1read 100read
2013年07月沖縄799: 高良茂さんを追悼するスレ(192) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【ウチナータイム】沖縄の県民性ってどうなん?4【なんくるないさ】(270)
【雇われる側】 沖縄就職事情 設立24社目【雇う側】(1002)
県内の動物病院 2匹目(46)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 33期目 【野党/与党】(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ263話★(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ275話★(1000)
沖縄県民はなぜ文章力が無いの?4スレ目(604)
沖縄電器業界バトル!! PART11(1000)

高良茂さんを追悼するスレ
1 :2006/05/10 〜 最終レス :2010/02/22
茂ファン、ぶっりぎりファンの皆さん、茂さんを追悼しましょう。



2 :
本土と沖縄の敵、高良茂死亡万歳!

3 :
玉城満さんとラジオやってたよね?
ここ1ヶ月位はどんな放送だったの?
誰か沖縄市の人教えて

4 :
サザンと尾崎とナンパに明け暮れた日々。
あの頃は、良かったな〜

5 :
青春だった、ありがとう茂

6 :
甲高い声が懐かしいですね。
安らかに・・・

7 :
まじ?  亡くなったの???

8 :
冗談抜きで?
まだ40ちょいでしょ?

9 :
夕刊に載っていたね。 合掌です

10 :
多感な厨房時代、数々の想い出ありがとう・・・。

しかし、各局恐ろしいくらいこの話題触れないな。RBCの夕方Nでは
やってたけど超短かったし。
いちばんやらんといけないR沖縄全くやってないんじゃない?

11 :
ずっと昔、会って話したことがあるので残念でしょうがありません、
最近のDJスタンスや思想などに疑問を持ち嫌悪感もありましたが、
若すぎる死には無念だったろうと思われます。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

12 :
>>7-8
新聞くらい読め

13 :
昔、何度か一緒に飲んだ事あるが
気さくな方でした。
こんな若くして亡くなられるとは・・・・
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
↑「自由愛国者さん」!不謹慎ですよ!

14 :
ヤなやつだったけど死んだら淋しいな

15 :
確かにヤなやつだった

16 :
1988年に沖縄を離れたんでその後のことはしらないが、このニュースはショック
だな。あまり関係ないが当時はテレビでは比嘉京子とかも活躍していたな。

17 :
FMでやってたディアーサザンオールスターズってこの方の番組だっけ。
土曜?か日曜の9時からだった。すごく好きな番組だったな。
まだ若いのにホントに辛かったでしょうね。
東京から謹んでご冥福をお祈りします。

18 :
とおもったら京子ちゃんは出世してたのか。
RBCテレビ本部報道制作局報道部長(テレビ本部報道制作局専任部長兼アナウンス室)比嘉京子

19 :
何?このヌルい感じ・・・。
というか、ドサクサにまぎれて話を「なつかしさ」にウットリする方向に持っていこうとするヤツもいるし・・・

20 :
スーパー丸大で奥様と一緒に買い物している姿を以前何度か見かけたことがある。
いい人だった。
故人に対してムチ打つような誹謗中傷は止めましょう。
数十年、病と闘い続け黄泉の国へ旅立った。
お疲れ様でした。
合掌。

21 :
今新聞社のサイトみたら46歳って・・うちの叔父さんと同い年だ。まだ働き盛りだよね
>19
日本人は亡くなった人には鞭打たないところがあるからね。
在日の人も増えてるから性格も多様化してるけど。

22 :
>>10
ワールドカップの今年といえば、4年まえの日韓ワールドカップ大会の年に起こした、
例のRBCラジオ昼の番組での件で、沖縄の放送界から完全に干されたわけでしょ。
ちょっと、天狗になりすぎたわけね。

渡口初美は、異母兄弟だったっけ。
「国際通り」つくったの、この人たちのお父さんでしょ?

23 :
俺、国際通り作ったという人と話したことあるよ。
かつての国際通り中央にあったA&Wの前あたりのビルに住んでた。

24 :
高良茂が業界追放されるきっかけになったRBCのお昼の番組について教えてください。
例によって、本土出身者に対する排斥運動ですか?
高良茂の反日ぶりは、mumurブルログのコメント欄でたまに紹介されてますよ。

25 :
>>24
前スレ探して嫁

26 :
>24
はい、答えてあげます。
あなたの言うようなことではなくて、イングランドのフーリガンが、
日本に乗り込んでくるのは怖いと言う一般からのメールに対し、
「そんなのマスコミが大げさに騒ぎたててるだけよぉ、
しわさんけぇ〜(心配するな)」
と、番組中で答えたら、
また番組中に、「ほんとに心配している人が居るのに、あなたの答えは好い加減で
思いやりも何もない薄情です」みたいなメールが届いて、
そのメールに切れた高良茂は、
「あのな、大げさに面白おかしく騒いでいる部分もあるんだから、フーリガンのことは、
あんまり真に受けるな」みたいなふてぶてしいこと言って、
結局まだ番組はたっぷり時間残ってるのに、以後音楽だけが番組最後まで流れ、
ついぞ、高良茂の声は登場しませんでした。

27 :
俺ってやんでるのかなぁ・・・
携帯で話題を振って質問を提示して
もののわずか12分でむちゃくちゃ長いレスで
丁寧に答える別IP・・・

この掲示板ってこんなレスばっかりなんだよねぇ〜

28 :
茂は、間違ってなかった
RBCが過剰な反応にはうんざり

29 :
ヒント:
自演

30 :
>27
病んでるよ、早く寝れ

31 :
いずれにせよ、合掌しましょ。
ほんとに、もっともっと生きたかったでしょうに。

32 :
また、ないちゃーのストーカーか
しつこ過ぎてうんざりだな

33 :
>26
情報有難うございます。
ぶっちぎりトゥナイトにおける[ナイチャー撲滅運動]について教えてください。
当方、[ナイチャー追放運動]をリアルに聞いていた当時小学校高学年の世代です。

34 :
高良茂の全盛期(今から20数年前)は、
沖縄県内のテレビ放送は4チャンネル(うち2つはNHK、FEN含まず)しかなく、
今みたいにネットやケータイなどあるはずもなく、情報誌なども少ない時代だったんで、
当時の中高生にとってはラジオは貴重な情報源だった。
数あるラジオ番組とDJの中でも、高良茂は面白かったよ。
確かに、ここ数年の茂はちと辛い感じだったな、
おそらく20数年前のスタイルを引きずり過ぎてたのと、体調不良もあったかもしれん。
実生活の茂は知らんが、20数年前の茂の放送は聞いてて楽しかった。

35 :
全くの他人の訃報で泣けたのは、尾崎に次いで2人目だよ。
ご冥福をお祈りします。

36 :
まじ?亡くなった?
ソースは?

37 :

>>36
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060510-00000021-ryu-oki

38 :
>>37 さんきゅー

そっか〜、若いのにな〜。
合掌。

39 :
高良茂の美雪夫人って、シャープのともにでコンビを組んでいた女子アナの森田さんですか?

40 :
語る言葉は谷よりも深し。
御冥福心よりお祈り申し上げます



悲しいなぁ〜

41 :
沖縄のラジオのパーソナリティーでは好きな人だったんで、とてもショックを
受けました、ご冥福をお祈りいたします。

42 :
39様
森田アナはROKの森田ディレクターの奥様です。
茂さんの奥様はぶっちぎりの頃のアシスタントです。
自分、かつて常連投稿者だっただけに、ショックです。

43 :
こころより ごめいふくをおいのりします

びっくりしました。 まえまえから たいちょうがあまりおもわしくないことはきいてたんですが・・・
おいらも らじおぱーそなりていのなかでは しげるさん ふぁんでした。
ゆっくり さざんのきょくでもききながら やすらかに おねむりください

44 :
心から冥福を祈るのならこんな場末の掲示板にチャッチャと簡単にレスつけて
オ〜ワリ♪にしないで心からなら葬儀に参列くらいしてよ。心からなんだから。
そこのところ掲示板で簡単に済ませないでね。「心より」とコメントするくらいなら。

45 :
掲示板はある意味、伝言やメモ書き程度のもの。
リアルでメモ帳やチラシの裏に「ご冥福を心よりお祈りします」って
書いて本人の関係者に渡せるものなのか?

台帳に記帳して葬儀に参列して初めて心からの冥福を言えるのだよ。
あまりネットに毒されすぎないように。普通にあなた方は変だよ

46 :
腎臓移植待ってたのかな?カワイソス

47 :
故人の意向で告別式を行わないと新聞にも書いてあるだろ。

48 :
つーか、そんなに人気あったのか?

亡くなったから祭りってるだけだろ? >1〜47

49 :
もうラジオであの高良茂のカッコイイ声が聴けなくて残念です

50 :
48
オレもそう思う是!
死んだ後からしか認められないってかわいそうなヤツラだな。
いまだけ感傷にひたってる自分に満足してるスレにしかみえんな

51 :
RBCニュース
http://www.rbc-ryukyu.co.jp/rnews.php?itemid=5095

52 :
↑あっトび-び-S(ラジオ)で高良さんが不適切な言葉を使ったために
クビにしちゃったRBシ- の放送としてはどうかな....

53 :
>>48,50
あんたら何歳?

54 :
ミーカーがウザイ。
万個以外の話しろょミーカー。
らんたろうもウザイあーるびーしーの若手はみんなウザイ、
万個の話しかしない、品がない。
その天、宝先生はわきまえてたねぇ、
ラジオのぢーぜいが寝んから寝ん中万個の話したら、聞かされるほうがたまらん

55 :
>>54
脳に障害をお持ちですか?

56 :
ベラベラベラベラ万個の話すると、口の軽い信用出来ない人間と思われるよ。
ミーカーとは絶対Rしたくない、 |が小さいとかベラベラベラベラ言いふらされそう。

57 :
まだお若いのに・・・
受験勉強時代に深夜放送を聞いていました
あのヤンチャなトークが思い出されます

 合掌

58 :
高良さんの番組で セ−ラ−服を脱がさないで  の曲が流れたとき
高良さんが放った一言  サイコ-だったな

59 :
最近の放送では、しに元気無かったな、、、。
声も別人ふーじーだった。

60 :
男が セ−ラ−服を逃がさないで なんて曲作るか ?

作詞 秋元康  30過ぎの男が...   だと笑ってたよ

61 :
おR吸いた〜い

62 :
ぶっちぎりナイトは、デージうけた。
ご冥福を祈ります

茂は子供はいないのかな?

63 :
細かいことは省くが、学生時代に茂さんのラジオがなければ
自分に今の生活は無かった。
多分嫁とも出会っていないし、子供もいなかったと思う。
そういう意味で言えば、大げさかもしれないが人生に影響した人。
それを嫁もわかっているから、新聞で見たときに青ざめて私に報告してきた。
なので、自分にとってはすごく大きい人だった。

64 :
僕、小3の頃にしげるとひろみ聴いてた。
生まれて初めてラジオ番組聴いたのは、
高良さんの番組だったな〜。
惜しい人を亡くしました・・・。

65 :
なんか寂しいね・・・ニュース聞いてなんかショックだった
中・高とラジオ全盛の時のカリスマでした
茂さんお疲れ様でした

66 :
痛風って軽く考えてると命取りになるよ。みんなも注意しよう。

>痛風の基礎となる「高尿酸血症」を改善しないと 心臓病や腎臓病などの合併症をおこす恐い病気で 
>これを防ぐためには運動などの生活改善と共に食生活の改善が必要です。

『痛風と食事』
ttp://www2.neweb.ne.jp/wc/hooko/TUFU.HTML

67 :
>22
すまんが詳しく教えてください

68 :
>>26

69 :
茂にいにいゆっくり休んでね
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

70 :
確か、酒の飲みすぎかなんかで肝臓壊して人工透析してたんだよね
追悼番組はないのかな?深夜あたりしそうだが

71 :
すみません、40歳のウチナーンチュですが、高良茂って方を知りません。
スレ立てるような人なんですか?

72 :
知らないなら、スルーすりゃええだけのはなし

73 :
偽善者達の自己満足スレw
みなさんのご冥福をお祈りしますね!

74 :
何をもって偽善者なんだ?

75 :
>>73
社交辞令のスレでしょw

76 :
>>73
多感な中3みたいだな
中3だったら申し訳ないが・・・・

77 :
前スレで叩きまくって、「死んだ」と知ったとたん「ご冥福を」だのと偽善レスが・・・

78 :
「叩きまくってた人」と「ご冥福を」という人が同一人物だと言いたいの?

79 :
そうなんだよな。
さんざん生意気だ、もうあいつは終りだ、叩きまくって、死んだとたんに「すばらしい人だった」「青春だった」「頑張ってほしかった」…かぁ?
もうバカかと!これが偽善じゃなくてなんなんだとっ!
高良茂が一番落ちてたとき、応援スレでも作ったか?励ましのお便り一つ書いてラジオ局に送ったか? 番組下ろされたとき心配してやったか?
手軽にすまして感傷にひたって、満足してんじゃねぇよって!
自覚がないのがバカだっつんだよ!

個人的には高良茂を通ってきた年代だから悔む気持ちはあるよ。でもこのスレに居るヤツラは、自己満足にひたってるだけでなんだか気持ち悪い。

80 :
だって、このスレは「追悼するスレ」なんだもん

81 :
生きてる時は嫌なヤツだったろ。特に晩年は。
でも昔は面白いトークをかましてくれた。
恨みは全くない。
死んでしまったら叩けなくてつまらん

82 :
追悼するのと、錯覚するのを間違えんなよ
死人にムチ打つ気はさらさらないが、このスレに集まる勘違い偽善者にはヘドがでる…。

83 :
>>70
肝臓壊して人工透析?

84 :
このスレ(前スレも含めて)ってまちB沖縄らしくていいな(w
応援すりゃ「関係者乙」、
追悼すりゃ「偽善者」、
誹謗中傷のレスすりゃ盛り上がる(w

85 :
>>82
やーの言ってるのあたとーん。

ここの人でなしども、人の生き死にをネタにふざけるのも
大概にしてもらいたいものだよ。
ぬーがご冥福をお祈りします?
わざわざ文面の最後にオームみたいに繰り返すな。
いやみまじりの悪ふざけは別物。やったーしにハゴーだな。

86 :
みんな「いいひと」を気取って気持ちよくなりたいんだよ。安心したいんだよ。
本当はそれこそが人間として一番汚く卑しい行為だというのに・・・。
するんなら死ぬ前から評価しろっつーの。死んでからかい!後だしジャンケンかw

87 :
どんなに綺麗な言葉を並べても、前スレに本性が残されているw

88 :
みんなシゲルさんに対して個々の思い出があるから書き込んでるんだし
いいと思うけどなぁ

89 :
ナナコのドリームコールと高良茂のぶっちぎりは
青春だったよ。
しげるにぃにぃの偉大なる遺伝子は
ひーぷーが受け継いでいると思うのは
俺だけ?
ご冥福をお祈りします。

90 :
ま、こういうスレに茶化しはつきものだけど、またーりが原則。

>85-86 の「俺だけ特別」みたいな恥レスは、スルーの方向で。

91 :
上江洲 愛ちゃんって良いね、明るくて話が楽しい
聴いていて気分良くなる。いやらしい話もしないし、

92 :
悪いが・・・「初書き込み」でそこまで言われる筋合いはない。
「偽善者」?なんでそういう風に言われなきゃいけないんだ?

93 :
慢性腎不全で二十代から人工透析をしていた彼は精一杯頑張り続けました。
皆、早かれ遅かれ、いずれは死にます。
精一杯、生きよう!

94 :
テスト

95 :
恥レスはどっちだろうなw

掌を返すとはまさにこいつらのことなんだろうな〜wカワイソス

96 :
ここで偽善者と言っている奴らのレベルは、特定アジアと同じだな。
日本人は、どんなことがあっても亡くなった人を鞭打つことはない。

97 :
自分も茂さんあまり好きじゃなかったがここで叩いてる人の気が知れん。
多分在日系か中高生の世間知らずなんだろ。
亡くなった人には素直に手をあわせる気持ちを持たないと自分自身が幸せになれないよ。

98 :
ここでたたいてる奴らから言わせれば慈善活動や献血も偽善者なんだろ。
ここが気にくわないなら書き込まなければいいだけの話

99 :
少なくとも私は茂さんの評価をさげたことはないけどな〜。
過去の書き込みから判断してくださいな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

いいアパ−トの見つけ方(176)
■世界のうちなーんちゅ大会・オフィシャルスレッド■(202)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その207話(1001)
スレ立てる程ではないが話したい…雑スレ247話(1000)
沖縄の安宿、ゲストハウスの実態 9泊目(449)
【転勤】こんにちは沖縄に引っ越します 7回目【移住】(742)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その22□■□(1003)
【 自立 】沖縄独立運動 38 【 新生 】(1000)
◆岡山の都市再開発を語ろうよ! 地上170m◆(104)
【ウラワ】さいたま市桜区って Part10【ウエスト】(227)
仁愛大学について語りねの2(197)
8月28〜29日 多摩地域豪雨情報交換スレッド(64)
☆F東北地区・デパート&スーパー事情 part7 F☆(306)
【(o^_^o)幸せ】沖縄の豆腐【日本一美味しいのだ】(171)
宮崎県都城市 Part69(1000)
てすとすれ(57)
書き込みテストスレッド@まちBBS近畿掲示板(396)
o00o 茨城県稲敷郡阿見町 パート11 o00o(177)
★福岡市南区大橋周辺あつまれ!パート20★(1002)
★☆★秦野情報 第100弾★☆★(1004)
高槻を愛するもの集まれー242(1000)
【JR・京急川崎駅周辺 PART127★】【生保禁止】(1000)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ヶ崎町スレ18(1001)
上野村南牧村下仁田町ぐんま2(194)
☆除雪☆排雪☆融雪☆について語るスレ★8(42)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド6■▲●(300)
福井高専を語れ 2年生(210)
☆★ 多摩の中華料理店☆これがうまい! 1軒目 ★☆(75)
[伊野][吾北]高知県吾川郡いの町スレッド[本川](55)
山形県上山市を語るスレpart6(1000)
☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part29 ★☆(1000)
☆★ 新百合ヶ丘 Part 108 ★☆(870)
津市を語ろうPart.32(860)
和木町の話題3(45)
――東京板広域情報交換スレ第7話――(138)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part115(1000)
六甲アイランド part21(210)
■□■刈谷 パート27■□■(1000)
●○筑紫野市○●その29(1000)
ZZZ ざまスレNo.158ZZZ(1003)
【祝】おきなわ開店情報 2店目【OPEN】(689)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その138(1000)
いわきってどうよ?Part113(1001)
喜ばれるお土産 in東海板(95)
さらに見る