩のDVDレンタルももう全く無いよ!

742 :
今の「オリンピック」も以前は「ナコス」っていうスーパーだったんだよ。
新興勢力のパワーには敵わなかったけど、なんか寂しいね。

743 :
天丼食える店が駅周辺にない。以前は天はな、てんやがあったんだけど。

744 :
743
出来たよ! 
駅前に天丼、海老5本で580円ってとこ
パスカルの前、元不二家の隣に・・・

パスカルの隣のフルーツ屋も潰れて、金券ショップになってたね。
いずれにしてもしょぼい!
せめて亀戸くらいになって欲しい

745 :
>>744
やまとみはつぶれてないよ、スイカとかの冷蔵庫があったスペースを貸してるだけ
それより鳥福が今日で閉店だったんだってね。昔からお世話になってただけに寂しい

746 :
ナコス、小岩に本社があって鹿骨や馬橋や行徳にも出店していた頃が懐かしいな

マイクロバスを改造したピンク色の移動販売も懐かしい

747 :
>>746
なつかしいですね。そういえば、バスの販売ありましたね!

748 :
自分が欲しいのは、早朝から営業しているジムとATMだけでないみずほ銀行。
もったいないなあと思うのは、イトーヨカドーの2階から上。
スタバはよく利用してますが、小岩にできたとしても利用するかどうかは?です。

749 :
「オリンピック」の3階レジのお姉さんは「ナコス」時代から居るよ。

750 :
長崎屋 小岩 ストア 社長は柳生 博の実兄でした。

751 :
3階はダイソウじゃないか!
姉さんって・・・オマエ何歳だ?

752 :
ダイソーって4階じゃなかった?

753 :
748
フラワー通りにあったみずほ、ATMじゃなく店舗アリじゃなかった?
潰れたのかな?

イトーヨ−カドーもホント年々ショボイ!
亀有や西新井のアリオなんて素晴らしい
やっぱり再開発だね!

いつかあんなのに変えてほしいよ

754 :
かえないでいいよ
今のままでいい

756 :
花道に、ジェニーが戻って来たよ!
元たんぽぽの前に昨日の夕方、風呂敷抱えて立ってた。無事だったんだ、とひと安心した^^

757 :
>737
模型屋さんがほしいな。
タカラ模型がなくなった今、多ジャンルのプラモや、細かい材料が
揃っている店がなくなったし。

758 :
昔の王将欲しい。
餃子150円、焼き飯250円、天津飯280円、中華丼280円。

759 :
でっかいホームセンターが欲しい

760 :
低層ショッピングセンターの建っている所なんて要するに田舎ってことだよな。

761 :
やっぱユニクロが欲しい。

762 :
パチ屋いらない

763 :
風俗いらない

764 :
小岩から風俗取ったら何が残る?

765 :
>>764
そんなところに住んでるの?なくなってもなにも変わらない寧ろ良くなる小岩に住んでるけど。

766 :
北口の街路灯が新しくなったけど 誰が選んだのだろう? 
地方の温泉地でも あれだけ品の無い街路灯を見つけるのは難しい!?
一昔前のRの案内看板を連想させられるのは私だけか!?

767 :
大型書店は無理。そもそも駅内の書店が2店に増えたら昭和通の本屋潰れたし。
小岩の住人の多くが大型書店で扱うようなレベルの本を必要としていない。

おもちゃ屋もポポ内でつぶれたし、さくらも客なんぞ入ってない。

モスも場所が悪かったせいもあるが潰れてるし。

ユニクロやホームセンターは5分車は知らせればあるけどね。

768 :
5分車は知らせればあるホームセンターってどこですか?

769 :
奥戸のユニディだな 品揃えからいえば

770 :
天はな、てんやがなくなった今、駅周辺に天丼食べられる店がない。

771 :
>>770
>>744

つーーか770=743だろ
宣伝してほしい天丼やか?

772 :
熊沢書店が潰れたが地味にいたい。 
近辺であそこしか入荷してない文庫や新書を仕事帰りに神田で買う羽目になった。

773 :
話の流れと全く関係なく恐縮です
吉野家の隣(現在タイレストラン)が以前、
「ホストの拳」
という看板を出していて吹き出した経験があります
どなたかご記憶ありませんでしょうか

774 :
>>764
風好きでも地元じゃ遊ばねぇんじゃねぇの?

775 :
>>つーーか770=743だろ

確かに!
答えてるのにまた聞く意味が分かんないもんね!

776 :
あそこはやめとけ

777 :
オリンピックの1階のエスかレーター前あたり寒すぎ。みんなは寒くない?

778 :
京成江戸川駅近くの小岩カイロプラクティックセンターはどうなったの?
詳細騎盆ぬ。

779 :
>>777
上り?下り?
上りだったら惣菜とか近くにあるから寒いのかもね。

それより、あのエスカレーター結構揺れているように感じるのは自分だけかな??

780 :
>>779
グイッ!グイッ!って感じで動いてるよねw>オリンピックのエスカレーター

考えてもみなよ、長崎屋時代から大して建物自体は変化ないんだぜ?
エスカレーターも大して新しくなってないっしょ。
あれが動いていることの方が奇跡的w

781 :
>>779
あれ初めてのった時怖かったw下から押し上げられてるような揺れ方するし
トイレの段差も結構危ない「段差に気をつけて」って張り紙してあるぐらいだし
あそこで転んだ人は結構いそう

782 :
長崎屋は、いつ建設したんだろうね?
1980年にはあったのは知ってるな

783 :
1973年頃には遊んでいたよ。

784 :
1970年代に長崎屋(現在の呉服屋の方)が
全焼したのを思い出しました。
たぶん、放火だったと思うけど・・
子供心に燃え上がる火災現場が
かなり衝撃だった。

785 :
>779
上りです。
正面入り口から入って、エスカレーターに乗るまでの寒さが異常。
おそらく、野菜や、惣菜とかの什器から出る冷気だと思うけど、
店員は寒くないのか不思議でたまらん。

エスカレーターは、確かに揺れているよね。
2階のレジ近くでも、足に力入れると床が沈む場所があるよ。
あれはちと怖い。

786 :
今日、先日テレビでやってた江戸川区で一番おいしいラーメン屋
大行列だった!
ちなみに小岩
やっぱテレビの力って凄いよね!

787 :
>>786
一位はフラワーロードからちょっと入った南小岩の店だったね。そんな店があるとは知
らなかったよ

二位か三位が蔵前橋通りの一本気だったね。

788 :
確か3位が動物美容院ぱろの隣にあるとこの「一本気」だったね!

小岩って結構ラーメン屋おいしいとこあるよね!
「澤」も出てたね
てっきり行列の二郎が一位だと思ったけど・・・

って私は「夜のラーメン」が一番大好物です。
是非行ってみて。

789 :
ちなみに一位ってなんて店だったんですか?
そんな番組やってたことすら知らなかった・・・

790 :
俺は春風好きだなぁ。
俺も一位気になるww

791 :
一位は、「えどや」です
東京都江戸川区南小岩6-30-6です

テレビ見ましたが、醤油ラーメンですね

792 :
三五郎の後釜?

793 :
三宅さんと山瀬まみでやってた番組で、江戸川区特集だったの

江戸川区は23区で一番平均年齢が高いとか、インド人が一番いる(西葛西)
とか公園が23区で一番面積が多いとかそんなので・・・

で江戸川区民が選ぶラーメンベスト5になり、3軒小岩だったんだよね?
とりあえず全部行ってみないと

木曜の13時頃なのに「えどや」二郎ラーメン並に並んでましたわ!

794 :
訂正:23区で一番平均年齢が低いの間違いです。

795 :
しかし低いってのは意外だったな
高齢者を良く見るから、高いイメージだった

796 :
23区で一番子供に対する手当てが手厚いから、若い夫婦が移り住んでくる
みたいですね!
だから母子家庭とか貧乏人も多いのよね。

797 :
区全体で見ると平均年齢若いけど小岩だけで見ると平均年齢高そうな気がする

葛西地区の平均年齢は低いイメージがあるな

798 :
えどや、行列ができたのか
よかったねぇ

799 :
歩き回れば国産品が安く売られてる小岩にホームセンターはいらないよ。
ホームセンターで安い布団セット(9800円)買ったけど敷布団が薄すぎて腰が痛い。
昭和通りや花道の布団屋で色や柄を気にしなければ35%引き(14800円とか)で羽毛布団売られてるし。

800 :
小岩は昔からの町ですからね!老人が多いと思います。

葛西とか船堀、篠崎辺りはやはり地下鉄が通るまで便利が
悪かったので小岩とは違うと思います。

えどや行ってみたいです。
ラーメン二郎みたいでした。
あそこいつも並んでるけど、穴場な時間帯ありますか?

801 :
読売新聞の勧誘員、あいかわらずセコい手を使ってドアを開けさせようとするね。
この頃は環境ナントカとか言ってくる。

ああ、読売さんでしょう、と言ったら、少し間があって、ええ、とか言いやがった。

今度録音して証拠にして販売店に怒鳴り込みに行こうかと思っている。
覚悟しとけ。

それともネットで公開するか。w

802 :
読売、キクチ所長シッカリやってくれ(笑)

803 :
京成小岩北口のローソン100盛況だなぁ
夜いくと棚がら空きになってる時があるアイスとかペットボトル飲料とか

804 :
>>797
統計江戸川によると、
ttp://www.city.edogawa.tokyo.jp/gyosei/tokei/tokei/index.html

江戸川区各事務所管内ごとの住民平均年齢をみると、

小岩事務所管内、小松川事務所管内で共に平均年齢44.5歳に対し、

葛西事務所管内は、39.0歳ですので、高齢率は高いですね。

805 :
市川だと3万の保育園代に対し、江戸川区は3000円!

若い夫婦に手厚い手当てだってのもあるけど、やっぱ葛西って便利!
東西線って大手町や日本橋に近すぎだもん!

我ら京成小岩やJR小岩よりあっちのが地価が上がってしまって
悔しいけど・・・

806 :
>>767
さくらって昭和通りのおもちゃ屋?

3月ごろに店主のおっちゃん亡くなったっぽいよ。
最近見ないなと思ったら葬儀屋らしき黒服が走っていくのを見たんだよな。
こどもの日に奥さんが1日だけ開けたけどそれっきり。

シルバードや味噌屋のおっちゃんたちと楽しそうに話してたのが印象的だったな……

807 :
>>806
本当に店主ですか?
まだ50代だと思うけど
子供の頃良く色々おしゃべりしに行きました。

808 :
>>805
東西線の朝のラッシュは
総武線がずっとマシに思えるレベルだぞ…
仕事でやむを得ず住まいを移してたことあるけど
定住する気にはなれない

809 :
ちょっと強めな雨や風で遅れる東西線や京葉線沿線には住みたいと思わないな。
ラッシュの酷さと遅延の多さが嫌ですぐに引越す人が多いからか
葛西の家賃相場は小岩よりかなり安いんだよ。

810 :
>>805
いくら江戸川区でも3万円→3000円はないぞ。市川で売ってきた家の値下がり
分を所得から控除して殆どゼロになっていたからでないか? まあそれでも、
市川で3万のところが江戸川区なら2万で済むのはある。ただし、市川は保育園児
が3人同時にいると3人目からはタダだね。

811 :
>>807
まぁちゃんと確認したわけじゃないけど
俺は2年ぐらい前に小岩にきたから地元とつながりなくて、確認しようがない

3月以来、毎日店の前通ってるけどまったく見かけないよ
こどもの日の限定セールも、個人商店の店主が亡くなった時のパターンまんまだしね……
※在庫にも相続税かかるらしいからね

812 :
810

そうかな?うちの弟夫婦は3000円だったから
サポート保育してたもんで、ここからさらにプラスのお金は
払ったけど(オヤツ代として)

小学生は年収はやや少なかったら給食費はタダだったりして。

そう言うのを聞きつけて若い夫婦が引っ越してくるって聞いた。
次に良いのは品川区らしい。

813 :
江戸川区は区民税が高いよ!
副業だと収入の一割取られるぞ・・・

814 :


815 :
>>812
今は殆どの自治体で保育料の一覧表がネットで見られるけど・・・・
年収によってゼロから7万円超えまで差があったりしますよ。
江戸川区が首都圏で一番安い部類なのは確か。

816 :
確かにその分、区民税が高いのは確かですね!

府中なんかの友達とほぼ同じ年収だったのにこっちのが
取られてました。

817 :
23区内の住民税は今は全部同一だと思ったけど?

818 :
東京都江戸川区南小岩6丁目20?19のフラワーコープってアパートの目の前の変なプレハブラーメン屋っぽいの発見
看板も何もないから分からん。
情報求む

819 :
食べ物屋さんといえば、柴又新道沿い、小岩二中の先にあった
デニーズ、昨日で閉店しちゃいましたね…
20数年はやってましたでしょうか?
もっとも、すぐ近所に回転寿司の銚子丸とか、最近ではマック
なんかが開店してきてお客をとられてしまったのでしょうかね?
デニーズの跡地、さて次は何の店ができるんでしょうかね?
また回転寿司だったりして…w
個人的には焼肉屋だったらいいなぁ…(煙が近所迷惑か?w)

820 :
焼肉なら近くに花炎亭あるじゃん。美味しいかどうかは知らないけど。
デニーズ閉まってちょっとショック。

821 :
あぁあそこのデニーズしまったのか
あそこのデニーズモーニングいくとかなり高齢の方々が
たくさんいるから固定客ついてるもんだと思ってた

822 :
大竹ってもつ焼きは何でいつも繁盛しているの?
入ったことないけど、そんなに美味しいお店なのかな?

常に満員で外でも待ってるもんねぇ。。

823 :
>>819
デニーズ閉店か〜
ショック。高校時代ちょとだけバイトしたな〜

跡地には焼肉の「あみやき亭」がいいな〜

824 :
DQNの巣窟、それはO竹。

825 :
デニーズ閉店!色んな意味で唯一のお店だったね

826 :
北小岩の蔵前橋通り沿いのデニーズも時間の問題かな?

827 :
トツカも無くなったしね。

828 :
あそこのデニーズ、街道沿いにあったんだから車客目当てだったんだろうけど
車で移動すんなら蔵前にも環七にもすぐにデニーズあるしな。

ま、デニーズ行くなら銚子丸いく。

829 :
そういや、銚子丸は昔ガストだったね

830 :
デニーズかなり経営厳しいのかな?
最近、葛西の環七沿いのデニーズも無くなった

831 :
京成小岩の周辺で「三越のものですが」って言って
余りモノを貰ってくださいって言って綺麗な着物の帯を渡そうとする白い車に乗った男二名が出没中

母は貰わなかったんで詐欺かどうかも分からないし本当にアノ三越かもしれないけど
一応不審人物としてここに書かせてくださいな

832 :
>>831
時計詐欺 でググってみよう
同じ連中の仕事。
まあ、古くは万年筆工場が倒産して現物支給で〜はじまる
古典的な詐欺商法。

833 :
>>830
ファミレス業界全体が大不況だよ。回転寿司以外は。

834 :
回転寿司好調なんだね。
デニーズ跡地は「かっぱ」か「くら」が進出してくるのかな?

835 :
くらがいいな〜

836 :
>>819の補足ですが、その閉店したデニーズのさらに先、
ちょうど「オクタン餃子」とパン屋の「リヨンセレブ」の向かい側に
「ここが天丼のうまい店」とかいう看板を出していたところ、
あそこも無くなっちゃったようですね。
あそこで天丼食べたことのある人いますか?

837 :
>>832
ググって見ました
こういう詐欺があったんですねー初めて知りました
正直何者なのか気になってたのでおかげでモヤモヤがとれましたありがとうございました

838 :
泣きバイとも言うんじゃね?
ビートたけしが話していたんで覚えている。

839 :
>>836
舌鼓?
気さくなおじさんで美味くて人気店だったよ。
もうやって無いんじゃない?

840 :
そうか…さくらのおじちゃん亡くなったのか…
昔はよく買い物してたよ…

841 :
>>839
近所に住んでる者だが、客入ってるとこ見たことなかったんだが。
うちの両親は「あそこは不味い」って言ってて、一度も行ったことなかった。
そういえば、「ぶらり途中下車の旅」で篠崎駅からのぶらりでTV出たの見た事あるよ。

ちなみに跡地には近くのマンションに入ってたクリニックが病院建てるそうです。
工事始まった。

842 :
>>841
一度行って不味いかどうか確かめればよかったのにね。

843 :
昨日駅で世の中金おじさんを見た。
頭に鍋をかぶり 卑猥なマークが書いてあった。
しばらく見かけなかったけど 元気そうですね。

844 :
デニーズの跡地が一番ホットな話題

845 :
デニーズ跡地、マンション建設だったら面白くないな

846 :
>>843
元気だよなー。
この間朝の7:30頃に小岩駅の改札付近にいてびっくりした。
そんな朝早くからいるとは思わなかったんで…。

それにしてもデニーズつぶれたんですか…前はよく行ってたのに。
家にチラシが入っていたから行こうかと思ったんだけどな。
蔵前にしろ総合体育館の近くにしろ車で行くくらい遠いなぁ。

847 :
今日から菖蒲園まつりだね

南口から菖蒲園まつり会場行きバス運行だって
初めての試みだね

848 :
無料?

849 :
>>847
運転下手だからあそこへ車だと行くのイヤなんだよね
日曜は今年も売店出るのだろうか
おにぎり美味かった

850 :
歩いて行け
駅から歩いても30分かからないくらいだ

851 :
デニーズの跡地には5階建以上のDAIWAMANがくるらしいぞ。
さいてー

852 :
>>851
一階は店になってほしいな

853 :
>>848
210円

854 :
小岩在住の有名人て居ますか?
昔、ものまねタレントのはた何とかが居たって聞いたけれど。

855 :
パノラマって倒産したの?
小岩(正確には中央だけど)はおろか他の支店も全部なくなっちゃったよ。

856 :
デニーズって蔵前橋通りのじゃなくて?

857 :
>>854
北 公次

858 :
桂由美

859 :
>>856
なくなったのは柴又街道の銚子丸の近くの。

860 :
北公次って小岩?

ジャニーさんへの暴露本出した人じゃん!
小岩図書館で借りたけど内容凄すぎ!
ってか一番びっくりだったのは、森田健作がホモだったって事

今普通に千葉で知事やってますよね?

861 :
思い出した、ガロのマークがテニススクールやってる。

862 :
ガロ!懐かしいw

863 :
すごいばあさんと喧嘩しちまって、
街中で悪いウワサ流されてる(下ネタ系)。
明日から、変質者扱いで街出歩けないよ〜w

864 :
どうしたどうした
面白そうだから詳しくかけよ 俺たち聞いたら火消ししてやるよ

865 :
戸別訪問まで始まった。
今度は、不潔系がトレンディーのようです。
たしかに、きれい好きというより不潔ですし、気をつけないと。

866 :
とてもやさしい町 けれどもう今はつらい

867 :
ガロって何?

868 :
>>867
君が生まれる遥か前に活躍していた音楽バンド。

869 :
大竹ってネットで調べたらコスパ良さそうだから行ってみたかったんだけど
そんなにDQNばっかなの?

870 :
ようやく、状況的には、落ち着いてきたみたいです。
このような状況になった原因はかなりの部分私にありますし。
家族や、近所の人たちには本当に申し訳なく思ってます。
縁あって、隣人になったからには、仲良くしたいのですが…
最後に、貴重な場所を愚痴のような内容で消費してしまい、
すいませんでした。

871 :
何があったか言えっつうの!

872 :
863=865=870は


OME*Oオヤジ

873 :
構って欲しいだけだから放置すべし。

日記にでも書いてりゃいいのになw

874 :
>>869
 私が知っている限りは、一人でも気軽に入れましたよ。
 混雑するので多少の気遣いは必要ですが。

 混んでいるからといって道端までにテーブル広げてるのはどうかと
思いますけど(このあたりがDQN?)。
 付近住民の皆さんが許してるならそれも風情かもしれませんね。

875 :
>>874
遅くなりましたが、ありがとうございました。ちょっと行ってみます。

876 :
マックのコーヒーおかわり無料ってまだやってるの?

877 :
>>876
それ小岩スレ限定の話しなの?

878 :
>>877
876ではないが、おかわり無料は店によって違うんだよ

879 :
で、小岩店ではやってますか?
それが知りたいのですw。

880 :
直接聞いてみてはどうでしょうか?

881 :
小岩店って北口?それとも北小岩の蔵前橋通りの?

882 :
デニーズ跡地はそろそろわかりますか?

883 :
>>880
貴重なアドバイスありがとうございました。
早速聞いてきました。
おかげさまでモヤモヤが解消しました。

884 :
>>883

で、どうだったの?

885 :
サンロード古本屋のビルで何か有ったのか?
鑑識とかいっぱいいる

886 :
>>883
さんざん引っかき回しといて報告も無しかよ!

887 :
やたら今日はヘリコプターが飛んでいたけど、
何か事件があった?

888 :
たしかにヘリコプター飛んでいたな。

889 :
らーめん「えどや」
夕方17時に行ったらもうスープ終了しましたとの事

一体いつに行けば入れますか???

890 :
直接聞いてみてはどうでしょうか?

891 :
ナコス

892 :
十字屋

893 :
>>889
昼の部にどうぞ
それにしても三五郎に比べるとゲロマズ
でも客はいるから問題ないだろ

894 :
>>893
ゲロマズッていうな
そんな事はないだろう 極端にいうなよ
おれはじょうれんのつもりだったけどしばらく食ってねえ

895 :
マックのプレミアムコーヒーは、今年から実質全店舗でおかわり自由になったみたいですよ。

896 :
そうだよ 三五郎とは全然違うけどえどやはえどやで美味しいよ

897 :
小岩と京成小岩周辺でピロシキを売ってるパン屋さんありませんか?
なかなか見つからなくて・・・

898 :
小岩と京成小岩周辺で漫画を貸している店ありませんか?
読むのが遅いのと煙草が苦手なのとで、漫画喫茶はいまいちです・・・

899 :
駅の中のパン屋にピロシキなかったかな。
改札のとこの。最近行ってないので無かったらゴメン。
おやきとはまた違うよね。

900 :
京成小岩駅北口側の商店街のパン屋で売ってたと思う

901 :
警察ヘリがうるさい
なんかあった?

902 :
6月15日(火)、午後3時00分ころ、江戸川区南小岩6丁目付近で、
オートバイ利用によるひったくり事件が発生しました。(犯人(男)
の特徴については、170cm 位、黒色っぽいTシャツ、白色っぽい作業ズボン、白色っぽい原付スクー
ター)

903 :
>>897 JRのヴィドフランス。
>>898 昭和通のCBAってレンタルやで貸してた気がする。

904 :
>>899
>>900
>>903
おぉお急に食べたくなったんで情報ありがとうございます!
明日にでも買いに行ってみます!

905 :
自分の好みじゃない味は、マズイって言う奴多いよな。

906 :
test

907 :
今度引っ越す者です。朝の通勤時間帯の上りの京成は混んでいますか?JRとどちらが混んでいますか?

908 :
>>907
目くそ鼻くそ

909 :
>>907
実際に乗ってみてはいかがでしょうか?

910 :
>>907
小岩にようこそ!
京成のほうがすいていると思うよ

911 :
>>907
総武線だったら京成本線の方が空いてるよ

912 :
混んでるかは時間による。
JRなら9時くらいになると肩がぶつからない程度にはなる。

密度はだいたいJR>京成。でも京成遅いし本数少ないじゃん。

913 :
昔に比べたら総武線は混雑してないよね。
昔は宙に浮いた状態で錦糸町まで行ってたような

914 :
皆様ありがとうございます!参考にさせていただきます。小岩のみなさんやさしいなー

915 :
今日大杉あたりが警官だらけだったのはどうしてですか?
コンビ二のおばちゃんは知りませんでした
誰かホントに教えて

916 :
あげます
マジでおしえれ

917 :
知らんがな

918 :
>>915
東小岩付近もけっこう警官やらパトカーがいましたよ。

919 :
>>915
小岩スレに書く内容じゃないだろ

920 :
 小岩駅の近くに天麩羅屋って、ありますかね?

921 :
あるある。えっとね〜って言うと思うかーーっ( *`ω´)

922 :
>>919
大杉のスレないやn

923 :
こ、こ、小岩プールが無くなっていた
20年振りくらいに3中小岩公園の辺りをうろついたらびっくり

子供10円でつかえたから小学生の頃は夏休み毎日自転車で通ってた
さみしいねえ

924 :
>>922
あるんだな〜これが
【陸の孤島】中央・大杉・松江3【バスが生命線】
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tokyo&KEY=1182383074

925 :
メトロセブンさえ出来れば!!

926 :
メトロセブンって環七を通るんだよね
開通したら駅は上一色のあたりにできるのかな
JRとの乗り換えもしにくそう

俺はメトロセブンよりもシャトルセブン増発がありがたいな

927 :
メトロセブンが開通するのは半世紀後。

おまえら(オレも)みんな、くたばってるかボケてるか寝たきり老人だ。

928 :
地図を見れば判ると思いますが、環七は小岩、新小岩間のほぼ真ん中です。
距離にすれば亀戸錦糸町間にほぼ等しいです。
新駅ができてもおかしくない条件です。
貨物線の敷地をいじくれば可能かと思われます。

929 :
おーなるほど

930 :
40年くらい前にもそんな話があったって爺ちゃんから聞いた

931 :
昔総武線の小岩と新小岩の間の環七辺りに新駅を作るって
話ではなくて?
それは聞いてたような

932 :
江戸川区周辺だと予定駅はこんなかんじ(wikiより)実現度は相当低いけど・・・

# 青砥駅 (京成本線、押上線)
# 奥戸地区
# 上一色地区 (JR総武本線:現在ここに総武本線の駅は存在しない。メトロセブン開業に向けて新駅を設置した場合)
# 環七−千葉街道交差点付近
# 大杉地区
# 環七−京葉道路交差点付近
# 一之江駅 (都営新宿線)
# 江戸川地区
# 葛西駅 (東京メトロ東西線)
# 東葛西地区
# 葛西臨海公園駅 (JR京葉線)

933 :
40年くらい前の話っていうのは、新小岩、金町間の貨物線を旅客線に
しようって話じゃないかな。

途中にも駅を新設する予定で。
それを見込んで細田奥戸新宿あたりに家買った人が多かったらしい。

おじいちゃんに聞いてみて。

934 :
>>933
それは基本的に成長経済下の元での計画であって
現在では限りなく不可能に近くなりました。
そもそも、予定駅の地区の特性を考えると
別の力が働いていた事は歴然でありますが、
町BBSだとその辺書き込むと駄目なんで
ご自分でご勝手に想像して下さい。

935 :
みんな詳しいなぁ。

>>934
気になるw

936 :
>>903
お礼が遅れて申し訳ないです!有り難うございます、早速行ってみます!

937 :
小岩〜新小岩間に駅って話はたしかにあった。
小岩側から見て環七を過ぎたあたり位置的には小岩高校があるあたりかなぁ
現に住宅が密集している箇所があるよ

938 :
930です、環七陸橋の下近辺に小岩、新小岩間に駅を作ろうと
書いた立て看板がたくさん有ったって言ってた。

939 :
シャトルセブンの混雑を見るとやはり江戸川区内を南北を通る鉄道は必要だなと感じる。

昔、区議会議員(小岩選出)が小岩駅から葛西臨海公園までモノレールをつくって欲し
いと区長に要望してたけど却下されてたな。

940 :
南北通る電車欲しいね(´・ω・`)

941 :
>>940
南北縦断列車は江戸川区民の悲願だよなあ。
小岩-中央-瑞江か篠崎-小松川-葛西-南葛西
快速で小岩-葛西-南葛西ってところかね。

942 :
北口出てすぐアフラック隣のそば屋さん、今日までだって。
よく行ってたから残念。

943 :
北口出てすぐアフラック隣のそば屋さん、今日までだって。
よく行ってたから残念。

944 :
えー?!
あそこっていつ見ても人いたし、流行ってたんじゃないの?

945 :
さっき食べに行ったら、貼り紙してありました。

突然すぎてびっくりです。
心なしか、いつもよりわさびが効きました。
晩飯もそばにするかな(涙

946 :
ええ!あそこ安いから金欠だった時にお世話になったのになぁ残念だ

947 :
となりの花屋さんは移転だけど、そば屋さんは店閉めちゃうのか…
移転じゃないのかなぁ。

948 :
立ち食い&駅近そば屋では、一番好みだったのに。
残念
あの跡どうなるのかな?

949 :
あそこは確か、ヨーカドーの建物が共同ビルとして建設されたなごりのスペースだったな
確かビルが出来た時からあったと思う

950 :
もう店主いい歳だから仕方ない。
繁盛してたし。
元々は手打ちうどん屋
その頃も当然繁盛店
腰を痛めたので、仕方なく製麺所の麺で蕎麦店に鞍替え。
でも天ぷらは変わらず美味しく揚げますと言っていたのが20年前。
お疲れ様でした。

951 :
え!マジであの蕎麦屋終わるの!?
安いし立ち食い系ではうまい方だし、朝から夜中までやってるから
すげー重宝してたのに……
うおー

952 :
東小岩デニーズ跡地は、大和ハウスが施工主だからマックとかと同じですね。
何ができるのだろう?

953 :
あのそば屋さんも閉店ですか…。うどん屋時代からカレーうどんが美味しくて行ってたのに残念です><。

954 :
デニーズの代わりにサイゼリアができると予想

955 :
ちょっとは遡ってよめ。

マンションが出来ると書いてある。

956 :
マンションの一階は店になって欲しいな

957 :
自動車整備工場がいいな

958 :
そんなことより一里塚バス停付近にコンビニが一軒もないのは
どうにかならないのか。

959 :
昔、今は亡き、もんじゃ屋「もへじ」の斜め向かいにデイリーがあったけどそこも23時
には閉店して使えないコンビニだったなぁ

960 :
北口の立ち食いそば屋、六でなし潰れちゃったんですかー!
あそこのうどんが大好きだったのに。残念です!!

いま小岩界隈でゲンキなうどん屋といえば、
南口の、その名もずばり、うどん屋本舗でしょうか?
6月は今のところ毎日通っています!

961 :
ろくのすけ閉店か!!

20年以上前の手打ちうどん時代から
大好きだった。俺はヨーカドーでバイトしてたから
休み時間たまに抜け出してカレーうどんと茶飯くってた。
いまは小岩から離れているから、でも実家に戻って
来たときは何時も朝のてんぷらそば300円、
カレーうどん+コロッケ+茶飯。茶飯にコロッケを乗せて
汁をかけてぐちょぐちょにして(行儀わるいが)
食べるのが至福だった。
里帰りの際、懐かしさを感じる店がまた一つ減ったか・・・

二人のおっちゃんお疲れ様。今までありがとう。

962 :
おまえの書き込みは好意的な俺も引くお行儀の悪さだなw
子供に教えないように

時代が変わるのは残念だな。年を取らない由美かおるも引退したし鉄人森光子もヤバイし
えなりくんしかいないな んっ?なんの話?

963 :
こないだ駅前でチャリ乗ったJK見てびっくりした
腕にと指には高そうなブレスレットと指輪
髪は黒だったしそれだけなら何とも思わなかったんだが耳と鼻と口のピアスでビビッた
京成高砂の方向へ走っていったがもしかして有名?

964 :
つい最近小岩一中のまわりで不審者事件が多すぎるんですけど…

あーもー公園できゃっきゃきゃっきゃやってた頃が懐かしいや…

…小岩って治安どうですか?
他の町と比べるといい方ですか?

965 :
新小岩とくらべたら、小岩の方がマシだと思うんだけど
どうでそ。

966 :
>>963
JR小岩駅前から京成高砂の方向へ??

967 :
>>964
不審者事件詳しく頼む

968 :
>>967

6月25日(金)
7時半頃BOOK OFF近くの郵便局の前で女子生徒を背後から襲ったらしいです。

で胸を触ったとか触ってないとか…

二十代くらい 170cmくらい 細身

僕の情報はこれぐらいです。

でも小岩にBOOK OFFあるんですか??初めて知りました

969 :
>>968
柴又街道だっけか、あれを篠崎公園方面に行くとあるよ
俺も先週ロードバイクで走ってて初めて知ったw

970 :
わたでんの近くにもあるじゃーん

971 :
あれはbook-kとかいう別ものだろう

972 :
>>970
そりゃエンターキングだよ

973 :
そう
あくまで方角的にね
それにしてもピアス凄かった
口に二つ位鼻に一つ耳も合わせたら結構な数なんじゃなかろーか
でも見たことある人いないんだな

974 :
ブックオフの上がワタミ、向かいがぱぱす、先行くとパッケイジヤマザキ、
そしてやま市

975 :
ヤマイチの交差点を右に曲がってしばらく歩くと建て売りの家がある。
そこが元ハイジャク犯の家だったところ

976 :
大竹の季節が来たな
暑いから外で飲むのに丁度良い
中はまだ扇風機だけか?

977 :
大竹みたいな客層が悪く、その上相手と肩を押し付けあるような店には入りたくないな。

978 :
別に客層悪いって事は無いんじゃない?
豪快だなーと思うことはあるけど。

979 :
客層は一部の長居する奴らだけが悪い
あの座敷でいつまでも大声で騒いでるやつらね
あーレバ刺し食いてぇ

980 :
隣のマンションのゴミ置き場にテーブルと椅子を出して酔っ払いが飲んでるのは見苦しいね。

981 :
ここでの話題の大竹
どうしてそんなに人気なんですか?

安いから?もつが美味しいのでしょうか?
おなじみさんばっかなんだろうな

982 :
大竹が大好きな人って、
心の中に仕舞ってある、大切な思い出がリンクする人なんかが多いんだと思う。
子供の頃、イチバン大好きだった大人って、
ときどき高価なオモチャを買ってくれる人より、
いつも本気で向き合ってくれる、変なオジサンだったりするでしょ。
そう言う事って、けっこう誰にでもある気がする。
出来るなら、
ささやかな庶民のふれあいを、
興味本位で中傷したりしないで、さらりとスルーしてくれたら、嬉しいな。

983 :
先日小岩のやきとりやでレバ刺くってきたよ
生肉っておいしいんだな

984 :
フラワーロード入り口付近にできた
焼き鳥専門店はどんな感じですか?

985 :
柴又街道、篠崎の方の無くなったデニーズと新しいマクドナルドの
中間にあったラーメン屋が23日で閉店と貼紙して無くなってた。

昔は青木亭とかいうチェーン店だったけど、名前が変わって
老郷(ラオシャン)ってなってたとこ。

 ネギチャーシューが好きでよく楽しみに食べに行ってたのになぁ。残念。

 あの近辺のお店、中古ゲームやら中古本やら扱ってお店とか、デニーズとか
酒屋とか、よく利用してたんだけど、これでもう、あっちに行くこともなくなり
寂しいかぎりだ。

986 :
>>985
「定番」なwww
老郷も悪くなかったけど潰れたのか・・・残念。

987 :
小岩の居酒屋でウーロンハイとかレモンハイ呑むと頭が痛くなるんだけど

988 :
>>983
鮮度の良い生肉は旨いね
ただ商売で出せないような日にも出す店もあるので
生肉は信頼おける店のみで食べないと危ない。
食中毒も結構多い

989 :
ただ今、後継スレ
「小岩をあつ〜く語ろうPart59」のスレ立て申請をお願いしてきました。
次スレが立つまで今しばらくお待ちください。

990 :
>>987
新スレで話しましょう。
釣りではないよね?

991 :
次スレです。

小岩をあつ〜く語ろうPart59
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1277912835/

992 :
こんばんは。
小岩にホストクラブって有りますか??
おすすめを教えてほしいです!!

993 :
ない

994 :
>>991
ありがとうございます〜ノシ

995 :
ヨーカドー裏手、味源よこのタバコ屋が閉まったね

と、スレを埋め立てる

996 :
そうなんだぁ

と、スレを埋め立てる

997 :
不審者に襲われた人俺の学校に居るよ

998 :
>>995
先日の蕎麦屋の閉店といいヨーカドー周辺の店がどんどん閉店してるけど再開発と関係
あるのかな?

999 :
>>998
再開発は先だが再契約はしないからな

1000 :2010/07/01
1000

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■□…世田谷区駒沢Part34…□■(359)
△▼西葛西はどうよ? Part148▲▽(1000)
☆★☆大田区蒲田パート172☆★☆(1000)
◆◇◆成増 -PART102-◆◇◆(1002)
秋葉原 part57(1001)
【微妙】保谷駅を利用する練馬区民集まれ!その15【区境】(1000)
練馬区豊玉7丁目(201)
★錦糸町って良いところだね。PART69★(1000)
【もうすぐ】石巻の復興をいぎなし語っぺし61回【百箇日】(1000)
【オロロン鳥】天売島焼尻島総合スレッド Part2【めん羊】(212)
【熊谷市】 江南地区ってどーなん? 4 【埼玉県】(55)
【今も健在】 北海道 不思議スポット2 【現役バリバリ】(229)
JR西日本を愉快に乗りこなせ! その4!(300)
★★★浅草同好会★★★PART65(伝統文化と先端技術 H23・11)(1002)
●●●群馬県沼田市と昭和村のスレ●●●(204)
【ゆりがおか】百合ヶ丘スレッド part38【百合丘】(1000)
いぇい!所沢市小手指の話題34(300)
■■■ 素晴らしき富山県 31 ■■■(169)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その123(1000)
沖縄の食堂を勝手に100選 Part6(1000)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ41)━━━ !!!!!(1000)
◆◇名古屋市北区を語ろう パート33◇◆(1000)
長野県塩尻市スレッド Part31(1001)
★★白河市スレッド〜Part43〜★★(1003)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 23期目 【保守/革新】(1000)
【でんでんむしむし】北陸甲信越板護美箱61杯目【かたつむり】(1000)
★☆★秦野情報 第97弾★☆★(1001)
入間市のこと話そう part104(300)
九州のネットカフェ 〜1号店〜(31)
■□■加古川近辺のお店を語ろう15号店!■□(300)
◆上石神井◆ゆったり行こうよ Part40(1002)
【町田の】南町田をなんとかしてよ【はしっこ】パート19(515)
<米軍>国防としての沖縄基地について語れ2<自衛隊>(1000)
★★★★鳥栖市 part24★★★★(1000)
いわきってどうよ?Part120(1000)
此花区についてpart39(1000)
埼玉県入間郡三芳町25(300)
三重県四日市市を語ろう vol.137(1000)
【イオン】北戸田を語ろう7【美女木】(83)
◆■ 【イチジク】川西ってどない?その95【源氏】 ■◆(1000)
スイートホーム御坊・日高(中紀/日高郡) Part25(1000)
【田舎】西茨城郡岩瀬町Part2【マンセー】(157)
☆岐阜県可児市☆ Part50(1000)
【詐欺】四国のマルチ・悪徳商法【其の弐】(291)
さらに見る