1read 100read
2013年07月九州832: ◆★福岡市東区香椎を語ろう パート37★◆(1005) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

鹿児島の良いバイク店、悪いバイク店 Part3(360)
正直、福岡市南区井尻ってどうよ?PART19(751)
【情報提供・書き込み】九州アニメ放送情報スレッド18【連日歓迎】(567)
春日市について楽しく語ろうPart17(1000)
[道の駅]★鹿児島県垂水市★7垂目★[高峠](459)
ウェイクボード、どこでやってる?いろいろ聞きたい!2ウェイク目(73)
〓我らのホークスを応援しよう【その17】〓(1000)
★☆★長崎県民集合!!(やっぱい長崎弁やろ)その17!★☆★(1000)

◆★福岡市東区香椎を語ろう パート37★◆
1 :2008/01/28 〜 最終レス :2009/01/16
福岡市東区香椎を語ろう パート37です。

程度の低い煽り荒し、AA・宣伝等はご遠慮ください。
その他はまちBBSのルールと九州板のローカルルールに従いつつ、
香椎の発展などについて色々語り合いましょう。

前スレ
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート36★◆
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1195815940

35 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1190305729
34 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1184855574
33 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1178984873
32 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1175782542
31 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1171846768

パート30以前のスレ一覧はこちら↓
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1178984873&START=2&END=2&NOFIRST=TRUE



2 :
スレ内自治を期待し警告付きで立てます。

飲酒運転関係で、スレが混乱する場合もあるでしょうが
紳士的に注意したり諌めたりして下さい。それでも効果無い場合は以後スルー
お願いします。
全国ニュースになるので全国から書きこみもあるでしょうが、スルーお願いします。

あとは、AAなどの削除依頼お願いします。一部は、既に依頼あるようですが.
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1178790140

3 :
ブックス宮前が1月25日付けで閉店だそうです。
空になった棚を運び出していましたが、何だか寂しい。

4 :
>3
一度買ったとき、つれてた子どもに、雑誌の付録みたいなシールいっぱいくれた。
なくなると知ってたら、もっと行っとけばよかった。

5 :
>>3
場所は悪くないのに
小さな本屋は厳しいんだね

6 :
>>5
厳しいというか、もう個人経営の本屋さんがやっていける時代では
ないのでしょう。

7 :
ヤマダの本屋が影響大と思う

8 :
え〜。ショックです。
友達のお家でした。え〜。
連絡とってみよう・・・。

9 :
おいおい、朝っぱらから選挙でもないのにやかましい声が響いてるけど、
たまにハローワークの方から何か演説してるの聞こえてるけど、いったい誰なんだ?
Rか?人様の家まで響くようなやかましい音で政策がどうの、叫んでるんじゃねえよ!
警察使ってやめさせられんのか?非常に迷惑だ!誰か知ってる奴いないか?

何だよマイクでしゃべってるやつは。そんなに叫びたきゃ天神や博多駅にでもR!

10 :
>>9
>>朝っぱらから選挙でもないのにやかましい声が響いてるけど

市議会選挙(東区選出)に毎回出馬しては落選している人だね。
姓は二文字、名は一文字の方w

11 :
ついでに書くけど前回の市議会選挙の時は、
この方は遊説区域の東区内を逸脱して何故か早良区の西新で
熱弁を振るっていたなw

12 :
>>3
昨日、実家に連絡したらその話を聞きました。
この辺りの個人書店最後の牙城だった(と、個人的に思ってた)のに…。
元同業として残念です。長い間、お疲れ様でした>宮前さん

今残っているのって、香椎ヤマダと参道、名島の黒木、ハローデイの明林堂、
八田のベスくらいですか? ゆめタウンに紀伊国屋書店が入ったみたいだし
今度は中規模書店の淘汰が進みそうですね…。

13 :
香椎スレなのに駅中の本屋と金進堂が入ってないのはどないやねんw

14 :
>>12
ハローデイの明林堂はなくなってた

15 :
今日千早のスポーツクラブやらマ○ドが入ってる商業施設に沢山の警察官やら覆面パトカーが・・・。
 何かありました?ご存知の方教えてください・

16 :
ユーパラが今日で店じまいってのは聞いたけど…

17 :
千早のセヴンイレヴン(3号線)なくなるそうです
マクスヴァリュができたためでしょうか

城浜(千早)のハロデイの2Fの服屋は先月末までだったと思います

18 :
>>17
横の空き地に紳士服店(青山?)がの建設予定告知があったと思うけど、
敷地的には足りないからそれが絡んでるのでは?
確か隣の五風も閉店してたみたいだし。

19 :
>>13
おれはできるだけ金進堂で買うようにしている。ちかくだから。
みんな、町の本屋さんを大事にしようぜ。

20 :
1冊万引きされると10冊分の売り上げが消し飛ぶとか聞くしなぁ。
本屋(に限らんけど)は大変だよな。

21 :
先週帰省したら、宮前ブックスがなくなってた。
自分が小さいころからあっただけに切ないナァ・・・・

Amazonとか使えば、わざわざ本屋なんか行かなくてもいい時代だしね。

22 :
結局撤退したけど主に BookOff のせいで、古本屋がなくなったのが残念でした
香椎駅近くに4軒はありましたね
あい書林はまだあると思いますけど

23 :
雪降りようですか?

24 :
香椎文庫でも古書を売ってるヨ。おおくはないけど。

25 :
あい書林は裏もごっ

26 :
>>25
和白店はまだあるのかね?

27 :
>>17,18

あそこのセブン閉店するんですか?立地的にはよさそうなのに
客も入ってると思ってたのにですね!、確かに横の五風も閉まって
ますよね、紳士服の店?なんですか、その横のカラオケはどうなる
んでしょね。ユーパラも閉まってるし・・・・

28 :
「あしび文庫」は店舗撤退しネット通販に。
トム・ソーヤ横はいつの間にかなくなってた。

>>25 www
>>26 和白店はありません。

29 :
平成元年に香椎に住んでいたものです。
参道のマンションにあったサンテ香椎(サウナ)は、まだありますか?

30 :
>>28
トム横(あかね書房だっけ?)は5年ぐらい前になくなってヨネックスの代理店が入ってた
そこも今は香椎小学校前バス停そばに移転して、今はなんかグッズ屋が入ってるね

先日久々にトムに行ったら懐かしいキットとかもちょろちょろあってちょっとうれしかった
小〜高の頃はほぼ毎日通ってたからなぁ

31 :
今朝もハローワークで馬鹿が拡声器で叫んでて、チョー迷惑なんだけど。
藤本っていってた、藤本豊ってやつか?絶対こんな奴に投票なんかせんぞ!
何様だよこいつ、毎度毎度やかましい騒音響かせやがって!逮捕できんの?

32 :
アクト・ツー 福岡県福岡市東区香椎駅前2丁目4-4
これって何かのお店ですか?
友人がここから電話がかかってきているみたいなのですが、知らないところなので、怖くて出れないっていっていました。

33 :
藤本ですよね。うちの病院にも完全予約制なのに、大声でさわぎまくるので我が物顔で診察室に入れます。

 選挙はいつもかすりもしないので大丈夫です。

34 :
>>32
何のためのインターネットなんだか。
「アクト・ツー」「福岡」で複合検索かけてみたら一発だよ。

35 :
>>32
電話かかってきただけで、店の名前とか住所ってわかるもんなのか???

36 :
>>31
この人は前回の衆院選でも、選挙区ではない香椎浜にやって来て演説してましたね。
聴衆から「あなたに共感しても選挙区違うから投票できないよ」などいろいろ言われ
終始強気だった演説が少し弱気になり終了したのを覚えています。

37 :
>>28
あしび 店舗やめたんだね
雁の巣でやってたけど HP 見たら事務所だけになってた

>>30
そんな名前だった

あともう少し九産方面へ行ったところにあったけど、道路拡張で跡もなくなった

あしびが一番よかったかな

38 :
>>31
4年前位、香椎浜ジャスコ前で演説しているとき、
中学生にからかわれたようで、頭にきた彼は車でその中学生を
追っかけていました。中学生は自転車で逃げてて、ジャスコの
周りをグルグル回って逃げるもんだから、彼は「コラッ!
そこのボウズ!待たんか!!」って、マイクで怒鳴ってました。
ちょっと笑えるおじさんって感じで見ていましたが、実際は
怖い人なんですかね?

39 :
布団の訪問販売がうるさい…
どっから入ってきたのか知らんが、明らかに対応してる
おばちゃん断りたがってんのに、いつまでひとり漫才やってんだ…

40 :
つい1時間ほど前、香住ヶ丘6丁目で強盗傷害事件発生したらしい
警察が聞き込みに来たっす

こんな閑静な住宅街でねぇ…

41 :
詳細書くの忘れてた

割と細い路地を通行中の人がいきなり襲われ
殴られて気絶した所を財布奪われたらしい
怪我の程度は不明

押し込み強盗ならともかく路上強盗という話だからびっくり

42 :
それでヘリがバタバタとうるさかった訳だ。

43 :
昼過ぎに不老庵へ行ったら、待っている人が随分いたので、後で行ったら
売り切れていた。
営業時間中は営業できるだけの蕎麦を準備して欲しいですね。

44 :
でも香住丘、意外と事件多いよ
かすみ=閑静
というのは年配の人がもってるイメージ

45 :
香椎のムクドリはまだいるの??

46 :
>>43 不老庵の営業時間は短すぎ 営業するからには夕方までして欲しいね
とても旨い蕎麦だけど、趣味的にやって欲しくないね。
厳しいこと言い過ぎたかな。

47 :
>>45 電線にびっしりよ。びよびよびよびよ鳴いてる声が今も聞こえる

48 :
セブン千早店、長年ありがとう。

49 :
サイレンなんだ?火事じゃないみたいだけど。

50 :
五風、長年ありがとう。

51 :
テニスコート、見納めですな…。

52 :
千早郵便局移転してたんですね
3号線から若宮方面に入って、ドコモビル(千早駅)の交差点からちょっと右です
元の場所に貼ってある地図はわかりにくいです

53 :
極楽湯に土曜の夜遅く行ったら外国の方々がたくさんいて驚きました。

多分、中国籍の人達なんだと思うけど入った瞬間に異国に
迷い込んだような錯覚に・・(笑)

閉店間際の銭湯は意外と穴場なのかもしれないですね。

54 :
いや・・・・その状況は穴場というより修羅場に近いのでは・・・・
入浴って各国の文化の違いが凄く出るから
色々とトラブルがありそう。。

55 :
俺もそれの何が穴場なのかわからないw

56 :
香椎高校の裏に教会あって
その右手に猫が異常繁殖してる駐車場があるんだけど
マンション建てるって話 どうなったのかな
一月、着工って言ってた・・・
車は無くなってるけど

57 :
火事ですか?

58 :
また火事みたい

59 :
>>58
消防局の広報によると香椎駅東3丁目1番付近で、既に鎮火したようです。
九州高校のそばの、コンビニがある一角のどこかみたいですね。

60 :
矢野歯科の裏みたいですよ

61 :
また火事かな?

62 :
東市民センターが千早に移転って新聞に出てたけど、いつごろになるのかな?
東区分区の話もあるけど、知ってる方いたら教えて欲しいです

63 :
市民センターって事は図書館もかな?だったらうれしー

64 :
ウチの母親が困るんで反対

65 :
東市民センターの場所、福岡の各区の中で最悪だと思う。

66 :
確かに駅から遠いし、他の区は、下手すりゃ地下鉄のすぐそばにあるからな。
博多市民もそうとう不便だが、早良とか、藤崎駅からすいすいいけるもんな。
俺はチャリで図書館と体育館でダイエットしてるけど。

千早のどの辺りにできるんだぜ?

67 :
市民センターは千早駅横のダイワのマンションの向かいですね。
そこの空き地は市が所有していると聞きました。
ドコモビルの向かいは栄泉が31階建タワーマンションを建設。この前地鎮祭やってました。
現消防司令本部が警固断層上にあるため、建設中の新東消防署に移ってくるらしいです。

分区は多々良川を境に分けるんでしたっけ?
区役所にしろ市民センターにしろ、今の場所は不便なので早く移って欲しいですねぇ。

68 :
なあ、城浜団地ってここじゃスレ違いか?
クズが飲酒で逮捕されてるんだけど、本当に人間のクズだよな、同乗者も同罪だろ。
堂々と免許センターで飲酒するなんて、頭おかしいから懲役にしないと、絶対再犯するぞ。
一緒にのってる家族もクズだと思う、注意も指摘もしないんだから、本当、福岡の印象を悪くするクズが多い!
こんな奴ら福岡から出て行くべきだ!

69 :
城浜団地はなあ・・・

70 :
図書館が千早に移転したら地域的にもDQNが増えそう。
本とか乱雑にあつかわれたり盗まれたりするのは目に見えてるな。
箱崎の県立図書館なんかも、駅近くなのは良いけど浮浪者とか不審者だらけだし。
利用しずらい場所にあるくらいのほうが丁度いいかもよ。

71 :
今より駐車場広くないと、駐車場は常に満車状態になりそうだね。

72 :
図書館きたら普通にうれしいよね!!!

73 :
図書館きたら普通にうれしいですよね。

74 :
私も駐車場は広くしたほうがいいと思います。
でもスペースとかが・・・・。

75 :
駐車場よりも駐輪場を充実して欲しい

76 :
西鉄の高架下に店舗スペースができてるよね
3号線沿いから某サラ金が移ってくるみたいだけど、他には何か入るのかな?

77 :
>>72-74
こ、これはwww
よっぽど図書館が移ってくるのがうれしいんでしょうなぁ(´ー`)y─┛~~

78 :
なあ、またハローワーク前でジジイが叫んでるんだけど、こいつ許可とかとってんの?
騒音や業務妨害でこいつ警察に訴えられないの?やかましいし、家にいても響いてくるんだぜ。
ハローワークやヤマダ電機も迷惑してんじゃないのか?こいつ、そんなに権力あんのか?
議員でもないくせに、ただの愚痴をマイクで叫んでるだけじゃないか!
選挙の演説でもむかつくのに、何にもない時期に朝からよく叫んでいられるよな、この糞は。通報できんのか?

79 :
>>78
あなたが通報してください。

80 :
>>77
香椎スレ名物の・・・

81 :
香椎駅近くで美味くて安い居酒屋ってない?

82 :
「かっぱ」はどうでしょうか?

安いと言っても具体的にどれぐらいの予算で
美味いって●●よりも美味いとか(それでも好みはあるでしょう)
あまりにもアバウトだと教えるのも難しいですね。

83 :
NEWSBIRDでセピア通りのムクドリのことやってる
今日感テレビでの取材かな?

84 :
>>81
パート35の45〜66あたりにあるよ
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1190305729

85 :
>>83
CS放送のTBSニュースバードで紹介されている
RKBネタの元は夕方のニュース(旧RKBニュースワイド)からがほとんど。

86 :
ネクサスの耳鼻科参った。9時に入って診察14時、診療五分。
鼻の穴を一瞬見てそれで終わり。
ネクサスの病院はどこもイージーだな。

87 :
>>86

この近辺に耳鼻咽喉科ってないもんな、ぱっと浮かぶのは
そこか三号線ピザ屋や携帯屋の通りにあるとこ位やな!
俺もあまりの人多さに参って帰ったことあるよ。

88 :
>>87
香椎駅ビルのフレスタ香椎の3階に『かわぐち耳鼻咽喉科』があるぞ。

89 :
>>88
かわぐちも人大杉だよ。
腕はいいらしいが予約名前を書いても待ち時間が長い。

90 :
香椎ではないが、若宮に徳永耳鼻科っていう古風な医院があるぞ

91 :
K栄会病院で患者のオサンが刺されてるね・・・・・

ニュースでやってたよ

92 :
病院受付で患者刺す 殺人未遂で男を逮捕
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/127150/

93 :
最近犬がうるさすぎ

前までは夕方くらいだったけど

最近は深夜までずっと吠えてやがる

飼い主なんとかしろよ

94 :
挙げ

95 :
香椎じゃないけど、奈多の牧のうどんの近くにも耳鼻科あるよ。JR奈多駅より徒歩で7分くらい。

96 :
緊急 香椎駅前ダイ○ー横 八百屋人手不足 資金不足 ボランティア 募金
などなど求む

97 :
回覧板で回ってきた、東警察署の犯罪種別発生件数を
小学校区別に集計したやつが面白かった。(前年比とかも出してる)
閑静な住宅街、って澄ましてるトコがめちゃ犯罪が多かったり、
日ごろ貶められてる校区の犯罪件数がとっても少なかったり。
思わずコピーして保存ファイルに入れちゃったよ。

98 :

そこまで言うなら貼り付けて

99 :
>>98
福岡県警のサイトで見ることが出来る。
公立小学校校区別犯罪発生状況
http://www.police.pref.fukuoka.jp/index.php?type=article&mode=articleView&articleid=1038&categoryid=18

発生状況の最新版はココでダウンロードできる。
http://www.police.pref.fukuoka.jp/userimage/21/kouku-ichiran0801.pdf

ただしPDFファイルなので要アドビリーダー(無料で手に入る)なのと、
県全体なので40ページぐらい有る。(東署管内は3ページ目に有る)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

コストコ@福岡久山スレ14(941)
【情報提供・書き込み】九州アニメ放送情報スレッド15【連日歓迎】(1000)
【東BP6車線化】熊本の道路事情 Part2【熊本環状道路】(443)
〓我らのホークスを応援しよう【その10】〓(1001)
肥薩おれんじ鉄道【PART4】(227)
■■小倉北区■■[20](1000)
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その11■■(1000)
◆■大分市のスレッドへようこそ その55■◆(1000)
新横浜統一スレッド50(1003)
★☆摂津市スレッド part36☆★(916)
●○実家を懐かしむスレ その3○●(109)
野山北・六道山公園を語るスレ(40)
○▼△ 郡山市スレッド Part114△▼○(1000)
神保町スレッド22:猿楽町も西神田も寄っといで(1001)
評判の良い病院?悪い病院?(松戸市限定)part7(68)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第295弾(1001)
北九州の小児科(354)
【思い出】釧路管内〓昔ここには○○があった〓 その2(47)
【就職・転職】嗚呼!!!北海道お仕事物語 38【リストラ・転勤】(733)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part72>(1002)
♪◆♪辻堂について語れPart64♪◆♪(1000)
最近の親にはDQNが多い? エピソード4(263)
ЮЮЮ 高座渋谷を語るべぇ〜!第21部 ЮЮЮ(738)
昔の福岡を語っちゃってん!パート13@九州/まちBBS(1000)
【亀田病院】千葉県鴨川市スレッド その16【ズブズブ】(300)
リサイクル&ディスカウントショップキンブル 12号店(329)
兵庫県加古川市総合スレ Part33(1000)
◆緑区中山とその周辺を語ろう【99】◆(1001)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -183♪☆※★○(1000)
☆南千住はどうよ!☆Part57(282)
徳島のR(194)
セイコーマートについてまだまだ語るスレ35号店(605)
江坂ってどうや?Part52(吹田市)(1001)
【運転】甲信越の自動車教習所について【免許】(105)
岐阜県可児市♪Part49(1000)
★札幌市東区スレ【その43丁目】(1000)
網干について語っちゃう?その9(747)
【畑町 朝日ヶ丘】瑞穂の杜★千葉市花見川区パート3【西小中台他】(182)
多摩地区で一番住環境が良い場所は?(53)
■☆● 秋田県雑談スレッド Part46 ●☆■(1000)
埼玉県入間郡三芳町25(300)
長野県諏訪広域スレ・138【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
【宮崎市 Part83】(1000)
大阪府堺市総合スレ PART72(953)
さらに見る