1read 100read
2013年07月神奈川629: ЮЮЮ 高座渋谷を語るべぇ〜!第20部 ЮЮЮ(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

新杉田・杉田その35(1000)
☆★寒川スレッドPart29★☆(1002)
桜ヶ丘もいろいろあるよ Part19(794)
不毛の横須賀西部地区〜三崎街道!!19本め!!!(256)
■■■★湘南台スレ90★■■■(1002)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part175(1005)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 20区画目◆◇◆(1005)
秘境 戸塚について語ろう Part152(1000)

ЮЮЮ 高座渋谷を語るべぇ〜!第20部 ЮЮЮ
1 :2011/05/10 〜 最終レス :2012/03/30
新しく生まれ変わる街に期待十分♪♪♪♪

前スレ
ЮЮЮ 高座渋谷を語るべぇ〜!第19部 ЮЮЮ
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1267624399/



2 :
>>44 管理人さん ありがとうございました

3 :
間違えちゃった・・・

4 :
どんまいw
スレ立て乙

5 :
ロリータってなんですか?

6 :
ホワイトロリータが好きです。

7 :
  (  ´)`Д) )) < ハァハァ こんな所でダメェ
  /  つ つ  < 大丈夫だって,こんな糞スレ誰も来ねえよ
(( (_(_  ノ ノ
  し∪ ∪

 Σ( ゚д゚ )゚д゚)
  /  つ つ
  (_(_  ノ ノ
  し∪ ∪

  ( ゚д゚ )゚д゚)
  /  つ つ
(( (_(_  ノ ノ
  し∪ ∪

8 :
昨日、チラシが入ってた。
24日・火曜日に『チラッ』見が出来るみたいよ!

9 :
高座渋谷にケーキ屋さん、あります?イオンにも入らないみたいだし…。

10 :
>>9
 少し前に駅近くで見た不動産屋の物件情報で、駅前広場の何処かのビルの1Fに不二家が
入るという記述がありました(募集していたのはその建物の2-3Fのテナント)。もうその物件
情報も無くなったので、確かな情報とは言えませんが…。

11 :
>>9
札の辻降りたところにあるフランドールは?
パン屋という感じだけどケーキも売ってるよ
まあ味の方は食べたことないので分からないけど

12 :
>>9
東口のパン屋さんにちょっとだけだけど売ってる

13 :
シェトワだっけ?
ビーバーの向い側の喫茶店

14 :
9です。レスありがとうございます(たくさんで驚きました)
意外にあるんですね(これも驚き)

15 :
テスト

16 :
>意外にあるんですね
挙げられてる店、どれもケーキも置いてるパン屋さんであって純粋な
ケーキ屋じゃないから(笑)。
でも前に駅前にあった不二家(元保田菓子店)はできるでしょう。

17 :
ここち湯最高〜♪♪

18 :
飛行機うるさすぎ

19 :
大和に物件探してます。4000万位で一戸建て買いたいんですが中央林間は無理として
高座渋谷ならそこそこの家買えますか?引地川沿いあたりまでなら駅まで歩けるかな・・

20 :
>>19
普通の広さの物件なら買えると思いますよ。

21 :
>>18
撃ち落せ!俺が許す

22 :
>>19
駅至近じゃなければ30坪前後の建て売りだったら買えると思いますよ。
個人的には引地川沿いや西口方面は飛行機がうるさいので
東口方面を勧めたいですけど、いろいろな意見もあるでしょうから
よく調べて下さい。

23 :
>>19
俺ん家のそばで大規模な土地開発を行っています。
そこはどう?駅徒歩7分くらいかな?
駅から真南の線路沿いです

24 :
≫19
その予算なら物件いっぱい有るでしょう。
あとは不動産屋でしょう。
大手だと幅広く扱うけど、このエリアって決めたなら、地元の店を
当ってみては?
私の知人は西口商店街にある不動産屋で決めたそうだが勤め先とか
近所の人に平気で言ってしまうので、個人情報が無いよと言ってました。
が、地元のいろんなことも教えてもらったとか。
地元の不動産屋ってサザエさんに出てくる花沢不動産みたいなもんですかね?

25 :
DMハガキが来た
結局、布団屋が薬屋になって、
薬屋が布団屋になったと言う事?

八百屋とマグロ専門の魚屋と肉屋と米屋にスーパー
人気だけのラーメン屋と中華チェーン店は消えたままか

26 :
GEOやTSUTAYAはできないのかな〜。車が無いから、近くに無いと不便。

27 :
西口で今日は何かやってる?

28 :
ジャスコ、駐車場どっち側?
どの方向から入るんだ?

29 :
布団屋復活したのか。
今どきどう見ても儲かりそうにない商売だから、
再開発を機に撤退したと思っていた。
どうやって儲けてるんだろう?

30 :
イオン、いよいよ今日開店ですね。

31 :
があああああ寝過ごして開店式(有ったか知らないけど)に間に合わなかった。一生悔いに残るかもw
開店見届けた人のレポートとか写真希望。

しかしプリングルズとかブルボンプチってあんなに種類有るものだったとは知らなかった。

32 :
イオンの周り渋滞だらけ。
グランドオープンの日はどーなちゃうんだ?

33 :
>>32
あちゃー・・・

やっぱそうなっちゃうか

34 :
>>31
ちゃんとしたのはグランドオープンの時にやるんじゃないかな?実質的なオープンを見届けたかったなら残念ですが…
1階しかちゃんと見てないけどシックな店内でいい感じでした
エスカレーターが2ヶ所もあって便利になってた

35 :
前と比べて、野菜売り場と惣菜売り場が逆になってる。
国道側から入ると、エスカレーターが遠い。

36 :
2階と3階もよかったですよ
前よりいろんな店があるのはなんだかんだ便利だね
マクドが無くなってファーストキッチンになったのね〜
ミスドがクーポン配ってた

37 :
ヨーカ堂とトツカーナの上位レベルで随所に品揃えの工夫が見られました。
例えば、3階の文具売りは圧巻で1列すべてがノート、そのとなりの1列すべてがシール売り場。
子供の目を飽きさせない工夫があり、ファミリーをターゲットにしてます。
1階の食材、酒、犬、花屋、高級品志向で地元人には高嶺です。ただ高座渋谷はOK,ヨーサン、いなげやの
順に安価なスーパーがあるので敢えて安売り路線は避けています。
オープンセールですのでベンジャミン
1000円、ミニダックス♀59,800円は大特価でした。 
今度の土日はかなり混雑しそうですね、でも高座渋谷に新たなシンボルができたので喜んでます。

38 :
3階のテナントのイメージは桜木町の駅前モールに近いイメージです。
電車で集客を強く意識しているのが広告にも表れてます。鶴間、立場、
湘南台よりはハイグレードですので半径5km圏内では上位です。
2階のファッション・フロアも無駄が無く、差別化を感じます。
1階食料品は量より質です。魚、肉は品数を増やさず、国産品中心でした。
おーいお茶1.5l 6本が698円は最安値です。

39 :
駐車場は屋上と地下がメインで隣接駐車場は臨時の様です。
467号線を大和方面に進んで店の前を反時計周りに駐車場へ入るのが
基本形の様です。レジ待ちは18時時点で10分程度ですが今週末は30分待ちは
避けられないでしょう。
100円ショップ、マクダナルドを敢えて入れずに高級酒店、処方箋取扱い
薬局などに工夫を感じました。

40 :
>>35-38
レポ乙です。
>>37
私見だけどOKは震災後、魅力が減退した感じ。

41 :
1階のペットショップは旧館のバンビとは路線が全く異なり、ざっくり犬10匹、猫5匹を
売りにしてます。ここの子たちはそこいらのワンワン、ギャンギャンのペット
売り場の子たちと違い、躾(しつけ)が行き届いており、優等生に見えます。
一番入口寄りのチョコレート色のミニチュア・ダックス♀(79800円)は本当に大人しく
抱っこしてくれる良い子で今週末に売り切れそうです。

42 :
1階ペットショップ売り場の向いの花屋もおしゃれです。観葉植物1000円均一。
アジサイ598円、イングランド・ラベンダー980円がお勧めです。ベンジャミン
を買わなかったので後ろ髪が引かれてます。この木には水道水はカルキを抜いてから注水
してください。ミスドは飲茶が無く、ドーナツ専門型です。
フードコートは3階南西側にあるので天気の良い日は富士山と飛行機が良く
見えるでしょう。たこ焼き、うどん、アイス、ちゃんぽん、ハンバーガー‥

43 :
正直高級路線とかオークシティでやってくれよとw

44 :
オークは中流なんでしょうね。3階はららぽーとや川崎堀川町モールを超小さくした
感じです。

45 :
高級路線なのか?
高座渋谷で?
無茶だろ

46 :
高座渋谷住人をターゲットにすると採算取れないと判断して広範囲での差別化
した様に見えます。

47 :
食品売場レジの袋詰めの台が小さいし配置もよくないね
前の人がたくさん買い物してたりノロノロしてたらすぐ後ろが詰まって出られなくなるな
自分は今日はちょっとしか買わなかったが
後ろの人のレジが終わる前に台から離れなきゃと焦ったよ

あと、2階のバッグ屋の財布の陳列が最悪
手に取って見ようにも万引き防止の紐が短か過ぎて全然見れない
しかも1本の紐に財布が2個も3個も括り付けてあるし
場所柄、DQNの万引き対策ってことなのかね
近場で気軽に車で行かれるテナント豊富なスーパーだったら
前と変わらず鶴間のイオンかな
でもまぁ、再開してくれたのは嬉しいけど

48 :
レポ乙
イオン復活はいいが、高級志向とは。。。
マックと100均が無い時点で行けない俺には無用ですな。
グランドオープンセールだけ行こうかしら

49 :
客数より客単価上げて利益確保路線の店舗が必要で、それが高座渋谷店。
名古屋拠点のジャスコが初めて関東進出した思い入れのある場所 高座
渋谷。地元商店街に駐車場1000台確保を条件に出店したのが35年前の昔。
水之江滝子の土地まで借り上げて駐車場を確保した勢いを思い出します。
埋蔵金でも埋ってるのかも。

50 :
ここ2-3年で高座渋谷は小田急線沿線で一番地価が安定している模様。
駅前の土地をすべて等価交換して原型を留めないほど開発したのは画期的。
穴守稲荷様だけは羽田空港の崇りがあるので動かせなかった。
ジャスコの復活で不動産価値も更に安定する可能性あり。
園長や建材屋さんもウハウハでしょう。

51 :
高級というより個性が売りだと感じます。
ローゼン、ヨーカ堂、ダイソー、マック、ユニクロから距離を置きたかったとも。

52 :
>>51
高級高級言ってたのに撤回か
たいした個性は感じられなかったけどな
爺さん婆さんには眩しく見えるのか?
つか、そろそろウザいよ爺さん
婆さんだったらごめんよ

53 :
高級は1階の酒屋だ。謝らなくてもいいよ。

54 :
1日でスレがこんな伸びることに驚いた

55 :
レポ乙乙です。
高級というか周辺店舗との差別化路線の店作り、見てみたいです。
似たような店が増えてもどうかと思うし、差別化歓迎。

56 :
レポ見てて覗いてみたくなった。
渋滞は時間の無駄なので電車で行ってみるか

57 :
詳細レポ乙です!
うちの嫁さんも激混みであまり見られなかったようですが
綺麗だし良くなったと言ってました。
東口にもランドマーク的なものが出来て素直に嬉しいです。(^ ^)

58 :
今日は比較的空いてます。車で行っても大丈夫です。

59 :
書籍売り場?がマンガと雑誌だけでなく文庫とかまともに扱ってて驚いた。
あとレポート通り全体的にお洒落な感じにはなったよね、昔のおらがマチのすぅぱぁな雰囲気も懐かしくはあるけど。

>>49
>地元商店街に駐車場1000台確保を条件に出店したのが35年前の昔。
>之江滝子の土地まで借り上げて駐車場を確保した勢いを思い出します。
面白そうだからその辺詳しく。

60 :
昨日みたいな交通整理だと店舗内駐車場には
R467も旧道も大和方面からの入場が問題になりそうです。
あれじゃ〜入れないもん。

28日「大渋滞」の予感

61 :
>>60
スーパーの開店は1週間くらいはどこもそうだから
時がたつのを待てば落ち着くでしょう
しばらくして落ち着いたらゆっくりと行こうかなw

62 :
以前は東口からジャスコまでやや距離があったけど、区画整理後はほぼ駅前。
飲食店が入らないイコーザを擁する西口に未来はあるのか。

西口の未来は、いなげ屋の前の都市計画道路(福田相模原線)の用地買収
の早期実施しかない。

頑張ろう西口。

63 :
いなげやガラガラなわけだwww

64 :
イオンに夕方行ったら、自転車の数がすごかった。

65 :
イオンの本屋、売り場面積の割には品揃えが今ひとつな気がするかなぁ。
一階のペットショップと化粧品も結構な広さ取ってますよね。

66 :
>>65
どう不満なのかを書かないと何とも言えないけど、専門的なのは通販に勝てないと思う。
取り寄せとか頼めばソレ系統も増えるんじゃない?

67 :
下りのエスカレーター安全の為に速度を落としているみたいだけど、遅すぎてイライラする。
IKOZAがまだ空きテナントある状態の西口は大丈夫か?

68 :
>>62
だよね~

69 :
オープン日は雨かな?まあでもみんな車だから関係ないか。でも渋滞しそうだね(´・_・`)

70 :
プレオープン初日は、ワイン売り場でミニ・バイオリンコンサートがありましたもんね。
高座渋谷でねぇ・・・。

高級路線、いつまで続けられるのかな。

71 :
>>34
エスカレータ.2ヶ所あるのは良いけど,場所が悪くない?

72 :
イオンのむかいにあった小田商店って八百屋さん、また同じ場所に復活するみたいで良かった。
ていうか、もったいない屋=小田商店だったとは…

73 :
もったいない屋って大和のヤマダ&ダイクマ店舗前、元花屋をベースに八百屋をやってる露店商と同じですか?

74 :
>>73
近場なのに店名同じってことはそうなんじゃないかな。
今日イオンに行った時、むかいの建物にもったいない屋の看板が新しく出来てるのを見て
こっちにも進出したんだと思ったんだけど、その看板の横に小さく「小田商店」と
書かれた紙がさげてあって、そうだったのかぁと。

75 :
パナソニックが藤沢の跡地にスマートタウン構想かあ。
大和にも造らないかねえ。
鹿島跡地なんか陽当たりもいいし、ぴったりだと思うけどね。

76 :
>>75
藤沢と比べるとイメージがだいぶ劣る気がする。
特に県外の人に対して。

77 :
逆に大和をイメージアップさせるのに良いんじゃないかなあ。
民度も上がるかもよw
それと藤沢のパナ跡地って海も川も近いから
津波が来たら水没しそうな気がする。

78 :
ジャスコ屋上or地下駐車場に
大和方面から入るんだったら、早めに旧道に入って、
入り口が左に見えても堪えて通り過ぎ、
ジャスコの南側左折→左折で、467に出て、また左折。
ジャスコ外周を一周、回らないとだめだよ。
帰りも、左折→左折で467に出るんだよ。
外の駐車場も、左折in左折outなんだって。

79 :
イオン大和SCは自動車で行くのはかなり不便。
駐車場に入るのにまず、ひと苦労。

駐車場も何か買い物しないと30分100円取られるし、
買い物しても60分だけ、2000円以上買い物しても120分までしか
無料にならないらしい。
屋外の駐車場はSC本体からけっこう離れてるが、
そちらも同じ料金体系。

6月5日まではオープニング期間として無料時間を60分延長してて
何か買えば120分・2000円以上買えば180分無料だが
通常期間は本当に60分・120分に戻しちゃうのか?
どんなに買い物しても120分までしか無料にならないのか?

前は屋外と言っても店のすぐ前に駐車場があったりしたのに
見当たらなくなったからチラシで確認したら、公園になっちゃってるらしいな。
で、駐車場はさらにその向こうにあるっぽい。
ふざけんな、遠いよw

80 :
イオンに行く途中気がついたんだけど、線路沿いにも新しくパン屋さんが出来てたんだね。
たしかこんがり屋?とかいう看板が掲げられてたような。
区画整理の前にも同じような場所にピュアっていうパン屋さんがあった記憶があるんだけど、
もしかして同じパン屋さんが店名を変えて最出店したとかかな?

81 :
高座渋谷のスーパーで駐車場代取るとかありえねー

82 :
昨日行ってきた
なんかあれだな…オークシティみたいなやつ想像してたんだが

83 :
そのうち無料になるよ
ただ、イオンに停めて電車でお出かけなんてバカが多いと・・・

84 :
高級路線とか言ってたから少し期待してたけど
実際行ったら、普通というか高級でもなんでもない
イオン自体が綺麗にフル改装したから小奇麗に見えるくらい。
ほんと、オークシティの小規模版みたいだね。
店舗被ってるの多数あったし、特におすすめなテナントもないし。
ただ、食品関係はイオン復活して良かったと思うわ。
いなげや、ヨーサンとかまじで終わってるからイオン出来るまで
まってたよ〜〜〜〜!
あとは、本屋が入って良かったかな。
フードコーナーもいつ店舗変わるかそっちが気になる。
100均、マックはイオンの最終手段にしか出さないだろうね。

85 :
>>80
ピュアのパン屋さん=こんがり屋だそうです。
ピュアの時に、区画整理が終わったら戻ってくると
行っていたそうです。私もまだ行ってないので、
早く行きたいです☆

86 :
>>84
今日イオンに買物行ったけど、確かに高級路線とは違うかも。品揃えは充実していたし、
いなげや、ビッグヨーサンとは比較にならないほど。高級っぽい雰囲気って感じかな。

食品売場のレジは混雑必至。レジも狭いし、レジの先の台は小さいしで拡張を強く希望。

東口にもホームセンターが出店しないかなあ。

87 :
イオンも出来て、せっかく綺麗になってきただけに
一番目立つ所にパチ屋があるってのが残念 orz

88 :
小田急江ノ島線の殆どの駅前にパチ屋有るんだから気にする方が自意識過剰だろw

89 :
「よーさん」まだ頑張ってるんだw

もう駄目なのになぁ〜

90 :
いちょう団地に住むには、どうすればいいの?

91 :
ジャスコに24日、電話で10分内で済む用事を『オープン多忙の為、2、3日中に折り返し電話します』と言われたまま待ってます…電話来るのかなぁ?

92 :
ジャスコ、24日に電話で10分程の用事を『オープン多忙の為2、3日中に折り返し電話します』と言われたまま連絡無しです。連絡来るのかなぁ?

93 :
ジャスコ全店舗の電話は北海道あたりの集中テレフォンセンターに転送されてるので
地元情報は即答できない。

94 :
イオン混んでるぅぅぅぅ。
周辺道路だけがw
中は空いてるし、玉子もまだあるよ〜

95 :
>>85
情報ありがとう!
ピュアのパン、この辺では一番手作りっぽくて好きだったから嬉しいな。
自分も近いうちに行ってみます。

96 :
>>90
県営なんだから、県に聞いてみたら?

イオン、駐車場満車過ぎる。

97 :
午前中にラジオで聞いた交通情報では渋滞3キロだったけど
今もそんなもんかな?

98 :
周辺道路激混み

99 :
お前ら十銭屋使えよwww

>>97
11時ごろ駐車場全部一時間待ちになってたな。
道路は旧道も467も上りだけ詰まってるし駅からも大量に人が流れてくるしお前らそんなにジャスコ好きなのか?

ちなみにいなげやとビックヨーサンも見てきたけど人が居ないって事は無かったぜ。
相対的に空いてたけど。
比較するなら来週以降だろうな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東急田園都市線37番線(885)
■◇■泉区で逢いましょう 其の119■◇■(1000)
神奈川の気象情報21(1000)
■東急東横線綱島を語ろう!172■(1000)
愛甲石田スレ Part20(872)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第302弾(1000)
◆◇小田急 柿生 part40◇◆(1000)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 119【東の魔法使い】〓〓〓(854)
佐敷・知念 - 南城市のスレ - 玉城・大里 prat2(224)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その104)※※※※(1001)
■□■加古川近辺のお店を語ろう17号店!■□(242)
上本町・谷町九丁目周辺スレッド 39【中央区 天王寺区】(407)
お前ら、新潟のどこでデートしてますか?(314)
<<< 北秋田市&北秋田郡上小阿仁村 Part4 >>>(1000)
【近畿】☆伊丹市☆荒牧・荻野・鴻池地区☆part3☆(198)
京都市右京区をフニフニ語ろう★その9(611)
あなたは誰?大学生・社会人対象の勧誘電話(287)
○●○最近の千里中央懐かしの千里中央51○●○(豊中市)(1000)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part72(1000)
埼玉県富士見市集まれー!!part89(300)
【祝】おきなわ開店情報 2店目【OPEN】(689)
東北の金融機関をホンネで語るスレ 2軒目(104)
【奴奈川姫】♪新潟県糸魚川市-Part28♪【ジオパーク】(1000)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part3(1002)
●●● 武蔵小山 Part75 ●●●(1002)
宝くじ ナンバ−ズ ロトの話 当選02回(89)
群馬県桐生市内の美味しい店(187)
阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 part16(1000)
★札幌市東区スレ【その45丁目】(1000)
【JR・京急川崎駅周辺 PART128★】(1000)
自公vs民他本日最終血戦公示〜Last12Days part.2(561)
【雑談】☆石垣島情報(*´▽`)☆【質問】/15(57)
千葉県柏市【UR 豊四季台団地・コンフォール柏豊四季台】PART5(274)
■■■ 素晴らしき富山県 31 ■■■(169)
【 自立 】沖縄独立運動 41 【 新生 】(1001)
【塩焼き】鮎を食べに行こう!今年はどこへ行く?【刺身】(241)
$$酒々井町$$Part13(300)
◆大分県の風俗全般情報交換スレ ♂パート3♀◆【18禁】(353)
【横領居眠り】◆逗子市民はここ!71◆【議員はいらない】(1000)
【駅前】◆逗子市民はここ!69◆【ロータリー】(1004)
■ 尖閣諸島は沖縄・日本の領土です 7(1000)
和歌山県橋本市について語ろう! Part10(1000)
北区赤羽情報 Part102(1000)
徳島県阿南市スレッドpart16(952)
さらに見る