1read 100read
2013年07月東京504: ▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART118▼▲(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

若松河田利用者! 9(768)
nakame★中目黒スレPart.37★nakame(1001)
今日経堂どう?PART33(1001)
■ ● ■ 大井町part 70 ■ ● ■(1000)
西荻窪・西荻スレPART143(1000)
◇◆◇新中野・東高円寺・新高円寺スレッド Part55◇◆◇(1000)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その101)※※※※(1000)
東京23区全域ラーメン情報 1軒目(1000)

▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART118▼▲
1 :2012/10/10 〜 最終レス :2013/03/13
前スレ
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART117▼▲
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1341006483/

過去スレ置き場
http://tokyo.machibbs.net/thread/shib.htm#hatagaya

*渋谷区リンク集 3
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182634209/

※970 を超えたら後継スレの申請を自発的に行ってください。
 新規・後継スレッド作成依頼スレッド
 http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1307766077/

※次スレ誘導リンク貼り付けの為、1000 に近づいたら書き込みを控えるよう
 お願いします。
※「この近辺に○○はないですか?」というような質問をするときは、どの周辺で
 探しているのかを明記してください。当スレッドは2駅の話題を取り扱っており、
 カバーする地域も広いためその方が回答者も回答しやすくなります。
※投稿した質問に対して回答があったら、お礼の一言を。
※検索すればすぐわかるようなことを質問として投稿するのはやめましょう。
 他人に頼りすぎず、自分自身でも問題解決の努力をしましょう。
※荒し、煽り、駄レスは徹底放置! 反応したあなたも荒らしです。
 気に入らない書き込みに対していちいち反応したり、煽り合いをするのは
 やめましょう。ご近所に住む者同士、仲良くまったりと。

まちBBSを利用する前にこちらをご確認下さい。
http://www.machi.to/info.htm
http://www.machi.to/saku.htm



2 :
記念パピコ

3 :
>>1&申請してくれた方、乙です。

4 :
すみません、笹塚にはスポートグラブが2軒(NAとラガール)ありますが、どちらがオススメでしょうか?
値段は同じ(これ、意識的に合わせてるんでしょう)ぐらいなのですが。

5 :
新規・後継スレッド作成依頼のリンクが古いままだ。

現時点ではこっち。
新規・後継スレッド作成依頼スレッド 3
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1349435103/

6 :
スポーツクラブの会費なんて利用時間の契約で色々変わるんだし、
他人に聞く前に料金程度の基礎情報ぐらい自分で調べろよ

って思ったらいつものmarunouchiか

7 :
値段は同じぐらいだから、どっちがいいのか 聞いてんじゃない?

8 :
marunouchiさんが聞いてるのはスポートグラブだぜ。
スポーツクラブじゃないからな。

9 :

NAとラガールわ
スポーツクラブ
と表記していまつ!w

10 :
>>8
つまんねーよ

11 :
7号坂の新規オープンした焼肉屋の情報求む。
ある程度料金が推測できる情報が店の外に一切ないので
怖くて入れません。
以前呑み屋だっただけに。

12 :
チカラめしのとこ次何になるかな?
あそこは何回か行ってみたけど潰れて当然だわな。店内臭いしコップもなんか汚かったし。

13 :
↑ドレッシングなんて夏場はカウンターで発酵が進んで気泡がプクプク発生してたからな(笑)
某居酒屋チェーンの経営にしてはお粗末だよな!?

14 :
どなたか笹塚駅の新宿方面の時刻表で
新線と京王線の時刻表が一緒になっているものを
ご存知ありませんか?

駅でもらえるのは新線と京王線が別々になっているものなので
一緒になったものがあると助かるので。

宜しくお願いします。

15 :
笹塚にもソフトバンクのiphone5のLTE電波届くようになりました
いまのところ下り29M、上り9Mで早過ぎ

16 :
お忙しいとは思いますが、スポーツクラブの情報、お早めにお願いします。

17 :
自分は中野富士見町のコナミまで行ってるよ。
笹塚の2つのジムも体験はしましたが。

18 :
お客様じゃあるまいし、こんな掲示板で回答急かす奴っていったい……

19 :
体験チケットみたいなもの配ってないの?

20 :
プールは中幡小の温水プール。
ジムは西原スポセン。
ジョギングは家の周り。

スポーツクラブには入会したことが無い。

21 :
中幡小の温水プール何回か覗いたけど、おばちゃんしかおらんかったよ。
おねぇちゃんでもいれば足しげく通おうかと思ったけどw

22 :
>>21
キャー!!

23 :
つうかもうそいつ相手にするのやめればいいのに

24 :
だよね
人(とくに性別差)によって判断基準違うし
入会しなくたってビジターで一回使ってみればいいだけなんだし
相手するのやめればいいのにね

25 :
夕方、クラウン街の空気が悪かったなぁ…空調なのか重機ビル絡みなのか埃臭かった。

26 :
重機ビルの粉塵はなるべく吸わないようにしたいな。

27 :
駅のホームで咳き込んでいる人多いの「石綿」(アスベスト)だろ。
特に南風の日は注意したい。

28 :
そういうのどこに言ったらいの
保健所?

29 :
>>27 石綿の建築物解体はマニュア化されていて接着剤を塗布して飛散しない加工して解体するから
そういう浮遊アスベストを心配する必要は無いはずだよ?

http://www.env.go.jp/air/asbestos/litter_ctrl/manual_td/index.html

思いつきで抗議してるだけなんじゃないの?

30 :
気分の問題と言われるかもしれないけど、嫌だね。
有害物質はアスベストだけじゃないし。

31 :
>>30 根拠無く叩いてるだけにしか聞こえないしなぁ・・・
アンチ気質というか世の中で起こるすべての事に反感持ってるんじゃないの?

32 :
>>31
そんなことはない。

33 :
そんなに有害物質を気にするならトラックなんかの大型車が行き交う
環七や甲州街道には一切近づかない方がいいだろうな。

34 :
>>32 学校で行こるイジメと同じと感じないの?
君のやってるのは無抵抗をいいことに、ハブにしたいので仲間を集ってるだけでしょ?

陰湿というか、そんなことしか出来ないの?

ここには、そういうイジメに加担する気の無い まともな人もいるんで
つまらん扇動はやめてほしいな

35 :
>>34
ずいぶん極端な発想だな。
気分を害したようなら悪かったね。
別の話題にしてください。

36 :
水掛けながら壊してるけど、土埃は広範囲に飛散している。

37 :
>>36 だから・・・ 上のガイドライン見ろって
石綿除去には水ではなく、専用の接着剤のような溶剤を使う

石綿建築物とわかった時点で、その解体作業には浮遊濃度の確認も法的に義務付けられてるんだって
壊した土砂・資材もアスベストが漏れ無いと認定された袋に入れる事になってるんだよ
除去計画の申請も認定も計画の提出も必要で、そんなにいい加減なもんじゃない

そら、解体業者が基準を守らずいい加減な作業をすれば、近隣への被害もあるだろうけど
それは、なんの証拠もない言いがかり(妄想の類)だろ・・・

俺も別に業者を信用するに確固たる自信があるわけじゃないが
違法行為が漏洩した時のリスクを考えれば 姉歯のにのまえになるのは怖いので
そうそう馬鹿なことはしないと思ってる

それに、この石綿撤去ビジネスは、工具も技術も必要で法的な後押しもあるし
工務店にとって「美味しい商売」なんだよ、手間は掛かるが施主からは高額な工費を得られるわけだし
そのエビデンス(証拠)の提示も必要だしな

「石綿(アスベスト)は危険」で思考停止してるだろ?
もう何年前の危険だと思ってるの?

安全にするための制度作りの時間は十分だと思わないの? (初版のガイドラインは平成18年だぞ・・・
いつまでも「石綿怖い」で怯えてるんじゃねぇよ

被害者意識も度を超えると気が狂うので、もう少し世間を信用して生きろよ・・・
放射脳って言葉があるらしいので注意したほうがいいぞ

38 :
そんなにナーバスにならないで。
おいしい食べ物屋さんの話でもしようよ。

39 :
>>38 ナーバスなのは君なんじゃ? 不安で不安でしょうがないんだろw

つうか、君はまず言いがかりと妄想で、不安を煽った投稿の謝罪が先だろ?

40 :
>>39
ちゃんとID見てレス辿ってから言ってよ。
少なくとも俺はアスベストに限定した話なんてしてない。

41 :
>>40 不安なんでしょ? 気分的にw  俺は楽天的なんで、重機ビルの近くにいてもどうでもいいと思ってるけど・・・
君は随分と神経質にイラついてるようにしか読み取れないけど?

26 名前:東京都名無区民[sage] 投稿日:2012/10/14(日) 09:38:26 ID:aw75JaDQ [1/6] [ p3094-ipbf6405marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]
重機ビルの粉塵はなるべく吸わないようにしたいな。

# いいがかり

30 名前:東京都名無区民[sage] 投稿日:2012/10/14(日) 18:17:45 ID:aw75JaDQ [2/6] [ p3094-ipbf6405marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]
気分の問題と言われるかもしれないけど、嫌だね。
有害物質はアスベストだけじゃないし。

# 気分でアンチ

32 返信:東京都名無区民[sage] 投稿日:2012/10/14(日) 19:21:21 ID:aw75JaDQ [3/6] [ p3094-ipbf6405marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp ]
>>31
そんなことはない。

# 証拠なし

42 :
>>41
しつこいな〜
誰か別の流れにもってって。

43 :
>>42 だったら、俺以外に返答できそうもない投稿すんなよ・・・
全部、君が俺の投稿に対して意見するから、それに合わせて返答してるだけだろ・・・

辞めたいのはコッチだよ

44 :
京王重機ビル(笹塚駅前)に、アスベストがあった
http://tetsu721.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-1449.html

45 :
解体に時間がかかっているのはアスベストのせいだったのか
近隣住民じゃないけど、いつまでたっても建物が残っていると思っていた

46 :
元不正レンタル屋店主の渋谷区民オンブズマンもプロ市民化してるしな・・・
時代的に石綿の危険性が全くない時代の建築物に「怒る」のは理不尽だし
解体時に適正に取り組めばいいだけの話

拳を上げるイメージを印象付けたいのはわかるが、311後の放射能にしても
不安を煽る ことで売名と地位を確立する姿勢がよろしくない

未来を明るくする言動より、過去の報いをどうたらこうたら〜
と不平不満の代弁者ってのは そろそろ払拭したほうがいいんじゃねぇのかね

47 :
まあ 殆どはセメント粉をアスベストとか勘違いしてるし
それ以前に甲州街道の常態で吸う排ガスのほうが問題だろ
そんな事気にするんだったら笹塚なんか住めないよ さっさと引っ越せ
まして京王重機半径の地域なんかには

48 :
石綿(アスベスト)についてQ&A 厚生労働省
アスベストは、その繊維が空気中に浮遊した状態にあると危険であるといわれています。
http://www.mhlw.go.jp/topics/2005/07/tp0729-1.html

49 :
って言うかさ、せじけんクソ不味いくせにバンバン店出してんじゃねぇよ!!

50 :
新しいケチ王重機ビルが建ったらラーメン屋ぜんべいに戻ってほしい人の数
        ↓

51 :
俺は京王ストアーを入れて欲しい。

52 :
ゼンベイと南蛮かな。

53 :
ケンタッキーかむばっく

54 :
>>51
代田橋スレの住人ですが、京王ストアは「古い、高い」の定評がありますw
非常の場合しか利用しないと書き込んだ住人もいます。
笹塚の伊勢丹、下北沢のオオゼキに行く人も多いようです。

55 :
もう,駅前に飲食店はいらない。
伊勢丹が移転するんじゃないかな。

56 :
結局は明大前のフレンテみたいな微妙なラインアップになる予感。

フレンテ笹塚…

57 :
話題変えます。
というか、再投稿です。

>>14

どなたか笹塚駅の新宿方面の時刻表で
新線と京王線の時刻表が一緒になっているものを
ご存知ありませんか?

駅でもらえるのは新線と京王線が別々になっているものなので
一緒になったものがあると助かるので。

宜しくお願いします。

58 :
そもそもそれは存在するの?駅に無いなら他に無いんじゃね

59 :
つーか4番線は特急準特急意外停まるんだから別に時刻表を一々見なくたってなぁ…。
年寄りなんかは別々の方が判り易く見易いんじゃね!?

60 :
>52 南蛮は観音にあるよ。ゼンベイは井の頭にできたけど、すぐ撤退。復活して欲しい。

61 :
今日のロッテリアの行列なんだったんだ?

62 :
10月16日、23日の14:00-18:00限定で
絶品タワーチーズバーガー(3〜5段)
を500円で販売。

63 :
まあ 代田橋の京王ストアーは笹塚が出来たら閉店じゃないかな

64 :
久々に山ト天に行ったけど、大盛り無料サービスやってたな。
しかし猫の小便臭かった・・・。

65 :
VOCALの前の小道を通って駅まで行ってる。
最近よくゲロが3箇所くらいにぶちまけられてて気分悪い!
狭い道だから対向者がいると避けるの面倒なんだよ。

66 :
幡ヶ谷笹塚間の踏切がある所の歩道橋と、それにつづく甲州街道の歩道橋も
いっぱいありますね。
今日の雨でキレイになってくれるといいな。

67 :
>>66
あれって何なんだろかね?
歩道橋の上って多いよ…
そこまできて力尽きたのか上がってる間に気持ち悪くなったのか…
いずれにしても甲州街道沿いの歩道橋上には多し

68 :
歩道橋揺れるし排ガス臭いし。。。おぇぇ。

69 :
久し振りに笹塚に行ったのですが、
ビッグイシューの販売者さんはどこへいっちゃったんでしょうか?
ご存知の方がいらしたら、教えてくださいませんか?

70 :
>>69
超難問w

71 :
ビッグ異臭

72 :
通りすがりだけど・・・、
アスベストだけど、アパートマンション借りる時にも契約書に書くようになってるじゃん。
あれって最近のであればアスベスト未使用ってなってるかもしれないけど、古い建物だとアスベスト不明っていう物件もあるんだよね。
所有者が変わったりアスベストそのものが問題視されてない時代に建てられてて設計書に記載すらされてなくて不明になってるのとか。

だから一概に解体業者が確実にアスベスト対策を100%してるとは言い切れないんじゃないだろうかと思った。

73 :
>>72 だからさぁ、君が脳内で 証拠もなしに疑う のは自由だけど
それを、こう言う場で言いふらす意味はなんなの?

同意してもらいたいの?
・解体業者なんて屑の集まりでバレなきゃいいと思ってる連中だ

とレッテルを貼りたいの?
親の敵でもあるまいし、反論する機会を与えずに攻撃する卑怯者としか感じない

大体、人間のやることだしさ 100% という言い方もなんとも気持ち悪い表現だし
扇動する人の特徴の一つだよね・・・

74 :
>>73
あ、とおりすがりだからあまりムキにならないでね。
上の方でバトルしてたのは知ってるけど、20年も30年も前の建築物についてはそうだと思うってことだよ。
深い意味はないからつっかかんないでね。

75 :
ちなみに以前借りてたマンションとアパートが25年から30年前のそれだったんだけど、
そういえば契約書に「アスベスト使用:不明」って両方とも書かれてたからそう書いただけなのね。
解体業者については知らないよ。
きちんとアスベスト使用を調査してから解体していると思いたいけどね。
実際は知らないから脳内っていわれりゃそのとおりでございますとしか言えないけど。

76 :
不安を煽る のがこのスレの主旨と思われるのは嫌なんだよ

ネガティブである自覚はあるんだろう?

そういうのは自分の中で昇華してくれよ

ここはお前の、お悩み相談所じゃねぇんだからさ

77 :
>>72
環境省>大気環境・自動車対策>石綿(アスベスト)問題への取組をご案内します
http://www.env.go.jp/air/asbestos/index6.html

>(1)建築物又は工作物の解体等の作業を行うときは、
>あらかじめ石綿(アスベスト)の使用の有無を調査する必要があります。
>石綿等の使用の有無を目視、設計図書等により調査し、
>それでは明らかとならなかったときには、
>石綿の使用の有無を分析しなければなりません。

はい、おしまい。

78 :
>>76
>不安を煽る のがこのスレの主旨と思われるのは嫌なんだよ

そっちを自分の中で消火した方がよくね?
誰も不安を煽ってるつもりで書いてないからw

>>77
アスベストって目視だけでわかりゃいいんだけど、解体中にしか分からない時もあると思うんだよね。
設計図等は先に述べたとおり、古いものだと有害物質として認識されてなくて記載のないものがあったり、所有者が変更されて設計図そのものがなかったりする場合もあると思うんだよね。
そのあたり調査費用をかけて解体するのかねぇー。

79 :
>>78
不明なら不明でいいじゃん。
含まれたら笹塚駅周辺一体にアスベストが振りまかれるだけ。
ここで言及する程のこともない事。

80 :
アスベストって燃えやすいのねww

81 :
>>79
まぁそういうことになるんじゃないかと俺は思うよ。
初めに解体業者は依頼主の所有者に対して見積もりを出すと思うんだ。
その時に判明していなかったアスベストが解体時に出てきた時にどうするかって事なんだけど、
作業を中断してまで金かけて再調査するかなぁって思うのよ。
実際どうするのか非常に興味あるよね。

82 :
こないだからそうだけど、一部の人がピーキーに反応すればするほどアスベスト問題の根の深さが浮き彫りになるだけだと思うんだ。
さらっと流せば良いのに。

83 :
アスベストの処理を怠って鉄道事業を手がける京王様の顔に泥を塗り、
他の高額な解体事業を一切請け負えなくなるリスクを背負えるとは剛毅な会社だな。

84 :
重機ビルのアスベストかわからないが、
ホームで咳き込んでる人が、土埃(浮遊粒子性物質)を吸い込んでいる事は否めない。

85 :
>>78
お前の言い分って結局、ろくな根拠なしに解体屋を疑ってる時点で
>>78の両親って祖父を殺してるかもしれないよね」
「その方が老い先短い年寄りを入院させ続けるより金もかからないよね」
「回復の見込みがないって言われた祖父をどうするかだけど、
そんなに金をかけてまで熱心に治療を受けさせるかなぁって思うのよ」
「病気の年寄りが死んだところで死因なんて熱心に調べないだろうね」
「そんなにムキにならないで、深い意味はないから」
って俺が言うのと大差ないよね。

86 :
こういう所でネガティブなことは一切書くなってのもおかしいんじゃないの?
他の話題では特に見られない反応を何故アスベストのときだけするんだよ?
間違ってること言ってるならケンカ腰にならずに教えてあげればいいじゃん
そうすりゃとんちんかんなこと言い出す人もいなくなるかもよ

87 :
>>86 それはちがう、〜〜は不味い、〜〜は態度が悪い
といったのはネガティブであっても実体験に基づくなら一定までは認める

しかし、〜〜はR犯罪者といった証拠もなく批判した場合は反論する

すでにそういう事例で 煽られて載せられて 結果として地域掲示板としては最低の流れになった事があるからな

証拠もなく 店であれ人であれ を非難するのはつくづく慎重に対応するべきと思ってるだけ
とくに311以降 誰しも心に不安を持っているのは当然だと思うし

だからこそ、ネガティブな意見は流れが加速しやすいんだよ

非難したいなら証拠を出せ! 脳内妄想で言いがかりを付けるな!

あたりまえのことだろ?

88 :
>>86
単なる不安妄想に付き合ってられないだけ。

89 :
>>87
お前みたいなのが必死過ぎる反応するから
いつまでも続くんだよ。
大人なら指摘されれば控えるけど、お前に出来るか?

90 :
石綿(アスベスト)の繊維は、肺線維症(じん肺)、悪性中皮腫の原因になるといわれ、肺がんを起こす可能性があることが知られています(WHO報告)。

91 :
久しぶりに覗いてみたら、なんか必死だなw
気持ち悪いw

92 :
幡ヶ谷の話題がない、、、

93 :
建物の解体時のアスベストって除去に関してかなり細かい規定が条例で決まっている。
無かったことにできる訳無い。
まして大手の京王傘下の重機がそんなことをする訳が無い気がする。

94 :
追加ね。
今年2月頃、環七近くの古いビルの解体で、アスベストの除去作業を見たことがある。
窓を全部シールして、大型の吸引機で吸いながら各部屋を密封して、防毒マスクの
作業員が除去作業していた。
民間の解体現場でもその程度のことをするのに、大手の会社が隠蔽するなんて
とても考えられない。

95 :
咳⇒アスベストっていう思考がそもそもおかしいわw
まあそういう奴は自分が馬鹿なことに気づいてないし生暖かく見守ってやれよw

96 :
久しぶりに21行ったら、紀伊国屋書店前の改装中だった所に手芸店ができてて、地味に嬉しい

97 :
元々はクラウン街が埃っぽいってだけの話だったのにね。
ムキになるから遊ばれちゃって…

98 :
>>97
おやおや>>26で全然違うこと言ってた奴が偉そうに……

99 :
心配ならマスクしとけ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★☆大田区蒲田パート164☆★☆(1005)
【東南北新】■■ 砂町統一スレ31 ■■【東南北新】(1000)
小岩をあつ〜く語ろうPart64(1001)
*杉並区善福寺ってどうですか? Part10*(904)
恵比寿、代官山エリア PaRt29(1000)
【子規】 根岸スレッド part3 【林家】(116)
豊島区 広域情報交換スレッド2(88)
新規・後継スレッド作成依頼スレッド 3(565)
□□大牟田□□ vol.59!(1000)
ジョイフル宣言12・居酒屋戦略、支持は得られるか?(132)
新千歳−羽田を格安で行き来する方法(275)
【地震津波】災害情報 8回目【大雨竜巻】(1000)
【Windows】多摩地区のPCショップ【Vista】(62)
普天間☆波之上:::神社別【御利益】どんなーね:::成田山☆護国(74)
【もしツア】国立その126【2月16日】(1000)
中野駅周辺 Part138(1000)
<<青森県八戸市>>その62(1000)
埼玉県ふじみ野市上福岡地区 Part38(69)
徳島県のラーメン屋。九杯目(666)
不毛の横須賀西部地区〜三崎街道!!19本め!!!(256)
横浜駅周辺について語ろう Part108(1003)
諸々testするスレッド(163)
★八代文化圏で逝ってみよう! パート46★(1000)
日本一の学園都市 八王子総合132(90)
岩崎グループについてPart10(865)
千葉県佐倉市【風車】66回転目(300)
愛知・岐阜・三重・静岡のお城(155)
ティバ県銚子市 その42(300)
茨城県筑西市を語ろうpart24(205)
###国道50号線群馬県前橋〜茨城県水戸まで、関係する市町村レス(199)
●■▲リニア中央新幹線を熱く語る(691)
茨木市の話でも・・・Part 140(1000)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part85(1001)
名古屋の工務店・HMで家を建てた人(41)
八王子市鑓水★2(62)
都島区ってどんなんかな〜?Part65(1001)
☆☆☆東戸塚スレ!パート58☆☆☆(1001)
名古屋市緑区Part35(1002)
【千葉県】本八幡の町を語ろう!Part 38【市川市】(298)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part2(1000)
厚木スレッド Part231(1002)
【3.11.】石巻の復興をいぎなし語っぺし 59回【忘れない】(1001)
★五反野ってどうよ-Part26-★(734)
■東急東横線綱島を語ろう!167■(1000)
さらに見る