1read 100read
2013年07月東北664: 今回の地震で東京の人にイラッ☆と来た人のスレ。(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

福島県双葉郡(広野/楢葉/冨岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)6(1001)
山形県天童市!パート24(140)
●青森県統合雑談スレッド【Part23】●(445)
☆★○●△伊達市<保原・梁川・伊達・霊山・月舘>【5】●○★☆▲(1001)
★★レスを期待できないスレ★★女川町 【2】(201)
■☆● 秋田県雑談スレッド Part46 ●☆■(1000)
いわきってどうよ?Part95(1003)
【一戸建て】東北の住宅事情【マンション】(76)

今回の地震で東京の人にイラッ☆と来た人のスレ。
1 :2011/03/22 〜 最終レス :2011/04/22
ま,,まさか東北で俺一人ではなかろうな。

なんかいろいろ東京の人にイラッ☆とした人は一言Please!



2 :
とりあえず計画停電のなか、真っ暗な居酒屋で飲んでるやつらが、「いつもと雰囲気ちがっていいですねw」的なコメントしてたのには腹が立った。

3 :
計画停電は関東の大規模停電を防ぐための緊急措置
東北の被災地のためじゃないし、関東の民が何か語っても特にこっちには関係ない

ただし計画停電の話題を東北で流すマスコミのセンスは疑う

4 :
計画停電が東北の被災地のせいだと思い込んでるアホな東京人にはイラッとくるわ
おまえらが使ってる原発だろ

5 :
計画停電に文句たらたら、とかガソリン買い占めとか食料買い占めとか。
まじふざけんなと思った。

6 :
原発屋内待避地域に怖くて入れないマスコミに爆笑。
女性レポーターよこしてみろよ、外を案内してやっからw

7 :
被曝は0以外考えられない的な奴がウヨウヨいるのが、消毒除菌大好きな日本人らしいよねぇ・・・
俺んとこ0.15マイクロシーベルトだったよ!普段の10倍だったよ!やべー とか言っちゃってる東京人
お前んとこ10マイクロシーベルトだぞ!今すぐ県外に逃げろ! みたいなメール寄こす友人
応対に疲れるわー

8 :
東南海地震(うろ覚え)かなんかが来たら、多分今回より醜い争いが
起るのだろうなぁ、とか思ったんでした。

弁は立つけれど臆病者の集団なのだ、というのが今回よくわかったし、
意外と無知蒙昧で、そのくせ疑り深くて、それ以上にダマされやすいってのも。

一発ガツンとでかいのが来たら、それこそ恥も外聞もなく泣きわめきながら
日本全国にたすけてたすけてたすけてって言ってくるに違いない。ものすごい
大声で。

なにせ、雪が降りました、積もりました、転びました、骨折りました。ってのを
全国ニュースにしちゃう方々ですからね。五センチの「大雪」とか。知るか馬鹿。
「危機管理」とか真顔で言ってる場合じゃない脆弱さですわ。いやはや。

でもまあとりあえず日本の看板が上がってる場所だし、いろんな物事の要になってるので、
イザという時に助けてあげないってのは「日本人」としてマズいと思うので、見殺しって
こともないんだろうけれど、それは「我々が不便を被るのがイヤだから」という理由を
ハッキリ言った上で助けてやりゃいいんだ。

あくまで「ひとつ貸し」だぞと。

9 :
首都圏のコンビニで品揃え回復へ、だそうな。
こっちのコンビニなんてあいてるかわかんないくらい暗くてものもないのに。
こんなときも首都圏って特別扱いなんですねー
腹立つわー

10 :
まいね

11 :
まいね

12 :
無知が故の差別なら、まだいいよ

13 :
取り乱した知智さんにいラットします
自分もミンスの癖に

14 :
東京の人なのかどうかわからんがやたら亡くなった人の自己責任や天罰論を
2ちゃんに書き込んでくる奴。
しかもそれに反論する人間を異常とか日本人は劣化したとか・・・。
もう悪意しか感じなかった、日本人じゃなくて悪意ある外人じゃないかと疑った。

15 :
安全圏の東京にいるくせに馬鹿みたいに食糧買占めといて
次は原発の影響で出荷停止になった県の野菜を買い控えとか。
子供に影響がないのか不安です、とか。
自分らが使いもしない電気を作る原発のせいで
すごい不便な生活強いられてる福島の人に申し訳ないとか
思わないんだろうか。
あまりにも自分勝手すぎてあきれる。

16 :
イラッというか、怒りで悲しくなりました。
石原知事。
また出馬してるし…。
どうして都民の方々があの人に投票するのかわかりませんorz

17 :
節電と言いながら「ときどきテレビを消しましょう」とは言わない東京のテレビ局w

18 :
石原は都民を守るという意識が強い知事だからな。
稼ぎの割に恩恵が多い地方民。それを容認する国。そういう意識がある中で生まれたヒーローなのさ。
まあ、三選後は老害だったし、よく考えると通しでも口だけで実績は0なんだけど。

19 :
前々っから 東京人ってあんま好きじゃなかったけど 地震発生してから テレビで流れる東京人の馬鹿なインタビュー聞いて 余計嫌いになった。
未だに 原発の電気が全て東京人が使ってるとも知らないで「被災地の人達のために計画停電してます」
馬鹿か!
計画停電しても こっちには全く関係ないし!
被災してもないのに 買いだめ馬鹿みたい!
電車 バス 沢山走ってるのにガソリン買いだめ 馬鹿か!

そんな人達ばかりじゃないって分かってても 余りにも マスゴミの報道の仕方が 苛立つ!

20 :
きっと福島第一は廃炉だろうから
東京に新しい原発作ったらいいんだよ。


“自分たちが使う電気は自分たちで作りましょう”
みたいな方向ににどうして行かないのだろう

21 :
東京人は数cmの積雪でさえパニックするくせにwwwww

一連の買占めだってただの被災者気取りなんじゃね?

今回の震災なんてホントは『対岸の火事』

自分達さえ無事ならそれでおkなんだべ?

22 :
頼みの東通原発(青森)も不透明となると、いよいよケツに火が付いてくるカンジの
「大電力消費地東京」でありますが、どうにかしてよそから電気融通して貰えないのか、
というような甘いことを考えているようで。

いい気味だ、とまでは言わないけれど、不便な思いもしてみるといいのかも。

原発に盲目的に反対してるひとたちも、自分たちも電気に依存してるんだ、というのを
いっぺん身に染みて感じてみるといい。
クリーンな電気「だけ」選んで使うんだ、とかいう寝言はナシな。

そういうシステムが欲しいなら自分たちで作るしかないもん。いや、出来るってんなら
別に止めないし。どんどんおやんなさい。

23 :
浦安なんかニュースにする意味無いだろ、どう考えてもw
この時期に、あんな程度の被害で騒いでバカジャネ?

24 :
イラっとは来ないが、少なくとも福島原発の放射性物質は
全て東京電力管内に流れていく風向きであるよう願っている。

25 :
>>1,>>20です。

良く分からないけど
東京のテレビ局の人のインタビューって

“何が一番必要ですか?”
“何が一番足りてませんか?”って

何もかも無いのに“一番”って言われてもね…

26 :
>>5
ガソリンや食料は震災に対する備えなんだから、仕方ないと思うが?
別に東北の分まで奪ってるわけじゃなし。

27 :
>>15
原発を誘致したのは他でもない福島県知事でしょ。
それを選んだのは福島県民。

東電や国の絶対安全主義や叩かれてしかるべきだけど、東京の人に愚痴をこぼしたところでねぇw

28 :
福島県知事を選んだのって福島県民じゃないの?

29 :
ちなみに都知事は東京原発賛成派だぞ

30 :
原発なんてもう作らない、作れないよ。
安全神話が見事に破られたんだから。
代替エネルギーが見つかるまでは火力発電に切り替えるだろうね。

俺達も苦しい思いしてるんだから、おまえらも同じ苦しみ味わえっていう心の狭い考え、やめたら?

31 :
原発は国策だったからね。

プルサーマル導入に抵抗した知事の末路を見れば
建設当時に反対せず受け入れたからといって、
すべて福島県民の選択なのだから甘んじて受けるべき、
というのは当たらないと思う。

福島県人には、自らの無関心が招いた結果への反省が必要。

32 :
被災した人は何かとストレスが溜まりに溜まる。

このスレですこしは吐き出せたらね,

いいと思う。

33 :
宮城で救助犬育ててますが、関東大震災の折りには23区外の人のみ助けに行きます。

34 :
避難する人は他の地方に行くことないよ。
山形とか仙台とかに来てくれ。

35 :
オール電化住宅、普及裏目…原発2基分の消費増

オール電化などのPR施設「電力館」、20日の改装オープン予定が延期に(東京・渋谷区で)

 東京電力が、給湯や調理などすべてを電気でまかなう「オール電化住宅」の
普及を推進してきたことが、今回の電力不足に拍車をかけている。

 この3年間で戸数が倍増し、最大で原子力発電プラント2基分にあたる
約200万キロ・ワット分の電力消費能力が増えた可能性がある。
東電は、東日本巨大地震後、計画停電をせざるをえない状態で、オール電化の
普及策は抜本的な見直しを迫られている。

 東電によると、管内9都県のオール電化戸数は2002年3月末時点で
1万3000戸だったのが、08年3月末に45万6000戸になった。
10年末には85万5000戸に倍増した。
「原子力は発電時に二酸化炭素を排出せず、地球温暖化の防止につながる。
省エネにもなる」とアピールし、電気料金の割引を適用してきたが、急速な
普及策が裏目に出た形だ。

(2011年3月23日14時42分 読売新聞)

なんかだんだん気の毒になってきた。
23区は水もヤバくなってきたんですって?

36 :
>>33
嘘だろ、そんな心の狭い奴が救助犬なんて育てられるわけがない。

37 :
>>36

いろいろストレス溜まってる人がほとんどなんだし

大目に見てあげて欲しいな

イラッ☆と来た人が来るスレなのだし

38 :
まいね

39 :
>>38
こわぃ(>_<)

40 :
福島県民は原発で甘い汁吸ってるとか言われがちだが
それはあくまで誘致した地域だけの話。
それ以外の地域は何の利益も得ていない。
だのにこの原発事故のおかげで周りの地域の一次産業は大打撃をこうむっている。
20〜30キロ圏外の地域は保証を受けられるかどうかすら危ういってのに
なんで福島県民だってだけで誹りを受けなきゃいけないの?
いくら知事を選んだのが私たちだからって、憤りが隠せないよ……

41 :
ニュース見てると被害は多いけど宮城県、岩手県は
復興応援されてる気がするけど、福島だけ悪い面だけ全面に押されてる気がして
悲しくなってくる。

42 :
予想どおり水の買い占め始まっててわらた。

43 :
東京の水も飲んでやるし、
福島の牛Rも栃木のほうれん草も食ってやるよ。
1年間食い続けなけりゃどうってことないんだろ。

卵も牛Rも手に入らないんだよ。
新鮮な野菜が食いたいよ。
津波に遭った地域だから、近くの店なんて壊滅だし、
車は潮をかぶって動かないし、
雪が舞う中、チャリで津波被害のない地域まで足をのばさなきゃならないんだよ。

計画停電がなんだよ。
こちとら地震と津波で、家電のほとんどが粗大ゴミだよ。

44 :
たしかに大変なのはわかります。僕もそちら出身です。
しかし都内での計画停電によって企業がほとんどストップしてます。
経済が停止しているのです。
先をかんがえると日本全体が危ないのです。

45 :
もう東京中心に経済を考えるなんていうモデル自体を
捨て去らなければならない時代になるのかもよ。
管外の原発に電力依存しなきゃ維持できない
人口稠密地帯ってのがそもそも異常だもの。

46 :
もうこうなったら東京と心中するしかないかなと思う。

47 :
人口が密集するのは東京に企業が集中してるから仕方ないです。
首都とたとえば大阪、名古屋とか移すのは可能だし。簡単です。
そういう業者も多々あります。

同じ距離でも青森県や秋田の太平洋側のかたがたは東京のかたより冷ややかな気がします。
ちなみに私の出身は青森県の太平洋側です。

48 :
>>47
全体的に何言ってるのか分からないけど、
秋田の太平洋側ってのが最大級に意味不明。
こちら出身なら絶対に言わないなw

49 :
まちがった。日本海側。

50 :
小学校すらまじめに通ってなかったみたいだな

51 :
そもそも計画停電に東北関係ありません。むしろ原発の存在がこちらの復興の足を引っ張ってますが?

52 :
まいね

53 :
マスコミは外部電源が繋がっただの放水のことばかり映して、いかにも終息しつつあるような印象持たせてるけど、現在進行形の危機的状況である。下手すればチェルノブイリのようになって終わりだよ。

54 :
まいね

55 :
今回の地震被害が東京が原因とでも言いたげな酷いスレだねw
ここで他所の悪口言ってる余裕が在るなら、もう援助や支援の必要無いね!
とりあえずこのスレ色んな所に貼り付けて置くよ
精々見苦しい戯言でも吐いて東京の人にイラッ☆とされなwww

56 :
もういっそ東京湾に原発作れよ。計画停電なんて被災地からしたらなんでもないわ。一回東京にはでっかい地震でもくればいいよ。いい教訓になるでしょ。

57 :
案の定、ひどい状態のスレだね。
今はいがみあってる場合じゃない。
悲しくなるから、このスレ削除して
欲しい。

58 :
まいね

59 :
>>52
何を逆ギレしてんの
これだから自称ボランティアは迷惑と他の善意ある人に言われるんだよ

60 :
まいね

61 :
まいね

62 :
まいね

63 :
まいね

64 :
まいね

65 :
連投失礼

66 :
東京も水がダメだから大変だろ。

67 :
スレが荒れてますが、書いてるのはたぶん東京在住の韓国人
日本人は被災地の人たちに皆同情的です
気にしないで

68 :
東京の人は浜通り住民の気持ちなんて、心から分かってないと思うよ。
震災の被害もなく電車も普通に走ってるし、計画停電になると文句言うし。
水道水からあの程度の放射性物質出たぐらいで、ギャーギャー騒いでアホすぎ。
そんな奴らが「被災地頑張れ」なんて言っても、俺は何とも思わんね。

69 :
東京人、水も飲めなくなってやんのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

70 :
放射性物質って、放射線を出せる能力がどんどん落ちていくんだって。
ヨウ素、なんて、8日経ったら、能力半分なんだよ。
16日経ったらよんぶんのいち。
24日でじゅうろくぶんのいち。
もう気にしない〜
ちょっと調べれば、ちょっと算数すればすぐわかることなのに、パニクるのは、
東京の人って考えたりないのか、
それとも、ちゃんと自分で考えないのか。
もしかしたら、人が多すぎて自分の考えが見えなくなっちゃうんだろうか。
まわりにいっぱいいるから誰かに考えてもらおうって、お互いに思ってるとか。
ある意味、放射線よりこわいことだね。

あ、セシウムはおよそ30年。

71 :
>>70
みんな知ってるよ
騒いでるのは、頭の悪い婆さんとマスゴミに踊らされてるお前ら被災地の方

72 :
>>71

こっちから見るとマスゴミに踊らされてるのは東京の人だけど…

73 :
辺鄙な街BBSまで来て現地に住む人の心を逆なでしていく都内の暇人にはうんざりだ

74 :
黄色い物体が落ちてる!放射性物質じゃないの!?→スギ花粉と勘違い
http://bit.ly/e4OHDU

これまで散々繰り返し報道されてる内容なんて微塵も理解してないじゃないかw

75 :
計画停電についての街頭インタビュー

被災地の為に計画停電、節電は仕方ないとか言ってる都民ワロス(笑)

被災地は東北電力だから関係ないのに。
それに、どっちみち被災地停電除外だし。
福島にあるからって東北に電力供給してると思ってんのかね?


被災地の復旧と都民の計画停電は別物なんだよ…
福島原発に変わる電力施設ができないとそちらは復旧しない。

76 :
まいね

77 :
>>74
アホすぎて吹いたwww

78 :
まいね

79 :
>>78
やめろチョン、国へ帰れ
日本人同士をいがみ合わせるようなことするな

80 :
トンキン エア被災でパニック

81 :

自分は兵庫県民で、阪神淡路大震災を経験したものです。今回の東北、関東大震災
に関しては、阪神淡路大震災の約10倍以上と言われています。今回の被害総額は
25,000,000,000,000円であり、阪神淡路大震災の被害総額
10,000,000,000,000円をはるかにしのぐほどです!!宮城、岩手、福島
に住んでいる人たちの気持ちは大いに理解できる!!東京だって、水が放射能の影響で汚染されているしね!!

82 :
まいね

83 :
まいね

84 :
このスレ保存

85 :
>>83
ibaraki.ocn.ne.jp

86 :
まいね

87 :
まあ、たいへんだったな
そりゃそうと、とりあえず福島第2は今すぐにでも復活させてくれな

88 :
>>86
なんだ、図星だから逆ギレか

被害者「面」だから、被害者「づら」な
理解できましたか?

89 :
外道照身・霊破光線!
汝の正体みたり、カルト賎人。

90 :
でも福島県の人も九州の火山が噴火しようが、阪神淡路大震災だろうが、「あらあら大変ねー募金しなくちゃ☆」て感じだったでしょ
どっちもどっちだよなあ

その身に降りかからないと分からないことを、いざ降りかかった途端に被害者面で「こっちはそんなもんじゃないんだよ」なんて言われてもねえ
立場が逆なら福島でも水の買い占めは間違いなく起きてるよ

91 :
別になんとも思わんわ
その程度で嫉妬するほど落ちぶれてないし
ただ、東京の局のマスコミ報道のやり方だけはむかついたな
地域のテレビ局のほうが必要な情報をきちんとやってくれて感謝してる

92 :
でも実際問題、東京じゃなくても同じなんだろうな・・・
関西で停電してたら関西民が文句を言い、九州が停電してたら九州民も・・・
結局当事者の気持ちは理解は困難だ。本当に同じ目にあわない限り。ただせめてメディアの前では馬鹿な真似はよして欲しいね。
それがどれだけ被災者のモチベーションを削ぐのか想像すべき。

93 :
まいね

94 :
まいね

95 :
まいね

96 :
この際、山へ入って電気のない、水は十分ある
自給生活をしたらいい。俺は阪神の経験から
その道を選んだ。楽しいぞ。

97 :
まいね

98 :
お金返して元に戻るなら簡単でしょ
問題はお金じゃなく、危険性を言ってなかったこと。
安全には条件があったこと、その条件を言ってなかったこと。

99 :
ひどい八つ当たりスレだ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

(*´ -`) 二戸市(新with一戸・九戸・軽米)パート27 (´- `*)(1000)
★★白河市スレッド〜Part44〜★★(1000)
いわきってどうよ?Part118(1000)
【ここに行ったら】 東北のお土産品情報 総合スレ 【これを買え】(160)
上北郡おいらせ町 Part1(105)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart71★★★★(1001)
南会津(只見町/檜枝岐村/南郷村/伊南村/舘岩村/田島町/下郷町)(550)
<<青森県八戸市>>その65(1001)
基山町ってどうよ?Part11(229)
足立区青井 Part6(440)
飯能市 原市場、名栗地区を語ろう!Part9(274)
☆赤塚っ子 45人目☆〜交通手段はあるんです〜(1000)
○●○最近の千里中央懐かしの千里中央50○●○(豊中市)(1001)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat52【阿倍野・天王寺区】(1000)
春日井市総合スレPart68(1001)
水戸またーりスレ その209♪♪(300)
与謝野町の中心で愛を叫ぶ(1000)
千葉県多古町人集まれ part5(127)
宮城県黒川郡【富谷町/大和町/大郷町/大衡村】vol.11(1000)
【閑古鳥】がんばれ!新小金井商店街!【泣いてる】(260)
【杜の都】仙台圏都市開発・復興議論VOL1【青葉城】(234)
☆★ 川崎大師周辺Part17 ★☆(1001)
鈴鹿市を語ろう!Vol.71(1000)
★好評!太田イオンにみな行こう! Part4(62)
柏市西口方面スレ Part4(253)
☆☆☆ 神戸市垂水区スレッド Part40 ★★★(1000)
四国中央市のおいしいお店!その7(451)
★★★箕面掲示板136(箕面市全域)★★★(1000)
【ピアゴよ】南区スレ15【永遠に】(351)
【府営】大阪の団地について語る2【市営】(352)
沖縄の食堂を勝手に100選 Part6(1000)
京都・北大路〜鞍馬口にかけての住人集合☆4ブロック(665)
富山県砺波市 Part6(769)
嵯峨嵐山〜嵯峨野〜梅津〜西京極を語りましょ! 其の2(780)
東北大震災スレッド6(1001)
♪◆♪辻堂について語れPart60♪◆♪(1001)
【◆◆◆京都市北区スレッド 20 ◆◆◆】(106)
富山県黒部市はどうです?vol.11(1000)
遠足どこ行った?(170)
★★★新潟県長岡市255★★★(1000)
沖縄のSkypeユーザーが集まるスレ(136)
★鹿児島市吉野町パート5★(1000)
★☆★豊橋、豊川のマニアックなおもちゃ屋!模型店!★☆★(342)
雑談ひろば 17回目のアロハ(300)
さらに見る