1read 100read
2013年07月東海530: ★ 岐阜の美容院について語ろう  Part3 ★(169) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東海地方のスポーツ店(34)
☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part33 ★☆(1000)
【心機】名古屋弁で話そまいか〜 その3【一転】(409)
岐阜の長森地区の住人Part5(179)
鈴鹿市を語ろう!Vol.70(1003)
●○実家を懐かしむスレ その3○●(109)
知立市民いますか? その21(1000)
_(@▽@)三河の開発プロジェクトをかたるのだ(@▽@)/(63)

★ 岐阜の美容院について語ろう  Part3 ★
1 :2007/02/06 〜 最終レス :2012/12/19
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1119868126(前スレ

http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1033487195

岐阜地区に拘らず、西濃・中濃・東濃・飛騨など県内の話題について情報交換しましょう。
露骨な“店舗の宣伝”は削除されます。



3 :
正確には理容院ですが、サービス、テクは美容院並みかそれ以上ですよ。
http://www.bbs-onestep.com/pc
完全予約制です。

4 :
新スレに移動になったので、貼り付けます。
正木のpace(パーチェ)ってどうですか?
店員が女性だけ・子連れOKなのがポイントですが、
技術はどうでしょうか?
矯正17500円をやってみようか迷ってます。
ちなみにオシャレじゃないおばさんですが、
気兼ねなく入れる店でしょうか?

5 :
どこかおすすめ美容院ありますか?

6 :
TJ天気予報よかったです接客が丁寧で癒し空間です
ストレートアルチザン…エクステの質は悪いしぼったくられました……(泣) エクステの質にこだわったオススメの店ありますか?

7 :
笠松付近で人気の美容室ありますか?

8 :
鏡島にあるティグリオって店に行ったことある人いますか???ちょっと気になるんですが・・・。

9 :
ヘルプという美容院はどこにあるんでしょうか?

10 :
今度入園式で着物を着たいのですが、岐阜市の島地区周辺でセットのお値打ちなお店って知りませんか?
美容院多すぎて、どこがいいのかさっぱりわからないです。

11 :
パーチェ、技術的にもお店の人もなかなかいいよ。
でもガキがいても切れるだけあって主婦が平日昼間から
多くてうざいけどw

12 :
主婦が平日昼間から。って子どもがいたら髪切りに行っちゃ悪いのか!子どもを預かってくれるのはお店のサービスなんでしょ!
お前がウダウダいうことじゃないでしょうが!

13 :
岐阜市内で高校生がエクステを
つけたいんですけど、
いいお店知りませんか?
スタジオアサヒが良いと聞いたんですが、
HPってありませんか?
探しても出てこなくて・・・;

19 :
 >>6 ぼったくられる?私はそんなことなかったけど。

20 :
8>
良い店ですよ。店員もいい人ですし、チーフだと思うのですが女の人の
接客態度や技術も申し分ありませんね。

21 :
>>6 ぼったくるって、犯罪ジャン、すぐ警察行けや。

22 :
大垣でパーマの上手なお店を教えてください。
ヤナ○ゲンの近くのお店でかけたら、2〜3回シャンプーしたら
とれてしまい、2回目もきつめにとお願いしたにもかかわらず、
同じ様な状態であきれてしまいました。2万円かえせーと言いたいわ

25 :
>>13

エクステなんてつけてる場合じゃないでしょ〜
勉強しましょう。

29 :
>>6 私は大垣に住んでますが、ストレートアルチザンのうわさを聞いて

 名駅店にエクステを付けに行きましたよーー。付けて1月たちますが
 調子ィいですよ。ホンでもってめちゃ安。うれしいです。

30 :
初めて書き込みします。北方に新しくできたみたいなお店があるみたいですが
誰か知っていますか?名前が読めない・・・XIN-FUって書いてありました。

31 :
行って来ましたストレートアルチザン名駅店!!私は土曜日に行ってきましたが

やっぱり、平日の方がいいみたい。有名店は、待つと言う忍耐が必要ですね。


でも満足でした。この料金でこんなに満足したことはありませんお勧めですよ

32 :
今までは近所の床屋にいってたんですけどいい加減に美容院行きたいです。
でも近くにどんなのがあるのかわからないし予約しないで行っていいのかわかりません。
岐阜駅のあたりか岐阜駅より東でいいとこありませんか
あとみなさんは予約してますか

33 :
岐阜駅付近でしたらいっぱいありますよbb

ざっと
『CROP』
『EAST HAM』
『BL(R??w)ANCO』
『シャロン』




などなど
他にもいろいろあります。

ちなみに予約はしといた方が確実だと思いますよ

34 :
美容院ってクレジットって使える??

35 :
店による

36 :
そかー・・
薮田にあるansleepって行ったことある人いるかな??

37 :
明日美容院いってきますノシ

一ヵ月半に一回はきらないと
ボサボサんなる(´;ω;`)

38 :
私は、マーサの近くにあるCAPAにいっていますよ。もう長く通っていますが失敗したことはないですね。でも・・・あんまりパーマはお勧めしないです。。。2日で取れましたが、カットはいいと思うのでぜひいてみてください

39 :
岐阜で24時間営業もしくは深夜まで営業しているお店はないでしょうか?
予約制でなければ、なお良いのですが・・・
ご存知の方教えて下さい<(_ _)>

40 :
全国でもほとんどないだろうな。
24時間って。

41 :
茨城県かどっかにはあるみたいですけど・・・
やっぱり岐阜にはないですか・・・

42 :
なんで岐阜の美容院ってマッサージしてくんの?
別に肩凝ってないのにいきなりやりだしてさあ、痛いだけだっつーの。
やらなくていいからその分安くしろ。

43 :
アクタミのS+Dで切りに行こうとおもうんだけど、
行ったことがある人感想きかせて。
評判が悪かったら違う所に行くので

44 :
>39
23時位まで営業してる店が岐南にありますよ〜。
前にホットペーパーに載ってました。
店名忘れましたがシネマジャン近くの雑貨の集合体の所に入ってたはず。

45 :
>44
ありがとうございます<(_ _)>
調べてみます。

46 :
スタジオアサヒのホームページおしえてくださーい(^0^)ノ

47 :
LADONNAってどうですか?
リニューアルしたみたいですが・・・。
家が近いので長森の方に行ったことある方教えてくださーい!

50 :
咲楽のNORIKA。
いつも思うけど広告のモデルさんがなあ・・・
同じになるとは思わないけど夢は見させて欲しい。

51 :
美容師のかたに 質問です。写真を持ってこの髪型に
して下さいと頼みますが 髪質がどうとか 言って
一度も納得のいくように切ってもらえた ためしがない。
年齢で判断して この年齢ならこれくらいとかで
やってるのですか。客の言うようには難しいのですか。
今はドライヤーでも いいのがあるので 髪質は関係ありません。
高い金額払う客の立場になって考えて下さい。

52 :
納得いくまで相談して髪型を決めてから切ってもらえば?
それでも納得いかないんだったらその人の腕(感性)が悪いんですよ。
違う美容室に行くことをお薦めします。
あといいドライヤーといっても所詮は道具です。
使い方次第で良くも悪くもなります。
ちなみにあなたはどんな髪質・毛量・骨格をしてますか?
そして希望の髪型とは?

53 :
客と店のどちらかの話だけでは片手落ちになるので
片方に加担はできないものですが
物理的に無理な髪型ってのものはあります。
素人考えでできるであろうと思っても実際はできないことも多々。
ただ、ダイレクトにそれを言っていいかといえば別問題。
無理にやっても結局できなくって、クレームになるくらいなら
やらないほうが店としては賢明。
そこまで考えていなくてできないというのであれば
店側の落ち度かもしくは、双方の感性の不一致。
それであれば感性の合う店に代えるべき。

たとえば、おばあさんの美容師に最先端のスタイルを
求めることはしないでしょ?
プロといえどもストライクゾーンはソレゾレですから。

後、ドライヤーうんぬんですが、
髪質以前に髪の生え向きは何をしてもかわりません。
立って生えている人もいれば、
寝て生えている人もいる。

髪型はこんなことも考慮して考えていかなければ。。。

と、思います。

54 :
51さんはそのような説明受けてないんでしょうか。
それならそう説明して欲しいなあ〜と思います。そんな時間はないのかな。

私は結構イメージ近くに仕上がりますよ。
仲良くしてもらってるので
「それはちょっと無理かも〜」
「スタイリング大変だよ」
とか美容師さんの意思もしっかり伝えてくれます。

相性かもしれないですね。

55 :
岐阜駅の近くにできたEARTHってどう?
ホットペッパーにクーポンついてたから行こうかと思ってるんだけど。

前、ホットペッパーに載ってた別の店に行ったら
混んでたせいかたらいまわしにされた挙句、
3日でパーマが落ちてしまいました。
ホットペッパーに載ってるところって
あんまり信用しないほうがいいのですかね・・・?

56 :
穂積のイースト○ムいってたけど
お気にの受付の子辞めちゃったみたいで次どうしようか

予約の電話で「今日はハズレだな」とはおもったけど、まさかやめてたとは
せっかく仲良くなってきたのに・・・
辞めて勉強してるみたいなこと聞いたけど、他の店にバイトはいってるとかってことはないのかなー


彼女目当てでいってたようなもんなんで、美容院かえようか検討中


美容院は受付も大事だなーと実感

57 :
美容院って表面だけの美を追求してる というイメージです。
自分で作れない髪形にしても意味不明だな なんて思います。
まぁ自分でヘアスタイルを再生できれば問題ないでしょが。

58 :
カラーの保証って普通どの程度やりなおししてくれるもんなんですか?

シャンプーでの色落ちが激しいんですけど。
一週間たって、結構退色して明度もあがったなーってかんじなんですけど
これは保証の範囲外ですかね。

以前暗くして、2日目で明るくなったとやり直ししてもらった経験ありな
んですけど。

59 :
「退色」とか「明度」とか、玄人っぽい

60 :
玄人っぽい。

素人っぽいよりかだんぜんうれしいな

61 :
57さん
そりゃー表面だけでしょ。
ヘアスタイルは外見なんですから。
でも、確かにスタイルのお手入れ方法とか、そういうアフターケアはしっかりして欲しいですよね・・・
どれだけキレイなカットをしてもらっても、次の日から自分でセットできなければ意味ないですもんね〜

62 :
大垣のオブジェってまだありますか?
県外に出てしまったんですが、今度帰省したときにいこうかと思ったんですが
検索しても出てこないので・・。
ご存知の方いますか?

63 :
岐阜の真ん中辺で こじんまりした所で お勧めの美容院教えてください

今まで行ってた所の子産休で辞めちゃって 
何年も行ってたけど オーナーとはまともに口きいたこともないので続けていく気
しなくって。。
よろしくお願いします〜

64 :
可児市のbobはどうなんでしょうか?

66 :
最近理毛ってホットペッパーでよく見ますが行ったことある人居ますか?居たら教えてください。

67 :
君たちカットがどうのこうの言ってるけど
すごいくわしいね

自分できれよ

68 :
美容院を語っていいかなぁ?

いいともぉ!

69 :
関市にあるナチュラルな外観の美容院、毎回のシャンプー・リンスの説明とセールスが不快です。
更に「伸ばすなら今トリートメントしろ、したくなきゃ短く切れ」の二者択一しかない様な圧をかけられ、
断ったらもっすごく不満顔で乱暴にケープ剥がされました。え!?って感じでした。
そのうえこっちに確認もせずにスタイリストの独断で前髪カットしてくれなかった。
インセンティブもらう前に接客の勉強やりなおしてほしい。
言葉遣いの悪いスタイリストは信用できない。プロ失格。

70 :
S+Dって若い子向けですか?

71 :
市内でエクステが上手なとこありますかね??
いま超音波にしようか悩み中なんだけど、超音波っていい?

72 :
岐阜市の北部長良近辺から新岐阜駅・岐阜駅辺りまでで若い男の人が多く行ってる、
技術はよくて価格は抑え目のオススメの美容室・ヘアサロンってありますか?

AZURA MEN’Sは価格が高めだしなんか会員システムとかあってわかりにくいよ。

73 :
プラージュ

74 :
IRIってどうなんですか?
エクステ安いですよね!

75 :
初めまして。
高3のミルキーです

来月エクステを岐阜市内でつけたいと思っています。
安くていいエクステをつけてくれる美容院を教えてください。

ちなみに普段カットは岐阜市の「AX」という美容院ですがその美容院行ったことある方感想教えてください。

76 :
岐阜駅南口付近、『シャロン』ってどう?

77 :
岐阜駅南口は、しょぼいなぁ〜。

78 :
聞いたことあります。
でも、場所が曖昧かもしれません・・・

79 :
ミルキーさんへ。エクステ☆kikyoがおすすめですよ!マーサの近くですけど場所分かるかなあ…

80 :
長良のアクトとか楽ってカットとかどうですか?
知っている人がおられましたら感想とか相場を教えてください。

男でもやってくれるかなぁ〜。

81 :
東海子さん
情報誌見れば多分分かると思います☆
ありがとうございます

82 :
>ミルキーさん
AX行ってます!とってもいい美容室ですよね〜☆
彼氏も一緒に行ってます。
色々美容室はジプシーしたけど、AXが今までで一番でした。
ずっと通いたいなあ・・・

83 :
名無しさん
彼氏も同じ美容院なんですか!?
実はアシスタントの方高校の先輩なんです
だから妙に親近感があるというのか・・・

84 :
名無しさん
彼氏も同じ美容院なんですか!?
実はアシスタントの方高校の先輩なんです
だから妙に親近感があるというのか・・・

85 :
岐阜市または各務原市で人気の美容院ってどこですか?

86 :
長良のアクト良い
前彼氏について行っただけだけどいいと思った

カラーいつも思い通りにならないからいいとこないか探し中

87 :
お尋ねです。
ここ数年、岐阜市内のレイフィールドに行ってたのですが指名していた方が
突然退社してしまい困ってます・・
ちなみに担当していた美容師はエイジさんと言う方ですがどこの美容院に
変わられたかご存知ないでしょうか??
名前はエイジもしくは野田○二で活躍されてると思います。
どんな些細な情報でもいいので宜しくお願いします。

88 :
岐阜のヴォイスってどうですか?

89 :
ヴォイスはいいと思いますよ。
先日鏡島にあるティグリオというお店に行ってきたんですが、女の人にやってもらったんですけど最悪でした。
すごいすかれたし、左右の長さは違うし家に帰ってきてどうしようもなくなりすぐに他の美容院に直しに行きました。
あそこは二度と行きません。

91 :
関市でおすすめの美容院ありますか?

92 :
私はティグリオに通ってます。女性スタイリストは分かりませんが、いつも男性のOさんにお世話になっています。仲良くしていたスタッフさんも全員辞め、ついにOさんも独立のため辞めちゃいます。どなたかOさんの新店の事知ってる方いませんか?最近なかなか行けなくて...知ってる方がいれば教えてほしいです。

93 :
意外にデューポイントがいいのを最近知った・・・

94 :
>>69
店名書いちゃえばいいのに。
>>69に限らず、明らかに不快な店の名前は公表しても問題ないよ。

95 :
可愛い店員情報よろぴく

96 :
託児が売りのFに行ったけど、終わった後に子供が
「小さい子が「もう来なくていい!」「出て行きなさい」って言われてた・・・」
と言い出しました。たまたまかな、と思い、何度か行きましたが、その時のモニターで確かに小さい子をラグビーボールのように抱えて何か大きな口で怒っている様子がうつりました。
怒られるのは悪いことをしたら仕方ないことはうちの子も幼稚園なのでわかっていますけど、何しろ「怖い」と言うのでいけなくなってしまいました。
確かにモニターできるのは部屋の一部だし、声は聞こえないので・・・・

ベテランっぽい保育士さんのときは、みんなで楽しめたようですが、若い方が怖いようで。

美容師さん自体は好きだったんで残念でした。
どこか託児のあるところないでしょうかね。
子供さえ怖がらなければいいんですけど。

97 :
中津川には良く行くんですが
男でも普通に受け付けてくれる美容院はありませんかね?
入ったら女性ばかりだった、という場違いな思いをしたくないもので
できれば店員さんも男性がいいです

98 :
美容院多すぎ。
よく経営が成り立っているなと思う。

99 :
だな。
美容院変えようと思って探してるんだが、多すぎてわけわからん。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

♪♪♪ 岡崎市 全般 第113話 ♪♪♪(1000)
■□■刈谷 パート29■□■(1001)
◆◇名古屋市北区を語ろう パート34◇◆(809)
三重県四日市市を語ろうVOL.145(1000)
東海地方の地名しりとり 懲りずに3巡目(1001)
★東海地方の遊廓跡を歩くX★(245)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part109(1001)
♪東海地方自慢のモーニング♪(49)
♪        auユーザー@東海        ♪(276)
富山で就職すべきか?(219)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart80★★★★(1000)
■ 神戸市須磨区・妙法寺駅周辺の人いる? ver.6 ■(301)
名駅ラーメン通り!(231)
★☆シ−ズン酣!急にバイクで走りたくなったヤシの集うスレ2☆★(281)
○○○北陸甲信越板キャッチコピー募集 巻の9○○○(513)
◆大分市のスレッドへようこそ その49◆(1001)
群馬県高崎市南八幡町ってどうよ(253)
秘境 戸塚について語ろう Part152(1000)
沖縄キャンプ場教えてください☆(52)
■清田区スレ part48(749)
信州そば ここが一番 3食目(262)
□□大牟田□□ vol.60!(1001)
北海道のアイスクリーム/ソフトクリーム 2巻目(429)
★静岡県新居町★その2(154)
【新愛岐大橋】扶桑町 vol.10【工事まだ?】(694)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part99(1002)
多摩地区にメイド喫茶ってある?(62)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ44)━━━ !!!!!(1000)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その136(1001)
東向島・曳舟Part23(1002)
【小京都】佐賀県小城市・多久市合同スレその1【孔子の里】(44)
住むなら宜野湾市☆ その6(978)
台東区谷中その9(941)
豊見城市 - 6 - とみぐすく(309)
東京・多摩周辺のコミュニティFMについて語る(147)
仙台市太白区(富沢・中田・長町)総合スレ12(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【148】□■(1000)
三重県四日市市を語ろう vol.137(1000)
尖閣諸島は日本国の領土です(1001)
【旭区】千林&大宮&今市商店街 Part23【旭区】(150)
(*´ -`) 二戸市(新with一戸・九戸・軽米)パート26 (´- `*)(1000)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート42★◆(1000)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その161 ■□★☆--(1003)
■ ● ■ 大井町part 64 ■ ● ■(1001)
さらに見る