1read 100read
2013年07月東海318: 東海地方のおいしいカレー屋 PART2(321) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

 『シ〜ズン限定』 海水浴 プ−ル 川遊び(47)
昭和区ってどうだぎゃVol.19(1000)
名古屋市緑区 Part39(1000)
★一宮のスーパーカネスエ5★(553)
稲沢について語ろう パート30(749)
【伊豆】下田市に住んでる人・行った人 part.4【(゚∀゚)】(476)
大府スレッドpart37(1000)
テレビ愛知を語ろう!(291)

東海地方のおいしいカレー屋 PART2
1 :2006/01/14 〜 最終レス :2013/05/10
東海地方のおいしいカレー屋について引き続き語りましょう
(注)Coco壱番屋とオリエンタルカレーは別スレでお願いします

【前スレ】
おいしいカレー屋
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1029510890

【関連スレ】
カレーハウスCoco壱番屋 3店舗目
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1126660143
◆【ハヤシも】オリエンタルカレーについて語ろう【あるでよ〜】◆
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1074415179



2 :
>>1
おつカレー

3 :
先日ラシックへ行ったら、大阪の自由軒があった。

しかし調べてみたら「自由軒」ではなく「せんば自由軒」だった。別会社らしい。

4 :
上郷SA下り線行ってきた

5 :
中華まんのキーマカレー味が旨かった

6 :
チーズナンうまいっすね♪

7 :
吉野家のカレー、思ってたより全然美味くてびっくりしたよ。
豚丼食べるつもりが、元来のカレー好きなのと、コストパフォーマンス
に釣られてつい食べてみたけどこれが俺には大当たり。
でもちょっと普通の人には辛いかも。っていうかかなり辛い。
俺にはベストな辛さでバッチグーですけど。とにかく気に入った。
まだの人はぜひ食べてみてね。あれで290円なら安い。

8 :
上郷のSBカレー

9 :
師勝のブシャーンって行った人いる? あそこって今でも値段ちょっと高いですか?
開店当時一度行ったのですが結構高くて貧乏人な僕には行きたいけど中々行けないw

10 :
サンマルコのカレー ウマー
大阪にいたのでよく食べていた。

11 :
サンマルコのカレーもたしかにおいしいけど、キャベツのピクルスが
おいしいからよく行く。

12 :
緑区のモスから蛸畑いく道にある
LOTAってカレー屋さんができていた。

13 :
カレー

14 :
大府高校の近くの「ジャイプール」インド人が作ってるね。
ナンもうまいよ。ランチしか行ったことないけど・・・。

15 :
ナマステのナン美味しかった、今回は頑張って2枚食べたぞ〜。

16 :
東別院駅から南下した所にパキスタン料理屋があった。
マトンカレー頼んだら皿一杯に肉が入っててお腹一杯。
でも羊って癖が強くて余りいっぱい食べられない・・・。

新瑞橋にあるナマステはごく普通だった。
豊橋の前田町にも一件インド人の店があったが一年くらいで夜逃げしてしまった。

17 :
愛工大名電前のカレー屋 「幸」

まだあるのかな〜

18 :
>>16
金山でクーポン配ってる店だな

19 :
焼津のハングリーが美味い

20 :
岐阜県瑞穂市 インド屋

21 :
津のエベレスト

モモが美味い

22 :
中区の金山駅の近くにあった『カレーコーナーOK』て店。
今は無くなったみたいだけど移転したとか、情報知ってる人いる?
またあのカツカレー(大)が食べたい!

23 :
>20
スキンヘッドのおっちゃんが1人でやっているところだね
何回かいったことがある。
値段も手頃だし胃にもたれないのがいい。

24 :
東海地域でないが京都においしいカレー屋さんがある

お気に入りのお店です
急に食べたくなったのでこの間行ってきました。
茶わん坂 彩
http://www.geocities.jp/purecurrysai/index.html

25 :
>22
私もOKの情報が知りたいですね!
あのカレーとロースカツとのバランスは最高でした。

26 :
名古屋のエスニック料理店
ttp://certified-backpacker.hp.infoseek.co.jp/ethnic%20india.htm

27 :
俺はいつも名鉄と近鉄の中間くらいにある、地下のカレー
を食べてる。カツカレーがおすすめ。

28 :
cocoの壱番屋が一番うまいがね。

29 :
おちょぼ稲荷参道内にある、漬物屋の近くのカレー屋が、CoCo壱ばかりの俺には、旨いと思った。
大阪の梅田だけど、喫茶Yググリなはれ。

30 :
ブラックカレー、ウマー!

31 :
>>27
サンマルコだね。

>>28
味音痴だと言う人もいるが、私も普通においしいと思ってしまう。

32 :
>>27
サンマルコだよね?
大阪にはよくあるけどなあ、味は普通だと思うし量が少なめで物足りないな。

33 :
地下鉄中村区役所の交差点にあるパR屋裏に
「カレー専門店」って看板の店を見つけました。
今週末行ってみる予定なんですが、どなたか行った事ある人いますか?
店名は偶然通りかかっただけなんでわかりませんでした。

34 :
名電の近くの「カレー幸」ブログで絵面見て行ってみたが
中に入る勇気はなかった…
店内どんな感じか教えて下さい。一見でも入れますか?

あの外観のすごさは多治見のラーメン屋「信濃屋」以来だ…

35 :
>34さん 今から30年前私は名電に通っていた。この幸のカレ−を放課に食べる
のが楽しみだった。あの当時うまいカレ−店だった。と記憶しています。この
店の前を通るとうまそうなカレ−のにおいがたまらなかった。又毎日食べられなかった。
学生はお金がないので 最近までここのカレ−を食べる夢を見たがなぜかそれ以来
(学生時代以降)
食べていない、私の家から遠いので又食べるチャンスがあればと思う、

36 :
そうそうここの幸はほとんど名電の生徒がお客で一般のお客は少なかった。
というより名電の生徒でいつも満員だった。店の外でも、名電の生徒
の行列があった。と30年前の記憶がよみがえる。もし今食べるとどう思うか
楽しみだ。いまでもうまいのか?????

37 :
>>34
店内は…小汚い定食屋と言った所でしょうか?
一応、飲食店としては成立しているので安心して頂いて結構なんですが。

中の空気は、人によっては常連とママさんとの馴れ合いが鬱陶しく感じるかもしれませんね。
少なくとも一見さんに冷たいとかの排外的なものは無いと思っています。

後、昼は14時までなのでお気を付け下さいまし。

38 :
ありがとうございます。勇気を出していってみます。
ちなみにここに写真あります。http://gaisyoku.blog58.fc2.com/

39 :
CoCo壱番屋の創業時代のことが、朝日新聞経済面に載ってた。
当時は旨かったんだろと思うが、今はそこのポークカレー食うと下痢するほど
まずくなった。
守山区小幡宮前北のMoriMoriのほうが旨い。

40 :
 >35さん

 おっ、此処で仲間(・∀・)発見かな…

 当方も「カレー幸」は幾度と無く足を運んだ記憶が有りますよ。
 唯、15年位前ですが…当時も学生客で満員だったと憶えてい
ます。放課後のみならず、大飯喰らいの当方はこっそりと抜け駆
けで出向いた記憶も有ったりします(笑)。時間が有れば、又足
を運んでみたいと思っています。

41 :
カレ-幸は、昭和の良き時代のうまいカレ−だ!

42 :
壱番屋のデカカレー(無料)食った人いる?

43 :
>39
C○C●?番屋のカレーは油だらけ

44 :
同じ「ココ」でもCOCOストアのカツカレー弁当の方がうまい。

45 :
「カレー幸」はハヤシライスも美味い。

46 :
34です。カレー幸行って来ました。美味かった〜!
味は守山のMoriMoriに深みとやわらかさを加えた感じかな(わかりにくいな)
あれでカツカレー450円は安いな。
一時半頃行ったが客は誰も居なかったよ。あんなに美味いのに…

47 :
会社でみんなで出前を取ることになって、
先輩の一言で壱番屋に決まってしまった!
緊急避難でハヤシライスにした・・・

48 :
金山にあったカレーショツプOKのカレーがまた食べたいです。
誰か情報しりませんか?移転?ですかね

50 :
知立か刈谷だったと思うんだけど
「ペンキぬりたて」ってカレー屋さんあったような
もうなくなっちゃったかな・・・

51 :
>>50
何年か前に無くなってるよ。ちなみに刈谷。

53 :
スープカレーのアルみせしりませんか?

54 :
>>53
アピタ豊田元町店の中にアルよ。

55 :
だれか金山にあったカレーショップOKしりませんか?

56 :
金山駅から西の八熊通り交差点そばの
とみたのカレー、サンドイッチもいまどき珍しい
丁寧なつくり

58 :
>>53
一灯庵や>>54の心などかな。

59 :
>.58
場所的にもメニュー的にも来年あたりには飛びそうだけどねw

60 :
>>59
そうなのかよ。

俺的にはマジックスパイスに来て欲しいな。
松坂屋かどっかの北海道展に出展したとき食べたら美味かった。

61 :
名古屋市内で激辛カレー+ナン食べ放題の店ありませんか?

62 :
>39
下痢するほどまずいってどんなん?
まずは、自分の胃腸の心配したほうがいいんじゃない?

63 :
金山にあったカレーショップOKまじ食いたいのに。。。どこに行ってしまったんだろう
マジあそこは最高だったのに突然お店がなくなってしまった。。
おそらく食べたい人がたくさんいるかと思います。
だれか情報下さい!

64 :
上げ

65 :
>>33 行って見て損は無い。
スパイス系とコク系がある気がする。 和風カレーを追及した良店だと思う。 客はおらんw

66 :
上げ

67 :
守山もりもり亭 うまい!
テールカレーがおすすめ

68 :
test

69 :
名鉄新名古屋駅の豊橋方面ホームにある立ち食いカレー、学生の頃よく食べたなあ。
おいしかったよ。

70 :
名古屋市西部、大治・津島・稲沢にカレーの良店はありませんでしょうかね?
清洲ヨシズヤ3Fの店は結構いけると思います。

71 :
>>63
金山のカレーコーナーOKたぶん今は存在しない。
移転もないと思う。
自分も当時は片道1時間半かけてOKに月2回くらい行ってた。
行くたびに、OKのおばちゃん(ちょい小太りの)と
喋りながらカツカレーを食ってた。
けど・・・
ある日、いつものようにOKに行き、いつものカツカレーを食べ、
お金を払い、外に出るとおばちゃんがR風の男二人と
深刻そうな顔をして喋ってた。
男二人は仁王立ち、おばちゃんは下を向き悲しそうな顔をしてた。
オレはいつものように、おばちゃんに「ごちそうさん!」と
言ったら、おばちゃんはいつものように「ありがとね!」と。

けど、おばちゃんの顔を見たのは、それが最後だった。
それから1ヶ月半後にいつものようにOKに行くと、
シャッターが閉まっていた。
あの時の深刻そうなおばちゃんの顔は今だに忘れられない。
その後も何回か行ったが、シャッターは閉まったままで・・・。
それと、オレはおばちゃんが、体調が悪かったのも聞いていた。

OKを閉めた本当の理由はわからないが、
たぶんもうOKは存在しないと思う。

72 :
71>
悲しい話だなあ。。涙が出て来たよ。。。(ぐっすん。。)
俺もあそこのカレーは好きだったよ。そんな経緯があったとは・・・
おばちゃん、どこかで元気でいてくれたらいいね。。病気はどうなったのかな・・
まるでドラマに出て来る様な悲話だね。。たまらないよ。。

73 :
しかし、おいしいカレー屋が潰れて行くのはやはりココイチの力なのか

74 :
 今晩は、副管理人のKNです。

 レス49と52と57は他スレ及び他地域板(特に近畿板)に於ける
荒らしの投稿でしたので、今更ですが削除しました。

75 :
>>72
ドラマのような話だけど、実話です。
オレも、あの時のおばちゃんの深刻そうな顔を見た時、
「もしかして立ち退きを迫られてるとか?まさかね...」
と思ったが、1ヵ月後にシャッターの閉まったOKを見た時
愕然とした。
実際、立ち退きを迫られていたのか、
おばちゃんが病気でOKを続けられなくなったのか、
または、それ以外の理由があったのかはわからない。
けど、どんな理由にせよ、OKが無くなったのは残念だな。
OKのカレーがおいしかった...ってだけでなく
あの、狭い店内、ボロボロのイス、テーブル、カウンター、
手書きのメニュー、あのおばちゃんとメガネの細身のおばちゃんの
ふたりの会話...
なにもかもが良かった。
正確には覚えてないが、OKが店を閉めてから10年くらいかな?
今でも、OKの前の19号線を通るたびに、思い出すよ、
あのおばちゃんとOKのカツカレーの味を。

店を閉めて10年経った今でも>>62、>>72さんのような
OKのカレーを求める方がいる、ってことを
おばちゃんに報告したいなぁ。

76 :
>>71 ご丁寧に有難うございます。63です。
おっしゃる通りです。あの雰囲気最高でしたね。
言葉悪いですがガラの悪い客やウインズ帰りの人、日雇い風の人そんな中で食べるあの独特の風味の匂いのカレーを私も19号線を通るたびに思い出します。
あれから10年ですか〜。思いが叶うなら食べたいな〜。探偵ナイトスクープにでも
出したいような感じです。それでも同じような思いを抱いている人がいたかと思うと
凄く嬉しいですね。>>75さん
有難う。。

77 :
ココイチのカレーはカレーじゃなくて「ココイチのカレー」という料理だと思ってます。好きなんですけど。
そんなおじさんのおすすめは
豊橋のアーチャーラ、チャハナ。いずれも豊橋の僻地だけど、一度行く価値ありだと思います。
散々既出でしょうが、湾岸〜東名もつながった今、尾張の方もぜひどうぞ。
ググればすぐ見つかります。また、カーナビにも入ってますよ(機種によるかも)。

78 :
63が話題をふって返事がきたのは4ヶ月後。

真摯に商売してた姿ってのは市場で愛され記憶に残るんだなぁ。
腐った店・潰れるべき店・早く退場すべき店はいっぱいあるのに.....

79 :
>>73 それはある。直近に店をぶつけるからね。

80 :
野並駅のガネサは駅出口から向かう途中にココイチがある。
てかそれ以前に立地条件が悪すぎて店の存在自体分かりにくい。

81 :

探偵!ナイトスクープ  調査依頼募集!
http://www.asahi.co.jp/knight-scoop/

応募して恩返ししてあげな。
おばちゃん喜ぶと思うよ

82 :
 ぴあは11日、ヤフーと協力してインターネット上の口コミ情報を集めて編集したグルメ本「日本一美味いカレーを探せ!」の首都圏版と関西版(各780円)を発行する。
昨夏から両社サイトで集めた全国の店舗情報などを編集した。ぴあにとって口コミ情報を編集して書籍を発行する手法は初の試みとなる。
ぴあは情報の信頼性を確認する裏付け取材をして店舗を選んだ。人気店の情報を首都圏版では150カ所、関西版では120カ所掲載。特典クーポン券も付ける。このほか人気のレシピや簡単な調理方法などカレーにまつわる口コミ情報を厳選して掲載した。
 [2007年1月5日/日経産業新聞]
▽News Source IT+PLUS 2007年01月05日07時00分
http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=NN001Y761%2004012007

83 :
栄町ビル地下にカレースープの
店が出来てた。
安いね。
他店比較があまりないのでスープカレーについての比較ができないが、また行ってもいいと思う。 ポークの塊が入ってて度肝を抜かれるが、身だけ食うにすませておけ。 脂身の好きな人は食うだろうな。

84 :
愛知県内で美味しいインドカレーバイキング店ありませんか?

85 :
岩倉ユニー近くの あらじん(漢字の当て字だがわすれた)は感動した

89 :
>>84
知ってるのは カシミール ミスティ タマンナ

90 :
ラシックのカレーうどん屋さんがスープカレーもやってました。
皮付きの丸ごと玉葱が入っていて、食べるの苦労しました。

91 :
カレーコーナーOKの話題・・・思わず見入ってしまいました。
12年ほど前学生時代金山に住んでた時に毎週行ってた思い出深い店です。
カツが2枚入ったカツの中が個人的に定番メニューでした。それかチキンの中。
ルーが無くなりかけた時「入れよっか?」って更にルー足してくれる数少ない店。
おばちゃんが体調崩して休みがちになったのも覚えてます。
おっちゃんがヒマしてて外でぼんやりタバコふかしてたのも覚えてます。
時々おっちゃんがコーヒー入れてくれた事もありました。
おっちゃん確か名古屋競馬場近くに住んでたはずですよ。
近隣の都市開発によって消えたらしいですが名古屋時代一番通った店。
親からの振込みやバイトの給料入ったら真っ先に行った店。
正直ココ読んでて涙出そうになっちゃいました。
あれから十余年・・・おっちゃんおばちゃんどうしてるんだろ?
探偵ナイトスクープ・・・切望します。

92 :
名鉄堀田駅のカレー屋
限りなく立ち食いに近いスタイル
まだあるのかなぁ

93 :
三好郵便局のカレー屋はどうなのかな??COCOイチじゃなくインド人??外人が店員でいるみたいだけど??
前に広告で昼のみランチバイキング・・・って書いてあったけどどうなのかな?
行った方情報待ってます

94 :
>>89
情報あり!ミスティやめたみたい。カシミールとタマンナならタマンナのほうが美味しいと感じました。

>>93
情報あり!誰か詳細くださーい!

96 :
>>92

懐かしいな、堀田駅の大盛りカレー良く学生時代に食べたわぁ。
2年ぐらい前に堀田駅通ったけどまだあったような希ガス。
今は知らんけど。

97 :
>>80
ガネサは一年ぐらい前にフルバリって名前に変わってるよ。シェフは変わってないけど。
あそこは店が狭いから、その位でちょうどいいのかもしれないよ。

98 :
大須の御幸亭の、とんかつカレーって、どうでしょうか?
ちょっと前の週刊ポストの美味しいカレーの店の中に載ってたのですが・・・。

99 :
>>93
以前ラーメン屋だったとこね。
個人的にはこれまで口にしたカレーでも最低ランクかな。
壱番屋が美味しく思えるほどです。
量も少なすぎだし・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【清須市スレ】No.4 清須市を語ろう♪(1000)
高浜について語ろう PART9(1000)
○●名古屋市西区を語ろうパート46●○(1000)
(0)
【みなと】名古屋市港区を語るスレ【其の29】(1001)
○名張市について書き込んでみましょうPART12○(1000)
廃線になった鉄道を語るスレ(574)
【東海】 ♪♪♪ 岡崎市 全般 第117話 ♪♪♪(1000)
神奈川の気象情報18(1000)
平塚スレッド90(1000)
【京都府】久御山町について語ろう【久世郡】Part5(358)
葛飾区 広域情報交換スレッド2(222)
具志川の人いますか?5人目(115)
★美味いにぎり寿司屋教えて!七貫目★(159)
高知県幡多郡大月町(61)
【平野区】喜連瓜破について語る【その58】(186)
東海テレビ&東海ラジオ総合スレッド Part 5(1000)
鹿児島市桜ヶ丘について語るスレ Part3(268)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その125(1002)
桂♪桂♪桂♪part25(1000)
【ゆりがおか】百合ヶ丘スレッドpart39【百合丘】(171)
☆★○●△伊達市<保原・梁川・伊達・霊山・月舘>【5】●○★☆▲(1001)
沖縄の天気・気象情報 パート7(1000)
☆★ 新百合ヶ丘 Part 105 ★☆(1001)
鹿児島の良いバイク店、悪いバイク店 Part3(360)
厚木スレッド Part237(1000)
大崎 PART17(1001)
中野駅周辺 Part134(1004)
東北大震災スレッド4(1003)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part105(1002)
横浜駅周辺について語ろう Part118(1000)
デジカメ・カメラ付き携帯で大阪の風景を写そう20枚目(1000)
【武蔵野線】 東松戸とその周辺 【北総線】 15スレ目(300)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その163 ■□★☆--(1001)
マターリ小田原スレpart57(409)
富田林市民集合 88(1000)
愛媛県西条市スレッド  その16(1000)
▼ 清 水 エ ス パ ル ス 応 援 ス レ(172)
春日市について楽しく語ろうPart16(1000)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ 第228話(1001)
札幌と近郊のラーメン店77杯目(1000)
【(o^_^o)幸せ】沖縄の豆腐【日本一美味しいのだ】(171)
祖師谷大蔵スレパート55(1000)
北海道の本屋について語るスレ 3軒目(1000)
さらに見る