1read 100read
2013年07月神奈川835: 秘境・戸塚について語ろうPart138(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★☆☆宮前平知ってる?尻手黒川線とか解る?☆☆★★ その39(1003)
伊勢原スレッドver.107(1000)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -177♪☆※★○(1003)
<     良くも悪くも川崎区・その30     >(959)
南太田&蒔田&吉野町 ご近所スレ!32丁目(1000)
★☆★秦野情報 第100弾★☆★(1004)
南太田&蒔田&吉野町 ご近所スレ!34丁目(1000)
【横領居眠り】◆逗子市民はここ!71◆【議員はいらない】(1000)

秘境・戸塚について語ろうPart138
1 :2010/08/06 〜 最終レス :2010/10/06
◆煽り・荒らしは相手しない!
◆「○○が出来る」「○○が閉店する」等の情報を鵜呑みにしない!IP表示と情報源は要確認。
◇980を踏んだ方は、次スレの作成依頼をお願いします。
◇990を過ぎたら、次スレ誘導の為のレス分を残しておきましょう。

前スレ:秘境・戸塚について語ろうPart137
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1278054961



2 :
>>1

3 :
乙カーナ

4 :
┣¨

5 :
>>1さん、お疲れ様

前スレ>>994さんへ

今日、丁度レグザ見てきたわ。今のテレビはどれも綺麗だね。
ブラウン管の頃はあからさまに変な色してるのとかあったのにねw

とりあえずソニーと東芝が好みな画質だったんだけど、どっちがいいか店員に
聞いたら、画質が好みな方を選んじゃって平気って言われたわ。

6 :
>>5
俺は、寝転びながら、斜めから見ることが多いので、視野角の広い”と言われている”IPS方式のパナを購入した。
正面からだけではなく、自分の普段の見方も参考に。
といっても、店頭で、寝転んで見ることは不可能ですが・・・。

7 :
>>6
それどっかで読んだんで、下の方とか斜めからとか色々見てきたよw
ソニーより東芝の方が変な角度から見てもあんまり変らんなかったかな。
東芝はちょっともやもやっとしたノイズが多い気がしたけどw

パナも普通に綺麗だった。店員はパナの液晶はイマイチとか言ってたが。
俺的にはじっくり見ないとよく分からない違いな気がするから、結局どれ選んでも
いいのかもなw

8 :
おいおい、いつまで秘境を付けるつもりなんだ。
人が増え過ぎて辟易している昨今だというのに。

9 :
わかりました。
ここでサブタイトルを募集します


○○・戸塚について語ろう

シックリくるのがあれば、どうぞ

10 :
よほど良いのがない限りは、秘境続行希望

新時代・戸塚について語ろう
新章・戸塚について語ろう
秘境から不況へ・戸塚について語ろう
確変・戸塚について語ろう

11 :
普通に「戸塚について語ろう」で良いと思う。

あと
>◇980を踏んだ方は、次スレの作成依頼をお願いします。
これ、970とかのが良くない?
前スレもそうだけど誘導が間に合わない場合が多すぎ。

12 :
トツカーナ・戸塚について語ろう

13 :
トツカーナ・の駄目さについて語ろう

14 :
>>1 です
980を過ぎていたので
「スレッド作成依頼スレ」を覗いたら
誰も依頼していないようだったので、自分が依頼しました。
前々もそうだったけど
990を過ぎてから書き込む馬鹿が大杉。
>◇990を過ぎたら、次スレ誘導の為のレス分を残しておきましょう。
良く嫁

15 :
魔境・戸塚について語ろう、というのはどうでしょうか?

16 :
変な奴らばっかだと思ってたら
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-3087.html

深谷にあるよねこの会社支店

17 :
ぶらり途中下車の旅(東海道線)、戸塚大船スルーされたね

18 :
空のない町・戸塚 part139

19 :
>>16
そこが半年営業停止
まともな業者(宣伝しなくても口コミで来る)も
数は多くないけどいるらしい

でも大部分は産廃同様クズ

20 :
おれが以前利用した汲沢の業者は良心的な値段だったけどな。
広告でも無料をうたってなかったし。
PC用ブラウン管モニターは2500円くらい、自作デスクトップPCは1500円くらいで
引き取ってもらった。
たぶん外国に流れてったんだろうな。

業者名は忘れた。

21 :
空き巣の逃げ口上だよ > 無料回収
軽トラの後ろに何積んでても
そんでもって一日中街中流してても
怪しくないんだぞと言い逃れようというだけの業態だから
前の新聞集金と一緒

よくよく見ていればわかるけど
少ない荷物を、不自然に山盛りに重ねてたりするでしょ
何かを隠すように

22 :
これだけ廃品回収業者の脅迫と詐欺まがい行為が問題になってるんだから、
自治体の粗大ゴミに出すほうがいいでしょうね。
電話してシール買いに行くのが面倒くさいけどね。

23 :
火事??原宿交差点近くなんだけど、さっきから何度もサイレンが鳴ってる。

24 :
サイレン聞こえるね。

25 :
「回収は無料」だが「処分費用を頂きます」と言う手口か。
確かにこれなら詐欺じゃない。
トラックに積まれた後で「処分費用は○○円です」
て言われたら払ってしまうだろうな。
払わなかったら重い家具を玄関前に置いてきぼりされるし。

26 :
鳥が丘の方に住んでる友人の例だが、
おばさんが巡回廃品業者にソファーの処分が幾らか尋ねたら無料というので頼んだら、
支払いの段階で2万って言い出して、おばさんが納得できないと言ったら、
払わないとどうなるか分かってるか、と声を荒げてすごんだらしい。
それを聞いてオヤジさん(コワモテ)が何事だ!出てきたら、それ見て業者逃亡したらしい。
女の人が一人の時間帯を狙って平日の昼間に巡回してるようだから、注意したほうがいいかもな。

27 :
東口、西口の再開発の今建設中のビルたちは、ビルが建つほど補償金をもらったのですか?
今までは2階建ての普通の住宅だったのに。。。

立ち退き料は相当出たのですね!!
皆さんおかしいと思いませんか?

28 :
おかしいと思うから、ここで非難されてるわけで。

再開発が使いやすくまともならともかく、陳腐で不便で最悪。
だから、時期が来たら情報開示要求と責任追及して責任の所在を
明確にする。

てか露骨だし釣りかねw

29 :
ちなみにうちの会社で再生工房上がりが2名居るけど
調子良い・嘘付き・適当・容姿がだらしない・すぐ具合悪くなって休む
って感じで来月でクビみたい・・・

30 :

     戸塚なんて

        秘境でもなんでもない

31 :
不況すぐる

32 :
>>30
今は廃墟寸前って感じか。

再開発前はカオスで秘境って感じもしたけどな。

33 :
明日、修善寺車で行く
何時出ならスムーズにいける?

34 :
>33
http://www.jartic.or.jp/guide/yosoku/index1.php
6時前。

35 :
>>30
山は削られ木は切られ、どんどん家が建てられて
秘境っぽさは微塵もないよね

36 :
トツカーナというダンジョンができたけどね。
秘境というより迷宮といったほうが適切かもしれぬが。

37 :
いや、比喩として、秘境ってのは気にいっていたんだが。
横浜の中心から、戸塚を知らずして戸塚を想像した場合、やっぱ秘境だろう?
最近思うんだが、読んで字のごとくの解釈するやつが多すぎるとkdkd

秘境支持派は、小数意見みたいなんですな>>9

38 :
いや、俺も再開発失敗の皮肉の意味も込めて、スレタイは秘境のまんまで
いいと思うよ。

39 :
俺は利権持ちが卑怯って意味も込めて、秘境でいいと思うよ

40 :
再生工房ってなに?

41 :
卑怯の戸塚(笑)

42 :
二階の改札口出ると
なんか汚い

変なケーキの出店とかサバ寿司とか
買う人いるの?

43 :
再生工房って廃品回収の詐欺会社。
すでにホームページは削除されてる。
ご家庭でご不要な家具・電気製品を無料で引き取りまーす。
ただし処分費用は請求します。

44 :
>>28
確かに情報開示要求をしたほうがいいと思います。
個人個人の家にもどのくらい税金が使われたのかもして欲しいです。

贅沢な生活をしている人を知ってますから。。。

45 :
戸塚駅西口第1地区第二種市街地再開発事業の「第1地区」というのが気になる。

46 :
>>33 道路混んでるが大丈夫だったかな、と心配してるような書き込みで偽善者してみる。

47 :
http://www.youtube.com/watch?v=7EyFD9aAkxs&feature=related

横浜480
き48-22

48 :
90%以上の戸塚民は税金が旧商店街連合に使われるのは街の発展のためだから別にいいと思っている
そんなのより駐輪場が天下り高給取りなことの方が問題だよね

49 :
いいと思ってるわけないだろうwどこの統計だよ

トツカーナはイマイチって言ってる知人に、建設買収費用も税金、
住民と旧商店街に支払った莫大な補償費も税金、
おまけにこんな変な作りになったのは旧商店街連中が頑固に我を通した結果、
って話したら、
税金で作ってるんだったらこんな再開発は絶対に許せないって言ってたぞ。
商店街連中が建設費用の何割かを負担してるって思ってた人もいたし。
単に普通の人は事情を知らないだけだろ。

50 :
トツカーナ5Fの過ごしやすさはだけで、再開発の価値は有ったと言える
ただ、その他の施設・店舗のマイナス要素を加味すると、
どうしてもマイナス評価にせざるを得ない
再開発前のあの汚くて居心地の悪い区画に戻るのは、火を見るより明らかであろう

51 :
>>47
そこは再生工房(グローバル)。会社確認してきた
今のところ営業停止中だけどSSSがその間
わめいてるので仲間入りも時間の問題

52 :
再生工房の印象↓
バイト募集広告見たけどsラみたいな奴らしか居なかったw
近隣のコンビニに軽トラ独占して荷台で雑談・朝食
社長の写真はホストみたいな写真

SSSは、わりとまともなんじゃない?

53 :
前スレ>>994さんへ

月末に出るレグザブルーレイを買えばレコーダに落とせるように
なりまっせ。

54 :
今日の夕焼けすっごい気持ち悪い色だな。
あんまり凄い色だから近所で何事かあったかと思った。

55 :
戸塚スカイツリーとか建てたら
観光客来て、栄えるのに

56 :
1000億使ってこれだから、旧商店街への補償にどれだけ費やされたのやら。

57 :
あと、商店街以外ではゴネ続けて補償費の吊り上げを図った地主どももなw

確か前に再開発関連の経費内訳が載ってるページがうpされてたと思ったけど。
補償費は60億くらいだった気がするが。

58 :
100店舗としても平均5000万くらいの補償費か?
こりゃあ笑いが止まらんわ。
そして新居ビルにはテナント料免除で入り込んでるんだろ?

59 :
六厘舎が場所探してるんならトツカーナに来てもらえばいいのに
行列できてもいくらでもスペースあいてるから問題ないしな

60 :
名案ですね
六厘舎きたら毎週通うな

61 :
>>47
ttp://www.youtube.com/watch?v=0CCQ-0gXbi8&NR=1

住民のエゴも酷いなw

62 :
>>53
マ ジ デ !?
時既に遅し・・・。もう買っちゃったよ他メーカーのブルーレイ

63 :
>>61
酷いねこの住民。
警官が傍にいるから威勢のいいこといいこと、正義感に染まった
奴って異常だな。
喧嘩売るなら警官が来る前に言えよ笑。

64 :
>>62
買ったばっかりで外箱や付属品が残ってたら、ヤフオクでそこそこ良い値段で
売っぱらえるから、
それで今度出る「東芝が自分で作ったヴァルディア(だっけ?)」を買えばいいと思う。
今までのは三菱だかフナイだかのOEMで評判悪いね。

65 :
旧商店街連合の店主たちは札束で頬をはたかれた
十億円でも出る気はなかったが戸塚民のために出た彼らは被害者
懸念通り客も激減
行政の助けが必要

66 :
>>62
勢いにまかせて他の動画も見てみたが...
業者に向かって「何様だお前」って罵声浴びせてるお前が何様だって感じ。ひどいね。

67 :
オームの信者がマスゴミ撮影してたの思い出した。
奴らの撮った映像って見れるんだろうか?

68 :
前スレからdocomoの2eN0SKU串で書き込んでるレスがヒドいな
t-comの人のケータイかな

69 :
>>68
さあ、どうだろう
どちらも読む人を不愉快にさせることを目的としてレスしてるみたいだから
遠慮なく「あぼーん」してしまえばいい

70 :
>>68
大踏切ラーメンみたいな名物が必要だな

71 :
三吉カムバック

72 :
>>68 貴方誰?管理人様?

73 :
旧旭町R好きの商店街、散々Rの臭いをまき散らして、あんな所で
良く食い物屋をやっていたもんだ。
駅前に有るべきバス乗場を離れた所作らせるわがまま要求で再開発を遅滞させた。
此奴等の要求で作った再開発ビル、客に通過するだけで寄道はしないと決心させたんだ。
あと半年持てば良い方だね。・・ザマー

74 :
>>61の映像みたいにビデオカメラでずっと自分を撮られたら
まともな商売してても怒るだろうな。
悪質な廃品回収だから何してもいい、わざと怒らせて暴力奮わせようと言う魂胆だな。

75 :
ごく最近、戸塚に引っ越してきた者ですが、商店街時代を一切知らないんで、
現在との比較のしようがない俺は、むしろ幸福なんですかね?
それにしても戸塚って、思ったよりも湘南に近いんですな。
江の島の近くに通勤してるけど、戸塚・藤沢間が、あんなに近いとは思わなんだ。
地図で見ると、横浜の中心部と同じくらいの距離なのに、すごく早く行ける。

76 :
商店街の頃もなかなか酷かったけどな
その酷かった状態がやっと改善されるっつって今のゴミが出来たからダメージ二倍w

77 :
区役所が完成してバスの降車場が駅前に移動したらトツカーナの中の混雑も緩和するかな。

78 :
混雑なんてしていないジャン
3・4Fはガラガラだよ

79 :
さっき「トツカーナにいかーな」っていう館内放送を聞いて転んだ。

80 :
トツカーナにいかーない!

81 :
>>64
外箱とか初日に処分しちまったぜ・・・
悔やまれる。
まあ・・・もうどうしてもレコーダーに落としたいときはネットワーク組むか・・・
情報ホントにありがとう

82 :
戸塚区役所がなんで戸塚駅のそばに移転するんだ?
区役所は戸塚区民が利用するのだろう、どの辺りの住民が電車を利用して
区役所に来るんだ?
職員の通勤のために税金を使って区役所を作るのか?

83 :
JRは少ないけど
地下鉄やバスで区役所行く
戸塚区民はたくさんいるべ。
戸塚駅でおりて。

駅前に区役所が必要かどうかは別として。

84 :
バスセンターやタクシー乗り場が駅前に無いのに区役所が駅前に来るという

>>80
行かないのかよー
一本取られたよー!!

85 :
役所関連の職員がトツカナ旧商店街で昼にランチ、夜に宴会
これも合意のひとつ
参入組はうまみナシw

86 :
区役所の食堂って安いし美味いぞ。
営利目的じゃないからかな。
駅前に区役所が出来たらみんなで押しかけよう!

87 :
京商だぞw

88 :
>3・4Fはガラガラだよ
まるでそれ以外の階には人が入っている様な書き方ですが・・・

地階の奥にある薬局。そろそろヤバいだろ。

89 :
薬局は1階と4階のようだが。

90 :
薬局は地階のカナール向かいにファルマルシェ、
3階駅入り口にマツモトキヨシ、
3階ドトール方面に湘南薬局の3店あるな。
マツモトキヨシと湘南薬局は旧商店街のときも
向かい合わせで商売してなかったっけ?

91 :
なんだ、ここで言う薬局って、ドラッグストアのことか。

92 :
夜なのにセミうるせぇw

93 :
マツモトキヨシは人通りも多いから客も入るだろうが
ヤバかったらすぐに逃げられるような店舗展開だね。

>>84さん
ツッコむときは、ちゃんと調べてからにしてね。

94 :
>>90
懐かしい。向かい合わせで大変だなあとか当時思ってたなあ。

そういえば旧ウィズらへんにあった薬局は戻ってこなかったんだね
ドラッグあいかわだっけ?
わりと利用してたんだが

95 :
あいかわ薬局?
戸塚は、新旧、チェーン店の競合が過激で、撤退したのかも。

96 :
あいかわ薬局って、浜●上耳鼻科を受診したときに使ってた調剤薬局が
あいかわ一番館というんだが、それの系列かな。

>>65
じゃあ出なきゃ良かったんだよ。
現状客が少ないのは、こんなに使いにくい作りのモールなんか作ったから。
何が立体構造なんだか、アホか。
散々口出しした結果が現状なんだから、自業自得。
旧商店街系店舗はさっさと潰れればいいわ。

97 :
昔、戸塚にいたんだけど、向かい合わせの果物屋はどうなりましたか?
裏の細い路地にあった質屋は?

98 :
このスレで話題に上がっているバスセンターの屋根については横浜市はこう認識しているらしい
「バス停上屋(屋根)は、バス利用者の利便施設としてバス事業者が設置することを原則としており、旧バスセンターもこの方法で設置しています。
現時点で、一部のバス停には、上空に歩行者デッキもなくご不便をおかけしておりますので、ご要望については、バス事業者である神奈川中央交通に伝えるとともに、対策を講じるよう働きかけてまいります。」
正式な屋根を取り付けて欲しい場合は神奈中に直接問い合わせると良いみたいね。

99 :
>>94
ドラッグあいかわ は、
名前を変えて、
地階カナール向かいの
ファルマルシェになりました。

>>97
向かい合わせの果物屋の
片方はモリフルーツです。
ケンタッキーそばに、
復活していますよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

--☆★□■【海老名市振興委員会】その158 ■□★☆--(1001)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その160 ■□★☆--(1010)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−169♪☆※★○(1001)
相模原市スレッド◇39(1000)
神奈川の気象情報9(1001)
厚木スレッド Part245(1000)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 127人目ψ●(196)
●○●和田町・上星川を語り尽くせ!23番地●○●(615)
【・ω・】うちなーんちゅが県外で驚いた事 その12【゜Д゜】(1000)
●乙カレー● スープカレー情報 ●34皿目●(552)
【合併決定】西春町を語ろう5【来年から北名古屋市】(302)
恵庭市スレ★その32(1000)
羽村の昔を語ろう(45)
☆☆☆東戸塚スレ!パート58☆☆☆(1001)
【みなと】名古屋市港区を語るスレ【其の28】(1002)
★★★香川県三豊市財田町宝田の里(たからだ米)★★★(163)
【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.14(1001)
★☆福岡の最近おすすめの居酒屋を語ろうPart W★☆(320)
【東海四県】みんなで紡ぐ○○の旅【第三回オフラインゲーム】part2(300)
【外環道】 石川県の道路を語ろう その10 【次は海環だ】(465)
仙川77.5(31)
☆高島平団地 33号棟★(1000)
△▼西葛西はどうよ? Part136▲▽(1002)
つくば・土浦周辺スレッドPart398(300)
群馬県前橋市下小出町(62)
【イヌマキ】鹿児島県(新)出水市スレッド2【ツツジ】(1000)
『デカイ』 沖縄のゴキブリ…w 5匹目 『グロイ』(268)
☆★葛飾区堀切スレッド・Part26♪★☆(104)
青梅市河辺周辺57(871)
☆★ 西神南&西神中央 ★☆ Part 20(1000)
岩手県釜石市 Part28(1000)
§●§泉南市ってどうよ? その40§●§(1000)
滋賀・彦根を語ろうPart46(1000)
【福岡】志免人 集まれ 7丁目【糟屋郡】(500)
■■■府中市是政Part16■■■(225)
△▼△♪富山県高岡市民集まれ〜Part49♪☆★☆(1000)
大東市民スレッド Part76(1000)
新小岩はどうですか?Part57(1000)
☆☆福岡県糟屋郡新宮町かわら版(11)☆☆(1001)
東海地方のコミュニティFM放送局(258)
■■巣鴨はいかがですか Part37■■(1000)
◇岡山県のケーキ屋のあれこれ4◇(66)
◆東北の博物館・美術館・音楽館◆[VOL.2](64)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート46★◆(1000)
さらに見る