1read 100read
2013年07月東海865: ♪♪♪ 岡崎市 全般 第109話 ♪♪♪(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

名古屋及び近郊のリサイクル・骨董・ショップ(38)
♪半田コロナワールド2♪(305)
【温泉】下呂市スタート【鮎釣】(415)
海津の発展を熱く語るスレ Part.3(347)
[何が]三重県一志郡について語ろう!![ある?](104)
【総括】愛・地球博(愛知万博)19【しましょう】(258)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart33(1001)
●○豊川市を語ろう 第31話○●(1000)

♪♪♪ 岡崎市 全般 第109話 ♪♪♪
1 :2009/12/11 〜 最終レス :2010/03/16
前スレ
♪♪♪ 岡崎市 全般 第108話 ♪♪♪
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=toukai&KEY=1251336433
頭の h はNGワードに引っかかって書けないので抜いてあります。

前スレを使い切ってからの移動をお願いいたします。
1000近くなっても次スレが立たない場合は雑談を控え目にして次スレを待ちましょう。
1000レスまで削除無く、楽しく盛り上がっていきましょう。

松坂屋撤退などの寂しいニュース・物騒なニュースも多々有りますが、このスレは楽しくまったりと行きましょう!



2 :
《関連リンク》

岡崎市
ttp://www.city.okazaki.aichi.jp/index.htm
図書館交流プラザ Libra(りぶら)
ttp://www.libra.okazaki.aichi.jp/index.htm
岡崎商エ会議所
ttp://www.okazakicci.or.jp/
シビックセンター
ttp://www.civic.okazaki.aichi.jp/
マピオン
ttp://www.mapion.co.jp/html/admi/23/23202/
FMおかざき
ttp://www.763.fm/map.html
ヤフー岡崎市
ttp://dir.yahoo.co.jp/regional/japanese_regions/tokai/aichi/cities/okazaki/
岡崎市気象情報
ttp://tenki.jp/forecast/point-1112.html
過去ログ
ttp://mimizun.com/
岡崎市@wiki
ttp://www32.atwiki.jp/okazaki/

どこで火事だか知りたい人はココに電話
消防テレホンガイド (0564)21-0119

3 :
新スレ建て、ありがとぉ〜! >>1さん

4 :
シネプレックス岡崎はワンピース上映しないのか・・・
0巻目当てで行こうと思ってたが・・・
イオンシネマ岡崎へ初めていくことになったよ

5 :
イオンシネマはとんでもない混雑だったようだな。
スタッフが捌ききれない人数だったみたい。

6 :
ウルトラマンは名古屋か豊川だけだぞ。
まあ仮面ライダーに比べて上映館が少ないのは仕方ないが。

7 :
109話目ですね。今日は北部のアピタへ夕方4時頃行きましたが、お正月前のような
人・人・人でした。
イオンはもっと凄かったんでしょうね。
渋滞も凄かったです。
248の48号交差点から西友まではとても走れませんね・・・

8 :
実際、正月前だし。今年もあと2週間と少しか
そろそろ注連縄とか入ってきてるね

9 :
最近、鼻がむずむずします
花粉症の時期には早すぎるような・・
でも、もう飛んでいるのかな

10 :
>>9
冬でも飛散する花粉もあるようですよ。
この季節なんでスギやヒノキでは無いかもしれませんね。

みなさんの家では年末大晦日の夕飯は豪勢にするのですかね?
うちは毎年手巻き寿司と蟹で過ごします。
ただこのご時勢なので嫁が何と言うか・・・・。

11 :
私は、独身なので大晦日から元旦にかけて電車で、初伊勢神宮してみようか
と思ってます。 
大晦日の自宅でのご馳走、うらやましいですよ…

12 :
伊勢神宮、僕は今年の元旦に行きました。
あそこは行くまでに時間がかかりますが、清々しい気持ちになれますね。
赤福本店も帰りに寄りました。

13 :
>>10
愛知県の大晦日の夕食はすき焼きが定番だと聞いたぞ、
私の所は関西系の家なのですき焼きはしないけど

14 :
そんなの聞いたことね〜よ!

15 :
>>10
生活防衛するしかないと思います
良いものを安売りで買ってください
そうすれば、お嫁さんもそんなには怒らないと思います

ワタリガニは、毎週水曜日午後6:15分過ぎにアピタ行くと
結構大きい奴が半額で出ています
マグロの棒状の奴も、半額になっています
魚介類の多くが半額になっています

牛肉は、日曜日ジャスコに6時過ぎに行くと、飛騨牛の4等級260グラム入りロースが
半額になっています

それから、しめ縄は、六名のカモフーズに行くと
マーケットより安く買えます
カタチの悪い野菜類もかなり安く買えます

そんな調子で集めた、マグロ タルイカ ワタリガニ タラバガニ マダラ 紅鮭 飛騨牛が
冷凍庫の中で大晦日を待っています
あとはしめ縄を買うだけです

16 :
最近は元旦でもスーパーとか営業してるから買い溜めとかしなくなっちゃったなぁ
4日まで休みがデフォだった頃の風習は廃れていくよね

17 :
ウチの大晦日の夕食も「すき焼き」です。

ソバは深夜。

18 :
>>13
うちはしゃぶしゃぶか蟹すきが多かった気がする。
特に決まってないけど。

19 :
しーんと静まり返った街並みの正月三が日はもう昔の風景
になっちゃったねぇ。              >>16

20 :
だいたい離れて住んでる親戚とかが里帰りしてくることが多いから、
大人数での食事→鍋とかの流れがあるんじゃないの?
すき焼きかどうかに限らず。

21 :
うちでは蟹すき・チゲ鍋ですかね。あとはお雑煮の三が日です。

22 :
チゲチゲ(鍋鍋)
もうチゲ鍋って変な呼び方もすっかり日本語として浸透してるね。

23 :
イオンが元日から営業してるものだから 渋滞ができて近隣の職場で働く自分は大迷惑。
今年は元日早々遅刻しそうになったので 来年は早目に出社しなければ…。

24 :
以前は年始休みはデフォだったもんな。
段取りミスると悲惨な年始、ガソリンも入れれなくて出かけられないとかあったし。
そのかわり年末はものすごくドタバタだけど、今はそんな雰囲気でもないね。
年末だからとか年始だからという感覚が薄れてる。
私自身も年明け早々仕事だし、年が明けたところで月が変わる程度にしか感じない…

25 :
26日になばなの里行く予定ですが、はじめてなので渋滞とか行かれた方、
他にもアドバイス頂けますか?

26 :
大手スーパーが正月休み無しで営業するから、関連してる
企業も休めない。しかも、正月休みが無い分、年末の買い
だめの必要もないので、無駄に食料品等は買わなくなる。
当然、おせちの必要性も薄くなる。おかげで年末の売上の
盛り上がりもなくなる。

スーパーの正月営業のお祭騒ぎも、今ではなく、福袋も売
れない。単に行くとこないから、人が集まるだけ。

スーパーの正月営業が結果的には、12月商戦を潰してる。

27 :
>>26
たしかに昔の年末のスーパーは人だらけで活気があったが
最近は普段となんらかわらない
年末っぽさがないね そしてそれと同時に正月っぽさもなくなった

シーンと静まり返った正月は風情があっていいもんだったが・・・

消費者には便利だけど正月は別に休んでいいよね
流通業の人はただでさえ日曜とか休めないし子供とのスキンシップ取りにくいしね

どうしてもいるものはコンビニか我慢で対応 たかが三日だもん

28 :
25ですが
なばなの里情報お待ちしてます。
宜しくお願いします。m( 。。)m

29 :
>>28さん

ここで聞くより地元スレの↓で聞いた方が正確で情報多いと思うよ。
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1225940556/l50

「【なばなの里】三重県桑名市について【多度大社】 」
URLはお約束で頭に「h」たしてね。

30 :
正月は 朝寝坊してお雑煮&おせちを食べる。
そして箱根駅伝を見るのだ♪

31 :
29さん
有り難う、ございます。

36 :
天気予報では岡崎も早朝に雪が降るようですね。
1cm積もっても交通への影響が大きいので、無駄なお出かけは
止めましょう。どうしても用事のある方は時間に余裕をもって
出かけましょう。

40 :
今我が家はかわいそうなぐらい寒いですよ

おやすみ

41 :
予報どうり雪だけど
会社の行事の用意で出かけるので
積もらない程度でよかった。

42 :
雪の日は鉄道のダイヤが乱れたり、クルマの交通渋滞&事故が考えられるよね
雪が解けた後でも路面が凍結してしまうとスリップ事故の心配も…
決して自転車やバイクでも安心出来ず、困っちゃうよね
「ホワイトクリスマス」でムードが盛り上がるけど、現実的には混乱の元なのかもね…

43 :
オーワホテルのバイキング終わっちゃうのか

44 :
忘年会シーズンまっただ中ですね、皆さんどこへ行きましたか?
また、どこへ行きますか?

45 :
どこかいい店ありますかっていう質問?

46 :
44です。お勧めのお店です。どこかありますか?

47 :
>>43
オーワホテルは食事の質はいまいちだけど、夜景がきれいだから
何度かパーティー用にレストランを借りたことがある。

特にトイレからの景色が好きだった。

48 :
一畑山薬師寺の風呂って温泉なんだよね〜 硫黄の匂いがしてつるつる!
市内にあれだけの泉質の湯があるなんで信じられないよ!!"
料金はやや高めだけどやみつきで〜す!

49 :
大西のパR屋の跡地に回転すし屋が出来るって本当のはなしかな〜?
今、整備してるようだけど!!

50 :
>>48
あれ、お布施ってことで税金掛かんないんだよなー。宗教はいいよ、全く。

51 :
火事のサイレンが聞こえる@宇頭町

52 :
>>48
自分も入ったことありますよ

53 :
大西町のスーパーみどり(竜東メーンロード)辺りに右折レーンを作ってるけどホントに必要なの?
光ヶ丘の交差点が渋滞の元凶なのは周知の通りだけど、渋滞を助長し税金のムダ使いにしか思えない
道路状況に合った交通量を精査しないと全然意味が無い!こんな事ばかり繰り返している行政に不信
岡崎市は昔から渋滞のメッカだけど、ムダに信号作ったり車線規制だけしても何も解消されない気がするな

54 :
フカツ鴨田店がツタヤ岡崎大樹寺店になっちゃったよ。オープンはまだだけど。
やっぱりゲオ井ノ口店の100円レンタルでフカツはガラガラだったからな。
こうなると夢屋書店が危ない。

55 :
>>53
あそこは右折してまっすぐ行くと岡田屋に行けるから右折車が多いんだよ
それに跨線橋の高低差で見通しが利かないから追突事故が後を絶たない
右折レーンの設置はむしろ遅すぎだ
つまんねぇことダラダラ書いてんじゃねぇよ(お約束だが)このバカが。

56 :
総事業費は約1億2,000万円の橋を見に行こう
岡崎市蓑川新町の三河橋(市道蓑川14号線)

57 :
>>54
mjd?

58 :
これですね

株式会社フカツが「TSUTAYA」にフランチャイズ加盟 来夏までに7店舗を改装、1号店は2009年12月オープン
ttp://www.ccc.co.jp/company/news/2009/20091105_002012.html

59 :
フカツのレンタル会員は引き続き使えるのか?

60 :
個人情報保護法からすれば入会金、保険料無料で再入会という形になるでしょうね

61 :
>>53
光が丘交差点方向の直進2車線は今まで通り確保してるのだから
あの右折レーンが完成したら渋滞が助長されるとは思わないし、
>>55の言うとおり追突事故が多いから右折レーンの設置は
理解できるかと思うけど

ちなみに信号の設置は市より警察の公安のほうが決めてるのじゃないの?
何でもかんでも市の責任にされたら、市もかわいそうだわ

>>58
岡崎の老舗レンタルビデオ屋ミルミルには頑張ってもらいたい、
あそこは旧作とか結構多いのよ

62 :
岡崎市周辺で評判のよい皮膚科を教えてください。
ここ一週間全身が痒くて、夜中も目が覚めてしまうほどです。
どうかよろしくお願いします。

63 :
安城ではダメですか?誰か答えてくれますよ

311 名前: 東海子 投稿日: 2009/12/20(日) 21:45:43 ID:oVKd8oTU [ i219-124-5-155.us.catvmics.ne.jp ]

安城市内で評判のよい皮膚科はありませんか?
皮膚がかぶれたみたいでつらいです。

64 :
評判のいいとこは予約で一杯だからなあ
順番が回ってきた頃には自力で治っている

皮膚科って、医師免許を取ったものの、外科や内科は自信がない人が開業するので、
優秀な医者がいることはあんまり期待できない
でも、病気の種類は限られてるし、誤診しても命には関わらないので、
結局のところ経験の長さで決まってくる部分が殆ど

65 :
>>62 安城市大岡町にある「大岡皮膚科・堀尾病院」に行ってはどうですか?
随分前に私も行った事がありますが、割合親切で丁寧でしたよ
駐車場は広いんですが、何分患者数が多いので初診なら早めに行かれた方が無難かも?

66 :
>>53
右折レーンだからウインカー出して右折しようとしたら
パッシング、クラクション連発だよ!
>>53みたいな考えではそいつらと同等だよ!
今回はバカな人にも分からせる様、右折レーンをしっかり分けただけ!
おバカが減れば無駄な事故や税金の使用も避けれます。

67 :
結局、これだけ交通量が多いと事故対策と渋滞対策は両立しないんだろうな。
皆、それぞれの自分にとってどちらが良いって話になるだけで。

68 :
>>62私も「大岡皮膚科・堀尾病院」がいいと思います。
今月は26日まで診察してくれますよ〜

69 :
>>66
パッシングやクラクション鳴らすクルマも、そこが右折レーンであることはわかってるんじゃないかな?
あそこは右折しないで直進してそのまま走れちゃうから、先行車がいる場合、その先行車が直進か右折か
早めに判断したいんだと思うよ。
「もっと早くウインカー出してよ」って意味じゃないかと。

あそこが右折「専用」車線になれば、そんなこともなくなるんでは?

70 :
>>69
> 「もっと早くウインカー出してよ」って意味じゃないかと。

かもね。
何年か前までの国道一号線西行き矢作橋西側交差点で、
旧道もしくは堤防道路へ右折する場合に、分かっている人は
東側交差点を超えて直ぐに右ウィンカーを出すんだが。

71 :
確かに右折や左折車線の工事多いですね。アスファルトにも色塗って。
無駄な気もしますが、どうなんでしょう?

72 :
はっきりするから無駄ではないかなと思うけど
右折専用とかあっても空いてるからって直進する車よく目にするし
もっとも表示板が無いとか、あっても全然見る気ないとかいうところがあれだけど

73 :
test

74 :
2ちゃんで寄生キター

75 :
>>71
色つきアスファルトは施工した直後はそれなりにグリップするんだけど、暫くすると表面が削られて滑る
単車に乗ってる俺にとしては、あれは無駄とかじゃなくて危険だから止めてほしい

76 :
あのアスファルトは何らかの効果を期待してるというよりは、
交通事故の対策を施した目に見える証拠
全国ワースト1の汚名は、なかなか重いらしい

77 :
そしてみどりの近くの竜美ヶ丘碧信前には
「左折時横断車に注意」
車って・・・・
事故減らんわな・・・

78 :
>>77
通勤時に私も気づきました。
設置はどの会社だかねぇ
アフォまるだし。

79 :
右折時のウインカーはレーンに入る前じゃなく右折直前。
車線変更時のウインカーは出さない・一瞬見えないくらい点滅。
左折時も出さない奴も多い。

右折時に赤信号になってから5秒たっても曲がってくる奴も結構見る。
道や車の台数も事故多数の原因かもしれないが、それ以前におかしすぎるよこの辺りは。

80 :
住宅地じゃ、一旦停止を無視して突撃する勇者も続出してる。
優先側だからといってのんびり走れないよ。
なんで優先側が一旦停止しなきゃいけないんだ・・・・

81 :
そう、自転車で優先道路の左側を走っていても、脇道から一時停止せずに
勢いよく車が飛び出してきて危険。俺がいつも急ブレーキかけないと事故になってるよ。
ウインカー出さない車も多いし、自己中なドライバーが多いよね。
そんなに事故死者ワースト1を守りたいのかよと思ってしまう。

82 :
停止線で止まれない人ホント多くいる
前が詰まっていても何の躊躇も無く交差点に入る人も多い
横断歩道ふさいでいても何も思わないっぽい
モラル欠けまくってるね
自分が優先、好きなように好きな道を走るここら辺の人ってなんかね

83 :
あと平気で障害者用駐車場に車を停める。

84 :
精神に障害があるんだろ

85 :
今夜も消防車が

86 :

まぁ、その辺が三河レベル。
ドライバーはバカばっか。
赤信号で停止してても、ジワジワ動いてるし、ウィンカー無しの車線変更が当たり前。マナー以前の問題でしょ。

87 :
>>86
別所書店が閉まっちゃうからと言ってバカとか言っちゃダメ。
名張市のマナーはどうなのよ?

88 :
自分らで名古屋走り自覚してるなら直せよ

89 :
名古屋走りって、走ってるときのスピードは速い割に細かい動きや、
周りの車との連携が下手なんだよな
おかげで、三河は東京並みに交通マナーが悪いと思われてる。

90 :
今日も近所で事故があったみたいでパトカーと救急車が止まっていて
ガラスやライトの破片が散らばっていたが、車は片づけたみたいで無かった。
点滅信号の交差点だが、優先側が下り坂なのでスピード出しすぎる奴がいるし
一時停止側も見通しが良くないのに停止せずに行く奴がいるから、ちょうど
DQN二人がタイミングよく合わさると事故になる。2か月に一回は事故になってる。

91 :
DQNよりもおばちゃんやねーちゃんのほうが危ない。
DQNは違反をしながら運転してる自覚があるけど、両者はその自覚が無いで運転してる。
歩道を歩いていてコンビニ出口で轢かれたのに「この子が見えないところから飛びだしてきた」と言われた俺が言ってみる。

92 :
ttp://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.947685&lon=137.26492611&ac=23202&az=&v=2&sc=7
県道44号と国道1号の交差点(矢作橋加護畑)
ここの一方通行の道って工事終わって相互通行になった?

93 :
>>89
『三河は東京並みに交通マナーが悪いと思われてる』そんなことはない。
東京の人で三河ナンバーを知っている人はほとんどいない。
それと東京のほうがマナーはいい。
三河地区は右折するとき信号が青になってからウィンカーを出す人が多い。
これにはまいった。

94 :
「名古屋が元気!」とか特集が組まれて派遣用独居房が乱立しはじめた頃から交通マナーの低下が酷くなってきた
それまでは交差する側の信号が青になっても延々と右折し続けるなんてことはありえなかったからな

95 :
>>91
DQNよりもおばちゃんやねーちゃんのほうが危ない。
確かに女は恐いもの知らずというか、自分しか頭にないでよ。

96 :
>>93
三河ナンバーは全国的に有名だよ。
荒い運転で。

97 :
>>96
おっと、刈谷安城の悪口はそこまでにしてもらおうか

98 :
>>97
ちがw
岡崎、豊田ナンバー以前の三河ナンバーだよ。

99 :
今三河ナンバーは何処のRだのん

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

瑞穂区についてpart 27(1001)
◆ ◆ ◆  中津川市 スレッド パート34  ◆ ◆ ◆(637)
 B A R       いいよね.(105)
☆★三重県松阪市Part22★☆(788)
愛知県内で富士山の見える場所(114)
三重県四日市市を語ろうVOL.149(1000)
鳥羽人っていないの? その6(740)
【忍者】伊賀市ってどうよ!?PART9【芭蕉】(154)
神川町について雑談しちゃう?パート3(37)
長野県諏訪広域スレ・147【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1002)
松井山手って PART13(1000)
長野県諏訪広域スレ・134【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(300)
千葉市緑区おゆみ野ってど〜よ?その41(160)
☆【JR沿線】長尾駅〜藤阪駅〜津田駅【枚方市】14☆(462)
群馬県嬬恋村Part2(142)
東名・名神・中央・東名阪・伊勢・東海北陸・伊勢湾岸道スレ4(1000)
【神戸】垂水区西部エリアスレ【舞子】 その10(301)
福岡市東区箱崎について語り合おう! Part25(334)
【旭区】千林&大宮&今市商店街 Part22【旭区】(1000)
大阪にあるスーパーを語る18店目(882)
〓〓〓【西に井田山】元住吉part107【東に二ヶ領用水】〓〓〓(1001)
秋田名物?ババヘラについて語ろうよ(308)
大田区リンク集 part4(143)
★越谷にデパートを誘致しよう★(280)
※千鳥町・久が原 15(304)
立ったよ羽村市民☆Part48(245)
ウニアワビ】【積丹半島】【クルクルホッケ part2(232)
富士宮&富士郡芝川町 Part 4(736)
ひたち野うしく Part13(136)
山形県最上(もがみ)地方総合スレ Part-20(1000)
☆★☆大田区蒲田パート165☆★☆(1000)
■■小倉北区■■[19](1000)
【避難所】広島の釣り情報【29日目】(436)
【トスコの跡地に】三原スレッド72【何が来る?】(1000)
オスプレイ普天間配備 6ローター(1000)
アーバンみらい東大宮の人とか集まろう!Part4(33)
宮崎県都城市 Part90(1000)
青森県三沢市《part-21》(1001)
関内(イセザキモール側)・伊勢佐木町で逢いましょう♪・・・Part89(1003)
【香取良いとこ】千葉県香取市スレッド其の七【水の郷】(188)
神奈川の気象情報9(1001)
★【福岡市】住吉・美野島ってどんなとこ??その7【博多区】★(315)
JR大宮駅前周辺スレ11(300)
【間もなく】石巻の今後をマターリ語る73回【震災二年】(1000)
さらに見る