1read 100read
2013年07月東海541: 【合併決定】西春町を語ろう5【来年から北名古屋市】(302) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★☆★☆★日間賀島とかどうよ? Part 2★☆★☆★☆(95)
【合併お流れ】美浜町ぱ〜とV【やっぱ美浜のまま】(971)
【ローソク】三重県亀山市を語ろう part5【液晶】(1000)
【次は】西名古屋港線【あおなみ線】について語る!4駅目【南荒子】(551)
★☆★静岡県引佐郡細江町について語る☆★☆(273)
生徒が県立に流れる東海の高校野球はヤハリ弱いのか?PartU(182)
高山市の人は… vol.40(1000)
【清須市スレ】No.5 清須市を語ろう♪(282)

【合併決定】西春町を語ろう5【来年から北名古屋市】
1 :2005/03/22 〜 最終レス :2011/06/21
前スレ【町健康戦隊】西春町を語ろまい4【二シバルカン】
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1089463604&LAST=50


西春町どうよ?
http://mimizun.com:81/log/machi/toukai/977004967.html
西春町を語ってください
http://mimizun.com:81/log/machi/toukai/1026119371.html
続西春町を語ってください
http://mimizun.com:81/log/machi/toukai/1043152762.html
西春日井郡西春町を語ろう3
http://mimizun.com:81/log/machi/toukai/1059096497.html
西春町役場HP
http://town.nishiharu.aichi.jp/
師勝町・西春町合併協議会
http://www.sn-gappei.org/

来年から北名古屋市になることも正式に決定。
西春町消滅のその日まで思いのたけを語り続けましょう。



2 :
....

....

....

2、ゲトー

3 :
師勝町民だが、町民から新市名つのっておきながら「北名古屋市」なんていう
ひねりも何にもない糞みたいな名前に確定したことに憤りを覚えている。
「南セントレア」みたいに反対運動起こして、合併なしにしてやるか。

4 :
「北名古屋市」も町民から出された案のひとつだがな。

5 :
3>
新市名が嫌だからと言う理由だけで、合併そのものを否定する考え方には賛同できませんね。
財政状況が貧弱で地理的つながりに乏しい美浜、美浜知多町の合併協議とは意味が違いますよ。
西春と師勝の合併は、全国の合併協議の中でも優等生レベルの誇れるケースの合併だと私は思っております。
地理的にも歴史的にもつながりが深い両町の合併は喜ばしい限りだと私は思っております。
新市になっても財政指数は1を超えます、自主財源率も全国平均を大きく上回っています。
ましてや合併の申請は既に愛知県に提出され受理されていますから、合併の取り止めはもうできませんよ。
ですが、新市誕生後「市名」の変更を求める署名運動をし、かつ市議会に提出、市議会の賛同が得られれば市名の変更は可能です。

6 :
>>5
全く同感です。もう合併は既に決定事項となっていますので、
これからはどのような街作りをしてほしいとか、どのようにしたら新市が良くなるとか
を議論して、前向きに行きたいものですな。

7 :
今日西春駅前をブラブラしていたのですケド、駅西側は再開発するみたいですけど?
どのようになるのか(するのか)分かる方教えてください。

8 :
>>7
2chスレの情報によると駅前ロータリーができ、オフィスビル等が建つ予定もあるそうです。
今後どのように変わっていくのか興味深いところですな。

9 :
お願い…無料駐輪場を復活させて…半年で7000円近くは痛いよ。

10 :
>>9
最近朝、入り口前に堂々自転車停めてく常習犯がいるな

11 :
いまさらながら名草線の偽モリゾーに気づいた。
夜車で走ってて、ふと横向いたらぎょろっとした目が・・・不気味だった。

12 :
そういえば西春幼稚園の横のサークルKってどうなったの?
半年くらいなんもしてないけど・・・。
誰か知ってる?

13 :
「きたない市」って聞こえるよね?

14 :
>>12
まだ経営者が決まっていないのでは?
決まり次第工事が始まるものと思われ。

15 :
>>サンクス

16 :
↑>>14

17 :
それにしても駅前のパティオなかなか店舗入居者が入りませんな。
TMビルはあっというまに全部入居したというのに。

18 :
>>17
場所はいいのにねぇ。あそこに魅力的なテナントが入れば西口の活性化に繋がると思うんだけど・・・

それにしても、西口の駐輪場は駅から遠いね。なぜあんな場所に作ったの?
まあ、商店街の側からすれば、歩いて通り過ぎる人が増える分、ありがたいんだろうけど。

19 :
↑同感です。若い人達が集まるようなテナントが今後入ってくれればいいのですが・・・
西口も若い人達が集まるようになれば活性化なんぞに繋がりそうですからな。

20 :
西春キライw
自転車を一日だけ用事あって止めようと思っても
何も考えてない駅なんてイラネ

21 :
↑確かにあの西口の駐輪場を完全有料化されたのは痛いですな。
無料駐輪場をもう一度復活させてもらいたいが、無理だろうな。

22 :
NHKでバルカンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

23 :
オワタ

合併したら師勝側から2人出してもらって存続させてくださいな。

24 :
さっき、徳重・名古屋芸大駅で警察官がうろついてました。

何かあった?

25 :
西春駅西の有料駐輪場、申し込みにいったら
もう空きが無いってよ!
どうしろってんだーー

26 :
いっそのこと北尾張市とかにした方が良かったんじゃないの?
何でわざわざ名古屋の北なんて名前にしたがるのか、
名古屋市民にはよくわかんないけど。
西春市にでもした方がカッコイイと思うね。読みはセイシュンとか。w

27 :
みなさん始めまして。
今度結婚を機に引越しを考えています。
どちらも職場が鶴舞線沿いなので、駅付近で、
上小田井〜浅間町あたり、
もしくは新築でも家賃が安い西春・徳重(師勝町)
で賃貸住宅を考えているのですが、
周りからは名古屋市内にこだわったほうがいいなどの意見が出ています
(理由は分かりません)。
それぞれの地域に住むメリット・デメリットを何でもいいので教えてください。
ちなみに、子どもが生まれ、小学校に上がるまでは同じところに住みたいと
思っています。
よろしくおねがいします。

28 :
ネタじゃなくマジだったのか・・・
普通に名古屋に吸収された方が良かったと思うが

29 :
名古屋市が吸収するのを拒否しているんですよ。
吸収されたほうが良かったなどと気安く言わないでもらいたい。

30 :
西春は発展していて羨ましいでつ
おいらがよく利用するゲオ、ブックマーケット、夢や
があり憧れてまつ
おいらも西春に住替えたいでつ(´・ω・`)

31 :
すいません、変なのがお邪魔してるようでwww

>>30
お前wwwwwwwいいからしっかり勉強でもしてろwwww
しっかり稼がんと住むところも選べんぞwwwwww

てか、師勝の住環境の良さは社会人になって初めて分かるもんだがな

32 :
>>30
もうすぐ合併するから西春も師勝も関係ない事が
何度言っても理解できない子供だもんなお前は。
お前みたいにな、いつまでも拘るヤツにはうんざりなんだよ
もう来るな。

33 :
西春の皆さん地域エゴが捨てきれない30を勘弁してやってくだされ。
彼はたぶん悪気があってカキコしているのではなく、素直な気持ちをぶつけているだけですから。

34 :
知り合いが西春町に住んでいます。住所が異様に長いのに
びっくりしました。合併しても「西春日井郡」が「北名古屋市」
になるだけで文字数が変わらないとか????

35 :
文字数が変わらないという事はないです。
西春町や大字、小字の表記がなくなり、
北名古屋市九之坪東町〇〇とかになるのですから。

36 :
今日西春で「助けて、警察呼んで」って叫んでた女性がいたけど
大丈夫だっただろうか・・・周りに沢山人はいたのだけど何か今考えると怖いわ・・・

37 :
喫茶ロングのモーニングセットが寂しかった

38 :
半田屋ができたらしいな
禿猿に出くわさなきゃ行きたいが

39 :
いつのまにか駅前の床屋ジャンプが消えちゃったんだけど、みなさんどっかいいとこありません?
ラッ○ー理容ってとこはもう行きたくないし。
なんつーかハサミとかカミソリとかさぁ全然手入れしてないっぽいんだよね、肌痛いし、髪切ってる感触悪すぎだし。
しかも1500円かとおもってたら1800円とられるしまじありえんよあそこ。

40 :
>>39
安いとこは大体そんなもんだよ。

41 :
いや、ジャンプはカットのみで1000円なのに腕はでらいいよ

42 :
誰か安くていい床屋教えて…

43 :
>>42
ちょっと遠いけど、豊山町のハヤシってとこはええよ。

44 :
セリアに来るメロンパンはうまいと思うけど、カネスエに来るメロンパンはうまくないね。
しかも高いし。

45 :
「北の名古屋」市にすれば語感も良かったのにね。
のはノにすれば表記的にも面白いか?「北ノ名古屋」市。
それともいっそのこと「キター!名古屋」市ではどうだ?

46 :
 ↑
この手のネタ(市名ネタ)はもう聞き飽きた。
これでもうヤメ。

47 :
たまに書き込みがあると思うと、いつもしょーもない市名ネタだもんな。
それだけ話題がないってことか。平和な証拠か?

48 :
西春町懐かしいな!
つばめ屋ってまだ残ってる?
あと’せんだり’て店知ってる?
駄菓子屋とゲーセンが混じったような店
9年前になるけど

49 :
>>41
ジャンプまだあるんだ!
R風のおっちゃんが「どーすんの!」
が印象深い

50 :
ジャンプってまだあるんだ・・・
おっちゃんおもろかったなぁ・・・

51 :
ラッキーでカットした後、頭と上半身がめちゃくちゃかゆくなる人はいませんか

52 :
>>48
ツバメ屋はあるよ。外から見た感じだとまだ営業してるみたい。
あと「せんだり」じゃなくて「せんなり」ね。

53 :
カサイ製作所ってどんな感じの会社ですか?
あと、従業員のレベルってどんなもんですか
悪いうわさとかあるんですかね?

54 :
ラッ○ー理容はあそこは駄目。
切り方雑だし、この前カットした時なんか
ハサミに髪が引っかかって痛かった。
安くてももう勘弁。

55 :
せんなりって駄菓子屋兼ゲーセン兼牛R屋兼新聞屋の鴨田のほうの線路沿いの爺婆の店だったっけ?
あと駄菓子屋兼おもちゃ屋だとマトリや駄菓子屋兼ゲーセンだとマキとかどんぐり屋とかマルヒョウとかあったなあ。

56 :
カサイ製作所ってどんな感じの会社ですか?
あと、従業員のレベルってどんなもんですか
悪いうわさとかあるんですかね

57 :
>>56

58 :
>>6

59 :
みなさん自動車盗難には気をつけましょう。自動車盗難バイク盗難、車上荒らし郡内NO.1です。

60 :
カサイ製作所ってどんな感じの会社ですか?
あと、従業員のレベルってどんなもんですか
悪いうわさとかあるんですかね

61 :
>>p2170-ipbf41sasajima.aichi.ocn.ne.jp
一回言えば分かるのに、同じ事を何度も何度も質問して
随分としつこいな君は。ずっと返事がないという事は
このスレにいる人はカサイ製作所の事を知らないんじゃないか??

62 :
正直五月蝿いな、こういうの。

63 :
カサイ製作所ってどんな感じの会社ですか?
あと、従業員のレベルってどんなもんですか
悪いうわさとかあるんですかね

64 :
つまりはあれだ、そこの元従業員ってわけで解雇されたもんで
ここで悪い噂流して憂さ晴らししようってわけだな。

65 :
さっき通りかかった西春の某公園で子どもが便所の扉を蹴ってはしゃいでいた。傍らには親らしき人が見えたが注意することもなく一緒になって笑っていた。まあ近所の人が出てきて見ていたからそのうち通報されると思うが一体この町は大丈夫なのだろうか?

66 :
幼稚園の近くのとこのコンビニやっと工事はじまったみたいねー。

67 :
カサイ製作所はいい会社だよ
どこにあるか知らないけど
社員もいい人ばかり
会ったことないけど
会社の業務内容も世のため人のための
やりがいのある仕事をやらせてもらえるよ
本当はどんな会社知らないけど

これで満足しただろうタコ

68 :
最近某小児科西区のスレで発見。師勝に戻っておいでよ〜寂しいじゃん。
最近仕事してんの?

69 :
>>68
sasajimaの人、アンタここにも来てたのか。

70 :
小児科って片○クリニック?師勝のスレで有名になってたぞ。最近いなかったよな。
68は何人だろう。

71 :
西春町に今度引っ越しますが
1ヶ月の水道料金について教えていただき
たいのですが、またそれらしきページが
ありましたら、リンク貼り付けねがいます
よろしく

72 :
つttp://www11.ocn.ne.jp/~toubusui/ryokinkeisan.htm

他はttp://town.nishiharu.aichi.jp/で調べてね。

73 :
>>71
あ、またsasajimaの人だよ。

74 :
私も笹島だ。ocnだも。たくさんいるよ、そりゃ。
集中豪雨凄かったね。近所(新川近く)に落ちたよ、停電してないけど。

75 :
>>74
落ちた瞬間部屋のTVからバチっと音してびびった。
感覚としては鴨田川のポンプ場の避雷針あたりに落ちたのかなぁ

76 :
sasajimaって何?俺もsasajimaなんだけど。

77 :
俺漏れも

78 :
漏れも・・・

79 :
お前違くね?w

80 :
西春町と師勝町の住民税の額を知りたいです
総支給額25万の場合で、どちらが高いのでしょうか?
回答のほどよろしくお願いします

81 :
age

82 :
昔あったビッグスジャパンてしってる?

83 :
西春でどっかダンススクールありませんかねぇ?
もしくは路上でブレイクダンスやってるトコ!

84 :
>>83 西春でブレイクダンスやってる人、見たこと無いなぁ…スクールも
   無かったような気がするし… 伏見の日土地ビル、犬山駅、金山駅
   俺が知ってる限りではそれくらいかなぁ。 ためにならない情報で
   すまんです!
   閉店後の名鉄パレ入り口前で1990をキめようと思ったが失敗した馬鹿な20代より

85 :
すごいっすねー、ナインティなんでまだまだ出来ないっすよ!
今ウインド、スワイプス練習してます、ムズイ…

86 :
バイパス沿い、五日市のチョイ南、
旧サンヨー出荷センターの跡地のビルは
ROUND1とあったが
ボーリング場キャ?

87 :
>>86
おぉ、そんなところにできるんだ。
いつオープンですかねぇ。

88 :
西春って喫茶店多くね?
いろいろあって回りきれないんだが、美味しい喫茶店or雰囲気や接客のいい喫茶店があったら教えてほすぃ…。

89 :
前にも出てましたが、鍛冶ヶ一色の「ボン」。
なかなか凝ってますぞ。
あと、犬井に最近できた「be cozy」。
富士宮やきそばが美味

90 :
ROUND1(ボーリング場及び複合アミューズメント施設)は,12月中旬オープン予定
http://www.round1.co.jp/newopen/index.htm

あと店名が名古屋西春になっとるけど、もう西春はなくなるんだから北名古屋店になると思われる。

91 :
>>89
あ〜、ボンね。あそこは俺の家から歩いて3分くらいだったりするww
be cozyは開店当初は車も満車、人イパーイだったけど、、、行ったことないから今度行ってみるわ♪

92 :
名古屋の緑化率大幅アップ。下水率大幅低下。

0メ−トル地帯なので水害率大幅アップ。

地震による倒壊率大幅アップ。

93 :
>>92
何ですか?それは
西春に0メ−トル地帯はないけどな

94 :
枇杷島の水害の時車が浮いて田圃に沢山おちてたよ。
あのあたりは2000年前まではずべて海。
海抜マイナス地帯。

95 :
1年前に西春町に引っ越してきたものなんですが、どこかいい美容院情報ください(^^;;;
今までサム○ンで切ってたけど4200円するし。。。
自分19♂で結構周り気にするほうなんで、雑誌とかもっていってそのとおり?切ってくれたり店員さんもわかめがいいかも。。。
誰かお願いします♪

96 :
師勝町にあるTJ天気予報はどう?
結構俺の友達とか行ってるyo

97 :
台風来るぽ

98 :
Round1って西春のどの辺にできるんですか?

99 :
おいおい、ほんの10ちょい上のレスに書いてあるだろ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★★★★名古屋高速 3路線目★★★★★(258)
三重県四日市市を語ろうVOL.148(1000)
愛知県内のおすすめ幼稚園!3園目(416)
三重県伊勢市はどう?No.34(1001)
下呂温泉スレ【前スレPART3】(185)
☆三河地区でおすすめの産婦人科は?? 3☆(112)
◆◆◆東海地方で楽しい体験ができる場所ないですか?◆◆◆(79)
三重県四日市市を語ろうVOL.147(1000)
地下鉄七隈線延伸検討スレ(660)
埼玉県 戸田公園 12(300)
【ハイ!チーズ!】写真の町 東川【カシャ!5枚目】(59)
【名盤】東海地方の中古CD・レコードショップ【珍盤】その2(182)
関内(イセザキモール側)・伊勢佐木町で逢いましょう♪・・・Part91(1000)
福岡市東区箱崎について語り合おう! Part24(1000)
基地移設・撤去反対(61)
【姪浜から】筑肥線PART2【伊万里まで】(337)
【2010】信州諏訪 御柱祭スレ・1本目【庚寅】(1001)
品川区 広域情報交換スレッド2(182)
競馬場だけやない! 京阪淀駅周辺スレッド★☆Part6☆★(381)
【二色浜】●貝塚市ってどうでしょう? Part.34 ●【潮干狩】(1000)
中野駅周辺 Part139(1000)
□■□ 五反田事情 その37 ■□■(1001)
三重交通(三交バス)について 2台目(279)
管理人からお知らせです。(166)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part28-●(403)
【AEONレジ混雑】東神奈川な人いますか〜?44【バス乗車口変更有】(459)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 27区画目◆◇◆(1000)
【クレジットで】神姫バスを語ろう【定期券買いたい!】(67)
【池袋はどうよ?83】(1001)
小平市 玉川上水より南の人のためのスレ◇Part2(242)
文京区 千石 第17広場(926)
宗像ってどうよ Part24(1001)
◇◆◆塩釜・多賀城・利府・松島・七ヶ浜★PART21◆◆◇(1000)
スレ立てるほどではない質問83問(1000)
タワーレコード北陸甲信越地域店スレ(186)
中山、中山寺、売布神社PART10(1000)
宮城県遠田郡(美里町《小牛田・南郷》/田尻/涌谷)Part8(422)
【めっちゃ】多摩在住近畿(関西)出身[7]【おもろい】(261)
宮崎県都城市 Part73(1002)
富雄キターっ!!11th(1000)
◆◆◆イチゴ狩り◆◆◆(44)
【桧原】南区花畑・中尾・屋形原・鶴田スレ4【桜涙】(1000)
秘境 戸塚について語ろう Part155(1000)
沖縄のテレビやラジオについて語ろう -23ch-(1000)
さらに見る