1read 100read
2013年07月東海897: ☆★ 健康快適都市:北名古屋市スレッド Part8 ★☆(1002) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

愛知県運転免許試験場 更新2回目(75)
沼津ってどう?PART8(715)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part92(585)
静岡県富士市民集まれー!!パート16(1000)
☆★ 環境文化都市:愛西市スレッド Part9 ★☆(953)
東海地方の転職就職情報(111)
【工場もあれば】南区スレ14【住宅地もある】(1000)
○●名古屋市西区を語ろうパート44●○(1004)

☆★ 健康快適都市:北名古屋市スレッド Part8 ★☆
1 :2009/06/14 〜 最終レス :2011/04/27
前スレ
:::【8万人超えたよ】北名古屋市スレッド【ぱ〜と7】:::
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1204450275/l50



2 :
乙でちゅ。

できればPart8より8万人目にして欲しかったのですが・・・^^;

3 :
>>1


>>2
だったら自分がスレ立てしろって話

4 :
>>1


>>3
禿同

5 :
今日もまたヨシヅヤで買い溜め(≒衝動買い)をやらかしてしまいましたよ。
半袖2着買いに行くつもりだったんだけど売り尽くしセールとやらで・・・
結局半袖4着にズボン1着。これでも\9,000でお釣り!
しかも今は黄色いレシートで\9,999までは1割、\10,000からは3割の換金サービスだって。
こんなんならもうちょっと多めに持ってくんだった。。。
しかしここの衣料品はお値打ちだよねぇ〜ユニクロより断然安くて品もいいわ。
今度はパジャマでも買いに行きたいと思ってます。

ぱ じゃまたねw

6 :
ヅヤでプラモが5割引。

7 :
話の流れとは違う話題で恐縮ですが…
 二子西交差点の北にある「倉庫番」という漫画喫茶なんですが
5月ごろから改装し始めたのに 未だ工事が終わる気配がありません。
 いったいどうしちゃったんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいませんか?

8 :
なんで「健康快適都市」なの?

9 :
>>7
クレーンを窓から内部へ突っ込んだり、大掛かりなことしてましたね。
ここ最近は妙に静かになっちゃってるけど・・・
済衆館病院の向かいにもネカフェができるし、似たようなものばかりで
もういいよって気分にもなりますが。

10 :
>>7
内装がどれ位進んでるかわからないけど、外は塗装も終わった感じだし後は消防の検査が入れば再開じゃない?

11 :
夕方5時の鐘って、学校みたいなキンコンカンコンに変わったんだね。
久々に聞いた。すくなくとも10年前は違ってた。

12 :
教えてくださった9番と10番の方 ありがとうございました。
やっぱり漫画喫茶も生き残るのが難しいんでしょうか…
通り道にあり時々ランチを食べていたので 
再開してくれるのを待っています。
消防の検査とかで遅れているのでしたら仕方ないですが
経営者の方 なるべく早めに よろしく!

13 :
おい、蒸し暑いなお前ら

14 :
>>13
お前の態度が暑苦しい

15 :
倉庫番のランチってボリュームもないし、味もまずくないですか?
倉庫番の向かいにあるとことウィルビーのランチのほうが数倍いいですよ^^

16 :
名古屋芸大前のミニスト
フランチャイズ切れで閉店。
これから芸大生コンビ二無くて不便だろうな。

17 :
>>15
ウィルビーの店員乙!

18 :
>>17
いや、実際倉庫番の食事メニューは最悪だったよ。
冷凍食品まるだしでおいしくないのは事実。

19 :
倉庫番は確か西春小・中学の南にあるオンラインていう喫茶店が親会社。
その昔ハロウィンていうゲーム屋も経営してたけど全部潰れた。

20 :
モゾ、エアポートのせいでパレやヅヤ益々寂れたな。
ヅヤは改装の為専門店の約半分が徹退。
そもそもフードコートすら設けられないあの小規模な店を
改装した所で再生出来るとは思えないが。

21 :
どなたか北名古屋かその周辺で、評判のいい整体をご存知ないですか?
逆に、はまった整体の情報でもあればお教えくだされ。

22 :
亜熱帯に来てみた、店内が材木くさいのはともかくとして
この古いPCはいいったい何なんだ!
キーボードが食べかすいっぱいでギタギタ

23 :
>>22
あんなに値段高いお店私にはいけませんorz
できたばっかりのお店で古いPCとか汚いキーボードっていうのはさすがになえますね。

24 :
名草線のアペックスってつぶれた?

25 :
>>21
どこの具合が悪いの?

26 :
>>22
>>23
久々に見た自作自演・・

27 :
今小林産婦人科近くにサツがたくさん。いったい何が

28 :
>>27
その時間ホークの近くにもパトカー4、5台来てた。

29 :
>>20
改装工事中のヅヤの中を覘いたけど、以前の雑然とした店内はすっきりして随分と変化してたよ
食料品売り場の辺りはまるで新築したみたいだ
ただ抜けた専門店の跡が、明治堂薬品以外何も決まってないようだ
トミーバーガーとか、うどん屋の跡地とか改装後もスカスカ状態はしばらく続きそうだ

30 :
電車止めたたわけは誰?

31 :
女の方という以外分かりません。次の日に交通事故の立看板(目撃された方は電話)がしてありました

32 :
>>25

腰・膝が痛くて、時々足先がしびれるような感じなんです。

33 :
ヅヤいつから再開ですか?
針金とかちょっとした金物が必要なときにすごく不便な事に気づきました。
んまあ、パレのダイソ行けばだいたいあるんだけど。

34 :
今朝7時頃、旧師勝町の東部消防署北側に
パトカーが複数台並んでて、歩道側は黄色のテープが貼られてて
運転席ドアの下部分に、血がべっとりとついた車両が一台!

10時頃に通ったら、血が付いた自動車だけが置いてあった…
おいおい、いったい何があったんだよう?

35 :
ジャンボプールはきわどい水着のブラジル女性がいっぱいってホント?

36 :
>>35
マッチョでタトゥーを入れたブラ公にぶん殴られる覚悟なら見に行けば?

37 :
タトゥー入りでも入れるの?

38 :
>>37
ブラジル人はスルーしてるみたいだよ

39 :
見られたいから着てるんでしょ。穴が開くまで見たれ

40 :
北名古屋市内及び周辺で「明治屋のかき氷シロップ」を売ってる所を御存知の方
いらっしゃいませんかね? 栄まで出向くのマンドクセ…。

41 :
明治屋は色が濃いからおいしそうに見えるだけでは?
井村屋と味や香りは大差ないと思う。
去年、やまひこでシーズン終わりの8月下旬頃、特売コーナーで
見かけた。100円だから安いが、シーズン過ぎたからだろう。

42 :
>>41
幾らなんでも、明治屋と井村屋とでは雲泥の差ですよw
これからがシーズンなのに、シーズン終わりの話をされても…。
書き込みには感謝してますが。

43 :
師勝中学校の生徒か?
さっきから15分以上、外で大暴れしている。
連れ戻そうとしているらしき人に「放せ!」の連呼だ。

・・・おっと、男性が怒鳴りつけて静かになったな。

これだから生きてる実感のない世代は後始末には困る。
やれやれだ。。。

44 :
ヅヤ本日オープン?
誰か行ったひといる?
セールやってるんかな。

45 :
天候のせいもあるがバローはいつもより人少なかった

46 :
>>44
バローとヅヤに行った。
バローはいつもより空いてた。
ヅヤはYストアは盛況、
あとはいつもと同じ閑古鳥。
Yストアはバローを意識した売価設定。

47 :
Yストア
もやし7円、胡瓜一本7円、キャベツ38円
レタス58円、カルビーポテチ78円
アイスクリームと冷凍食品半額
サンドロール58円、食パン77円
バローを意識した毎日安心価格設定。

48 :
ヨシヅヤ行ってきたよ。オープンだから連休中は大盛況だったみたいに
思えましたが、これから先はどうなるんだろう?

49 :
バローのセルフレジ
夏休みだからだろうか、
平日の混雑時でも子どもに精算させてる
バカ親多すぎ

50 :
カネスエの改装が終わったけど、カネスエはどうですか?

51 :
今日行って来ました 広くなってました。お客さんも多かったです
 知り合いから聞くと広告はなかったと その分還元してると聞きましたが。 
改装初日も広告入ってなかったのでしょうか

しかし、うざいのが出入口付近に、キャッチセールスみたいな男が数人
いました。店内のアナウンスでも注意してくださいと促してるが、排除
出来ないものだろうか・・・

52 :
>>51
警察を呼ぶ
西枇杷島警察署
052−501−0110

53 :
おばちゃんに タダでトイレットペーパーみたいなのを上げてたね・・・

カネスエはどうにかせんのかな〜敷地外だから出来ないのか

54 :
すげー雨

55 :
バローは駐車場が狭すぎて買い物に行く気が失せちゃう。
カネスエまでは行かないし。
その点、ヨシヅヤはいい。駐車場の心配しなくていいし、Yストアに
なって質も値段も結構納得。
気に入ってま〜す。

56 :
倉庫番の工事ここ1ヶ月全く進展無し、
平日昼に通っても作業の人すら見かけない。
何かあったか?

57 :
喫茶ロングに車が激突
案の定アクセルとブレーキの踏み間違いかよ

58 :
ロングは、じっちゃんばっちゃんが多いからなおさらか

59 :
カネスエの駐車場もバロー同様狭いのがネック。
いつも混んでるから駐車場空くまで一苦労。
バローは家からだと遠いからやたら行かない。
駐車場の止めやすさではピアゴだな。
いつも空いてるからすぐに停められる。

60 :
>>56
建築材料は、湿気で伸び縮みする。
まっとうな建築屋なら、梅雨の時期は様子をみるもんだ。

61 :
>>56
聞いた話だと改築に伴っての役所への許可の申請で手間取ってるらしい。

62 :
>>61
改装に伴っての許可申請を工事後にやってるの?
それは手間取るというよりももはや終わりじゃないのか?・・・・・

63 :
32>>
森川接骨がいいですよ 北区ビックワンの近くです 地元では一番です

64 :
漫画喫茶のオレンジジュースのランチは最近どうですか?
できた当初に行って恐ろしく不味かったのでそれ以来行ってないのですが
倉庫番がいつまでも再開しないので再度行ってみようかと思うんですがあの味を思い出すと・・・。
味が普通になってるのなら近いし行きたいんです。

65 :
雑誌の早売りする店知らないですか?

66 :
>>64
最近よくランチ食べにいきますがおいしいですよ
漫画喫茶の中ではだいぶいい方だと思います。

67 :
>>66
そうなんですね!、ありがとうございます。
今度久しぶりに行ってみようかと思います。

68 :
ハッシュハウスって再開したかな?なんか長いこと休みだったけど。

69 :
新生ヅヤ行ってきた、でも家の爺と婆には不評
苗木や大工用品、ペンキなどの売り場がなくなり
日用雑貨の品揃えが半減して不便になったと
以前のごちゃごちゃした売り場の何でもあった時の方が良かったと愚痴ってた
Yストアの食品売り場は広げすぎだと、前の店のままの方が良かったと
あと休憩するための一階にあった椅子やテーブル、テレビがなくなって憩いの場として
利用できなくなったと、爺婆はマジで文句ばかりいう
俺的には食品もお値打ちになり売り場が広くなって品揃えもよくなったし、
通路間隔も広くなり買い物しやすくなったし今の店の方がいいと思うけど
世代が違うだけでこうも考えかたに違いがあるものなのか?
爺婆は車利用できないからな、ホームセンターまで行くのは不便だから
今の店に不満があるのかもな

70 :
>68
ハッシュハウスは再開してませんね。
何があったんやろ?
ランチで結構通ってたんだけど。。。

71 :
たしかに新生ヅヤになって工具類が無くなったのが痛いですね。サッとネジとか買う場所がなくて苦労してます。

72 :
うーん、小さいながらも市内にホームセンター欲しいな。コメリとか出来てくれれば

73 :
そうだね。百姓多いからコメリいいな!
でも本当に水道パッキンとかちょっとしたネジやら釘やら買うときに不便ですね。
スシローとかかっぱの裏ぐらいにできたら採算会うはずなんだけどねえ。

74 :
ワンダーにあったD2がなくなってホームセンター難民なんだよな

75 :
済衆館病院付近一体が近々市街化されるらしいから
その辺りにホームセンターが出来て欲しいところだな。
カーマ、バロー、ホームエキスポ、ホームプラザナフコ
コーナン、この辺りのホームセンターが出来て欲しい。

76 :
先日空港線のすき屋に夜10時ごろに行ったら、店員は眼鏡のおねーさんひとりだけ。
10人ぐらいのグループと他数名の客で、ドライブスルー客への対応にも追われて
大変だったみたいだ。牛丼くるまで15分ぐらいかかったし、待てずに帰る客も
いたな。眼鏡のおねーさんはがんばってたけど、そういうときにかぎって
注文して数分後取り消ししてさらに数分後また注文しなおすなんてやつも
いたから、ちょっと気の毒だった。

77 :
10時からはあの店は店員1人なのでね・・・ 人件費削減ですからね

78 :
あそこのすき家、カウンターはいつも汚いね
人件費削減も判るけど、それでお客の心象を悪くしてたら意味が無い

お茶も、飯時にはテーブルやカウンターにピッチャー置いておけばおかわり出来ていいのに、
店員に声を掛け無ければならないので、余計な手間が増える要因になっている
テーブルやカウンターも、ふきんを置いておけば客が勝手に掃除するので解決出来る
もう少し効率を考えた方がいいと思う

79 :
人件費をケチるから
強盗に狙われるのか…
店側としては、強盗に払ったほうが得ってこと!?

80 :
すき家で働いてるのでわかりますが、 上の人間は数字しか見ていません

売り上げが悪いと店員を置けないんですよね(人件費がかかるから)ので最小限で
やってます >>78さんが言ってるとおり悪循環なんですよね

しかも一人だと 忙しくなると手に負えなくなる そしてやる気も失せてしまう
どうでもよくなる 客は来なくなる って感じでしょうかね

>>79 ですね 夜中ビクビクおびえながらいつ強盗がくるかビビってます
強盗きたら金はとられず真っ先に逃げるからお金は取られないと上は思ってるんでしょうね

81 :
みなさんどうも。
暑中見舞いです…へへf^ー^;)

今日は名神高速バスに乗りましてね。
いやぁ〜鉄道に比べて安いことと言ったらね。
時間は道路事情によって多少前後しますが何せ乗り返しなくてもいいからね。
もうJRはアホらしくて乗ってられませんわぁー

それにしても名岐バイパスの光景がすっかり変わってしまってビックリ!
昔はうなぎ?だと思ったけどをすくってる大きな人形があったお店はどこへやら…
変われば変わるもんなんですねぇ〜

82 :
いやぁ〜やっぱこちらはのどかでいいですねぇ〜
夜になるとほんと静かだしね。
名古屋市の知り合いがこっちのほどよい田舎がなんともいえないとか言ってたけどほんとだね。
自分も早くこちらに戻ってきたいのですが…
いろいろと事情があってとりあえずまだあと3年は戻ってこれそうにないっす(+_+)

83 :
いやぁ〜昨日の中京大中京の試合は見ごたえあったねぇ〜
地元に戻っての応援が功を奏したのかな?なんちって(笑
このまま優勝までもっていけれるといいんだけど…
でもまだ岐阜や三重や静岡も残ってるし今年の東海勢は強そうだね。

話は変わるけどこの辺もまたさら地が多くなったねぇ〜
某酒造メーカーさんといい某社宅といいいつの間にやら…
この辺はさら地にするのは早いみたいね。

あとYストアがかなりお値打ちみたいらしいね。
野菜もそれほど高騰してないみたいで大助かりみたいですよ。
今回は買い物にいけなかったけどまたの機会にのぞいてみます。
やっぱこの辺なら買い物はヨシヅヤかフィアゴだよね。
あとすき屋にも一度食べに行かないとなぁ…
じゃまた。

84 :
某酒造メーカー跡地の土地って坪50万ぐらいするのかしら?
幽霊が出るとかで安くなったり・・しないか。

85 :
高田寺のココイチの横の店つぶれたんでしょうか?あっという間だったような。
行った人います?

86 :
何屋だったの?

87 :
パエリヤの店w

88 :
どっかおいしい店ないですか?? 友達がいない なぜこちらの人は仲間に
入れてくれないのかな

地元だけで他人は入ってくるなって感じです 寂しいです

89 :
入ろうとしないだけじゃない?

90 :
してるけどさ やはり地元は地元で仲良くやってるから、よそ者はよそ者って
感じに扱われてるよ

91 :
入りにくい空気みたいなのがあるということですかね?
よそ者、というより、「新参者」を入れないって感じなのでしょうか?

92 :
そうですね 

その壁を破るのはむつかしいですね

93 :
>>88
独身?既婚?子持ち?年齢は?地域までは晒せないだろうけど、いろいろな年代で
それぞれに地元とか関係なく活動してるものって結構あると思うよ。

94 :
独身です なんか最近は被害妄想も強くなってきます

陰で悪口言われてるのではとか思ってしまってます 一人がいいと思いつつ
やはり寂しいですから頑張ってるのですがね・・・

95 :
>>94
コミュファが規制されてて返事できなかったです。
たとえば健康ドームや総合体育館のジムとか徳重駅の近くのきたえる治療院の
ジムなんてのは?通ってみればよい交流の場になるんじゃない?
バイクが好きならバイクショップとか。地元のツーリング仲間できないかな。
ホビー好きならアリスホビーとか。いらっさいまてーいって迎えてくれるよ。

難しいかもしれないけど自分からも飛び込んでいかなくちゃね。
それで拒絶されることは無いと思うけど。みんな気の良い田舎者ばかりだよ。

96 :
>>94
一言で言うと自意識過剰

よほどの魅力的な人でもない限り声なんて掛けてもらえないし
よほどの迷惑な人じゃないと陰口なんてたたかれません

97 :
ハッシュハウスの跡はカレー屋になるみたい。
外人(白人)が出入りしとる。
にしてもなんで外壁がピンク?

98 :
はんなりが知らない間に串と鍋まんまとかいう居酒屋に変わってたね。

99 :
こんど北名古屋市民になるのですが、めいそう線〜合瀬川間で禁煙・分煙の喫茶店などありますか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

(0)
大府スレッドpart34(1001)
名古屋市内の評判の良い産婦人科Part5(346)
★☆★お勧めのガソリンスタンド★☆★(460)
岐阜市芥見・加野団地エリア Part.8(161)
▲▲東海地方で再放送しほしい番組 PART3▲▲(824)
○名張市について書き込んでみましょうPART12○(1000)
餃子の美味い店@名古屋(295)
調布っ子よ ちょっと来い(77)
【米軍基地】荒浜に米軍基地を誘致しないか?【移設】(67)
何もないけど住みやすい町【東久留米】Part89(388)
【世田谷育ちの】千歳船橋 33丁目【烏山じゃないよ】(1000)
☆新京成【薬園台駅】周辺☆  薬円台5丁目(97)
北見市すれっど★163(1000)
大泉Part87(1001)
●●●この街、わりと好きだけどな 大久保・百人町 Part35●●●(437)
<<<サンテレビPart14>>>(274)
■安芸高田市 Part148■(391)
■■■■   八尾市117   ■■■■(1000)
昔の新潟県内の小学校(84)
沖縄のスーパーマーケットってどうよ 13店舗目(434)
流山市 流山 平和台 加 南流山 継承第二段(300)
京都市左京区の松ヶ崎について語ろう!!Part2(211)
北海道の美術館・科学館・博物館(70)
【世界遺産候補のある町】群馬県・富岡市は?・・・Part20(69)
【街の灯を消すな】福島県須賀川市part20【飲酒運転撲滅】(1000)
高知県安芸郡田野町(81)
***長岡花火からダフ屋を追放するスレッド(135)
四国の食べ放題の店を教えて(296)
☆★三重県松阪市Part18★☆(500)
宝達志水町スレ(555)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part85(1000)
新小岩はどうですか?Part55(1001)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第290弾(1002)
〔府中町幸町〕■府中〜国分寺街道サイド〜〔晴見町栄町〕(151)
〓〓〓目白スレッド Part51〓〓〓(1000)
長野県長野市スレッドPart54(1001)
石川高専スレッドPart10(943)
■世界のうちなーんちゅ大会・オフィシャルスレッド■(202)
泡盛について(254)
★福岡市南区大橋周辺あつまれ!パート19★(1000)
奈良新大宮周辺 Part19(604)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 45(1000)
六地蔵・醍醐って素敵やん《第三十二章》(通算35スレ)(120)
さらに見る