1read 100read
2013年07月東海864: 【人口4万人突破】菰野町スレPart15【三重県一の町】(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

愛知県のパR 旧台&珍台(332)
東海地方の避暑地ってどこよ(83)
【宇宙の法則】一宮市について語ろうPart33【一宮の夜】(1002)
岐阜県可児市♪Part48?(1004)
【寿がきや】スガキヤ五杯目【スーちゃん】(610)
岐阜県岐阜市について語ろう Part62(1000)
超マイナー西春日井郡春日町(261)
◎◎ 愛知県下山村を語るスレ ◎◎(216)

【人口4万人突破】菰野町スレPart15【三重県一の町】
1 :2009/12/15 〜 最終レス :2012/04/17
菰野町に住んでいる方、住んでいた方、近所の方等、まったりと菰野を語り合いましょう。

前スレ
菰野町スレPart14【富士は富士でも菰野富士】
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1201748954/l50

985を過ぎたら次スレを立てましょう。
注意事項などは>>2以降



2 :
注意事項
 ・無限ループ禁止
 ・板違い禁止
 ・根拠の無い発言禁止
 ・過去の煽り合いの持ち込み禁止
 ・意見が対立した場合、無理に自己意見を通したり、相手を馬鹿にしない

 ・此処東海掲示板は「2ちゃんねる」ではありません。
 ・接続プロバイダが表示されます。発言は自己責任で。
 ・280過ぎたら新スレを立てましょう。但し、新スレへの書き込みは既存スレを使い切る迄御待ち下さい。
 ・CTYでは同一エリアは総て同じID、同じ [c○-nat.cty-net.ne.jp]になります。自作自演であるとは限りません。
とにかくみなさん仲良く行きましょう

【関連リンク】
菰野町 - Wikipedia
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%B0%E9%87%8E%E7%94%BA
菰野町の基本情報(日本列島お国自慢)
ttp://www.towninf.co.jp/p/24/24341/100.htm
菰野町役場HP
ttp://www.town.komono.mie.jp/
yahoo!天気 菰野町の天気
ttp://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/24/5310/24341.html
菰野町郵便番号一覧
ttp://postcode.goo.ne.jp/search.php?MT=%BB%B0%BD%C5%B8%A9&CT=%BB%B0%BD%C5%B7%B4%B8%D6%CC%EE%C4%AE&kind=3&kana=

3 :
【過去スレ】
1)三重県菰野町。
ttp://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1015597614.html
2)菰野町スレPart2”500羅漢”
ttp://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1031308949.html
3)【三重】菰野町スレPart3【御在所】
ttp://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1041775986.html
4)【三重】菰野町スレPart4【朝明渓谷】
ttp://machi.mimizun.com:83/log/machi/toukai/1054646683.html
5)【三重】菰野町スレPart5【ミルクロード】
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1059309408
6)【三重】菰野町スレPart6【熊牧場】
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1081036591
7)【三重】菰野町スレPart6【鈴鹿スカイライン】
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1106311745
8)【三重】菰野町スレPart8【シデコブシ】
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1121440550
9)【三重】菰野町スレPart9【県民の森】
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1143695061
10)【三重】菰野町スレPart10【湯の山温泉】
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1156520247
11)ttp://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1166189234
12)ttp://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1174397835
13)ttp://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1186844956
14)【三重】菰野町スレPart14【富士は富士でも菰野富士】
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1201748954/

4 :
4

5 :
規制つらい

6 :
雪降りませんね。

7 :
御在所の山頂は少し積もってるよ

8 :
正月休みで、お店も人いっぱいだなぁ

9 :
今日のイオンタウンは、去年より人少ない気がする

10 :
TOYOTAネッツ店の前位でお正月から追突事故してた。
俺も10年ほど前に正月に事故した事あるけど、正月明けるまで車の修理できないわ、保険の対応とか忙しいんだよなぁ〜。医者行っても保険きかないから実費だし。相手の保険屋に申請していいけど処理とか時間かかるし。

皆様も事故しないようにね。

ちょっとこういった地方だとお年寄りが孫をつれて歩いてたりするから、本当怖いよ。夕暮れ時の散歩とか地味で黒っぽい服で見え辛いし。せめて反射版とか蛍光の服とか目立つ格好してほしいよ。

11 :
私、以前ここに住んでいたから愛着があってよそ者ですけどこのスレや前スレ
立てさせてもらったけど、何でこんなに過疎ってるの。
隣のいなべスレもだけど前からの住人さん達まだ帰省中なんだろうか?。
そちらのニユースなど知りたいです。

12 :
話題にすることが何もないんですよ。

パR屋の赤鬼、やっぱり名前が変わってましたね。

13 :
イオンタウンのある湯の山街道の交差点の所のうなぎ屋さんって、
一時期おいしいなあと思ってたんだけど5年くらい前からがたっと落ちたよね。
なんかあったのかな。

14 :
利幅取るために中国産にしたんだろ。
しかもクスリ使って没収された業者のタダ同然の冷凍ものじゃないか?

15 :
湯の山温泉もあえて今流行のスーパー銭湯みたいな施設に改装したら良いのに。
鈴鹿のスーパー銭湯は今朝のズームインでもちょこちょこ紹介されていた。

16 :
片岡温泉はだんだん改良してスーパー銭湯みたいになってきてるね。
それよりも、湯の山の温泉街は駐車場が少ないのが致命的だと思う。
八千代工業の新車置き場のあたりに駐車場と待合室とバス停を作って、
観光客をピストン輸送できればいいんだけど、
大渋滞になるのは年に数日だからなあ。

17 :
スーパー銭湯は湯〜があるからなあ。
それに温泉街で一旦スーパー化させちゃうと周辺の雰囲気を変えすぎちゃうから、
後々の事が心配になりそう。

18 :
イオンタウンのエイデンってどう?
周辺に家電量販店ないからわりと強気の価格?

19 :
かなり強気。
エイデンのネットショップの価格と差があったので、
同じエイデンだから価格揃えてくれると思って言いに行ったが、
「じゃあネットで買って下さい!」って言われた。
地元で商品買ってやろうって気持ちがわからんのかい!!!
田舎で電気屋1店舗だからって殿様商売はイカンですよ。

20 :
エイデンに限らずヤマダにしてもあくまで実店舗同士の競合であって
ネットは初めから同じ土俵で競合しない業界同士の暗黙のルールがあるね。

21 :
ヤマダも新宿や大阪日本橋だと四日市店と価格が異なるらしいよ。
同じ会社でも、都会での価格を提示しても無駄らしい。
昔、名古屋駅前のコンプマートでパソコン用の椅子を500円でゲットしたけど、
買い物客みんなが電車で来るからそんな処分価格で買えたんだろうな。
四日市のコンプじゃ絶対にこんな値段は出さない。

22 :
まあエイデンは名古屋本店も店員の質ががたっと下がったし。
もうだめかも。

23 :
エイデンのサービスカウンターの対応が微妙なんだよね。
専門でない人が対応だし、正社員っぽい人は見て見ぬ振り。
最近はクレジットカード付き会員証(5年保証は年会費1000円が条件)
で販売管理しているから1年未満のメーカー保証も店側が購入日の証明を怠ると面倒な事になる。私はちょっとその面倒な状況になっている。

24 :
エイデン、良いイメージでしたが、菰野よりは日永まで足をのばすことにしましょう・・・
ガソリン代くらいの値引き交渉、頑張るゾ。
菰野も日永も同じかな?
ヤマダは苦手なもんで・・

25 :
エイデンのクレカ会員証は購入日がわかるからだろうね。

ヤマダ方式が蔓延してから、家電の価格が3重価格に見えてきた。
最初の価格が店舗内の額面あるいは店員提示価格。
次が提示値段からの交渉価格。
次が他店(同系列店も含む)の価格を基に責任者との交渉価格。
ここでは大半が「けんもほろろ」の対応をされる。
広告の宣伝文句に難ありだな。

まぁ、交渉しない奴には高く売ろうとする商法。
平等では無い。

26 :
エイデンのポイントカードで、購入日、保障期限、商品名など検索できる
1年未満のメーカー保証は消耗品では

27 :
加入から2年でエーデンのカードは解約した。
電球はトンカチのが安いし、パソコン関係の消耗品はアマゾンの通販のが安いし、
大きな電気製品なんて滅多に買わないんで会費がもったいない。
何か文句を言われるかと思ったけどあっさり解約できた。
レジで解約したいって言ったら手続きに3分もかからなかった。

28 :
エイデンすら商品知識の無い店員ばかりになっちゃったのが痛い。
とりあえず店舗として売りたい商品だけを強引に薦めてくるし。
相談ってのができにくくなってきてる。

29 :
test

30 :
菰野駅の駐輪場

31 :
K'Sデンキのネットで購入して不具合の相談は鈴鹿店とか。まぁお年寄りとかは近くの電気屋さんで購入するのが良いよね。テレビひとつとっても最近は複雑すぎます。せっかくのデジタル機器もアナログ配線で接続とかしちゃったらもったいないし。

32 :
自分で何とかできる人はネットで安いのを買う。配線ができない人は近くの店で買う。
店の人は配線はサービスしますって言うけど、その差額が実は配線工事の代金になっている。
勉強しない人はどんどん損をする。こういうのを本当の格差と言うんです。

33 :
配線工事も技術なわけでそこにお金を払うって発想が無いとね
なんでもただ働きですませて欲しいみたいなのが増えるとどうもね

34 :
306号線の工事っていつまでかかるの?
もうできてる感じがするんだけど・・・。

35 :
306号線の工事は問題は菰野側ではなく多分、四日市なんでしょうな。
四日市からしてみたら市の隅っこで利用者も限られてくるから四日市の市役所に言わないと無理っぽくないかな。

36 :
>>35
オレの言ってる306号の工事はジャックニコラウスとグレイスヒルズの間の区間の話だよ。
なんで四日市市が関係してくるの?完全に菰野町の予算でやってるんじゃない??
それとも違う区間の話かな?

37 :
勘違いしてるのは>>36の方だと思うぞ。
菰野町側から306号を走っていくと、工事区間の手前で左に直角にカーブさせられる地点があるでしょ。
あの交差点が菰野町と四日市市の境界線なんだよ。
菰野町側はすでに完成してる。工事してる部分は100%四日市市の中。
直角に曲がった先にある、細い林道みたいな部分もぜんぶ四日市市内だよ。
で、工事が遅れに遅れた理由は道路上に土地の買収に応じない住民がいたから。
中の人の情報によるとそろそろ買収交渉は決着しそうな雰囲気になってきてるらしい。

38 :
>>37
そうなんだ!
それは失礼致しました。

んで最初に戻る感じだけど、もうできてるように見えるけど
まだ買収が完了してないってこと?
ってか買収完了してないのにあんなにガンガン工事してんの??

39 :
まあ、つまり誰しもが不思議に思うくらいの微妙な地域だけに四日市市の感心も低いんじゃないかな。
民とちがって官は期の区切りで予算組むから時間もかかるんじゃないかな。
四日市の地下駐車場の工事に国道1号線が何年も工事してたように。

道路も同じ県道でも場所によっては管轄が違うってパターンもあるし。
ある一定の区間は街灯が乱立しているけど、それ以外の区間は街灯が少なかったり。

40 :
街灯は道路工事とは、また管轄が違ったはず。あれは利用者の要望で建てる物らしい。
ついでに言えばガードレールも信号機も道路とは管轄が違うんだよな。
信号機は設置も管理も警察の交通課の仕事だから役場へ行ってもしょうがない。

41 :
丸亀食堂

42 :
水道工事も電気工事も管轄が違うから毎回道路を掘っては埋めて常に工事。
この辺が無駄だけど、それが商売の人には重要な収入源なんだろうな。

43 :
あそこ工事してるんだ。不便な道だもんね。
のんびりした風景であれはあれで好きなんでちょっと寂しいな。

44 :
((´д`)) ぶるぶる・・・さむい~~

45 :
菰野って、意外と大きな道路でつながっているのにどうしても終点っぽいイメージのためか過疎っているね。現実にもネット的にも。つまりココ。

46 :
>>45
で、何が言いたいお前、おぉ!

47 :
たしかに、鈴鹿スカイラインが寸断されてから、
ますます行き止まりっぽいイメージが強まったように感じるけどね。
まあ、新名神が開通したら南北方向の通過は多くなると思うけど。

48 :
菰野町は財政力が豊かってイメージがあったんだけど、
先日町関係者から実際はかなりひどいと聞いた。
実際のところどうなの?
詳しい人教えて?

49 :
>>48
マコモが転けたらおしマイケル!

50 :
町長さんかっこいいですね!

51 :
久々に雪が積もった

52 :
坂でスリップして帰宅断念!
BSのスタッドレスだと上れたのにDUNLOPでは駄目だ。

53 :
f

54 :
どれくらい積もりましたか?

55 :
うちの庭は50センチ以上。昼間は晴れてたからほとんど溶けたけど

56 :
ありがとうございます。そんなに積もったんですね!
四日市市内は数センチ程度でした。

57 :
>>55
湯の山か八風。
イオンタウンあたりは、3p程度

58 :
とんあつ綾はなんであんなに毎日はやってんだろーな。
確かにうまいけど、もう車がガンガン入ってってたよ。
まだ16時だよ。
そこまでかなぁ?

59 :
と思って今日の晩飯にヨメと食いに行った。
マジ旨かった。
店員さんの対応もピカイチだった。
正直すまんかった。

60 :
あやは油のキレが悪い時があるけどね。

61 :
最近丸亀で久しぶりに野菜かきあげ食べたら、長いこと胃もたれしちゃった・・
油のキレが悪かったのか??体に合わなくなったのか??

62 :
四日市店でかきあげ食べたけど美味しかったですよ
四日市店の方が盛り付けがきれいだと思いました

63 :
たしかに菰野店は盛りつけがへただと思った
まあ店員個人の技術の問題だと思うけど、指導はちゃんとやったんだろうか
ああいう日常的な動作でもそれなりにコツは必要なんだし

64 :
菰野店はぐしゃぐしゃに盛り付けているね
それに洗い物たまって片付けないしw
四日市店はオープンしたばかりだから
基本を大切にしているのかもしれないですね

65 :
マクドのドライブスルーはなんとかならんのか?
駐車場の形態を変えて、進入路を明示すべきやろ。
駐車場整理の野郎はため口ききやがるし。

66 :
>>65
禿同。
西警察にでも苦情言ったらなんとかなるのかな?

67 :
マクドナルドの近くにスギ薬局。なんだか皮肉だな。
亀山市も似た感じでマクドナルドの近くに薬局。

68 :
>マクドナルドの近くに薬局。
胃薬飲んで食えってか。
つか人間用ドッグフードなんか食ってるとカラダにいいわけないわな。

69 :
>>55
三重のチベット
 by 石井

70 :
菰野初心者です。どなたかいい歯医者さんご存じありませんか?
悪いうわさはいろいろ聞いたんですが、、、。

71 :
おぐら歯科。あの辺に小倉さん多いけど。小椋歯科なんだよね。

72 :
おぐら歯科、わたしも行きました。先生すごく、やさしいし、良心的で好感します。あんまし、目立たないけど。

73 :
私は同意できません、理由は言えませんが。
行くなら四日市のタカダ歯科がイイと思います。

74 :
悪いうわさは仕様が無いよ。良い噂でも中身は不明だし。
歯科医院はコンビニの1.6倍あるし、自己破産する
歯科医院も多いと言うから、本当は自費診療しないとやっていけないんだよ。
それに歯科医は得意不得意があるし、口腔外科、一般歯科、小児歯科
矯正歯科。矯正歯科の看板の人は一般歯科を普通はしないよ。
勉強する項目が違うから。それに人間だから、調子良い時も悪い時も
あるだろうし。有る人には良くても、ある人には悪かったかもしれないだろ。

まぁ、噂は良くても、知らないうちに、こんな目に遭ってる人もいるかも。

2・13のTBS報道特集によると
入れ歯や金属原価を安くする方法として、入れる金属を中国で作って
日本に送ると、原価半分から五分の一とかなり安い。
報道特集で、歯科医を使って発注し、来た義歯を
愛知学院大学で検査したら、ベリリウム(発がん性金属で日本では禁止)入り金属。
この合金は日本製で、中国で発がん性物質入りを売って、それを原料にして
技工歯を作り、日本に還流すると言う汚染の還流だった。
日本向けには、中国から結構輸出されていると言う。
怖い実話です。

75 :
みなさんありがとう。
わたしも悪いうわさだけはよく耳にはいってきます。おぐらさんもたかださんも。
林歯科はどうですか?すごくはやってるみたいだけど。でも悪い評判も聞くし、、。
町内で評判のいい内科の医院と親戚だって嘘ついて売名したからだとか、、、。
ほんとキリがないですね。
中国の入れ歯もこわいですね。これも歯医者さんではおしえてくれるわけないし、
歯医者さんですら知らないうちに日本の歯科技工所を通して輸入されたりもしてるって聞きました。
やさしくてもへたな人もいるし。
なにを信じたらいいのか、、、。

76 :
お医者さんは相性一つだから色々回ってみる事をお勧めしたいけど、
歯の場合は変ないじりかたされてしまって、
一生おかしな治療法をされた歯と暮らさないとだめになるからなあ。
本当にこれは駄目だろうと言う所なら上げられるけどね。中尾とか・・・。

77 :
この時勢、心温まる話・・。

菰野町は来年度、町民の寄付を原資に、進学が経済的に難しい中学3年生に、
入学準備金を助成する「愛のかけはし基金」を創設する。(略)
「高校などに入学する子の支援に」と09年12月、町民1人から2000万円の寄付があったという。
寄付をした人の性別や名前は公表されていない。

78 :
今日のご縁です 湯の山菰野界隈だたですね

79 :
夫婦間の話しなど一般視聴者の興味を引かない。

80 :
窯が3月10日に、再開オープンだそうですよ
また、美味しいパンが食べられる〜♪

それから、おぐら歯科・・・治療に掛かる前の処置があまりにも簡単ですぐに傷みやぐら付きが来ました
今は役場の前にある、ファミリー歯科に通っていますが、丁寧だと思います。
ご参考までに。

81 :
歯医者なんて経験豊富の者でも患者の歯の状態で治療の出来、不出来が左右することが結構あると思う
ようは相性なんだよね

82 :
>>48
自由に使える財政は見た目の財政指標に比べると少ない
見方によっては四日市の方が財政力はある
健全性からすれば菰野の圧勝だけど

84 :
日曜日、家族で熊牧へ行って来た
贅沢は出来ないので、ラーメンだけ頂きました。

町長と役場関係者が慰労会?をやってたが
ビールの注文が凄い!
25人ほど居た様ですが、70本以上注文してた
中には、100本いくぞ!と声を張り上げてるのも居た

まさか町民の税金じゃ無いですよね?

85 :
>>84
そういう時、役場に問い合わせても否定するでしょうね

86 :
どーいう集まりの慰労会か分からないので断言はできないが、ほぼ100パーセント
会費制でやっていると思う。
いまどき公費でそんなんできるわけないよ。
ただ問題があるとしたら、出席していた町長のぶんだ。金一封つつんでいるはず。
ポケットマネーからなら問題なしだが、町長交際費からなら税金だぜ。

87 :
>慰労会
こういうことするのにどっかの自治体裏カネ作ってただろ?
警察も

88 :
>>84
その後飲酒運転?

89 :
コミックバスター潰れて今工事中だけど
何ができるか知ってる人いる??

90 :
菰野に限ったことじゃないけど、駐車場ですこしでも近くで、バック駐車で切り返し。よくよく考えると多少遠くても前方から駐車できるスペースに駐車した方がなんだかんだで早いんだよね。無理に店舗の近いところに止めようと、
一定の客層に共通する横着さと隣の車にドアぶつけても平気な感覚な人達。

ちょっと店舗から遠くても少しでも安全な場所に駐車したいものです。

91 :
>>90
それはイオンタウンの本屋の前のことか?

92 :
>>83
対抗馬は不在じゃないか
ここに採用される職員のレベルはどれぐらいなの?

93 :
>>91
よくわかったねw
小さい子供連れだと近くに止めたいと思う親心なんだろうけど、ドアをおもいっきりガンって開けて当てられそうで…。それなら多少の距離を歩いてでも
ドア全開で開けても大丈夫な所に停めた方が。

94 :
>>93
俺もイオンタウンの本屋行く時は、道路挟んだ側の駐車場使ってるわ

95 :
あ、オレもあるわ。イオンタウンの南側の道路を車で通行しようとしたら、
店から出てきた自転車が一時停止無視して、特攻しようとしていて、
オレに気付いて、あわてて止まったはずみで転んでやがった。

アホだな。

96 :
親が本気で子供を注意しなくなったね
何が迷惑かとか感じ取る能力がなくなってきてるのかな

97 :
本屋の前で乗降させてる親は氏ンでいいよ

98 :
名古屋人がよくやるね
店舗の入り口で人を乗降させるの
簡単に渋滞になってしまう

99 :
クリーン大作戦

役人が休日潰してやってくれ(お前らの仕事)
3連休のど真ん中にわざわざ入れよって・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

:::【8万人超えたよ】北名古屋市スレッド【ぱ〜と7】:::(1001)
【麺】 東三河のラーメン屋さん 四杯目 【麺】(236)
87: ☆★☆ 安城市民集まれ パート74 ☆★☆(1000)
岐阜県高山市の人は vol.36(1000)
37: 【宇宙の法則】一宮市について語ろうPart32【一宮の夜】(1001)
【銀行】東海地方の金融機関を語ろう【信金】(317)
【クランク】桜通線を語るスレ【地下鉄】(270)
さあ〜志摩郡を語ろうよ 〜PART3〜(248)
■FM NORTH WAVE*ノースウェーブ part[15](1000)
【三重】菰野町スレPart14【富士は富士でも菰野富士】(1001)
間違いだらけの多摩地区病院選び6(255)
三鷹市井口の話題 PART1(262)
東中神11(58)
testすれ(63)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その159 ■□★☆--(1000)
埼玉県 若葉 良い町だ part9(259)
△▼△▼△川崎市幸区Part18△▼△▼△(1002)
【伊豆】下田市に住んでる人・行った人 part.4【(゚∀゚)】(476)
沖縄の芸人統一スレッド 2人目(80)
★☆★ 安城市民集まれ パート69 ★☆★(1000)
三重県桑名市について語ろう38話(1002)
京丹波町について!Part5(363)
南九州市について語ろうよ(328)
奈良県香芝市の人おらん?12(301)
☆除雪☆排雪☆融雪☆について語るスレ★part-6(1000)
亘理町・山元町(亘理郡)【Part11】(1000)
春日井市総合スレPart69(1001)
☆★○●△伊達市<保原・梁川・伊達・霊山・月舘>【7】●○★☆▲(1000)
作品募集のお知らせ(37)
雑司が谷時間でいきましょう!12(887)
【閑古鳥】がんばれ!新小金井商店街!【泣いてる】(260)
琉球が支那に帰属してたらパート3(1000)
多摩地区で蛍の見れる場所!(66)
直方に明日はあるか!?PART23(1002)
☆★塩釜・多賀城・利府・松島・七ヶ浜★☆PART26(961)
【唯一ネ申】又吉イエス様 その5【目標金額350万円】(276)
☆★ 昭島市田中町について語ろう ☆★ part10(188)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第299弾@神奈川(1001)
【堺市南区の中心地】 ♪栂・美木多っ子♪ その20(448)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド 81(1000)
ビバ!和歌山県和歌山市part119(490)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第283弾(1001)
埼玉の(地図上の)中心▽東松山▽その79(300)
【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.16(437)
さらに見る