2013年07月東海464: 味仙の味が・・・・・・・(156) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

名古屋市内のペットショップ(56)
  〈愛知 三重 岐阜 静岡〉  第三セクタ−鉄道の話題(196)
【明和】 三重県多気郡 【宮川】(480)
岐阜市芥見・加野団地エリア Part.8(161)
【岐阜】各務原(かかみがはら)市を語ろう!その40♪(1000)
あなたは誰?大学生・社会人対象の勧誘電話(287)
愛知県 東海市のスレッド Part34(1000)
●○豊川市を語ろう 第31話○●(1000)

味仙の味が・・・・・・・
1 :2002/08/22 〜 最終レス :2013/02/03
店が新しくなったので今池の味仙に行ったら、台湾ラーメンの味が変わっていた。
なんかまずかった。これマジの感想。



2 :
2

3 :
誰も書き込んでくれますぇんね
クソレス確定ですかね(藁

4 :
ここのラーメン食べた次の日は
トイレに行くと
おしりが痛くなる・・

5 :
え?そうかなー
相変わらずパワフルと思うけど。

6 :
近くのピカチューの台湾ラーメンと比べてどちらがうまい?

7 :
私も以前から味仙によく行っていたものなのですが、新しくなってはっきり言ってまずくなった。もう2度と行きません。また名古屋から名店が消えました。

8 :
昔1回だけ行ったことあります。
湯気だけでむせる台湾ラーメン、モチ食いました。
あの味が変わったんですか・・・
店が新しくなったって、経営者が代わったとか?
作ってる人も代わった?

>>4
一緒に行った人は大変だったそうですが、私は普段通り快腸ですた。

9 :
テレビのコマーシャルで「コンパの味」とコメントしている
推してはかるべし

10 :
一番うまいのは千種区の京命のとこらしい。
味仙の人間が言ってたよ。

いつものオーダーは青菜、台湾、アサリ。
そして2歳半の長男のために雑炊。。。。こんなもんかな。

11 :
青菜炒めは絶品だよな。作る人によって若干味が変わるのがアレですが。

12 :
大須やら藤が丘やらの味仙はどう?

13 :
>>12
フジカオカだったら>>10のほうがイイよ。
大須はうまくなかったような記憶が。。。

味仙って初めてとか、久しぶりに食べるとイマイチなんだが、
2回ほど続けていくとダメ。もう中毒!
3回目が食べたくなる!

アヲナ、イチー↑、タイワン、イチー↑

14 :
自分が一番美味いと思ったのは、焼山店だなー。
京命は親戚宅の近くなので、今度トライしてみよう。

15 :
俺は名東区の下坪ん所が一番ウマかったな。
店員の女の子がCMに出てた時はワラタ、、

16 :
辛いだけで旨くない。

旨いと思うヤシは味覚障害。

早めに病院逝ってきて下さい。

17 :
味仙大好き!

18 :
藤が丘の味仙が一番辛いような・・・
個人的には焼山店だね。
メニューはもちろん、台湾ラーメンミンチ大盛!

19 :
>>16
料理何頼んだんだよ、厚揚げの炒めものとかって辛くなかったような・・

20 :
新登場のカップ麺は味仙の味じゃない。

21 :
焼山店の酢豚がとにかく他と違って美味いんっすよ。

22 :
>16
五目雑炊は辛くないよ。
家のお子様はいつもコレです。

23 :
>>1
そうなの?
来月、初名古屋の友達が5〜6人来るから、
味仙(今池)に連れて行こうと思ってたのに…。
事前調査してからにしよう。

24 :
台湾ラーメンって名古屋人が勝手に作り出したラーメンじゃなかったっけ?
それなのに「本場の味」とかCMやってるのは嘘臭い(笑)
まぁ本場の味じゃなくても うまけりゃいいんだけどさ

25 :
>24
確かにその通り。本場の味じゃあないのかもね

26 :
>>24-25
 コンパの味じゃないの?

27 :
>>25
台湾にはあんなラーメンないよ。名古屋で考えられたものだよ。

28 :
ご当地ラーメンが色々取り上げられてブームになったので、
いつかは台湾ラーメンが来るかと思ったけど、名古屋=台湾がつながらない
せいか、ついにブームにならんかったね。

っていうか、「ブームは東京で作られる」から、東京でウケんかっただけか?
それとも味仙が東京進出すればあるいは!?

29 :
インスタントラーメンにも台湾が!と思ったらやはりメイドインすがきやだった。

30 :
味仙木場店が11月か12月に再開するらしい。
早く再開しないかな。

31 :
台湾ラーメンミンチ大盛なんてできるの?
200円増しぐらいかな。

32 :
先日今池で肉の唐揚げや酢豚を食べたら、味変わってた(5年くらい前と比べて・・)
唐揚げは鶏から豚??になって、肉の臭みが強くて固く、
酢豚も肉が固くて、しかも味付けが変わってました。
手羽先、青菜、腸詰めの大好きメニューは変わらず美味しかったです!

33 :
まだ関東の人だった頃に、台湾料理とうたった店を見るたびに
メニューに台湾ラーメンらしきものはないか探してたけれど、やっぱ
なかったです。
すがきやのカップの台湾ラーメンは売ってたので、懐かしがって買いましたが
特に売れてる感じはしませんでした。

34 :
台湾ラーメンはブームというより東京から九州まで普通にあるよ。
誰もアメリカブームと言わないのと一緒。

35 :
そういえば豊田にある味チン?という店があって、昔友人に何回か連れていってもらって、なんか大変おいしかったような思いでがありまして、もしこの店の情報を知っている方は教えてください。

36 :
味仙は店によって味にばらつきがある

37 :
長野県駒ヶ根市には
「味仙人」というラーメン屋がある
台湾ラーメンはないが
「油そば」という不思議なラーメンが食える

38 :
なんで味珍のCMの台詞の言い回しが変わったのか?
誰か理由を知ってる?

39 :
知らない

40 :
油そばって10年位前に関東方面で大?流行してますよ。

41 :
春日井に味千(ミセンならぬアジセン)ってあるけど春日井インター近くの
台湾味噌ラーメンが好き。

42 :
>>41
栄4丁目・女子大小路の味千は
つぶれてここ数年放置されっぱなしだったが
最近やっと内装工事が始まった

43 :
富士が岡店のばばあ ほんとむかついたぜ
20秒ぐらいでメニュー決めないと怒鳴るぜ
も1回行って喧嘩してこよ

44 :
3ヶ月以上放置されたスレに記念カキコ

45 :
背脂チャッチャと油そば食いに東京へ行っている。
台湾ラーメンすぐ飽きた。CMの変な中国語が出ると、チャンネルをNHKに変える。

46 :
ダブルでと注文するとはんぱじゃないのがでてくるよ ラーメン

47 :
43
藤富が丘の見戦は接客が悪すぎるね。
汚い白衣&タメ口
未だに営業できているのは不思議です

48 :
大須の見線はおいしくない
衛生管理も疑問だ
また路上駐車が多く皆さん迷惑している 
皆さん味仙を利用する時は車は駐車場に入れましょう

49 :
新装開店してから、味仙の味がまずくなったことと
関係あるかどうかわからないのですが、
新装開店と同時に実は、海外にいたオーナーの息子さんが
今池店を任されるようになったのです。
息子さんは海外に味仙をオープンさせたんですが、
何が悪かったのか1年で店を倒産させて戻ってきたという話。
味の変化は、ひょっとしたらそれが原因ではないのか…、と思いました。
関係者からの話です。

50 :
age

51 :
(・∀・)

52 :
(・∀・)

53 :
化学調味料の味が濃い・・

54 :
.

55 :
化学調味料が入ってなきゃ美味くないでしょ。

56 :
どうよ?

57 :
人件費を安くするために中国人就学生バイトに作らせていて
とてもじゃないが金の取れる代物じゃない。
これだけ味が落ちたと評判になっているのだから
チェーン展開が仇となって数年以内に次々閉鎖するのは間違いない。
王将のように安さが売りだったらまだ生き残りは出来るかもしれなかったが。

58 :
みなさんのお薦めは何店ですか?
当方味仙は未体験です。

59 :
名古屋に住んでる頃
週3のペースで八事店で台湾ラーメン食ってたな。
行くたびに味が違ってたりしてたな。懐かしい。

大盛りを水飲まずに食べきろうと
ひとりで勝負挑んでました。

60 :
そもそも本場のラーメンは日本の麺みたいな腰はないですよ。もっとのびのびでとても日本人好みではねえっす。本場の麺料理で好きなのは刀削面かな。でも香菜の風味が賛否を呼びそう・・・

61 :
>>60
池下の刀削面荘もつぶれたし、すがきやが跳梁跋扈している
名古屋では本場(どこを指しているのかわからんが)志向は
むずいんじゃないの?

62 :
大治の味仙は?

63 :
ってか,

今池味仙の親父,

声でかすぎ。

キーーーーンッてなるよ

64 :
age

65 :
台湾ラーメンはまあいいが、手羽先はうまくない

66 :
スープは辛くてどうしても飲み干せない。

67 :
矢場店が脱税だか申告漏れでアゲられた時、ここは無風だったんだな。
まあスレのあったこと自体皆知らんかったと思うが(W

それはともかく、焼山店は去年秋ぐらいからメインのおっさんがフロアに
立つようになって、味がちょい変わったな。青菜炒めも行くたび味が濃かったり
薄かったり。それをギャンブル感覚で楽しむのも一興だが(WW

68 :
わたしはゆきちゃんラーメン派です。

69 :
昨夜八事店逝ったけどウマ買った・・・

70 :
八事店は前いったとき
青菜に青虫が連続して入っていたので
もういくのやめた。

71 :
個室とかあるの?

72 :
味仙は,店や作る人によって味にバラツキがありますね。
いずれも好みだと思いますが,焼山系は他店とちがったウマさがあると思いました。
八事−矢場系も好きでしたよ。特に台湾ビーフン(これは台湾ラーメンの麺が品切れになった時の隠し技?)はラーメンとは違ったウマさがあります。
でも今食べたいのは,青菜,アサリ,にん炒かな。

73 :
台湾で知り合いの台湾人に「台湾ラーメン」に連れてってもらった。
まず麺がそうめんみたいな極細と普通の麺が選べた。
スープは全く辛味がなく、その代わり(?)各テーブルにトウバンジャン
らしき入れ物がおいてあり、それを入れることで辛くして食べてた。
ちなみに台湾の麺類で旨いなぁ、と思ったのは台南で食べた牛肉麺
だったなぁ。こちらはちょいとピリ辛。
味仙ネタから外れてスマソ。

74 :
富が丘の店、オバはんの接客態度が最悪だった。
二度と行くか。
味云々以前の問題だわ。

75 :
>>74
そのオバはん、まだいるの?
昔から最悪だったよ!
何年か前、骨折したらしく松葉杖で働いてた。
後ろから蹴飛ばしたろか!と思ったな〜w
今なら殺せる!ってw

76 :
メントレで小池栄子の好物の一つとして味仙@今池の台湾ラーメンが
紹介されてましたね。今池はまだ行ったこと無いんですが、あのコメント
を聞いていると食べたくなってきました・・・。
実際、皆さんは何店の台湾ラーメンが好きですか??
参考までに聞かせて頂きたく、ヨロシク願います。

77 :
おお、メントレ見たからageようかなぁと思ってたらあがってたw
小池栄子は格闘家の彼氏が名古屋にジム持ってるせいもあって
きっと名古屋によく来るんだろうね。
トキオ全員に食べられちゃってかわいそうだったな。
俺は焼山店が好きです。小さくて狭いけど。うまい。
そういえば植田や焼山など、天白区の中華料理屋は他とは違う感じがする。
王将も、植田店のはなんだかとてもおいしいし。
本場中国人の厨房が多いからなのかな。

78 :
小池栄子の読者モデル時代最高ですた

79 :
三河進出希望!

80 :
ミセンはたしかに味にばらつきがあるな。
まあ、つくる人がちがうからしょうがないかな

81 :
今池店の台湾ラーメン、甘さがくどい。
焼山店はそんなことなくあっさりしてばっちり辛い。
 さて八事、矢場店は今池と比べどう? 
知ってる人教えて。

82 :
おれは、矢場店で台湾ラーメン覚えたから・・・
今池の点心の方の台湾食べて違和感を覚えた。

点心の店が、本店の味に近いの?

83 :
あのねえ、台湾ラーメンはねえ、植田一本松の焼山店がうまいねえ。
それからね、にんにくチャーハンはねえ、竜宮店がヲィシーヨ。

84 :
見せん今池店の台湾ラーメンは、店がきれいになる前の方がダンゼンうまかった。
きれいになってから何度か行ったけど、どれもハズレ。
青菜もだんだん味が落ちてきてる。
今度は点心の方へ行こうかな。

85 :
するってえと私の知る限りでは今も昔ながらのうまい台湾ラーメンをだすのは焼山と本郷店か?

86 :
うまおいあお

87 :
age

88 :
●「サザンオールスターズ真夏の夜の生ライブ〜海の日スペシャル〜」放送決定!
7/18(日)深夜0:15〜1:50放送予定
フジテレビ系列28局ネットにて生放送!!

以下5局は放送時間が異なりますのでご注意ください
※ 関西テレビ 深夜1:15〜2:50放送予定
※ テレビ西日本 深夜1:09〜2:44放送予定
※ テレビ宮崎 深夜0:45〜2:20放送予定
※ テレビ大分 深夜0:55〜2:30放送予定
※ 鹿児島テレビ 深夜1:09〜2:44放送予定

89 :
ところで本場=名古屋の味ということでいいのか?

90 :
味千は私の高校時代の友達一家が経営している。
「店舗数では味仙より味千の方が上」と言っている。

91 :
>>60 池下の刀削面荘もつぶれたし
池下のあの場所はアンテナショップ。
経営母体はカフェ・ド・クリエなんかと同じ。
あそこで評判とったら他所に開店するの。

92 :
↑流行ってもワザとつぶすってことね。

93 :
>91,92
なーーーるほど。
納得・・。
サンクス。

94 :
青菜旨いけど高杉!
あれなら400円くらいに汁!

95 :
味園のほうが美味い。商売は見撰が上手い。

96 :
藤が丘店の接客おばちゃんは二人存在する。
大→接客態度に問題有り。性格も強気。態度もデカイ。
細→普通の人っぽい。無問題。

台湾ラーメンの味は、開店直後と閉店直前では激変する。お好みでどうぞ。

※「持ち帰り用台湾ラーメン」
藤が丘店オリジナルらしい。レトルトスープ(ストレート)付き。\500位。
再現性はすこぶる高いし、味も安定している。
店で出されるラーメンより辛い気がする。

97 :
セントレアの味仙はどうですか?

98 :
今日セントレア味仙いって来まスタ

つーか、2杯頼んでそれぞれで味が違うって何?

99 :
>>98
セントレアに限らず、味仙は厨房に立つオッサンの気持ちひとつで
同じメニューでも味が大きく変わるものと心得るべし。

101 :
焼山店いってきました。 うまかったですら。

102 :
@@

103 :
今池店だけど、いやいや調理してるコックいる様だから
気をつけよう。
それと、料金トラブル多い気がする。飲んでもいないのに
ビール付けられてたり・・・。中国店員が店の人から注意受けてるの何度か
聞いたよ。

104 :
昨日下坪店に行った。
あさりラーメンうまし。

105 :
最近、帰国するときにセントレア 味仙で台湾ラーメン食べるのが癖になりつつあります。

106 :
セントレア味仙 辛くなってるような。。。。

107 :
4ヶ月カキコなしですか。。。

108 :
日進店オープンしたけどどうよ?

109 :
昨夜今池の味仙一人で行ったら、すぐ後から入ってキタ4〜5人のグループには
店員がすぐ水とメニュー持って行って、こっちは放置された。
そんなプレーは不要なので、そのまま出てすぐそばの異人館で食べた。
まあ、一人で入ってくる客より団体の方が金になるんでしょうけど。
ダメダメだね。ミセンイマイケ。

110 :
八事味仙で台湾 大盛りたのんだけど、なんか麺が不味かった。

111 :
111

112 :
味仙藤が丘店での出来事
いつもレジをしている大きなおばちゃんが、カウンター席のお客さんに一言
「うっとうしい!」
当方もカウンターで、一部始終を見ていましたがそれはないんじゃないかと・・・
以前も暴言はいていた。怖いです。

113 :
今池の味仙の店員で、太ってて威張ってる、甲高い越え上げて
皆に命令してるオヤジ!超感じ悪い!!!
店の雰囲気悪くなるから引っ込んでろ!!!!
二度と行くか!!!

嘘、美味いから行きます。かなし〜うめ〜

114 :
こんな糞スレが生き残ってるとは奇跡だな

115 :
神奈川に住んでいますが、台湾ラーメンを食べに、
年に数回名古屋を訪れます。
私の中で一番美味しいお店は、
猪越店かな-。
いろいろ食べ歩きましたが、
1位、猪越 2位、矢場町です。

関東にこの味が無いのが本当に残念です。

116 :
味仙は手羽先だよね

辛くて甘くてウマ〜!

117 :
すぐ ビールは? って聴いてくる

118 :
>>117
矢場町では聞かれないですねぇ。
台湾、青菜、エビマヨ、コブクロ うまー
時々ナスメンもこれまた うまー

119 :
豊田にできてくれないかな〜・・味珍じゃなくて本物・・

120 :
今日行こうかと思ったけど日進店はやすみかな?
台湾ラーメンが食いたいわん

121 :
どこの宣伝スレなの・・

122 :
テバサキ、タイワンラーメン、オイシイヨ、なんていう
CMに騙されたらかんっていうわけ。だな。
王将と肩を並べるくらいゲテモンていうわけ。

123 :
味仙は下坪が一番うまい。
しかし久しく行ってないなぁ。
甲高い声で注文読み上げる丸顔のおねーさん、まだいるかなぁ。

124 :
文茶丼丼

125 :
t

126 :
香流にある店は辛くないね
ボヤけた味だ

127 :
このスレ2002年からあるのか
驚いたわ

128 :
たのむから名古屋西部にも、支店作ってくれ。

名古屋高速使って焼山まで食いに行く俺はジャンキーか?

129 :
>台湾ラーメン

マルちゃんの“昔ながらの中華そば醤油味”に
yuukiの豆板醤入れたら同じ味になる。

130 :
味仙の台湾ラーメンの辛くない方法で、頼めるのですか。

131 :
味仙はRか。

132 :
二歳半のご長男は
今は四年生ですか?

133 :
メーテレ アクセるビリー!
24:20より放送

134 :
>>130
あめりかん

135 :
日進店は木曜日が定休日です。

136 :
スレあまり伸びてないなぁ
ラジオでサンボマスターとしょこたんがオススメしていたので来たみた

137 :
あじは個人の好みだからね

138 :
味仙 名古屋駅近くに新店舗が半年後にできるらしい。ハローワークで求人募集していました

139 :
日本一まずいラーメン屋か

140 :
>>139
いいえ。日本一美味いラーメンです(マジで)

141 :
藤が丘は、料理が厨房からカウンター客の頭の上を通って電子レンジにINしていたが、
今はどうなんでしょう?

144 :
最近の味仙の味はどう?
近々、生まれて初めての台湾ラーメンに挑戦したいんだけど、どうせならおいしい所に行きたいなぁ

口コミだと藤ヶ丘の台湾ラーメンがおいしいらしいけど、本店と比べてかなり味に差があるのかな?

145 :
辛いだけで昔から美味しくない。青菜とかアサリは良いけど。
単に台湾ラーメン食いたいんなら味仙じゃなく絶対違う店行くよ。

146 :
>>145
そうなの?!教えてくれてありがとう。個人的感想でいいから、どのお店が好きか教えて欲しいなぁ
台湾ラーメンの評判とかまるでわからないので

147 :
どこの店で食べても大きく変わらないですよ。
おもに今池本店に行っていますが、
皆さんの書き込みにもありますように
調理人によってかなり味がブレます。

瓶ビール、コブクロ、青菜、蒸し鶏で〆に台湾ですね。

148 :
そうか。作ってくれる人で味が変わるなら、店舗うんぬんより運だね
他に美味しいお店がわからないから味仙行ってみるわ

149 :
↑です。結局一番近い矢場の味仙行ってきました!
初めての台湾ラーメンはめちゃ辛くて食べられなかったわ
でも青菜炒めとチャーハンは美味しかった!後は餃子と回鍋肉食べたけど蒸し鶏は食べるの忘れた…

全体的に美味しかったけど、値段の割りに量が少なめやね。その分色んな物を残さず食べられたから満足だったよ

150 :
何時、食べてもおいしいなぁ!!

151 :
十年ぶりに味仙の台湾が食べたくて
見学を兼ねてセントレアに行ってきた
結果としては、・・・・これが味仙の台湾だと?・・・・だった
辛さの質が違う、ひき肉が細かすぎ?なんか別物
青菜頼んだけど、細切れだったし・・・空港仕様なのかな?

自分の中では下坪、藤が丘、もうなくなったけど牧ノ原の月桜の台湾ラーメンがデフォだなぁ

152 :
味仙は辛いばっかで美味くない。青菜は絶妙だけど。

台湾ラーメンは守山の江楽の方が美味いと思う。

153 :
随分昔に今池の味仙に2回行ってそれっきりだ‥

154 :
なんか台湾ラーメンを話題にしてるブログとか見てると、
味仙の台湾も店によってかなり味が違うみたいね
自分、下坪と藤が丘、あと八事のしかしらなかったんだけど
やっぱセントレアのは無いと思ったわ

155 :
台湾ラーメンの大盛って全店あるのか?
いつも日進店いってるけど、藤が丘この前行ったらメニューに載ってなかったような…。

書込みなさすぎてワロタ

156 :2013/02/03
ほんとだねー
前に書き込んでからもう5ヶ月経ってる
味仙の台湾って、愛知県の人ならすぐ食べられるけど
他県だとなかなかあの味には出会えないんだよー

なんか最近侵略されるかのごとく林立する台湾料理店(店員がローソンみたいな青い縦縞の服着てるネイティブの)には台湾ラーメンあるけど、むせ返るような唐辛子の辛さと甘さがない。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

岐阜県可児市♪Part49(1000)
【愛知】半田市総合スレッド -part.63-(1000)
三重交通(三交バス)について 2台目(279)
名古屋市緑区 Part 38(1000)
【塩焼き】鮎を食べに行こう!今年はどこへ行く?【刺身】(241)
三重県四日市市を語ろうvol.131【万古祭り】(1002)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第109話 ♪♪♪(1000)
岐阜の自動車学校&教習所 PART2(63)
【柏木村】新宿区北新宿スレッドpart20(611)
秋田県由利本荘市の人々っす。その15(1000)
【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.15(1000)
荒川区町屋Part47(1000)
東海地方で急速に衰退している市町村(56)
○○○北陸甲信越板キャッチコピー募集 巻の9○○○(513)
厚木スレッドPart222(1001)
埼玉県富士見市集まれー!!part90(300)
東急田園都市線37番線(885)
○山口の放送局 16チャンネル○(1000)
■■■■蒲郡について語ろう その56■■■■(1000)
【枇杷島分岐点】名鉄犬山線について語らう【新鵜沼】2(73)
☆☆(コミックいわて読んでね)岩手県@雑談スレpart39☆☆(1000)
足利市を語ろうpart125(300)
横浜☆☆☆☆ベイスターズ【51勝目】(1001)
沖縄のクルマ走行おかしくないか part6(1000)
群馬県藤岡市最北の地区・森・中島・立石・立石新田を語るスレ(2)(150)
埼玉県毛呂山町30(274)
中津市ってどうよ?No.55(1000)
北海道産の酒について 二杯目(303)
2006年合併!福岡県嘉麻市誕生!について(394)
◎夙川〜苦楽園〜甲陽園地域のみなさま◎ 第十八章(300)
右京区太秦を熱く語るスレ 第7幕(1000)
阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 part17(651)
【岩手県】紫波町・矢巾町 その8【紫波郡】(1000)
広域情報交換:路上喫煙について 8(154)
沖縄の警備員に対するグチや要望を言いましょう-2-(76)
福山市のここが問題だ !(209)
【2006年3月20日】神埼町・千代田町・脊振村【神埼市】(225)
【伊豆】下田市に住んでる人・行った人 part.4【(゚∀゚)】(476)
東長崎スレッド52(943)
愛知県 東海市のスレッド Part34(1000)
【思い出】十勝管内(帯広など)〓昔ここには○○があった〓 その2(51)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ283話★(1000)
埼玉県朝霞市について 第104話(237)
長岡高専を語り尽くそうPart2(209)
さらに見る