1read 100read
2013年07月東京943: ●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その123(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

都電の思いで Part3(43)
目黒区 広域情報交換スレッド2(128)
☆赤塚っ子 45人目☆〜交通手段はあるんです〜(1000)
*有楽町・日比谷スレ4*(111)
沖ノ鳥島スレッド 5(465)
☆★ 江北・扇・興野・本木総合 Vol.21 ★☆(45)
★大田区羽田の地元ネタ★(その11)(58)
●●●この街、わりと好きだけどな 大久保・百人町 Part34●●●(1000)

●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その123
1 :2010/05/09 〜 最終レス :2010/06/28
●前スレ/●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その122
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1267273085/

● 初心者の方へ
 質問の前にGoogle検索を利用しましょう。
 「おいしいラーメン屋は?」のような簡単な質問をする際には一度検索を してみてくださいね。
 「ラーメン 阿佐ヶ谷」とキーワードを入力すればすぐ検索できます。

●常連の方へ
 初心者の方に もやさしく接しましょう。(あなたも最初は初心者君)
 特に煽るような言い方は慎むように。
 荒らし煽りは完全スルーで。反応したあなた も同罪です。
 阿佐ヶ谷に限定されない話題はほどほどに。

 ■■>>980過ぎたら気づいた人が次スレ申請してね■■

●次スレ申請の方法
  (1)このページの左上にある「掲示板に戻る」でまちBBSトップ画面へ
 (2)トップ画面左側の「後継スレッド作成申請はこちら」をクリック
  (3)他の書き込みを参照して、次スレ立てを依頼(前スレとして現行スレのURLをコピペ)
 (4)現行スレに、スレ立て依頼した旨を報告
  ※新スレ報告の前にスレを使い切らないよう、>>990過ぎたら書き込み自粛お願いします。



2 :
新スレありがとうございます。

旧中杉、ゴーゴーレコード跡地は美容院のようですね。
一体あの通りに何件髪切り関連があるんだろうか…

3 :
それは南方面も同じくですね
店によっては隣接してます

4 :
東急ストア、あと3時間あまりで閉店なのにぜんぜん安くないな。
野菜や魚の生鮮食品は定価のまんま。
お菓子とかの棚は2割引で、随時半額の値札つけてて 棚はガラガラ
主婦が群がってたが、閉店までに間に合いそうも無い

5 :
少し風邪気味なのですが阿佐ヶ谷周辺で河北以外にいい病院はご存知ありませんでしょうか?
河北は前行ったときなんだか対応があまりよくない感じでしたので…
どこかお勧めの病院を教えていただければ幸いです

6 :
>5
山住医院はいかがでしょうか?
女医さんですが、地域の方達からは評判良いみたいです。
# 住所:東京都杉並区阿佐谷南1-38-2
# 電話:03-3314-2381

# 診療科目:内科 小児科
# 診療時間:
月〜土 9:00〜12:00
月水金  16:00〜18:00
# 休診日:日・祝

7 :
>>5
西公園前クリニックはどうでしょう?
女医のおばさんです。
東京都杉並区阿佐谷北2-33-11
内科 循環器科
03-3339-1772
休診日:水・第2.4土・日・祝
9:30〜12:30 16:00〜18:30

しっかり診察してくれるので待ち時間が長いかも…
薬は院内処方なんで楽です
予約無く見てくれます

8 :
>>5
閉店1時間前くらいからカオスになりました。
冷凍食品100円、パン類10円、野菜20円、アイス30円などなど。
レジの列も牛Rが売っていた辺りまで伸びてた。

あれだけあった店内の商品が一瞬でなくなった光景は初めて見た。

9 :
スゲー医者だな

10 :
本当?
近所のオバァの話。
東急ストアーっていま南口で建ててるマンションに移転するって...。
前スレでも触れられてた、貸主が更新で吹っ掛けてきてって話についても、
上のオバァとは別の近所の店のオジィ曰く、地下の店舗とパサージュ内の事務所で
合わせて月あたり150万円の値上げって言われて、「そんなら出ていく!!」って
なったという...。
本当?
聞いた話だし、本当かどうか確認が取れてないんだけど、もしそうなったらスーパ
ーはみんな南口に行っちゃって、北はさびれる一方!!
北の住人としては切なすぎる...。

11 :
>>9
www

東急、閉店10分前に行ったらほんとに何もなかった。
かろうじて鮮魚売り場に残ってた、茹でカニや刺身の半額に飛びつきそうになったけど、
行列してる間にいたんじゃいそうでやめた。
10円の毛染め液とかクリップ(?)に
アリンコのごとく人が群がる横で、白衣の食品加工の人たちが出てきて
売場のお掃除してる人と「お疲れさまー」とか声かけあってた。
なんか不思議でちょっと切ない光景だったな。

12 :
東急のあとは酒屋さんになるんですかね?

13 :
北口は西友が客を吸い尽くしてる感じがある。
というか東急が高すぎる…

14 :
跡地にヤジマが入ったら面白いんだがw

15 :
>>6>>7
ありがとうございます。まだ風邪気味なのでどちらかに行ってみようと思います

くそう。調子悪くなければ東急行けたのになぁ

16 :
>>13
東急は西友より、多少上の客層を狙っているのだろうが、中途半端。

スーパーならクイーンズ伊勢丹クラスで、西友との差別化を図った方がいいと思う。
新高円寺辺りでもかなり集客しているようだから、阿佐ヶ谷ならさらに客を呼べると思う。

17 :
西友の商品は種類が少なくて
同じモノが大量に並んでるだけ
楽しくない

18 :
>>16
成城石井がくれば完全に差別化できるな。

19 :
カルディみたいな輸入食品とコーヒーのお店できてほしい。

20 :
上島珈琲の近日OPENの張り紙、余白のところにコメント書いてありますね。
確か「期待してます」とか「おかえりなさい」みたいな内容でした。
私も書こうと思っただけに、同じこと考えている人いるんだなぁと思いました。

21 :
歯医者どこに行こ?

良いとか悪いとかじゃなくて
どこに行ってるか教えて

22 :
>>21
エトワール歯科。女医さんがやさしい

23 :
>>21
あさがや清水歯科

24 :
>>21
佐世保バーガー向かい、さとう歯科。
先生が穏やかで丁寧。

25 :
上島珈琲店なう !
http://twitter.com/ueshimacoffee

26 :
>>21
西友の上の方にあるインプラントセンターに行ってる。
インプラントしなくてもOKで普通の歯医者さんだよ。
担当の先生がオリエンタルラジオのあっちゃんに似ているw

27 :
以前から思ってたのだけれど、上島珈琲ってなんでここで凄く人気あるの?

28 :
行けばわかるさ。

29 :
people,,全店リニューアルオープンだとさ、人騒がせな。

30 :
>>27
多分スタバより安くて(と思う)スタバより寛げるからじゃないかな。

31 :
>>24
私のエゴですが出来ればそこは教えないで欲しかった
長年かけてやっと出会った良い歯医者さんなのですが、あそこは狭いので
これ以上患者が増えると予約が更に先延ばしになって困るのです

32 :
そんなこと書いたらますます患者増える希ガスww

33 :
ジャンプとかの漫画雑誌の古本扱ってるとこないですか?
北口航海屋そばは知ってます。
高円寺荻窪まででも大丈夫です。

34 :
>>33
高円寺まで行けるなら一度高円寺は見て回った方がいいよ。
あそこは古本屋が裏道に入るとかなりあるから。

35 :
>>34 ご意見ありがとうございます。
その「裏道に入るとかなりある古本屋」のなかでも、古雑誌を扱っているお店を知りたいです。

36 :
前に住んでていろいろ回ったけど古雑誌はほとんど見たことないな
でもあそこは散歩してて楽しい町だから休みにでも行ってみなよ

37 :
>>29
そうなんですか?
経営者が変わるのかな?
ともあれ、存続は助かりますが

38 :
>>33
西荻のガード沿いにでっかい古本屋があって、漫画雑誌もたくさん扱ってました。
でも2年くらい前の情報なんで、自分で確認してみてください。

39 :
西荻のあそこはミュージックマガジンとかロッキングオンとか音楽雑誌がものすごく充実していたな。

40 :
>>33
荻窪〜高円寺くらいの古本屋で、週刊漫画誌扱っているところはなかなかないかと思います。
中野のまんだらけに行った方が早いかもしれません。

41 :
古本屋は減ったよね〜
高校生の頃なんかは近所の古本屋を転々としたものだけどな。
10年位前までは健在だったんだけどな。
ゴールド街抜けて右手に1軒、左手に1軒、その先に2軒
南口ロータリーに1軒、TOAの向かいに1軒、パサージュに1軒
航海屋の並びに1軒、旧バス通りに3軒ぐらい、
南口商店街に2軒、すずらんに1軒、南阿佐ヶ谷駅隣に1軒・・・
思いつくままに書いたけど今でも残ってるのって何軒あるんだろ。

42 :
中村橋スレで
> ピープル、全店リニューアルオープンだってさ。張り紙が変わってましたよ。改装は月末から。

って書いてあったけど、阿佐ヶ谷店もなのかな?

43 :
前スレ>>962
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/news/detail/9486/h2205syokuhineisei.pdf

44 :
>>43
アーァ、痛いことになっていたんだ!

45 :
んだね・・・・

あの店行きたくなくなった・・・

46 :
こういう掲示板でのお腹壊したとかいう書き込み、ネタじゃなかったりするのね・・・
鶏刺しが原因かなあ
ネットだと評判よさそうで味もよさげなのにな

47 :
http://web.mac.com/foodsafe/%E3%83%8F%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89/%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%AD%E3%83%90%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC.html
お腹壊すだけじゃすまないこともあるのかー
こわいな

48 :
>>33
今日、時間があったので西荻の古本屋へ行ってみたところ、
漫画雑誌はほとんど扱っていないようでした。

49 :
そうか。その店覚えておこう。

50 :
3月30日現在で、去年の約2.4倍のペースで食中毒事件が発生しています。
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shokuhin/tyuudoku/h22_sokuhou.html

平成22年3月31日現在
食品監視課食中毒調査係

1 事件数48件
(昨年同期 20件)

2 患者数676名
(昨年同期 496名)

3 死者数0名
(昨年同期 0名)

51 :
>>48
中野ブロードウェイのまんだらけに行きなさい。

52 :
漫画雑誌の情報いただいた皆様、本当にありがとうございました。
新宿に買い出しに出かけます。

53 :

> 高円寺荻窪まででも大丈夫です。
新宿ですね!

54 :
炭火台所鶏丸って急に店を改装するって変だなって
思ったら、食中毒でしたか…
金夜にやってないわけだ。好きだった店だけに残念。
今までそんなリスクあるもの食わされていたとは…

55 :
鶏丸ってどこかと思ってたら、蓬莱軒の少し手前の店か。
七夕でタコスを買うくらいだけど。

56 :
>>54
つーかね、元々生とか半生の鶏肉ってのはそういうもんなのよ。
実は生食用って行政側の基準を満たした鶏肉ってのは出回って無い。
これはレバ刺でお馴染みのレバーもそう。
売ってる側が勝手に新鮮そうなのを生食用って言って売ってるだけで、
厳密には条例違反で中る危険は常にある。

そもそも鶏肉の生食、半生食ってのは宮崎とか鹿児島みたいに、
料理屋の近くの養鶏場で注文が入ったらその場で絞めて肉を提供みたいな
事が出来た地域で愛されてきた食い方なわけ。
いくら輸送技術が発達しても、都市圏で生や半生の鶏肉を出すのは危険。
でも一部の人達はそういうリスクよりも、地元まで行かないでも生食可能な
状態を選ぶわけ。そういう人達は中って病院行っても店の名前出さないから、
あんま表沙汰にはならなかったのよ。中る事もあるって分かって食ってるからね。

ところが最近になってそういう所謂"分かってる人"以外も生食する様になって、
中ると騒ぐ様になっちゃった。
そういう人は中らないって前提で食いに行ってるからね。

57 :
調理する側も短期で絶えず入れ替わるバイトさんだからね。
食品衛生教育も調理者としての教育も無い。
ファミレスに限らず超有名ホテル、銀座の本物すし店、居酒屋etc
どこへバイトに行っても手洗い指導さえ、ロクに無いのが現実。
むしろ弁当工場の方がチェックが厳しい。

58 :
気になって調べたら
元気な鶏でも2〜3割程度、腸内にカンピロバクターを持っているという。
だからフンにも排出されるし、鶏肉も、さばく時に腸を切り放すから菌が拡散する。

大腸菌と違ってカンピロバクターはたった500個程度でも十分に発病させる力があると言うから尋常ではない。
当然加熱調理されるべきだし、それだけでなく付け合せの生野菜などは肉と別の包丁とまな板を使う。
更に調理人も分ける位なら かなり気を使っているといえる。

生で食っても旨いとは言えない鶏肉ではあるが、どうしても食いたければフグの調理師のような資格制度を作って、捌く段階から細心の注意を払う必要があるようだ。
殆ど無意味だと思うけど

59 :
今パーカーを頭から被った男が、ドアをそっと開けようとした。
鍵を掛けていたから、帰っていったが空き巣しようとしたのか?
@阿佐ヶ谷南

60 :
>>58
むしろ生食好きの俺としては、レバ刺しやら鶏刺しやら生牡蠣やら食うには、食う側に免許を用意して欲しい。
中る可能性が高い事を理解した上で食してるし、中っても文句言わないって云う免許を。
結果的に、店で出す物なら中らないだろ安全だろとか盲目的に信じてる人に、
食材によっちゃ危ないって事を周知する事にもなるんじゃ無いかと。

61 :
>>58
鶏肉を捌く免許って、確かあったなぁ(名称は失念)
ただ、ここで言われている一連の問題はは調理でしょ。

56さんの言われる通りで(新聞ネタで申し訳ないけれど)
豚のレバーを食べて劇症肝炎で数名が死亡した事件例での保健所のコメントは、
豚に限らず牛も鳥も、加熱して(お客に)提供するよう指導しているが、
お客側も“生の方が新鮮(で、美味しい)”と思い込む傾向にあるので、お客側にも責任の一端はあるという。

62 :
>>59
阿佐谷南は空き巣が多いから気をつけろ
うちの近所もつい最近夜中にベル鳴らして在宅か確認して
空き巣に入ろうとしたやつがいたらしい

63 :
>>62
阿佐ヶ谷南は多いのかぁ。
ベルはなかったけど、廊下で足音がして、ノブが回った瞬間ゾッとした。
チラシかとも思ったけど、そうでなく更にゾッとした。

64 :
こわっ!!
真夜中にベル鳴らされてもちゃんと出られるかわからないよ…
一応通報しといた方がいいよ。実績作り、周知の為にも。

65 :
徘徊級の老人ならまだいいんだけど民主党ご推薦は困るわな

66 :
今のマンションに引っ越したばかりのころ、
間違えて1階下の部屋ドアに鍵さし込んでガチャガチャやったことがある。
住人のかた、さぞ気味悪かっただろう。10年前だけどお詫びします。

67 :
通報されなくて良かったねw

68 :
空き巣じゃないけど、阿佐谷南3丁目付近にエホバの証人の勧誘員が出没中
20代後半くらいの、スーツ着た男だった

さっき玄関口にきたので、追い払った

69 :
>>68
昨日うちにも来たよ、浅野機械とかなんとか言ってたけど
地球の勉強会がどうのとぬかしたんで、すぐ分かった@南2丁目

70 :
それって実は空き巣狙いではないの? ドアスコープから写真取れない?

71 :
空き巣でも何かの勧誘でもなく、ただ引っ越しの挨拶をしようと、昨日から何度か隣人と管理人宅のベルを鳴らしてるんだけど出てきてくれない
単に留守ならしょうがないけど、警戒されてるのかな
阿佐ヶ谷3日目
手土産5つ買ったのに、ひとりしか挨拶できてません

ところで、南阿佐ヶ谷周辺に安くて美味しいお店ありますかね?

72 :
賃貸?  挨拶ってするもんなんですか?

東京に出てきて今住んでるトコで2件目ですけど
1件目の時も今回も不動産屋が「挨拶はしなくていい」って事を言ってました。
しなくていいと言うより、トラブルの元だからむしろしないで的な言い方。

不動産屋によるのかな?

73 :
手紙付けてドアにかけとくとか、ポストに入れておいてはどうかね

阿佐ヶ谷の同じアパートに15年住んでるけど、テレカ付きの挨拶状を一度もらったきりだな
自分も左右隣の人に会ったとき挨拶したのみだわ

74 :
>>72
友人が住んでた某マンション、芸能人住んでたりするので
挨拶禁止だたww

75 :
賃貸です
へー、そんなものなんですかね
まぁ自分も今まで挨拶に来られたことないけど、トラブルの元か
なんだか世知辛いですな
もしも、あまり顔を合わせたくないのなら何度も行くのもあれだし>>73さんの言うようにドアにかけとくぐらいがいいのかな
しかし、管理人までずっと不在というのはいかがなもんだろう
週末は営業しておりませんとかそういうことかしらw

76 :
ドアにかけとく、でいいと思いますよ。

77 :
さっき(夜11時)インターホンが1回だけ鳴った。
ドアスコープから見たらすでに誰もいなかったけど、最近話題の空き巣?
まぁ、事前に訪問することが分かっている人以外は全て居留守にしてるから出ないけど、気をつけた方がいいかも。
@成田東

78 :
エホバはかならずツーマンセルがお約束

79 :
people新しいスポンサーが見つかったのか
全店リニューアルオープンだって。
レンタルは5月20日までだってさ。

80 :
阿佐ヶ谷住民のみなさん、教えてください
このあたり(阿佐ヶ谷北南、高円寺くらいまで)で
門扉の販売や取り付けをしてくれる業者さん
を探してます お勧めがありましたらぜひお願いします
鍵ごとぶっ壊れてしまって困ってます。

81 :
>>80
修繕ならここに前
http://www.hosoda.co.jp/info/eizentai/
頼んだことあるけど機動力は無いよ。
今混んでるかはわからないので、参考までに。

82 :
ありがとうございます 
近所なのですぐに電話してみます
でも機動力がないって・・ちょっと不安だ。

83 :
門扉ならどこの工務店さんでも相談に乗ってくれると思いますよ

私は梅里の河内建築工房にお世話になりました。
いろいろ勉強して下さって、フットワークも普通でしたよ。

84 :
中杉通りのソフトバンク近くのセブン、なんであんなに臭いの?
吐きそうになるわ

85 :
その店舗って以前、このスレ住民がセブン本部に通報してたよね。
なんだっけ? 空調から水が垂れてきたんだっけ?

86 :
おでんのかほり?

87 :
>>85
そうなんですか?一年ほど前越してきましたが知りませんでした。

>>86
そういうのじゃないです。
変な薬剤みたいな気持ちの悪い香りで、絶対食品系じゃないです。

88 :
ここの人っていろいろ敏感な人が多いね
馬鹿にしてるわけじゃないけど

89 :
ショートトリップ、潰れた?

90 :
>>88
上島珈琲やトムスとか御婦人が意外と多いと思いますね、このスレ

91 :
>>87
直接、意見を送ったほうが改善される可能性が高いかと思われます

https://www.sej.co.jp/inquiry/

店舗名を、お間違えなく〜

92 :
上島珈琲はいつになったらオープンするんだ

93 :
>>89
つぶれました。

94 :
ありゃ、閉店したんだ。
早かったですね…。

95 :
>>92

6月下旬。
求人が出てるらしい。

96 :
「ほのめかし」

97 :
パールセンターのファミマ今月末で閉店だってさ
ファミマ同士で潰しあいしてるよな。

98 :
>>97
中杉通りのは駅から遠いからパルセンのほうを重宝してたのに……
アメリカのスタバの話を思い出すよ(近距離の店舗が客の食い合い)

99 :


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★☆大田区蒲田パート162☆★☆(1001)
【美しい】東急電鉄を語るスレ2【時代へ】(56)
【東南北新】■■ 砂町統一スレ34 ■■【東南北新】(1000)
北区 埼京線 十条 その56(1000)
{東・西・南・北・中}馬込スレッド(その33)(296)
〜西新宿・渋谷区本町・中野区本町 Part39〜(845)
【江東】潮見・辰巳・新木場統一スレ其の二十八【臨海】(101)
*杉並区善福寺ってどうですか? Part10*(904)
-+-+-+神楽坂ユナイテッド28丁目-+-+-+(485)
長野県諏訪広域スレ・140【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.20 ▲▽▲▽(1000)
☆阪神タイガーススレッド2☆(1000)
★☆長野県木曽郡 第五スレッド★☆(187)
書き込みテストスレッド@まちBBS近畿掲示板(396)
☆☆東伏見公園//立ち退き問題を考える☆☆(95)
★阿倍野区★ 阪南町 西田辺 昭和町 長池町 桃ヶ池町 PART26(1000)
♪♪♪ 輪島市 (石川県) のスレッド Part45 ♪♪♪(727)
草加市 放射線スレ(96)
自公vs民他40日間戦争勃発〜血戦は日曜日(1000)
福岡県糸島市(前原・志摩・二丈)について 其の二十四(1000)
【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part14【経済】(1001)
川口市の人集まれ 141丁目(196)
京都府舞鶴市 Part63(1000)
中津市ってどうよ?No.52(300)
石神井スレッドPart 72 〜駅高架下整備中〜(1000)
☆★三重県松阪市Part18★☆(500)
◆◇名古屋市北区を語ろう パート34◇◆(809)
【もうすぐ】長野県・飯山市其の四十五【春ですね】(787)
☆★☆ 京王線北野駅 Vol.30 ★☆★(135)
宮坂スレ立ててもいい? 4(157)
武蔵野市三谷通り商店街って その4(113)
【目指せ】鹿児島県霧島市 PART9【特例市】(1000)
神戸電鉄を語ろうか4‰(594)
【阪急】岡町・曽根合同スレpart67【普通+α】(豊中市)(1000)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その26□■□(1000)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART111▼▲(1002)
【温泉】栃木県喜連川町【パン】Part 2(218)
【スラムか?】北区豊島五丁目団地【別天地か?】 8号棟(673)
★亀戸のなんでも書いて〜57丁目★(1000)
■■荏原中延Part19■■(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ262話★(1000)
●●千葉県勝浦市をよろしく!その33●●(128)
三輪町について語ろう part2(287)
三重県四日市市を語ろう【パ R大好き】VOL..136(1000)
さらに見る