1read 100read
2013年07月東北257: 【俺達の】熱狂的ベガルタ仙台信者【山下】(205) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

岩手県一関市と両磐について語ろう! 10(1000)
■■山形県置賜地方【高畠・小国・飯豊・白鷹・川西】パート10■■(195)
■■山形県置賜地方【高畠・小国・飯豊・白鷹・川西】パート10■■(195)
【岩手県】紫波町・矢巾町 その8【紫波郡】(1000)
☆★仙台市についての総合・雑談スレ42★☆(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart69★★★★(1000)
■仙台市泉区総合スレ★part25■(1000)
【東京電力福島第一原発】福島中通り放射線対策スレ【Part2】(1001)

【俺達の】熱狂的ベガルタ仙台信者【山下】
1 :2002/10/07 〜 最終レス :2013/04/17
熱狂的なベガルタ仙台サポーター諸君、
その想いを熱く語り明かそうぢゃないか!



2 :
盛り上がってるところ、2で既にいきなりサッカー音痴の登場ですみません。

奈奈北公園に遊びに行った帰りに仙台スタジアムの前通りかかったら、
なんかイタリア選手の来日記念の展示とやらで、
スタジアムの客席に自由に出入りできるようになってた。
せっかくだからと思って入ってみたよ。意味もなく記者席に座ってみたりさ。

サッカーってJ-league発足の年に国立競技場に連れて行かれて見たことしかないけど、
選手はみんな遠くに点として見えるだけだったよ。おまけに照明が目に入ってまぶしいんだ...
テレビだとみんな忙しそうに動いてるけど、ベルディのゴールキーパーはずっと暇そうにしてたなあ。

で、仙台スタジアムなんだけど、客席から芝までがすぐそこなのね。
やたら巨大だったり、陸上のトラックがある国立とは大違い。もうすぐソバだっちゃ〜。
あれなら反対側のサイドで何をやってるかまでちゃんと見渡せるよ。

スコアボードの真下の客席がフェンスで囲ってあったのは、あれはけんか(?)を抑えるためなの?

3 :
宮スタは激しく税金の無駄ですね
億単位掛かってんだっけ?

4 :
仙台スタジアムはいい!あの会場はいいよ、うん。
交通の便もいいし、アソコに建てて本当に正解だね!

5 :
俺達の山下が代表に選ばれないなんて・・・

6 :
仙台からは誰も選ばれなかったねー。

7 :
ベガルタの熱狂的ファンはいないのか?

8 :
小村選ばれますた

9 :
あたしもベガルタ狂。岩本てるの左脚はすごいよ。

10 :
うっほっほ(・∀・)
大敗でございます

11 :
>>6
ノリオ選ばれますた。

12 :
仙スタに2ちゃんねらーがいる!
詳細キボーン。

13 :
>>12
小村(;´Д`)
(・∀・)イイ!!オ

確かこんな感じですよね。毎回ある。
気になって入場してからずっとゴール裏を見張っていたら
普通の夫婦が貼っておりました。

14 :
ノリオタン(;´Д`)ハァハァ

15 :
これからはノリオに萌えるんですか
結構萌えるかも
ノリオ代表紅白戦ゴーーール!

16 :
あのメンバーならもう少し上位に来ても良さそうだが
とりあえずJ2落ちは回避できそうやね

17 :
スタートダッシュがなかったら一体どうなっていたことやら・・・

18 :
まいね

19 :
ニュース速報:11月18日(月)

【サッカー】元日本代表福田に浦和が戦力外通告
 Jリーグ1部(J1)浦和は18日、元日本代表FW福田正博(35)に来季の戦力外通告をし、指導者としての契約を打診した。福田はクラブの要請を選択肢に入れた上で、現役続行の考えもあることを明かした。
 この日の練習前に通告された福田は「このまま(現役を)辞めて悔いが残らないかという気持ちが強い。コーチとしての要請もあったが、プレーを続ける選択肢も残したい。チームが契約しないから辞めるのでなく、自分自身が決める」とこだわりをのぞかせた。
 福田は1989年に浦和の前身の三菱入り。Jリーグでは95年に日本選手で初めての得点王に輝くなど、リーグ戦通算226試合で93得点を挙げ「ミスター・レッズ」と呼ばれる人気選手。日本代表でも45試合に出場し9得点。あと一歩でワールドカップ(W杯)出場を逃した93年アジア予選の主力だった。


さあ,ベガルタはどうするのかな?

20 :
福田が「入れてください、給料はカニトプ1年分でいいです」
って泣いて頼むなら取ってもいいんじゃないか

21 :
福田と井原くれ>赤

22 :
 ユースに力入れてよ、ベテランばかりじゃかなわん。

23 :
先月のホームゲームを観にいったときにもらったJリーグアウォーズ2002の
サポーター参加者募集ハガキ、どうせ当たんないだろうと思って送ったら
当たってしまいました!
でも開催日の12月16日はどうしても行けないんです…。
ベガルタ席、2枚あります。もし12月16日月曜日、横浜アリーナに17:45頃行ける
方がいましたら、招待券をお譲りしますので、ここに捨てアド晒してください。
こちらから連絡差し上げます。

24 :
城を獲得した模様

25 :
>>24
 事実なら、今までどおり枠の外にシュートしてヘラヘラ笑って
いるのを見たら、味方だろうと容赦なくブーイングだな。

>>山下
 来シーズンは、試合の前半にもゴールを決めて欲しい。

26 :
>>25
城が笑うのは、城の個性(メンタル面)を意識してのスタイルであって、
リラックス状態を保持するための意図的な行動だと聞いてるよ。

常にしかめっ面で旧日本陸軍的特攻精神で勝ち抜こうという
考えもありかもしんないけど、選手の個性に合わせた
トレーニング・プレイスタイルというのを重視することが
近代サッカーには不可欠なんじゃないかな。

そして、多様な選手のスタイル/個性の中から、自分のチームの
戦略に合わせて補強補充を行うのがフロント監督の仕事、とな。
選手の層や幅が広いほど、チームのカラーも強まるし、おもしろいでしょ?

27 :
つまり、はずした時こそ、失敗したときこそ、積極的に笑うってことらしい。

28 :
鹿島のセレーゾ監督、岩本に熱烈ラブコール

 鹿島・トニーニョ・セレーゾ監督(47)が、元祖イケメン獲り指令。仙台MF岩本輝雄(30)を獲得候補選手にリストアップし、熱烈ラブコールを送っていることが13日、わかった。岩本は精度の高い左足キックに加え、仙台に約1億円の経済効果をもたらした、根強い女性人気も誇っている。




 セレーゾ監督がフロントに提出した、獲得リストの日本人選手は5人。中でも熱を上げているのが岩本。「彼は最高のジョカトーレ(サッカー選手)。フロントにも希望を伝えてあるし名良橋と仲良しだからきっときてくれるはず」。同監督が惚れているのは、正確なクロスと技巧的なFK。加えて観客動員力だ。

 岩本はファンサービスのよさとルックスから、元祖イケメンとして人気は健在。01年の仙台移籍後、観客数は1試合平均で約6000人もアップ。岩本が立ち上げるファッションブランド「HRIOS」は仙台市でブームとなり、クラブに入った売り上げの1部が数千万円にのぼるなど、経済効果は「1億円」といわれる。今年度から、親会社の住友金属から“自立”し、観客動員アップを命題とする鹿島にとって、魅力的な存在だ。

 岩本も以前から鹿島志望が強く、周囲に「来年はエンジ(鹿島カラー)のユニホームを着ているかも」と公言している。仙台にとっても、戦力・営業面から簡単に手放せるものではない。この冬、Jの移籍市場では、岩本に注目だ

29 :
ぶらんめるっ!!

30 :
 ベガルタの公式ホームページに、新戦力の話がぼちぼち載るよ
うになりました。レンタルが多いのが気にかかるところですけれ
ども。若いDFが多いのは、弱点を補う点では間違っていないと
思われます。

 かなり遅いレスだが、
>>2
 そうです。喧嘩っ早い(一部の)ベガルタのサポに、鹿島の(
一部の)カッペサポが喧嘩を売り、乱闘になったためです。
 横断幕を張るためだけに入場を認めたのに無断で席取りをする
(仙台スタジアムはぎりぎりまでチケットが売れているので無用
な席取りは厳禁)、自分らの横断幕を張るために、相手チームの
横断幕を勝手に剥がし、あまつさえ剥がしたものをピッチの上に
放り投げる(乱闘になったのはこのため)、しかも警官が止める
よう仲裁して元に戻させたのを再び剥がしてまたピッチに放り投
げる、とこの日の(一部の)鹿島サポの横暴ぶりは目に余りまし
た。この日以来、自分の周囲では、鹿島の「鹿」は馬鹿の鹿、と
いうことになっています。

31 :
ファビアーノ!

32 :
 昨シーズンは、結果的に補強した選手の多くがベテランだった
ため、ベガルタはリサイクル王と揶揄された。
 今年は、チームの若返りを計るため若手を補強の中心に据えた
が、殆どがレンタル移籍。今年はレンタル王と言われたりして。
 まあ、徐々に強いチームになっていけばよろしい。結果的にプ
ラスになれば、それでいい。

>>31
 ファビアーノの獲得は、俺もちょっとビックリした。

33 :
1999年(J2)の時からベガルタ狂ですが何か?
ベルマーレ平塚時代からテルのファンでしたが何か?

34 :
比較的直前でもチケットが取れる宮スタが
密かにすきなのは俺だけ?

仙スタチケット取れなさ過ぎ。
大分前から仙スタで見てない。っていうか見れない。
休みが直前までわかりづらいもんで、前から予め取っておくと言うことも出来んし。

35 :
いよいよホーム開幕戦だぁー!!

36 :
 好事魔多し。
 財前、今度は鎖骨かよ・・・。

>>33
 「ブランメル仙台」の頃から、それなりにのめりこんでいまし
たが、何か?

37 :
俺はリティとオッツェを利府のサッカー場で芝生に寝っころがりながら毎週見てたよ
あそこは仙スタなんか目じゃなかった。コーナーの時リティが俺の1.5m前に居たからな
チビリそうだったよ

38 :
ユニフォームのカニトップって、ネットワークビジネスの会社なんですね。
ジャパンRなんとかっていう。
ふ〜ん。

39 :
山下おめでと。

40 :
>>38
それはそうなのだが、それなしでは仙台市は生きられないのだ。
カニさまは神さまなのだ。

>>39
日本代表おめ!俺たちの山下。

41 :
まいね

42 :
今日で一応暫定首位!イェ〜イ!

43 :
 清水監督が就任する前は、J2最下位だったわけで、暫定とは
いえこの位置は嬉しいのだが、慣れていないせいか違和感を感じ
る。
 そのうち、上位にいるのが当たり前、のチームになってもらい
たいものだが。

44 :
仙台J2落ちろ

45 :
【サッカー】仙台サポーターが「森岡R」コール
http://news2.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1050264899/l50

ここではこの話題一切出てないのね。身に覚えある人は反省したほうがいいよ、仙台の恥だから。

46 :
この間の韓国戦みれば、文句の一つも言いたくなるのは判るが、
Rはちょっと・・・、せめて役立たずとかウドの大木とか

jリーグ下位チームのDFを日本代表に選出するのは、いかがなものかと
エスパルスのざる守備陣は代表に不要

47 :
>>45
 読んだよ。それで森岡があんなに怒ってたのね。

 まあ、スポーツに野次はつきものだが、「R」なんてのは野
次じゃねえよな。侮辱だ。

 拡声器持ってる奴といえば、かなり限られるな。ある程度あの
連中に応援を任せている風潮はあるけど、こんなことが度々ある
のなら、別のまとめ役が出てくるかも。

 森岡を侮辱した奴は、静岡まで謝りに行くべきだね。

48 :
返してくれ!!(福岡はもう末期DEATH)

49 :
>>46
 チームの成績のみで代表の選考をするのもどうかと。監督の使
い方が悪いだけで、実はいい選手ということもあるし。
 その論法でいけば、浦和の坪井なんかも起用出来ない。

>>48
 福岡がJ1に戻ってくれば、おそらくいくらベガルタが慰留し
ても、山下は福岡に戻るような気がします。
 こちらとしては、その可能性がどんどん薄れていることに胸を
撫で下ろしているところですが。

50 :
ぶらんめる?

51 :
わたなべ元気か?DQN人事に負けるなよ!
それにしてもベガルタすごいねぇ!

52 :
みんな国内サッカー板に居るんだろうね。
あそこもスレが100越えたし繁盛してるね。

53 :
まいね

54 :
ベガルタvsキエーボ、最高に面白かったぞ!

55 :
      /⌒\
     γ 彡・ω)ミ
     | (((( )))
      /人 ´∀`) <ビッグニュースがあります
      |(ノ   |)   
      | 13  |    
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/jun/o20030609_50.htm

【アンコーナが日本人選手獲得へ】

 セリエAに昇格したアンコーナが日本人FW獲得を目指していることが9日、
報じられた。ガゼッタ・デロ・スポルトは、「新しい可能性として、日本人が浮
上した」とし、FW山下芳輝(25)=仙台=らの名前を挙げた。同クラブの強
化部長が、ペルージャ時代に中田英をイタリアへ連れてきたエルマンノ・
ピエローニ氏ということで、日本人選手獲得の可能性が見いだされた。

56 :
頑張って恋や〜。

57 :
ここですか?日本一の嫌われサポが集うスレは?鹿島サポや浦和サポとは二味も
違う熱狂度はかなり異質。そう、てーはみんぐ!どどんがどん!と同じ臭い。
周りから嫌われてる事に気付かない所も同じ臭さだYO。

58 :
相変わらず、チケ取りづらいね。
ぴあ電話繋がったと思ったら、指定がアウェイ側しか無かった。
まあ、取れただけラッキーなのかな。

59 :
それはラッキーだとおもいまつ。

60 :
まいね

61 :
ブランメルの時のユニフォーム着て応援しても
許してくれるんでしょうか?
それしか持ってないんだよな〜

62 :
もうだめぽ

63 :
>>61
実際きている人もいるし、全然大丈夫。

64 :
サカ板からきたけど

こんなとこもあるんだね。

65 :
モンテスレ共々盛り上がりはイマイチだけどね

66 :
J1仙台 清水監督を解任 後任にベルデニック氏
ttp://www.kahoku.co.jp/news/2003/09/20030916t14043.htm

67 :
えー、なんでー。
オレ的にはピッコリがいーなー。
山下をもっと生かしてくれそうだし。

68 :
はっきりいって、山下は仙台では活躍できない!
ありゃ、元ヴェルディの武田タイプで、あくまで「ごっつぁんゴール」主体のタイプ!
ポジショニングはまあいいほうだから、誰か強力なストライカーがいるところなら、まちがいなく活躍できる!
(現に、あの武田も、単独で活躍できた場面が思い当たらないし・・・・)
とりあえず、出ては休んでのマルコスを頼るようじゃあ、つらいわな

69 :
ただいま、2CHにてDION規制中で書けないので、ここで質問を書きます。
仙台スタジアムは確か仙台中心街ですよね?
宮城スタジアムは郊外でそうですが、宮城駅からタクシーで何分でいくらかかるのでしょうか?
できれば、仙台空港からわかる人がいれば教えてください。
また。当日券も余裕で手に入るでしょうか?
よろしくお願いします。

70 :
バカルタ仙台JFLに降格決定!!!

71 :
>>69
教えるも何も宮城駅では説明できんぞ(仙台駅か?利府駅?)

空港から仙台駅までリムジンバスがある(900円ぐらい)
仙台駅から↓で行くのがよろし
ttp://www.jreast.co.jp/tohoku/news/show.asp?QnId=159

他にも仙台駅から直通バスも有るが予約制(ローソンチケット発売中)


チケットは有り余っている状態なので大丈夫

72 :
トップ 鹿島暗闘羅沙
二位  東京平留弟1969
三位  横浜F万里農沙汰
四位  城府市原
五位  名護屋具欄覇沙
六位  浦和玲沙
七位  FC東京
八位  贋罵大阪
九位  柏玲蘇留
十位  死未沙瑛沙覇留沙
十一位 京都紫山河
十二位 寿微路磐田
十三位 聖霊総大阪
十四位 陛下竜太仙台
十五位 大分統利二多
ビリ  微勢留神戸(だめー!)

73 :
まだ13位と14位との勝ち点がひらいていないのが唯一の救いか?
ところで、福田っていつ仙台来たの?

74 :
お詫びします。
上位チームと3点差ありましたね。

75 :
勝った

76 :
やばいよやばいよー

77 :
お犬様、どうぞ喪家を叩き潰してください。
おながいします。

78 :
来季は仙台・新潟・山形で仲良くやりましょうよ。
仙台はJ2へ片足突っ込んでるし、後は新潟を待つのみ。

79 :
>>78
中国の名門サンフレッチェに続いて、
新潟は昨日一部に昇格したんですヨ。
神戸は先日一部残留を決めましたヨ。

一部降格危機のチームはどこにいる?
仙台、京都、大分!お前らのことだ!
今週土曜日に降格チームが決まるぞ!

80 :
1点先制されちゃったよ・・・

81 :
あーあ,降格か,残念だな

82 :
引き分けで終了・・・

83 :
もう昇格できないような気がする

84 :
>>83
岩本をはじめ主力選手ほとんどが
他のチームに移籍しちゃうんだろうな。

85 :
>>83
大丈夫、たぶんサポーターは減らないから細々でもやっていければ

86 :
ぎゃははざまあみろや仙台市民。よくこんなローカルの下手糞サッカー
なんか応援してられるよな。どういう神経してるんだか。

87 :
フロントは総辞職するべきだろうな

88 :
>>87
社長など非現場族の辞任に同意
そしてこれを書き込むこの日のH2Aロケットの打ち上げ失敗による爆破処理
と同じくらい重要なニュースだ(仙台‐大分戦の引き分け)

89 :
福岡に転勤になった友人は「これで少なくとも4回は地元で仙台戦が見られる」と内心喜んでいる

90 :
ところでマルコスってどうなったの?
辞めたのか?

91 :
(仙台・京都「ゲームオーバー」)
大分トリニータがついに一部残留を決めました。
ベガルタ仙台、京都サンガは残念にも降格です。
中国サンフレッチェと、アルビレックス新潟は、
来期から、一部に昇格です。絶対見逃せません。

92 :
(来期のJ2)
コンサドーレ札幌、ベガルタ仙台、モンテディオ山形、水戸ホーリーホック、
大宮アルディージャ、川崎フロンターレ、横浜エフシー、湘南ベルマーレ、
ヴァンフォーレ甲府、京都パープルサンガ、アビスパ福岡、サガン鳥栖。

93 :
もはやこれまで

94 :
ベガルタサポーター、DQN多杉
J2降格を機に、DQNサポーターがいなくなることを切に願う。

95 :
・゜・(ノД`)・゜・
http://flashup.jp/~jongil/senz.htm

96 :

森保ら戦力外に=J2降格の仙台
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031130-00020650-jij-spo

97 :
皆さん長らくお世話になりましたが
ベガルタのサポーターをやめます
試合見てて勝てる気がしないんですもの

98 :
勝てる気がしなきゃサポやめて勝てる気がするならサポ続ける
ってのもどーだろな、と10年来のレッズサポは思ったりする。

99 :
>98
そのとおり。
熱しにくく冷めやすいのは仙台人の一番悪いところ。

選手と一緒に耐え忍びつつJ1復活のときを願う者こそが
おらがチームだと胸を張って言えるのだと
20年来のタイガースファンは思うんだな。

1年で降格ぐらいなんだってんだ。京都を見習え!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆◆◇秋田県鹿角市・小坂町〜Part5◇◆◆(592)
仙山線を使っている(た)人のスレ【4番線】(136)
【街の灯を消すな】福島県須賀川市part20【飲酒運転撲滅】(1000)
【杜の都】仙台圏都市開発・復興議論VOL1【青葉城】(234)
山形県総合スレッド!Part42(1001)
△▼△秋田県秋田市 Part67△▼△(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part134△▼○(478)
■■【つづらご】山形県米沢市スレ パート35【つぢめぐり】■ ■(1000)
【りんご】七飯 その1【大沼】(197)
大阪の猫好き集まれ〜!!2(288)
◎◎ 群馬県の産婦人科 ◎◎(150)
新潟産業大学を語る(181)
千葉市緑区あすみが丘&土気駅周辺part41(300)
◇ 代々木 その32 ◇(1000)
■■阪急豊中駅前付近を語ろう27■■(1000)
・以前沖縄へ来たことのある本土の人へA・(228)
福岡県警に物申すpart8(446)
【病院・医院】京都の病院情報【医者・クリニック】Part4(205)
【完全】多摩地区完全禁煙飲食店情報 その1【禁煙】(36)
港南台を語ろう☆☆☆☆☆☆62(1000)
石神井スレッドPart68 〜祝・踏切解消〜(1000)
☆★☆★下高井戸スレッド56★☆★☆(339)
【関前、八幡町】武蔵野市グリーンパーク【緑町、吉祥寺北町】16丁目(414)
【新しい語らいの場】長野県飯田下伊那【第60集会所】(585)
【雇われる側】 沖縄の就職事情 無職29日目 【雇う側】(1000)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART12》(1000)
嬉野を熱く語ろう!パート3(247)
【住民vs】春日井市総合スレpart59【某OCN】(1002)
下関開発大賛成派市民、若者!!!(151)
ビバ!和歌山県和歌山市part112(1000)
リサイクル&ディスカウントショップキンブル 13号店(1000)
市川のおいしいお店(248)
釧路市スレッド★185(1000)
★成田・富里★スーパーマーケット情報(91)
鷹栖町スレ(397)
☆★和紙★☆日本酒☆★埼玉県小川町23★☆温泉★☆ホンダ★☆(245)
【早ぐ土盛って】岩手県山田町PartM【くださんせー】(1000)
★福岡でお勧めの結婚式場(7)★(57)
◆◆◆ 永山スレッド Part 121 ◆◆◆(854)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart65★★★★(1003)
【田無】エフエム西東京【保谷】(47)
淀川区宮原・西宮原について語ろうぜ!part13(585)
☆★仙台市についての総合・雑談スレ38★☆(1000)
☆★☆〜横浜市港南区下永谷・芹が谷周辺スレッド PART11〜★☆★(294)
さらに見る