1read 100read
2013年07月東京35: 新小岩はどうですか?Part60(348) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART109▼▲(1000)
梅島 梅田 島根付近スレpart022☆(58)
■旗の台■第十三章(367)
今日経堂どう?PART38(661)
■■ 三軒茶屋スレッドPart201 ■■(1002)
集まれ愉快な水元仲間★PART17(834)
☆★ 江北・扇・興野・本木総合 Vol.20 ★☆(1000)
中野駅周辺 Part140(1000)

新小岩はどうですか?Part60
1 :2013/05/18 〜 最終レス :2013/07/04
引き続き、新小岩の明るい話題を語りましょう。

・荒らし・煽り・コテハン叩き・釣りは止めましょう。
・教育、病院の話は、ほどほどに。根拠の無い噂話などは自己責任で。
・質問する場合は、過去ログに情報が無いか確認の習慣を。
・980以降を踏んだ人は、後継スレ依頼をお願いします。
・コテハンはトリップ付けることをオススメします。

*前スレ
新小岩はどうですか?Part59
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1351111639/
*過去スレ
http://tokyo.machibbs.net/thread/ktsk.htm#sinkoiwa
*葛飾区リンク集 Part3
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182634616/

後継スレ申請は、「新規・後継スレッド作成依頼スレッド」で行ってください。
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1349435103/

まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm



2 :
新小岩の店も接客酷いようだが
銀座のイタリア料理店が乙武氏に冷たい対応したのがネットで話題になってるね

イタリア料理に関わる人間じたいがスカしたヤツ多いんだろうな
もちろん、いい人も沢山いるんだろうけど基本的に誠実と言うよりはチャラいイメージだわ
イタリア男の気風を真似しようとしたらそら軟派になる

3 :
>>2
新小岩のどこの店?

4 :
>>3
クワトロ4

5 :
クワトロのワイン、ボトルいくらぐらい?

6 :
欧州圏の料理屋の店員は陽気な印象しか受けたことないけど新小岩ではいったことないなぁ
わざわざつまらない思いをするらしいところに行こうとも思わないけど
わざわざ書くほどなら興味は出るなぁ行って見ようかなぁ

いちおつ

7 :
先週クアトロ行ったけどウェイトレスのお姉さんは
感じ良かったよ。

他のウェイターは関わらなかったから分からないけど。

ランチにプラス105円で頼めるアイスロイヤルミルクティが
美味しかった。

8 :
乙武にしたひどい対応って、120キロもある車いすを2階まで担いで持って行かなかった事か(笑)

9 :
車椅子を「抱えて持つ」とは言わないだろ。

あれはどっちも悪いと思うよ。
事前に車椅子であることを確認連絡しなかった乙も悪いし、
店主の「車椅子ふざけんな入店拒否」も酷い。

10 :
車椅子ばかりか子供連れ不可の店だっていくらでもあるよ。
理由は他の客に迷惑がかかり店側も対応しきれないから。
それからドレスチェックのある店はどうなるんだよ?
服装で客を差別してるわけだけど。

11 :
ちゃんとソースをまず見て来いよ・・・。

乙は電話で予約したのに拒否られたんだろ。
車椅子不可、子連れ不可、ドレスコードなどあるんだったらサイトに記載しておけって話だろ。

つか、新小岩と関係ないからやめようぜ。
文句あるなら直接、乙や店主に言えよ;

12 :
Zの話はもう飽きた

13 :
それじゃ車椅子不可と明示しても誰も文句は言わないんだな?
よし分かった!もうこの話は終わりだ。

14 :
( ・_・)

15 :
なんでそうなるのか
ばかばっかで辟易する

16 :
車いす不可とは書けないから、ホームページに「エレベェーターの使用が出来ません」って書いてあったんじゃないの?

17 :
綺麗事言うだけで小さな店の都合は無視って偽善者かガイキチが
何処にでも居るから困るよね。

18 :
店に限らず道路(歩道)も車いすや高齢者には不便だよね、
なんで?と思う様なちょっとした段差やスロープでも高齢者は転ぶし…。
あと 平和橋通りの青塗りの自転車専用路をよく走ってるけど、
そこに自動車が駐車している時とかあるし、逆に危険じゃないかと思うんだけど。

19 :
あの自転車道、おれもよく走る。
ところが、かなりの確率で逆走車がくる。
この前は小さな子どもと二人乗りのお父さんだったよ。
やめてくれー

20 :
>>16
レストランがある2階にエレベーター止まらないらしいよ

21 :
レストランは店主と入ったばかりの店員1人しかいないんだよ。
これなのに自分は100%悪くないっていう態度でツイッターに店名晒すほうが
どうかと思うよ

22 :
新小岩に直接関係のない話題をスレ立てから延々と続けてるお前らもどうかと思うよ
まぁ事件や事故が話題にならないだけ健全なのかもしれないけどな

23 :
りんりんパトロール

24 :
乙武は『車いすはそのままで本人だけ抱えてくれれば良かったんだ』って言ってるけど、
車いすを銀座の歩道に乗り捨てといたら他の車いすの人が来たら迷惑するよね。

25 :
なんで南口の駐輪場はいつまでもゲートがぶっ壊れたままなのさ

26 :
だからもうZの話はいいっての

27 :
バリアフリーが

28 :
仮にバリアフリーが義務付けられたら、
あの店は銀座の雑居ビルで商売できなくなるかもな。
地代の安い田舎で広大なバリアフリーの店を出したところで
そんな場所に障害者どころか健常者でさえも
訪れるのは容易な戸とではない。
大手資本や有力な出資者がいない者は
何も商売ができなくなる。

29 :
2階建てのボロアパートに引っ越してきて、『俺は足が悪いんだからエレベーター付けろ』って言ってるクレーマーと一緒だよ。

30 :
いつもはスタッフが抱えてくれるので困ったことはない。
この時はたまたまスタッフがいなくて小柄な女性の連れが一人しかいなかった。
自力で這って階段を上ることもできるが服が汚れる。
排除された気分で連れの女性も泣きじゃくっていたし
こんな侮辱を受けたことはない
ってなあ、いちいち言うことが憎ったらしいんだよ。

32 :
普段は乙武事務所のスタッフが抱えてくれて、スタッフが居ない時は店の人が迎えに出て来てくれる。
今までも一度も予約の際に車いすだと伝えた事が無かったけど困った事が無かった。

それだけ優遇されてるなら、身体障碍者の代表面してバリアフリーを訴えなくても良いと思う。
車椅子だって事で困った事が無く、銀座のレストランに予約を入れて食事に行けるような障碍者が全体の何パーセント居るんだよ。

37 :
誰かホストのお仕事紹介してあげなよ

38 :
この前うちの郵便受けに怪しげなエスコートスタッフ(男子)とかいうのの求人ビラが入ってたぞ
20代まで
120分10000円〜
(60分より9つのコースあり)

一体何のサービスなんだ・・・

39 :
おばちゃんの○○○を○めさせられたり○○○を○べさせられたりするのかもね

40 :
北口の仁胡そばが美味い!
2回いったけど、揚げ物が毎回揚げたて
ここはリピートする

41 :
ステマしつこいな。逆効果。
今日夕飯どきに前通ったけど
ガラガラだった。
このままだと夏まで持つかどうか。
客呼びたいんだっら、手抜きのステマじゃなくて
割引券配るなり、サクラに行列させるなり先行投資しなきゃむりだろ。
投資回収できる自信がないなら結局潰れる。
決断は早い方が赤字が少なくて良い。

42 :
そうかー
本当に美味かったから書いたんだけど、いまのご時世だとステマって言われちゃうのね
俺が行ったのは21時半ごろだったけど、そこそこ人はいたよ
で、ホントに美味いと感じたんだが、そう取られちゃうともう店の感想とか書けないね
残念だわ

43 :
食券制でカウンターに固定丸いすの店なんでしょ?
行列って感じじゃないね
オフィス街じゃ昼飯時になると牛丼屋でも日高屋でも待ちが居るけど

行列のできるラーメン屋はよくあるけど
そば屋ってあまり聞かないな
しかも値段からして富士そばや小諸そばと同じテリトリーでしょw

44 :
>>42
ほんとだよ、まったく
オススメの店は?とか、いい病院は?とか此処で聞かれて答えても、
全部ステマだって言うんだろうな

45 :
ステマステマ覚えたての単語いいたいだけだろw
気にすんな

46 :
なんだおまいら機嫌悪そうだなw

47 :
日経平均が暴落したからね
仕方ないね

48 :
アベノミクソな日々で株とかやってる人は毎日大変だろうな
企業の動静を新聞ニュースでチェックは当然だろうし
ちょっとした閣僚の言動一つで株価が大変動するんだろ?

いやもうオレには無理だわw

49 :
明日電車止まらないといいんだが。

50 :
日経株価の1つや2つ、新小岩駅の蒼き屋根には叶いませんよ フフフ

51 :
んあぁぁぁっ!!

52 :
どうしたの、ここ

53 :
>>140
全部カウンター席にしちゃったもんだから通路がやたら広くて客が入っていないように見える。
しかも梁の影にもカウンター席があるから客が入っていないように見える上に席の数も減らしてる。
梁の影はテーブル席にすればいいと思う。
カウンターが店の奥に一つしかないのに、セルフは無謀。どうしても店の奥の席につかないと面倒だから、これも客が入っていないように見える原因。
セルフを止めてテーブル席を増やせば客は来ると思う。

54 :
ドル円スレとかでもまだたまに新小岩って単語が出てくるよ
一度定着しちゃうとなかなか忘れてくれないね…

55 :
ドル円スレからきますた ちょっとご迷惑かけてしまうかもわかりません…??。゚(゚´Д`゚)゚。??

56 :
たつみ橋脇のビデオ屋だったところ何が入るのかな?
工事中の様子は飲食店みたいな感じだった

57 :
ビデオ屋?そんなのあったっけ?

58 :
>>55
3回(現場1回、ベランダにて2回)もその瞬間を見た者から一言。

たかだか金のために命を粗末にするんじゃない。精一杯生き、死ぬときは
Rばいい。しかしそれは今じゃない!眠れない日が続いていると思うが、
食って、寝て、糞してまた寝る。とにかく飯を食え。

59 :
>>56
うん、飲食店みたいだね。以前は、中国人お断りのビデオ屋だった。

アーケードの先、元赤線地帯の一部が再開発している。
マンションでも出来るのかなぁー?

60 :
快速ホームなう。成田エキスプレス通過。警備は二名体制。警笛ならすのな。ピッとか。

61 :
>>55
ばか
ちょっと家来てごはん食べていきなさい

62 :
ドル円つうか株式市場ですらヤバイからな
しかもトヨタみたいな超優良大型銘柄が2日で1枚あたり最大150000円以上の下げ幅だったり
ここまで新小岩で人身事故ないのが不思議なレベル

63 :
知り合いがキヨスクで事故に被災したから笑えない
死体が飛んできたんだと
新小岩で死ぬのはやめて欲しい

64 :
他所ならいいのかよ

65 :
>>64
身内以外の他人に迷惑のかからない所で頼みたい
そういう意味で、他ならいいよ

66 :
人身事故って身内が大金請求されるんだよね?迷惑だなー

67 :
そういう考えしかできない奴等も不思議なレベル。

68 :
長年満員電車で通勤してない奴がそういうことを言う
トイレとかマジやばいからね、ひいた電車は確認するまで出してくれないし

69 :
自殺は悪いことだと認識するべき。

70 :
新小岩ではRなくなったからよその駅に行くようになったな。勝ったな。。

71 :
ホームドア設置するって決定したらしいな
今はNEXは減速走行してるけど、また爆音走行が復活するかもしれん

72 :
総武教習所跡地は結局イオン?公園?
コジマ電気のお兄さんにきいたら公園っていってたけど。
どっちなんだろ??

73 :
ホームドア設置してもベリーロールで飛び越えてくるかもしれないから油断できない

74 :
ベリーロールwww

75 :
>>71
新小岩に?
それ本当??

76 :
>>75
山手線が最優先らしいけど事情が事情なので新小岩もやるって話
時期はまだ分からないけど
総武跡地は防災公園って聞いたな自分も
地主というか管理会社が複数なので区で買い取って企業に売却とか出来ないらしい

77 :
ホームドア、南北通路完成時期に併せてって決定だと聞いたような気がするんだけど…。

78 :
新小岩でケガして救急車で運ばれた知り合いの話だと、駅長にホームドアつけてくれと直談判したのにとりあって貰えなかったと聞いたが、、、
やっとホームドアくるのか

79 :
新小岩駅の一日の乗客数は七万人、単純に乗降客を合わせると十四万人だそうだ。
聞いた時はビックラこいたわ。確かに出勤時は隣の錦糸町で降りる人は多いけど
帰宅時は新小岩の方が降りる人は多い気がする。それだけ住宅が密集しているって事か。

80 :
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO55570390Y3A520C1L71000/
葛飾区が旧松上小学校跡地に病床数300以上の病院を公募で誘致へ

81 :
あれだけの敷地があればかなり大規模な病院も作れるだろう。
ただ困るのは夜中にサイレンの音が増える事くらいか?

82 :
運動場あとは病院?
ハァ?
てかデパートとかショッピングモールとか色々あるだろうが・・・・

ざけんな!

83 :
>>80
松永病院が閉院したのが2007年の4月だから、もう6年以上も経つのか。
病床数300というと、かなり大きな総合病院になるだろうから、ちょっと
期待できるかもね。

>>82
駅隣接の土地ならともかく、松上小学校跡地じゃ蔵前橋通りのはるか向こ
うだから、商業施設とかフツーに考えて無理だよ。

84 :
運動場は最悪だったけど病院はいいでしょ
市川やお茶の水を通ると思うけど集客力?もかなりあるし

85 :
病院は絶対必要だしな
大きな病院がないのがこの地域の大きな欠点だった

86 :
新小岩にデパートって   そもそも今時デパートってw
大正生まれの人ですか

87 :
昨日の朝、南口の古本市場あたりで消防車とパトカーがたくさんいたんだけど、何かあったのかね?

88 :
>>86
ヨーカドーとか亀有のアリオみたいなやつかな?
立石にすら家電のコジマとヨーカドーのでっかいのがあるのになあ
葛飾区で最も人口が多い新小岩地域はマジで大型店舗に恵まれてないな
東新小岩のコジマは寂れてるし
正直奥戸の方が買い物は便利

89 :
アーケードに声掛け統計女がいたんだけど
気分悪いわ
住所書かせて個人情報売るか詐欺だろw

90 :
>>89
いたね
一人じゃないね、顔まで見てないけど髪型全員違ったから数人いたはず
混んでるのに間合いとっておじぎしあってたから
知り合いなのかと思ったら全員男性捕まえて話してたw
つか店の前で邪魔なんだよ・・・狭いんだからさ・・・

91 :
>>89
ヤらせてくれるならいくらでも教えてあげるわ
偽のだけど

92 :
>>91
残念ながらそれはお前には無理だ!諦めろ

93 :
ながらながらながらそれはそれはそれはにはにはには

94 :
南口にあるゲオの女店員の態度の悪さにビックリした…

DVD探しても見つからなくてちっさいおばさん店員が暇そうだったから声かけたら、何で私に声かけるの?みたいな顔されて
結局見つかったんだけど無表情無言で差し出された。
レジに並ぶ時もそのおばさんと、もう一人おばさん店員がレジにいて接客してるわけでもなくあきらかに気付いてるのにシカト。
走ってきた男の店員が対応してくれたけど。

前利用した時はみんな愛想良かったのに悲しい。

TSUTAYAもクソだしほかに良いレンタルショップないかな…

95 :
>>56
北口のパークホテルと貴金堂の間の道を入って左側の、
艫っていう居酒屋が移転するみたいだよ。

96 :

江戸川区の路上で小学生の女児の下半身を触ったとして、小松川署は30日、葛飾区東新小岩2、無職、加藤祐二容疑者(45)を強制わいせつ容疑で逮捕したと発表した。同署によると、容疑を認めている。
.

 逮捕容疑は、29日午後3時ごろ、前から歩いてきた女児の前に座り込み、衣服の上から下半身を触ったとしている。
 同署によると、加藤容疑者はそのまま立ち去り、女児が友人らと近くの交番に被害を訴えた。その後、付近を警戒していた署員が近くの路上で加藤容疑者を発見。事情を聴いたところ容疑を認めたという。

97 :
北口の花月の隣のインド人がやってる喫茶店は人が殆どいなくて快適で気に入ってる
カレーうまいよね

98 :
北口から少し歩いたセブンイレブンの前の美容室使ってたけど
店員とどうも合わないので別の美容室を探したいんですが
どこかいいお店ないでしょうか?
新小岩は美容室が多すぎてなかなか決め切れません・・・・・

99 :
さらに北へ結構歩くけど平和橋通り沿いのgreen cleaveおすすめしてみる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

北区赤羽情報 Part99(1002)
大泉Part95(1000)
*@油面(中町、目黒3〜4、下目黒4〜6) 6(790)
石神井スレッドPart68 〜祝・踏切解消〜(1000)
■■ 中野坂上はどうですよPart 23 ■■(1000)
秋葉原 part57(1001)
大泉Part95(1000)
☆★☆大田区蒲田パート163☆★☆(1000)
■■■樟葉駅周辺って Part74 枚方市■■■(1001)
★★★新潟県長岡市229★★★(1000)
【原状回復】住宅 賃貸 不動産スレ 【敷金返還】 3件目(190)
大阪市鶴見区Part78(1001)
宮崎の服屋さん3(76)
静岡西部の美味いラーメン店について語るスレ(゚д゚)ウマー(308)
正直、福岡市井尻ってどうよ?PART17(1000)
【アニヲタ】四国のアニメオタク集まれ!【第7話】(509)
磯子、汐見台、屏風ヶ浦は何もないのか Part34(810)
茨城県千代田町を語るスレPart2(150)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART119▼▲(851)
神戸市兵庫区を熱く語るスレ13(1000)
【みんな】鹿児島県(新)出水市スレッド3【頑張れ】(695)
置戸町って〜♪ 2軒目(194)
徳島県のバイク屋(100)
★★★新潟県長岡市257★★★(1000)
■東急東横線綱島を語ろう!168■(1001)
津市を語ろうPart.29(1001)
そろそろいい?戸越公園。Part9(119)
『デカイ』 沖縄のゴキブリ…w 4匹目 『グロイ』(181)
◆尼崎市・園田 Part.20◆(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【143】□■(1001)
尼の下町・杭瀬周辺を語ろう!(930)
多摩地区の原発事故放射能情報 2(39)
*@* 津島市!総合38 *@*(1000)
千葉県長生郡白子町を語る その3.5(45)
長野県諏訪広域スレ・157【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
【辞任要求】まちBBS沖縄自治スレッド【新管理人選出】(197)
いわきってどうよ?Part98(1002)
沖縄のクラブシーンを語るスレ★Part.13★(108)
☆赤塚新町周辺の香具師語るぞゴルァ!!パート10☆(365)
■□新潟県新潟市スレッド【152】□■(1000)
長崎県佐々町の人 その2(188)
◆岩国市総合スレ Part64◆(1000)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 47(1000)
出席簿@九州板2(290)
さらに見る